SSブログ
culture.png

大空の雲たちと さんぽ [フォトダイヤリー]

 

みなさん、こんにちは!

 

先日の日曜日、 朝、窓の外は曇ってたんだけどね

でも、雲の切れ間から覗く空は、宇宙まで見渡せられそうな澄みきった青空だった

やがて、どんどん澄み切った青空の面積の方が多くなって・・・・

こんなスケールの大きな青空の日は見通しのいいところに行こう!

って事で、大阪を東西に流れる一級河川 「淀川」 の堤防に、大空の雲たちと散歩してきたよ!

 

7755843.jpg

 

 

 

雲ひとつない青空も素敵なんだけど

澄みきった大空の中、雲が気持ち良さそうに浮かぶ青空もドラマティックで好き

淀川の堤防から北西の方を見渡すと、大空の下には六甲山まで見渡せた

 

 

 

 

7755848.jpg

 

 

 

少し東に散歩して見渡したここは淀川大堰の西の長柄水道橋と、気持ち良さそうな、「おおぞら!」

 

 

 

7756366.jpg

 

 

 

今度は長柄橋を渡って北河川敷に降りてみた

野球やBBQなどなど、みんな、のびのび思い思いに

素敵な大空の下、気持ち良さそうに楽しんでる

やっぱ、こんなお天気はお天道様にあたらなあかんね!^^

 

 

7755860.jpg

 

 

 

「おおぞら!」の下の、淀川を渡る大きな道路は新御堂筋 

梅田から箕面まで、信号なしで行けちゃうんだ!

 

 

7756099.jpg 

 

 

 

道路を越えて、少し西に行くと 

「おおぞら!」 と淀川河川公園木川付近の駐車場

気持ちのいい日は車もいっぱいだな

「おおぞら!」の正面下に見えるのは、梅田界隈のビル群

 

 

 

 

7756184.jpg

 

 

 

こんだけ雲が多くても、透き通った明るい5月の日差しがまぶしい!

ひばりが、おおぞらでピーチクパーチク鳴いてたぞ

 

 

 

 

7755865.jpg

 

 

堤防沿いの広い芝生の上に仰向けに寝転んで、

やっぱり「おおぞら!」ばっかり

そんなこんなの、淀川、大空の雲たちと さんぽ でした。

 

              ・・・・・・・・・・・・・・・今日はこの辺でね!・・・・・・・・・・・

 

 


nice!(159)  コメント(102) 
共通テーマ:アート

nice! 159

コメント 102

青空と雲が美しいですね~。
ほんと、雲のある空もいいものですね。
写真を拝見して気分爽快になりました。
by (2007-05-23 11:10) 

Merche

日差しが、まぶしぃ!!
一緒にお散歩できた気分です^^
空は広いし、大きいですね。
いつもいつも、ご丁寧にご訪問戴き感謝しております。
by Merche (2007-05-23 11:18) 

MORIHANA

コンニチハ、Rangerさん。
大阪って…空が大きかったんですね。
何となく、高層ビルの隙間から見えるような
イメージがありましたけれど。
こういう空の下に居たら、仕事もなにもかも、
放って、ボーっとしていたくなりますね。
ココロのシワもピーンと伸びそうです(ёё
by MORIHANA (2007-05-23 11:40) 

ミック

一枚目の写真にスカッとしました!
淀川河川公園木川付近の駐車場のそれぞれの車にはそれぞれの家族がいて、それぞれの人生があって、ビルの中にいる人たちにもそれぞれの家族がいて、それぞれの人生があるんだなと、思いました^^
空も雲も二度と同じ空と雲を見る事は出来ないのだなと、改めて考えちゃいました。その日に出会った空を大事に見つめたいと思いました^^!
by ミック (2007-05-23 11:53) 

saika

こんにちは。
綺麗な青い空。雲がとても近くに感じます^^
車がおもちゃに見えちゃいますね^^
お散歩気分になりました~。♪
by saika (2007-05-23 12:12) 

bfield

なんか外国にでも来たような景色ですね。
青空がまぶしいです。
by bfield (2007-05-23 12:19) 

テリー

青空、きれいですね。
こういう日に、散歩するのも楽しいですね。
by テリー (2007-05-23 12:38) 

ai

こんにちは。すかっとする、素敵なお写真ですね♪
by ai (2007-05-23 12:57) 

アッパレな日本晴れですね―
by (2007-05-23 13:20) 

uta

夏が近づいている気配を感じる空!!
by uta (2007-05-23 13:31) 

