SSブログ
culture.png

「よーろっぱ」な神戸散歩です [フォトダイヤリー]

 

みなさん、こんにちは^^

このブログて神戸のフォトを載せたら「外国みたいー」ってよく言ってもらって

 なので、今回も、調子にのって

  「よーろっぱ」な感じの神戸を 街撮りスナップ!ギャラリーです

 

 


 

 

 

大阪から阪神高速、生田川あたりで降りると

いきなり真っ白眩しいたてものが目に付く・・・・

まるで地中海の教会のよう

やっぱり神戸は「よーろっぱ」なんやわ^^

 

 

 

おそらく、結婚式場だと思うねんけど

日差しが眩しいお天気の日は、特に素敵で気になってる場所やねん

 

 

 

 

北野のハンター坂の近くのお客さかと少しお仕事の打ち合わせをしたあと

ゆっくり神戸の街の「よーろっぱ」な部分を探して歩いた。

 

この風見鶏は北野町のとあるレストランの看板の上

なぜか気に入ってて、ここへ来るとつい、撮ってしまうねん

  (このブログでも3回目かも^^)

 

 

 

 

ここも北野町の異人館街の中、鉢植えの薔薇の蕾がかわいかったのでカシャッ!

ぼんやり背景も、やっぱり「よーろっぱ」やろ^^

 

 

 

 

北野町からトアロードをまっすぐ海に向かって進むと

メディテラス MEDITERRASSE(神戸)

神戸っ子ならみんなしってるよな

この一角は南仏・プロバンスな「よーろっぱ」やで!

 

 

 

 

そこをすこし海側に下ると旧居留地区の中の一角、大丸のテラスのカフェラ

バリスタと呼ばれるエスプレッソ職人の入れるエスプレッソは真剣に旨い!

ミラノスタイルのイタリアンバール

なんか、ここもやっぱり「よーろっぱ」やろ^^

 

 

 

 

神戸大丸の、この柱の列、なんか知らんけど惹きこまれてしまう

このあたり一角の旧居留地っていってな、やっぱ「よーろっぱ」

 

 

 

 

お茶を飲んだり、素敵な雑貨屋さんとか、見て歩いたり

神戸の街はオシャレで飽きないよ・・・・・

 

気持ちのいい時間が、あっというま

 

 

 

 

陽がくれだすと、今度は街中に素敵な灯りがこぼれだす

でも、そんな灯りも、やっぱり「よーろっぱ」やねん^^

 

 

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日は、このへんでな!^^・・・・・

 

追記です!

続編が出ました  「よーろっぱ」な神戸散歩 Ⅱ

「よーろっぱ」な神戸散歩 Ⅲ

合わせてみて見てね!


nice!(157)  コメント(107) 
共通テーマ:アート

nice! 157

コメント 107

まさに、そうですね。神戸って綺麗なところですね。
by (2007-06-04 12:42) 

わぁ、本当に「よーろっぱ」な風景が沢山見られて、とっても素敵ですね☆
私は、特に2枚目や3枚目のような写真が撮りたいのですが、この辺だと「鎌倉時代」っぽい写真になってしまいそうです(爆。
そう、神社・仏閣の類は有るのですが、お洒落な場所がありません;
神戸は、思っていた以上に「よーろっぱ」な感じが溢れているのですね♪
by (2007-06-04 13:55) 

ともち

今、話題の神戸ですね♪
本当にヨーロッパの町並みのようです。
カフェでお茶したい^。^
by ともち (2007-06-04 15:20) 

この切り取り方は・・ガーンって頭を殴られた感じです・・
暇を見つけては街撮りに行った神戸・・私はこんな写真1枚撮れなかった。
さすが、親分・・ 勉強になりました。
by (2007-06-04 15:40) 

テリー

確かにヨーロッパ的ですね。
by テリー (2007-06-04 16:23) 

ぽりぽり

う~ん!切り取り方が凝っていて、センスを感じますねぇ~。露出もそうなのですが、緑の色の出し方に特にヨーロッパをイメージせられました。私ももうちょっとこんな写真に近づけたらと思うのですが。。(^_^;)
by ぽりぽり (2007-06-04 16:28) 

カオリン

Rangerさんの 「やろ?」「…やねん」みたいな言葉で
本当に神戸の町を案内してもらってるような気分になりました~。
(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)

神戸は大好きな街です。いいですよね~。
by カオリン (2007-06-04 16:50) 

神戸ってお洒落ですね。
by (2007-06-04 17:30) 

aozora-05-12

Rangerさんが撮るからちゃんとヨーロッパになるねんなぁ。。。
トアロードに気に入っている雑貨屋さんがあります。いい所ですよね~
by aozora-05-12 (2007-06-04 17:33) 

