SSブログ
culture.png

「晴れの日」大人へと希望の巣立ち [ポートレート撮影]

 

 

みなさん^^こんにちは

 先日8日、成人式の日!レンジャー前田は、

  アトリエ・カナという美容室で「晴れの日」の成人式撮影をしてきました。

    普段撮影している役者さんとは違って、緊張されている素人さん

     いかに緊張を解いて!・自然な笑顔で!・ポーズをつける!

    ・・・・・・・・・・・・・それがRangerの腕の見せ所だよ^^!・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

  店では、3店舗のスタッフ、お客さんがみんな集まり・・・わんやワンヤ^^

 

 

 

 

 

 

 

    ・・・・・・・・早朝からフル回転で、髪を結い二階で着付けをしていきます

 

 

 

 

 

 

 

 Rangerは、お店の真ん中を陣取り、店内風景はこんな感じ・・・戦場です^^゜

    朝から、式の1時半までが撮影の勝負です!^^

 

 

 

手際がよく素早さは、さすが! 

 

 

 

  だんだん大人に変わって行く 

 

 

 

ファンデーションは和装用とか・・


 

 さすがに顔はアップできませんので、帯だけでも少しお披露目^^

 

 

  みんな、綺麗な綺麗な娘さん

 

 

 

 今日は大人に大変身です・・・ 

 

 

 

  凄く、色っぽく変わります

 

 

 

 みんな、キラキラ輝いてて・・・・

 

 

 

  若いっていいねぇ^^

 

 

 

 みんな緊張してるけど・・・・・ 

 

 

 

  おっちゃんに、まかせとき^^

 

 

 

Rangerが素敵を引き出します

 

 

 

   当日の撮影は、15名、皆さん女性の方たちです^^

     みんなほんとに美しく輝いてた

       皆さんにも正面から見て頂きたい所ですが・・・・・・ねぇ^^

 

          楽しかったです^^!

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日はこの辺で!・・・・・・・

 

 

 

 


nice!(64)  コメント(66) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 66

アキノコ

華やかですね~~!!
成人式なんてはるか昔のこと、忘れてしまいました(笑)
現場の感じも素敵です
by アキノコ (2007-01-11 16:07) 

艶やかですネェ。四人目が
よさそうですね。v^^;
by (2007-01-11 19:22) 

黒羽

着物ってきれいですよねv
ファンデーションに和装用とかあるのしらなかったです。
お疲れ様でした!!
by 黒羽 (2007-01-11 19:31) 

hyangjig

まさに戦場ですね。
15人の新成人さんおめでとございます。
和服が気になる今日この頃(^^;
着付け習いたいなぁ。
by hyangjig (2007-01-11 19:33) 

masugi

素敵ですねえ…。こうやって見ていると、帯が
妖精の羽根のように見えてきました♪
by masugi (2007-01-11 19:38) 

RangerMaeda

アキノコさん、こんにちは^^
えっ!?ちょっと前でしょ(^^ゞ
今日は、Rangerからも、お誕生日おめでと!って、言っといて^^
by RangerMaeda (2007-01-11 19:39) 

RangerMaeda

こうちゃん ^^こんにちは
良さそうって?(^^ゞ
キレイな着物を着れて女の人はいいね^^
by RangerMaeda (2007-01-11 19:41) 

RangerMaeda

黒羽奈那 さん^^こんにちは
黒羽奈那 さん派、あと二年だね
Rangerの成人式の日はじえーたいの演習中やった^^
by RangerMaeda (2007-01-11 19:44) 

RangerMaeda

飛狼 さん^^こんにちは
なんか変身していく女の子たち見てたら
楽しいね
舞台て、踊りながら着物を着て帯を締める座長さんいますが^^・・・
by RangerMaeda (2007-01-11 19:50) 

つぐみ

着物も帯もいろいろ。
結び方も少しずつ、違うんですね♪
記念に残る写真のお仕事、いいですね☆
腕の見せ所です!
by つぐみ (2007-01-11 19:51) 

RangerMaeda

masugi さん^^こんばんは
さすがmasugi さん、鋭い感性です
ホントそう見えますね~・・・・・・・さすがぁ~
by RangerMaeda (2007-01-11 19:52) 

RangerMaeda

つぐみさん、こんばんは^^
撮る事に、緊張もないんですが
一生の凝る写真、データ破損や、カメラの故障には気を使いました
カメラは予備入れて3台、データはすぐにパソコンに転送です^^
by RangerMaeda (2007-01-11 20:12) 

