SSブログ
culture.png

四万十の空に泳ぐ [ロケ撮影]

 

みなさん、こんにちは^^

 

今年の3月にも高知に行ったのですが仕事という事であまり見れなかった

だけど素晴しい所でもう一度行きたいなぁー

で、ラッキーが再び高知に呼んでくれました。

リベンジ高知!です

今回は「四万十の鯉のぼり旅」取材・・・またしてもお仕事なんですけどね^^

近頃、あまり「鯉のぼり」を掲げるお家が少なくなってきたんだけど・・・・

四万十市には、素晴しい鯉のぼりがいっぱいありました

そんな中の少し紹介しますね

 

 

 

 

 

なんと、スケールが違いました

四万十川が流れる「十川の鯉のぼり」です

四万十川を挟んで山から山へと、ロープウェイのように渡されて泳ぐ

その数は600匹くらいあるそうです

 

 

 

 

 

 

十川の鯉のぼり

又、様々なところであがる鯉のぼりなのですが

少し違ったところは黒潮の土佐らしく

大漁旗も鯉のぼりと同じように各家庭に高ぁーく掲げられてるんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四万十川には他にも、所々に鯉の吹流しがされています

でも、ここも一風変わっていて、やけにブルーが多いの分かります?^^

 

 

 

 

 

 

実はね、高知っていったら・・・?

鰹のたたき!

だから、鰹のぼりなんです^^

 

 

 

 

 

 

なっ!^^ かわいいやろ

それと、・・

今回は少しゆっくり観光もしてきたよ^^

 

 

 

 

 

四万十川は満喫してきました

やっぱ、ええとこやねぇ^^

でも、高知言うたら黒潮!

黒潮言うたら、サーフィンやん・・・・って、してませんが^^

 

 

 

 

 

 

でも、この日の海は凄く荒れたよ

前日の夜中~朝方まで雨が凄かった

しかし5月の海は気持ちがいいね^^

 

そして、高知市に戻って前回ゆっくり見れなかった高知城!

 

 

 

 

 

 

 

なんとも、いい所でしたわぁー

そして、前回は太陽が海側にあって撮りづらかった「桂浜」

ここは昼からだといいみたい

 

 

 

 

 

 

Ranger前田のお勧めフォトスポット

前回よりも白波が立ってた・・・・・

 

                  やっぱ、ここええわぁ^^

 

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日は、この辺で!・・・・・・・・・

     


nice!(148)  コメント(104) 
共通テーマ:アート

nice! 148

コメント 104

batta

わあい、一番乗り~?
カツオがほんとに泳いでる~びっくりしました。
大きな旗は大漁旗かな~。お土地柄が出てて素敵だしおもしろ~い。
空気もとてても美味しそうですね~♪
by batta (2007-05-04 17:20) 

CARRERA

さすが高知ですね!
カツオの鯉のぼりがあるとはniceです。
by CARRERA (2007-05-04 17:23) 

TIshino

いいなぁ、いいなぁ(^^
私も四万十行きたいです~
四国ってあんまし行ってないんですよ~
しかし高知の鰹のぼりってスゴイですねぇ
さすが!、て感じです
カツオのタタキ、堪能してこられたのでしょうか
本場の味はいかがでしたか~(^^
by TIshino (2007-05-04 17:30) 

リュカ

はじめまして。
四万十川、あこがれの場所です。
一度は行って、ここでぼーーーーーーーーっと川の流れを見ていたいです。
鰹のこいのぼりは初めて見ました(笑)

やっぱり綺麗な場所ですね^^
by リュカ (2007-05-04 18:12) 

ホーっ、これだけ鯉のぼりが泳いでるという事は超大家族なんですねー(笑)
by (2007-05-04 18:38) 

600匹って1本のワイヤーにくっついてるんですか?

それに、カツオすごい!

神奈川県も相模川で鯉のぼりが泳いでますよw
去年記事にしたんですけど、4本(だったと思う)のワイヤに
1200匹の鯉のぼりでしたw

人が多過ぎて、駐車場がえらいことになってたという
記憶が一番鮮明ですが・・・
by (2007-05-04 18:49) 

ぶんじん

そういえば初ガツオの季節ですねぇ。これ見てたら食べたく
なっちゃいました。
山に海にお城に、高地って観光にもいいところなんですね。
by ぶんじん (2007-05-04 19:05) 

つぐみ

四万十川、いいそうですねぇ。
行ってみたいです☆
鰹のぼりもユニーク!
高知は海もあり、みどころいっぱいですね。
by つぐみ (2007-05-04 20:26) 

虹々弓

ほんとスケールが違いますね~~ちょっと興奮気味です(笑)
行ってみたいです。
それに鰹のぼりnice!です。
カツオのタタキも食べられたのでしょうか?
ワクワク興味があります(食いしん坊な私)
by 虹々弓 (2007-05-04 20:37) 

もものあ

気持良さそうです(n_n)
四国、行ってみたいと願いつつ・・・いまだ達成されず。
羨ましい限りです。
by もものあ (2007-05-04 21:02) 

