SSブログ
culture.png

大阪・モノクロームな きらめき [フォトギャラリー]

 

みなさんこんにちは!^^

 

太陽が西に傾いた「浪花」の昼下がり 

浪花の街は川が多くて、昔から八百八橋といわれてきた

眩しい太陽は周りのビル郡や川面に反射してさらに眩しさを増し

無機質な町並みは、色彩を失う瞬間がある

 

今回のテーマは

   ・・・・・・・・・・・・・・・・モノクロじゃないけどモノクロームな街のきらめき・・・・

 

 

                           <堂島川に架かる渡辺橋から>

 

 

それは、太陽の反射と影が色を覆いつくす瞬間

 

                        

 

それは、眩しさのアートかも

 

 

 

                          <土佐堀川に架かる肥後橋から>

 

この辺りの、ビルの谷間を駆け巡る高速道路がセクシーで大好きやねん

 

 

 

                        <堂島川に架かる御堂筋の大江橋>

 

ビジネスマンたちは西日のまぶしさをさけ

 

南北に走る御堂筋を、ひたすら歩く

 

 

 

 

 

行きかう車のドライバーたちも西日を避けてひたすら走る

 

 

 

 

 

 

でも、見てみ!

 

光の乱反射・・・きれいやで

 

 

 

 

 

キラキラしてるよ

 

でもな、ちゃんと色はあるよ

 

太陽を背に向けた東のそら

 

 

 

 

 

今度はすべての色が照らし出されてます

 

そんな昼下がりのご紹介でした

堂島川、土佐堀川周辺のフォトスポット

 

                        

                    ・・・・・・・・・今日はこの辺で!・・・・・・・・・・

 

 

 ps...やっとブログを始めて半年経ちました

     なかなかアップできてないけど、これからも頑張りますので

     皆様、今後ともヨロシクお願いします 

 

 


nice!(146)  コメント(98) 
共通テーマ:アート

nice! 146

コメント 98

u-k

3枚目の桁下の反射が好みでっす。
by u-k (2007-04-19 10:50) 

MORIHANA

大阪は川の街…でしたね。そういえば。
水とビル群、光が織りなす風景は、色があっても、
なくても、きれいですね。写真って…カタチもさることながら、
こういう一瞬の光を永遠の世界に閉じ込めるものなんじゃないか
と、最近、時々思うんですよ。

北海道で川の街といえば、動物園で有名な旭川。
外から街に車で入るとね、橋と川が邪魔をして、とても走りにくい。
大阪もやはり、よそ者ドライバー泣かせの街? 
by MORIHANA (2007-04-19 11:13) 

shop-u3

橋だけみてると東京かと勘違いしてしまいますね。
by shop-u3 (2007-04-19 11:27) 

mina

本当にモノクロの写真みたいです↑
そして、光が入った写真との対称が美しい☆
おもしろいですね♪
by mina (2007-04-19 12:43) 

カイ

ビルからこぼれる太陽の光が素敵ですね〜^^
by カイ (2007-04-19 13:48) 

ぽりぽり

いつも楽しませて頂いています。m(__)m 難しい被写体ですが良い感じです!!東京の芝浦周辺にも似ていますね!
by ぽりぽり (2007-04-19 14:04) 

moon-cat1998

そう言われれば、太陽の反射と影が、色を覆う時、ありますね。
Rangerさんの、感性、繊細なのだなぁと、つくづく思います。
by moon-cat1998 (2007-04-19 15:03) 

megumi_m

こんにちは~(*´∇`*)
綺麗な写真やね♪川の中も綺麗なのかなぁ?
橋のカーブをセクシーと見る
レンジャーさんらしくて良いわ(笑)
by megumi_m (2007-04-19 15:23) 

半年目、おめでとうございます^^


眩しさのアート、素敵ですね!
光の乱反射、キラキラが見ていて心地良いです♪
by (2007-04-19 15:46) 

いわゆる、機能美ですよね。
半年、おめでとうございます、これからも
親分の記事、楽しみにしていまーす。v^^;
by (2007-04-19 15:51) 

まつもっくり

仕事でしょっちゅう阪神高速のこの辺り通ります。
観る角度によって、こんなにも違うんですね。
前回の桜とうってかわって、
シブ~い写真の数々。
恐れ入りました。
そして、ブログ半年おめでとうございます。
ますますの繁盛、祈念します!
by まつもっくり (2007-04-19 16:10) 

