SSブログ
culture.png

CloudyなNARUTO [ロケ撮影]

 

みなさん、こんにちは^^

今回は「NARUTO-ナルト」のうずまきナルト      

では無くてぇー^^ 「渦巻きの鳴門」に、先日に行ってきたお話しです!

前日から、降水確率90%・・・・にもかかわらず、強行してきました

なぜなら、僕は超の付く、お天気もんで^^  ここ一番絶対降らない・・・わりと

 

見よ!この堂々たる曇天を・・・・^^

 

 

 

 

明石海峡大橋を渡って淡路島のパーキングで!

 

でも、何とか雨は降らずにもってます

 

 

 

 

大鳴門橋を渡って四国徳島の鳴門の港で・・・

緩やかな波、のどかな風景がよかったなぁー

そして、我々御一行さまは^^ 鳴門観光汽船乗り場から

水中観潮船アクアエディという船に乗り込みます

 

船底が硝子になってて、潮の流れも観測出来ちゃいます(くらげがいっぱい^^)

 

 

 

 

まもなくに橋の下、鳴門海峡に到着

穏やかな海なのですが海峡の辺りはこんな感じ・・・

前方に見えるのはパイレーツカリビアンの船・・・・・たぶん・・・・いや、うそです

 

 

 

 

 

海賊船の一番前でタジタジの人がジョニーデップのはず・・・いやm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

悪戦苦闘の末、ようやく海峡を乗り越えて去っていきました・・・・・^^

・・・・・・みたいなあちらも観潮船でした^^

 

それでは、問題の渦巻きです

 

 

 

 

どうです もう少しよりますと

 

 

 

 

この日、汚れた下着は持ってきたのに、洗剤を忘れて洗濯できない^^

 

 

観潮に、堪能した御一行たちは、こんと゛は淡路島にもどって

大鳴門記念館に行きました。  

そこから見た大鳴門橋・・・・やっぱりお空はクラウディーやね^^

 

 

 

大鳴門橋

 

帰り道、せっかく淡路に着たので淡路夢舞台、「奇跡の星の植物館」に寄った

安藤忠男設計の"感動創造”が、メインテーマの新しいタイプの展示空間

 

 

 

 

展示室1 「プランツギャラリー」

 

 

 

 

展示室2 「トロピカルガーデン」

 

 

 

 

展示室5 「フラワーショースペース」

などなど、展示室が8箇所い分かれてて、一風変わった植物園でした

 

淡路夢舞台、「奇跡の星の植物館」

 

 

お花たちもいっぱい撮りましたが、又の機会にしますね^^

 

 

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日はこの辺で!^^・・・・・・

 

              訪問、コメント遅れるかも・・・・必ずお返ししますね

 

 

 


nice!(154)  コメント(101) 
共通テーマ:アート

nice! 154

コメント 101

aozora-05-12

わぁ~NARUTOだ~みごとなグルグル渦巻き!
自然の洗濯機で思わず洗濯したくなるってばよ!
by aozora-05-12 (2007-06-08 10:28) 

sacro-bosco

二枚目のアオと赤の船の写真に見とれていたら、
脇屋先生出現!! お名前は存じておりましたが、
ご尊顔を拝したのは初めてです♪
と、思ったらナルトにジョニー・ディップ(爆)
今回も盛りだくさんで楽しかったです(>ω<)ノ

最後の植物園、天井がすごく高~い!!
by sacro-bosco (2007-06-08 10:47) 

moonrabbit

お仕事で色々なところに生けるの裏山水です。
自分も何度か恩恵に与ったことがありあますが。(^^;

植物館の配置、面白いですね。ヨーロッパのお城の庭かと。。
種類も面白いですね。ラフレシアもありそう・・・。(^^;
by moonrabbit (2007-06-08 10:48) 

U3

わたしも知る人ぞ知る晴れ男!
何と守り本尊は「大日如来」宗派の本尊も偶然「大日如来」だった(笑)
晴れない訳がない。
一度は台風が上陸している地点に旅行に出掛け車から降りるとその場所だけ雨が止んでところによっては晴れてしまったという経歴の持ち主。
わたしは「太陽の子」だと思っている(笑)
ところで、鳴門のうず潮・・・恐いです!!!
by U3 (2007-06-08 10:48) 

chakky

淡路島にこんなステキな植物園があるとは!
安藤忠雄さんの設計っていうところが、また気になる!
大阪かな?
光の教会(?)とかいう、安藤さん設計の教会があるらしいのですが、写真で見て、行きたいなーと思い続けておりますー。
by chakky (2007-06-08 11:11) 