らっこ

四万十川、一度行ってみたいですねー
by らっこ (2007-05-04 21:17) 

RangerMaeda

☆batta さん、こんばんは!
    そうでしょ^^土地柄出てますよね
    それにこの地方はまだまだどこの家庭にも立派な鯉のぼりがありました


☆CARRERAさん、こんばんは!
    高知といえば、カツオ!
    たのしい鰹のぼりですよね^^


☆tishi998 さん、こんばんは!
    高知まで車で3時間半、そこから四万十まで1時間半・・近いでしょ^^
    今回は鰹のたたき!食べてきましたよ^^めっっっちゃ旨かったですー


☆リュカさん、こんばんは!
    僕も四万十は初めてなんです^^
    ホントに素晴らしいところで、久しぶりにゆっくりしました
    これからもヨロシクね^^


☆タン・ロンさん、こんばんは!
    名前変わっててびっくりしたよぉー^^
    そうそう!びっくりするくらいの大家族でしたよ^^


☆OCEANBREEZE さん、こんばんは!
    神奈川県も相模川で鯉のぼりも,要チェックですね^^
    来年のGWの取材場所にしましょう^^


☆ぶんじんさん、こんばんは!
    初鰹!たたきと刺身で頂いてきました^^
    高知はホントに素晴らしいところです


☆つぐみ さん、こんばんは!
    四万十は、僕も初めて!いいところでしたよ^^
    ホントに高知は見所がいっぱいありましたよ


☆caritas さん、こんばんは!
    山と山の間ですからねースケールが違いました
    鰹のたたき!ちょっと今まで食べてたのは何?って感じの旨さでした^^


☆さとりん さん、こんばんは!
    四国は、高速網が発達してきて近畿からは、近くなりました
    ホントに素晴らしいところですので是非行ってください^^


☆らっこ さん、こんばんは!
    僕も四万十は初めてなんですが
    ほんとに素晴らしいところですねー^^
by RangerMaeda (2007-05-04 21:48) 

なんか、カツオがリアルですねー。
by (2007-05-04 21:51) 

CT110

鯉のぼりは壮観ですね~、あれだけの数だとロープを張るのも並大抵じゃないですね。
鰹のぼり、土地柄が出てて面白いですね~。
四国はまだ行った事ないんで、死ぬまでに一度は行きたいな~。
by CT110 (2007-05-04 22:04) 

megumi_m

れんじゃーさん、ただいま~(*´∇`*)
鰹美味しそう!あ、違う…気持ちよさそう(^^ゞ
こんな立派な鯉のぼり見たことないわ
大漁旗まで、なびいているんだもんビックリ!!
by megumi_m (2007-05-04 22:23) 

penny

何て凄まじい鯉のぼりの数、鰹のぼりも最高ですね ^^
良いもの見せてもらいました、四万十川は是非行ってみたい場所です。
by penny (2007-05-04 22:37) 

inspirit

なんともダイナミック!!!海もどことなくワイルドでさすが南国。
私も一度は行って見たい四万十川。鯉のぼりって最近見なくなったんですけど
やっぱこうして風にたなびいているの見ると気持ちイイ~!!
元気の出る画像、サンクスです!
by inspirit (2007-05-04 23:00) 

u-k

鰹のぼり、見られただけで幸せ~☆
by u-k (2007-05-04 23:10) 

マイケル

仕事でこういうところ行けて、いいですね。
高知はまだ行ったことないです。
by マイケル (2007-05-04 23:19) 

ラミーキッズ

四国と九州は生きている間に一度は行ってみたい。
見応えのある鯉のぼり、そして鰹のぼりですね〜。
川とそして海の町なんだなぁ。潮の香りが漂って来そう。(^○^)
by ラミーキッズ (2007-05-04 23:21) 

鰹のぼりって、ここだけなんでしょうね。^^
by (2007-05-04 23:39) 

iruka

四万十川 清流で有名ですね。
こいのぼり
子供の成長 地域の発展の
願いが天に届くといいですね。
四国
ドライブしたいな^^
by iruka (2007-05-04 23:40) 

bfield

四万十川の鯉のぼりと鰹のぼり、すごいですね。
海も青くて最高!
by bfield (2007-05-04 23:49) 

icisyou-papasandmamas

坂本龍馬もここで海を見ていたんですね。
さすがにサーフィンはやらなかったでしょうが(^^
by icisyou-papasandmamas (2007-05-04 23:56) 

yazoo

桂浜!やっぱりいいですね
綺麗だもん
こんな海ならサーフィン復活してもいいかなぁ^^
鰹のぼり・・・ウケました^^
by yazoo (2007-05-05 00:15) 

ミック

鯉のぼりは子どもが大きくなりますようにって、感じがあらわれてますネ^^
鰹のぼりも鰹が沢山とれますように!
四万十川も高知城も始めて、見ました。
海、きれいですね~。
そのものをキレイに写しているRangerさんの写真には心が洗われます^^
by ミック (2007-05-05 00:32) 

