SSブログ
culture.png

ウェブギャラリー「ピアスネジ」 [商品撮影]

 

みなさん、こんにちは

 

今回のフォトギャラリーは、

今年の夏発行のピアス販売株式会社の総合カタログの撮影で

ちょっと面白く撮ってみたので、ご紹介します。

 

ピアスネジって?・・

アクセサリーじゃなくてな・・先にドリルが着いたネジなんだ

建築関係の世界では有名です!

こちらの社長さんとは仲のいいお友達で、今回カタログ作り替えという事で

カタログっぽいのより写真集みたいな感じて作品的に撮りましょう!

ってことで、色んな撮り方をしてみました。

今回はそんな中の一部です

 

5390590.jpg

 

 

こちらは表紙に使った写真  鏡の上にキャセドラル硝子で撮影

 

 

 5390598.jpg

 

 

見開きのINDEXページは、黒い半艶シートで・・・・

 

 

 5390608.jpg

 

 

殆どのページの写真は、普通にこんな感じで   

でも、種類の多さにタジタジ・・・

先っちょがドリルなんです 金属板にそのまま捻じ込む事が出来ます。

 

 

 5390629.jpgカタログカテゴリー「信頼」

 

 

数あるネジの種類をカテゴリーテーマに分けてそのトップにこういった写真を使いました。。

そして私が出した「信頼」のイメージは夕日の橋の上で゛川面にきらめく光を映して・・・・

 

 

 5390647.jpg

 

 

カタログカテゴリー「斬新」

錆びないイメージ(高耐蝕性ステンレスだそうです)を!

の依頼で出した私のイメージは、湖のほとりの きらめきな感じ

 

 

5390696.jpg 

 

 

カタログカテゴリー「安心」  ピアスネジ 使って安心!

私のイメージは、大地に包まれて・・・こじつけなんだけどね^^

 

 

 5390715.jpg  巻末はやっぱり夕日!

 

ビアスでは、今後もネジだけじゃなく色んな分野で躍進して行くそうです

それに、アクセサリーの分野も開拓中みたいだよ!乞うご期待

 

・・・・・・・・・・・・・今日はこの辺で!・・・・・・・・・

 

 


nice!(41)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 40

kinngyo

 ねじも、こんなに大事にしてもらって、うれしいかな。
いろんな、依頼主のご要望とねじの組み合わせが難しそう。
ご活躍を、ごきげんよう
by kinngyo (2006-11-08 10:43) 

RangerMaeda

kinngyoさん コメントありがとー
苦労の中にも感動があると、苦労は忘れてしまいます。
これからも頑張りますのでヨロシクね
by RangerMaeda (2006-11-08 10:48) 

TIshino

おお~ピアスビスの会社のパンフですか~
私も普通に使ってますよ、ピアス
ピアスビスとか鉄板ビスとかとも言いますね
ちなみに私の職場の近くにこのピアスビスの会社のネオンが上がったマンション(?)がありますよ~
by TIshino (2006-11-08 17:38) 

しんじょう

毎日 毎日 ピアスビスを見ていても
このカタログ写真を見るまでビスに表情がが有るなんて
思いもしませんでした。
この写真でまた違ったビスへの思いを持ちました。
前田さん本当にナイスな写真おおきにです。
by しんじょう (2006-11-08 18:12) 

RangerMaeda

tishi998さん こんちはー
阪神高速の松原線からもみえますよね~
ほんま便利ですよねー 下穴いらんもん
しかし写真を撮る時、初めて、自分の知らないビスがいっぱいあることに気づきましたよ
by RangerMaeda (2006-11-08 20:16) 

RangerMaeda

しんじょうさん こんばんは
ビスに表情・・・・・
おおきに!です
これからも宜しくね
by RangerMaeda (2006-11-08 20:20) 

かめむし

こうやって見ると、ねじってカッコイイですね!
とくに4枚目のカタログカテゴリー「信頼」、の写真、
まるでスポーツカーのような存在感が・・・
by かめむし (2006-11-08 20:35) 

