SSブログ
culture.png

津川鵣汀 ちいさな大物! [ポートレート撮影]

 

みなさんこんにちは^^

 

レンジャー前田は、仕事でも色んなジャンルの写真を撮ってるのですが

一番気持ちが引き締まって、被写体との勝負!

みたいな気持ちになるのは、役者さんの撮影です

だって、相手もプロ!真剣勝負です。

 

先日も、「剣戟はる駒座」さんの撮影をさせてもらったのですが

その中でも副座長の 津川鵣汀 (らいちょうさん平成5年うまれ)

との撮影のお話を、今までの経過も交えてお話しますね^^

<2010年版記事はこちら>

 

 

 鵣汀副座長

 

 

 

初めて、鵣汀副座長と会ったのは今から3年前

剣戟はる駒座の座長 津川 竜 さんの息子さんです

上の写真は、若干小学6年生の時です

始めて見た時から、彼の迫力に感動した

 

 

 鵣汀副座長

 

 

 

特に、目の印象が深くて・・・

どんな役柄も目だけで演じれるというくらいの目力

ファインダーを覗いてても、鵣汀さんの目力に引き込まれていった

鵣汀副座長は衣装を着るのも、化粧をするのも、

小学生の当時から自分でするんですって

 

 

 

 鵣汀副座長

 

 

 

あれから、何度か撮影依頼をお受けしていて

見るたびに付く貫禄と進化に、驚きと感動です

この撮影は中学一年の時

もう、すっかり僕とは波長があってて「阿吽の呼吸」

どんどんポーズが決まっていく

 

 

 

 鵣汀副座長

 

 

 

普段の鵣汀副座長は中学生らしい少し幼い目

でも、衣装を着て、化粧をした瞬間、プロの魂の入った目になる

時には大人の目、子供の、時には女性の、又、勇ましい侍の・・・・

寂しい目、怒った目、優しい目、鋭く光った目

僕はただ、ファインダーの中から鵣汀副座長の目を追う

それはまさに南国の鮮やかなチョウを追うみたいに・・・・

 

 

 

 鵣汀副座長

 

 

 

つい最近の撮影、鵣汀副座長、中学二年生・・・・

鵣汀副座長のファンから頂いた初めて着る女の子の洋服を着ての撮影

普段の女形の衣装とは違って、最初は照れていた

でもカメラを向けた瞬間 又、一つレパートリーが増えた

次に着替えてきた衣装は、副座長自ら考えた「決闘!高田馬場」

 

 

 

 鵣汀副座長

 

 

 

小さな体からあふれ出すパワーと才能

もはや、彼は又一つ、自分の世界を広げたと思った

 

 

ブログで、役者さん撮影はどんな感じで撮影してるの?

と、よく聞かれますが

今回は先日の撮影で、アシスタントに撮影状況を撮ってもらった写真

紹介しますね^^

 

 

 

  

 

 

 

大抵、芝居が終わってから、

舞台に機材を持ち込んで撮影します

 

 

 

  

 

 

 

夜の舞台が終わった9時ぐらいから、大体いつも深夜から早朝まで撮ります

 

 

 

  

 

で、上の写真、もう一人の小さな大物

 

弟さんの 津川 祀武憙 ( しぶき )くんは平成7年生まれ

 

 

 津川 祀武憙

 

 

二年前のですがあどけなさが残る二人のツーショット^^

 

 

 

あれから、どんどん二人とも立派な大人の役者に代わっていく

まだまだ、これから素晴しくになる、二人の小さな大物

何かの機会があったら、応援してあげてね

もちろん、剣戟はる駒座さんは、ますます人気上昇中

皆さんも、一見の価値あり

6月は大阪、新世界の朝日劇場に出演されてますよ^^

 

            ・・・・・・・・・・・・・・・今日は、この辺で!・・・・・・・・・・・・・

 

 


nice!(144)  コメント(91) 
共通テーマ:アート

nice! 144

コメント 91

megumi

鼠小僧さんですか?
素敵です。
by megumi (2007-05-29 11:18) 

aozora-05-12

可愛らしい中にもしっかりとプロ根性を感じさせる写真ですね。
目が魅力的です。うちの子ども達とあんまり年が変わらないのに・・・
すごいな~~
by aozora-05-12 (2007-05-29 11:47) 