ぽりぽり

いいですねぇ!晴れ着の女性!一人目の方に一票。。 
by ぽりぽり (2007-01-11 20:33) 

pandada

こそっ、と電話番号聞いてまへんやろなあ。
気分が若返りますなあ。(やっぱりおっさんです。)
by pandada (2007-01-11 20:50) 

ペンタ

いい仕事してますね~。^^
あやかりたい~
by ペンタ (2007-01-11 21:04) 

RangerMaeda

ぽりぽりさん、こんばんは
一人目の方ですか・・・じゃあ言っておきます^^・・うそ!
by RangerMaeda (2007-01-11 21:16) 

RangerMaeda

pandada さん、こんばんは
もちろん聞いてます^^pandada さんには教えません^^
青春はいいね^^
by RangerMaeda (2007-01-11 21:17) 

uchin

今晩は
日本女性が一番美しく見えるのが着物姿だと聞いたことがあります。
写真に撮っても色合いが美しく出ますね。
by uchin (2007-01-11 21:36) 

花火

なんか、懐かしいな~(^0^*)
美容院で写真を撮るなんて、一石二鳥ですね♪
あたしの時は別々だったので、面倒でした。
あの頃に戻りたい…(笑)
by 花火 (2007-01-11 21:45) 

ハイマン

素敵です!
これ以外の言葉がありません!
我が家は七五三でチェーン店の写真屋さんで
写真を撮ってもらいましたがあまり満足のいく
出来ではありませんでした。
Rangerさんみたいな写真家に撮ってもらえば
納得できたのにな!
by ハイマン (2007-01-11 22:17) 

やまちゃん

これは羨ましいなぁ^^
僕も会社のバイトの子が成人式でしたので写真見せてもらいましたが、メチャ輝いていました。あっ、かわいい子だったので写真見せてもらったんですけどね^^ いやぁ~、ホント羨ましいです。
by やまちゃん (2007-01-11 22:20) 

chi-ran

う~んw とても見覚えのある風景です^^
Rangerさんのように 和ましてくださる方ならきっと撮ってもらった
成人の女の子たちも輝いていたでしょうね~・。・。・
無事のご帰還 お疲れ様でした~ww
by chi-ran (2007-01-11 22:29) 

ご苦労様でした。
着付けの出来上がりを待ってからの撮影のようですね。
大変だったのではとお察し申し上げます。
でも、だんだんとキレイになっていくお嬢さんたちを見る事が出来て、よかったですね。
楽しく撮影されているワクワクさが伝わってきました。
by (2007-01-11 22:34) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

皆さん、綺麗ですね~。
いいな~。
こんな綺麗な被写体でぇ~。
皆さん、満足だったでしょう。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-01-11 22:49) 

ルッコラ

お疲れ様でした〜^^
いや〜、皆とっても綺麗ですね♪ 
成人式かぁ〜^^ルッコラもそんな頃を思い出します(遠い目…)
着物って後ろ姿も見せ所なんですよねっ^^
by ルッコラ (2007-01-11 22:50) 

yas

着物姿の女性って素敵ですね。なぜ後姿か、うなじがそそられます。
by yas (2007-01-11 22:59) 

ぶんじん

十人十色。みなさん、きれいですねぇ。景色ばっかりで人を撮ったことがほとんどない私にはうらやましい限りです^^;
by ぶんじん (2007-01-11 23:12) 

暇なフォトグラファー

朝早くからご苦労様でした
今年は成人撮りませんでしたよ~
家が美容院やっているもんで、撮れ~と言われたんですが、眠いので断っちゃいました(笑)
by 暇なフォトグラファー (2007-01-11 23:18) 

yamamo

皆さん、後ろ姿もいいもんですねー。
by yamamo (2007-01-11 23:56) 

みなさん、きれいですね。
結婚式もそうだけど、
なかなか、後ろ姿の写真ってないんですよね。
by (2007-01-12 00:13) 

