SSブログ
culture.png

☆今宵ふたりの・・・X’mas♪☆ [フォトギャラリー]

みなさん^^

☆ ☆ Merry Christmas ☆ ☆

 ONボタンでメロディーながれるよ! music♪ on sp;

 

 

 

Father Christmas shops.

 

 

 

 Christmas Bell♪ 

 

 

 

  Christmas of rain♪

 

 

 

 Lovers' Christmas♪

 

 

 

   Christmas carol♪

 

 

 

 Christmas eve♪ 

 

 

 

Glittering Christmas tree 

 

 

 

   Jingle Bells♪ 

     Stocking filler♪

 

 

 

  Christmas party♪

 

 

 

 

 

 

 

     

            ☆ ☆ Happy Christmas to you♪ ☆ ☆


       ☆今回は多重露光を初め、

          レンズフィルターなどカメラ側の加工で遊んでみました♪

    私、今日でブログを初めて丁度二ヶ月目になります

    今まで筆不精でmixiなども、誘われつつ続かない私でした。

    こうして続けられたこと、皆さんの暖かいnice、コメントに支えられた

    からこそだと思っています。

    これからもがんばりますので、皆様今後ともよろしくお願いいたします。

 

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日はこの辺で♪・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 


nice!(63)  コメント(96) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 96

そうか多重なのか、どの写真も素敵ですがLovers良い感じです。さすがですねえ・・私もルミナリエ行こうっと。
by (2006-12-18 09:59) 

MORIHANA

Rangerさん、オハヨーさん。多重のせいでしょうか、
写真によってはビミョーにピントがアマアマなのは。
写真の専門的な知識は門外漢(私は野生の勘だけ
…で撮ってるのです)なので、きっちりしたことはいえましぇん。
でも、多重でもどっかにRangerさんらしい、パキッとシャープな
部分がひとかけら、欲しいなぁと思いました。
蒼いツリーの写真は、とっても好きな雰囲気です。こちらに
比べると、雨が降っていてもどこか、暖かそうに見えます。
by MORIHANA (2006-12-18 10:09) 

RangerMaeda

イチローさん、こんにちは^^
ありがとう!でも、ルミナリエは夜までは居れなかったんです^^
by RangerMaeda (2006-12-18 10:37) 

RangerMaeda

MORIHANAさん、こんにちは
実はこれらの写真は今年、とあるチョコレート会社の
クリスマスギフトのポスターの背景に!という依頼で
色んな場所に撮りに行ったものです
当然、主役のチョコの背景という役柄もホントはあるんですよ^^
今でも雨の日は15度くらいですが、
12月初めはまだ暖かかったから、そのせいかな^^
by RangerMaeda (2006-12-18 10:43) 

キヤノンは多重露出が
出来ないのですよ、デジタルは。
でもセンス、ありますね。2ヶ月、おめでとうございます。
これからもよしくです。v^^;
by (2006-12-18 10:46) 

はぎぽん

Ranger 様こんにちは<(_ _)>

初めてRanger さんのブログのページを拝見してから
もう2ヶ月経ったんですね〜!

2ヶ月間の間いつも素敵な作品をありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。♪(^0^)〜☆
by はぎぽん (2006-12-18 11:04) 

RangerMaeda

こうちゃん^^こんにちは
僕もめったに多重露出は使わないんですが
じつは今回の多重露出は、ポスター用に依頼された中の
イメージテーマだったんです。
キャノンは多重露出出来ないんですかぁー
でも、CANONは彩度と、階調で素晴しいからいいやん^^
by RangerMaeda (2006-12-18 12:59) 

RangerMaeda

はぎぽんさま、こんにちは
私が始めた頃からいつも、支えてくださりありがとうございます
これからもずっと、ヨロシクお願いしますm(_ _)m
・・・・・・・・・・・・mixi放置してスミマセン
by RangerMaeda (2006-12-18 13:01) 

miyako-net

フィルターやレンズでいろんな写真になりますね。
どれもとっても素敵です。
特に、Lovers' Christmas♪がお気に入りです。
Rangerさんの写真はいつも楽しいです。
これからもよろしくです!
by miyako-net (2006-12-18 13:47) 

