SSブログ
culture.png

≪Flower and Butterfly♪≫ [フォトギャラリー]

 

みなさん、こんにちは!^^

今日はてふてふの、おしゃしんどすぅ 

あっ!;この語りは前回で終わってました^^;

 

先日の日曜日、久しぶりに、昆虫館の温室に行ってきました

 

 

 

 

 

少し最近手ぶれ気味かな・・って思って

そんな時、実はRangerの手持ち訓練場なのです!

 

 

 

 

 

何しろ、小さなチョウたちを追いかけ撮るには手持ちやもんね

 

 

 

 

 

一時、昆虫の写真を夢中で撮った時期がある・・

 

 

もともと、子供の頃から昆虫が好きだったからかな

 

 

 

 

 

中でも、カマキリの表情が好きで毎日画像を見るようになると

だんだん、気持ち悪くなったりして・・・・・^^

 

 

 

 

花は、穏やかで、優しくて、美しい・・・・・・

精一杯、太陽に向かって微笑んでるよな!

 

 

 

 

 

 

というわけで、両方撮れるし久々にチョウチョを撮りに来た

ほら、よく見ると虫たちにも表情があるだろ

 

 

 

 

 

よく見ると、小さな虫たちも一生懸命生きている!

 

 

 

 

 

小さな心で恋もするんだぜ^^

 

 

 

 

 

耳を澄ますと鼓動まで聞こえてきそう・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 がんばれ小さな虫たち

 

 

 

 

 

        虫の苦手な方・・かんにんどすぇー^^

          

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日はこの辺で・・・・・・・

  

 

 

 

 

 


nice!(130)  コメント(104) 
共通テーマ:アート

nice! 130

コメント 104

u-k

蝶々と花であったかい気分!
by u-k (2007-03-20 09:54) 

kohara

すごいですね!
僕のおきにいりは二枚目の飛ぶ蝶の写真。
昔スポーツカメラマンをしていたことがありましたが、これほど小さな被写体を追いかけた事はありません。
感動です。
by kohara (2007-03-20 10:08) 

CT110

レンジャーさんでも手ぶれ防止の訓練してるんだ~。ヽ(^o^)丿
by CT110 (2007-03-20 10:36) 

親分、いいじゃないですか、
お見事ですよ。
春を感じますね。^^
by (2007-03-20 11:07) 

MORIHANA

一寸の虫にも五分の魂…。小さな生命の躍動と
やわらかな光に春の息吹きを感じました。
札幌はまだ相変わらず、毎日のように雪が降ったり、
溶けたり、を繰り返しています。本格的な春の訪れが
日ごとに待ち遠しくなっています。この次のRangerさんの
blogは、きっと、桜…なんでしょうねぇ。イイナァ。
by MORIHANA (2007-03-20 11:10) 

hyangjig

てふてふがいっぱい ^^
毎年、庭にたくさんやってきますが、今年はまだです。
春までもうちょこっとかかりそうですね。
by hyangjig (2007-03-20 11:28) 

sacro-bosco

う、虫だ。しかもどアップだ(-ω-;)
だけど確かに練習にはすんごく良いかも。
シネラリアの青い花粉が綺麗だなぁ…
(って、虫から逃げようとするワタクシ)
by sacro-bosco (2007-03-20 11:35) 

虹々弓

わぁ~もう蝶々が飛んでるの?っと
思ったら昆虫館に行かれたのですね。
私も蝶々挑戦したいです!
優雅で美しいですね。
by 虹々弓 (2007-03-20 11:37) 

uchin

こんにちは
蝶々さん、見事ですね。
うちにも飛んでこないかな・・・・・

ちなみに私のアイコンの蝶々は雨宿り中をこっそりねらいました。
by uchin (2007-03-20 12:03) 

ともち

てふてふ・・・苦手ですが、とっても色が鮮やかなので、思わず見入ってしまいました ;^^
by ともち (2007-03-20 12:10) 

優雅な蝶がいっぱいですね^^

蝶の表情 わかりますね♪d(´▽`)b♪
by (2007-03-20 12:10) 

pandada

エエ歳して、虫は苦手どす~。
花にしておくれやす~。(直らんようになってしまった・・・。)
by pandada (2007-03-20 12:27) 

ハイマン

すてきどすぅ~
虫は苦手ですがてふてふはOKです!
マクロ撮影苦手なので参考になりますよ!!!
by ハイマン (2007-03-20 13:00) 

トーマ

おいらもこうゆう写真に挑戦してみたいでっすね・・・。

おいらのブログ4000ナイスおめでとでっす!
by トーマ (2007-03-20 13:22) 

shop-u3

昆虫館の温室なんてものがあるんですね。

撮影にいってみたいです。
by shop-u3 (2007-03-20 13:41) 