ひろきん

なるほど!逆光でモノクロになるわけね。
日ごろ避けてしまう逆光も今日は活躍ですね^^
by ひろきん (2007-04-19 16:11) 

おとやん

写真にテーマがあるっていいですね。

カラーなのにモノクローム。ふむふむ

川の乱反射が、初夏が近いことを教えてくれているようですね
by おとやん (2007-04-19 16:14) 

RangerMaeda

☆ u-kさん、こんにちは!
    川の上に立つ高速の桁下も絵になるんですよねー
    大阪の川はほとんどが東西に流れてるのでこんな光景が見れます


☆MORIHANA さん、こんにちは!
    大阪の道は、川や橋の走りにくさもあるけど、割り込みなんかの
    マナーが悪いので有名で、他から来た人は面食らってます^^


☆ shop-u3 さん、こんにちは!
    東京の古い橋もこんな感じですよね
    ここらの橋は全部古いままの形をしています


☆mina さん、こんにちは!
    いつもはこの時間帯、色が乗りにくくて困ってるんですが
    今回は逆手にとって遊んでみました^^


☆カイ さん、こんにちは!
    この辺りはさしずめコンクリートジャングルですからね^^
    旨く影を使うととても楽しいです^^


☆ぽりぽり さん、こんにちは!
    いえいえ、こちらこそです^^
    芝浦辺りもこんな感じですかぁー


☆YUKIさん、こんにちは!
    うん、この時間帯、太陽側は色が乗らなくて困ることがあります
    でも、逆手に取れば、モノクロみたいで面白いかな、と撮りました


☆メグちゃん、こんにちは!
    川は昔に比べれば綺麗になったかなぁ
    この日、写真を撮ってると、満潮なのか、潮の香りがしました。


☆シナモンロールさん、こんにちは!
    ありがとうございます^^
    でも、まだまだ本来のきらきらを写すまでは行きません


☆こうちゃん、こんにちは!
    こうちゃんみたいに、毎日更新も出来てないけど
    これからも精一杯がんばるわな^^


☆まつもっくり さん、こんにちは!
    車に乗ってるときは西日は避けるもんね^^
    でも、僕は薄目で辺りのきらきらを見るのが好きやねん


☆ひろきんさん、こんにちは!
    うん、いつもは色が乗らなくて困り果てる時間帯です
    でも、今回は逆に遊んで見ました^^


☆おとやん さん、こんにちは!
    うん、散歩の時なんか、カメラ片手にまずテーマ考えるねん
    そうすると、頭の中がキラキラいっぱいになるねん
by RangerMaeda (2007-04-19 16:26) 

penny

浪速の昼下がり、堪能しました ^^
ちょっとフレアが出てる5枚目の構図、遠景のビルとも相まって迫力あります、非常に好み♪
ラストショットはRangerさんの色が出てますね ^^
by penny (2007-04-19 16:31) 

こたママ

モノトーンチックな素敵なきらめき、今日も魅させてもらいました♪
最後の写真との対比がなんとも言えず(#^.^#)
Rangerさん、ブログ初めて半年とは思えない貫禄!!
これからもマイペースで更新されて下さいね☆
by こたママ (2007-04-19 16:45) 

lovin777

東京の高速道路は汚くて・・・夜の東名高速は綺麗だけど

撮る人によって全然違う印象を人に与えるんでしょうね(腕がいいんだ!)

最後の一枚がお気に入りです
by lovin777 (2007-04-19 17:02) 

野ウサギ

都会でも地方でも水の流れる風景はホッとしますね。
by 野ウサギ (2007-04-19 17:17) 

aozora-05-12

御堂筋って大好きです。遠出したくなったときはあてもなく
ぶらぶら歩いてます。
こうやって撮ると大阪の街も素敵ですね~~ 
by aozora-05-12 (2007-04-19 17:25) 

uchin

こんにちは
モノクロっぽく撮れてますね。
光と影を自由に操るとこうなるのですね・・・考えすぎ?失礼。
by uchin (2007-04-19 17:26) 

SACHI

ちわっ♪
ブログ半年経ったんですね・・・半年ですごいniceで、大人気ブログですね。
写真のセンスが最高だから当然の結果ですが(^^)
高速道路の曲線美ですね☆ 
無機質な景色に射す太陽の光は少し悲しげな感覚を持ちます、
それがホッとする感覚でもあるのですが(^v^)
by SACHI (2007-04-19 17:32) 

hyangjig

水面のキラキラがなんとも美しいですよね。
都会なのに都会を感じさせない瞬間。

祝、半年!
これからも楽しみにしてまーす♪
by hyangjig (2007-04-19 17:40) 

