SSブログ
culture.png

さくら2007 from大阪城 [フォトダイヤリー]

 

みなさん、こんにちは^^

 

出遅れましたが、Rangerの「さくら」は、大阪城!からにします

なんてったって、僕の庭やからな^^  (近くなだけやし^^)

大阪城公園一帯には桜の木が、いぃっぱいあるねんで

それでは、Rangerが大阪城の花見に案内するわな!

 

まずは正面玄関、その名も「 桜門 」

 

 

 

 

その名の通り、門を潜ると・・・・・どばっと桜が飛び込んでくる

 

こてこて派手めな天守閣もこの次期ばかりは一歩退いてます^^

 

 

 

 

 

さくらに埋もれちゃったりもするねん^^

 

 

 

 

 

大阪城公園に住む野鳥たちだって、

この時期には、お花見に夢中だったりします

 

 

 

 

 

もちろん外堀も、ほら!桜が数珠繋ぎやろ!

 

 

 

 

 

これが、大阪城の桜です!・・・

って、どこもおんなじ美しいねんけどな^^

 

 

 

 

 

でも、な・・・・・・・・

昨日は、京都の「 哲学の道 」の桜を撮りに行ってんけどな

もちろん、「 哲学の道 」のさくらも、風景も綺麗かったけど、

それよりも、どこにも、ごみ一つ落ちてない

他府県の色んな景観地にも良く行くけど、ごみ一つ落ちてない

そやのに何で、

大阪は、ごみ!そこら中に捨ててんねん

花見するんはいいけど

ブルーシートの上にごみほったらかしたまま、帰るなよ!

  

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・今日はこれくらいにしとくわ!・・・・・・・・

 

 


nice!(140)  コメント(104) 
共通テーマ:アート

nice! 140

コメント 104

アキノコ

きゃー!初の一番乗り!!うれしい♪

大阪城がお庭なんて(笑) 殿様、お加減いかがですか?
最後の光と桜ショット、パワフルでとってもきれいです。
by アキノコ (2007-04-09 10:44) 

MORIHANA

やはり、お城に桜って似合いますよねぇ…。
ザ・ニッポンって感じです。気候も歴史、風土も
全く異なる北海道に住んでいると、ある意味、異国の風景のよう。
桜の花が白っぽいのも、ソメイヨシノが標準の本州ならでは。
こちらで桜といえば、道南の一部地域を除いて、エゾヤマザクラ。
全体的にもっと、色みが赤っぽくて、枝ぶりもなんというか、ゴッツイ。
Rangerさん、はじめ、本州以南の皆さんのblog、Photoを見ていると、
その違いがはっきり、くっきりと見えてくるんですよねぇ…。
by MORIHANA (2007-04-09 11:05) 

ローズパイが好きならおう

ホントホント!
花見の宴はいいけれど、ゴミぐらいは持って帰らんとせっかくの桜が泣きますね!
素晴らしい桜をありがとうございます!
私は家の桜から撮影開始です
by ローズパイが好きならおう (2007-04-09 11:05) 

shop-u3

見事なさくらの写真ですね。
僕もいつかこんなふうに写真が撮れたらいいな
って思いながら見てました。
by shop-u3 (2007-04-09 11:14) 

1枚目、露光間ズームですよね。
迫力があります。
さすが。v^^;
by (2007-04-09 11:19) 

akko

一枚目本当にひきこまれそうですね。

大阪城の桜素敵です。
お城は姫路城がすきですが・・・
今度は新緑もリクエストしちゃいたいです。
by akko (2007-04-09 11:31) 

ユミ

こんにちは^^
今日は代休で実家に帰って来てます。
昨日は大阪への移動で、電車の中から大阪城が見えました!
もう周りが暗かったから城のライトアップくらいしかみえなかったですが、、、
今日大阪滞在中の同期は造幣局の桜を見に行くって言ってました^^
やっぱり桜はいいですね~♪
by ユミ (2007-04-09 11:41) 

mincer

お城と桜、定番ですがバランスが難しいですよね~(つд`)

さすがRangerさん上手くまとまってます(*⌒▽⌒*)
by mincer (2007-04-09 11:47) 

みやちゃん

初コメントです。すごい表現力。感心します。でも大阪にも美しい場所がありますがレンジャー前田さんの手にかかれば、何とも味のある大阪になりますね。目の保養になります。
by みやちゃん (2007-04-09 11:54) 

kimiko

さくらの数珠繋ぎ☆見応えありますね~♪

美しいものを観賞したい気持ちは一緒なのに
あとにゴミを残していく人がいるなんて・・マナー違反ね!
by kimiko (2007-04-09 11:57) 

4月6日に大阪本社へ行ってまして、海外のお客さんを京都へ
連れて行ったんですw 清水寺ちょうど満開でよかったんですが、
だんだん雨が強くなって。。結局哲学の道までは行きませんでした・・

大阪城も桜有名でしたねw 写真だけでも撮ればよかったと後悔
しています。
by (2007-04-09 11:58) 

chakky

外堀に連なる桜の木、とってもキレイですね^^
私も彦根城にて、お花見をしましたが、華やかさではかなわない感じです★笑
by chakky (2007-04-09 12:07) 