虫大好きなんですよ~!子供の頃から。
最後の飛んでいる後姿!
羽根のしなり具合なんか最高にカッコイイです!!
by (2007-03-20 13:59) 

moon-cat1998

三枚目の蝶々のアップの写真、とても、迫力ですね。
蝶々では、ないみたい。
by moon-cat1998 (2007-03-20 14:26) 

yazoo

超蝶~どすなぁ~(笑
なかなか此処まで追えないですよ
飛んでるところまで美しく捉えるのは至難の業!
yazooが未熟なのは言わずもがなですが
スゲーなぁ~って
SSとか気になります^^;
by yazoo (2007-03-20 15:02) 

chi-ran

すごい~てふてふ目線ワールド。・。・。
蝶が鳥さんのように力強く 羽ばたいていて大空にむかったようで~
最後のがお気に入りです♪ でもどれもステキです!!w
by chi-ran (2007-03-20 15:12) 

batta

ばったも、昆虫というか…虫全般大好きです~
綺麗だなあ~。止まってるのは撮影した事有るかもと思いますが
飛んでるのはちゃんと撮れたことないなあ…。
自分のブログにもカミキリ虫が飛び立つ瞬間撮ったの載せてますが………
あっはっは…シルエットだけしか撮れなかった。夜の街灯くらいの明かりだったからやっぱ無理ですよね~。
真昼間か、フラッシュ使わないと、やっぱ無理かな…。

ところでここはどちらの昆虫館なんですか?(^^)
by batta (2007-03-20 15:30) 

おとやん

気持ちが悪くなるまでカマキリを撮るなんて、さすがのプロ根性!

しかし、どんなレンズを使ったらこんな小さいものが取れるのでしょうねぇ??
by おとやん (2007-03-20 15:53) 

野ウサギ

実物以上に綺麗なのでしょう。
最後はやっぱり京都弁ですか(笑)
by 野ウサギ (2007-03-20 15:56) 

めぎ

てふてふさんの羽が透けていて美しさが増してますね。
はぁ~すてきぃ~・・・
カマキリ君もぜひ見てみたいです。
by めぎ (2007-03-20 15:56) 

おとやん

見てて気持ち悪くなるぐらいカマキリを取るなんて、さすがのプロ根性!
by おとやん (2007-03-20 16:06) 

ジョルノ

いやーー まいりました。もう写真でなくてアートの世界に入っていますね(^_^)
すばらしいという表現のさらにその上があれば、そちらの表現を使いたいところであります。
美しい!!あっ この表現も良いですね。
とにかく色、光線、構図、深度すべての写真に関わる要素がパーフェクトです。
やはりプロの仕事は我々のとは違うんですよねー(^o^)
by ジョルノ (2007-03-20 16:22) 

ruru_ruru

すごーーーっい!!
めちゃめちゃ綺麗です☆
暖かくなってくるといろんな被写体が・・・
楽しみですね~♪
by ruru_ruru (2007-03-20 17:09) 

ぽりぽり

感動しましたぁ~~ 南国の楽園って感じ。。飛んでいく蝶(リュウキュウ アサヒマダラ?)の写真は言葉もありませぬ!私は高校時代、野山に珍しい蝶を追いかけていた時期がありました! こんなにきれいな写真が撮れたらなぁ~。昆虫採集の必要はなかったかも。。 そういえば、蝶は、1トウ、2トウと数えるの知ってました?!
by ぽりぽり (2007-03-20 17:34) 

アキノコ

すごいすごい!!怖いけどすごい!
こんな小さな被写体をおいかけてるのに、ピンもばっちり、構図もばっちり、
さすがプロは違うなーーー。感動しました。
でも怖いけどwww
by アキノコ (2007-03-20 18:43) 

penny

羽根から透ける逆光が美しい。
昆虫フォトは苦手なのですが、こういう撮り方素敵ですね ^^
by penny (2007-03-20 19:18) 

動きのある写真ですね~こういう写真、撮って見たいです^^
それでまた透明感もありますね~!
by (2007-03-20 19:48) 

RangerMaeda

☆u-k さん、こんばんは!
    ここは、温室なので、外は寒かったのに入るといきなりレンズが曇り
    大変です^^ もう、中は初夏の暖かさなんですよ


☆kohara さん、こんばんは!
    ありがとうございます
    私の前職は、レンジャー隊員ですので、射撃の要領です^^


☆CT110さん、こんばんは!
    元射撃名手の腕も、練習をしないとさびてきます
    だんだん、カメラを構えるようになって平和ボケですね^^


☆こうちゃん、こんばんは!
    いゃ~、それほどでもー(^^ゞ照れますなぁー
    なんてね^^・・・ホントはまだまだです


☆MORIHANA さん、こんばんは!
    こちらも、寒のもどりで、桜はまだ少し先かな
    この中は、温室なので初夏の陽気です


☆飛狼 さん、こんばんは!
    えぇー庭にチョウチョがやってくるの  いいなぁー
    というより、庭があることすら羨ましいです^^


☆sacro boscoさん、こんばんは!
    虫の苦手でしたかぁ・・かんにんどすぇー^^
    もっとリアルな写真も撮ったけど載せなくてよかったぁー^^


☆caritas さん、こんばんは!
    昆虫館でした^^、ここはチョウのパラダイスですよ^^
    でも、入るといきなりの温度と湿度の差にレンズがくもるくもる^^