ぽりぽり

オーラが写真から溢れていますねぇ~。 それから、撮影者の気迫もビシビシ感じますよ~。真剣勝負とおっしゃるのも頷けます。Rangerさんのカメラの保持姿勢は、当に射撃ならぬ「写撃」ですね!!
by ぽりぽり (2007-05-29 15:26) 

めぎ

すばらし~
子供でもすっかりプロですね。
舞台が終わったあとって疲れているでしょうに、その後長時間の撮影!
そういうしっかりした子供に育てる家庭も素晴らしい。
Rangerさんの撮影姿もカッコよかったです!
by めぎ (2007-05-29 15:28) 

確かに目がいいですね。
これは大物ですよ。^^
by (2007-05-29 15:41) 

moonrabbit

政治家は政治家の、役者は役者の顔になっていくそうですね。
それにしても、良い表情ですね。(^^
by moonrabbit (2007-05-29 16:40) 

pandada

大事なのは「目」なんですね。
一瞬を切り取る難しさ、ご苦労様です。
by pandada (2007-05-29 16:56) 

ロボッコ

わぁ~!!すっごい!!
さすがプロ&プロだね~!!うんうん、目力感じる!!
舞台終わってからの撮影とはビックリ!!
Ranちゃんの撮影姿もカッチョイイ~!!
自分でメイクしてるだなんてスゴイねぇ~!!
by ロボッコ (2007-05-29 17:02) 

たろちぅ

いい顔してますねー。
上から三枚目、オトナサマな表情だよ。
笑みの混ざる、目力がイイ感じ^ー^
by たろちぅ (2007-05-29 17:03) 

chakky

子供ながらにしっかり役者さんの顔なんですね。
役者さんの顔は、年を忘れさせるほど大人びた目つきで。
うーん、確かにもう立派な大物ですね^^
by chakky (2007-05-29 17:10) 

ラミーキッズ

すっごいいい写真ですね〜。子どもたちがめっちゃかっこいい!
写真を撮られるときは、子どもたちと言っても役者としての
プロ意識が芽生えるんでしょうかね〜。キマッてる〜。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-05-29 17:19) 

どれも素敵ですが、ねずみ小僧が一番好きかな~♪

小さくても立派な役者さんなんですね☆^^
by (2007-05-29 17:21) 

ひろきん

凄い目力ですね!
衣装&お化粧で役者モードになるなんて、ホントプロですね^^
by ひろきん (2007-05-29 17:38) 

Merche

目はすべてを語る、とよく言いますが、
中にあるもの、もったパワーによってそれが、なるほど、と思えるようになるのでしょうか。
Rangerさんが中を見抜くお力、感受性をお持ちだから、
捉え、写し出していくことができるのでしょうね^^
大変勉強になりました。
by Merche (2007-05-29 17:53) 

OTOKO

目力が強いですねー。2年経って成長した鵣汀君、
益々かっこよくイイ感じじゃないですか?
今の鵣汀君も見てみたいなぁー。
しかし、メイク上手い!舞台メイクに関わった事がありますが
難しいんですよねー。これを自分で・・はぁ~凄い。

最後の二人、最高♪
by OTOKO (2007-05-29 17:59) 

batta

いよっ!待ってました~(^^)/Rangerさんの役者さんの写真シリーズ楽しみです。素敵ですね。子役って感じじゃまったくなくって、大人~プロ!って感じがずずーーんと伝わってきます。
そんな瞬間をバシッと捉えるRangerさんも凄い!(^^)v
by batta (2007-05-29 18:10) 

もはや年齢関係無く魅力的な目をしていますね!
舞台に真剣に真っ向から向えるだけの目力が十分にありますとも。
頑張っている人には一生懸命応援してくれる人がいると思います。
これからも頑張って下さい。
Rangerさんの写真も素敵です!
by (2007-05-29 18:45) 

あ~確かにプロの顔、目力がありますね・・
二人とも小さな大物です。親分の後姿も決まってます。
by (2007-05-29 18:55) 

nicolas

ヘンな話、目元を隠すと全部の表情が隠れるっていいますが、
逆に、目だけって言ってもそんなにやたら目だけで
普通の人は演技できないですよねー 
「見得を切る」っていうんでしたっけ?目の寄せ方、スゴイ!
それなのに、最後の、かわいいなぁ♡
その表情はRangerさんが引き出してあげたんですね~
by nicolas (2007-05-29 19:02) 