鳴門の渦、凄いですね~。
わたしも、観潮船に乗ればよかった。
また、来年にでも乗ってみたいです。
迫力満点の写真をありがとうございます。
by (2007-06-08 11:13) 

batta

晴れ男さんなんですね~。ばったはどちらかというと、雨女とうより嵐女かも…
昔もう一人嵐男さんもいるオフ会のとき、強風雷雨となったことが…。
でも昨年来あちこちでかけてた間予報に反して、動物園とかに行くときは、一度も降られずにすんでるので、晴れ女になりつつあるのかも~喜!
渦潮かっこい~。そして綺麗ですね~♪。一度は生で見てみたいなあ。
それにしてもこれまた綺麗な植物園…10年くらいたったらどんな風景が広がってるかなあ…なんて思いました。
by batta (2007-06-08 11:23) 

ローズパイが好きならおう

淡路島ですか、夢舞台の植物園面白そうですね。
大阪から日帰りでいけそうですね!
良いところを教えていただきました。是非いってみたいです。
by ローズパイが好きならおう (2007-06-08 11:24) 

rose-k

鳴門の渦潮、この自然現象も不思議ですね!ちょっと怖いような・・・
植物館は変わったプランツがいろいろあって面白そう~(^^)
by rose-k (2007-06-08 11:32) 

TIshino

晴れ男!
いいですねぇ~
私はツーリング行ったときとかは結構雨とかに降られてます(^^;
ま、それもいい思い出です
そういや鳴門大橋走った時も雨でした
ジャック船長に襲われてもRangerさんなら一緒に海賊をやってそうです
海賊王にオレはなる!ってばよ~、ですか(^^;;
by TIshino (2007-06-08 12:01) 

bfield

鳴門海峡、綺麗な海ですね。
洗濯しちゃいけません(^_^;
by bfield (2007-06-08 12:21) 

くるにあ

荒々しい海とそこにいる船・・・ なんかロマン・・・ ですねぇ~。 でも3つめの写真、心霊写真!?
by くるにあ (2007-06-08 12:44) 

はじめまして。
鳴門の渦巻き、本物はみたことありませんが、すごい迫力ですね。自分は、シーカヤックやるんですが、こんな渦巻きには、あっと言う間にのみこまれてしまいそうです。
by (2007-06-08 12:48) 

脇屋先生、緒形拳かと思いましたよ。^^
by (2007-06-08 13:45) 

megumi_m

いいなぁ~お仕事でこんなとこ行けるなんて(*´∇`*)イエ~イ
渦潮凄いね!落ちたらどうなる?綺麗になる?・・・な、訳ないな
脇屋先生、優しいお顔されてるね
by megumi_m (2007-06-08 14:45) 

渦潮、大迫力ですね!
by (2007-06-08 15:49) 

親分、こんにちわ♪(。・ω・。)ノ
NARUTOを見た瞬間、ブログを間違えたかと思いました。(笑
ジョニーデップ、乗ってましたね~♪^o^
サインが欲しかったです。(笑
植物園はホント変わってる!☆
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 脇屋先生って緒形拳に似てます♪^o^
by (2007-06-08 15:54) 

鳴門の渦潮、必ず見れるとは限らないらしいですよ・・
これは時間帯とかも良かったのですね、渦潮・・迫力ありますね。
by (2007-06-08 16:16) 

atelier-northern-photo

水がエメラルド色ですね。
by atelier-northern-photo (2007-06-08 16:41) 

ぱせりん

おぉ!鳴門海峡にキャプテン ジャック・スパロウが??(笑)
渦潮、かなり近いですね~♪洗濯したい~!(主婦の性?)
植物館も大胆な配置で面白いですネ(*^^)
by ぱせりん (2007-06-08 16:51) 

kimiko

ほんとに渦を巻いてるぅ~!^^
海の色がエメラルドグリーンですね♪
ここら辺では見たことないようなキレイな色。
by kimiko (2007-06-08 16:57) 

ぽりぽり

淡路島も変りましたねぇ~。私の父方がこの周辺の出身なのです。(沼島)何度か足を運びました。今度行く時は、海賊船みたいのに乗ってみたいです!
花の写真楽しみにしておりま~す。(^^♪
by ぽりぽり (2007-06-08 17:05) 

野ウサギ

汚れが良く落ちそう~。
by 野ウサギ (2007-06-08 17:05) 

nicolas

(」゜ロ゜)」脇屋先生の一枚、カッコイイ!
しかも、Rangerさん毎月ご一緒してるんですか?すごーい♪
鳴門の渦、こんなにファンタジックに撮れてるの初めてみたかも!
渦、巻いてる巻いてる!今日つくった、巻き巻きケーキみたいや~
お船がまたカッコイイ~!
by nicolas (2007-06-08 17:44) 

ひろきん

関門海峡は走ったことがありますが、
下はこうなっているんですね^^
この渦なら汚れも綺麗に落ちただろうに…^^;
by ひろきん (2007-06-08 18:00) 

uchin

こんにちは
橋が出来て我が家からも近くなりました。
そういえばなるとの写真は撮ったことが無いです。
by uchin (2007-06-08 18:12) 