MORIHANA

あっ、nice!押し忘れてました…。ゴミンヨ~(^^ゞ
by MORIHANA (2006-12-18 14:09) 

megumi_m

綺麗やわーヽ( ´ ▽ ` )ノ 一足早くクリスマスが来たみたい
れんじゃーさん、素敵なクリスマスを過ごしてね~
by megumi_m (2006-12-18 14:43) 

RangerMaeda

miyako-netさん、こんにちは^^
Lovers' Christmas♪は、3重露光です^^
by RangerMaeda (2006-12-18 14:54) 

RangerMaeda

MORIHANAさん、わざわざありがとー^^
by RangerMaeda (2006-12-18 14:54) 

RangerMaeda

megumi_m さん、こんにちは^^
上のメロディONしてみたぁ?
megumi_m さんも、素敵なクリスマス過ごしや(^^ゞ
by RangerMaeda (2006-12-18 14:57) 

そうそう、お友達の申請をさせていただきましたので
よろしくです。v^^
by (2006-12-18 15:44) 

つぐみ

クリスマスですねぇ~☆
こちらで音と共に楽しませていただきました☆.。.:*・°☆.
by つぐみ (2006-12-18 16:10) 

暇なフォトグラファー

多重もできるし、カメラ内で豪勢も出来るし、遊べますよね~
今日も当にRanger カラー炸裂ですね
by 暇なフォトグラファー (2006-12-18 17:09) 

RangerMaeda

こうちゃんありがとー
こっちこそヨロシクです(・・ゞ
by RangerMaeda (2006-12-18 17:13) 

RangerMaeda

つぐみさんもこんにちは^^
ありがとうございました。
今回は顔に似合わないことをしました(^^ゞ
by RangerMaeda (2006-12-18 17:16) 

RangerMaeda

暇なフォトグラファーさん、こんばんは
じつは今回のお遊びもホントはギフトチョコのポスター用の
撮影を依頼されての写真たちなんです。
イメージテーマが、街のクリスマスの多重露光だったので!^^
by RangerMaeda (2006-12-18 17:24) 

pandada

波止場(?)のツリー、いい雰囲気ですね。
私も彼女連れて行ってこよーっと!
by pandada (2006-12-18 17:25) 

hyangjig

かわいい~!!!
暖かい日が続いたりして、12月というかんじがしませんが、
街中は、すっかりクリスマス。

祝!2ヶ月。あっというまですね(^^)v
by hyangjig (2006-12-18 17:37) 

ともち

ブログ開設、2ヶ月おめでとうございます。
これからも素敵な写真を楽しみにしてます。
by ともち (2006-12-18 17:53) 

RangerMaeda

pandadaさん、まいどです
そこは、神戸ハーバーランドのMOSAICだよん^^
是非!いい所だよん(^^ゞ
by RangerMaeda (2006-12-18 18:26) 

RangerMaeda

飛狼さん、こんにちは^^
ほんと今年は暖かいねー^^
2ヶ月続いたのは、もう皆さんのおかげ以外ありません
ありがとうございます(^^ゞ
by RangerMaeda (2006-12-18 18:28) 

RangerMaeda

ともちさん、こんばんは^^
精一杯がんばってアップしますね
これからもヨロシクお願いします(^^ゞ
by RangerMaeda (2006-12-18 18:35) 

TIshino

メリ~クリスマスですね~
2ヶ月オメデトです(^^
これからもボチボチとファイトです\(^^
by TIshino (2006-12-18 18:36) 

RangerMaeda

tishi998さん、こんばんは
tishi998さんには、ブログをはじめて最初に励みをもらいました。
だからこそこの二ヶ月があるのかも知れません。
これからもヨロシクお願いしますネ!(^^ゞ
by RangerMaeda (2006-12-18 18:55) 

Rangerさん、プロフィの申請を
返信してもらわないと、承認されないので、よろしくでーす。v^^;
by (2006-12-18 19:21) 