☆uchin さん、こんばんは!
    ここは温室の中なので、南方のチョウなどがそこかしこに飛んでます
    uchin さんも、チョウが好きなんですね^^


☆ともち さん、こんばんは!
    ともち さんも、てふてフ苦手ですかぁ
    でも、よく見るとかわいいでしょ^^


☆hito さん、こんばんは!
    そうなんですよね、昆虫たちの顔、よく見ると表情豊かなんですよ^^
    でも、見すぎると気持ち悪くなるかも^^


☆pandada さん、こんばんは!
    ホンマええ年して!
    今度、事務所に昆虫を箱詰めにして持って行きますね^^


☆ハイマン さん、こんばんは!
    おおきにどすぅ^^てふてふは怖おへんやろぉー^^
    いえいえ、僕もまだまだですよ


☆トーマ さん、こんばんは!
    トーマ さんも昆虫すきですか^^
    4000ナイス!おめでとー、これからも楽しみにしてるで^^


☆shop-u3さん、こんばんは!
    僕の所から比較的近いのは、大阪の箕面と、兵庫の昆陽池
    それに、奈良の橿原にちょうの温室がありますよ^^


☆mayuki さん、こんばんは!
    あぁー^^一緒ですねー
    ありがとうございます、まだまだいっぱい撮りましたよ^^


☆YUKI さん、こんばんは!
    ありがとうございます
    ファインダーを通してみるチョウはダイナミックです^^


☆yazoo さん、こんばんは!
    そうおすぅ~^^yazoo はん、おおきにぃー^^
    SSは最後ので800/1です


☆ちえ さん、こんばんは!
    いゃぁ~^^ありがとー
    チョウチョも、意外とかっこいい所あるでしょ^^


☆batta さん、こんばんは!
    batta さんは喜んでくれるとおもったぁー^^
    これは兵庫県伊丹市にある、昆陽池昆虫館です


☆おとやんさん、こんばんは!
    ありがとやんす^^  確かに随分昆虫は撮りましたよ^^
    これは望遠マクロですよ


☆野ウサギ さん、こんばんは!
    野ウサギはん、おおきにぃ  そやけど本物の方が綺麗おすえ~^^
    あっ!また、やっちゃった(^^ゞ


☆めぎ さん、こんばんは!
    花びらやチョウのはね!太陽に透かして撮るのが好きです^^
    カマキリは流石に嫌がる人たちがいそうで^^


☆ジョルノ飛曹長 さん、こんばんは!
    めっっっっちゃ褒めてもらいました^^うれしい限りです
    チョウのように舞い上がりそうです^^


☆mink*さん、こんばんは!
    うわぁ^^ありがとー、これから暖かくなると楽しくなりますね^^
    mink*さん、しばらく無理しないように体を労わって下さいね


☆ぽりぽりさん、こんばんは!
    ありがとうございます。ぽりぽりさんも蝶がすきでしたかぁー^^
    へぇー蝶は、1トウ、2トウと数えるのですかぁ・・勉強になります^^


☆アキノコさん、こんばんは!
    ありがとー^^ でもアキノコさん、チョウ怖いっすかぁ
    チョウは刺したりかんだりしませんよー^^


☆penny さん、こんばんは!
    ありがとうございます^^
    花びらも、羽根も、薄い物は光が透過すると綺麗ですよね

    
☆いきるさん、こんばんは!
    ありがとうございます^^
    羽根に逆光で光を透過してみました^^
by RangerMaeda (2007-03-20 20:00) 

おお、これは凄い・・羽が透けてる光がキレイで・・
一枚目の蝶・・笑ってるように見えます。
by (2007-03-20 20:03) 

匁

Rangerさん こんばんは
綺麗に撮れていますね。
こんなに綺麗な写真見せていただくと
嬉しくなりますね。
この昆虫館の場所はどこですか?
by (2007-03-20 20:59) 

Anchor

クロアゲハさんでしょうか、夏の蝶が見られるんですね。
最後の写真は感動ものです。
昆虫館は、京都の北町通りのですか?
by Anchor (2007-03-20 21:01) 

masateru

春ですねぇ~
羽の透け具合がステンドグラスみたいで綺麗ですね♪
by masateru (2007-03-20 21:11) 

gaucho

どれも見応えありますが、飛んでる2枚が特に
凄いです。感動です。
by gaucho (2007-03-20 21:12) 

つぐみ

カメラには三脚が当たり前かと思ってましたが手持ちの訓練も必要なんですね。なるほど。確かに。
無視の苦手な方が何人かおられて安心しました。
私もダメです・・・。(^^;
by つぐみ (2007-03-20 21:30) 

どれも見事な写りですね。
私もこんな風に撮りたいと思いますが中々うまくいきません。
by (2007-03-20 21:36) 

saika

子供の頃に、小さくて、薄くてもいいから
羽が欲しいと思ったことを、思い出したどすぇー。^^
by saika (2007-03-20 21:46) 