親分、大阪の空には見えないんですが・・・v^^;
by (2007-05-23 13:39) 

くるにあ

夜勤ばかりやっている私にはこの写真達は眩しすぎるっ! 暗い建物のドアが不意に開き、急に日にさらされたドラキュラのような感じ・・・ 

陸と空の 「隙間」 に見えない入り口でもあるような微妙な温度差。 コントラスト。 いいですね~  ^^
by くるにあ (2007-05-23 13:57) 

カイ

白い雲があるからこし、青い空が
一段と青く見えたりしますよね〜
by カイ (2007-05-23 14:36) 

虹々弓

青空きれい~。
ひばりの鳴き声が聞こえてきそうです。
それにしてもほんと大阪?と思っちゃいました。
by 虹々弓 (2007-05-23 14:49) 

ひろきん

一枚目は特にイラストの様にクッキリした白い雲、青い空ですね!
見ているだけで気持ちいいです^^
by ひろきん (2007-05-23 14:53) 

たろちぅ

Rangerさん、こんにちわー。
めっちゃラブリーな街に見える。
雲があるといいよね、空って^ー^
by たろちぅ (2007-05-23 14:54) 

SACHI

こんにちわ~♪
空が広いですね・・・気持ちがいいです。
それにしても、絵みたい、どれも~(^▽^)♪

サチもさっきお散歩してきたけど、緑と空の青にマターリでした・・・♪
by SACHI (2007-05-23 15:01) 

めぎ

いっぱい人が来てますねえ。
駐車場を見るとそれが分かるけど、やっぱりさすが淀川、混んでいる感じがしないですね。空がひろーい!
広々としたところでBBQ、楽しそう。
by めぎ (2007-05-23 15:02) 

暇なフォトグラファー

大阪も気持ち良さそうに晴れ渡っていますね~~!
by 暇なフォトグラファー (2007-05-23 15:16) 

kimiko

広角レンズだと空の広大さが伝わってきますね^^

ほんと!青空に白い雲が浮かんでると嬉しくなります~♪
by kimiko (2007-05-23 15:20) 

ロボッコ

こんにちわ♪さすがRanちゃん♪淀川って分からないくらいでした♪
すごーく外国みたいにキレイだの~♪
雲がもくもくしていてすっかり夏だね!!夏といったら、淀川花火大会だよね!!Ranちゃんの淀川の花火の是非、写真みたいな~♪
(去年は、人ごみがすっごくて浴衣でコンクリートのヘイを登りました~へへ♪)
(*´ω`*)
by ロボッコ (2007-05-23 15:35) 

moonrabbit

歪みのない広さですね。
小さな雲が沢山漂う空は一層高く見えます。
どうしてもジブリ作品を思い出してしまいますが・・・(^^;
by moonrabbit (2007-05-23 15:36) 

moon-cat1998

冬の済んだ青空も好きだけど、やっぱり、夏、青空の気持ちいい季節に、なってきましたね。関東も、もう、夏かと思うくらい、暑くて、いいお天気でした。
そういえば、空は、宇宙と、繋がっているのですね。雲の隙間、済んでいると、余計に、そんな感じが、するのかもしれないですね。
by moon-cat1998 (2007-05-23 16:38) 

ローズパイが好きならおう

こんな青空の日はやっぱり青空散歩に限りますね!
最高のフォト散歩かな!
私は千早の山のなかで撮っていました。
広角レンズの楽しさですね!
by ローズパイが好きならおう (2007-05-23 17:06) 

こんにちわ♪(。・ω・。)ノ
空の青さと雲の白さがバッチリです♪ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ
4枚目の写真は外国みたいだし♪w(°0°)w オー!
私も「親分」と呼ばせて下さい。(笑
すみません。冗談です。o(〃・◇・〃)ゞエヘヘ
by (2007-05-23 17:16) 

batta

今日名古屋も暑かった~
こんな青空と雲の写真を見てたら、暑くてもなんだか気分がスカッとしますね~\(^o^)/
カラフルな車と空のコントラストが綺麗~
最後の写真はパソコンの壁紙に使ったらもってこいかもですね~。
朝一でパソコン開いたら、すっと目が覚めそうです~。
by batta (2007-05-23 18:22) 

ハイマン

広角といえば空
いいですね^^
by ハイマン (2007-05-23 18:28) 