親分、こんにちわ♪(。・ω・。)ノ
最初の写真からず~っと、(*ノ・ω・)ノオオオォォォ って言いっぱなしで・・♪(笑
鳥肌が立ってしまいました!☆^o^
写真を見てたら神戸に行きたくなりましたよ~♪^^
素敵な街です♪d(^^*)
by (2007-06-04 17:39) 

最初の写真は神殿みたいですねー。
by (2007-06-04 17:47) 

いいもの見させて頂きました!
神戸を含む関西方面に出かけることはほとんど無いのにちょっとだけ行った気分にさせて頂きました、ありがとうございます!!
いつか行く時の為にこの風景を記憶に残しておきますね!
by (2007-06-04 17:59) 

nicolas

わーわー ここはオトメ成分が沸騰しそうですね!
神戸はそのうち是非訪ねて見たい場所です。
いーーなーーー!!!
風見鶏もバラもしっかりRangerさんテイストですねー
ホントに 一緒に散歩してお茶飲んだよーな満足感です。
何故か水道の蛇口と一緒に下げてあるビンの写真、気になるなぁ。
これ何となく、物語を感じますねー
by nicolas (2007-06-04 18:14) 

トーマ

こういう場所行ってみたいですね・・・。

6枚目がrangerさんのお店になっちゃってるw
by トーマ (2007-06-04 18:19) 

megumi_m

うわーカッコイイヽ( ´ ▽ ` )ノ
レンジャーさんのロゴがテラスにピッタリやん
一瞬、( ̄ー ̄?).....??アレ??って思ったわ(笑)
by megumi_m (2007-06-04 18:37) 

pandada

本当は1泊2日で行ってきたんでしょ?
by pandada (2007-06-04 18:43) 

risu

1枚目は、
たぶん建築家ミノルヤマザキによるものだと思います。
9.11テロで崩壊したツインタワーを設計した方です。
by risu (2007-06-04 18:56) 

batta

おお~!!なにやら、小説や、美術書の表紙に使ったらピッタリーかも?みたいな写真がいっぱい。ほんとにヨーロピアンテイストたっぷり~。
美味しいフランスパンが食べたくなりました。
実はフランスパンの味にはうるさいばったです…(^^)
by batta (2007-06-04 19:12) 

ペンタ

やっぱり神戸は外国だらけやね♪夏行きたい^^;
by ペンタ (2007-06-04 20:36) 

TIshino

いい雰囲気ですねぇ
Rangerさんの写真に「よ~、酔ッパ」、な私です(^^;;
by TIshino (2007-06-04 20:48) 

yazoo

「よーろっぱ」RangerさんのPhotoが叫んでるよ^^
確かに雰囲気あるなぁ~
神戸、もう10年ぐらいご無沙汰です
yazooの好きな街Best3に入る港町なのですが・・・
随分変わったのかな~?久々に行ってみょうかなぁ~( ̄▽ ̄)。o0○
by yazoo (2007-06-04 20:58) 

sacro-bosco

オサレだ…やっぱり神戸はオサレだ…。
赤い庇と大丸の柱がいいなぁ。
by sacro-bosco (2007-06-04 21:04) 

moonrabbit

こぉ~べぇ~♪ <古っ!
異国情緒たっぷりでいいですね。
横浜・神戸・長崎・函館等々、昔からの外国船の港町は全部行ってみたいと思っています。(^^
by moonrabbit (2007-06-04 21:05) 

神戸には仕事で何回か行きましたが、こんな切り口で見たことなかったです。すっごいおしゃれですね。大丸の柱、Rangerさんにはこんなふうに見えるんですね。
by (2007-06-04 21:06) 

sera

日本と思わないですね!
まさにヨロッパ、、、

日本はこういう2面性があって、魅せられました。
人々の考えも曖昧な点があって、それはまた、
独特で、かわいい(失礼!悪い意味ではないです!)
と思っています。
そんなことで、日本にハマッテ、住みついたのです、、、
よろしく♪
by sera (2007-06-04 21:12) 

確かに異国情緒を感じますね、綺麗です。
by (2007-06-04 21:12) 

chichiの母

最高です。県庁でちょっとだけ仕事した
期間があり、その時はフィルムで同じような道を
撮影散歩しました。
こちらの記事で、又散歩したくなりました。
私が撮るとどんなお笑い写真になるかな(恥)
よーろっぱ!ありがとうございます。堪能しました。
by chichiの母 (2007-06-04 21:14) 

Merche

流石!!!
眩しくって、いいですね。
神戸はまぶしいですもの・・・。
きっと、Rangerさんの感覚が、ほんとうに素敵なんですね^^
by Merche (2007-06-04 21:29) 

