SSブログ
culture.png

・・・夕暮れプロムナード・・・ [商品撮影]

クリスマスイブのセレモニーも、ひと段落ですね

今度は、いよいよ年の暮れです!(大掃除たいへん・・気合いれんとネ^^)

 振り返るとあっという間やね・・・・けれど今年も楽しい一年だったです ^^

  ブログを始めたことも大きい・・・ブログでいろんな人たちとも知り合えた

       あぁっ;;記事書くのサボってたぁー(^^;・・・・

          よし今日は天気も良かったし 夕陽でも!

  近くのお気に入りの場所OBPに夕暮れ前に散歩フォトしてきました。

 

 僕はこのビジネスパークの中でもクリスタルタワーが気に入ってる

 ビルに移る夕暮れや近くの植樹・・・・・・・窓の反射光もセクシーな感じです

 

 そのクリスタルタワーを背中に東方面をみると夕陽に照らされた空もキレイ

 OBPって、大阪城公園の北東約26haほどのビジネスタウンなんです

 

 今度はさっきの反対側!突き当りから振り返って遊びながら撮ってみる

 見ての通り端端で7~800mくらいの短い距離です 

 

  少し広角で撮るとこんなの・・・・正面がはじめの写真のビルです

 

 油断をしてたら夕陽が落ちかけてきました。

 僕は夕陽はここから見るのがお気に入り・・・正面はホテルニューオオタニ

 

 さっきの弁天橋からすこし西の大阪城新橋もnice!なスポット

 みえるのは右のクリスタルタワーと左の大阪城ホール

 

 大阪城ホールは、まるで夜空から飛来したUFOに・・・・

  

  ここからは3脚が必要なので今日はおしまい

           年内にまたアップできるかな^^

 

 

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日はこの辺で・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 


nice!(55)  コメント(73) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 73

megumi_m

大阪はいいなぁ~綺麗なビルがあって(*´エ`*)
忙しいのに、綺麗な写真ありがとう~~~
☆★♪メリークリスマス♪★☆
by megumi_m (2006-12-25 19:04) 

RangerMaeda

megumi_m さんこそ^^さっそくありがとー(^^ゞ
お京阪で京橋からすぐやで!^^
そちらも★☆♪メリークリスマス♪☆★や
by RangerMaeda (2006-12-25 19:10) 

たろちぅ

Rangerさん、メリークリスマス(Φ_Φ)ノ
一枚目すきだなあ。
by たろちぅ (2006-12-25 19:47) 

6枚目がサイコー!!!
Merry Christmas!v^^;
by (2006-12-25 19:55) 

RangerMaeda

たろちぅさん、こんばんは
ここの広場は人工の小さな林もあったり
素敵な場所です
たろちぅさんメリークリスマス♪
by RangerMaeda (2006-12-25 20:11) 

RangerMaeda

こうちゃん Merry Christmas(^^ゞ
ちょっと寒かったぁー
橋の欄干にカメラを押し付けてぶれないよーに^^
by RangerMaeda (2006-12-25 20:13) 

iruka

大阪のOBP まだ新しいビル群で
綺麗ですよね。
夕暮れ 散策するのもいいですね。
クリスマスどうでしたか
明日から、お正月の準備で
大変ですね。^^
by iruka (2006-12-25 20:17) 

RangerMaeda

iruka さん^^こんばんは
クリスマスは昨夜楽しんだよ!
夕方冷たい夕風にあたって、心を引き締め
明日からお正月の準備やね
iruka さんも、風ひかんようにな^^
by RangerMaeda (2006-12-25 20:30) 

hyangjig

メリクリスマス~♪
夕日の紅と空の青がなんともいえないですねぇ。
大掃除がんばってくださいp(^^)q
by hyangjig (2006-12-25 21:19) 