RangerMaeda

こうちゃん^^
プロフの画面にメッセ届いてないんすぅ~
by RangerMaeda (2006-12-18 19:49) 

iruka

音楽をつけて クリスマス
心のこもった。
プレゼントをもらった 気持ちです。
いつも すてきな コメント ありがとう
感謝の気持ちで一杯です。
こちらこそ よろしく お願いします。^^
by iruka (2006-12-18 20:56) 

たいち

先輩、凄いです さすがです
我らカリスマ小隊長
どちらでも活躍してますね
またお伺いに参ります
by たいち (2006-12-18 21:03) 

CT110

クリスマスだあ~!でも縁がない(T_T)
by CT110 (2006-12-18 22:45) 

ぐんま君

わ~コメントいっぱい!すごくお洒落な写真ですね~、とくに最後の窓越しがお気に入りです(*^_^*)
by ぐんま君 (2006-12-18 22:55) 

chi-ran

きゃ~~~~。・。・。・。どれもステキです。・。・。
わたしももっともっと遊ばなくっちゃ~って刺激になります^^
どのクリスマスも暖かい世界で、物語ってくれました♪
by chi-ran (2006-12-18 23:13) 

ポストカードや雑誌に載りそうな写真
きれいなクリスマスいっぱい♪
クリスマスはやっぱりキラキラ☆な感じが好きです^^
by (2006-12-19 00:55) 

RangerMaeda

irukaさん^^こんにちは
あっ!波長があった(^^ゞ
僕もirukaさんの詩を読んで、一つずつ大人になっていく
今日この頃です・・・・って、もうりっぱなオッサンです(^^ゞ
by RangerMaeda (2006-12-19 09:39) 

RangerMaeda

たいちくん^^ごくろうさん
ありがとう
又飲みに連れて行くからみんなで集合しなさい
無礼講はナシ(^^ゞ
by RangerMaeda (2006-12-19 10:04) 

RangerMaeda

CT110さん、こんにちは^^
街に出ようぜ baby・・・って歌もあったけど
CT110さん、クリスマスの街に繰り出せば
今年は二人のクリスマスになるかも・・
by RangerMaeda (2006-12-19 10:13) 

RangerMaeda

KENさん、こんにちは^^
この窓越しの写真の白い点々はね
夜の街のイルミネーションとの多重露出の点なんです
カメラでいろいろ遊ぶと楽しいよ
by RangerMaeda (2006-12-19 10:16) 

RangerMaeda

ちえさんこんにちは
クリスマスは期間限定です
思いっきり遊んで楽しみましょう^^
by RangerMaeda (2006-12-19 10:17) 

RangerMaeda

TAROさん、こんにちは
実はね、この中の一枚、クリスマスチョコのポスターの
背景になって街に貼ってるんですよ^^
by RangerMaeda (2006-12-19 10:20) 

rose-k

音楽つきで、素敵なメリクリ写真を雰囲気倍増で楽しませていただきました~!
Rangerさんにも、ハッピーメリークリスマス♪♪
by rose-k (2006-12-19 11:46) 

yazoo

あらら~多重露光のことは
ここで触れてたんですねぇ~
派手めな配色が雰囲気ですね
by yazoo (2006-12-19 14:59) 

由希ん子

わ〜、思いっきりクリスマスですね。(^^)
どれか1枚選ぶとしたら・・・、
みんな素敵なんで選べないです〜。(#^^#)
ブログ、2ヶ月ですか。
内容が濃いからもっと長いように思えますね♪
by 由希ん子 (2006-12-19 17:18) 

RangerMaeda

rose-k さん、こんにちは^^
ありがとう
世界中にMerry Christmas !^^
by RangerMaeda (2006-12-19 17:41) 

RangerMaeda

yazooさん、まいどー^^
クリスマスイメージはやっぱり
赤色なので、一番気を使ってます
by RangerMaeda (2006-12-19 18:00) 

RangerMaeda

由希ん子さん、こんにちは^^
セットで選んでもらって!ありがとー
これからも手抜きしないで頑張ります
by RangerMaeda (2006-12-19 18:11) 