たろちぅ

わーい☆ウズってる。
あは。でっかい洗濯機だよね。
洋服きたまま自分が飛び込んだらきれいになるかな(アホです)
曇天の淡路島のパーキングかわいー感じです^ー^
by たろちぅ (2007-06-08 18:53) 

hyangjig

海賊船だぁー!
見事にぐるぐるしてるんですねぇ。
じーっと見ていたら目が回ってきました(@@)笑

水中観潮おもしろそう。
行ったら、乗りたいです。
by hyangjig (2007-06-08 19:24) 

匁

Rangferさん こんばんは
鳴門海峡の渦潮
そして植物園 どれも綺麗です。私も行ってきたみたいです
by (2007-06-08 19:32) 

まつもっくり

 ホンマに自然の「大」洗濯機ですなあ!
豪快です!フラワーショースペースも
線対称になっていて自然の規律を感じます。
 脇屋先生って、家具のプロップスフェスティバルにも
来られてた方ですか?よく似ている感じがしたもので・・・。
by まつもっくり (2007-06-08 19:45) 

SHINO

昔、台風で渦潮見られなかったのですよ。
こんなに綺麗なんですね。見てみたいです。
by SHINO (2007-06-08 20:26) 

inspirit

ス、スゴイ!!!たったさっき「パイレーツオブ・・・」を観てきたばっかりで、
まさにそのもの!海がまるで生きてて、何かが乗り移ってるかの様な迫力。

安藤忠男さん設計の植物園、さすがにモダンで、均整がとれて美しいですね。
淡路島は花がきれいだそうですね、ベッカムが泊まった素敵なホテルも
あるとのことで、行ってみたくなりました~。
by inspirit (2007-06-08 20:26) 

高穂っす

なるほどー!
渦潮の量感のある透明感が素敵*
海面での反射がおだやかな曇天だからって言うのもあるのかもー

って.
昔山道ドライブ中の豪雨で,
カリブの海賊状態になったことはあります-‥(T-T)
by 高穂っす (2007-06-08 21:05) 

つぐみ

渦巻きが本当にまわってる感じがします!
すごいなぁ・・・。
私が見に行ったときは小さい渦しか見られなくて残念でした。(^^;
それにしても90%の降水確率を曇天にしてしまうRagerさん、すごい晴れ男ですね^^
by つぐみ (2007-06-08 21:06) 

ミック

水中観測をされる脇屋先生はまるで、宇宙船に乗っているようですね。
鳴門のうずまきの映像はテレビで見た事がありますが、
こんなにきれいに映ってなかったので、感動です^^!
「トロピカルガーデン」、すっごく、綺麗です^^ネ!
by ミック (2007-06-08 22:10) 

暇なフォトグラファー

羨ましい仕事ですね~~
by 暇なフォトグラファー (2007-06-08 22:20) 

カオリン

もうホント素敵・・・それしか言葉が出ませんね。
最初の「NARUTO」の振りがnice!です。^^
5枚目の写真の観潮船の傾き加減がなんとも素晴らしい。
上の橋がなければ、まさにあの映画みたいです。
私も渦巻きの写真を見て一瞬「これで何人分のTシャツ洗えるんだろう」などと想像しました。
でも脱水はしてくれないんですよね、きっと。
by カオリン (2007-06-08 22:23) 

みね

実物は見たことありません。
間近で見たら、迫力有るんでしょうね~(^^)
by みね (2007-06-08 22:26) 

Erin B

あの船、ほんとに外国の帆船みたいですねーーー
映画みたい!
by Erin B (2007-06-08 22:29) 

ハイマン

なると子どもの頃見たらしいんですが
記憶になくって・・・・・・
是非生のなると見てみたくなりました~
by ハイマン (2007-06-08 22:34) 

NARUTO~!
by (2007-06-08 22:48) 

uta

なっつかしぃ~^^
おいら、大学が徳島でした~。
この船ものりましたし、橋から下をのぞいてもみましたよ!
あー、ちょっと帰りたいな、第二の故郷とくしま!!
by uta (2007-06-08 23:27) 

iruka

淡路は花に力を入れてます。
海岸通り 海が見え最高
鳴門の渦潮 
迫力ありますね。^^
by iruka (2007-06-08 23:59) 

moon-cat1998

Rangerさん、こんにちは。
お仕事でも、いろいろなところへ行けるの、いいですね(^^)
海が、渦巻いているなんて、なんか、すごいですね。
私も、猫に、手がかからなくなったら、いろいろなところへ行ってみたいなぁ。
大阪から、西へは、行ったことありません。
by moon-cat1998 (2007-06-09 00:08) 

yazoo

NARUTOの渦潮は未だ経験が無いっす
スゲー迫力・・・これじゃジャック・スパロゥもビビリます^^
しっかし、洗剤忘れたのは痛かったっすね~(笑
by yazoo (2007-06-09 00:16) 