ラミーキッズ

きれいだな〜。
宝石がちりばめられているみたいです。(^o^)
by ラミーキッズ (2006-12-25 21:26) 

nyanko-garden

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
☆MerryChristmas☆
゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
海外の景色に見えますニャ♪
青とピンクのコントラストが何とも美しい♪
by nyanko-garden (2006-12-25 21:31) 

RangerMaeda

飛狼さん、こんばんは
飛狼さんも,年末!風邪引かんようにね
by RangerMaeda (2006-12-25 21:59) 

RangerMaeda

ラミーキッズさん、こんばんは
ラミーキッズさんの教会こそ素敵ですよ^^
by RangerMaeda (2006-12-25 22:00) 

RangerMaeda

pipimagic さん、こんばんは
ありがとうね
☆☆Merry Christmas ☆☆
by RangerMaeda (2006-12-25 22:02) 

暇なフォトグラファー

メリークリスマス!
佐生後の写真の後の色合いがいいんですよね~次回に期待しています
by 暇なフォトグラファー (2006-12-25 22:40) 

つぐみ

OBPって人が多いときと少ないときの差が激しくないですか?

光が反射しているビルは巨大な鏡に見えるときがありますね。
by つぐみ (2006-12-25 22:55) 

ぶんじん

夕陽に染まる高層ビルもきれいなものですねぇ。
それにしても、大阪もこんなにビルが増えたのか。最後に行ったのは十五年前。そりゃ変わるか。
by ぶんじん (2006-12-25 23:06) 

ハイマン

まだ薄明るい中で使うクロスフィルターは
とっても新鮮!
こういう使い方もあったんですね!
by ハイマン (2006-12-25 23:49) 

miyako-net

夕陽とビルのコンビネーションは素敵ですね。
これは自然のイルミネーション?
クリスタルタワーは本当にセクシーに見えます^^
by miyako-net (2006-12-26 00:02) 

OTOKO

6枚目の色がすばらしー!あと5日で大晦日ですね。
1年なんて あ         っという間~。
by OTOKO (2006-12-26 00:03) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

大阪も、摩天楼でいっぱいですね~。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2006-12-26 01:31) 

pandada

夕暮れ近くなってきた時の空の色が最高ですね。
大阪も棄てたもんじゃーございません!
Rangerさん、今年1年ありがとう!来年もよろち○び~!
by pandada (2006-12-26 07:01) 

uchin

おはようございます。
夕暮れ時のグランデーションを見事に表現されてますね、最近日中は忙しくなかなか写真が撮れなくて夜や夕方にカメラを構えますがなかなか良い写真が無くてアップ出来ないuchinです。
一年は早いですね、ソネブロをはじめて皆さまに出会えたことに感謝すると共に来年も宜しくお願い致します。
by uchin (2006-12-26 07:18) 

RangerMaeda

暇なフォトグラファーさん、おはようございます
素敵なクリスマスを過ごされましたか^^
年内もう一回くらいアップ・・・・・・できるかな(^^ゞ
by RangerMaeda (2006-12-26 08:22) 

RangerMaeda

つぐみさん、おはようございます
OBPの中でもIMPのビルの事かと思うけど
大阪城ホールなんかで何かをしていた帰りの人たちが
いっせいに流れてくるときがありますね^^
by RangerMaeda (2006-12-26 08:25) 

RangerMaeda

ぶんじんさん、おはようございます
特にこのあたりは昔からの民家がなくて
開発によりビジネスパークとして大企業を誘致した一角です
そうそうたる企業のビルがゆったりと建っていて好きな場所です
by RangerMaeda (2006-12-26 08:29) 

RangerMaeda

ハイマンさん、おはようございます
クロスは人を撮る時も、かるーいソフトがかかってて
アクセサリーなんかに光ったりするのでよく使いますよ^^
by RangerMaeda (2006-12-26 08:33) 

RangerMaeda

miyako-netさん、おはよーございます
クリスタルタワー・・・分かる!?^^・・でしょぉう^^
今度撮りにおいで!
by RangerMaeda (2006-12-26 08:43) 