ペンタ

きれいなピンク色ですね~^^
大阪の桜見てみたい~♪
by ペンタ (2007-04-09 12:40) 

みつなり

最初の写真、どばっと飛び込んできますね!
by みつなり (2007-04-09 13:00) 

batta

日本人に生まれてよかった~って思う季節ですね。
桜並木綺麗ですね~。
お城と桜…ほんとよくあうなあ…。アングルがかっこいい~(^-^)
先週は大阪の桜を堪能して、先日名古屋の動物園の桜もたんのうしてきました。ここには、スカイタワーというとっても高いタワーがあって、展望台から眺める桜も綺麗でした。
雨だったのがちょっぴり残念でしたが、それもまた風情あり~♪
by batta (2007-04-09 13:00) 

渡辺 キリ

城に桜……昔のお殿様もここで花見とかしたんですかねぇ。
by 渡辺 キリ (2007-04-09 13:33) 

虹々弓

わぁ~きれい!さすがの天守閣も桜に負けていますね。
野鳥さんもお花見していますね。
そういわれれば先日京都に行った時ゴミ目に入りませんでした。
悲しくなっちゃいますよねマナーはちゃんと守りましょう!!
by 虹々弓 (2007-04-09 13:34) 

miux2

まだ桜の良さを知る前に1度行った事があります
今行けば感激倍増なんだろうなぁ~
鳥と桜の写真がとても好きです♪
by miux2 (2007-04-09 14:02) 

大阪城の桜は、綺麗で迫力がありますね! (^_-)-☆
外堀の数珠繋ぎの桜、一度見てみたいです!
それにしても、ゴミがあるのは残念ですよね。。
by (2007-04-09 14:11) 

T3

確かに花見の後の公園はゴミだらけ!と言う事が
多いですね。お互い気をつければみんなの公園が
気分良く使えるんですけどね。(^^)
by T3 (2007-04-09 14:50) 

暇なフォトグラファー

見事に天守閣が桜に押され気味ですね(笑)
by 暇なフォトグラファー (2007-04-09 15:00) 

nicolas

きれーきれー!
葉っぱがちょびっと出てきた桜とひよちゃん(ヒヨドリ)のツーショット!!
きれ~~い!ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン ←興奮してる
でも、アイツら花食べてるんですよねー(-ω-;) ちょっとソコがねぇ~ナンだよ。
by nicolas (2007-04-09 15:22) 

ともち

大阪城の桜、とってもきれいですね。
2年ほど前の春、帝国ホテルの近くを流れる川沿いを散歩したことを思い出しました。
造幣局の通り抜けも始まりましたよね(期待♪)
by ともち (2007-04-09 15:29) 

kyoro24

だはぁ~~~っつ・・・。素晴らしい・・・。
桜は本当に美しいです♪
野鳥とのコラボがいなせです!!
今年はあまり見れなかったので嬉しいです。
by kyoro24 (2007-04-09 15:33) 

miu-miu93

一枚目の写真で、引き込まれてしまいましたぁ~~
ぎゅい~んって!
そうですね、綺麗な景色を見た後に下を向いたらゴミが。。
半減されちゃいますよね。
by miu-miu93 (2007-04-09 15:34) 

yazoo

別な意味でゴミのある写真撮ったりしますが
桜には似合わないですね
しかし綺麗だわ大阪城の桜!
天守閣によく似合うねぇ~
こっちも、そろそろ咲き出したので
今年は桜ガッツり撮るでぇ~^^
by yazoo (2007-04-09 16:01) 

ミック

きれいな桜を見るたびにRangerさんがここを撮ったら
きれいな写真がみられるのにとかいっつも思っていました^^
想像以上です。
一枚目でお話がはじまったって、感じで、びっくりです!
大阪城始めて見ました。桜に埋もれてきれーい。
鳥と一緒に桜を撮れるなんて、やっぱり、すごーい。
鳥もかわいー。
数珠繋ぎの桜と手前の枝が対照的でステキ!
最後は迫力の光と桜と青い空!
うっとり~( ´艸`)もっと、桜見たいです^^
そういえば、ウチの近くの桜並木はゴミ箱がないので、
みんなゴミは持ち帰っていましたね~。
by ミック (2007-04-09 16:26) 

uchin

こんにちは
お待ちしてました・・・・Rangerさんが撮る桜。
見事です。ってどの写真もすばらしいものばかり。
確か梅もたくさんありましたね。

ホント、ゴミは持ち帰りましょう。
うちの方も結構ゴミはありますよ・・・・・
by uchin (2007-04-09 16:36) 

ととろ

大阪城の桜最高ですね!!
外堀のところ本当に数珠繋ぎみたいですごい♪♪
by ととろ (2007-04-09 17:04) 

つぐみ

綺麗ですね~。
最初の写真、人が動いてるような錯覚に陥りますよ。
数珠繋ぎの桜もピンク色が鮮やかに出ていてすごいですね☆
by つぐみ (2007-04-09 17:19) 

花火

昨日、公園でお花見をしていると、バーベキューコンロをそのまま捨ててる人がいました!(すでに捨ててありました。)
何を考えてるのかわかりませんね(´・ω・`)
桜はこんなに綺麗なのに、ルールを守れない人がいると、残念ですね…。
by 花火 (2007-04-09 17:57) 

RangerMaeda

☆ アキノコ姫^^、こんにちは^^
    おぉー姫か、苦しゅうない、近こうよれ^^
    太陽ショットは、Rangerの大好物やからね^^
    あっ!ケータイみつかった? 