RangerMaeda

☆ muuさん、こんばんは!
    うん、大阪とはちょっとちゃう。京都ともちょっとちゃう
    街中そろっておしゃれやねん^^


☆sara さん、こんばんは!
    「よーろっぱ」でしょう^^
    大阪でも、ちょっと撮れません 


☆ともちさん、こんばんは!
    カフェもどこにしようか迷ってしまうくらいに素敵な店だらけ
    きっと、気に入るよ!^^


☆イチローさん、こんばんは!
    ありがとうございます。この街は、ほんと素材に苦労しませんよ
    イチローさんも、きっと撮れますよ


☆テリーさん、こんばんは!
    うん、でも「よーろっぱ」な感じです^^


☆ぽりぽりさん、こんばんは!
    いやいや^^ありがとうございます
    露出は明るめ、色温度は高めに撮ってます


☆カオリン さん、こんばんは!
    うん、お散歩気分になれましたぁ^^
    僕も神戸は大好きです


☆julie さん、こんばんは!
    神戸は、全体にお洒落な感じですねー


☆たまき さん、こんばんは!
    そんなことないでぇー^^神戸がお洒落やねん
    トアロードは僕も一番攻める場所です^^


☆kazuさん、こんばんは!
    是非、神戸に来ては?きっと素敵なフォトが撮れるよ
    だってここは「よーろっぱ」ですから^^


☆こけもも: さん、こんばんは!
    うん、僕もそんなイメージで見ていました^^


☆mayuki さん、こんばんは!
    そんなこと言わんと、いっぺん来てください
    その日のためにもっと関西の写真アップしますね^^


☆にこちゃん、こんばんは!
    にこちゃんも、是非こうべおいでよ!案内すんでー^^
    実は蛇口の写真、にこちゃん風に撮ってんで^^


☆トーマさん、こんばんは!
    そうなんです。でも家賃払えなくて・・・ウソ^^
    ここのエスプレッソはおいしいっすよー


☆メグちゃん、こんばんは!
    おおきにおおきに^^ひっかかったぁ?^^
    んなわけないよね^^


☆pandadaさん、こんばんは!
    そう、最後がホテルの窓です・・・って、ちゃいま^^
    先日はお疲れ様でした!


☆takagakiさん、こんばんは!
    へぇーそうなんですかぁー
    よくご存知ですねー


☆batta さん、こんばんは!
    神戸にはおいしいパン屋さんもいっぱいあるでー
    異国人の街やから何を食べてもおいしいです


☆ペンタさん、こんばんは!
    うん、神戸は、「よーろっぱ」も「ちゃいな」も「かんこく」も
    どんな食べ物も美味しいしね


☆ishi998さん、こんばんは!
    おおきにおおきに!
    酔ッパらったっすか^^


☆yazoo さん、こんばんは!
    うん、ずいぶん変わってるよ
    でも、全部いい風に変わってて、今度おいでな


☆sacro bosco さん、こんばんは!
    どうです!神戸はオサレでしょ^^
    大丸の柱、僕も気に入ってんねん


☆moonrabbit さん、こんばんは!
    そうですよねー横浜・神戸・長崎・函館・・・・
    どこも山と海が近いね


☆crystalmimiさん、こんばんは!
    ありがとうございます
    でも、大丸の柱が大阪だったらこうは感じなかったかも^^


☆seraさん、こんばんは!
    日本人は島倉だから外国に憧れるのかなぁー
    この曖昧・・時にはだめな国なんですけどね


☆タン・ロンさん、こんばんは!
    ありがとうございます
    まだまだ神戸は色んな国の雰囲気がありますよ^^


☆chichiの母 さん、こんばんは!
    へぇー兵庫県庁におられたんですかぁー
    又、是非お散歩撮影に行ってみてくださいね^^


☆Merche さん、こんばんは!
    ありがとありがとありがと!^^
    でも、ほんと神戸は眩しいよ^^
by RangerMaeda (2007-06-04 21:38) 

Anchor

神戸は多分、横浜よりも好きなところですね。
異人館には行きました。通り過ぎただけだったから、残念なのですが。
by Anchor (2007-06-04 21:42) 

bfield

本当にヨーロッパみたいですね。
こんなところを散策してみたいです。
by bfield (2007-06-04 21:48) 

野ウサギ

思わず背筋が伸びます。
by 野ウサギ (2007-06-04 21:51) 

のらりくらり

異国情緒たっぷりこんです。
これはこれは楽しいお散歩になりますね^^
by のらりくらり (2007-06-04 21:59) 

神戸でデートしたこともありましたっけ、、、異国情緒がいいですよね、馴染み深い街でよく遊びに行きます。娘の嫁ぎ先も神戸、あの震災は大きな痛手でしたけれど、立派に立ち直りましたよね。
by (2007-06-04 22:09) 

ぶんじん

いやぁ、どれもこれもいい雰囲気出してますなぁ、異人館。
昔、出張で三宮に一ヶ月半ほど暮らした(?)ことがありま
してどこも懐かしさがいっぱい。震災を乗り越え、その美し
さは健在ですな。
by ぶんじん (2007-06-04 22:10) 