海の色がエメラルド、キレイですね
by (2007-06-09 00:51) 

whitered

いつもniceをありがとう。私、その海賊船、いえ咸臨丸に乗ったことあるんですよ!しかも、鳴門大橋のみならず瀬戸大橋のフィッシャーマンズハウスから出る咸臨丸も。お船が好きなのかな。渦が迫力ありますね。
by whitered (2007-06-09 01:00) 

のらりくらり

今日は、お天気もってよかったですね。
私も、お天気もんです。
ここ一番は、晴れとなっております。
鳴門の渦潮きれいですね~♪
これだけ大きな渦でしたら、1000人前の選択もOKかもしれませんね。
by のらりくらり (2007-06-09 10:04) 

ととろ

波とか渦とかめっちゃすごいですね!!
by ととろ (2007-06-09 12:13) 

船酔いしませんでしたか~?
私は海の近くで育ってきていますので割りと船酔いには強いと思っているんですが、
さすがにこの渦潮の所は揺れますよね!
植物館は変った物がいっぱいあるようで行ってみたいですね!
by (2007-06-09 12:59) 

おとやん

本日は取材協力ありがとうございました。

水中観潮船っていうのは、ひょっとして潜水艦?乗ってみたいですわぁ

渦潮を見てると自然の力強さを感じますね。すばらしいアングルです
by おとやん (2007-06-09 13:38) 

虹々弓

渦潮迫力ありますね。
見た事がないので一度見てみたいです。
次回のお花楽しみです。
by 虹々弓 (2007-06-09 13:51) 

春香

 船酔いしそうでした^^;
 でも、トロピカルで気分リフレッシュ♪
by 春香 (2007-06-09 15:18) 

みつなり

渦潮の上の船が通るとグルグル回っちゃうのかな~?
by みつなり (2007-06-09 16:36) 

 凄く素敵な写真ばかりですね^^
緑が私は一番好きです。
by (2007-06-09 18:45) 

トーマ

船乗りたいなぁ~~~~。この船はタイタニックごっこは禁止?w
by トーマ (2007-06-09 19:44) 

CARRERA

鳴門海峡いいですね。
食べ物も美味しそうだし^^
by CARRERA (2007-06-09 20:07) 

RangerMaeda

☆たまき さん、こんばんは!
    一番乗り、ありがとぉー^^
    ホントに洗濯機創造しちゃいました


☆sacro boscoさん、こんばんは!
    先月の高知四万十の旅も脇屋先生の旅行で行ったんですよ
    うん、二本で二番目に天井高いとか言ってましたよ^^