野ウサギ

俺も撮ってほしいな~。
by 野ウサギ (2007-05-29 19:23) 

ペンタ

凄いっ!本当に小さな大物だ。Rangerさんの撮り方も素敵です^^勉強・勉強・・・♪
by ペンタ (2007-05-29 19:35) 

hyangjig

わぁ~、噂の鵣汀さん!
ぜひぜひ舞台を拝見した~い。
無邪気な二人がいですね♪

貴重なお仕事シーン、ありがとうございます^^
by hyangjig (2007-05-29 20:23) 

bfield

被写体のオーラを感じる写真ですね。
Rangerさんの腕のよさが光ります。
by bfield (2007-05-29 20:44) 

ユミ

かっこよかったりかわいかったり…
表情豊かですね^^
by ユミ (2007-05-29 20:59) 

RangerMaeda

☆megumi さん、こんばんは!
    うん^^このシブキ君も、この衣装小道具とか全部
    自分で決めたんだよ^^


☆たまき さん、こんばんは!
    うん、もう、半端な大人の考えなんかはるかに超越してるよ
    うちの下の子と一つ違いなんです^^


☆ぽりぽり さん、こんばんは!
    うん、オーラただよってますよー
    「写撃」 うまい!^^ざぶとん二枚^^


☆めぎさん、こんばんは!
    うん、もう3時とか、4時までだいたいするんですよ
    僕もこのときは気合は行ってますが終わったらどっと疲れます^^


☆こうちゃん、こんばんは!
    そうでしょ、ほんとに目力がすこいんですよ
    これからきっと大物間違いなしです^^


☆moonrabbit さん、こんばんは!
    はぁーそうなんですかぁーそういえば・・・
    このこは瞬間で表情を作るんですよ


☆pandada さん、こんばんは!
    そうです、目です!
    でもヤラシイ目は、だめだめ^^


☆ロボッコ ちゃん^^こんばんは!
    目力感じたぁ^^ほんま、この年でプロやねんからねー
    ぼ・ぼくもカッチョイイ^^?


☆たろちぅ さん、こんばんは!
    うん、オトナサマの目も子供の目もなんだってしてくれる
    ほんと凄い才能の持ち主ですよ


☆ちゃっきぃ☆ さん、こんばんは!
    うん、その辺の役者さんよりもプロ根性もあるよ
    なんたって趣味は舞台に出ることだって


☆ラミーキッズ さん、こんばんは!
    うん、もうバックシートに乗った瞬間、目が変わる
    そして、どんどんポーズを取っていくんですよ


☆シナモンロール さん、こんばんは!
    ねずみ小僧は弟のシブキ君^^  かわいいでしょ^^
    彼も、見るたびに素晴しい役者さんになってます


☆ひろきん さん、こんばんは!
    うん、子供がおから一瞬で大人の顔、目つきに変わります
    そこら辺の役者さんもたじたじのプロ根性ですよ


☆Merche さん、こんばんは!
    まさに目はすべてを語る
    影では凄い努力と練習から生まれた自信の目ですよね


☆ OTOKOさん、こんばんは!
    メイクも着付けも自分で!これからも、ホントに楽しみです
    それはそうとOTOKOさん、舞台メイクなさてたんですかぁ


☆batta さん、こんばんは!
    いゃあーありがとうございます^^、この子もすごいでしょ^^
    大人のプロと比べても、今でも上回るくらいの役者です


☆mayuki さん、こんばんは!
    やっぱり、ファンも凄く沢山おられるんですよ
    でも、ほんと その分努力もしてるんでしょうからね^^


☆イチロー さん、こんばんは!
    そうでしょ、二人とも、もう貫禄も充分なんですよ
    これが僕の写撃姿勢撮りです^^


☆にこちゃん さん、こんばんは!
    見得を切る目は一人で鏡を見ながら練習したんだって^^
    僕はただ、見逃さないように必死に撮ってるだけです^^


☆野ウサギ さん、こんばんは!
    了解!
    ヌードで!^^


☆ペンタさん、こんばんは!
    ほんとに大物の風格でしょ^^
    僕のは射撃姿勢なんです^^


☆飛狼さん、こんばんは!
    無邪気なんだけど、一変芝居に舞踊ショー
    痺れちゃうよ^^でも、関東方面少ないような・・・・


☆bfield さん、こんばんは!
    うん、この年ですでにオーラが漂ってます
    ありがとうございます^^


☆ユミ さん、こんばんは!
    そやねん^^子供から大人まで、色んな表情するんですよ
    いつも鏡で練習するんでしょうね
by RangerMaeda (2007-05-29 21:29) 