☆MORIHANAさん、こんにちは^^
    うん、やっぱ僕は大阪城にして良かった^^
    エゾヤマザクラですかぁー迫力もあって綺麗そうですねー


☆ローズパイが好きならおう さん、こんにちは^^
    朝なんかに大阪城公園をランニングすると、あまりのごみの放置振り
    もうがっくりします。大阪人はモラルサイテーです


☆ shop-u3さん、こんにちは^^
    ありがとうございます。本とはもっと綺麗なんですがね^^
    でも shop-u3さんも素晴しいフォト撮ってますやん


☆こうちゃん、こんにちは^^
    どばっ!のイメージをズーミングで遊んじゃいました^^
    こうちゃんも、素晴しい桜風景でしたよ^^


☆ akkoさん、こんにちは^^
    姫路城は○○城と違って、気品があって桜にもぴったりですよね
    新緑ですか、ではとっておきますね^^


☆ ユミさん、こんにちは^^
    そうでしたかぁー電車からお城が見えますもんね
    でも造幣局の桜は遅咲きが多いから少し早かったかも

    
☆mincerさん、こんにちは^^
    いゃぁありがとうございます^^
    大阪城は、隅々まで知ってますからね


☆みやちゃん 、こんにちは^^
    ありがとうございます^^うれしい限りです
    これからもRangerワールド見にきてね^^

    
☆kimiko さん、こんにちは^^
    ほんまマナー違反です。自分の家ではそんなことしないのにね
    朝に大阪城公園をランニングすると、あまりの散らかしにがっくり来ます

    
☆ OCEANBREEZEさん、こんにちは^^
    雨ですかぁ残念でしたねー昨日はいい天気でした
    哲学の道を歩いたのは初めてなのですがいいところですねー


☆ちゃっきぃ☆ さん、こんにちは^^
    うーん、でもその裏ではブルーシートのお花見客でいっぱい^^
    お城と桜は似合いますよね^^


☆ペンタ さん、こんにちは^^
    ありがとうございます
    これからもう少ししたらボタン桜や八重桜が見事に咲き綺麗ですよ


☆みつなり さん、こんにちは^^
    ドバッと感をズーミングで遊んでみました^^
    

☆batta さん、こんにちは^^
    うん、お城と桜って絵になりますよね
    大阪も昨日が一番キレ飼ったかも^^


☆渡辺 キリさん、こんにちは^^
    ほんまやねー
    なんかそんなこと想像するとロマンがあるね^^


☆caritas さん、こんにちは^^
    大阪の人はどうして自分たちさえ良かったらって思うんでしょ
    花見のシーズンはごみだらけです(僕も大阪人なのですが・・・・・・)


☆miu-miu さん、こんにちは^^
    そういえば僕も昔はそれほど観劇しなかったかも
    鳥さん、かわいいですよね


☆sara さん、こんにちは^^
    外堀の数珠繋ぎの桜・・その裏ではブルーシートだらけの花見客だらけ
    で、次の日はごみだらけ・・・・


☆メガネ君さん、こんにちは^^
    ほんとにねー、でも地域がらが多いかも
    近畿では大阪以外はあまりごみが落ちていません・・・


☆ 暇なフォトグラファーさん、こんにちは^^
    そうなんです。この時ばかりは、ど派手な天守閣も^^
    季節の美しさには敵いませんよね


☆にこちゃん ^^、こんにちは^^
    ヒヨちゃん、かわいいやろ・・・・えっそうなん
    アイツら花食べるん? そら悪いやっちゃなぁー^^


☆ともち さん、こんにちは^^
    帝国ホテルの川沿い、いいですよねー
    桜ノ宮の銀橋も、新しい橋に変わったんですよー


☆kyoro24さん、こんにちは^^
    わぁ^^kyoro24さんに喜んでもらってよかったぁ
    野鳥とのコラボ!お気に召しましたぁ^^


☆miu-miu93さん、こんにちは^^
    そう^^miu-miu93さんを引っ張り込もうとおもって^^
    自分のいえの中ではごみを床には捨てないでしょうにね


☆yazooさん、こんにちは^^
    大阪城と似合うでしょ^^
    yazooさんの桜!期待してるで!