花火

あたしには出来ないテクニックだ~(≧∇≦)
素敵です♪
by 花火 (2007-04-19 17:53) 

CT110

モノクロームの世界・・・コントラストとトーンの世界ですね。
最後のカラフルな画像が余計際立ちますね。
by CT110 (2007-04-19 17:56) 

JOY

川の渡る風が吹いてきそう・・・!
高速道路の高架の曲線、、見る度にすごいなーと感心してしまいます^^
by JOY (2007-04-19 17:58) 

kimiko

ビルと高速道路と川のある風景が都会っぽいですね。
”モノクロームな きらめき”とても素敵なタイトル♪^^
by kimiko (2007-04-19 18:03) 

さくらそう

大阪の河を見て、きれいやなーって思うことはあまりないですが
写真、素敵ですね。
うちの近所の寝屋川は
最近、サギとか今まで見なかったような鳥が飛んでいます。
すむところが少なくなってきたんでしょうね。
by さくらそう (2007-04-19 18:54) 

つぐみ

高速の下は確かに暗くてモノクロですね。
ちょっとダーティーな大阪を感じたりして・・・。(笑)
ブログ、この調子で続けていってくださいね♪
楽しみにしています。
by つぐみ (2007-04-19 19:01) 

たいっちゃん

長年写真を見てきたが
あなたの独得な鋭いタッチは見たことない
さかのぼり見させていただいたが
毎回主題が決まっており、そのつど新鮮な描写に驚きました。
私は写真は撮るのは得意ではないが、長年写真を見てきて養った目での関心、ただ者ではございません。
素晴しい写真の数々、恐れ入りました。
半年とありますが、じっくりすべて見せてもらいます
by たいっちゃん (2007-04-19 19:03) 

ロボッコ

わぁ♪キラキラきれい♪都会のキラキラはRanちゃんの魔法かな??
すごい♪しばらくうっとりしちゃった♪
Ranちゃん、ブログ暦、半年なんだね~♪これからも楽しみしてるね♪
(*^▽^)★(^▽^*)
by ロボッコ (2007-04-19 19:19) 

ぱせりん

ここのところ太陽がなかなか姿を見せてくれない東京なので、
とても眩しかったです♪
ブログ半年経たれたのですね!これからも楽しみにしていますネ(*^^)
by ぱせりん (2007-04-19 19:23) 

iruka

ほんとに誠意をつくして、コメントを書いてくれて、ありがとう。
Ranger さんのコメントで
勇気づけれれてる人は、たくさんいるよ。
忙しい中 がんばっるね。
半年 おめでとう。^^
by iruka (2007-04-19 19:41) 

渡辺 キリ

blog開始から半年、おめでとうございます。
おいらのところは4ヶ月目ですよ、がんばらなくっちゃ。
by 渡辺 キリ (2007-04-19 19:48) 

いつも私には真似のできない写真有り難うございます。
半年経ちましたかもおめでとう御座います。今後ともね・・・・。
by (2007-04-19 19:59) 

RangerMaeda

☆penny さん、こんばんは!
    今のレンズはフレア、ゴーストを抑えるコーティングがしているけど
    フレア、ゴーストが出たり、一部がとんだフォトって味がありますよね


☆心太朗ママさん、こんばんは!
    たまには色気の無い写真もいいでしょ^^
    つくづく毎日更新されてる方、偉いなぁーと思う


☆lovin777 さん、こんばんは!
    大阪の高速もきたないよ
    でもね、写真はアラを隠せるんだよ^^


☆野ウサギ さん、こんばんは!
    人はなぜ海や川、そして滝にひかれるんでしょう
    この日は大潮のせいか、ほんのり海の香りがしました^^
    

☆たまきさん、こんばんは!
    へぇーたまきさんも御堂筋好きなの^^じゃぁすれ違ってるかも
    大阪もすてたもんやないね^^


☆uchin さん、こんばんは!
    昼下がりの西日は一番光線がきつくて光のコントラストがきついんです
    いつも色が乗らないので苦労をするのですが、今回は遊んで見ました