暇なフォトグラファー

目が生きてますね~素晴らしい役者さんですね
by 暇なフォトグラファー (2007-05-29 22:01) 

iruka

写真家は、魅力を
ひきだしますね
見たいな お芝居
面白そうだ^^
by iruka (2007-05-29 22:39) 

高穂っす

うあ.
ポーズも表情もビシッと決まってますね!
‥私の小中学校の頃といったら‥



     (T^T)

 
by 高穂っす (2007-05-29 22:47) 

小さなうちから芸能の道を歩むとプロ意識が早く芽生えるんでしょうねー
by (2007-05-29 23:13) 

coco

大人顔負けの子供達ですね~!
目力がすごい^^
そして鮮やかな衣装が素敵♪
Rnagerさんの写真の色とっても好きです^-^
by coco (2007-05-29 23:15) 

saika

すばらしい表情です^^
将来が楽しみー。
大人顔負けの子供たちの力を引き出す
Rangerさんもパワフル&エネルギッシュ!ですね。
by saika (2007-05-29 23:47) 

役者さん×Rangerさんの撮影のお姿。
どちらも素敵!カッコイイですー!!
by (2007-05-30 00:08) 

ミック

一枚目の鵣汀副座長さんの幼さが残る顔に大人の目の表情が印象的でした。
目を追い続けるRangerさんの写真にはRangerさんがいる様で、いない。
Rangerさんの写真でありながら、鵣汀副座長さんの気持ちが前面に来る。
そのものを写真に撮れるという事は相変わらず、「すごい!」と、毎回、
思わされます。感動です!
すばらしい集中力と漲る力を鵣汀副座長さんとRangerさんから感じました。
by ミック (2007-05-30 00:18) 

u-k

座長ってのは、なるべき人がなる、ですね。
一目で分かります。
アタクシも3日後にはソレ系の仕事でーす。
by u-k (2007-05-30 00:22) 

まつもっくり

最後の写真がとっても自然でかわいいなあ!
子どもたちなりに緊張して撮影してるんでしょうねえ!
by まつもっくり (2007-05-30 00:46) 

親分、おはようございます♪(。・ω・。)ノ
二人とも可愛くて、目がキラキラしてますね!☆
特に一枚目の目が好きです。^^
何か・・いいな~♪^o^
by (2007-05-30 09:31) 

sacro-bosco

撮る方も撮られる方も真剣勝負なのが
写し撮られた一枚一枚から伝わってきますね。
by sacro-bosco (2007-05-30 10:45) 

みつなり

ううっ、5枚目に萌えちゃいました・・・。
by みつなり (2007-05-30 11:58) 

☆まゅみん☆

パワーのある方ですね。。
これからの成長が
とっても楽しみじゃないですか!!
by ☆まゅみん☆ (2007-05-30 12:49) 

Baldhead1010

さすが、プロの目つきですね。

それを、こう撮れるのもプロの腕ですね。
by Baldhead1010 (2007-05-30 14:11) 

ぱせりん

小さい頃からプロ意識を持ってやっている人ってすごいですね!
オーラが伝わってきます。
Rangerさんのプロとしての後姿もステキ(*^o^*)
by ぱせりん (2007-05-30 14:14) 

megumi_m

うわー色気さえ感じる奇麗な目(ノ´∀`*)。oO可愛い♪
勉強とお芝居の両立大変だろうけど頑張って欲しいね♪
by megumi_m (2007-05-30 14:23) 

虹々弓

ほんと目力がすごいですね。
それに色っぽい分けて欲しい・・・・
でも最後の写真はあどけなくて素敵です。
これからが楽しみですね私も応援しています。
by 虹々弓 (2007-05-30 14:27) 

トーマ

なんか、昔NHKでそのドラマやってたなぁ~~~。タイトル忘れちゃったけど。
by トーマ (2007-05-30 15:17) 

おとやん

すごい目力ですね。圧倒されます

Rangerさんの撮影。まさに自動小銃を構える体勢ですね。

さすがです。
by おとやん (2007-05-30 15:53) 

アキノコ

子供なのにすごいなあ・・・
大物になりますね!