!!! 
圧巻ですね。。
言葉が見つかりません・・

蝶がこんなに美しいなんて
普通の目線では気付きませんね。
by (2007-03-20 21:51) 

TIshino

2枚目のやつなんてスゴイですねぇ~(^^
どないして撮られたのか、ほんまスゴイです
ちょうちょもこないに撮ってもらえて喜んでるのでは(^^
by TIshino (2007-03-20 22:09) 

kyoro24

てふてふ綺麗ですね~♪
三枚目がすごく印象に残ります!!
by kyoro24 (2007-03-20 22:15) 

mincer

いつもながら色合いがええどすなぁ^^;;;

これってadobeRGBで出力しているのかしらん???
by mincer (2007-03-20 22:15) 

RangerMaeda

☆イチロー さん、こんばんは!
    蝶の羽根、透過光でも、中々良いでしょ^^
    昆虫たちもよく観ると表情豊かなんですよ^^


☆tigerkitaさん、こんばんは!
    ありがとうございます^^嬉しい限りです^^
    これは兵庫県伊丹市にある、昆陽池昆虫館ですよ


☆ Anchor さん、こんばんは!
    日本の蝶どころか南洋の蝶もいるんですよ^^
    いえいえ兵庫県伊丹市の昆陽池昆虫館です^^


☆masateru さん、こんばんは!
    ありがとうございます^^
    ホントのステンドグラスも僕の得意分野ですから^^


☆gauchoさん、こんばんは!
    ありがとうございます^^、まだまだ飛んでいるフォトも撮りましたよ
    もっとクローズアップなのも撮ったのですが、苦手な人もいますし^^


☆つぐみ さん、こんばんは!
    僕は特に三脚が嫌いで、仕事の中でも商品撮影くらいですかね
    それに三脚を使えば、フレーミングの自由度が無くなりますしね^^


☆mamii さん、こんばんは!
    ありがとうございます^^
    ここには、異常なほどに蝶がたくさん飛んでますからね^^


☆saikaさん、こんばんは!
    いいですよねぇー^^羽根があったら・・・・・
    夕日のお空を飛んで見たいどすぇ~^^


☆OCEANBREEZE さん、こんばんは!
    ありがとうございます^^
    キレイし、よく観ると、色んな仕草がかわいいですよ^^


☆tishi998 さん、こんばんは!
    いゃぁーてれますなぁ^^  おおきに^^
    撮り方といえば・・・・得意の射撃姿勢です^^


☆kyoro24 さん、こんばんは!
    kyoro24 さんありがとーな^^
    3枚目、かわいい顔してるでしょ^^


☆mincer さん、こんばんは!
    mincer はんも、おおきにぃ~
    SRGBですよ^^
    
   
by RangerMaeda (2007-03-20 22:20) 

coco

凄いですね~!凄すぎです・・・
二枚目の写真は 夢の中みたいです(^^)
どのお写真も何とも言えない色ですね~!♪
by coco (2007-03-20 22:29) 

みなみ

色使いが鮮やかですね。
前回は趣のある京都、今回は一転して
鮮やかな色使い、見事ですね。
by みなみ (2007-03-20 22:49) 

ぶんじん

昆虫館ですか、いいですねぇ。蝶々、撮るの難しいですよね。
追いかけまわしてもすぐに逃げられてしまう。私ではピントや
露出合わせが間に合いません(涙)。Rangerさんみたいに
鍛えないといかんですな。
by ぶんじん (2007-03-20 23:30) 

暇なフォトグラファー

ほほ~っ。ここがRanger さんの練習場所ですか~。誰しもありますよね~おかしくなったときに撮りに行く場所って
by 暇なフォトグラファー (2007-03-21 00:13) 

chakky

鮮やかな色の写真がとってもステキですね☆
なんか“春”って感じがしてきました!!
1枚目の写真、特に好きです♪
by chakky (2007-03-21 00:41) 

e-nyon

訓練なのですか。なるほど~。
光にキラキラするちょうちょうたちがきれいです~。
by e-nyon (2007-03-21 01:09) 

hijiki

Ranger さんの運動神経、スルドイ!
僕、写真のこと分かってないですけど、手持ちでこんな、ピタッと焦点合わせるのって、俺には出来ないです。

ところで・・・カマキリ、ガキの頃に、無謀にも捕まえては、苛めてました(合掌)

カマキリの神様、スミマセン!
by hijiki (2007-03-21 01:12) 

miu-miu93

Rangerさんの写真は、色がものすごく綺麗‥☆
蝶々をこんなに間近で見たのなんて、何年ぶりだろう!
Rangerさんありがとうございます(´ω`♡%)
by miu-miu93 (2007-03-21 01:55) 

ユミ

カラフルで南国ぽくて素敵な写真ですねー!!
ちょうちょってこんなに綺麗なんですね^^
ちょうちょはぱたぱた動くから、ピントの合った写真を撮るの難しいです(T_T)
by ユミ (2007-03-21 02:40) 

たろちぅ

オトメ王国だー!
虫ニガテだけど、Rangerさんのはとてもきれいで大丈夫でした^ー^
by たろちぅ (2007-03-21 04:46) 

kimiko

蝶々の羽の模様までくっきりですね!