☆サチ さん、こんばんは!
    大人気って^^それは皆さんのおかげです
    無機質で悲しげな光、なのに安らぎかんじますよね^^


☆飛狼 さん、こんばんは!
    まさしくコンクリートジャングルだよね^^
    これからも頑張るから応援してな^^


☆もっちさん、こんばんは!
    そんなこたぁーないっすよぉー^^
    ありがとー


☆CT110 さん、こんばんは!
    いつもは色乗りが悪くて困る時間帯と方向だけど
    今回は逆手にとって遊んでみました。


☆ JOYさん、こんばんは!
    この日、写真を撮りながらね、大潮のせいか潮の香りが川からしたんだ
    天気も良くて気持ちよかったよ^^


☆kimiko さん、こんばんは!
    なんとなく素敵で挽かれる場所なんだ^^
    タイトル褒めてもらって、ありがとう^^


☆ さくらそうさん、こんばんは!
    僕もたまに見ます。それはすむところが少なくなったというより
    川が綺麗になったということですよ^^きっと!・・・だといいね


☆つぐみさん、こんばんは!
    お褒め頂きありがとうございます。またたくさんのナイスもありがとう^^
    これからもよろしくお願いいたします!


☆ロボッコちゃん^^、こんばんは!
    魔法だなんて^^ありがとー うれしいです^^
    これからも頑張るし!応援してな^^


☆ぱせりんさん、こんばんは!
    そうなんですかあー、最近大阪は天気予報も当たらず
    いい天気がおおいかな^^、これからもがんばります^^ヨロシクね


☆iruka さん、こんばんは!
    こちらこそ、ありがとう^^うれしいです
    これからも仲良くしてくださいね^^


☆渡辺 キリさん、こんばんは!
    ありがとう^^渡辺 キリさんも4ヶ月ですかぁ^^
    お互い頑張りましょうね^^、これからもヨロシクです
 

☆mamii さん、こんばんは!
    いえいえ、よう言いはりますわぁー^^
    これからも頑張りますので、こちらこそよろしくお願いします
by RangerMaeda (2007-04-19 20:13) 

skullmania

逆光気味の時なんかだと、カラーで撮ってるのにモノクロっぽく撮れることありますよねぇ。
その対比がはっきり出てて面白いですね。
by skullmania (2007-04-19 20:42) 

ぶんじん

東京砂漠じゃなくて浪速のコンクリートジャングル。でも、こうやって見ると
色っぽくもありますねぇ。それにしてもまさに水の都ですな、大阪は。
by ぶんじん (2007-04-19 20:57) 

匁

Rangerさん 昼下がりですか?
何か、夕暮れ
見たいに感じさせますが?
by (2007-04-19 21:50) 

 はじめまして。
どの写真も素敵です。
次回の作品も楽しみにしてますね^^
by (2007-04-19 22:00) 

yazoo

今回は、えらくクールですやんv
かっちょいい~っす
そういえば、そんな写真が撮れたことが有りました
だれが撮っても色が出ない時が有るんですね~
よかったよかった(笑
by yazoo (2007-04-19 22:21) 

らっこ

このテーマ、好きです。
私も、たまにやってます。
by らっこ (2007-04-19 22:35) 

暇なフォトグラファー

いつもの真っ赤から漆黒の闇に向けての画像と今回の画像。どちらも良いですね~~
by 暇なフォトグラファー (2007-04-19 22:44) 

高穂っす

その場,全体の雰囲気が伝わる鮮やかなカラー画像も素敵だけど.
写されたものそれぞれの存在が際立つモノトーンも好物ですー*

これからもいっぱい魅せてくださいっ ^^/
by 高穂っす (2007-04-19 22:52) 

くるにあ

前回からの地図掲載、大阪に2泊しかした事ない私にはなかなか優しいのです。 ポケット市内地図は持っているので照らし合わせて楽しんでいます。 お手間は掛かるでしょうが今後も是非、スポット地図掲載お願いします~^^
by くるにあ (2007-04-19 23:15) 

めぎ

ほんとだ、モノクロみたいだ・・・あっ!色がある!!
と楽しませていただきました。
最後の地図もniceです♪
by めぎ (2007-04-19 23:20) 

素敵な画像ですね
とても勉強になります^^v

川面のキラキラ素敵です
by (2007-04-19 23:51) 

カラーなのに色を感じない写真をあえて撮る・・さすがです。
まぐれで、たまに撮れることはありますが・・。
by (2007-04-19 23:51) 