鰹のぼりとは、土佐らしい。
龍馬も見れたらよかったのにね。
by (2007-05-05 00:40) 

高穂っす

海爽やかー!山の空気もめちゃめちゃ爽やかそう*
鯉幟,大漁旗と一緒だとぐっと男っぽくなりますねー
風と陽光もはらんできもちよさそーー♪
by 高穂っす (2007-05-05 01:13) 

鰹のぼり!!はじめてみました。
鯉のぼりたちも見事に泳いでいますね~♪
by (2007-05-05 01:30) 

めぎ

ああ~すてきすてき!
四万十川だから40万じゃなかったのね・・・
カツオのたたきも食べたいなあ・・・
あ、カツオのぼりも堪能しましたよ!
観光も出来てよかったですね。
by めぎ (2007-05-05 02:15) 

見ごたえのあるこいのぼりですね♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
鰹のぼりまであるとは知りませんでした。
「桂浜」もこんなに綺麗だったのですね^^
by (2007-05-05 05:30) 

さくらそう

かつおのぼり、高知らしいですねー。
私も四万十と桂浜、1度行ってみたいです。
鯨が見れるところにも1度行きたいなー。
by さくらそう (2007-05-05 06:09) 

uchin

こんにちは
噂には聞いてましたが改めて写真で見ると迫力ですね。
どうやって集めたのか気になりますね。
by uchin (2007-05-05 10:33) 

RangerMaeda

☆こけもも: さん、おはようございます!
    土地柄が出てて面白いですよね^^
    岐阜かどこかで鮎のぼりも見たことありますが・・・


☆CT110さん、おはようございます!
    山から山ですからねぇースケールが違いました^^
    四国、絶対おすすめですよ!


☆メグちゃん^^、おはようございます!
    最近見なくなってきた鯉のぼり・・・
    ここにはあちこちに立派なものばかり!いっぱい撮ってきましたよ^^


☆pennyさん、おはようございます!
    全部を載せたら鯉が見えないので風景写真みたい^^
    四万十は是非行くことお勧めしますよ^^


☆inspirit さん、おはようございます!
    うん、何をとってもダイナミック!な高知県でした^^
    ダイナミックな鯉のぼりがたなびくと、気持ちよさもダイナミックに^^


☆u-k さん、おはようございます!
    ありがとうございます
    今回、まだまだ数々の鯉のぼりを撮影してきました^^


☆マイケル さん、おはようございます!
    前回、高知が良かったので、今回は四万十方面をお勧めして
    それが通った^^ってこんなんです^^


☆ラミーキッズ さん、おはようございます!
    そうそう、よかったっすよー
    九州も四国も、自然がダイナミックな感じがします


☆こうちゃん 、おはようございます!
    そうやろねぇー鰹やもんねぇ^^
    岐阜かどこかで鮎のぼり見たことありますよ


☆iruka さん、おはようございます!
    四万十川、ホントに綺麗な水でしたよ
    今回も全て車で!高速網が発達して近くなりました


☆bfield さん、おはようございます!
    鯉のぼりと鰹のぼり、そして大漁旗、あちこちにありました^^
    それにしても海も川も綺麗でスケールも大きかったです


☆mix80 さん、おはようございます!
    桂浜、今回は海に向かっての順光なので、坂本竜馬像の頭の後ろに
    太陽があって、オーラのでた竜馬像を撮ってきました^^


☆ yazooさん、おはようございます!
    桂浜は名勝といわれるだけあってさすがに綺麗なところです
    でもここはサーフィン出来るような波ではないですけどね^^


☆ミック さん、おはようございます!
    僕は四万十にハマった!ハマった!^^
    海も綺麗っすよぉーハマった!


☆モノクロ日和 さん、おはようございます!
    土佐らしいですよねー^^
    竜馬が鰹のぼり考えたのかも^^


☆高穂さん、おはようございます!
    爽やかでダイナミックな大自然でした
    鯉幟,大漁旗!カッコイイですよね!


☆anthuriumさん、おはようございます!
    僕も、やけに鮮やかなブルーだなぁと思って近づいて見ると
    ここまできた甲斐がありました^^


☆めぎさん、おはようございます!
    今回は鰹のたたきも鰹の刺身も食べましたよ
    もう、今まで食べてきた、タタキはなんだったの?って旨さでしたよ^^


☆hitoさん、おはようございます!
    十川の鯉のぼりは見ごたえありましたよー
    桂浜も今回はさらに綺麗に見えました^^


☆さくらそうさん、おはようございます!
    そうそう、ホェールウォッチングもあったよ・・・・今回はしませんでした^^
    是非、一度と言わず何度でも!お勧めです


☆ uchin さん、おはようございます!
    あまりのスケールに広角で全体を撮るとなんだか分からないでしょ^^
    山から山にかけられてるんですからねー
by RangerMaeda (2007-05-05 11:30) 