    
☆ ミックさん、こんにちは^^
    もう ミックさんの、褒め上手^^
    なんかうれしくてヘロヘロになってきたでぇー


☆uchin さん、こんにちは^^
    いゃぁ^^ありがとうございますぅー
    ごみは大阪人だけじゃないんすかぁー情けないですねー


☆ととろさん、こんにちは^^
    外堀の数珠繋ぎの桜・・その裏ではブルーシートだらけの花見客だらけ
    で、次の日はごみだらけ・・・・情けないですよー^^


☆つぐみさん、こんにちは^^
    ありがとうございます^^最初の写真はズーミングっていって
    ズームレンズをまわしながらシャッターを押すんですよ^^


☆もっちさん、こんにちは^^
    ホントに情けないでしょー、僕なんか大阪城公園を朝にランニングする     んですが、今朝も、シートごと丸々そのまま・・って感じです
by RangerMaeda (2007-04-09 18:28) 

ルッコラ

Rangerさん、ご無沙汰してますぅ〜、すんません〜〜^^;
いろんな視点からの桜、見事ですね^^
桜って、お城にも似合うけど、ビル街にもなじみますね〜^^
こちらはかなり散ってしまいました…。
来年まで、またお預けです*^^*
by ルッコラ (2007-04-09 18:45) 

ぽりぽり

こんな、凄い桜尽くしの画を見たことありませぬ!天国ぽい感じがするのは私だけでしょうか?!
by ぽりぽり (2007-04-09 19:32) 

u-k

ああ!
大阪城!
桜!

今年は梅も外したし、桜は何年も見られてない…。
ああ、大阪城公園…。
by u-k (2007-04-09 19:41) 

桜も、いや、何でも写し方で本当に美しく見えますね。
花見客、ちと行儀が悪いようですね。
by (2007-04-09 19:58) 

JOY

春の陽射しまで感じました・・・!^^ 
ふわぁっと気持ちも浮き立つような桜ですね^^

ごみの片付けはマナーですよね。残念ですね。。
by JOY (2007-04-09 20:40) 

ああ、一枚目すごいですね・・さすがです。
あちこちで花見の宴会・・ゴミもいっぱい・・こちら撮るだけ。
酔っぱらって片づけが疎かになるのは残念です
私もお酒好きですが・・。
by (2007-04-09 21:00) 

masateru

鮮やかなピンクですね!
大阪城が引き立ちますねぇ♪
by masateru (2007-04-09 22:02) 

pandada

最高の天気だったのに、私は一歩も外に出ませんでした。
少し“知恵熱”が出ましたので・・・。
くそ~、満開の桜見られへんかった~・・・・・。
by pandada (2007-04-09 22:03) 

megumi_m

おお~綺麗です!さすが庭だけあるなぁ(笑)
1枚目の写真は、今から突入って感じでいいねぇ

やっぱ、ゴミあるんだぁ・・・
うちの近くの川にもブルーシートが2枚泳いでおります(;´▽`A``
ヤダネェ~みんな綺麗にしようよ!ねぇ♪
by megumi_m (2007-04-09 22:21) 

ハイマン

昼休み終了でコメントできませんでした~
大阪城赤ん坊の時の写真は有りますが
益々この目で見たくなりましたよ!
でも、ゴミは・・・・・・・・・・
京都と大阪そんなに違うとは。。。
by ハイマン (2007-04-09 22:30) 

CT110

今年も桜を撮らずにピークが終わりそうです(^^ゞ
まあレンジャーさん始め皆さんの画像で堪能してます。
日本人はいつからマナーが悪くなったんでしょうかね?マナーってもう死語?
近所の川も夏になるとバーベキューをする人がいますが、ゴミをそのまま置いていくバカモノも結構います。
by CT110 (2007-04-09 22:34) 

めぎ

The Sakuraを見せていただきました~♪
これこそ正しい桜。日本一のお城付。
by めぎ (2007-04-09 22:42) 

みね

派手目の大阪城も、桜の時期には主役交代ですね^^
1枚目の写真は、引き込まれてしまいそうです^^
by みね (2007-04-09 22:48) 

hyangjig

桜とお城、絵になりますね~。私も埋もれたい!
お花見のあとのゴミ、ニュースなどで報道されるマナーの悪い花見客…
花なんか見ていないんじゃないかと思ってしまいます。
by hyangjig (2007-04-09 22:59) 

大阪城の桜にズームイン!ってね(笑)
by (2007-04-09 23:05) 

ぶんじん

おお、どどーんと桜ですね!
お城に桜、日本の風景という感じがしていいですなぁ。お殿様気分で花見がしてみたいものです。
by ぶんじん (2007-04-09 23:07) 

高穂っす

おわ!
桜のあでやかさ満開ー*
 私は散り始めた桜シャワーが好きだったりするんですが,
活きのいい画像で盛りの華やかさに目覚めましたー!
by 高穂っす (2007-04-09 23:44) 

大阪城が桜でデコレーションされてとても可愛らしく見えます。
お堀の周りの桜も綺麗です!
by (2007-04-09 23:58) 

iruka

大阪城 
桜 満開 
でも あとかたづけは
できないとね。
さすが、よく言いました。
ラジャーさんらしいな^^
by iruka (2007-04-10 00:17) 

ジョルノ

桜にお城、暴れん坊将軍を連想させますね(^_^)
お堀のまわりが満開。夜になるとすごいんでしょうね。花見のオヤジたちで(^_^)
大阪人は明るいからなー(^o^)
でもゴミ捨てるのはいけませんね。
私の分析なんですが、ゴミをポイポイ捨てる人ってその多くが間違いなく喫煙者です。
喫煙する。→灰をトントンと指でたたいて捨てる→そのうち吸殻も捨てる→やがて感覚が麻痺してきてゴミも平気で捨てる
といった感じでしょうか。(^_^)
by ジョルノ (2007-04-10 00:27) 