CT110

雲は割と好きな被写体で、特に台風などの積乱雲はダイナミックでいいですね。
by CT110 (2007-05-23 18:35) 

ぽりぽり

この季節の雲は見ていて飽きませんよねぇ~。色々な表情を見せてくれます。。1枚目なんか、なんとも素敵。。
by ぽりぽり (2007-05-23 19:13) 

うわ~すごい青空!とってもきれい!!駐車場の車はミニカーみたいで可愛い。空が大きいんですね。最近はほんとさわやかで気持ちいい!太陽の下でのびのびしたい気持ちが写真見ていたらどんどんわいてきました!
by (2007-05-23 19:16) 

u-k

気持ちの良さそうな雲たちですねー。
ウルトラワイド、いいなぁ。
by u-k (2007-05-23 19:57) 

icisyou-papasandmamas

雲と散歩・・・ぴったりです。
by icisyou-papasandmamas (2007-05-23 20:17) 

ぶんじん

都会なのにこんなに空が広く見えるなんて。きもちよさそう!
それにしてもすごい広角。白い雲を独り占めですなぁ。
by ぶんじん (2007-05-23 20:52) 

気持ちの良い抜けるような青い空、自分の心も洗われたようでスカッとしましたありがとうございます!
by (2007-05-23 21:00) 

sera

すごく広~~い世界だな、、、という感じです。
空もきれい~雲が気持ちよく空を泳いでいる!(1枚目)
by sera (2007-05-23 21:02) 

カオリン

本当に素敵な写真ばかり。
一枚の絵画を見ているようです。
土手の草の上に寝っころがって、何にも考えないでただただ青空を眺めていたいですね。
多分そのまま寝ちゃうと思いますが。(-_-)zzz
by カオリン (2007-05-23 22:18) 

ai

こんにちは!これって!百円橋の近くでしょうか?ステキな青がいいですねええええ♪
by ai (2007-05-23 22:26) 

野ウサギ

先日の日曜日は千葉も綺麗な空が広がっていましたよ。
by 野ウサギ (2007-05-23 22:29) 

iruka

青い空
Ranger さんの
心みたいだ。
夏を感じさせますね。^^
by iruka (2007-05-23 22:52) 

TIshino

戦場、ではなく河川上にかかる橋
川のある風景
水のある風景
いいですねぇ(^^
水の端、水のある、そういった風景大好きです(^^
大阪は水の都だそうです
水のある
川のある
橋のある
そんな大阪であってほしいです(^^
by TIshino (2007-05-23 22:53) 

kane

街の上に広がる大きな大きな青空、
とっても気持ちがいいですね。
by kane (2007-05-23 22:58) 

青い空、やっぱり雲があった方がいいですね・・
いつもの大阪淀川には見えませんよ、さすが親分です。
by (2007-05-23 23:14) 

yazoo

スカッとさわやか・・・どっかで聞いたなぁ^^;
と、とにかくそんな空ですね
「ビルと青空」っていうのも中々相性いいですね^^
by yazoo (2007-05-23 23:16) 

gaucho

雲があると空の大きさや奥行きがよく見えるから風景として
好きです。もちろん、雲一つない青空を見るのも快感ですが。
by gaucho (2007-05-23 23:20) 

CARRERA

どこまでも続く空と、どこまでも流れていく雲!
やっぱっり、広角はやめられまへんなー!^^
by CARRERA (2007-05-23 23:37) 

のらりくらり

青い空と光!いいですね。
広角レンズってやはりいいですね。
のびのびと背伸びしたい気分にさせていただきました。
by のらりくらり (2007-05-24 00:29) 

大きな空、気持ちいいなぁ〜♪
by (2007-05-24 00:29) 

高穂っす

おわっ.
まさに五月晴れ!!
透明な大気感.清々しいですー*
by 高穂っす (2007-05-24 00:31) 

ミカチ

絵になる空ばかり。素敵ですね。
by ミカチ (2007-05-24 03:41) 

キレイな青の空。気持ちよいです。
by (2007-05-24 06:17) 

pandada

さすがに日曜日は空気が澄んでますね。
飛行機に乗って、どっか行きたくなりました。
by pandada (2007-05-24 07:12) 

おとやん

雲ひとつない青空もいいけど、こういうダイナミックな雲のある青空もいいですねぇ。
夏はもう目の前まで来てるって感じです
by おとやん (2007-05-24 09:42) 

chichiの母

親分なのですか(笑)
結婚して関西に住んで、淀川を歩いた事が未だない(恥)
綺麗な空ですね。近所にも良い場所があるのですね~。
素晴らしい写真です。
by chichiの母 (2007-05-24 09:43) 