たろちぅ

Rangerさん、こんばんわ、
カラフルでキュートな写真。かわいーですね。
ソネブロ、2ヶ月続き、おめでとー。
mixi、私も脱落しました。他のブログも脱落。
ソネブロはのんびりでも続けやすいと思います。
ゆーっくりでいいから続けてくださいね。
by たろちぅ (2006-12-19 18:40) 

RangerMaeda

たろちぅさん^^こんにちは
SNSに比べてブログには
マイペース的な開放感があるね^^
これからもマイペースで頑張りますのでヨロシク!
by RangerMaeda (2006-12-19 19:35) 

aozora-05-12

素敵な写真ばかりで目がうるうるです~~
雨のクリスマスがいいですね。私、雨だと写真をとるのあきらめちゃうんですが、雨でも素敵に撮れるんだな~~(尊敬)
これからもブログ お互いマイペースで続けたいですね。
by aozora-05-12 (2006-12-19 20:25) 

kohara

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しさがありますよね。
童心に帰れる写真です。

久しぶりに思いました。
「サンタさん、来ないかな〜」
by kohara (2006-12-19 20:26) 

RangerMaeda

たまきさん、おはようございます^^
雨の日は晴れの日に負けず劣らずコントラストが美しくて
しっとり渋い感じに撮れますよね
しかしRangerは曇りの日が苦手です^^
たまき さん、これからも重~いソネブロですが
がんばって続けましょう!!
by RangerMaeda (2006-12-20 08:32) 

RangerMaeda

koharaさん、おはようございます
確かにこういった素材は童心に返って
楽しく撮ることが出来ますね
koharaさんにもサンタはきますよ!^^
by RangerMaeda (2006-12-20 08:43) 

masugi

四枚目のツリー、私も去年撮りました。
懐かしいです~☆
by masugi (2006-12-20 09:24) 

asayan

音楽と写真でクリスマスを堪能してしまいました(爆笑)。
素敵な写真を有難うございます。
ハーバーランド、綺麗ですよね。
ボクも昨年撮影しましたよ。
撮影しながら、ワクワクする気持ち、きっとあるのでしょうね。
by asayan (2006-12-20 10:45) 

kyoro24

はじめまして!2ヶ月おめでとうございます♪
すごい煌びやかで目を奪われてしまいます!
素晴らしい写真ばかりで楽しいです♪
これからもこの素晴らしいブログ続けてください!
by kyoro24 (2006-12-20 10:47) 

RangerMaeda

masugiさん、こんにちは
実は今回はポスター背景のお仕事だったんですけど
その素材選びに真っ先にみんなで出た意見がMOSAIC
楽しくて遊びなのか仕事なのか・・
とりあえずいろいろ遊びながら撮りました^^
by RangerMaeda (2006-12-20 11:57) 

RangerMaeda

drfriendさん、こんにちは
楽しい街ですよね
今回は色んな撮り方で遊んだので
イメージ通りに撮れているかまたワクワク^^
by RangerMaeda (2006-12-20 12:03) 

RangerMaeda

kyoro24さん、こんにちは^^
ありがとう!
これからも頑張るのでよろしくお願いします(^^ゞ
by RangerMaeda (2006-12-20 12:07) 

Kajin

どの写真もお洒落に加工されていて良いですね~
自分もこう言う遊び心で作らねば。。。
by Kajin (2006-12-20 12:47) 

yamamo

多重露出ですかぁー。
未経験ですが綺麗ですね。色の混ざり具合が不思議でした。
by yamamo (2006-12-20 17:28) 

RangerMaeda

Kajinさん、こんばんは
今回すべて多重露光などカメラ側での作業なので
まだまだカメラには可能性がいっぱい詰まってるんですよね
by RangerMaeda (2006-12-20 19:44) 

RangerMaeda

YAMAもTO さん、こんにちは
多重露光はこういった抽象的なイメージ
などでは効果がありますよね
しかし、あまり使う物でもないですね
by RangerMaeda (2006-12-20 19:48) 

OTOKO

どの写真だろう。3・6・8枚目があやしい・・・
8枚目、キレイ☆
by OTOKO (2006-12-21 08:00) 