☆moonrabbitさん、こんばんは!
    帰り道の少しの時間なんですが、お洒落な植物園でした
    今までにない感動がありましたよ


☆U3 さん、こんばんは!
    私も守り本尊は「大日如来」みたいです^^
    太陽の子^^じゃぁ兄弟かも^^


☆ちゃっきぃ☆ さん、こんばんは!
    安藤忠雄設計の建物・・賛否両論あるみたいだけど
    ここの植物園は二重丸ですね


☆シンナツさん、こんばんは!
    でも、シンナツさんも、すばらしいところ回られましたよねぇ^^
    僕も、もっといい天気だったら良かったのにね


☆batta さん、こんばんは!
    動物園のときは晴れるんだったらいいですやん^^
    ここは淡路花博の時に出来たんですよ


☆ローズパイが好きならおう さん、こんばんは!
    大阪からなら充分日帰りできますよ
    僕は中央区なんだけど空いてたら一時間くらいで行けるよ


☆rose-kさん、こんばんは!
    改めで渦潮のメカニズムも今回勉強できたのですが
    宇宙のメカニズムも・・・・ロマンありますよね^^


☆tishi998 さん、こんばんは!
    確かに^^海賊になるとおもうわ^^
    どうせなるなら、海賊王ですね^^


☆bfield さん、こんばんは!
    うん、流れが強いせいか、きれいな海でした
    あっ・・・洗剤忘れましたから^^


☆くるにあさん、こんばんは!
    渦潮は月の引力と関係して、なんてロマンありますよね
    あっ、シンクロで撮ったので後ろの人は歩いててブレたんです


☆beluga さん、こんばんは!
    シーカヤックされてるんですね、見せてもらいました^^
    これからも、ヨロシクね^^


☆こうちゃん、こんばんは!
    緒方健ですか^^
    先生に伝えときますね^^


☆メグちゃん、こんばんは!
    うん^^先月の四万十も実は^^
    先生は、ホント優しい方ですよー


☆シナモンロール さん、こんばんは!
    うん^^凄い迫力に感動しましたよー


☆kazu さん、こんばんは!
    NARUTOは、子供が好きなんで^^
    船のすれ違いのときにしっかりサインもらってますよ^^


☆イチローさん、こんばんは!
    そうなんです、この日のこの時間、満潮時
    予約しての行動でした


☆Rightwill さん、こんばんは!
    そうなんですよー^^綺麗な海でした


☆ぱせりん さん、こんばんは!
    言うてくれはったら、洗濯してきたのにぃー^^
    植物園もお洒落でしたよ


☆kimiko さん、こんばんは!
    うん、こんな渦があちこちに出来るんですよ
    大阪湾でも、この海の色は出されへんね^^


☆ぽりぽり さん、こんばんは!
    沼島ですかぁーいいところなんですよねー
    観潮するなら、小さい船のほうが迫力ありますよー^^


☆野ウサギさん、こんばんは!
    残念なことに今回洗剤を忘れちゃって^^


☆にこちゃん、こんばんは!
    先月の四万十も、実は先生の旅行のお供だったんですよ^^
    今も、まだ目が回ったままなんです!^^


☆ひろきん さん、こんばんは!
    あの橋から下は、見にくいですもんね
    こんな渦があちこちに出来てましたよ


☆uchin さん、こんばんは!
    近いんですから、今度又撮りにいっては^^
    楽しみにしてまっせー


☆たろちぅさん、こんばんは!
    あっ、飛び込んでみましたよ^^・・・ウソです
    パーキング気に入っててん、ありがと^^


☆飛狼 さん、こんばんは!
    僕なんて、いまだに目が回ってて^^
    うん、凄い迫力あったよ
by RangerMaeda (2007-06-09 20:42) 