ぽりぽり

爽やかな春風を感じますね!四万十川の広い川幅に掛けられた鯉のぼりは、壮観です。カツオのぼりは初めてみましたぁ~。青背の魚が食べたくなりましたよぉ~~。
by ぽりぽり (2007-05-05 14:58) 

支配人

前に行ったことがあるのですが、高知城から桂浜って遠いですよね。
龍馬も歩いたのかしら。
バスで行っても結構時間かかりますよね。

闘犬は見られましたか?
土佐犬がホントに強いのがよくわかりました。

でもいいなぁ
鯉のぼりの写真が撮れて、美味しい魚が食べれて。
羨ましい・・・ボソッ
by 支配人 (2007-05-05 15:07) 

lovin777

鯉のぼりすご~い! 海の写真も素敵ですね、見とれちゃいます
by lovin777 (2007-05-05 15:24) 

nicolas

サファーさんタジタジ?海の大きい白波綺麗でカッコイイねー
鰹の鯉のぼり?鰹のぼり?オモシロイ~
さすが高知ですねーそのうち焼酎ものぼらせちゃったりしそう!
四万十川、ええわーええわー綺麗ですわー
素敵な道中でしたねぇ~こちらも満喫さしていただきました~
by nicolas (2007-05-05 18:23) 

skullmania

見事な鯉のぼりですねぇ。
鰹のたたきが名産だからって鰹のぼりするあたりにユーモアを感じます。
by skullmania (2007-05-05 19:40) 

匁

Rangerさん こんばんは
綺麗な川と海ですね
やっぱり黒潮は最高ですね。
by (2007-05-05 19:59) 

くるにあ

いや~~っ! 鰹のぼりがかわいいですね~! 最近、土地名産品が流行ってますがやはりこれも 「高知限定」 なんでしょうね~? ちょと欲しくなったのでした。
by くるにあ (2007-05-05 20:26) 

ユミ

鰹のぼりなんてあるんですねー!!ビックリ!
鰹のタタキは食べましたか??
高知はいいところですね^^
by ユミ (2007-05-05 20:41) 

のらりくらり

お久しぶりです!
鰹のぼりですか~♪
鰹はタイタイテなんぼ^^
子どももたくましく育つでしょうね~^^
by のらりくらり (2007-05-05 20:41) 

miyako-net

鰹ののぼりなんて面白いですね。
よく考えたら鯉じゃなくても魚ならいけますね~
spれにしても海が綺麗ですね。
Rangerさんの写真をみると本当にその場所に
行きたくなります!
by miyako-net (2007-05-05 20:55) 

はぎぽん

Ranger機長こんばんは<(_ _)>

鰹のぼりはじめて知りました〜!
本場の鰹のたたきも堪能されたのでしょうか?
(゚~゚*)モグモグ...(*゚Д゚)ッウマァ?
by はぎぽん (2007-05-05 21:03) 

hyangjig

うちのほうも鯉のぼりあまりみかけません。寂しいですね。
鰹のぼり、かっわいい~(≧▽≦)
これは高知でないと見ることができませんね。
by hyangjig (2007-05-05 21:30) 

みね

鰹のぼりに大漁旗、南国土佐ならではの風景ですね^^
それにしても、良い仕事でしたね~(^^)
by みね (2007-05-05 21:58) 

RangerMaeda

☆ぽりぽり さん、こんばんは!
    ほんとに四万十は気持ちよかったですよ^^
    初鰹も堪能しましたよ^^


☆支配人 さん、こんばんは!
    高知城から桂浜まで意外と近くで20分くらいでしたよ
    でも、仕事での写真となると天候と時刻との戦いでしんどいですよ^^


☆lovin777さん、こんばんは!
    鯉のぼりはホント凄かったです。まだまだ凄いのいっぱいありましたよ
    海もさすが黒潮!って感じですよね^^


☆にこちゃん さん、こんばんは!
    そう、サーファーたじたじの大波連続でした^^
    四万十、綺麗やったでぇ~^^


☆skullmaniaさん、こんばんは!
    鰹のぼり楽しいでしょ^^
    それにしても四万十はそこらじゅう大きな鯉のぼりだらけでしたよ^^


☆tigerkita さん、こんばんは!
    うん、ホント綺麗な川、綺麗な海でした
    さすが黒潮ですよね^^ 


☆くるにあ さん、こんばんは!
    ほんとですよねー小さい土産鰹のぼりあったら買ったかも^^
    大漁旗もいたるところで見かけましたよ


☆ユミさん、こんばんは!
    鰹のたたき!たべましたよー^^
    今まで食べてきたのはなんだったの?ってくらい凄くおいしかったよ^^


☆のらりくらり さん、こんばんは!
    あー、ナイスですねー^^ほんとたくましく育ちますよね
    じゃぁ大漁旗は?^^


☆miyako-net さん、こんばんは!
    鰹のぼり面白いでしょ^^以前岐阜かどこかで鮎のぼり見ましたよ
    高知は是非!お勧めしますよ


☆はぎぽん船長、こんばんは!
    本場もんのかつおのタタキ!めっっっっっっっっちゃおいしかったっすよ^^
    しかし四万十地方は凄く鯉のぼりが多くあがってましたよ