春香

 日本とは思えない景色ですね。
by 春香 (2007-05-24 09:45) 

RangerMaeda

☆シンナツさん、こんにちは!
    ありがとうございます
    一面空に覆うどんより雲はいやですけどねー^^


☆Merche さん、こんにちは!
    確かに、横にいてはりました^^気もちよかったっすね^^
    こちらこそ、いつも感謝しています


☆MORIHANA さん、こんにちは!
    淀川堤防まで来ると空が大きいでしょ^^
    天気のいい大空をみたくなったらここに来るんだ^^


☆ミック さん、こんにちは!
    そうなんですよね、そしてこの大空の下には
    それぞれの家族があって、それぞれの人生!・・・


☆saika さん、こんにちは!
    うん、大空の下では人や車もちっぽけな存在なんですよね
    今のシーズンのお散歩は気持ちいいですよね^^


☆bfield さん、こんにちは!
    いやいや、コテコテの浪花だす^^
    この日は格別綺麗な空でした


☆テリー さん、こんばんは!
    うん、この日は雲は多い物の空は澄み切ってました
    やっぱ、今の時期ならではなんでしょうかね


☆あいこ さん、こんばんは!
    ありがとう^^
    嬉しい限りです!


☆タン・ロン さん、こんばんは!
    そうでしょう^^
    この日は宇宙まで見えそうな澄みきった空でしたから


☆uta さん、こんにちは!
    うん、僕もそんな気がする
    もう確実に夏はそこまで来てるんですもんね


☆こうちゃん (、こんにちは!
    みえないっすか
    コテコテのなにわだっせ^^


☆くるにあさん、こんにちは!
    そうですかぁーじゃあ僕の写真で日光浴してください
    あっ!日焼けは大丈夫ですから^^


☆カイ さん、こんにちは!
    うん、そうかもしれません
    何よりもこの日は空気が澄み切ってますよね


☆caritas さん、こんにちは!
    ひばりもあちこちで鳴いてましたよ^^
    それに、コテコテ大阪ですからね^^


☆ひろきんさん、こんにちは!
    そうでしょ、だんだん雲が崩れてきたけど
    この日の夕陽も格別でしたよ^^


☆たろちぅ さん、こんにちは!
    らぶりーでしょう^^
    うん、雲ひとつない青空も実は好きやねんけどな^^


☆サチ さん、こんにちは!
    ここまで来ると大阪でもこんなに空が見えるんですよ
    この時期は新緑もキレイしいい気持ちですよね^^


☆めぎ さん、こんにちは!
    うん、かなり上流の方からずぅーとこんな河川敷公園
    全部集めると相当な人の数でしょうね^^


☆暇なフォトグラファー さん、こんにちは!
    そうでしょう、この日は格別なんですけどね
    やっぱり前日風がきつかったからかなぁー


☆kimiko さん、こんにちは!
    広角だとお空いっぱい入るから気持ちいいでしょ^^
    澄みきった青空にぽっかり白い雲はいいよね


☆ロボッコ ちゃん^^、こんにちは!
    えー^^淀川て、分かれへんかったぁー^^
    今年はその前に天神祭りのどんどこ船にのりますよぉー^^


☆moonrabbit さん、こんにちは!
    あー^^ジブリの空もこんなですよね
    写真だとわからないけど結構雲が高かったんですよ^^


☆YUKI さん、こんにちは!
    そうですよ、明るいだけで、澄み切った青空の先は
    宇宙なんですもんね^^


☆ローズパイが好きならおうさん、こんにちは!
    千早の山におられたのですかぁ^^
    あそこはいいところですよねー


☆kazu さん、こんにちは!
    4枚目は僕もきにいってるんですよー^^
    あっ親分って呼んで呼んで^^


☆batta さん、こんにちは!
    そうですよ、気持ちのいい日でした
    じゃあ壁紙に是非つかってやってー^^


☆ハイマン さん、こんにちは!
    うん、そおっす^^降格は空が一番!
    あと建築写真・・・・の仕事・・・


☆CT110 さん、こんにちは!
    あぁー台風の積乱雲は迫力ありますよねー
    夏の入道雲も大好きです
by RangerMaeda (2007-05-24 13:17) 