これは、モナコですか?
って感じですね。「そして神戸」とは
だいぶ違いますね。

出遅れ、ゴメン!^^
by (2007-06-04 22:18) 

暇なフォトグラファー

見事によーろっぱですな
by 暇なフォトグラファー (2007-06-04 22:28) 

つぐみ

日本語がほとんどないから余計に日本とは思えないですね。
苦労せずにアングルが決まるんでしょうか?
大阪市内のなくなりつつあるレトロビルの写真もお願いします。なんて希望出したりして・・・。スイマセン!
by つぐみ (2007-06-04 22:44) 

masateru

いやぁ~どれもいいですねぇ!
これって絵葉書にしたら結構売れそうですね!
by masateru (2007-06-04 22:48) 

ハイマン

これ日本ですか?
もう完全ヨーロッパに見えます!
これで日本語OKなんて最高のヨーロッパです^^
by ハイマン (2007-06-04 22:48) 

ローズパイが好きならおう

上手に街並みを切り取られていますね。
さすが!センスがいいです。
なかなか、切り取って整理するのに苦労するんですよね。
本当にヨーロッパの街並みみたいです!
by ローズパイが好きならおう (2007-06-04 23:00) 

さくらそう

神戸、震災後はあまり行ってないですね。
そういえば、この間陣内君と藤原紀香の結婚式や披露宴が神戸でありましたね。
ヨーロッパみたいな神戸・・・私の知らない神戸の顔ですねー。
素敵。
by さくらそう (2007-06-04 23:15) 

みね

本当に、すべての写真が、国内とは思えません(◎◎)
完全にヨーロッパの街角ショットですね^^
by みね (2007-06-04 23:17) 

ビアンキニスト

相変わらず素敵な写真たちですね。
邦国を微塵も感じないところは、素晴らしいテクニックなんでしょうね。
by ビアンキニスト (2007-06-04 23:45) 

kimiko

同じ港町の横浜も異国情緒がありますが
神戸は「よーろっぱ~」なムードなんですね。
やっぱり切り撮り方が素晴らしいせいでしょ~♪^^
by kimiko (2007-06-04 23:54) 

OTOKO

日本とは思えないです。
切り撮り方が上手いのですね^^
2枚目の、お空のコントラストがいいわ~。
by OTOKO (2007-06-05 00:25) 

こんな場所いっぱいあるなら、ヒコーキ乗らなくってもいいじゃないかぁ〜って思っちゃう。
Rangerさんの写真の美しさで余計にそう思っちゃいます!
1度は行かなくちゃ〜^^;
by (2007-06-05 00:42) 

めぎ

日本でヨーロッパ、時差が無くてゆっくりできそうですねえ。
ヨーロッパにも日本らしいものができたらいいのに。
by めぎ (2007-06-05 04:34) 

よーろっぱですね~。 流石です。
神戸って近いのに意外と行っていません。
今度、ゆっくり歩いてみたいです。
by (2007-06-05 07:28) 

Baldhead1010

神戸ならではですね。

高知では絶対撮れない写真です^^
by Baldhead1010 (2007-06-05 07:41) 

u-k

ああ、神戸に帰りたい…。
by u-k (2007-06-05 08:47) 

hyangjig

言われなければ、そこが日本だとは分かりませんね~。
言葉が通じないからヨーロッパに行く勇気はないので、
ここで「よーろっぱ」な気分を満喫させていただきます(笑)
by hyangjig (2007-06-05 09:15) 

くるにあ

ん~、かなり出遅れまして書きたいと思ったコメント、既に皆さん書いてらっしゃる・・・ よーろぴあんな香りのする写真。 やはり素敵ですね~
by くるにあ (2007-06-05 09:34) 

SHINO

「よーろっぱ」と関西弁の解説がええ感じですね!
神戸って本当に異国なんだ~。
by SHINO (2007-06-05 10:23) 

ポートス母さん

はじめまして、昔神戸に住んでいたものです。よろしくお願いします。
懐かしい写真に思わず見とれてしまいました。
こんなにお洒落な異国の雰囲気を味わえる神戸って素敵な街ですよね。
by ポートス母さん (2007-06-05 11:04) 

☆まゅみん☆

異国情緒溢れる神戸の街とっても
好きです~♪
by ☆まゅみん☆ (2007-06-05 11:24) 

ひろきん

神戸いいな~
学生時代以来行っていないから、
大人になった今、カメラを持って訪れたいな~^^
by ひろきん (2007-06-05 13:59) 

ぱせりん

神戸には行った事がないのですが、ステキな街ですね♪
是非、プラプラとお散歩してみたくなりました!
横浜も異国情緒ある街ですが、横浜が北欧なら神戸は南欧って感じがしました(*^^)(ヨーロッパ行ったことないけど...)
by ぱせりん (2007-06-05 14:31) 