後姿というかうなじ、色っぽいですね♡
こんな写真もいい記念になりそうです。
Rangerさんだからかな?写真館とは違った雰囲気いいですよね^^v
帯の結び方がかっこいいなぁ!
by (2007-01-12 01:16) 

moon-cat1998

振袖、綺麗ですね。懐かしいです~・・・。
写真も、とても、綺麗です。
私も、結婚式の時は、プロのカメラマンの方に、撮ってもらったのですが、
出来上がってきた写真を見ると、実物以上に、とてもよく撮れていて、さすが、プロの方は、違うなぁって、感激しました。
by moon-cat1998 (2007-01-12 07:27) 

kohara

晴れの日っていいですよね。
みんな綺麗です。
こういう撮影はいつもより気をつかいますよね。
一日お疲れさまでした。
by kohara (2007-01-12 08:59) 

kyoro24

すごい艶やかですね♪
一生に一度の撮影、緊張しますが
やりがいのある仕事ですね!
後姿というのも良いものですね♪
それぞれ個性があって素晴らしいです!
by kyoro24 (2007-01-12 09:21) 

はぎぽん

Ranger様おはようございます<(_ _)>
現場の臨場感が伝わって来ました〜♪
着物も帯も結び方もどれも魅力的で
とても綺麗ですね!
仕事中もブログ用?に顔を映さず後ろ姿を撮影する
Rangerさんって凄い!

うちの悪ガキ2年生達も当日はこんな感じだったのかな〜☆
by はぎぽん (2007-01-12 09:28) 

RangerMaeda

☆uchin さんおはようございます
    確かに、女性の着物姿にはドキッとしますね^^
    一人韓国の方がおられて、やはりチマチョゴリがお似合いでしたよ


☆もっち さん^^おはようございます
    一石二鳥でしょー^^僕はあわただしいけどね
    もっち さんなら、成人式はつにこの前でしょ(^^ゞ


☆ハイマン さん!おはようございます
    ハイマン さんなら、そこらの写真屋さんよりはるかに腕が上でしょ
    僕はまだまだ、ハッタリと、度胸だけで撮ってます(^^ゞ


☆miyuki_manak.. さん、おはようございます
    やっぱみんな輝いてますね^^きらきらして、みんなきれいでした
    女性の特権ですね・着物で着飾る事!^^


☆ちえ さんヘヘおはようございますぅ
    テンションをあげさせて、和ませるのは僕のたった一つの武器
    腕は、中々付いてきませんが(^^ゞ


☆coffee さん、はじめまして! おはよーございます
    次から次に来られるので待ち時間はないのですが
    いつもプロの役者さんを良く撮るのですが若い素人さんはいいね^^


☆宗男議員様^^おはよーです
    満足したのは私です^^コレはRangerの特権やね(^^ゞ
    みんな、きれいで輝いてて・・・・楽しい撮影です!


☆ルッコラ さん^^おはよーございますぅ^^
    この日は立位、立位ショール掛け、座位、帯型の4ポーズ
    Rangerの成人式の日(遠い昔)戦闘服で演習場這いずりです^^


☆yas さん、おはよーございます
    yas さん!おかずにしないでね^^
    でも、二十歳で、すでにお色気バッチリですね


☆ぶんじん さん、おはようございますぅ
    ホントに十人十色、みんな輝いてました
    ぶんじん さんのような上手な方なら人の撮影も大丈夫(^^ゞ


☆暇なフォトグラファー さん、おはようございます
    ご自宅が美容院ですかー^^
    もう、早朝から、ぎっしり!ハードなお仕事ですよねー


☆YAMAもTO さん、おはようございます
    この後姿というか帯はサービスカットなんです^^
    っていうか、ここに顔入りじゃダメなので・・というのもあります(^^ゞ


☆モノクロ日和 さん、おはようございます   
    この日は立位、立位ショール掛け、座位、帯型の4ポーズ
    理由は先のコメントのようなことも含めてです^^


☆TARO さん、おはようございます^^
    もう、髪を結いながらみんなが見てる
    緊張する娘さんを和ませながら、いっぱい撮りました^^


☆YUKI さん、おはようございます
    「笑って笑ってー」とか「チーズ!」は、一番ダメなパターン
    会話をしながら、ちょっと微笑ました瞬間!・・・綺麗だよ!