RangerMaeda

☆ぽりぽり さん、こんにちは!
    そうです、僕もこの日は土手の上でしばらく雲ばかり
    でも飽きないんですよね^^


☆crystalmimiさん、こんにちは!
    大空の下では車も玩具みたいでしょ^^
    今度の日曜はじゃあ、青空散歩ですね^^


☆u-k さん、こんにちは!
    ありがとうございます^^
    この季節ならではの空ですよね


☆mix80 さん、こんにちは!
    ありがとうございます
    まさにそんな気持ちの一日でした^^


☆ぶんじん さん、こんにちは!
    大空を見たいときはいつも淀川に行きます
    まだまだスケールのでかい広さですよ^^


☆mayuki さん、こんにちは!
    こちらこそありがとうございます^^
    ほんとに気持ちのいい日でした


☆sera さん、こんにちは!
    雲も気持ちよく空、泳いでるでしょ
    青空が澄み切ってまさにそんな大空でした


☆カオリン さん、こんにちは!
    実はそのまま寝ちゃったRangerです^^
    でも気温にしてもほんとに気持ちが良かった


☆あいこさん、こんにちは!
    ちゃうねん^^底から5キロほど西
    でも、百円橋辺りも大好きです^^


☆野ウサギ さん、こんにちは!
    じゃあ全国的に澄み切ってたんですね
    でも、朝のうちは今にも雨の降りそうな曇りでした


☆iruka さん、こんにちは!
    ありがとう^^うれしいな
    でも、空のように大きなスケールになりたいです


☆tishi998さん、こんにちは!
    ほんまやね^^もっと川を大事にせなあかん
    ほんでみんなに自慢できるような街にせなあかん^^


☆kaneさん、こんにちは!
    うん、大阪平野一面にぽっかり曇船団
    そのくせ、空が澄み切っていて素晴しい空でした


☆ イチローさん、こんにちは!
    おおきにおおきに^^でもこれが淀川です
    どんより雲はいやですけどね^^


☆yazoo さん、こんにちは!
    うん、この日は広角しかつけてなくて望遠があれば
    ビル郡と青空とってたかも^^


☆gaucho さん、こんにちは!
    そうですよね、雲でスケール感がでましね
    でも、雲ひとつない青空、大好きです^^


☆CARRERAさん、こんにちは!
    そうですよねー広角が一番撮ってて気持ちいいかも
    人間の視界以上の感動がありますよね


☆のらりくらりさん、こんにちは!
    うん、ぐぅーって伸びをして
    気持ちのいい青空の下にいきましょう^^


☆TAROさん、こんにちは!
    そうですよね
    気持ちがすかっとするよね^^


☆高穂 さん、こんにちは!
    そう、五月晴れっす!^^
    空気が透き通って綺麗なこの日は格別でした


☆ミカチさん、こんにちは!
    ありがとうございます^^
    又淀川のスケッチも書いてみてくださいね^^


☆anthurium さん、こんにちは!
    うん、この日は青が綺麗で雲が白くて
    余計に気持ちがよかったよ^^


☆pandada さん、こんにちは!
    中ノ島も気持ちよかったでしょう^^
    どっか!の行き先しってまっせ^^


☆おとやんさん、こんにちは!
    うん、雲ひとつない青空も大好きなんですが
    もう夏は、そこまでやってきてるよね^^


☆chichiの母 さん、こんにちは!
    はい!^^  関西に住んでられるんですかぁー
    じゃあ、今度ワンチャンつれて散歩なんてどう?^^


☆夜波音 さん、こんにちは!
    ありがとうございます
    でも、こてこての浪花だす!^^ 
by RangerMaeda (2007-05-24 13:17) 

masateru

吸い込まれそうな青空ですねぇ!
大地に寝そべって大空を眺めたくなりました♪
by masateru (2007-05-24 16:06) 

つぐみ

ちょっと場所は違うようですが阪急で通勤していた頃を思い出しました。
もう初夏ですね。
大阪の暑い夏を吹き飛ばしてくれるような爽やかな写真ですね。
by つぐみ (2007-05-24 16:22) 

おとやん

そうそう。
後学のために教えて欲しいのですが、この広角レンズって何28ミリでしょ?
by おとやん (2007-05-24 16:38) 

こたママ

広角レンズ良いですねぇ(^○^)
雲がぽこぽこ可愛いです♪
最後のは迫力あるぅ~!
お天気が良いときは出かけなきゃそんそん、ですね(*^^)v
by こたママ (2007-05-24 17:47) 