ラミーキッズ

私もまだまだ続けますからね〜。よろしく!(*^^)v
川と橋と太陽。この3つって必ずマッチしますよね〜。
by ラミーキッズ (2007-04-19 23:51) 

Anchor

逆光と順光、色の違いが面白いです。
大阪が水の都と呼ばれるのが、分かります。
by Anchor (2007-04-19 23:54) 

miu-miu93

半年記念ですね☆おめでとうございます~♪
都会の真っ只中で撮られた写真なんですね。
水面のきらきらした写真も好きです☆空の写真も好きです☆
素敵な写真を楽しみにまた遊びにきますので、
これからも頑張ってくださいね!
by miu-miu93 (2007-04-20 00:05) 

☆まゅみん☆

水面がキラキラ☆☆
とってもキレイ♪
サラリーマン達よ、頑張れ!!
by ☆まゅみん☆ (2007-04-20 00:11) 

トーマ

写真見ると都会に住みたくなるのぅ~~~。
by トーマ (2007-04-20 00:20) 

batta

モノクロの世界って結構ハマりやすいほうです~
だけど
Rangerさんの今回の写真は…
それ以上に視点が面白すぎ~
なんていえばいいのでしょう…………
ワクワクしちゃったです~(^-^)
by batta (2007-04-20 00:33) 

ミック

ステキなブログ半年おめでとうございます^^♪
今回は切なさから安堵感に気持ちが変わっていきました。
最後の一枚が対照的です。
北野武の映画みたい・・・・・
沈黙が続いて、その沈黙に慣れてきた頃に
最後に一言だけセリフがある様な・・・・・
毎回、ストーリーを感じます。
感動しちゃってます。
これからも、ステキな写真をみせて下さいね^^♪
by ミック (2007-04-20 00:49) 

nyan

Rangerさん、こんばんは~^^
テーマが、すごく面白いと思います!
私も撮ってみたくなりました(*^-^*)
by nyan (2007-04-20 02:08) 

gaucho

カラーでモノクロームという発想がすばらしすぎです。
これからも楽しみに訪問させていただきます。
by gaucho (2007-04-20 02:56) 

ブログ半年♪おめでとうございます、かな?
光の感じきれいですね〜^^
この辺りって電車からちらっと見える所かなぁ?
by (2007-04-20 03:14) 

Baldhead1010

これからも素晴らしい写真をたくさん載っけてください^^

土佐堀は?
by Baldhead1010 (2007-04-20 08:10) 

アキノコ

高速道路を「セクシー」と表現するとはさすがですね。
だからただの町でもこんなに素敵に撮れるんだろうな~~
何事も「愛」ですね。「愛」

ブログ半年おめでとうございます!
これからもめっちゃ楽しみにしてますよーーー
by アキノコ (2007-04-20 10:20) 

キャプテン・スキャバーズ

モノクロームな大阪いいですね。ブラックレインのようです。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-04-20 14:22) 

みね

色が付いていても、モノクロの世界ですね。
水面のキラキラと陰の対比が綺麗ですね~(^^)
Ranger さんのアップ、毎回楽しみにしています^^
by みね (2007-04-20 15:57) 

由希ん子

モノクロじゃないけどモノクロームって、いいわ〜。(^^)
私もカメラを持ってお出かけしたくなりました。
by 由希ん子 (2007-04-20 17:01) 

しびれました!
普段の中にあるモノクロな面なんですね、そういう事を思い付くRangerさんにも
しびれましたよ!
絡み合うように交差する道路、まさにセクシーです!
by (2007-04-20 18:16) 

RangerMaeda

☆skullmania さん、こんばんは!
   うん、そうなんですよ、色を出すには一番困る時間帯と方角
   でも、今回は逆手にとって、遊びました^^


☆ぶんじん さん、こんばんは!
   そうでしょ^^高速道路のコーナーラインのシルエットとか
   今回の土佐堀川と堂島川は100mくらいしか離れてないんですよ


☆tigerkita さん、こんばんは!
   うん、時間にしたら4時くらいかな、昼下がりはすぎてるかも
   でも、色ずく夕方には少し早い、いわゆる西日の時間帯です