壁に飾っておきたい美しさです☆
by kimiko (2007-03-21 06:38) 

ラミーキッズ

この一枚一枚を撮るのにすごい労力を注いでいるんでしょうね。
そんな意気込みを感じさせる写真の数々。
すごいですぅ。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-03-21 08:16) 

昆虫をこんなにアップで撮影することができるなんてすごいですね。
中1の時写真部だったのですが、そのとき使っていたカメラは
AFではなかったのでこんな写真を撮ろうなんて考えたこともなかったです^^;
by (2007-03-21 09:32) 

さくらそう

昆虫館て、伊丹のこや池のところですか??
昔、パパとよくデートしました。
今は家族で時々行きます。
普通のデジカメでとったことがありますが、
蝶ちょが動くのでシャッターは遅いし、なかなかピントが合いませんでした。
ゆう君は蝶の温室よりも、大きな虫の模型がある展示室が大好きです。
虫の目線に立ったような感じになります。
by さくらそう (2007-03-21 11:25) 

OTOKO

いいねいいね。
Rangerさんがカメラマンで、てふてふが更に魅力的なモデルに~。
逆光の写真・・素敵。最後のは飛んでるんだよね!?
by OTOKO (2007-03-21 11:49) 

CARRERA

蝶は難しいです。私はあきらめました。
by CARRERA (2007-03-21 13:08) 

☆まゅみん☆

ちょーちょって、写真で見るとこんなにキレイなのに
近くに寄ってくると何故か避けちゃう・・・(^_^;)
by ☆まゅみん☆ (2007-03-21 13:08) 

inspirit

コメントありがとうございます!思いがけなかったのでとても嬉しいです。
本当に素晴らしい色彩の世界、久々に感動してしまいました。
しかも内装関係のお仕事だなんて、一方的にご縁を感じてしまいました。
私もこの感動を今後の仕事に活かしたい、と思います。
これからも楽しみにしています。
by inspirit (2007-03-21 13:26) 

nicolas

ごめんください~こんぬつわー(。>ω<。)ノ
ご訪問ありがとうございました!!
スゴイですね!てふてふ~~~っ図鑑みたいにキレイ!
それに、ドキュメンタリー画像みたいに思えましたよ~
by nicolas (2007-03-21 15:54) 

まつもっくり

昆虫の息遣いかあ・・・。
最近、息を殺してジーっと何かを見ることが
少なくなってるような気がします。
もっと心にアソビを持たなくては!
改めてそう感じました。
by まつもっくり (2007-03-21 18:12) 

miyako-net

花の色合いに葉っぱの緑、そしててふてふの模様。
とっても綺麗ですね。
いつも写真の色の鮮やかさに感動します。
by miyako-net (2007-03-21 19:03) 

batta

昆陽池昆虫館??調べてみたら…伊丹市昆虫館なんですね!
偶然ですが、一昨日だったか、ここで、蝶や蛾のフンを使った
「うんこ染め」というのをテレビで(再放送ですが)紹介してました。

面白すぎる~。\(^o^)/ほとんど成分は木の葉ですから、草木染的なものになるのですが、普通の草木染より、色も濃く綺麗な色に出来上がるってのにびっくり!
それだけでなく虫のうんこ染めの布は、紫外線cut効果も高いとか………

おもしろ~い
ってなわけで、ちょっと興味湧き湧きの昆虫館です~。
by batta (2007-03-21 20:17) 

iruka

自然のデザインって
すごいです。
天才芸術家もまねできないね。
蝶があざやかで綺麗です。^^
by iruka (2007-03-21 20:59) 

高穂っす

シャープでダイナミックで,しかも優しげですねー^^
3枚目が寄り添う感じもあって好き!
by 高穂っす (2007-03-21 21:10) 

生き物は、追うと逃げるので撮れません・・・・・
by (2007-03-21 21:15) 

kazu

花はいくら見ていても飽きないのですが、虫は苦手です。
恥ずかしながら、子どもの頃は、昆虫図鑑のページをめくるのもイヤでした。
by kazu (2007-03-21 21:45) 

yas

毎度です。
最近仕事が忙しすぎでカメラ触れない状態が続いていてとても悲しいです。
今日は中部方面隊音楽祭りに行って来ました。感動しましたね!特に和太鼓なんですけど、思わず立ち上がりそうになりました。
話は変わりますが、見事な構図&色合いでこちらもたたまげました。
さすがですね。刺激されますわ。
今月一杯は色んなことで忙しくなりそうです。それと、プリンタを購入しました。A3+までプリントまでできるのでこれぞという作品を撮るべく。わくわくしてます。では、またお店いきます。
by yas (2007-03-21 21:46) 