支配人

小学校に通っているとき、新御堂筋を作っていたのを思い出しました。
完成したときは高校生でしたね
by 支配人 (2007-05-24 19:11) 

みね

どれも、ポスターになりそうな写真ばかりです(^^)
雲の存在が、空の広がりを感じさせますね^^
by みね (2007-05-24 20:43) 

hyangjig

青い空~、白い雲~飛んで行きたい!!!
気持ちいいですね~、河原に寝そべって日向ぼっこしたくなります。
まるで雲が覆いかぶさってくるよう。
by hyangjig (2007-05-24 21:21) 

朝のソナタ

5月は、1年で一番良い季節ですね。
少し雲がある青空、私も好きです。
by 朝のソナタ (2007-05-24 22:47) 

Erin B

新御堂、、、、
以前は毎日、御堂筋線で梅田から
江坂まで通ってました、、、
Rangerさんの手にかかると
この風景がスペシャルなものに変わりますね!
by Erin B (2007-05-25 00:24) 

まつもっくり

雲たちが生き生きとしてますねえ!
青空の下で生きていられる事に
感謝したい気分です!
by まつもっくり (2007-05-25 00:38) 

アキノコ

すごーーーーーい!!!
本当にここは大阪!? まるでカリフォルニア(なぜか)のよう!!

今日はすっかり雨模様ですが、Rangerさんの写真をみてスッキリ爽やかな気分になりました!ありがとうございます。
by アキノコ (2007-05-25 11:50) 

ジョルノ

青空は良いですよねー。
私も昔、一度だけものすごいコバルトブルーの青空を見ました。
積乱雲の隙間から見えたその青空は、このよのものとは思えない青さでした。
あれから数十年。同じ青を探して、空ばかり見ていますが、まだ再会していません。大気も汚れたから今は不利ですよねー。(^_^;;
by ジョルノ (2007-05-25 13:00) 

nicolas

れんじゃーさん、小まめにお返事エライ~
先日はご心配お掛けしましたー
コメントありがとうございました!! 
やっぱりこんな青空な気持ちじゃないとイケナイですね~素敵!(* ̄ω ̄)v
by nicolas (2007-05-25 18:18) 

匁

Rangerさん こんばんは
綺麗な雲ですね
大阪の雲いいですね
こっち埼玉に運んでください。
by (2007-05-25 19:53) 

RangerMaeda

☆masateru さん、こんばんは!
    ありがとうございます、すごく透き通った青空でした
    うん、実は大の字に寝そべって大空ながめたよ^^ 


☆つぐみ さん、こんばんは!
    あー、多分そんな風景ですよ
    千里線なら1.2枚目、京都線なら最後の方の景色ですよ^^


☆おとやんさん、こんばんは!
    これは12㎜だよ^^


☆心太朗ママ さん、こんばんは!
    そう、でなきゃそんそん^^
    この日は雲間の空が澄み切ってたので思わずきちゃった^^


☆支配人さん、こんばんは!
    完成は確か万博前ですよね
    じゃぁお兄様と呼ばせていただきます(^^ゞ


☆みね さん、こんばんは!
    ありがとうございます^^
    この日は広角だけだったんですが正解だったと思います^^


☆飛狼 さん、こんばんは!
    うん、気持ちよさそうでしょ^^
    しっかり寝そべって日向ぼっこしてきたよ


☆朝のソナタさん、こんばんは!
    そうですよねー
    雲ひとつない青空もいいけどアクセントにもなりますよね^^


☆Erin B さん、こんばんは!
    そうなんですかぁ^^電車が併走してますもんね
    じゃあ、僕その横、車で走ってたかも^^


☆まつもっくり さん、こんばんは!
    うん、大空に感謝、大地に感謝、自然に感謝です
    雲たちも、だから活き活きしてるんですよ^^


☆アキノコ さん、こんばんは!
    あっ!ここ、カリフォルニアのオオサカですよー^^
    今日はこちらも一日雨やったわ


☆ジョルノ飛曹長さん、こんばんは!
    早々、ホントめったに見られないんですよね、特に都会では
    これから又まだドラマティックな空みれますよね^^・・・・