RangerMaeda

OTOKOさん、おはよーございます
僕も^^6枚目が気に入ってる
しかし、一年あっという間でしたね
でも、ブログをはじめてみんなと知り合えた事!良かった^^
by RangerMaeda (2006-12-26 08:47) 

RangerMaeda

宗男議員様、ご無沙汰^^
ブログ動いてませんねぇ~
まっ、みんなマイペースでいきましょーーーネ
by RangerMaeda (2006-12-26 08:48) 

RangerMaeda

pandadaさん、おはよーございます
なにわの街 捨てたもんやおまへんでぇ
こっちこそ来年もよろしゅうに^^
by RangerMaeda (2006-12-26 08:52) 

RangerMaeda

uchinさん、おはようございます^^
ありがとうございます
ホントに一年あっという間でしたね
でも、ブログをはじめてみんなと知り合えた事!良かった^^
こちらこそ^^来年もヨロシクね
by RangerMaeda (2006-12-26 09:03) 

aozora-05-12

ほにょ~~綺麗だ~~
Rangerさんの手にかかると魔法みたいに綺麗になってしまう~~
大阪でもこの辺りは素敵なんですね。
この前すごい久しぶりに心斎橋に行ったのですが・・・なんかすっごく汚くなっていてがっかりでした。以前はごちゃごちゃした感じも味があって好きだったのにもうそれを超えて汚い!どうしちゃったのでしょうかね。。。 
by aozora-05-12 (2006-12-26 09:05) 

RangerMaeda

たまきさん、おはよう^^
ミナミは、落書きだらけで汚いね
それが今の文化ならこの先どうなるんやろねー
OBPは、ゆったりとしたビル郡で夜もキレイし
いいところだよ^^
by RangerMaeda (2006-12-26 09:47) 

kyoro24

素晴らしすぎて見入ってしまいました。
特に2枚目と6枚目は見てて「はふぅ~♪」と
この師走の慌しい中で一服の清涼剤です♪
by kyoro24 (2006-12-26 11:34) 

ともち

OPBの夕方の風景、素敵ですね。
ニューオオタニの隣の劇場って、今どんな風になってますか?機会があったら、紹介してください。お願いします。
by ともち (2006-12-26 11:56) 

RangerMaeda

kyoro24さん、こんにちは^^
一服の清涼剤って、凄く嬉しいことばです
ありがとうございます
もっともっといい作品を観てもらえるよう頑張ります(^^ゞ
by RangerMaeda (2006-12-26 12:25) 

RangerMaeda

ともちさん、こんにちは
隣の劇場は今名前が「シアター・ブラブァ」に替わりました
又今度紹介しますね^^
by RangerMaeda (2006-12-26 12:27) 

こんにちは^^
OBPは1度行った事ありますよ。
とにかく大きいなぁ〜という感想でした^^;
1枚目の写真いい感じですね。
by (2006-12-26 12:59) 

かねやま美装

大変、きれいな写真です。OBPは仕事で行きますので、この景色は知っているのですが、どこかよその国のように感じます。写真って、不思議なちからがありますね。
by かねやま美装 (2006-12-26 13:08) 

RangerMaeda

TARO さん、こんにちは
大きなビルやタワー・お城など、
何かオーラみたいなの感じたりしません?
OBPの中でビルを見上げるとオーラを凄く感じるんです^^
by RangerMaeda (2006-12-26 16:21) 

RangerMaeda

かねやま美装さん、まいど!
何気ない、いつもの風景でも
凄く綺麗な大自然の風景でも・・
僕には撮れない、自然には勝てないなどとあきらめず
もっともっと、より綺麗に、みんなに感動を伝えるには
どうしたらいいのか・・・・考えてるだけで楽しくなれるんですよ^^
by RangerMaeda (2006-12-26 16:29) 

chi-ran

色合いがどれもステキです~。・。・
最後の1枚も大阪より 外国のようなロマンティックさですね^-^
大阪のイメージが変わりましたw
by chi-ran (2006-12-26 18:04) 

yamamo

なんだか暖かそうでいいですねー。
by yamamo (2006-12-26 18:23) 