☆ みみぐりちゃんさん、こんばんは!
   ありがとう!見に来てくれて
   これからも仲良くしてな^^


☆yazoo さん、こんばんは!
   そうそう、太陽に毛かってのこの時間帯は色が乗りません
   実はいつも困るんですよ、紫外線が邪魔するんかなぁー


☆らっこさん、こんばんは!
   そうなんですか、^^いつもは色が乗らなくてこまるんですが
   今回は逆手にとって遊んでやりました^^


☆ 暇なフォトグラファー さん、こんばんは!
   ありがとうございます^^
   今回の時間帯は、まだ夕陽の色付きにも遠い3時4時ごろです^^ 


☆ 高穂さん、こんばんは!
   今回はいワルゆ明と暗、日向と日陰のフォトなんですが
   影の使い方は 高穂さんにはまだまだ、かないません


☆くるにあ さん、こんばんは!
   うん、他の方がしていたので調べてみるとソネットの地図なんで^^
   これは、説明しやすいし、これからも載せますね^^


☆めぎ さん、こんばんは!
   ありがとうございます。モノクロでもソフトで色を抜いたのでもないです^^
   この地図、ソネットのなんですよ^^


☆ hitoさん、こんばんは!
   ありがとうございます^^
   本来はもっとキラキラしてたりですが、僕の腕ではまだまだ!


☆イチローさん、こんばんは!
   これはね、午後3時から4時頃の西日に向かって、あるいは反射する
   地面に向かって、周りに人や建物など影になる物があればできるよ


☆ラミーキッズさん、こんばんは!
   そうですよね、大阪はその三つかどこにでも存在しますから^^
   これからも頑張りましょう


☆Anchor さん、こんばんは!
   逆光と順光のコントラストの違いで遊んでみました
   ちなみに江戸の八百八街、京都の八百八寺、で八百八橋なんです


☆miu-miu93 さん、こんばんは!
   うん、まだ半年なんだけどね^^  もっと頑張ってみんなに感動を
   与える写真撮れるよう頑張りますんで、これからもヨロシクね^^


☆☆まゅみん☆さん、こんばんは!
   忙しそうに真面目な顔で通り過ぎるサラリーマンを横目に
   僕は橋の欄干にもたれて太陽を撮ってる変なヤツ!でした^^


☆トーマさん、こんばんは!
   都会に住んでると、田舎に行きたくなるのー^^
   僕は生まれも育ちもここなんで、反対に自然が大好きです


☆batta さん、こんばんは!
   ありがとうございます。今回のはモノクロじゃなくて、色が着きにくい
   時間帯、方角を写した写真ですからねー^^


☆ミック さん、こんばんは!
   ミック さんの褒め上手に、すっかりヘロヘロやでー^^
   これからも頑張るし!応援してな^^!
by RangerMaeda (2007-04-20 18:38) 

RangerMaeda

☆nyanさん、こんばんは!
   ぜひ^^みんなで撮りあいましょ
   ポイントは午後3~4時くらいの西日に向かって!だよ^^


☆gaucho さん、こんばんは!
   ありがとうございます。うれしい限りです^^
   こちらこそ、これからもヨロシクです^^


☆TARO さん、こんばんは!
   ありがとうございます^^
   この辺りは御堂筋とかで電車からはみえないかも・・です^^


☆Baldhead1010 さん、こんばんは!
   ありがとうございます^^精一杯がんばります
   地名の土佐堀からは少し東の土佐堀川からですね


☆アキノコさん、こんばんは!
   高速道路はねーアキノコさんの次にセクシーかも^^
   そう!何事も「愛」やんね^^


☆キャプテン・スキャバーズさん、こんばんは!
   ありがとうございます^^
   そう、ブラックレインの舞台も大阪やもんね^^


☆みね さん、こんばんは!
   ありがとうございます^^たまにはこんな感じも^^
   これからも頑張りますんでヨロシクね


☆ 由希ん子さん、こんばんは!
   ホントはこの感じいつも色が乗らなくて困ってたんだけど
   今回は逆手で遊んで見たんだ^^


☆ mayukiさん、こんばんは!
   しびれていただき^^ありがとぉーございます
   ねっ、絡み合うように交差する道路セクシーでしょ^^


   
by RangerMaeda (2007-04-20 18:39) 

bfield

高速道路って躍動感があってい面白いですよね。
いろんな想いでいろんな車が行き交う。
イマジネーションが膨らみます。
ブログ半年、おめでておうございます(^_^)
by bfield (2007-04-20 20:31) 

pandada

いつも見慣れている風景を“切り取れる”感性がすばらしいです。
見習います。
by pandada (2007-04-20 22:08) 