☆にこちゃんさん、こんばんは!
    おおきにオオキニ^^もう元気になった?
    いつもニコニコ、にこちゃんが大好きです


☆tigerkita さん、こんばんは!
    しゃぁないなぁーtigerkita さんに頼まれたらぁー^^
    ダンボールにつめて送りますわぁ^^
by RangerMaeda (2007-05-25 20:27) 

rose-k

雲のあるお空も気持ちよくていいですね!
ゆっくり流れゆく雲、清々しい空気感まで伝わります(^^)
by rose-k (2007-05-25 23:01) 

キャプテン・スキャバーズ

見事な青ですね。新緑もキレイだ。外国のような雰囲気になりますね。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-05-25 23:05) 

さくらそう

淀川河川敷は、都会の中の自然って感じがしますよね。
バーベキューも、ゆう君のサッカーの大会も、よく淀川に行きます。
どちらかと言えば、太間公園のほうを利用することが多いですが。
by さくらそう (2007-05-25 23:35) 

OTOKO

今日は雨です。風で鉢が転がっていきました!救出~
気持ちのイイ青空☆早く拝みたいわ~。
1枚目、雲と空のくっきりなコントラストがスキ♪
by OTOKO (2007-05-26 00:46) 

miux2

これから夏だと言うのに、秋っぽい空でキレイ・・・
あいかわらず、透明感のあるキレイな空気が
写ってますね・・・スゴイなぁ♪
by miux2 (2007-05-26 11:55) 

りっきー

何気ない河川敷の風景を作品にしてしまうRangerさんがすごい^^
本当に毎回参考になります!
雑誌楽しみに待っております。絶対買います!
by りっきー (2007-05-26 16:40) 

スカッと晴れたいい空!
ほんと五月晴れですね。
by (2007-05-26 16:59) 

spirit-myself

びっくりするくらい、綺麗なスカイブルー♪
私も雲のある青空、雲の動きを観察したり、
なにより見ていて楽しいので大好きです^^
by spirit-myself (2007-05-26 18:15) 

親分、こんにちわ♪(。・ω・。)ノ
お言葉に甘えて「親分」と呼ばせて頂きます。m(_ _)m
nice!ありがとうございました♪^^
そちらのお天気はどうですか??
こちらは黄砂の影響でしょうか?山が霞んで見えます。(=_=)
それでは・・♪byebyeヽ(o・ω・o)ノ゛ニャーンw
by (2007-05-26 18:24) 

Rangerさん こんばんは!
気持ち良さそ~!
極端に暑くも無く お出かけ日和ですね~!
by (2007-05-26 19:45) 

みやちゃん

Rangerさんの手にかかれば淀川も何と魅力的な川に変身するんやろ。
去年の秋、淀川市民マラソンでフルを走った時の「苦しさ」も吹っ飛んでしまいそうなくらい引き込まれる写真ですね。
by みやちゃん (2007-05-26 22:11) 

あっざやかなスカイブルー♪
Rangerさんの写したものは写真の中でも生きてます!!
あたりまえにある空がこんなにも素晴らしく見える。
毎日空を見上げたくなりますね(*^^*)
雲が美味しそう~w(笑)
Rangerさんの写真見るだけで幸せな気持ちになれます♪
by (2007-05-26 22:24) 

coco

綺麗な色。鮮やかなな空ですね~!
絵本の中みたい。
青い空に、真っ白いフワフワの雲って本当に素敵♪
その風景を見ているだけてルンルンです^^
by coco (2007-05-27 19:09) 

uchin

こんばんは
すぅぅぅ~~~っと吸い込まれそうな空、見事ですね。
雲の動きが分かるようで好きです。
by uchin (2007-05-27 21:16) 

RangerMaeda

☆rose-k さん、こんばんは!
    雲ひとつ無いお天気大好きなんだけど
    こんなのも空のアクセントになっていいね^^


☆キャプテン・スキャバーズ さん、こんばんは!
    ありがとうございます!^^
    でも、こてこての浪花ですから^^


☆さくらそうさん、こんばんは!
    夕君のサッカーも子のあたりでしてるんですかぁ^^
    太間公園もいいところですね


☆OTOKO さん、こんばんは!
    今日はお天気なのに黄砂で景色はさんざ゛ん
    1枚、2枚は順光なのでクックり写りました


☆miu-miuさん、こんばんは!
    この日は秋のように空が高かったですね
    ありがとう!^^


☆りっきーさん、こんばんは!
    いやいや、ありがとうございます^^
    でも、この日はほんとに雲がいい感じでした


☆琥珀さん、こんばんは!
    うん、いい気持ちでしたよー
    大の字で寝転んで大空を見上げてました^^


☆kazu さん、こんばんは!
    こちらこそ、いつもありがとぉー^^
    今日はいい天気なのに黄砂が凄かったです


☆アグエロ さん、こんばんは!
    そうですよね
    緑もきれい今が一番いい季節かも


☆みやちゃん、こんばんは!
    いやいや^^ありがとう
    淀川を走るのは気持ちいいですよね(風は強いね^^)