4枚目の美しさにクラクラしていたら、5枚目でやられたー!
何やってもかわいい♪

そして最後の写真もいいですね。
by アキノコ (2007-05-30 16:29) 

whitered

niceをありがとう。なにわのカメラマン・レンジャーさんの写真いつも見せてもらっています。今回の『小さな大物』シリーズもいいですね。ずっと前に朝日座に行ったことがあるけど、また行きたくなりました。大阪にもずいぶんいいところがありますよね。
by whitered (2007-05-30 17:49) 

春香

 パワフルな役者さんですね。
 実に表情も豊かで、これからが楽しみです。
by 春香 (2007-05-30 18:42) 

yazoo

引き締まった画面が流石です
で、最後のショット・・・・完璧ぃ~
やっぱりプロフェッショナル~なPhotoです(≧∇≦)b
表情を引き出してるであろうRangerトークが聞いてみたいなぁ^^
by yazoo (2007-05-30 20:34) 

匁

Rangerさん こんにちは
鵣汀副座長も人気有りそうですがRangerさんは
それ以上の人気ですね。
by (2007-05-30 21:02) 

ccq

大したモンだ
by ccq (2007-05-30 23:46) 

TIshino

最後の写真がもうなんとも言えませんねぇ(^^
いいお顔しておられます
by TIshino (2007-05-31 04:29) 

たま

初めまして^^検索サイトで遊んでてここにたどり着きました。
私ははる駒座さんのファンで追っかけやってます。
観劇に行くたびにいつもタペストリーやポスターで素敵な写真見せてもらってます♪
by たま (2007-05-31 05:57) 

2人共『目力』がスゴイ!
舞台終わってからって、プロだなぁ!!
by (2007-05-31 06:54) 

テリー

かわいい、いや、かっこいいというのもありますね。
by テリー (2007-05-31 15:43) 

U3

色々な方とお会いできて良いですね。
by U3 (2007-05-31 20:02) 

フィール

子どもらしさもあり
大人らしさもありでいい感じですね^^
by フィール (2007-05-31 20:04) 

さくらそう

率直で、ストレートな目力とパワフルさを感じますね。
若いっていいなあ、なんて思っちゃいますね。
今、こんな瞳の少年、少なくなったんじゃないかなー。
夢に向かってぶつかってるって顔してますねー。
カメラマンの腕もそういうところを引き出すんでしょうねー。
by さくらそう (2007-05-31 22:40) 

平成生まれか~。これから!ですね。でもすごい!すでに本物の役者さんですね。どの写真も違う人みたい。強かったり可愛かったり。
by (2007-06-01 00:22) 

目が凄い!
プロの目をしていますね。
プロとプロの勝負を拝見させていただきました。
by (2007-06-01 07:55) 

こたママ

すごい!!プロの目ですね。素晴らしい・・・
そしてそれを引き出してるRangerさんも、すごい♪
お芝居見てみたくなるような、写真です(*^_^*)
by こたママ (2007-06-01 09:42) 

カイ

目力がとってもすごいですよね〜!!
by カイ (2007-06-01 14:13) 