RangerMaeda

☆tigerkita さん、こんばんは!
    うん、今回も、ぜったいお勧め
    月の引力を感じるロマンと迫力です


☆まつもっくりさん、こんばんは!
    うん、先生とお会いしましたよね^^
    それにしても素晴らしい知識人の方です


☆SHINOさん、こんばんは!
    この日は、ちょうど満潮の最潮時の時を選んだんです
    再チャレンジという手もありますよ^^


☆inspirit さん、こんばんは!
    さっき映画みてこられたんですかぁ^^
    うん、日韓ワールドカップの時とか、淡路に泊まられましたね


☆高穂さん、こんばんは!
    うん、海面の反射を抑えられた効果は曇りで良かったかも^^
    山道の豪雨は、こわいですよね^^


☆つぐみさん、こんばんは!
    この日は満潮を狙っていったんですよ
    しかし、ホントにここ一番の日は雨を免れますね


☆ミック さん、こんばんは!
    水中観測は、凄い迫力ですよー
    トロピカルガーデン、夢の国状態やったよ^^


☆ 暇なフォトグラファーさん、こんばんは!
    いつも素敵なお祭りにいけますやん^^
    でも、お互い、お仕事楽しいよね


☆カオリンさん、こんばんは!
    最初の「NARUTO」のつかみ^^いけてましたぁ^^  
    脱水はやっぱ船の帆代わりにして干すしかないね^^


☆みねさん、こんばんは!
    うん、もうめっちゃ迫力ありです
    つきの引力による満ち潮!なんてロマンもあるしね


☆Erin B さん、こんばんは!
    流石に大きな船は小回りが効かないので^^
    でも、かっこよかったぁー


☆ハイマン さん、こんばんは!
    鳴門のスケールを見ると、人生観がかわるよ
    それに海の高さの違いがこんなにあるのかと驚きました


☆crystalmimi さん、こんばんは!
    UZUMAKI~^^


☆ utaさん、こんばんは!
    へぇー徳島の大学ですかぁー
    いっぱいいい思い出がありますね^^


☆iruka さん、こんばんは!
    淡路島の高速道路も綺麗な花でいっぱい
    鳴門のうずのスケールの大きさには感動ですよ


☆YUKI さん、こんばんは!
    うん、仕事で旅行が出来るのはラッキーです
    大阪から西も素晴しいところ数え切れないくらいあるよ^^


☆yazoo さん、こんばんは!
    ジャック・スパロゥはビビリっぱなし・・・たいしたこたぁない^^
    そやねん、洗剤・・・・痛いっす^^


☆タン・ロンさん、こんばんは!
    うん、ここまで来ると海の色も綺麗でしたよ


☆whitered さん、こんばんは!
    こちらこそ^^ありがとうございます
    瀬戸大橋から出る咸臨丸も乗られたのですかぁー


☆のらりくらりさん、こんばんは!
    天気は曇ってた物の雨にはあいませんでした
    ここでクリーニング屋さんをしようかと^^


☆ととろ さん、こんばんは!
    そう、音もゴォーって、凄い迫力でしたよ

☆mayuki さん、こんばんは!
    この渦潮の上の揺れる船の上で、僕はカメラ片手に
    走り回って撮ってました^^


☆おとやんさん、こんばんは!
    こちらこそ、ありがとぉー^^
    それはそうとおとやんさん、元船乗りやね


☆ caritas さん、こんばんは!
    渦潮、迫力ありましたよー
    是非一度見ると感動しますよ^^


☆夜波音 さん、こんばんは!
    でも、思ったよりはゆれなかったかな^^
    植物園も素敵でした



☆みつなり さん、こんばんは!
    うん、ぐるぐる吸い込まれちゃって大変^^
    って、ことはないですよ^^


☆みみぐりちゃん さん、こんばんは!
    ありがとう^僕も緑が好き
    体、大事にな^^お医者さん行きや


☆トーマ さん、こんばんは!
    落ちたら吸い込まれるので、ボンベ持参ならOK!^^


☆CARRERAさん、こんばんは!
    いいところですよ
    うん、魚もめちゃくちゃ新鮮で旨いよ^^
by RangerMaeda (2007-06-09 20:43) 

coco

鳴門の渦って間近で見ると凄いですね~!
綺麗にお洗濯出来そう♪
そして魅力的な温室・・・
そこ行ってみたいです!!
by coco (2007-06-09 22:11) 

sera

わ~~きれい~~
海が大好きです。
渦巻き、、すごいですね~迫力あるでしょう、、
実際に見たことがないんです。
海の色はとてもきれいですね!
行きたいな、、、、、
by sera (2007-06-09 22:23) 

kon

さすが晴れオトコ(笑)
うらやましいです
by kon (2007-06-09 22:40) 

u-k

生で渦潮…。
うらやましいっ!!
by u-k (2007-06-09 23:17) 

渦潮すごいですね
ゼヒ生で見てみたくなりました
私も晴れ男だし、摩周湖もキレイに見えたし
きっと見られるはずっ
by (2007-06-10 12:06) 

yamamo

見た事は無いのですが、いいですねー!
by yamamo (2007-06-10 12:53) 

atom

渦潮、迫力ありますね。
そのまま飛び込んで洗濯?
by atom (2007-06-10 16:33) 

ポートス母さん

迫力のある渦巻きですね。
やはりプロの方の写真は観ているだけでも十分楽しめますね。
by ポートス母さん (2007-06-10 17:12) 

yas

■ 迫力の有る写真で感動しました。音が聞こえてきそうです。
by yas (2007-06-10 17:30) 

miyako-net

お久しぶりです!
渦巻きを見るとちょっと吸い込まれそうで怖いですが、
とても綺麗ないろの海ですね。エメラルドグリーンぽい?
なによりもジョニーデップを生で見れたのはラッキーでしたね^^
四国もいいところですね。
by miyako-net (2007-06-10 17:46) 

masateru

渦潮!いいですねぇ迫力があって!
一度行った事がありますが、そのときは時間帯が悪くほとんど渦が見れませんでした・・・
by masateru (2007-06-10 18:35) 

pandada

週末から体調を崩し、かなり出遅れました。
近くで見ると迫力があるんでしょうねえ。
by pandada (2007-06-10 19:41) 

ぶんじん

おお、ぐるぐる回ってますねぇ。いつもより余計に回ってくれている?
キャプテンスパローは村上水軍出身だったの?!
by ぶんじん (2007-06-10 19:45) 

miu-miu93

こんばんわ☆
渦巻きの迫力といったら!
わたしも数年前に行きましたけど、遠くてよく分からなかった。。
晴れていてよかったですね☆
by miu-miu93 (2007-06-10 23:50) 

こたママ

ひゃ~~!鳴門の渦巻き(@@)
波の様子が迫力満点に伝わってきました♪
先生のお写真もいい感じ☆
by こたママ (2007-06-11 00:17) 

鳴門の渦巻き。こわいくらいすごい迫力ですね。
「奇跡の星の植物館」行ってみたいです!
特にトロピカルガーデンに。
by (2007-06-11 02:08) 

めぎ

ヘルゴラントでくらげ撮ってきました。
渦潮を船から見るって凄いですね。
by めぎ (2007-06-11 04:18) 

カオリン

このあいだ、息子が修学旅行で、これをみてきました。
羨ましい。
私も一度実際にこの目でみて、洗濯もしてみたい(笑
四国にもいったことないので、いつかきっと…

海の色がみどりがかってて美しいですね。
by カオリン (2007-06-11 11:17) 

テリー

鳴門の渦、見たいものです。
私も、大体はれ男なんですが、私の上を行くようですね。
by テリー (2007-06-11 12:53) 