Anchor

桜の時期の大阪城は、初めて見たような気がします。
すごいな、ソメイヨシノは。
by Anchor (2007-04-10 00:52) 

トーマ

ヒヨドリと桜って合ってるような気がしますね・・・。

1枚目の写真桜に吸い込まれた客みたいだねw
by トーマ (2007-04-10 00:56) 

朝のソナタ

初めまして、こんばんは。
桜と大阪城の天守閣、豪華な雰囲気ですごいきれいです。
ゴミはマナーは守ってほしいですよね。
これからもよろしくお願いします。
by 朝のソナタ (2007-04-10 01:01) 

atom

サクラとお城、サクラと青空、どちらも絵になりますね。美しい。
by atom (2007-04-10 07:22) 

Baldhead1010

大阪城は伊丹への飛行機からしか見たこと無いですが、広いですね。

人出もすごいでしょう?
by Baldhead1010 (2007-04-10 08:09) 

e-nyon

見事ですね~。お花見気分になれました。
ピンク色の外堀の写真が好きです。
ゴミ・・・ん~残念ですね~。みんなきれいなほうが気持ちいいのにね!
by e-nyon (2007-04-10 08:44) 

くるにあ

ちょっと無沙汰の間にもう桜満開じゃないですか・・・ 天守閣、確かに貧相に見えてきますね、これ。 
by くるにあ (2007-04-10 09:06) 

TIshino

おお~
見事に咲いてますねぇ(^^
私は4月1日に行きましたが、天気もよくなく
まだ3分咲きぐらいでした~
やっぱ晴れてるとすっとしますね~(^^
by TIshino (2007-04-10 09:35) 

RangerMaeda

☆ルッコラ さん、こんにちは
    ありがとうございます
    なぜか、大阪の桜は今年は遅かったのかな^^


☆ぽりぽり さん、こんにちは
    いゃぁーぽりぽりさん褒め上手^^ありがとー
    天国もこんなに花がいっぱい咲いてんでしょうね


☆u-k さん、こんにちは
    あぁぁ・・・^^その代わりカワイイ梅の実が撮れたじゃない^^
    大阪にきたら大阪城案内するよ^^


☆mamii さん、こんにちは
    ほんとに、美を求めに着てるんじゃないんですよね
    どこでもいいんなら、ほかでやればいいのに


☆JOY さん、こんにちは
    ありがとーございます^^
    ほんとにマナーをみんなが守ればこんなことにはならないのにね


☆イチロー さん、こんにちは
    もちろん私もお酒は大好きですけど、公共の場所
    それも、美を干渉する場所で平気で散らかす気がしれませんよね


☆masateru さん、こんにちは
    ありがとうございます
    22日は、ドバッと行きましょうね^^


☆pandada さん、こんにちは
    えぇ~、熱出てたんですかぁ・・・大変でしたねー
    すぐ近くの大川の桜見でもしてるのかと・・・また電話しますね


☆メグさん^^、こんにちは
    川にぶーシートが浮いてましたかぁー・・・なさけないねー
    僕も朝に大阪城ランニングするねんけど、散らかしたそのままですよー


☆ハイマン さん、こんにちは
    是非大阪に遊びに来てくださいな^^
    しかし、京都はどこも綺麗でごみが落ちてませんねー

 
☆CT110 さん、こんにちは
    あぁーやっぱり近くでも、そうですかぁ
    マナーの悪さは大阪人だけかと思いましたが、情けない世の中ですね


☆めぎ さん、こんにちは
    ありがとうございます
    お城と桜は似合いますよね^^


☆みねさん、こんにちは
    大阪城は派手ですが、この日ばかりはね^^
    一枚目はズーミングで遊んでみました


☆ 飛狼さん、こんにちは
    うん、ほんとに美を求めになんか来てませんよ
    もっとほかでやってもらいたいものです・・・ねぇ^^


☆ナチュボン さん、こんにちは
    確かに^^そんなイメージでとりました
    ここはその名も 桜門 ですからね


☆ぶんじん さん、こんにちは
    お殿様気分で、赤いのをしたい敷いて・・ねぇー
    もちろんお姫様は、はずせません^^


☆高穂さん、こんにちは
    うーん、桜シャワー 僕も大好き
    それに、あたり一面桜の花びらのジュータンもいいですよね


☆mayuki さん、こんにちは
    ありがとうございます^^
    しかしほんとにここは桜がいっぱいですよ


☆ iruka さん、こんにちは
    僕は翌朝に大阪城公園をジョギングするんですが 
    花見の翌日、そこらじゅうにブルーシートが散乱・・情けなくなりますよ


☆ジョルノ飛曹長 さん、こんにちは
    うん、喫煙者はうなずけるかも・・ 僕もやめて10年以上経つのでが、     その当時は・・・・あまり褒めらなかったかもね