RangerMaeda

☆暇なフォトグラファー さん、こんばんは!
    うん、素晴しいでしょ^^
    初めてお会いしたときから普通とは違う物を感じました


☆ irukaさん、こんばんは!
    この劇団さんは今月新世界の朝日劇場で出演されてます
    きっと、新たな感動と気付きがありますよ


☆高穂さん、こんばんは!
    僕だって子供の時は・・・・^^
    でも、この人たちは同じ年の少年とは全く違いますね


☆タン・ロン さん、こんばんは!
    もう、皆さん、3つの頃から舞台に出られるらしいですよ
    だからこの年ですでに出来上がってますね^^


☆coco さん、こんばんは!
    もう、大人顔負けどころか、ホント上回ってる感じです
    cocoさん、いっつも褒めてくれてありがとぉーな^^


☆saika さん、こんばんは!
    うん、もうほんと将来楽しみです^^
    えっ;ぼくも?^^ おおきに^^


☆anthurium さん、こんばんは!
    いやいや^^ぼくはお恥ずかしいです
    でも、この人たちはほんとカッコイイよ^^


☆ミックさん、こんばんは!
    もう、ホントこの人の目の力に引き付けられるようです
    僕は少しでも、その瞬間をカメラに収めようとしてるだけ^^


☆u-k さん、こんばんは!
    という事は今日当たり初公演だったりして
    どこなの^^教えて教えてぇー


☆まつもっくり さん、こんばんは!
    全然それぞれの表情が違って同一人物とは思えないでしょ
    もうこの人たちはプロですが緊張じゃなくて緊迫です


☆kazu さん、こんばんは!
    そうでしょう^^僕も一枚目はきにいってます
    これから要チェックの役者さんですよー^^


☆sacro bosco さん、こんばんは!
    この張り詰めた何時間・・僕と役者さんにとっては短い時間
    でも、流石に終わってからはめちゃめちゃしんどいです^^


☆みつなり さん、こんばんは!
    萌えちゃいましたぁ^^
    お好きですか?^^


☆☆まゅみん☆ さん、こんばんは!
    ほんとパワーがあって、才能があって
    きっと、いきますよ!


☆Baldhead1010さん、こんばんは!
    そうでしょ、もうこの年ですでにオーラがでてますよ
    僕は少しでも、その瞬間をカメラに収めようとしてるだけ^^


☆ ぱせりんさん、こんばんは!
    この人たちは3歳から舞台に出てるんですよ^^
    趣味が舞台に出ることとか、殺陣が特技だったりします


☆ megumi_mさん、こんばんは!
    うん、もう女形なんてさせたらすんごい色気だすんよ
    その分学校も大変らしいです
by RangerMaeda (2007-06-01 19:42) 

RangerMaeda

☆caritasさん、こんばんは!
    そうなんですよ、どんな表情だってしてしまう
    これからも、機会があったら応援してあげて下さいね^^


☆トーマ さん、こんばんは!
    ドラマでありましたっけ
    よく劇団さんテレビで取り上げられてますけどね


☆おとやん さん、こんばんは!
    すんごい目力でしょ^^
    そうです。レンジャースタイルです^^


☆ アキノコさん、こんばんは!
    4枚目の衣装、かわいいでしょ^^
    5枚目は本人さん流石に照れてましたよ


☆whitered さん、こんばんは!
    朝日座は新世界の朝日劇場でしょうか^^
    ちょうど今月、この劇団さんが出演されてるんですよ^^


☆夜波音さん、こんばんは!
    小さな体からあふれ出てくるパワーとオーラ
    ほんとにこれからが楽しみです


☆yazoo さん、こんばんは!
    ありがとうございます。めっちゃ嬉いっす^^
    撮影中はもう、あることないこと色んな事しゃべってます^^


☆tigerkita さん、こんばんは!
    いやいや僕なんか、まだまだのまだまだ^^
    この副座長さんたちのファンの数はすごいですよー


☆ ccq さん、こんばんは!
    そう!大してます!^^


☆tishi998 さん、こんばんは!
    最後の顔で、なんか普通の少年と変わらないんだという
    ほっとした物がありますよね^^


☆たま さん、こんばんは!
    ありがとうございます。殆んど僕が撮った物です^^
    今月は僕も朝日に応援に行こうと思ってます^^


☆TARO さん、こんばんは!
    舞台が八時に終わるんですが、そのあと直ぐに機材セット
    そのあと、時には朝方まで撮影するんですよ^^


☆テリー さん、こんばんは!
    うん、かわいいも、綺麗も、かっいいも、勇ましいも
    どんな表情やポーズも取れるんですよ^^


☆U3 さん、こんばんは!
    うん、それはほんとに嬉しく思います
    色んな人たちと合って、僕も成長できるんですからね^^


☆フィールさん、こんばんは!
    子供らしさは逆に、それが演じているのかとも思います
    どれが本来の表情かわからなくなりますよ^^


☆さくらそう さん、こんばんは!
    そうなんです、今の少年たちとは少し違った価値観
    小さい時から、周りは大人の中で成長してきたからかも


☆crystalmimi さん、こんばんは!
    もう、3つの時から舞台に上がってるので、
    下手な大人の役者さんより、プロらしいですよ^^


☆シンナツ さん、こんばんは!
    ほんと、プロの目です
    いやいや^^ありがとうございます^^


☆心太朗ママ さん、こんばんは!
    僕はただ、少しでも素晴しい瞬間を撮ろうと必死なだけです^^
    舞台は一度見たら、絶対感動間違いないですよ


☆カイ さん、こんばんは!
    そうでしょ、もうどんな仕草をしても目が生きている
    将来が楽しみな一人です
by RangerMaeda (2007-06-01 19:43) 

masateru

うわぁ~びっくりしたぁ~

3枚目の写真
知ってる女の子にそっくり!!