RangerMaeda

かめむしさんこんにちは
もうホント遊び心で撮りましたから
by RangerMaeda (2006-11-08 21:09) 

megumi_m

おおおおお
やっぱプロの方でしたか・・・
ピアスネジって書いてあったから、てっきり耳のピアスかと思いました
だってうちの娘が今付けてるピアス『+のネジなんです』
写真のネジと全く同じ・・・びっくりしちゃった
by megumi_m (2006-11-08 23:57) 

megumi_m

おおおおお
やっぱプロの方でしたか・・・
ピアスネジって書いてあったから、てっきり耳のピアスかと思いました
だってうちの娘が今付けてるピアス『+のネジなんです』
写真のネジと全く同じ・・・びっくりしちゃった
by megumi_m (2006-11-09 00:00) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

うわー!
ネジのカタログが、こんなに綺麗な写真で飾られるなんて。(笑)
もったいなくて、使えないですね。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2006-11-09 00:24) 

ハイマン

すごいアートです!
ねじもこんなに綺麗に撮ってもらって幸せ!
by ハイマン (2006-11-09 07:37) 

RangerMaeda

megumi_m さん こんにちは
プロは、やめてくださいよー
ふろ!ぐらいで・・・・
私みたいなのが「ふろ」ですから、何でもあり・・
いつも皆さんのすばらしい写真を見て、感性を磨く修行の身です
ところで、ピアスの社長と、ねじのピアス(耳の)を考えてたんですが
もうあるんですかー
by RangerMaeda (2006-11-09 11:08) 

RangerMaeda

あおい君と佐藤君と宗男議..さま
どんどん、使ってやってくださいよー
by RangerMaeda (2006-11-09 11:11) 

RangerMaeda

ハイマン さん こんにちは
お褒めの言葉 ありがとうございます。
恥ずかしいばかりです
まだまだ修行が足らんと思ってます。
by RangerMaeda (2006-11-09 11:15) 

由希ん子

順番に見てると、
夕日の写真ではすっかりネジが恋人同士に見えてきました。
ネジもキレイに撮ってもらえてうれしいでしょうね。(^^)
ちなみに私は一昨日、
組み立て家具のネジで悪戦苦闘し、今も手が痛いです。(^^;)
by 由希ん子 (2006-11-09 15:34) 

RangerMaeda

由希ん子 さん、こんにちは
そうなんです。
撮影終わったあとも、離れなくて・・・・・(^^)
それはそうと、ピアスねじ使えばよかったのに(^^ゞ
by RangerMaeda (2006-11-09 16:27) 

ペンタ

広告写真の技を出し切って、挑戦していますね。^^V
そういう仕事もしてみたい・・^^;
写真でもいろいろな被写体があるんですものね。
勉強・勉強・・
by ペンタ (2006-11-09 17:00) 

bfield

ピアスネジって、初めて聞きました。
アクセサリーではないんですよね?
素晴らしい写真ばかりだと思いました。
でも、ミラーの上だと目がくらくらしてしまいますね。
by bfield (2006-11-09 17:08) 

RangerMaeda

ペンタさん こんにちは 
撮影は、終着点がありませんもの・・・・
私も、常に修行です

bfield さん 
ミラーに、合う素材ではないですね(^^ゞ
by RangerMaeda (2006-11-09 17:47) 

はぎぽん

Ranger様こんばんは<(_ _)>

どれも素晴らしい写真ですね!
まるで貴金属のように見えます。

ネジに感情移入してしまい
人間の様にさえ感じてきますね!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
by はぎぽん (2006-11-09 17:55) 

匁

Rangerさん こんにちは
この中の写真では
そして私が出したイメージは夕日の橋の上で゛川面にきらめく光を映して・・が一番好きですね。
by (2006-11-09 20:22) 

RangerMaeda

はぎぽんこんにちは
ありがとうございます
私もねじの先入観を捨てて感情移入したので、
その言葉うれしいです
by RangerMaeda (2006-11-09 21:40) 