半年ですかー、これからもよろしくお願いします!
by (2007-04-20 22:24) 

kon

八百八橋~
そういう意味なんですね~☆
by kon (2007-04-20 22:49) 

rose-k

色数が少ないとより一層輝きが増すような感じがしますね!
ブログ半年経過、おめでとうございます~(^^)
by rose-k (2007-04-20 23:16) 

シンプルな色づかいに街の造形が映えてますね
by (2007-04-21 00:46) 

megumi

最後の写真すきです。。
Rangerさんの色彩ゆたかな*バリバリイケイケ
道頓堀&ミナミのいてまえパンクな写真みてみたいです。。。
(((^^)))///
by megumi (2007-04-21 02:33) 

いつも素敵お写真を見せてくださってありがとうございます♪
by (2007-04-21 08:55) 

橋の上と渡るから、
なかなか、橋の下は
いかないですよね。
でも、橋桁、橋脚と
川の流れは絵になりまね。
良い感じだなぁ。
by (2007-04-21 09:20) 

虹々弓

ブログ半年おめでとうございます!!
キラキラ素敵です。
フォトスポットメモメモ・・・
by 虹々弓 (2007-04-21 11:33) 

RangerMaeda

☆bfield さん、こんにちは!
    ありがとうございます^^
    これからも頑張りますんで、ヨロシクお願いしますね^^


☆pandada さん、こんにちは!
    いゃぁー^^てれますなぁ~pandada さん^^
    見慣れてるからこそできるんですよ^^


☆こけもも: さん、こんにちは!
    ありがとうございます。
    こちらこそ、これからも頑張りますんでよろしくお願いします


☆にんじんさん、こんにちは!
    うん、江戸の八百八街にたいして、京都の八百八寺、
    でなにわの八百八橋って昔はいわれたそうですよ


☆rose-kさん、こんにちは!
    うん、いつもは色を閉じ込めようとしてとるんだけど
    今回は逆に色が乗らない撮り方で遊んでみました^^


☆ ナチュボンさん、こんにちは!
    たまには、色乗りなしのフォトもいいかなーって
    実はいつもここを車で通るたびにイメージはできてました^^


☆megumi さん、こんにちは!
    よっしゃ!バリバリイケイケ なにわのこてこて
    今度撮って見ますね^^


☆すずめ さん、こんにちは!
    こちらこそ、いつも癒しの記事ありがとう
    これからもヨロシクです


☆モノクロ日和 さん、こんにちは!
    うん、撮ってる間も周りの人々は川景色も水に行きかうだけ
    でも、ちょっと立ち止まって深呼吸もいいのにかぁ・・と思いました


☆caritas さん、こんにちは!
    ありがとうございます、これからも頑張りますね
    地図、分かりやすくていいでしょ^^誰かのを見て真似しました
by RangerMaeda (2007-04-21 11:39) 

mincer

最後はお約束の鮮やかさでww
モノクロのRangerさん見てみたいですね^^

地図便利ですよね♪
そう言えば使ってなかった(汗)
by mincer (2007-04-21 12:06) 

みなみ

都会で見慣れた光景!ですが、新鮮に映りました。
by みなみ (2007-04-21 17:34) 

nicolas

出遅れちゃった!(。┰ω┰。)ひーん
半年なんですね~これからもキレイなRengerさんの写真
めっちゃ期待してまっす♡
モノクロじゃないけど、モノクローム系な雰囲気!
いいところツイていますね~~逆光マジック、時々アタシもそう感じます。
by nicolas (2007-04-21 19:32) 

いつも質の高い作品をアップされているので楽しみです!
これからもよろしくお願いいたしまーす!!
by (2007-04-21 22:08) 

sera

面白い!
光と反射が好きです♪
by sera (2007-04-21 23:05) 

朝のソナタ

ほんとにモノクロのようで不思議な感じです。
逆光をうまく捉えましたね。すばらしい。
by 朝のソナタ (2007-04-22 16:27) 

はぎぽん

Ranger機長こんにちは<(_ _)>

色彩をしぼった煌めきも素敵ですね♪
さすがです(^_^)☆☆☆☆☆
by はぎぽん (2007-04-22 17:31) 

masateru

見たことのない大阪ですね!
いつも上は走ってますが下など考えてもみませんでした。
by masateru (2007-04-22 20:12) 