おとやん

そうです。
とても小さい小さい貨物船に乗ってました。
わーっ!懐かしいです
by おとやん (2007-06-11 16:01) 

lovin777

なると凄い迫力!私も土曜日仕事が終わった後に海が見たくて行ってきました
ここまで綺麗な海じゃなかったけど充分気分転換になりました
なるとの写真も綺麗で見てていい気分になりました
by lovin777 (2007-06-11 16:22) 

ロボッコ

Ranちゃん♪おひさしぶり♪少しパソコンプチお休みしてたから訪問遅くなちゃった♪ゴメンネ♪
わぁぁ~!!Ranちゃん、渦巻きのクルクルすごい!!(少し巻かれたいかも??ぷぷぷ♪)
(*´ω`*)イエーイ
by ロボッコ (2007-06-11 17:12) 

spirit-myself

渦巻きがほんとうに洗濯機のようで…
大迫力ですね^^

そして水がまた綺麗v
まだ寒いけれど、海にいきたくなりました♪
by spirit-myself (2007-06-11 18:32) 

OTOKO

植物園の1枚目、(c)の入れ方かっこいいー!
・・洗剤ナシでも綺麗になりそうよw
by OTOKO (2007-06-11 19:00) 

Leon

「ナルト」も見た時は
ブログのテーマがかわったのかと思いましたよ。
by Leon (2007-06-11 21:31) 

リュカ

ナルト・・・じゃなくて渦巻き、ほんとにグルグルなんですねー
初めて見たので感動!(笑)
船ってかっこいいですよね^^
スパロウ船長がホントに乗っていたら楽しいな♪
by リュカ (2007-06-11 21:35) 

Baldhead1010

渦潮、間近で見るとすごい迫力でしょうね。
by Baldhead1010 (2007-06-12 10:15) 

響

渦巻き最高!
洗濯したら一発で綺麗になりそうだけど乾いたらゴワゴワになりそうです。
by (2007-06-12 20:52) 

さくらそう

こんばんわー。
愛媛に帰省するときに、橋の上から偶然渦潮を見たことはあります。
おおなると記念館は、昔パパといったかな。
今年の帰省の時によってみようかなー。目の前で、船に乗って渦潮が見たくなってきました。季節によって時間帯も違うみたいですね。
写真の渦潮、すごくダイナミックで、ブルーがきれいですね。
by さくらそう (2007-06-12 21:58) 

RangerMaeda

☆coco さん、こんにちは!
    鳴門の迫力を上手く出せなくて・・・でも、凄いよ
    温室は、凄くお洒落でしたよ


☆sera さん、こんにちは!
    うん、海はきれいし渦巻きは迫力ありました
    もし機会がありましたら是非お勧めです!