RangerMaeda

OTOKOさん、こんにちは^^
怪しい雰囲気って事^^
3・8は、普通の撮り方で、どちらかというと遊びナシだからかな
6枚目は二重露光ですが、昼間のルミナリエがそういえば・・
by RangerMaeda (2006-12-21 10:03) 

花火

神戸ですか?
とっても綺麗ですね♪
クリスマスが終われば、すぐにお正月のディスプレイに早変り。
もう少し、クリスマスの余韻を楽しみたいですよね(^_^;)
by 花火 (2006-12-21 14:16) 

アキノコ

すごーい!おもちゃ箱ひっくり返したみたいですね!!!
とっても楽しい気分になりました。ありがとうございますー
by アキノコ (2006-12-21 15:04) 

友達申請、できましたよ。v^^;
by (2006-12-21 15:34) 

RangerMaeda

もっちさん、こんにちは^^
クリスマスが終わったあとは急に現実にもどって
おおそうじとか・・・ねぇ^^
こうなれば、おっもいっきり!楽しみましょう
by RangerMaeda (2006-12-21 15:48) 

RangerMaeda

アキノコさん、こんにちは^^
引き続きテンションをレッドゾーンまで上げて
クリスマスを楽しんでください(^^ゞ
by RangerMaeda (2006-12-21 15:50) 

RangerMaeda

こうちゃんこんにちは
一安心^^  やっぱサーバーやね
so-netさん、たのんまっせ#
by RangerMaeda (2006-12-21 15:52) 

uchin

こんにちは
初めまして、このたびはご訪問ありがとうございました。
数々のお写真は意見しました。
撮影を本当に楽しんで成されている様子が伝わってきました。
クリスマスシーズンは華やかな綺麗な画像を各所で拝見します。
いろいろフィルターやカメラの機能を試すのは楽しい物です。
これからクリスマスに正月、撮りたい被写体が多くなります。
寒いですがこの時期は写真撮影が楽しくなりますね、始めてなのに長々と失礼しました。今後も宜しくお願いします。
by uchin (2006-12-22 09:18) 

SACHI

おひさです~。音楽を聞きながら写真をゆっくり見る・・・、
贅沢な時間ですね~(^^)
どの写真もキラキラしてクリスマス感を満喫できました☆
中でも上から4枚目の写真はすごくいいです、ツボなんです~。
場所はどこかな?いいですね~。
by SACHI (2006-12-22 09:52) 

NAO

綺麗です~。どれもとっても美しいです!
クリスマスを堪能した感じです。
フィルターでこんなにいろんな効果が出せるんですね~。
でもやっぱり、元画像が良いからこんなに綺麗なんですよね!
by NAO (2006-12-22 11:01) 

RangerMaeda

uchinさん、こんにちは^^
人生やることは何でも楽しく!がモットーです^^
新年は早々に成人式の撮影依頼があります
もう、今からワクワクです
これから、よろしくお願いいたします(^^ゞ
by RangerMaeda (2006-12-22 13:22) 

RangerMaeda

サチさん、お久ですぅー^^
ありがとうございます
僕の写真で、何かいい瞬間を持っていただけるだけで幸せです
4枚目は神戸のMOSAICです
天気が良くなかった分じっくり撮れますね
by RangerMaeda (2006-12-22 13:30) 

RangerMaeda

NAO さん、こんにちは^^
今回は、お仕事を兼ねての撮影だったんですけど
思いっきり楽しんでみました
この中の一枚、チョコレートと合成してクリスマスチョコのポスターになってます
NAO さんに素晴しいクリスマスを!☆
by RangerMaeda (2006-12-22 13:36) 

ラミーキッズ

やっとまともにブログ訪問ができるまでになって
きましたね。一安心です。もう後はいじらないでほしい
っていうのが本音です。(/_;)

美しい写真ですね〜。本当にきれいだぁ。
みとれちゃいますね〜。(^o^)
by ラミーキッズ (2006-12-22 22:44) 

ぶんじん

スメ8で失敗多重露出は何度もやってますが、こんな風にちゃんとコントロールしてやれればいいんですけどねぇ。
といいつつ、雨のクリスマスが気に入ってしまいました。
by ぶんじん (2006-12-23 00:06) 