大阪城新橋からの写真、最高ですね。都会の夕暮れ・・シビレます。
私の知らない大阪をこれからも紹介してください。
by (2006-12-26 18:35) 

都会の夕焼け 綺麗ですね。
建物って、シンプルなほどかっこ良い。
手持ちですか。
息止めちゃいますよね。
by (2006-12-26 19:01) 

RangerMaeda

ちえさん^^こんにちは
ありがとうなぁー
この辺りRangerのホームグラウンドやからなぁ^^
やっぱ、ええとこやで!
by RangerMaeda (2006-12-26 19:08) 

RangerMaeda

YAMAもTO さん、こんばんは
今年の冬はあたたかいねぇ
他はどうなのかなぁ
by RangerMaeda (2006-12-26 19:10) 

RangerMaeda

イチローさん、こんばんは
いい写真集ができましたね^^
ホントは富士の近くに住んで富士山を
一年中撮りたいねん(^^ゞ
by RangerMaeda (2006-12-26 19:15) 

RangerMaeda

モノクロ日和 さん、はじめまして^^
僕は写真の仕事をしてるのですが
普段はほとんど手持ちです
三脚だと構えちゃうので、いい瞬間がにげそうで^^
これからもヨロシクです!
by RangerMaeda (2006-12-26 19:22) 

はぎぽん

Ranger様こんばんは<(_ _)>
今回もすばらしい作品ばかりですね〜!
1枚目3枚目特に好きです♪(^0^)〜☆

1枚目はビルをデザインした建築家も喜びそうな作品ですね!
さすがRangerさんは「夕日と煌めきの表現者!」
by はぎぽん (2006-12-26 21:16) 

RangerMaeda

はぎぽんさま^^こんばんは
「夕日と煌めきの表現者!」って、嬉しい御言葉です^^
1枚目3枚目を選んだ方はロマンチックな方です
・・・・・僕の感覚ですがね!
by RangerMaeda (2006-12-26 21:40) 

花火

よく見る風景なのに、Rangerさんの手にかかれば、とっても綺麗に写りますね(^0^*)
まるで、外国みたいです☆
by 花火 (2006-12-26 22:08) 

RangerMaeda

もっちさん、こんばんは^^
「なにわ」は外国やでー
褒めてもらったから、もっと頑張れます^^
by RangerMaeda (2006-12-26 22:39) 

りっきー

Ranger さんは本当に綺麗に撮られますね!
いつも、見入ってしまいます。
空のグラデーション、ビルの反射とか、そして一番のポイントの”きらめき”がいいですね。
こんな写真撮ってみたいなーって思わせる作品ばかりです。
by りっきー (2006-12-27 02:13) 

moon-cat1998

ビルって、とても、綺麗ですね。
いつも、私のブログに、来てくれて、ありがとうございます。
今年も、あっという間でしたね。
でも、今年は、再び、ネットデビューできて良かったです(^^ゞ
これからも、よろしくお願いします。
また、澄んで、綺麗な写真、待っていますね。
by moon-cat1998 (2006-12-27 04:12) 

RangerMaeda

りっきーさん、おはよーございます
きらめいた瞬間、キレイと思った瞬間に撮るので
私じゃなくても^^
足速く治るといいですね
by RangerMaeda (2006-12-27 08:55) 

RangerMaeda

YUKI さん、おはようございます^^
ありがとー
何かあっという間の一年でしたぁ
こちらこそこれからもよろしくな!
by RangerMaeda (2006-12-27 08:58) 

アキノコ

すごーーーい。全部色が絶妙でうっとりしました・・・
残念なのが見たのが朝だってこと(笑)
夕方に見てたら素敵なバーにでも繰り出したくなる感じ!