さすが役者ですねぇ~眼力があります!
by masateru (2007-06-01 22:01) 

_

Rangerさん、こんばんは!

写真を見て本当に驚きました・・・
眼力ってこういうことをいうんでしょうね。
表情が勇ましいかとおもえば、
服装によって朗らかにもなったりして、
私の少ないボキャブラリーでは言い表せないです^^;;

役者さんも素晴らしいですが、ここに
Rangerさんの腕も光っていて、
ただただ感嘆するばかりです!
by _ (2007-06-01 23:00) 

miu-miu93

すごい!!!
Rangerさんのお仕事を垣間見えたようでした☆
楽しそうに笑う兄弟☆とっても可愛いです^^
by miu-miu93 (2007-06-02 02:42) 

gaucho

モデルになる人と「波長が合う」というような撮影が一度はしてみたいです。
by gaucho (2007-06-02 03:36) 

ローズパイが好きならおう

良い目していますよね!
真剣に何かをしているときの表情はとても綺麗で素晴らしい。
真摯な姿!
つい忘れがちになってしまい姿です。
私も目に力がはいるように初心に返ってがんばろう!
by ローズパイが好きならおう (2007-06-02 08:33) 

chichiの母

素晴らしい目力、そしてそれを引き出す
写真撮影の力に驚き&感激です。
by chichiの母 (2007-06-02 08:33) 

のらりくらり

なんだかこのお二人、最近の宇多田ヒカルさんに似ていませんか~♪
お仕事している Rangerさん、かっこいい~♪
それにしても、夜から深夜、早朝までの真剣勝負大変ですね!
by のらりくらり (2007-06-02 12:16) 

spirit-myself

二人とも、すっごい貫禄!!
年齢に関係なく、プロってすごい。。
と思いました^^
by spirit-myself (2007-06-02 15:13) 

やまちゃん

ご無沙汰しております。何だか仕事に追われてます^^;
子供といえども、素晴らしい目をしている、プロ魂のある方たちですね。
週の半分以上は大阪に居ますが、遊ぶ暇ないっすわ^^
by やまちゃん (2007-06-02 20:46) 

lovin777

私もしわくちゃババアになる前に写真撮ってもらおうかな(笑
by lovin777 (2007-06-02 21:24) 

RangerMaeda

☆masateruさん、こんばんは!
    えっ^^クラブの・・・ですかぁ^^
    めっちゃその人が気になりだしました^^


☆ゆい さん、こんばんは!
    そうですよー子の人たちは着る服とかで顔つきが変わります
    特に立ち役(男役)と女役では別人のようです


☆miu-miu93 さん、こんばんは!
    ほんとに楽しくてありがたいお仕事なんですよ^^
    最後の写真はホントかわいいでしょ^^


☆gauchoさん、こんばんは!
    相手と気持ちがあった瞬間って分かるんですよー
    そしたら急にさらに相手の表情がよくなるんですよ


☆ローズパイが好きならおうさん、こんばんは!
    うん、役者さんたちは一応に目力があります
    毎日、真剣に芝居を続けられているからでしょうか


☆chichiの母 さん、こんばんは!
    ありがとうございます
    僕はただただ必死に輝く瞬間を追ってるだけです^^


☆のらりくらり さん、こんばんは!
    あぁーにてるにてる^^
    撮影が終わった後は、ただただ爆睡です^^


☆刹那さん、こんばんは!
    この二人、貫禄もすごくあるでしょう
    すでにプロの中でも光ってますからね


☆miyuki_manak..さん、こんばんは!
    お仕事ご苦労様です^^
    大阪のどちらにおられるんでしょう


☆lovin777 さん、こんばんは!
    じゃぁ私が!^^
    でも、しわくちゃだなんて^^
by RangerMaeda (2007-06-02 22:04) 

Anchor

芸事はサッパリ分からないのですが、
堀部安兵衛(?)は、歌舞伎役者のような表情をされてますね。
かなりの訓練がないと、その表情は出来ないとか。
by Anchor (2007-06-02 22:15) 