「よーろっぱ」満喫しました~♪
by (2007-06-05 14:48) 

まつもっくり

Rangerさんの色遣いがとても好きです。
色彩豊かで・・・鮮やかですよね!
それとRangerさんのさりげないロゴの位置!
おもしろいです。
先日はご指導ありがとうございます!
いい刺激になりました。
by まつもっくり (2007-06-05 15:22) 

カオリン

眺めているだけでうっとり・・・
去年家族で行った時に撮影した写真は娘がピースしてるのばっかりでした。
もちろんプロなのだから、記念写真と比べること自体が間違いなのですが。
神戸は坂が多いし、なにしろ暑くて参りました。
神戸タワーに昇って街を見下ろしたら、思ったより狭いというか小さな街だった(神戸の方、ごめんなさい!!)ので驚いた記憶がありました。
by カオリン (2007-06-05 15:39) 

春香

 ヨーロッパだけではなく、「世界一周」している気分です♪
 これでレンジャー機長は「世界制覇」をしましたので、次は宇宙ですね^^
by 春香 (2007-06-05 16:08) 

saika

「よーろっぱ」気分満喫♪
Rangerさんの解説が最高です^^
by saika (2007-06-05 16:27) 

おとやん

ヨーロッパというかエーゲ海周辺というか、神戸ってすっごい雰囲気の町ですねぇ。
日本人が写ってなかったら完全に異国ですわ。^^
鮮やかな色合いです

それにしてもこのロゴ。うまいことしてはりますねぇ
by おとやん (2007-06-05 16:55) 

はじめまして。神戸に惹かれて来ました。
最初の写真、結婚式場ですよ!友達がここで式を挙げました。
私も、この会社に少しだけ勤めていたことがあります。
余りにも懐かしい場所ばかりでついコメントしました。
by (2007-06-05 17:42) 

虹々弓

よーろっぱ素敵です♪
鉢植えの蕾はバラかしら?
バラの庭園を想像しちゃいました。
by 虹々弓 (2007-06-05 19:47) 

RangerMaeda

☆Anchorさん、こんばんは!
    横浜は、そんなに詳しくないんですが、又違いますよね
    異人館だけじゃなくほんとにお洒落な街ですよ


☆bfield さん、こんばんは!
    大げさじゃなく、ホントにこんな街です
    是非、神戸まで足を運んでみては^^


☆野ウサギ さん、こんばんは!
    おっと、ありがとうございます!^^


☆のらりくらりさん、こんばんは!
    異国情緒あるでしょ^^
    是非、散歩に来てね^^


☆suuminlele さん、こんばんは!
    あぁ~^^これは神戸に甘い思い出がありそうですねー
    僕も震災の年は、あちこちに走りましたよー


☆ぶんじん さん、こんばんは!
    神戸の震災から12年・・・今年は同じ干支ですね
    まだ、所々に傷跡はあるものの見事に立ち直りましたね


☆こうちゃん、こんばんは!
    というより「もなこ」です
    もなかとちゃいまっせ!^^


☆暇なフォトグラファー さん、こんばんは!
    えぇ、見事なよーろっぱだす!^^


☆つぐみさん、こんばんは!
    僕は気構えることなく、綺麗!と思った瞬間撮るように心がけてます^^
    ありがとうございます。是非リクエストにお答えしますね^^


☆ masateru さん、こんばんは!
    ありがとうございます
    版権!譲渡しましょか^^


☆ハイマン さん、こんばんは!
    神戸はねーねパスポートも要らないんですよ^^
    外人さんはいっぱい居てはるけどね


☆ローズパイが好きならおうさん、こんばんは!
    ありがとうございますぅー^^
    大阪じゃこうはいかないかも^^


☆さくらそう さん、こんばんは!
    特に最近の神戸は、ホント西洋ナイズされています
    お洒落な街ですよ


☆みねさん、こんばんは!
    そうでしょ^^もう「よーろっぱ」でしょ^^
    でも、街中がこんな感じなんですよ


☆naaaoki88 さん、こんばんは!
    ありがとうございます^^
    ほんとに街角がお洒落ですからね


☆kimiko さん、こんばんは!
    ☆kimiko さんが、今度は横浜「よーろっぱ」撮ってくださいな^^
    僕は横浜にはまだ二回しか行ったことがありません^^


☆OTOKO さん、こんばんは!
    お褒め頂き、ありがとーだす^^
    じぁゃ2枚目に1票入れときます^^


☆TARO さん、こんばんは!
    そうそう、まだまだ日本は棄てたもんじゃないです
    そう、一度といわず二度も三度も行きましょう!^^


☆めぎさん、こんばんは!
    今回ハヨーロッパに居るめぎさんが日本の記事で
    日本の僕がよーろっぱ!  おかしいね^^


☆シンナツ さん、こんばんは!
    そうなんですかぁー
    ワンコちゃん連れて、神戸に散歩スナップしてきてくださいよ!