RangerMaeda

☆cocoさん、こんばんは!
    凄すぎって^^ありがとー
    二枚目のようなトン出る写真はいっぱい撮ったんだよ^^


☆みなみさん、こんばんは!
    ありがとうございます^^
    さまざまなジャンルで撮らないとね^^


☆ぶんじん さん、こんばんは!
    鳥や動物ほど大きくないので近くに寄らなければならないし
    昆虫館は、凄くいい訓練になりますよ


☆暇なフォトグラファーさん、こんばんは!
    得意の射撃の構えも、時には訓練しないとなまりますからね^^
    暇なフォトグラファーさんは、どこですか^^


☆ちゃっきぃ☆さん、こんばんは!
    ありがとうございます^^
    でも、この温室の中は、春というより蒸し暑い夏でしたよ^^


☆えんみほ さん、こんばんは!
    ここで、蝶をカメラで追うのは、いい練習になります^^
    長の羽根!綺麗ですよね^^


☆ひじき さん、こんばんは!
    Rangerは、運動神経には自信持ってますから^^
    蟷螂の神様、この前会いましたけど、怒ってましたよー^^


☆miu-miu93 さん、こんばんは!
    いいえー^^こちらこそありがとー
    ちょうちょ、間近で観ると、結構、かわいいでしょ^^・・・!?


☆ユミさん、こんばんは!
    ここには南国の蝶がいるんですよ^^
    パタパタ飛ぶから練習にちょうど良いいんですよ^^


☆ たろちぅさん、こんばんは!
    そうなんだよね、虫苦手な人たちもいるもんね
    でも たろちぅさんにもokもらったんで良かった^^


☆kimiko さん、こんばんは!
    ちょうちょの羽、綺麗ですよね^^
    ありがとう^^すごく嬉しい褒め言葉です


☆ラミーキッズ さん、こんばんは!
    ありがとうございます
    常に射撃姿勢で構えています^^


☆香月 さん、こんばんは!
    やっぱりレンズの性能とかが上がったおかげかな^^
    でも、望遠マクロはAF半分、マニュアル半分なんです^^


☆さくらそうさん、こんばんは!
    そうです^^そうです^^、僕も昔は子供達とよく行きました
    他に箕面とか、奈良の橿原にも昆虫館があるんですよ^^


☆OTOKO さん、こんばんは!
    最後も二枚目も飛んでるんだよ^^他にもいっぱい撮ったよ
    でも、あまりにリアルな顔とかは、昆虫嫌いな人たちもいるしね^^


☆CARRERA さん、こんばんは!
    CARRERA さんくらいの腕と感性があれば充分ですよ
    意外と楽しいですよ^^


☆☆まゅみん☆ さん、こんばんは!
    でも、ちょうちょは噛んだり刺したりしないよ^^
    よく観るとかわいいよ^^

     
☆inspirit さん、こんばんは!
    ありがとうございます^^店舗なんかのリフォームしてますが二代目です
    それと、この写真の仕事との二本でやってます!^^
    これからもヨロシクね!


☆にこちゃんさん、こんばんは!
    ありがとーございますぅ^^
    これからもヨロシクです!


☆まつもっくりさん、こんばんは!
    そうですよ!心に遊びを創るのは、余裕を創ることですよ
    そしたら、もっと素敵なアイデアが生まれるよ


☆miyako-net さん、こんばんは!
    ありがとうございます^^
    デジタルの場合はいつもホワイトバランスに一番気を使ってます


☆battaさん、こんばんは!
    ごめんなぁー^^間違えてたね^^
    うんこ染めですかぁ^^見ませんでしたー


☆iruka さん、こんばんは!
    ほんとに自然の芸術は素晴らしいですよね^^
    飛ぶさまもいいですよね


☆高穂 さん、こんばんは!
    ありがとうございます!^^
    もっとアップな写真もいっぱい撮ったのですが、嫌いな方もいるしね^^


☆ナチュボン さん、こんばんは!
    ナチュボン さんの腕なら充分ですよ^^
    飛び方をしばらく観察すればすぐに近づけますよ^^


☆kazu さん、こんばんは!
    うわぁーそうなんですかぁ   僕が子供のころから好きだったので
    子供達も大好きで昔は虫取りばかりしてましたよ^^


☆yas さん、こんばんは!
    今しか出来ない忙しさは、大事にしてくださいね
    でも、少しの空いた時間にでもカメラを持つとストレス解消になるよ^^

    
by RangerMaeda (2007-03-21 22:15) 

batta

きっと地元では伊丹市昆虫館って言うより
昆陽池昆虫館って呼ぶ方が馴染みなんじゃないのかなって思いましたよ~♪
だから、間違いじゃぜんぜんない?って思いま~す。(^^)v
by batta (2007-03-21 23:21) 

ご無沙汰している間にnice!がいっぱいでびっくり〜^^;
Rangerさんの写真かっこいいもんね♪
by (2007-03-22 02:03) 

チョウチョ 大好きどすえ〜(笑)
子供の頃には、ミカンの木についてる幼虫を飼って、チョウチョになったら逃がしたりしていました。
今でもキャベツに青虫ついてたら、モンシロチョウになるまで飼ったりします。
by (2007-03-22 11:02) 

ひろきん

蝶の撮影は難しいんですよね~
温室は色んな種類の蝶がいて練習にも最適のようですね^^
by ひろきん (2007-03-22 13:00) 

Baldhead1010

チョウチョが止まって写ってる!

