SSブログ
culture.png

ウェブギャラリー「小さな生き物達」 [フォトギャラリー]

      ONボタンでメロディーながれるよ!Sound♪ on

みなさま、こんにちは!

今回は、私の好きな分野の一つの昆虫も含め、

小さな生き物達シリーズです。

 

 

ハラビロカマキリ.jpg

 

 

ハラビロカマキリです。

去年はカマキリの表情豊かな所が好きで、取りまくりました。

でも、撮りすぎて?か、そればかり観てると、だんだん気持ち悪くなってきました。

で・・・もっとさわやか系を!と・・・

 

 

 

 

 

 

ツマグロヒョウモン  

なかなか、ヒョウ柄で、派手好きです

 

 

 

 

オオゴマダラ

日本にすむチョウの中で一番大きいそうです。優雅に飛びます。

 

 

 

 

秋シリーズにも登場しましたが・・・

こんどは昆虫から、少し離れて、

 

 

 

 

アオガエル

物思いにふけってる感じがステキで、撮りましたが、

少々リアルに撮りすぎました。

苦手な方はごめんなさい。

 

 

 

 

 

五位鷺(ごいさぎ)

物思いにふけるバージョンその2

目付が大人です!

頭の後ろの細長い羽もシャレてます。

 

 

 

 

 

オシドリ

今日は一人ぼっちで落ち葉拾いですかねぇ

・・・・・・・・・・・・・・・・今日はこの辺で!・・・・・・・・・・・・・・

 


nice!(23)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 15

ぶらう

カマキリも蝶も鳥たちも好きですが、カエルのたたずまいがなんとも可愛いです^^
by ぶらう (2006-10-21 21:58) 

はぎぽん

どの作品も構成も焦点もビシッと決まって
クールでクリアな気持ちにさせて頂きました〜♪

素敵な作品をありがとうございます。

ごきげんよう〜♪(・∀・)/`m(_ _)m
by はぎぽん (2006-10-21 22:25) 

なおい

カエルっ!!

なんとも言えない表情をしていますねぇ~^^
このカエル何歳かなぁ~
多分子持ちでしょう~
by なおい (2006-10-23 09:19) 

RangerMaeda

あおかもめさん ありがとうございます、
 人間と錯覚してしまいそうなほど大人の風格ですよねー
 苦手な人でも見てもらえるように!が、今後の課題です

はぎぼんさん いつもコメントありがとうございます。 
 これからも頑張りますので応援してください。

なおいさん 年は58歳、子供も大きくなってひと段落、これまでの人生を省みているところです?
by RangerMaeda (2006-10-23 09:31) 

おとやんさん

このマクロって撮影がやってみるとまた大変ですねぇ

ちょっとカメラを向ける先を数ミリずらすと被写体が見つからないわけです。
私もバッタを見つけても、ファインダーの中に入れるまでに逃げられます(笑)
by おとやんさん (2006-10-24 13:48) 

RangerMaeda

そぉっと、そぉっと・・・
空気のように(笑)
by RangerMaeda (2006-10-24 15:41) 

bfield

生き物を撮るのって難しいですよね。
動き回るし、こちらが要求するポーズをとってくれるわけでもないし。
by bfield (2006-11-09 16:48) 

RangerMaeda

bfieldさま
それぞれの生き物たちの言葉を話せればいいのですが(^^ゞ
by RangerMaeda (2006-11-09 17:35) 

batta

先ほど雀物語①~⑤を掲載し終わりました。長々してますがよろしかったら覗いてみてやってください。
ばったも昆虫はもちろん大好きです。カマキリさんの表情いいですね~。私も大好きな昆虫の一種です。
過去日記をブログに転載してる最中ですが、このあと植物話題と縫いぐるみ話題っを二つずつ載せたあとで、蜘蛛話題を載せたいと思ってます。でも明日になっちゃうかも…
今夜寝る前に与力があったら、のっけたいと思ってますがどうなることやら~……(^_^;)
by batta (2006-11-20 19:24) 

batta

追記:先日京都市動物園のペンギン池の名物、ゴイサギの餌泥棒の現場にでっくわし、撮影を試みました。
決定的瞬間!ピントもバッチし!……と思ったらシャッターが下りない!
バッテリー切れでした。(T_T)怒涛の涙でした。ゴリラの撮影をしすぎたあとでした。Orzえ~ん
by batta (2006-11-20 19:29) 

RangerMaeda

batta さん こんにちはー
楽しみに覗きに行きますねー
ゴイサギ、残念でしたねー是非観たかったー
by RangerMaeda (2006-11-20 20:09) 

batta

ゆうべは早くに爆睡モードに入ってしまいました。
今日もいろいろこれから忙しくなりそう…今日できるかなあ
蜘蛛の記事、載せましたらまたお知らせします~。
by batta (2006-11-21 13:57) 

nicolas

Rangerさんの写真って、ホントに愛らしいなぁ~
「品行方正」な愛に溢れていますね~!
by nicolas (2007-05-29 00:53) 

RangerMaeda

にこちゃん、おはよぉー
ほんま ありがとう^^
でも、普段の行動は「素行不良」やねん^^
by RangerMaeda (2007-05-29 08:57) 

greenbox

オオゴマダラの写真 白雪姫みたい。。どうして 蝶の表情が撮れるんだろう!!!
by greenbox (2011-06-17 22:03) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。