☆にんじんさん、こんにちは!
    お天気もんと、呼ばれてます^^
    ほんとに雨にあまりあわないんですよ^^


☆u-k さん、こんにちは!
    うん、凄い迫力でしたよー
    u-kさんも、是非!^^


☆夕月琥珀 さん、こんにちは!
    摩周湖行きたいんですよー
    でも、霧が多いんですってね^^


☆YAMAも (さん、こんにちは!
    そうなんですかぁー、でもほんと迫力ありますよ


☆atomさん、こんにちは!
    そのまま飛び込もうとはおもったんですが
    海パンもって行くの忘れちゃって^^


☆ポートスさん、こんにちは!
    ありがとうございます^^
    でも、ホントの迫力を出し切れない未熟もんです^^


☆yasさん、こんにちは!
    ほんと、音も凄かったですよー


☆miyako-net さん、こんにちは!
    うん、凄い海がきれいでした
    ジョニーデップ^^すごすごと退散していきました^^


☆masateru さん、こんにちは!
    うん、渦潮は満潮時でないと見られませんねー
    今回は満潮の時間にチャーターで載せてもらったんですよ


☆pandada さん、こんにちは!
    もう、体のほうは大丈夫?の見すぎたらアカンでー
    うん、なかなかその迫力は写真では現せませんね


☆ぶんじん さん、こんにちは!
    この日は満潮時の中でも最潮期でしたからねー
    スパローは淡路の出、らしいですよ^^


☆miu-miu93さん、こんにちは!
    うん、今回は船のすぐ横が渦でしたから^^
    お空は曇天だったけど何とかもちましたぁ


☆心太朗ママさん、こんにちは!
    先生、いい感じでしょ^^
    すごくいい人で尊敬してます


☆anthurium さん、こんにちは!
    植物園は、ホントにお洒落で、美術館の植物版といった感じ
    機会があれば、是非お勧めです!^^


☆めぎ さん、こんにちは!
    うん、渦潮は船の横から見ると凄い迫力
    凄い音と、船のゆれも加わって感動しました


☆カオリン さん、こんにちは!
    四国も鳴門の渦潮もいいですよー
    あっ!せんざい忘れないでね^^


☆テリー さん、こんにちは!
    テリーさん、是非機会を作ってみてきてください
    きっと感動しますよ


☆おとやん さん、こんにちは!
    小さいといっても貨物船やん!^^


☆lovin777 さん、こんにちは!
    うん、素敵な海でしたね^^ワンコちゃんといい感じでした
    海を眺めてると気分転換にもいいですよね


☆ロボッコちゃん、こんにちは!
    ロボッコちゃんとこからだと、行きやすいでしょ^^
    メークの学校、がんばってな


☆刹那さん、こんにちは!
    うん、なんか洗濯機を連想するでしょ^^
    もし行かれる時は洗剤忘れずに!^^


☆OTOKOさん、こんにちは!
    おおきにぃー^^
    じゃあ、今度行ったら試してみるね^^


☆Leon さん、こんにちは!
    はじめは僕のキャラと違うし驚いたでしょ^^


☆リュカ さん、こんにちは!
    ほんとに渦まいてるでしょ^^
    帆船みたいな船、かっこいいでしょ^^


☆Baldhead1010さん、こんにちは!
    うん、目と耳と体に感じる振動・・・迫力ありました^^


☆響 さん、こんにちは!
    鳴門にはツーリングに行きましたぁー?
    確かに乾いたあとごわごわになりそうですよね^^


☆さくらそうさん、こんにちは!
    うん、この日は満潮の時間もしっかり合わせてチャーターしました^^
    今度の帰省の時は、時間を合わせて船に乗ってみては^^
by RangerMaeda (2007-06-13 11:48) 

☆まゅみん☆

ぐるぐる・・・
貴重な渦巻き写真見れてラッキー♪
by ☆まゅみん☆ (2007-06-13 13:37) 

skullmania

見事に渦巻いてますねぇ。
名前に偽り無しですね。
by skullmania (2007-06-13 23:01) 

ひなたぼっこ(*^_^*)

奇跡の星の植物館に6月6日に行ってきました。ちょうどイベントの変わり目で、なかったのですが、見応えありましたね。写真は初心者ですので、全然うまくないです。Rangerさんは、全体と部分をうまく使い分けて撮ってますよね~初心者なのに失礼かなぁ~
by ひなたぼっこ(*^_^*) (2007-06-13 23:26) 

キャプテン・スキャバーズ

素敵ですね~。徳島いいとこですね。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-06-14 03:39) 

鳴門の渦、すごいですね、今度絶対行きます。奇跡の星もよさそうですね、情報ありがとうございました。
by (2007-06-14 06:19) 

RangerMaeda

☆☆まゅみん☆さん、おはようございます
    あっそう^^喜んでいただいてうれしいっす^^


☆skullmania さん、おはようございます
    うん、ちゃんと名まえの通りお役目果たしてましたよ^^
    大した迫力でした


☆ひなたぼっこ(*^_^*) さん、おはようございます
    ありかとう^^嬉しいです^^6月6日に、行っておられたんですかぁー
    これからも、遊びに来てくださいね


☆キャプテン・スキャバーズさん、おはようございます
    ありがとうございます、いいところでしたよー
    渦潮もいいけど、魚も新鮮。うどんも旨い^^


☆シノピョン さん、おはようございます
    こちらこそ、ありがとうです
    ほんといいところです、お勧めですよ^^
by RangerMaeda (2007-06-14 10:00) 

鳴門の渦潮
迫力ありますねー(◎-◎;)!!
次回は洗剤をわすれないように・・・(●^□^●)ハハ
by (2007-06-14 14:52) 

行きました。下を見ると足がすくみました(笑)
by (2007-06-14 19:45) 

RangerMaeda

☆hitoさん、こんばんは!
    迫力あるでしょー
    ハイ今回の忘れた事でみんなの洗濯が出来ず反省してますm( ^^)m


☆choco さん、こんばんは!
    確かに^^ 橋の上から見ると迫力あるし船に乗っても迫力あるしね^^
by RangerMaeda (2007-06-14 19:59) 

さとふみ

!!!
by さとふみ (2007-06-15 18:00) 

ジョルノ

見事な渦巻きですねー。
この前この渦巻きの仕組みをテレビでやっていたんですが、海底は山と谷で構成されていて、そこに速い海流が流れ込むから渦を巻くんだそうで・・
不思議ですよねー。
先生の従軍カメラマン、楽しそうですね(^_^)
by ジョルノ (2007-06-16 15:35) 

RangerMaeda

さとふみ さん、おはようございます

!!!!!^^

ジョルノ飛曹長 さん、おはようございます

そうなんです。月の引力とか淡路島の海流1週後の出くわしとか
ロマンがありますよね^^
by RangerMaeda (2007-06-19 09:04) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。