RangerMaeda

☆mincer さん、こんばんは!
    モノクロですかぁー^^モノクロに走っちゃうとダメだし^^
    地図!便利ですよねー、どなたかのを見て真似しました


☆みなみさん、こんばんは!
    ありがとうございます
    いつもは色のりが゛悪くて困る条件のときですが
    今回は逆手に遊んでみました^^


☆にこちゃんさん、こんばんは!
    ありがとう^^・・・でも、にこちゃんこそ^^
    いつも力を抜かない豪華な記事に尊敬です


☆こけもも: さん、こんばんは!
    ありがとうございます^^
    こちらこそ、これからも頑張りますのでヨロシクお願いしますね^^


☆sera さん、こんばんは!
    ありがとうございます^^とても嬉しいです
    コントラストがはっきりしてて僕も大好きです


☆朝のソナタさん、こんばんは!
    この時間帯太陽の方向を捉えるといつも色が乗らなくて困ってます
    でも今回は逆手にとって遊んでみました


☆はぎぽん 船長、こんばんは!
    ありがとうございます^^
    お忙しそうですが、お仕事頑張ってくださいね^^


☆masateruさん、こんばんは!
    masateruさんも、普段視点を少し変えてみると
    思いも寄らないことに気が付くかも^^
by RangerMaeda (2007-04-22 21:50) 

miyako-net

高速道路のラインが綺麗ですね。
東京の首都高も凄いですよ。
箱崎とか両国辺りに似ている風景です。
首都高から見える風景って綺麗なんですよ。
でも運転中に撮影ができないのが残念!
by miyako-net (2007-04-22 22:32) 

OTOKO

光と影のお題に悩んでましたー。
昼下がりの西日ね、参考になります^-^
by OTOKO (2007-04-23 01:34) 

U3

ありがとうございました。
by U3 (2007-04-23 14:15) 

RangerMaeda

☆miyako-netさん、こんにちは!
    そうそう、運転中綺麗な景色を見ると思わずカメラにてが行くんですが
    綺麗に撮れませんよね^^


☆OTOKO さん、こんにちは!
    この頃の日差しが一番強くて光と影を表すには一番いいよ^^
    アップを楽しみにまってるよ^^


☆U3さん、こんにちは!
    こちらこそ、ありがとうございました
    疲れが出ませんように!
by RangerMaeda (2007-04-24 10:47) 

ハイマン

こんばんは!
大阪の町 これからもドンドン紹介してください!
産まれた町ですが、そこに居た記憶がないんです。
3歳まで居たのかな~
産まれた町をしりたいでーす!
by ハイマン (2007-04-25 01:02) 

りっきー

こんばんは!
波の揺らぎに反射する光・・・さすが!
光を逃がしませんね~
by りっきー (2007-04-25 03:16) 

たろちぅ

川沿いの雰囲気いいですね。
水面のきらめきがステキですだ^ー^
by たろちぅ (2007-04-25 06:21) 

RangerMaeda

☆ハイマンさん、こんばんは!
    了解しました!^^
    でも、たまには大阪旅行しに来てくださいね^^


☆りっきーさん、こんばんは!
    ありがとうございます^^
    ちょっとアンダーすぎたかなぁー



☆たろちぅさん、こんばんは!
    大阪は川のほとんどが東西に流れてるので
    夕陽の輝きを水面に取り入れやすいんです^^ 
  
by RangerMaeda (2007-04-25 19:57) 

支配人

少し時間がたったようなカラー写真というのでしょうか
微妙な色使いが好きです
惹きつけられるのは、暖かさんでしょうね
by 支配人 (2007-04-26 07:19) 

RangerMaeda

支配人 さんヘヘこんにちは
うん、そんな感じですね
色温度を変えてセピア風にしようかなって考えたんだけど
今回はストレートで行きました
by RangerMaeda (2007-04-26 09:36) 

hijiki

「ビルの谷間を駆け巡る高速道路がセクシーで大好きやねん」という表現がセクシーで大好きやねん!
by hijiki (2007-05-02 10:00) 

RangerMaeda

ひじき さんこんばんは!
それは、それは!^^ おおきにやねん^^
by RangerMaeda (2007-05-02 20:54) 

hijiki

↑。アリガトyo!(おおきにやねん^^に対抗して)
by hijiki (2007-05-02 22:56) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。