☆kohara さん、おはようございます
    撮る事には特に緊張もないんですが一生の凝る写真、
    データ破損や、カメラの故障には気を使いました
    カメラは予備入れて3台、データはすぐにパソコンに転送です^^



☆kyoro24 さん、おはようございます
    僕の作品がその娘たちの一生の思い出になる
    ホントにやりがいのある仕事だと思います
    後ろ姿は、サービスカットとして渡す予定です


☆はぎぽんさま、やはようございますぅー^^
    多分普段は元気な子たちも、当日はコチコチ^^
    そんなところがかわいいね(^^ゞ


    


    
    
by RangerMaeda (2007-01-12 09:58) 

ともち

皆さん、着物も、帯の結び方も個性的ですね。
私は、そろそろ来年の“成人式”に向けて、着物を用意しないと・・・(苦笑)
by ともち (2007-01-12 11:32) 

batta

なんであでやかな戦場なんでしょう。
前からもほんとに見たかった気もしますが、うなじと襟と帯と…
それだけでも大人の女性の美しさが伝わってくる感じがします。
綺麗だなあ~。それに美容師さんってすごーい!
by batta (2007-01-12 11:33) 

虹々弓

みなさん綺麗ですね~ウットリ。
Rangerさんに素敵にお写真撮ってもらって羨ましいな~。
一生の思い出になるお写真・・・素敵なお仕事ですRangerさん。
美容師さんの手際良さも素敵です。
by 虹々弓 (2007-01-12 14:05) 

フィール

後姿がなんとも美しいですね~
成人式なんて何年前でしょう^^;
by フィール (2007-01-12 14:18) 

RangerMaeda

ともちさん、こんにちは^^
じゃあRangerも、そのつもりでレンズ磨いとくね(^^ゞ
by RangerMaeda (2007-01-12 15:14) 

RangerMaeda

battaさん、こんにちは
僕も、前からのかわいい笑顔を載せたかった
やっぱプライバシー・肖像権守んないとね^^
by RangerMaeda (2007-01-12 15:16) 

RangerMaeda

caritas さん、こんにちは
この日、お店に10人以上の美容師さんが、いました
ホントみんな、スゴイすばやい動きで、感心しました^^
by RangerMaeda (2007-01-12 16:09) 

RangerMaeda

フィールさん^^こんにちは
ホントはみんなのかわいい笑顔を見てもらいたいんですけど
こればっかりはねー
みんな輝いてましたよ
by RangerMaeda (2007-01-12 16:13) 

CT110

こんなに若いおね~ちゃんを前にしたら私が緊張しちゃいます(^^ゞ
by CT110 (2007-01-12 17:51) 

こたママ

こんばんは~、遊びに来ました☆
後姿、とっても綺麗ですねぇ(#^.^#)
人を撮るのってまた違いますよね。
風景や花などと、人物撮るのと、どちらがお好きですか~?
↓大衆演劇の写真、いいですね♪
お近くだったらうちの子たちのも撮ってもらいたいくらいです^^;
東京で役者のプロダクションしてま~す(*^。^*)
by こたママ (2007-01-12 19:20) 

RangerMaeda

CT110さん、こんばんは
まだまだ修行がたりませんなぁー^^
Rangerにとっては、娘みたいなもんですよ!^^
by RangerMaeda (2007-01-12 21:27) 

RangerMaeda

心太朗ママさん^^こんばんは!
僕は人とのコミュニケーションがすきなので
こんな撮影は結構得意なほうかな・・・・・
花や風景なんかは、ほとんど勉強のために撮ってますぅ^^
大衆演劇は僕か撮った後、デザイナーさんの創る背景で
凄く素敵に変貌するんですよ^^
心太朗ママさん、これからもヨロシクね!
by RangerMaeda (2007-01-12 21:35) 

sacro-bosco

はじめまして、ブログトップのnice!ランキングから来ました。
成人式、一生の記念にこんなにステキに写真に撮ってもらえたら…
成人式をしなかったので、撮影してもらった皆さんが羨ましいです♪
by sacro-bosco (2007-01-12 22:53) 

OTOKO

お疲れ様でした~^^
6枚目の朱色の着物の帯結びがイイわー。
by OTOKO (2007-01-12 22:58) 

キレイなお嬢様が綺麗に・・。 あわわ・・!!
失敗の出来ない緊張の時間ですね・・お疲れ様でした。
by (2007-01-13 09:00) 

RangerMaeda

sacro boscoさん、はじめまして^^・・そして、おはようございます
Rangerの場合、成人式の時はじえーたいで演習中でして^^
戦闘服に銃で、走り回ってた思い出があります(^^ゞ

sacro bosco三、これからもヨロシクです!^^
by RangerMaeda (2007-01-13 09:07) 