RangerMaeda

tigerkita さま こんばんわ
私も、一番それが好きです
っていうか、一番時間、日にちがかかりました。
より天気のいい日、いい時間、いっぱい撮りました。
絞りのボケの形もあえてシャープに見えるように角にしたりして・・・
by RangerMaeda (2006-11-09 21:47) 

megumi_m

娘が流行ってるって言ってましたよ!今度写真掲載します

@以前のコメントダブってますね。PC重くて、送信完了してたのに又押したみたいです。。。削除しといてくださいね
by megumi_m (2006-11-09 23:20) 

RangerMaeda

megumi_m さん おはようございます。
ありがとうございます。
その後ピアスの社長さんとmegumi_m さんのコメントに話題が出て
興味津々でした
よろしくお願いしますm(_ _)m
あと、重いのは私も同じ。so-netのサーバー?
by RangerMaeda (2006-11-10 08:32) 

プロのお仕事って素晴らしいですね。
ネジがこんなにかっこよくてドラマチックな写真になるなんて!
by (2006-11-10 17:52) 

RangerMaeda

すずめさん ありがとー
でも、プロって言われるほど・・・・あきまへんでー(^^ゞ
by RangerMaeda (2006-11-10 18:03) 

やまちゃん

御訪問ありがとうございました。初めまして、よろしくお願いします。
ピアス販売株式会社さんのHPからカタログを拝見しました。カッコイイカタログに感動しました!写真の撮り方ひとつで無機質な物質に命が宿りますね。ネジが感情を持っているのでは!?という錯覚を覚えてしまいました。過去分も拝見させて頂き、素敵な写真に感動でした。また寄らせて頂きます。
by やまちゃん (2006-11-10 20:18) 

RangerMaeda

miyuki_manak.. さん こんにちは
ありがとうございます。
又いろいろご指摘くださいね!
by RangerMaeda (2006-11-10 20:41) 

iruka

初めてまして
最後の写真は
都会的で、オシャレ
ねじが宝石に見えます。
by iruka (2006-11-11 12:01) 

RangerMaeda

iruka さん 
はじめまして
ありがとーございます
これからも宜しくです!
by RangerMaeda (2006-11-11 13:49) 

ぶっち~

お久しぶりっす。

さすがにレンジャー前田さん。すばらしい!!!

こんなに綺麗なネジは、初めてです。これからも頑張って下さい。

また、迷惑じゃなければ来ます。
by ぶっち~ (2006-11-13 22:05) 

RangerMaeda

ぶっち~カモン!
お褒めを頂き、こそばゆく思ひます!
by RangerMaeda (2006-11-14 09:01) 

ウッつくしい写真ですねぇ!スペースシャトルに使われる高級品のような雰囲気が(笑)
by (2006-11-17 23:22) 

RangerMaeda

いきる (さん こんにちは
レンジャーは褒められると図に乗りますので・ほどほどに(^^ゞ
by RangerMaeda (2006-11-18 08:44) 

ラブ

とっても感動しました。
ネジがドラマを作っているようで、バックや採光が代わるだけで
同じネジが哀愁を帯びたり、恋をしたりとかなり、ハマりました。
私もうん十年前にデザインの学生だったとき、食の祭典用ポスターを
作る課題があって、写真科の内容でにぼしやおにぎりを超接写でとって
演技してもらったことがあります。
けっこう、楽しかったです。擬人化すると、時間を忘れてはまっちゃいっます。
また、ネジのほかにもUPしてくださいね。
by ラブ (2006-11-30 21:28) 

RangerMaeda

ラブ さん ありがとうございます。
商品撮影で現在取り組んでいるのは
化粧品のビンと和菓子です
クラインとの了解を取れれば又アップしますね^^
by RangerMaeda (2006-11-30 21:49) 

こんばんは。
ネジ、レンチ、スパナ、インチドライバーなどが大好きな私にはとても新鮮なお写真です。
今度、スパナとか金属を撮って見ます♪
私、バイク乗りでした。
今は休憩中ですが、今年はバリバリです!
by (2008-01-28 22:53) 

RangerMaeda

meguさん^^
へぇ~すごい!^^
Rangerも、単車が大好きで、二十代はモトクロスレースで
全日本選手権とか飛び回ってた時期もあるよ・・・MFJのIBでした
by RangerMaeda (2008-01-30 08:30) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。