☆Baldhead1010さん、こんばんは!
    でも、神戸には、高知のようなスケールの大きい海はないし
    僕は高知も大好きです!^^


☆u-kさん、こんばんは!
    u-kさんは、神戸が実家なんですか^^


☆飛狼 さん、こんばんは!
    そんなこと言わんと神戸に遊びにおいで
    新開地劇場もあるよ^^


☆くるにあさん、こんばんは!
    いっつもありがとぉー^^
    神戸って素敵でしょ^^


☆SHINOさん、こんばんは!
    関西弁!よろしおまっかぁー^^
    神戸は、関西の異国だっせぇー


☆ポートス さん、こんばんは!
    はじめまして^^神戸は素敵な街ですね
    僕は隣の大阪です。これからも宜しくね^^


☆☆まゅみん☆ さん、こんばんは!
    うん、まゅみんさんにもぴったりなイメージだね^^
    よく行かれたりしますぅ?


☆ひろきん さん、こんばんは!
    そうですよー大人になった今!
    是非カメラを持って、神戸にいきましょ^^


☆ぱせりんさん、こんばんは!
    横浜が北欧なら神戸は南欧!
    流石です!そんな感じですよね


☆anthurium さん、こんばんは!
    ありがとうございます^^よかったよかった


☆まつもっくり さん、こんばんは!
    ありがとうございますぅ^^
    いつでもどうぞ!^^


☆カオリンさん、こんばんは!
    うん、神戸は山と海が凄く近いよね
    だからまとまってるのかな^^


☆夜波音 さん、こんばんは!
    ラジャー(^^ゞ
    次の任地は宇宙ですね^^


☆saika さん、こんばんは!
    満喫していただきましたぁ^^
    それは、おおきにぃ^^


☆おとやん さん、こんばんは!
    神戸ってええ雰囲気してるやろぉー^^
    おおきになぁー


☆浦島太郎 さん、こんばんは!
    はじめまして^^やはりそうでしたか
    かっこいい建物ですよねー
    これからも宜しくお願いしますね^^


☆caritas さん、こんばんは!
    このバラの蕾はレストランの軒先のプランター
    咲いてるバラより先に目に付いたのでパチリ^^
by RangerMaeda (2007-06-05 20:09) 

atom

神戸もヨーロッパも行ったことないですが、紛れもなくヨーロッパですね。
by atom (2007-06-05 21:11) 

akinori

きれいな色ですね。
もっと引いた絵で神戸の街の雰囲気も見てみたいです。
by akinori (2007-06-05 21:19) 

たろちぅ

ホント「よーろっぱ」だあ。
すてきな街だよね。次の引っ越し先の港のある街候補は神戸にしようかな♪
by たろちぅ (2007-06-05 22:22) 

ジョルノ

本当だ!
もはや日本に見えないですね神戸!!
震災の1ヶ月前に始めて神戸へ行って遊んできましたが、あの良くしてくれたお店の人たちがいた商店街、全滅してしまって・・・
また行ってみたいのですがなかなかチャンスがつくれません。(-_-)
by ジョルノ (2007-06-05 22:44) 

Rangerさん、いつもnice,コメントありがとうございます。
神戸好きです。
前に遠距離恋愛していた頃に歩いた町の姿を想い出しますね。
また行きたい気持ちになりました。
by (2007-06-05 23:40) 

ぷあぷあ

風景の切り取り方が、すごくステキですね!
私は神戸在住ですが、何気なく歩いている場所も、こんなに「よーろっぱ」だったのですね…。
幸せな気分になりました。
by ぷあぷあ (2007-06-06 00:14) 

シア

nice!とお祝いの言葉有難う御座いました^^
ヨーロッパ・・・!私ヨーロッパな感じが大好きなので、これらの写真、すごく好みでしたv
アングル、というのでしょうか;それもナイスですb
是非とも将来行ってみたいものです^^
乱文失礼しました。
by シア (2007-06-06 01:22) 

creithleag

神戸行ったことないんですけど、素敵な街ですね。
行きたくなりました^^
by creithleag (2007-06-06 05:43) 

神戸はこうやって撮るのですね、勉強になりましあありがとうございます。
by (2007-06-06 12:40) 

ラミーキッズ

今日決めました。
海外旅行に行きたくなったら、Rangerさんのブログを
堪能することにしま〜っす。旅行費タダだし。(^◇^;)
ホンットにいい写真ですね〜。たっぷり楽しめました。
by ラミーキッズ (2007-06-06 15:27) 

ホントに日本である事を忘れてしまいそう……
by (2007-06-06 15:57) 