ハイマン

御無沙汰してます
すごい見事な表現ですね~
遊び気分満載でこんなに素敵な!
とってもワクワクした気分になれましたよ!
by ハイマン (2006-12-23 05:59) 

匁

Rangerさん こんにちは
あまりのクリスマスパーティー参加者の多さに
Rangerさん どこに居られるか解らなくなりました。
これからも大阪の楽しい美しい記事お願いします。
楽しみにしています。
by (2006-12-23 09:42) 

RangerMaeda

ラミーキッズさん、おはようございます
軽い軽い^^うそみたいや
もう、いらんことせんといてやー


ありがとうございます
ラミーキッズさんの教会も行きたいですね←遠~い~゜
by RangerMaeda (2006-12-23 10:08) 

RangerMaeda

ぶんじん さん^^こんにちは
多重路露出は、頭の中だけのイメージなので
もちろんRangerも、ボツばっかり^^
4枚目の雨のクリスマスも、同位置の多重路露出何ですよ^^
by RangerMaeda (2006-12-23 10:13) 

RangerMaeda

ハイマン^^こんにちは
こちらこそ、僕の中々行けない大自然の素晴らしい作品を
いつも意見させて頂きありがとうございます
今回、ホントはチョコのポスター背景の仕事であちこち遊びながら^^
いろんな実験もしながら楽しんできました^^
by RangerMaeda (2006-12-23 10:31) 

RangerMaeda

tigerkitaさん、まいど~
一人いい子を見つけてこっそり・・・^^
tigerkitaさんこそ楽しいてんびん座のお姉ちゃんの作品
楽しみにしてますよ^^
by RangerMaeda (2006-12-23 10:33) 

batta

二重露出ってやったことがないです。たまたまカメラが壊れててそうなっちゃったことはありました(^_^;)
それにしても綺麗だなあ…。

画像加工の時に好きな写真で重ねてみたくなりました。
でもあんまり偶然性のある表現はできないかもですね~。
by batta (2006-12-23 15:12) 

やまちゃん

めっちゃ綺麗でロマンティックな写真ばっかり♪♪
さすがRangerさんです。
Rangerワールド全開ですね!
by やまちゃん (2006-12-23 15:14) 

chiju

とてもきれいな写真ばかりですね。
今年のクリスマスは「おうちでケーキのみ」だったのでRangerさんの写真で楽しませていただきました。
by chiju (2006-12-24 22:03) 

RangerMaeda

battaさん、おはようございます^^
やっぱり、偶然性の多重も楽しいけど
頭の中でイメージを描いて、そのイメージに近い場所を写す
出来上がりが思い通りだと楽しいよ^^
by RangerMaeda (2006-12-25 08:28) 

RangerMaeda

miyuki_manak..さん、おはようございます
Rangerワールド・・・・・嬉しい言葉です
これからもmiyuki_manak..さんを裏切らないよう
頑張って喜んでもらう記事を更新しますね^^
by RangerMaeda (2006-12-25 08:43) 

RangerMaeda

chiju さん、おはようございます^^
僕の写真で・だなんて、嬉しい限りです
ありがとう
素敵なクリスマスになりましたか^^
by RangerMaeda (2006-12-25 09:26) 

とんとん

綺麗ですねぇ~
私のデジタル一眼レフカメラには多重撮影ができません。
デジタルカメラにも欲しいですね。
原理的にできないのでしょうか?
by とんとん (2006-12-25 14:42) 

RangerMaeda

とんとんさん、こんにちは
ありがとうございます
ニコンの一眼デジタルでは多重露光できるんですよ
出来ない機種もありますが
キャノン辺りも次期機種には出来るようになりますよ!きっと・・
by RangerMaeda (2006-12-25 17:10) 

ブログもこんな風にできるんですね?
それにしても X'masカラー素敵ですね?(^-^)v
by (2007-01-19 21:16) 

RangerMaeda

choco さん、おはようございます
ありがとー♪
又頑張って褒めてもらおっと^^
by RangerMaeda (2007-01-20 09:44) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。