かめくん

ボクもわだ屋、今度行ってみようと思っています

いろいろな写真がありますね~
by かめくん (2007-06-03 04:09) 

ハイマン

目が素晴らしい!
こういう写真 心が繋がってないと取れないですよね!
by ハイマン (2007-06-03 16:04) 

みね

すんごい写真ですねー(◎◎)
これがプロのお仕事なんですね~
照明機材だけでも、大変な量ですね^^
by みね (2007-06-04 00:37) 

りっきー

真剣勝負!って感じがすごく好きです。
そこに、プロ魂を感じます。
やっぱ、Rangerさんすごいですw
by りっきー (2007-06-04 04:03) 

SACHI

写真が生き生きしてますね、すごいなぁ・・1枚から
その力強さなんかや、生きてる感がすごく伝わりますもん。

撮影の裏側もみせていただいて贅沢♪
by SACHI (2007-06-04 09:40) 

atelier-northern-photo

御訪問ありがとうございました。
人(ポートレート)は完全なる不得意部門ですので
勉強させて頂きます。
お互いの信頼感・気持ちの交差が阿吽の呼吸になるのですね。
by atelier-northern-photo (2007-06-04 09:43) 

RangerMaeda

☆Anchorさん、こんにちは!
    そうですよね、今回の高田の馬場の顔も
    ずぅっと鏡の前で練習したんだって^^


☆かめくん さん、こんにちは!
    是非、色んな役者さん見てくださいね
    きっと今までに無い感動がありますよ


☆ハイマンさん、こんにちは!
    目がいいですよね^^
    この副座長とは、もう息がぴったりです^^


☆みね さん、こんにちは!
    機材はおおいですよー、バックシートに大型ストロボ・・・・
    でも、それより役者さんの衣装や化粧道具小道具の方が多いです


☆りっきー さん、こんにちは!
    ありがとうございます^^
    撮影が終わったあとの酒の旨いこと!^^


☆ サチ さん、こんにちは!
    ありがとうございます
    でも、意外と舞台の上で・・地味でしょ^^


☆Rightwill さん、こんにちは!
    こちらこそありがとうございます
    心が通わないと、いい表情はでませんもんね^^
by RangerMaeda (2007-06-04 11:44) 

sera

わ~
一番下の写真が一番気に入っています~
人間性溢れて、、、!
by sera (2007-06-04 21:14) 

RangerMaeda

sera さん、こんばんは^^
一番下の写真の二人は、心の中からの笑顔
僕も大好きなんです
by RangerMaeda (2007-06-04 21:47) 

たいっちゃん

この方たちは大物の素質ありとお見受けしました
by たいっちゃん (2007-06-05 09:21) 

ルッコラ

スゴイスゴイ〜!!
衣装を着ると表情が変わりますね!
う〜む、プロのオーラが…。
一番下のオフの笑顔も素敵♪
Rangerさんじゃないと、引き出せない表情だと思います^^
by ルッコラ (2007-06-08 08:03) 

RangerMaeda

たいっちゃん、おはよーございます
確かに!
僕も将来を楽しみにしています

ルッコラさんおはよ^^
すでにこの年でオーラがでてるでしょ^^
もう、息があってるからね
by RangerMaeda (2007-06-08 09:23) 

響(きょう)

なんだか、良いですねぇ。(^^)
北海道にこういう文化無いですから・・・。
by 響(きょう) (2007-07-12 13:59) 

RangerMaeda

響(きょう) さん、こんにちは
十勝川温泉とかにも劇団さんは行きますよ
全国に150ほどの劇団さんがいます
by RangerMaeda (2007-07-12 15:49) 

ロッキー

O(≧▽≦)O ワーイ♪鶫汀君と祀武憙君に逢えました♪
初めまして、はる駒座のファンになって4年目の私ですが、
撮影の様子とかを見る事なんてなく、凄く新鮮です。
今の鶫汀君は成長期です、グングンと背も伸びてます。
そして、男らしさ、大人っぽさも加わり凄く素敵になっていますよ。
今月は 愛知県での公演です 来月から2ヶ月は関東へと・・
益々 飛躍する鶫汀副座長を また、素敵に撮って下さいネ。
by ロッキー (2007-10-14 02:04) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。