こたママ

ほんとに神戸~~?って、言われなかったら日本には見せませんよ(@@)
こんなに素敵な街だったのね♪
風見鳥、可愛い!お花の蕾も、レトロな蛇口もnice(*^^)v
by こたママ (2007-06-06 18:01) 

高穂っす

綺麗な街ですねー!
のんびり歩いて散策できる街並って好きっ*
by 高穂っす (2007-06-06 19:27) 

匁

Rangerさん こんばんは
ちょっとした海外散歩ですね。
綺麗に撮れています。
by (2007-06-06 20:03) 

リュカ

ほんとに、よーろっぱみたい!
神戸は綺麗な街ですねー。
震災前の神戸に一度行ったことがありますが、また行きたくなりました^^
by リュカ (2007-06-06 20:37) 

ユミ

こりゃほんとに神戸ですか!?
ほんとにヨーロッパみたいですね~^^
異人館の通りはほんとに異国の地にいるような感覚になりますね。
風見鶏が神戸っぽいです!
by ユミ (2007-06-06 21:40) 

RangerMaeda

☆atomさん、こんばんは!
    うん、まぎれもなく「よーろっぱ」^^
    素敵な街ですよね


☆akinori さん、こんばんは!
    弾いた絵も好きなんですが^^
    今回は、切り撮りということで^^今度は引いて撮りますね^^


☆たろちぅさん、こんばんは!
    あっそれがいい!それがいい^^
    そいで、たろちゅうさんの神戸フォト見てみたいです


☆ジョルノ飛曹長 さん、こんばんは!
    もう、震災から干支が一回りしたんですよねー
    又、是非時間を作って神戸にどーぞ^^


☆零 さん、こんばんは!
    こちらこそ、いつもありがとー^^
    あま~い思い出があるんですねぇ^^


☆ぷあぷあ さん、こんばんは!
    神戸にお住まいなんですかぁー
    北野にお得意さんがいるのでよく行くんですよ^^


☆シアさん、こんばんは!
    こちらこそ、ありがとうございます^^
    ホントに神戸は素敵でおしゃれな街ですよ^^


☆汐華 初流乃さん、こんばんは!
    是非!行ったら感動しますよ^^
    神戸に限らず貿易港のある町って異国情緒があっていいですね 


☆シノピョンさん、こんばんは!
    こちらこそありがとうございます^^
    まぁ、今回は特に切り撮りということでアップ気味に撮りました


☆ラミーキッズ さん、こんばんは!
    ありがとうございますぅー^^
    じゃぁもっとがんばらな^^


☆夕月琥珀さん、こんばんは!
    もともと神戸は異人さんの街ですからね^^
    洋館もいっぱいあるんですよ


☆心太朗ママ さん、こんばんは!
    ホント神戸は素敵な街やね^^
    僕この風見鶏、近くに行くたびに撮ってしまいます


☆ 高穂 さん、こんばんは!
    この街は山と海が近くって、比較的散歩で回れる距離です
    又機会があれば、こちらへどーぞ^^


☆tigerkitaさん、こんばんは!
    でもこの「よーろっぱ」はパスポートいらんしね^^
    日本語も通じるしね^^ 


☆リュカ さん、こんばんは!
    震災後もっともっとおしゃれになってますよ^^
    又機会を作って神戸にお越しやす


☆ユミさん、こんばんは!
    ユミさんのご実家とは隣の県ですよね^^
    うん、この風見鶏、いい感じやろ^^

by RangerMaeda (2007-06-06 22:35) 

キャプテン・スキャバーズ

神戸いいところですね~。こうやってうまく切り取るととても面白いですね。千葉では無理か・・・。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-06-06 23:27) 

atelier-northern-photo

神戸は一度行きたかったです。
by atelier-northern-photo (2007-06-07 11:26) 

りっきー

うまい!さすがだ!
切り取り方がにくいですね~w
海外みたいです~
by りっきー (2007-06-07 14:57) 

spirit-myself

本当にヨーロッパみたいです^^
神戸っておしゃれ…vvv

最初の写真なんて、
絶対教会だと思っちゃうくらい、綺麗な建物ですね♪
落ち着いているのに、
品の良いこの空間、私大好きです^^
by spirit-myself (2007-06-07 19:22) 

U3

たしかに神戸は「よーろぴあん」な感じが致しましたねぇ。
by U3 (2007-06-07 21:01) 

響

訪問ありがとうございます。
写真の綺麗さにビックリです
神戸をここまでよーろっぱに撮る方を初めてみました(笑)
構図も含めて勉強になります。
by (2007-06-07 21:14) 

CARRERA

まとめると一冊の本になりそうなほど美しいです。
by CARRERA (2007-06-07 23:15) 

ミカチ

よーろっぱですね~!おしゃれな神戸、またいつか行きたいです。
by ミカチ (2007-06-08 00:50) 