☆飛狼 さん、こんばんは!
    ほんと鯉のぼりはあまり見かけなくなりましたよね
    だから今回取材にいけたんですけどね^^


☆みねさん、こんばんは!
    南国土佐、ほんと見ごたえのある町でした
    3月に行った時、凄く良かったので、又クライアントにお勧めしたんですよ
by RangerMaeda (2007-05-05 22:16) 

ひろきん

600匹の鯉のぼりって、凄すぎ^^;
高知は行った事ないんですが、良いところなようですね^^
by ひろきん (2007-05-05 22:17) 

miu-miu93

四万十川と桂浜、、高校の友人達と大勢で卒業旅行に行きました☆
穏やかでいい所ですよね~。
600匹の鯉のぼり見てみたいです。絶景でしょうね☆
by miu-miu93 (2007-05-06 01:19) 

Anchor

お疲れさま~
鰹のぼりの事は聞いてはいましたが、見ることが出来てよかった!
僕は、室戸辺りまでしか行ってないから、
今度は足摺の方まで行ってみたいです。
by Anchor (2007-05-06 01:28) 

まつもっくり

「カツオ」のぼりは結構笑えました!
新緑のグリーンに色鮮やかな鯉のぼりたち・・・。
スッゴクきれいです!
by まつもっくり (2007-05-06 06:03) 

Baldhead1010

一言言ってくれたら、うまいカツオ、差し入れたのに^^;
by Baldhead1010 (2007-05-06 08:19) 

mincer

600匹ってすごいなぁ^^
高知でも鯉のぼりなんですね(←鰹のぼりとかあったら面白い)
by mincer (2007-05-06 08:38) 

yas

□ まいどです。かつおの鯉幟と名前入りの大漁旗はビックリですね!
  あと、サーフィンのにいちゃん、このあと海に出たのでしょうか?
  なんにせよ、いつも素晴らしい構図に勉強になります。
by yas (2007-05-06 09:06) 

ぐんま君

Rangerさんのブログ書き込み凄すぎ(@O@)/鯉のぼりの名所は日本中にありますが、これはひと味違いますね、さすが清流四万十です(^^)/
by ぐんま君 (2007-05-06 13:44) 

pandada

四国へ行ったはったんですか!
昔、毎年長崎まで走っていた時、あっちこっちでこういうシーンをよく見ました。
天候に恵まれてよかったですね。
by pandada (2007-05-06 16:30) 

600匹にびっくりしてたら、鰹のぼり・・さすが高知ですね。
一度訪れたい所です。 海の写真もさすがです・・。
by (2007-05-06 16:37) 

こたママ

すっご~~~い!
色んな鯉のぼり、圧巻です(*^_^*)
鰹の鯉のぼりもあるのねぇ(@@)
どれも可愛いわ。来年はちっちゃいの買って飾ろうかな♪
by こたママ (2007-05-06 17:12) 

暇なフォトグラファー

こいのぼりと共に大漁旗もあるんですね~~
by 暇なフォトグラファー (2007-05-06 17:21) 

鰹のぼり、始めてみました、あちこちに鯉のぼりの谷わたしとか、川わたしとかありますが、鰹は初めて聞きますし見ました。
海岸の写真、好きですね。
by (2007-05-06 20:57) 

野ウサギ

四万十川は釣キチには是非行って見たいところです。
by 野ウサギ (2007-05-06 21:00) 

saika

気持ちよく、およいでいますね~o(^o^)o
鰹のぼり、いいですね(笑)
かわいいやろ のコメントと共に、笑いのツボにはまっています^^
ホントに可愛い~。
by saika (2007-05-06 21:00) 

sacro-bosco

うわ~!これだけ一度に並ぶと壮観!!
カツオノボリのシンプルな色柄も捨てがたい魅力です。
by sacro-bosco (2007-05-06 21:03) 

kimiko

四万十川・・・過去に1度だけ行ったことがあります。
大きな川を泳いでいるような鯉のぼり雄大な景色です~!
8枚目。大波を眺めるサーファーの後姿写真、好きです♪^^
by kimiko (2007-05-06 21:05) 

RangerMaeda

☆ひろきんさん、こんばんは!
    スケールが大きすぎて、全部入れちゃうと鯉が小さくなって
    逆に迫力がない写真になってしまいます^^


☆miu-miu93 さん、こんばんは!
    友達同士で行ったら、楽しかったでしょう^^
    僕の場合は色んな鯉のぼりの撮影などが今回の仕事でした


☆Anchorさん、こんばんは!
    室戸岬もいいところですよねー
    今回足摺岬に回ろうと思いましたが天候が悪かったのでやめました


☆まつもっくり さん、こんばんは!
    鰹のぼり、面白いでょ^^
    他にも色んな鯉のぼりが四万十にはありましたよ^^


☆Baldhead1010 さん、こんばんは!
    そうでしたねぇー高知にお住まいですもんね^^
    前回にくらべて今回は、ゆっくり回れました^^


☆mincer さん、こんばんは!
    スケールがすごいでしょ^^
    あっ、鰹のぼりの写真ですよ!