訓練訓練・・。
by Baldhead1010 (2007-03-22 14:15) 

はぎぽん

Ranger様 こんにちは<(_ _)>

しゃっきり♪クッキリ♪煌めいていて
訓練方法もRangerイズム炸裂ですね!

さすがです!(^_^)☆☆☆☆☆
by はぎぽん (2007-03-22 14:21) 

rose-k

蛾は苦手なんですが、蝶はきらびやかな羽を召されてて好きですよ~(^^)
それにしても蝶をこれだけ綺麗に撮れるって素晴らしいです!
動く被写体は難しいです~(^^;
by rose-k (2007-03-22 17:06) 

ロボッコ

さすがRanちゃんスゴイね!!小人になったつもりで見てしまったよ♪
ちょうちょもすっごくキレイ~♪すっかり春気分~♪キタッーー!!ってカンジだよ♪
(●^▽^●)/ほのぼの~しちゃた♪
by ロボッコ (2007-03-22 17:47) 

RangerMaeda

☆battaさん、こんばんは!
    そうだね、だって伊丹市って広いし^^
    昆陽池の昆虫館ってよんでたなぁー・・・battaさん^^ありがと

      
☆TAROさん、こんばんは!
    ねぇー^^皆さんのおかげですよねー^^
    かっこいい!?^^ありがとー

     
☆すずめ さん、こんばんは!
    よかったー^^ちょうちょって、かわいいやんね
    幼虫もよく観ると凄くかわいいし!僕もよく羽化させましたよ^^

     
☆ひろきん さん、こんばんは!
    まっすぐ飛ばないから、狙うの大変です
    でも、そこが楽しいし、練習になるんですよねへへ

     
☆Baldhead1010 さん、こんばんは!
    観ているとゆっくりな陽でも結構すばやい
    訓練にもってこいですよね^^


☆はぎぽんさん、こんばんは!
    いやぁ~^^てれますなぁー^^
    レンジャー装備に比べればカメラなんて軽いもんです^^

     
☆rose-k さん、こんばんは!
    苦手でしたかぁー・・ごめんなぁー^^
    でも、よく観ると綺麗でかわいいでしょ

     
☆ロボッコ ちゃん^^、こんばんは!
    小人になった気分になれましたかぁ^^
    ちょうちょのように舞えればいいのにね
by RangerMaeda (2007-03-22 21:47) 

ひろ

てふてふも、花に負けず劣らず華やかですね。
by ひろ (2007-03-23 00:08) 

sera

うわ~さすがに!!蝶の羽、透き通って、とてもきれい!
蝶が苦手で、逃げるけれども、
写真は好きです。
特に2番、3番、それから下から2番~~気に入っています(^_^)v
by sera (2007-03-23 13:26) 

tks90735

はじめまして。 お花の発色。きれい~  蝶々さんも、久しぶりに見ました。
by tks90735 (2007-03-23 14:38) 

midi

おとぎ話の世界を旅したみたいです。。。
あ~うっとり~^^
by midi (2007-03-23 18:53) 

りっきー

へ~昆虫の写真で手ぶれの練習ですか~!
って、練習っていうかすごい作品ばかりですね~
”蝶にもきらめき”を感じますね~。
Rangerさんの手にかかるとなんでもきらめいてしまうのがすごいです。
by りっきー (2007-03-23 19:05) 

蝶も綺麗だけど花も綺麗です!
甘~いにおいがしそうなほど綺麗・・・見惚れてしまいます。
Rangerさんの写真は毎回魅せられます。**+゚
毎回記事が楽しみでしょうがないですよ~!
by (2007-03-23 19:09) 

とんとん

マクロはすごいと思っています。
老眼の自分にとっては、新世界ですから。
とても素敵な写真です。
by とんとん (2007-03-23 20:56) 

RangerMaeda

☆ひろさん、こんばんは!
    ありがとー^^そうですよね花にも負けず劣らず・・
    飛んでる姿も可愛いしね^^


☆sera さん、こんばんは!
    ちょうは苦手なのですかぁ^^ごめんね^^
    下から二番は、西日をバックに羽を透かしてみたんだ^^


☆ネジリンボウさん、はじめまして^^そして、こんばんは!
    ありがとー^^嬉しい限りです
    これからもヨロシクっす!