☆あこどん さん、こんばんは!
    嬉しい言葉ばっかり^^ほんまありがとう^^
    雲!おいしかったで^^


☆coco さん、こんばんは!
    うわぁ^^ありがとぉ
    透き通る青空にこんな白い雲も素敵だよね^^


☆uchin さん、こんばんは!
    ありがとうございますぅー^^
    この日はほんとに上空が透き通った空でした
by RangerMaeda (2007-05-27 21:31) 

Anchor

すごく、いい空です。 ついつい見上げてしまう。
淀川って、でっかいですね。
by Anchor (2007-05-27 23:58) 

sacro-bosco

青空が気持ちの良い季節になりましたね~♪
広角レンズ、いいなぁ♡
by sacro-bosco (2007-05-28 14:16) 

katsura

空中浮遊の夢を見させていただいたかのようです。
by katsura (2007-05-28 22:39) 

kon

わ~
綺麗な空

ジオラマみたい☆
by kon (2007-05-28 22:57) 

RangerMaeda

☆Anchor さん、こんにちは^^
    うん、淀川は加工の方になると凄く大きな川
    大空を見たいときはいつもここに来ます^^


☆sacro bosco さん、こんにちは^^
    うん、今の季節は日差しも鮮やかで気持ちがいいですよね
    広角で撮るの、スケール感があって大好きなんです^^


☆katsura さん、こんにちは^^
    こんな日は、広い原っぱに出て大空を見上げて寝転んだら
    空中浮遊してるみたいになるよ^^


☆にんじんさん、こんにちは^^
    うん、この日はほんと綺麗な空やったよ^^
    広角レンズは人の視界より広いから玩具の大地に見えるでしょ
by RangerMaeda (2007-05-29 11:37) 

chakky

1枚目の写真ステキですね♪
都会って、空が低くて狭いイメージだったんですけど、この写真をみると全然!
外国の空みたいです☆
きれーいヽ(*´∀`)ノ
by chakky (2007-05-29 17:04) 

ラミーキッズ

もう夏が目の前ですね〜。今年の夏は暑くなるかな〜。
そんな予感をさせる写真ですね。
by ラミーキッズ (2007-05-29 17:20) 

RangerMaeda

☆ちゃっきぃ☆さん、こんばんは!
    ありがと、ありがと。ありがとー^^
    でも場所はこってり浪花の空^^


☆ラミーキッズ さん、こんばんは!
    僕は夏大好きだから待ち遠しいなぁー
    ラミーキッズ さんも夏好きそうですね^^
by RangerMaeda (2007-05-29 20:04) 

akko

素敵ですねー油絵みたいです。
こんなに綺麗に撮れたら嬉しいですよね。
by akko (2007-05-29 22:40) 

RangerMaeda

akko さん、こんにちは
ありがとうございます
ただただ景色がよかったんですよ^^
by RangerMaeda (2007-05-31 09:54) 

U3

淀川ってこんなに川幅が広いのですか。知りませんでした。
by U3 (2007-05-31 20:03) 

lovin777

色鮮やかな空と雲ですね・・・綺麗ですね
by lovin777 (2007-06-02 21:26) 

RangerMaeda

☆U3さん、こんばんは!
    うん、淀川の河口付近はほんとにひろいですよー


☆lovin777 さん、こんばんは!
    ありがとうございます
    この日は、ホントきれいな空でした
by RangerMaeda (2007-06-02 21:34) 

風

こんばんは!
綺麗な空ですね~。こんな所だったら1日ボーっと出来そうです。
by (2007-06-03 00:22) 

RangerMaeda

☆ふーさん、こんにちは!
    そうでしょ、大阪でもこんなに空が綺麗な日もあるんです
    この日は大の字になって芝のうえで昼寝しました^^
by RangerMaeda (2007-06-04 11:46) 

kana

はじめまして(笑)
空でググったらここへやってきてしまいました。
すばらしい空ですね~!!! たまらんです。
by kana (2009-05-03 13:53) 

Facebook コメント

白の誘惑津川鵣汀 ちいさな大物! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。