☆yas さん、こんばんは!
    サーファーたちはあまりの並みの高さにタジタジ^^
    かたまってましたよ^^


☆KENさん、こんばんは!
    うん、鯉渡しは各地にありますが、山かよ山ですからね^^
    スケールのでかさに感動しました


☆pandada さん、こんばんは!
    いつも脇屋先生と行く時は予報が100%といってても雨降らないんです    この日も完璧雨予報で、夜中は大雨だったんですけどカンカン照り^^


☆イチロー さん、こんばんは!
    ホント、スケールの大きさに感動しました
    四万十には他にもさまざまな鯉のぼりがあったんですよ^^


☆心太朗ママ さん、こんばんは!
    うん、圧巻でしたよー、山から山、かなりの距離でしたからねー
    心太郎君に鯉のぼり柄のお洋服ってどぉ^^


☆暇なフォトグラファー さん、こんばんは!
    四万十には、そこかしこに立派な鯉のぼりとさまざまな大漁旗
    他にも色んな鯉のぼりたちがありました


☆mamii さん、こんばんは!
    僕も色んなところの鯉渡しを見てきましたが、十川のスケールには・・・・
    山から山の距離は1キロじゃすまないと思います


☆野ウサギ さん、こんばんは!
    うん、川も綺麗で、鮎やらうなぎやら^^
    それに黒潮の海で鰹の一本釣りなんてどぉ^^


☆saikaさん、こんばんは!
    鰹のぼり、かわいいやろ!って、もっぺん^^
    しかし四万十はホントにいいところですよ


☆sacro boscoさん、こんばんは!
    うん、スケールが大きすぎて、全部カメラに収めると迫力がなくなって
    しまうくらい^^でも四万十にはまだまだ色んなのがありましたよ^^


☆kimikoさん、こんばんは!
    この日は夜中に凄い雨嵐で、天気のほうは良くなったんですが波が
    激しくって、サーファーたちがかたまってる^^ところです
by RangerMaeda (2007-05-06 21:54) 

ジョルノ

本当に高知は最高です。
一度だけ仕事の撮影があって、出かけたのですがすっかり気に入ってしまいました。
カツオの時期ではなかったのですが、カツオもしっかり食べてこれましたし。(^_^)
鯉のぼりまでカツオなのはすごいですね。(^_^)
1枚目の鯉のぼりショットがかっこいいですねー。
by ジョルノ (2007-05-06 21:55) 

トーマ

こいのぼりの鰹バージョンなんてはじめてみました。
by トーマ (2007-05-06 22:00) 

カツオのぼりは知らなかった!土地柄なんですかね。
我が家の鯉のぼりは去年で木が耐えられなくなって危険だという事で終了しました、やっぱり無いと寂しいものです、近所の人からも残念がられました。
わりと息子本人はあっけらかんとしているんですけどね。
by (2007-05-06 22:06) 

渡辺 キリ

おいらも、鰹のぼりなんて初めて見ましたよ!

こっち(山梨)でもあんまり、鯉のぼり上げてるお宅は少ないようです。
何か寂しいですよ。
by 渡辺 キリ (2007-05-06 22:10) 

みなみ

こんばんは。
四国には阿波踊りを観に行ったことがありますが
高知までは足を延ばす事が出来ませんでした。
是非一度は行ってみたいです。
by みなみ (2007-05-06 22:57) 

sera

こいのぼりはすごい~!
カラフルのもあれば、長~~~いのも、色々な形も、、、面白い♪
海はいいな~行きたくなる(^_^)v
波が丁度いいじゃないでしょうか、、、
by sera (2007-05-06 23:00) 

たろちぅ

Rangerさん、お久しーです(Φ_Φ)ノ
まだまだ放浪中のたろちぅです。
二枚目、ホントにお空飛んでるみたいだね^ー^
鰹のぼり(≧v≦)ウケたよー。
私はこの間、さんまのぼりを見たのだ。
by たろちぅ (2007-05-07 01:34) 

にゃん

四国の海が なんと サイパン色です
 いいなあ 四国はうどんもおいしいし 
  土佐の日曜市は にゃんも すきです。
by にゃん (2007-05-07 03:13) 

みつなり

鰹のぼり、最高~^^
by みつなり (2007-05-07 10:23) 

カツオのぼりだ〜(笑)
カツオのたたきにニンニクのスライスを添えて食べるのが土佐風だって、いつかテレビで漁師さんがおっしゃってました。
これからはカツオの美味しいシーズンですね!
by (2007-05-07 11:16) 

shop-u3

鯉のぼりの群れたちのスケールが違いますね。

御見それいたしました。
by shop-u3 (2007-05-07 11:32) 