☆りっきー さん、こんばんは!
    いっぱい、褒めてもらって、ありがとー^^
    ちょうちょを追いかけるといい練習になりますよ^^


☆あこどんさん、こんばんは!
    見惚れてしまいます!って^^ありがとーな
    ご期待に沿えるようにこれからも頑張るぜ!^^


☆とんとん さん、こんばんは!
    マクロは凄いっすよね 自分の目では見えない世界まで見えて^^
    僕も老眼に苦しむ毎日です^^
by RangerMaeda (2007-03-23 21:42) 

花火

お花とマッチしてて、とっても素敵です♪
ほんと、心臓の音が聞こえてきそうですね(´∀`*
by 花火 (2007-03-24 00:42) 

bfield

美しい写真をありがとうございます。
とても彩色豊かですね。
by bfield (2007-03-24 10:44) 

のらりくらり

はjめまして、お邪魔します。
本格的なお写真ですね。
2枚目の写真、蝶がふうわり飛んでいる軽い感じが
スーッと伝わってきました。
周りの花も透き通っているように感じます。
また、お邪魔させてください。
by のらりくらり (2007-03-24 11:07) 

タクモフスキー

Rangerさん
素晴らしい写真ありがとうございます。こんな所があるんですね(驚)
行きたくなっちゃいました〜フォトコン京都の春撮影ついでに行ってみたいなぁ〜(^.^)
by タクモフスキー (2007-03-24 11:50) 

春香

 「春を彩る
    命の輝き」
        ですね^^
by 春香 (2007-03-24 17:49) 

RangerMaeda

☆もっち さん、こんばんは!
    小さな虫にも命はあるし、一生懸命生きてるし
    ホント、鼓動聞こえてきそうでしょ^^


☆bfield さん、こんばんは!
    こちらこそ^^見てくれてありがとうでス^^
    花もちょうも、自然の創る芸術品ですね


☆のらりくらりさん、始めまして!&こんばんは!
    ご訪問いただきとても嬉しいです
    この日の特訓^^は、飛ぶ蝶を撮るということで、他にもいっぱい
    撮り続けました^^ こちらこそ、これからもヨロシクです^^

    
☆タクモフスキーさん、こんばんは!
    大阪の箕面と、奈良の橿原、それにここ兵庫の伊丹にありますよ^^
    是非、お勧めします!


☆夜波音 さん、こんばんは!
    命の輝き!^^さすがだな^^
    一生懸命小さな体で生きている感じが好きです
by RangerMaeda (2007-03-24 21:25) 

支配人

蝶々のドアップには驚きました
蝶々にすれば、そこまで寄るかって感じですね
by 支配人 (2007-03-25 00:46) 

nyanko-garden

綺麗なお花とチョウチョ~!
細かい所まで解るのがまたすごいです~
一眼レフデジカメからダイレクト読み込み
ブログにアップなんでしょうか~
我が一眼レフはとて~~もオールドオールドなので
紙焼きしてスキャナーで読み込みアップって言う
とてつもなく手間が掛るため
(スキャナが古すぎて読み込みに膨大な時間が・・・)
とてもとても出来ませぬ~発狂するわん(笑)

それにしても毎回驚かされるのがこの凄いniceの数と
コメントの数です!お礼のnice返しを
全部周られて
記事も全て読まれて
すべての記事にお返事を書き
niceを付けられてるかと思うと
本当に頭が下がります~
何時間くらいかかるのかしら(;^_^A アセアセ・・・
寝てくださいよ~><b
by nyanko-garden (2007-03-25 16:05) 

RangerMaeda

☆支配人 さん、おはようございます
    でも、温室のチョウチョは、人に良くなれてますからね^^
    あとマクロレンズで寄りました


☆pipimagic さん、おはようございます
    フィルムカメラからのアップは、手間隙掛かりますよね
    でも、現像の際CDR書き込みサービスのお店もありますよ^^
    あと、皆さんに対するコメント!確かに大変です
    でも、みんな見に来てくれてコメント書いてくれているのに
    知らん顔は出来ないし、これも何かの縁だし・・・・
    出来る限り頑張りたいと思っています^^
by RangerMaeda (2007-03-26 10:23) 

フィール

蝶のどアップはすごいですね^^
でもきれいに撮れてますね
by フィール (2007-03-26 14:25) 

つぐみ

こんにちは♪
24日に蜻蛉池公園へ行ってきました。
「カンヒサクラ」が満開で菜の花なども咲いていてキレイでしたよ。
素敵な場所を紹介していただいて喜んでます。
リンクさせていただきました。
よろしく^^
by つぐみ (2007-03-26 17:18) 

RangerMaeda

☆フィールさん、こんばんは^^
    ありがとうございます
    嬉しい限りです^^


☆つぐみさん、こんばんは^^
    へぇーいってきましたかぁ^^
    すぐに見に伺いますね! 
by RangerMaeda (2007-03-26 21:31) 

Erin B

うわーーい、スゴイ!綺麗ですね。
昆虫館ってあるんや。知らんかった。。。
by Erin B (2007-03-27 01:54) 

RangerMaeda

Erin B さん^^こんにちは
   比較的近いのは、大阪の箕面と、伊丹の昆陽池
   それに、奈良の橿原にちょうの温室がありますよ^
   いってみてみてみ^^
by RangerMaeda (2007-03-27 13:15) 

響(きょう)

札幌のスープカレーで、通販をしている店を見つけました。
明日、記事にします。
by 響(きょう) (2007-07-21 12:50) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。