どれも素敵ですね?ヽ(○´▽`○)ノ
by (2007-06-08 03:23) 

ルッコラ

神戸の “よーろっぱ” 堪能させていただきました〜〜*^^*
また、Rangerさんの切りとり方がカッコイイの〜♪
3枚目の風見鶏はルッコラも気に入っちゃいましたっ!^^
凝ったデザインですよね。色合いもお洒落〜*
by ルッコラ (2007-06-08 07:54) 

rose-k

これ日本なんですか!
おしゃれな街ですね~、構図がいいから尚の事(^^)
地震よ、もう来ないでください、お願い!
by rose-k (2007-06-08 11:25) 

RangerMaeda

☆キャプテン・スキャバーズ さん、こんにちは!
    神戸は、もともとから異国人が多く住んでる街ですからね^^
    それに、最近はどこも、お洒落なお店が増えました


☆Rightwill さん、こんにちは!
    うん、是非都合をつけて、素敵なフォトとって下さいな^^


☆りっきー さん、こんにちは!
    おおきに、おおきに^^
    でも、神戸がかっこいいだけですよ


☆刹那 さん、こんにちは!
    神戸はおしゃれでしょ^^
    もともと、外人さんの多い町ですからね


☆U3さん、こんにちは!
    はい^^神戸は「よーろぴあん」ですね


☆響さん、こんにちは!
    いやいや、お恥ずかしいです^^
    これからも、ヨロシクです


☆CARRERAさん、こんにちは!
    うまい!^^ちょっと褒めすぎっす^^


☆ミカチ さん、こんにちは!
    たまに神戸に行かれるのですか、いい街ですよね


☆chocoさん、こんにちは!
    ありがとうございますぅー^^


☆ルッコラ さん、こんにちは!
    いっぱいいっぱいありがと^^
    神戸だと、こういった撮り方に自然になっちゃう街です


☆ rose-kさん、こんにちは!
    ほんとです、地震はイヤデスね
    僕も12年前は神戸の復興手伝いをしましたよー
by RangerMaeda (2007-06-08 17:42) 

ミック

私が行った事のある神戸はどこか、寂れた横浜の様で、
それはそれで、なかなか味わいがあったのですが、
神戸って、こんなにヨーロッパみたいなのですか。
一枚目の写真から、フーッと、きちゃいました。
大丸神戸の柱も素敵ですネ^^
Rangerさんはマジシャンの様です。フーッ^^。
by ミック (2007-06-08 22:18) 

 旅行をしている気分に浸れます^^
忙しいときに覗くととても癒されます。
リラックス・タイムに時間をきにせず眺めていたいです♪
by (2007-06-09 18:48) 

RangerMaeda

ミックさん、こんばんは^^
   いっつもありがと^^
   でも、神戸は「よーろっぱ」だぜ^^



みみぐりちゃん 、こんばんは
   ありがとう^^そう言うてもらうとうれしぃーよ
   じゃぁ、これからも頑張るね^^
by RangerMaeda (2007-06-09 19:14) 

coco

本当♪ヨーロッパですね!
フランスやイタリアみたい♪
風見鶏はドイツっぽいし・・
あ~ヨーロッパ行きたくなりました~^^
蛇口が沢山あるその場所は温室ですか?
とっても綺麗な緑!
by coco (2007-06-09 22:09) 

lovin777

こんな素敵な場所が住んでる所の近くにあったらないいのになぁ

一人でのんびり過ごしたいです
by lovin777 (2007-06-11 16:26) 

風

素敵ですね~。
神戸はまだ行ったことが無いので、是非是非行ってみたいと思います!!
by (2007-06-12 00:21) 

RangerMaeda

☆coco さん^^おはようございます
     ヨーロッパ行きたいねー僕はイタリアが好き
     蛇口は雑貨屋さんで売ってるやつなんです^^


☆lovin777さん、おはようございます^^
     ほんとですよね^^
     神戸なら、一人でのんびり・・・できそうです


☆ふー さん、おはようございます^^
     うん、是非是非^^
     ほんと、お洒落な街だよ^^
by RangerMaeda (2007-06-12 09:07) 

異国情緒たっぷりな神戸
素敵な雰囲気いっぱいですね。
by (2007-06-14 14:49) 

RangerMaeda

hito さん、おはようございます
ほんと、神戸は異国情緒があふれてますよね
いっつもありがとう^^お返事遅れてごめんなさい
by RangerMaeda (2007-06-19 08:28) 

kana

ん~ この間行ったけど・・・
私の撮ったのとは全然ちが~う!って当たりまえかぁ。ガクン。
by kana (2008-03-07 22:00) 

PANDA

あらためて神戸ってお洒落な街だと
思いましたー。笑
異人館で写真撮るのすきです★
私はこんなに格好良くは撮れませんが。笑

by PANDA (2009-10-14 18:52) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。