私もソネブロをはじめて(きっかけは某野球選手にトラバするためでしたがw)
皆さんのいろんなお写真を拝見できて、大変勉強になりました。
来年も撮りまくるぞ~!
by アキノコ (2006-12-27 11:02) 

RangerMaeda

アキノコさん^^こんばんは
それでは今から又見ていただいてバーにGo!(^^ゞ
アキノコ さんのフォトも素敵でいつも参考にしてます
来年も撮りまくりましょう!
by RangerMaeda (2006-12-27 18:07) 

虹々弓

初めまして。
YUKIさんのブログからカメラを構えたお写真にオーラを感じ
ご訪問させて頂きました。
どれも素敵なお写真で感激いたしました!
私も大阪に住んでいますがこんなにキレイに撮れるなんて
大阪のイメージが変わりました。
私も2ヶ月前に一眼デジレフ購入し超初心者ですが
クリスマスツリーの撮り方とってもお勉強になりました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by 虹々弓 (2006-12-27 18:28) 

RangerMaeda

caritas さん、おはようございます^^
訪問していただきありがとうございます!
こちらこそ^^これからもよろしくお願いしますね!
by RangerMaeda (2006-12-28 08:35) 

タクモフスキー

クリスタルタワー&大阪城ホールの1枚凄く綺麗だなぁ(^^)
大阪行くことがあったらいっぺん寄ってみたいなぁ、そんときはRangerさんに美味しいところ教えて下さいね(^^)/
by タクモフスキー (2006-12-28 13:43) 

miux2

いつも感動させられっ放しです♪
構図はモチロンの事、空気が撮れてる写真って素晴らしいです
by miux2 (2006-12-28 14:09) 

asayan

ギャオ~!
ムッチャ綺麗ですね!
OBPは、好きな場所です。
結婚式場が、ニューオータニでした。
夕日と言えば、そのまま夕日を撮り勝ちですが、街並みや反射なども風情がありますね。
勉強になりました。
by asayan (2006-12-28 14:24) 

RangerMaeda

タクモフスキーさん、こんばんは^^
ありがとー
美味しい所はRangerに、まかしとき!^^
by RangerMaeda (2006-12-28 17:44) 

RangerMaeda

miu-miuさん、こんばんは^^
空気感が・・・っても凄く嬉しい言葉(^^ゞ
ありがとうございます
プク君ラム君つれてお散歩にいかが^^
by RangerMaeda (2006-12-28 17:48) 

まゆぷこさんのところから遊びに来たマリリンです。
とても綺麗なお写真ばかりで目の保養になりました。
マリリンの住んでる所は田舎なのでイルミネーションもありませんからね。(>_<)トホホですよ。
Rangerさんにマリリンの写真取ってもらいたいなぁ☆(*^。^*)☆少々ボカシ入れてお願いしま~す。(^_^;)
by (2006-12-28 17:52) 

RangerMaeda

drfriendさん、こんばんは
ニューオオタニで結婚式されたんですかぁ^^
いい思い出の場所ですね
OBP私は歩いても行ける距離ですので(たいがい車ですが^^)
一番よく撮っている場所です
by RangerMaeda (2006-12-28 17:53) 

こんにちは^^
今年はRangerさんとお知り合いになれて楽しかったです^^
来年もまた、よろしくお願いしま〜す♪
よいお年をお迎え下さい^^
by (2006-12-28 18:50) 

RangerMaeda

TAROさん、ぼくもやでぇー^^
こちらこそ来年もヨロシクです!
良いお年を(^^ゞ
by RangerMaeda (2006-12-28 20:33) 

yazoo

久しぶりのOBP!
やっぱ良いですねぇ~
訪問が最近特に遅れ気味ですみません。
by yazoo (2007-01-03 01:15) 

RangerMaeda

yazoo さん、こんばんは
ありがとー
yazoo さんもOBP撮りにおいで^^
by RangerMaeda (2007-01-07 21:58) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。