☆Anchor さん、こんにちは
    そうなんですかぁー
    じゃあ、これから四季折々大阪城をレポートしますね^^


☆トーマさん、こんにちは
    梅とメジロ、桜とヒヨドリ・・・いい感じですね^^
    一枚目、ズーミングで遊んでみました^^


☆朝のソナタさん、こんにちは
    うん、大阪城、綺麗と汚いがあるかも・・ねー^^
    こちらこそ、これからもヨロシクです^^


☆atomさん、こんにちは
    うん、桜は色が薄いから、強めの青空なんかと組合すと綺麗ですよね
    お城はいつも見ていて気付かなかったけど、改めて似合うと思いました


☆Baldhead1010 さん、こんにちは
    大阪城公園はひろいですよー
    この日は、僕が近くなので平日ですが、やっぱり凄い人です


☆ えんみほさん、こんにちは
    あれがとうございますぅー^^
    そう、その外堀の桜の裏がごみだらけなんですよ・・・情けないですよね


☆くるにあ さん、こんにちは
    ほんと、少しご無沙汰ですね^^忙しいのかな^^
    うん、大阪城一帯、満開ですよ^^


☆ tishi998さん、こんにちは
    桜は、晴れてても黄砂の日でも、すっきりしないし
    やっぱ、青空と一番合うね^^
by RangerMaeda (2007-04-10 10:20) 

aozora-05-12

一枚目から かっこええ~~
Rangerさんの写真はいつも男前だなぁ~~って思います。
ゴミに関してはほんと同意です。これもひとつの大阪名物か・・・
by aozora-05-12 (2007-04-10 11:14) 

Erin B

どれもこれも、みんな素敵ーーー!
特に外堀の数珠繋ぎの桜は大好きです。
ほんとに風情がありますね。

かなり前に大阪城の桜を見に行ったことがあるんですが
そのときは人の多さと、品の無さに閉口したのを覚えています。
この人たちは(みんなではないですが・・・)、桜を楽しみに来ているのか
それとも、どんちゃん騒ぎをしに来ているのか、どっちなんや??って。
案の定、、、ですね。(~_~;) それ以来大阪城に桜を見に行こうとは
思わなくなりました。同じ大阪人として恥ずかしい。
by Erin B (2007-04-10 15:26) 

おとやん

春の日差しってかんじですね

暖かい空気がが伝わります。いい季節になりました。
by おとやん (2007-04-10 17:25) 

花見に行って、自分達のゴミを放ったらかしで帰る人っているんですよね。。
せっかく美しい桜なのに、悲しくなりますよね。
あと、ブルーシートって美観を損ねると思うので、あれがみんなこげ茶色とかゴザだったらいいのになぁ(笑)
by (2007-04-10 18:01) 

フィール

すばらしい桜ですね^^
by フィール (2007-04-10 18:15) 

こたママ

桜~~、やっぱり良いですね♪
うちの旦那がRangerさんの写真がすごく良いと言っておりました。
当たり前ですぅ~、プロなんですからっ(*^^)v
そそ、ゴミはちゃんと捨てなくっちゃ!!ほんと思います(-_-;)
by こたママ (2007-04-10 18:28) 

ラミーキッズ

1枚目、どうするとこんな写真が撮れるんすかぁ?
かっこいい!\(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-04-10 19:48) 

さくらそう

大阪城の桜、外堀がきれいですね。
西の丸庭園がすごいって言いますが、庭園内に入ったことないです。
造幣局の桜も、桜ノ宮あたりの川沿いの桜も大好きです。
by さくらそう (2007-04-10 20:37) 

匁

Rangerさん こんばんは
大阪城の桜綺麗ですね。
江戸城の千鳥が淵の桜に匹敵しますね。
Rangerさん に綺麗に撮ってもらって喜んでいるみたいです。
by (2007-04-10 21:30) 

coco

大阪城と桜。お堀と桜。
とっても綺麗です!
美しすぎる(^^)
by coco (2007-04-10 21:41) 

はぎぽん

Ranger様 こんばんは<(_ _)>

本当に野鳥も花見しちゃいそうな美しさですね♪ (^_^)☆☆☆

それにしてもブルーシートやゴミを残して行くとは
そんな人には花見する資格はありませんよね! (´・д・`)
by はぎぽん (2007-04-10 21:57) 

みなみ

大阪城は派手目ですね!
大阪は道頓堀辺りしか知らないものですから…
by みなみ (2007-04-10 22:42) 

ひろきん

青空+桜+大阪城=最高!
by ひろきん (2007-04-10 22:48) 

gaucho

こんな風に「満開!」を撮りきってみたかった。
来年の参考にさせていただきます。
by gaucho (2007-04-11 00:01) 

kazu

一番上の写真、すごい迫力ですね。
こんなことができるんですね!驚き!
by kazu (2007-04-11 00:12) 

saika

とくに、最後の写真に惚れました^^
幹の力強さあっての美しい花を咲かせるところ、素敵ですね^^
by saika (2007-04-11 00:49) 

たろちぅ

4枚目の鳥さんとサクラの写真ステキです^ー^
ゴミ問題、観光に力を入れているトコは、早朝の清掃をしてますね。
でも捨てる人いるんですよー。
だから毎日毎日、清掃してる。
個々で気をつかえば、よいことなのに(・_・)
by たろちぅ (2007-04-11 03:05) 

