SSブログ
culture.png

ウェブギャラリー「ネイチャー」 [ネイチャーフォト]

 

みなさん、こんにちは

今回のテーマは、「日本の森」

        

       

 

 

 「森の中の小さな森」

大樹の根元もよく見ると小さな森の世界が広がっています。

 

 

 

 

「静かな森のまばたき」

さわやかに揺れるコントラストに、時間を忘れます。

 

 

 

 

「紅葉のカーテン」

渓流をさかのぼると、いつも驚きの場面に出くわします。

 

 

 

 

 「大樹の鼓動」

私たちの計り知れない歴史を風雨や自然と闘ってきた中での風格が感じ取れます。

 

 

 

 

「清流スポットライト」

日差しが様々な美しさを感出してくれます。

 

 

 

 

 「雅」

日本の森として、一番イメージに当てはまります。

 

 

 

 

「秋風悠々」

大銀杏から日に照らされた葉が舞う姿 素晴らしい感動を覚えました。

 

 

    「幻想の滝」

 

 

       朝の光に照らされた霧状の飛沫はマイナスイオンシャワーです

 

 

 

 

「 荘厳の沢」

森を深く入っていくと、気持ちの高まりと心の静まりが交差します

 

 

 

 

     「オータムカラー」

     むせるような夏の緑から一変、秋の色には心が弾みます。

 

 

 

 

「記憶の漏れ日」

光を透過した葉をよく見ると葉の呼吸が感じ取れます。

 


 

 

 「雄大」

大地をしっかり固め長年の年月を耐えてきたであろう逞しさが感じ取られました。

 

 

 

 

「夕暮れのきらめき」

秋の夕暮れの織り成す「影」のコントラストに季節を感じ取れます。

 

 

       「木漏れ日」

 

 

今回のネイチャーフォトは、いかがでしたか?

まだまだ修行中の為、明日から又暫く山に入ります。・・・・・・ウソやで^^!

 

 


nice!(25)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 19

はぎぽん

Ranger 様こんばんは。
今回もまた素敵な作品ですね!
きれいな空気が感じられて深呼吸したくなりました〜\(^^)/

1枚目の作品が画面に表示された時
しばらく目が釘付けになりました。(・・)!
緻密なのに雄大で
思わずタイガ地帯辺りの航空写真かと思いました〜!。

今日も素敵な世界をありがとうございます。m(_ _)m

ごきげんよう〜♪(・∀・)/`
by はぎぽん (2006-10-23 21:30) 

RangerMaeda

はきぼん様
いつもありがとうございます。
実物はもっとすばらしい小さな大地でした
by RangerMaeda (2006-10-23 21:52) 

しんじょう

いや~。 Rangerさんの感性には土肝を抜かれました。
写真の技能は良くわかりましぇんが、このセンス。
そして、このタイトルがまた渋い!
by しんじょう (2006-10-24 13:27) 

RangerMaeda

しんじょうさん!
ありがとうございます。
まだまだ修行を重ねて、みんなに感動してもらえるような絵を
撮り続けます。
by RangerMaeda (2006-10-24 13:46) 

なおい

僕は迷わず一枚目ですっ!

風景写真家ではないなんていいながら
すっごく惹きつけられる風景写真たちですヨ^^

この写真には写っていない小さな世界を創造させてくれます!
by なおい (2006-10-25 08:48) 

RangerMaeda

なおいさん
ありがとうございます。
一度、ヒラヒラ行きましょう
by RangerMaeda (2006-10-25 09:39) 

bfield

ふだん森林へ行かないので、このような写真は憧れです。
自分では水の流れを撮るのが難しいと思います。
by bfield (2006-11-09 16:51) 

RangerMaeda

bfieldさま
私の入る山も結構身近で、そんなに深くもないんですよ!
何かひとつのテーマにはまると極められそうなんですが
広く浅くで、すいませんm(_ _)m
水の流れはSスピードを早くすれば迫力があるし
Sスピードを遅くすれば風格と、重みが出て、面白い素材ですね
自分的には三脚が、面倒でほとんどスナップなので
Sスピードは速めですねー
by RangerMaeda (2006-11-09 17:40) 

batta

綺麗ですね~
こんなところに作品置いていっしょに撮影してみたいなあなんて良く思います。
by batta (2006-11-20 12:13) 

RangerMaeda

batta さん こんにちは
自然はいいですよね
心がフワッと、穏やかになります
是非!、楽しみにしています
by RangerMaeda (2006-11-20 17:30) 

ラブ

日本にはまだまだ、こんなに美しい場所があったと
再認識させてもらいました。
竹林にはいると、いつも荘厳な気持ちになります
素敵でした。
私も一眼レフがまた、欲しくなってきました。・・・が腕がない(*_*;
by ラブ (2006-11-30 21:37) 

RangerMaeda

ラブさん、こんにちは
私は、あまり遠く・深く山に撮影に
行くことがないのですが
ホント日本も捨てたもんじゃないですよね
一眼レフ、是非チャレンジして下さい
私もまだカメラをさわって数年ですもん^^
by RangerMaeda (2006-11-30 21:46) 

ルッコラ

疲れた時には、ここに来ることにしま〜すっ! *^^*
by ルッコラ (2007-01-10 14:02) 

RangerMaeda

ルッコラ さん、こんばんは^^
いっぱいnice!ありがと^^
じゃあ、どんどん頑張っていいのを撮れる様頑張ります(^^ゞ
by RangerMaeda (2007-01-10 18:51) 

kaneyan

このギャラリー最高!!
5,6分、仕事忘れて見入ってしまいました。
COOL!!です!
Ranger さんに質問!
一般に汚いイメージの景色も、写真のちからで、どないかできますか?
僕は都会の劣悪な環境の中でたくましく生きるちょっとした自然に
「美」を感じます。
by kaneyan (2007-01-17 16:35) 

RangerMaeda

kaneyanさん、こんにちは
写真は見たままの物を見たままに撮るのなら何も面白くない
何気ない公園の中でさえ、森の写真に見せる事が出来る
汚い物を綺麗に見せれるのも写真だし、その逆も出来るぜ^^
by RangerMaeda (2007-01-17 17:33) 

nicolas

Rangerさん こんばんわん∪・ω・∪
お休み前のひと時を過ごしに来ましたー どれもこれも綺麗やわ♡
「森の中の小さな森」かわええ!
苔って、大好き!地衣類ってなんかフシギな魅力ありますよね。
この先、いくつか押し逃げするかもしれないですが、
ちゃんと見るんで、堪忍ねぇ。
by nicolas (2007-05-31 00:47) 

RangerMaeda

にこちゃん 、こんばんは^^
涙が出るくらい嬉しいよ^^
苔って、コケティッシュで僕も好き←かなり無理なおやじ
by RangerMaeda (2007-05-31 08:54) 

kana

↑苔にコケティッシュはちょっとどうかと。。。
でもすごく力強くて生命力あるネイチャーフォト、
キラキラしたきらめきも素敵で・・・
感動致しました*^^*
by kana (2008-03-07 21:40) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。