花火

鰹のこいのぼり、かわいい♪
そういえば、沖縄の高速で、『横風注意』の標識の側で、いつもと違う旗?がなびいてました。
よく見たら、鯉のぼりでした(笑)
こっちでもそうでしたか??
by 花火 (2007-05-07 16:52) 

aozora-05-12

海がすごくきれいですね。鰹のぼりには爆笑です。
鰹のたたきでビールが飲みたい。。。
by aozora-05-12 (2007-05-07 21:10) 

鰹のぼり、おもしろいですねぇ☆なんだか、かわいいし♪
大漁旗、カッコいいです!! 旗にお名前が描いてあるんですね。
たくましい、立派な男子に育ちそうです!
by (2007-05-07 21:32) 

masateru

太平洋いいですねぇ~

また鯉のぼりも鮮やかで五月の空を気持ちよさそうに泳いでますねぇ~
by masateru (2007-05-07 22:04) 

RangerMaeda

☆ジョルノ飛曹長さん、こんばんは!
    ジョルノ飛曹長さんはどんな撮影だったんだろ^^
    僕は毎月ある人の月刊会報の旅行日記を撮らせて頂いてるんですよ^^


☆トーマさん、こんばんは!
    鰹のぼり、かわいいでしょ^^
    でも、昔岐阜かどこかで、鮎のぼり見たよ^^


☆mayuki さん、こんばんは!
    鰹のぼり作っちゃうところが楽しいね
    去年までは鯉のぼり上げられてたんですかぁー、又復活して下さいね^^


☆渡辺 キリ さん、こんばんは!
    ホントに、だんだん鯉のぼりを上げる家少なくなりましたね
    でも、四万十は他にも様々な鯉のぼりがありましたよ^^


☆みなみさん、こんばんは!
    阿波踊りも楽しいですよねー僕も以前何度が行きました
    四国は様々な見所がいっぱいあって良いですね^^


☆sera さん、こんばんは!
    高知の海はなんたって黒潮!って感じで、凄く良いよね^^
    でも、なみは半端じゃないくらい強いですよー^^


☆たろちぅさん、こんばんは!
    秋刀魚のぼりですかぁー見てみたいなぁー
    僕、以前岐阜かどこかで鮎のぼりみたよ^^


☆にゃんさん、こんばんは!
    高知の海、まじサイパン色やったよ^^
    土佐の日曜市は知らなかったですぅー


☆みつなりさん、こんばんは!
    鰹のぼり、楽しいでしょ^^
    他にも四万十には様々な立派な鯉のぼり撮って来ましたよ


☆すずめさん、こんばんは!
    うん、スライスがいっぱい乗った鰹のたたき食べてきたよ^^
    今までの固定概念崩すくらいおいしかったよ^^


☆shop-u3 さん、こんばんは!
    色んな地方で僕も鯉のぼり見てきましたけど、十川の鯉のぼりの
    山から山へのスケールの大きさに感動しました^^


☆もっち さん、こんばんは!
    横風注意の鯉の吹流しも高速にありましたよ^^
    あと、消防車にもかわいい鯉のぼりが・・・・^^


☆たまきさん、こんばんは!
    前回3月の高知の時は食べられなかったけど、今回は食べた食べた^^
    ビールも焼酎も、お酒も!飲んだ飲んだ^^


☆さえ さん、こんばんは!
    大漁旗はかっこいいですよねー至る所でありましたよ^^
    四万十ではまだまだ凄い鯉のぼりいったいとって来ましたよ


☆masateru さん、こんばんは!
    高知から見る太平洋、地球のスケールが見渡せる眺めでした
    近頃少なくなった鯉のぼりも四万十には沢山ありましたよ
by RangerMaeda (2007-05-07 22:11) 

kane

四万十川、一度は行ってみたいです~。
600匹の鯉のぼり、壮観でしょうね。
by kane (2007-05-07 23:25) 

朝のソナタ

清流、四万十川には一度行ってみたいな〜と思っていました。
しかし、この鯉のぼりすごいですね〜。迫力満点ですね。
高知の海、きれいですね。
by 朝のソナタ (2007-05-08 01:04) 

OTOKO

鰹!!かわいーねー^^
お刺身・たたき、美味しかったー?
by OTOKO (2007-05-08 02:28) 

アキノコ

鰹のぼりさいこーですね!!!! 声だして笑っちゃいました!!
土佐藩め、どんなセンスしてんだ(笑)

高知リベンジうらやましいーっす。
私も鰹をイヤーってほど食べたいですー。にんにくとみょうがたっぷりで!
冷たい冷酒でキュっとね♪
by アキノコ (2007-05-08 11:08) 

hijiki

さすが高知ってほど、大量で豪快な鯉のぼり!こういうのを壮観というんでしょうね!
これだけたくさんの鯉のぼりを見ると、腹が減ってきますよ、さっき昼飯終ったばかりなのに。
鰹のぼりかわいいなー。鰹のたたきで、一杯やりたいなー。
Rangerさん、サーフィンやったんですか。あ、仕事で行かれたんでしたね、、、やってたりして。でも、イイなー!
by hijiki (2007-05-08 14:33) 