RangerMaeda

☆ たまきさん、おはよーございます!
    男前!ってぇ^^ 照れるなぁー^^
    ほんまやね、情けない大阪名物やんね


☆Erin B さん、おはよーございってます!
    この外堀の桜、綺麗ねんけどその裏ではどんちゃん騒ぎが繰り広げら     れてるねん・・・・楽しむんはいいけど、モラルは忘れたらあかんよな


☆ おとやんさん、おはよーございます!
    うん、少し肌寒い日でも、日差しは確実に春だよね
    ワンコみんな連れて、お花見には行きましたか^^


☆ すずめさん、おはよーございます!
    そうそう、僕もブルーシートがござだったら風情があると思う
    それにブルーシートの上から見る桜は青み掛かってるよ


☆フィールさん、おはよーございます!
    ありがとうございます
    でも、実際の美しさには、まだまだ届きませんね


☆心太朗ママさん、おはよーございます!
    ありがとうございます。^^ご主人によろしく言っといてね
    ごみの持ち帰りは桜見に来る人のマナーですからね


☆ラミーキッズさん、おはよーございます!
    一枚目は、ズーミングといってね
    遅めのシャッタースピードで、ズームしながらボタンを押します^^


☆ さくらそうさん、おはよーございます!
    その綺麗な外堀の桜の下ではどんちゃん騒ぎですけどね^^
    西の丸庭園はさすがに手入れが行き届いて美しいですよー

    
☆tigerkitaさん、おはよーございます!
    江戸城の千鳥が淵の桜!一度見てみたいです
    大阪城よろこんでますかぁー^^


☆cocoさん、おはよーございます!
    うつくしすぎる~?ありがとー
    お城も喜んでるよ。きっと^^


☆はぎぽんさん、おはよーございます!
    ほんとにねー、一昔前はごみを散らかしてただけだったけど
    最近はブルーシートごとおいて帰りますからねー


☆みなみさん、おはよーございます!
    大阪城に限らず、何かしら大阪は派手目ですねー^^
    大阪探訪してみてくださいね^^


☆ひろきんさん、おはよーございます!
    大阪城に限らず、お城に桜は合いますよね^^
    それに桜は色合いが薄いので背景が青ければ引き立ちますよね


☆gaucho さん、おはよーございます!
    あぁーいえいえー^^ありがとうございます
    僕みたいなので良ければ^^


☆kazuさん、おはよーございます!
    ありがとうございます^^これはズーミングといってね
    ズームリングをまわしながら撮ります

 
☆saikaさん、おはよーございます!
    ありがとうございます^^
    僕は太陽に向かって撮るのが、一番好きかなぁー^^


☆たろちぅ さん、おはよーございます!
    大阪城公園でも、公園局が清掃してるんだけど、だからといって
    ブルーシートの上も散らかしたまま、そのまま帰るかっつーの・・ねぇ^^
by RangerMaeda (2007-04-11 09:35) 

ロボッコ

大阪城実は行ったことないの~♪今度大阪行ったら行ってみようっと♪
キレイだね~♪お城とサクラ♪最高だ~♪
ポストカードにして送りたいな♪うふふ
by ロボッコ (2007-04-11 11:34) 

カイ

桜すてきですね〜!!
しかもお城と桜ってとっても似合いますよね!
by カイ (2007-04-11 14:11) 

ぱせりん

1枚目でノックアウトされました~ヽ(@◇@)ノ  ド迫力ですね~♪
大阪城って行ったことないけど、色合いが洋風な感じもしますね。とてもキレイ!
ゴミを置いていくのはマナー違反ですよね~!
フォトで他にも大阪の人がゴミが多いということを書かれていましたが、そうなんですね~。
とは言え、関東も花火大会などの後はやっぱりゴミがすごいですよ~(T_T)
by ぱせりん (2007-04-11 15:58) 

野ウサギ

大阪城の桜ってこんなに綺麗なんですね。
by 野ウサギ (2007-04-11 16:16) 

わぁ^^;;;
来る度に訪問者が増えていて、嬉し恥ずかしデス。
恥ずかしいのはいつも出遅れちゃうからかな?(笑)
3枚目の写真が1番好き♡です!
by (2007-04-11 19:24) 

sera

きれい~~!
お城と桜は似合いますね(^_^)v
by sera (2007-04-12 07:51) 

RangerMaeda

☆ ロボッコちゃん^^おはよーございます!
    大阪ちかいでしょ^^今度おいでよ
    広くていいところだよ^^


☆カイさん^^おはよーございます!
    ありがとうございますぅー^^
    うん、お城と桜って似合うよね


☆ぱせりんさん^^おはよーございます!
    ノックアウトしちゃいましたかぁ^^
    ごみ問題は、ホント一人一人のモラルの問題ですよねー


☆野ウサギさん^^おはよーございます!
    ありがとうございます^^
    来春は是非、大阪城へお越しください^^


☆TAROさん^^おはよーございます!
    いえいえ、来てくれてうれしいです^^。ソネフォトからのお友達ですもん
    3枚目は、お城のすぐ袂の桜から撮ったんですよ!