RangerMaeda

OTOKOさん^^おはようございます
この娘は、背が高くて綺麗な子でしたよ^^・・あっ!みんな綺麗でした^^
by RangerMaeda (2007-01-13 09:18) 

RangerMaeda

イチローさん、おはようございます
僕は緊張しない人間ですが^^
一生の凝る写真ですから、データ破損やカメラの故障には気を使いました
カメラは予備入れて3台、データはすぐにパソコンに転送です^^
by RangerMaeda (2007-01-13 09:25) 

ラミーキッズ

みんな成人、おめでとう!
成人式の写真はRangerさん、みなさんが結婚されるときには
私が承りましょう!(^_^)v イエ〜イ!
by ラミーキッズ (2007-01-13 09:31) 

yazoo

今回は・・・えらく眩しい被写体でしたねぇ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
素人さんでも後姿ならUPできますね、うんうん今度試してみます
・・・ってモデルいないやん( ̄Д ̄;;
by yazoo (2007-01-13 10:38) 

着物すごく綺麗で皆さん輝いてますね!
本当にキラキラ輝いてて・・・。
帯にもいろんな帯があるんですね。華やかです!
by (2007-01-13 15:35) 

iruka

着物 日本人が似合う
服装
美容室 戦場ですね。
女の子
写真 宝物になるでしょうね。
でも 親が大変みたい
お金かかっただろうな
かわいい娘のためか^^
by iruka (2007-01-13 16:57) 

miyako-net

アップされた髪に着物姿、とっても美しいですね。
女性の魅力を写真から感じますね。
by miyako-net (2007-01-13 17:31) 

ネエチャン(ainiママ)

わぁ、みんなきれいにヘア&着付けしてもらってる(*^^)
帯結びがすばらしく色々やねぇ。
ほんで、素敵に撮ってもらって喜んでたでしょうネ。
彩花もあと2年後、
その時は是非頼みたいです(*^。^*)
彩花は「恥ずかしいやん(~_~;)」って言ってますが…。
       よろしく~(^^♪
by ネエチャン(ainiママ) (2007-01-13 22:16) 

たろちぅ

百花繚乱。きれいですねー。
by たろちぅ (2007-01-13 23:21) 

RangerMaeda

 昨日深夜にわたり、今度はプロの役者さん撮影をしてきました^^
 又、アップしますね^^

☆ ラミーキッズさん、おはようございます^^
    それでいきましょう!^^逆順バージンもありますよ^^
    今回もお一人、お子さんを抱いての写真も撮りました^^


☆yazoo さん、こんにちは^^
    それでは裏からこっそりモデルさん廻します・・って出来ませんが^^
    後姿なら、街中モデルさんだらけやしねー^^


☆あこどん さん、こんにちは^^
    あこどん さんも、キラキラ輝いてるやん^^!
    綺麗な着物も着たり、女の子は、いいね^^


☆irukaさん^^こんにちは
    お母さんと一緒に撮られた方、一組
    ご家族で記念写真撮られた方、一組
    もう、すでにお子さんが居られて、一緒に撮った方、一組^^
    大人になっても、世の中誰も一人じゃ生きて行けないね


☆miyako-netさん、こんにちは
    美容院に来るときはジャージーで来る方もいてたけど
    お店を出て行くときは、凄く綺麗で、大人になって^^・・・


☆ねえちゃん^^こんにちは^^
    うん!みんな喜んでたで! 
    彩ちゃん、まかしとき!・・・・・ちょっと高くつくけどな(^^ゞ



☆たろちぅさん^^こんにちは!
    綺麗な着物が着れる
    これは、女の人の特権やね
by RangerMaeda (2007-01-14 12:07) 

良いですなぁ~。
by (2007-01-14 17:13) 

RangerMaeda

こけもも:さん^^こんばんは  
 どうも!っす
by RangerMaeda (2007-01-14 22:48) 

Kajin

良いなぁ、こんな撮影(笑)
私も前から見たかった。。。
でも、、準備風景だけでもRangerさんの腕、よく見せて貰いました。
流石です。
by Kajin (2007-01-18 12:46) 

RangerMaeda

Kajin さん、こんにちは
嬉しいこと書いてくれるわぁー^^
ありがとぉー^^
by RangerMaeda (2007-01-20 09:32) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。