ぱせりん

鯉のぼり気持ち良さそうに泳いでますね!
鰹のぼりもなんだか男らしくてかっこいいですネ♪
四万十川とてもキレイなところですね。あと桂浜も行ってみたいなぁ~(^◇^)
by ぱせりん (2007-05-08 15:26) 

RangerMaeda

☆kane さん、こんばんは!
    四万十は僕も初めてなんですよ^^
    十川の鯉のぼりは、あまりのスケールの大きさに感動しました^^


☆朝のソナタ さん、こんばんは!
    四万十にはまだまだ様々な鯉のぼりがありました
    高知は見所がいっぱいですね^^


☆OTOKO さん、こんばんは!
    鮎のぼりかわいいやろ^^
    鰹は今までの固定概念を覆されるくらいおいしかったでぇ^^


☆ひじき さん、こんばんは!
    数では日本にはまだまだ多いところも、色々みてきましたけど
    十川の鯉のぼりは山から山に!とスケールの大きさに感動でしたよ^^


☆ぱせりん さん、こんばんは!
    うん、桂浜はホントにいいところですよ^^
    3月に行って感動して、今回もいきましたから
by RangerMaeda (2007-05-08 22:21) 

chakky

鰹のぼり、初めて見ました!
高知ならではですね☆

鯉のぼりと一緒に大漁旗がはためく姿、レアですよね。
でも、意外と(?)マッチしてて、好きですね♪
ザ☆日本!って感じで^^
by chakky (2007-05-08 22:33) 

キャプテン・スキャバーズ

いいですね。きれいですね。四万十に予土線、私的にツボなエリアです。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-05-08 23:52) 

tks90735

鰹のぼり! 初めて見ました 海もお城もきれーい  四万十川行った事ないです。 高知も。  未開の土地です。  行ってみたいな。
by tks90735 (2007-05-09 10:02) 

RangerMaeda

☆ちゃっきぃ☆ さん、こんばんは!
    鰹のぼり楽しんでいただけましたぁ?^^
    南国高知ならではですよね


☆キャプテン・スキャバーズ さん、こんばんは!
    うん、僕も今年二回目、すっかりツボです^^
    自然のスケールも違いますよね


☆ネジリンボウ さん、こんばんは!
    僕も四万十は今回始めて!
    うわさどおり、綺麗で、素敵は所でしたよ
by RangerMaeda (2007-05-09 21:37) 

鰹のたたき食いたくなったぁ~~。
by (2007-05-10 18:19) 

rose-k

壮観ですね~!山から山へどうやって鯉のぼり渡すんだろう?なんて考えちゃいました(^^)
by rose-k (2007-05-11 12:06) 

カオリン

まるで絵葉書みたいな風景・・・うっとりしてしまいました。
日本にもまだまだ行くべきところがたくさんあるんだなぁと実感しました。
by カオリン (2007-05-11 18:08) 

NAO

どのお写真も素敵ですが、特に一枚目!!素晴らしいです。鯉の躍動感が。こんな写真が撮れたらなぁとつくづく思いました。あの瞬間を捉えて切り取るセンスと腕と。凄いです。
by NAO (2007-05-12 22:42) 

coco

最後の写真が一番好きです♪
浦島太郎が現れそう。
なんだかとってもゆっくりな時間を感じます。
by coco (2007-05-13 21:21) 

RangerMaeda

☆かみねんどさん、こんばんは!
    さすがにメッカのタタキは一味違いました^^
    是非一度行かれてみては^^


☆rose-kさん、こんばんは!
    ほんとですよね、しかもずいぶんと離れた場所ですよ
    スケールの大きさに感動しました^^


☆カオリンさん、こんばんは!
    ありがとうございます^^
    まだまだ僕も行きたいところだらけです


☆NAOさん、こんばんは!
    いっぱい褒めてもらって^^うれしいな^^
    でもNAOさんも素晴らしいフォト撮られますやん^^
by RangerMaeda (2007-05-13 21:23) 

RangerMaeda

coco さん、お帰りなさい^^
ウラシマさんは随分お爺さんになってましたよー^^
カムサハムニダァー^^
by RangerMaeda (2007-05-13 21:45) 

risu

ライトブルーのこいのぼり。
珍しいものを拝見させていただきました。
by risu (2007-05-14 22:03) 

RangerMaeda

takagaki さん、こんばんは
しかも鰹で^^楽しいでしょ^^
ありがとう!
by RangerMaeda (2007-05-14 22:13) 

Leon

カツオのぼりおいしそう~。
by Leon (2007-05-15 00:08) 

RangerMaeda

Leon さん、こんにちは
コメントおくれてごめんな^^
かつおのたたき!おいしかったでー^^
by RangerMaeda (2007-05-22 14:35) 

Facebook コメント

< 花 >木漏れ日な きらめき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。