☆seraん^^おはよーございます!
    ありがとうございます^^
    うん、お城と桜は合いますよね^^
by RangerMaeda (2007-04-12 09:12) 

hijiki

外堀の数珠繋ぎの桜、ど迫力!こんなん見たの初めてです。大袈裟ではなくってほんとに。
by hijiki (2007-04-12 13:58) 

SACHI

1枚目の写真から吸い込まれたぁ~~
やっぱRangerさんすごいわぁ~って思います・・・
この前初大阪デビューするチャンスがきたと思ったんだけど残念、行かずして
用事が片付いてしまいました(泣)でも、事が運べば年内に1度は行くチャンスがありそう・・・ご紹介された場所の1ヶ所くらいは観てみたいなぁ・・・
あと、でっかいたこ焼きも♪ あめちゃんももらってみたい(笑)
by SACHI (2007-04-12 16:46) 

lovin777

桜、綺麗ですね・・・他の写真も綺麗だけど

プロフィール拝見したんですが自衛隊のレンジャー写真みてびっくりしました(笑

プロの写真家の人だと思ってたので・・・失礼な事言ってごめんなさい
by lovin777 (2007-04-12 18:04) 

lovin777

あっ!プロだったんですね・・・重ね重ね失礼いたしました
by lovin777 (2007-04-12 18:08) 

RangerMaeda

☆ひじき さん、こんばんは^^
    そうなんですかぁー^^実際はほんと綺麗ですよー
    でもね、その裏ではブルーシートの花見客のごみだらけですがね^^


☆ サチさん、こんばんは^^
    ゆうてくれたら、あんないしまんがなぁ~^^
    ジャンボたこ焼きもあめちゃんもな!^^


☆ lovin777さん、こんばんは^^
    ちなみに、モモレンジャーやし!^^(写真見て笑ろたやろ・・・・)
    ほんで、ふろやし!、これからも仲良くしたってな(^^ゞ

    
by RangerMaeda (2007-04-12 20:06) 

lovin777

こんばんは、写真見て笑ってないよ、私の兄も陸上自衛官だから見慣れてる(笑)こちらこそ仲良くしてくださいね
後、写真更新したら見たいのでRSSだっけ?に登録させてもらっちゃいます←強引(笑
by lovin777 (2007-04-12 20:39) 

☆まゅみん☆

バックが大阪城!!
It's SO COOL!!
by ☆まゅみん☆ (2007-04-12 21:59) 

テリー

花見で、ゴミをすててゆくなんて、マナーが悪いですね。
by テリー (2007-04-12 22:16) 

RangerMaeda

☆ lovin777さま、おはようございます
    お兄さんもJ.G.S.D.Fでしたかぁー^^
    ヨロシクね^^


☆☆まゅみん☆ さま、おはようございます
    ありがとうございます!^^
    今度はビジネス街と桜!行きます


☆テリー さま、おはようございます
    ほんとにそう!
    美を求めにという気持ちが無いんなら、他でやれ!・・・・ですよね
by RangerMaeda (2007-04-13 09:16) 

skullmania

城と桜、日本の春って感じで素敵ですねぇ。
by skullmania (2007-04-13 16:23) 

由希ん子

お城でお花見♪
いいよね〜〜〜。(^^)
「さくらに埋もれちゃったりもするねん^^」って、
最高!
by 由希ん子 (2007-04-13 17:58) 

bfield

城には桜がよく似合いますね。
ここで花見をさせていただきました。
by bfield (2007-04-13 19:34) 

RangerMaeda

☆skullmania さん、こんばんは^^
    ありがとうございます
    お城とさくらは合うんですよねー^^


☆由希ん子さん、こんばんは^^
    うん、ここは近いしいいところだよ
    ちょっとオトメチックやったぁ^^


☆bfield さん、こんばんは^^
    ありがとうございます。
    でも、ホントはもっともっとキレイんですよ
by RangerMaeda (2007-04-13 20:17) 

OTOKO

すっげー。さっすが隊長!
お城と桜のコンビネーションが最高。
ジャパネスクだねーうはー。
by OTOKO (2007-04-15 19:56) 

RangerMaeda

OTOKO さん、こんにちは^^
いゃぁ~てれますなぁ(^^ゞ
でも、ホントはもっと、もっと綺麗でした^^
by RangerMaeda (2007-04-16 11:01) 

りっきー

やっぱ、天守閣と桜!バッチリきてますね!
さすがとしか言いようのないphotoばかりでした。
桜の淡いピンク色がとっても綺麗で!
力強い天守閣にも負けていない!
ん~、さすが絶妙なバランス!すばらしいです。
by りっきー (2007-04-16 14:31) 

tks90735

サクラとお城ステキ!!
by tks90735 (2007-04-17 22:47) 

RangerMaeda

☆りっきー さん、おはようございます
   ありがとうございます^^
   でも、実際はもっと綺麗でした^^


☆ネジリンボウさん^^おはようございます
   ありがとうございます
   お城と桜ってあいますよね^^
by RangerMaeda (2007-04-18 09:19) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。