SSブログ
culture.png

これが、浪花の「新世界」でんねん! [フォトダイヤリー]

 

みんさん、!まいどおおきに!^^

 

以前より皆さんから沢山リクエスト頂いたままになってた

「もっと大阪の下町のスナップ撮ってきてぇー!」

という事で、行ってきましたでぇー^^

第一弾は、やっぱし

New World!「新世界」でんがなぁー^^

浪花のエッフェル塔 「通天閣」を囲んだちょっぴり濃い目の新天地や!

 

 

 

 

新世界に入るには、いくつかのエントランスがあんねんけど

この写真の新世界エントランスは、ウエストロードな西っ側の道からやねん

このエントランス沿いにあった素敵なショップがこれ↓

 

 

 

ちょっぴりスリリングなときめきスッポンハウスやろ^^

道を挟んで西っ側には,阪堺電軌阪堺線という「ちんちん電車」が

走っとりまんねん

ほんで、恵美寿街駅と南霞町駅の間がちょうど、New Worldの辺

 

 

 

 

駅の間には、まだまだオールディースでラブリーな「さび色」な街

トタンとバラ板との融合美 あふれる哀愁・・・・

 

 

 

 

南霞街駅前プロムナードは、ちょっぴり歩行者に優しくない街かも^^

歩道は自転車置き場とちゃうねんけどな・・・・・

 

さて、話はエッフェル塔じゃなくて、通天閣に戻します

塔の下で出迎えてくれたんは、チエのお父ちゃんのテツや^^(ウソ)

だいぶ年とったけどまだまだ元気!^^

 

 

 

 

 

見上げたら立派なエッフェル塔じゃなくて、通天閣~

さすが、世界違算^^、僕らの誇り

 

 

 

 

 

 

この界隈は、名まえのとおりのNew World!パラダイス空間ですわ^^

多分、向かうところ敵なしと思うでー

 

 

 

 

 

電信柱ごとの鮮やかな花が、トロピカルーで、この街にはよう似合うやろ^^

最近は二度付け禁止の串カツがえらい有名やけど、どて焼きとかも有名やでぇ

 

 

 

 

子供の頃、おとおちゃんによう連れてってもろて、焼き鳥食べて

みっくちゅじゅーちゅ飲んで仕上げはスマートボール・・・・・・・

 

 

 

 

そんな昔が懐かしい・・・

うーん・・・・・って、あんまり変わってへんやーん^^

そんな、昔の気持ちに優しい街が「新世界」やねんやん^^

 

 

 

 

この道はサウスロードな南っ側の道「新世界公園本通り」でんねん

この時間は、もうすでに出来上がってるおっちゃんがいっぱいいてる

この道をちょっとまっすぐ行ってから右側の通りがジャンジャン横丁やん

ちょっぴりバイオレンスなNew World!「新世界」やで

こんな素敵な、ときめきパラダイスな新世界

 

 

 

今日も一日みんな頑張った!

        New World!「新世界」に日が暮れる

 

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日はこのくらいで・・・・・・・・・・・

 

Rangerのお勧めフォトスポット

  ゆっくり目の御訪問、かんべんしてね

ゆっくりやけど、ちゃんと周るわなー^^

 


nice!(146)  コメント(99) 
共通テーマ:アート

nice! 146

コメント 99

chichiの母

大阪記事、笑いながら読みました^^
未だ新世界は一度しか行った事がありません。
しかも「補導」で(汗)
やっぱりテツは最高のお父ちゃんですね。
by chichiの母 (2007-06-14 10:37) 

ペンタ

すっぽんとか、下町の味という看板がたまりませんね~^^
東京の下町も負けないくらいのものがあるので、がんばろ~♪
by ペンタ (2007-06-14 10:48) 

bfield

大阪の下町、全体的にさび色なのがレトロでいい感じです。
こういうところで、うまいもん食いたいな~。
by bfield (2007-06-14 10:50) 

ローズパイが好きならおう

新世界ですか・・・日本橋の電気街には結構行くのですが新世界へはあまり行かないですね。何となく危ないという印象が強いんですよね。
でも最近では観光客がとっても増えたとか・・・
通天閣にも行ってこようかな~。
街の雰囲気が本当に伝わってきます。
by ローズパイが好きならおう (2007-06-14 11:35) 

u-k

新世界、行ってみたいけど、怖いような…(笑)
by u-k (2007-06-14 11:44) 

moonrabbit

テツの声で読まさせて頂きました。(w
自転車のおっちゃんまで大阪の人に見えてしまいます。
関西人の知り合いは個性的な人が多かったので、妙な偏見があったりします。(^^;

・・・街灯が意外とオシャレですね・・・φ(.. )メモメモ
by moonrabbit (2007-06-14 12:01) 

atelier-northern-photo

この猥雑な感じが、いかにも大阪ですね。
このパワーに北海道人は勝てないんですよ。
もっともどこの人も勝てないと思いますけど。(笑)
食い倒れたいですなあ........
by atelier-northern-photo (2007-06-14 12:17) 

kane

浪花のエッフェル塔、西日に染まってカッコいいです。
チエのお父ちゃん、だいぶ年をとってしまいましたねぇ(笑)
by kane (2007-06-14 12:30) 

julliez

はじめまして。
新世界の風情を懐かしく拝見させていただきました!
大西ねーさんか木村にーさんが唄っていそうで嬉しくなります♪
by julliez (2007-06-14 13:00) 

CARRERA

たこ焼き屋が見当たりませんが?^^
by CARRERA (2007-06-14 13:10) 

虹々弓

いいですね~新世界!!
なんだか串かつ食べに行きたくなりました。
by 虹々弓 (2007-06-14 13:23) 

生活感がよくでていますね、
さすがです。^^
by (2007-06-14 13:39) 

めぎ

素敵素敵!
私はカッコよさげにまとめようとしている新しい町並みよりも、こういうのが大好きです♪
線路沿いの様子、しびれますわ~
by めぎ (2007-06-14 14:47) 

大阪の下町
レトロな雰囲気がいいですね。
2枚目・3枚目の画像が好きです^^
by (2007-06-14 14:55) 

暇なフォトグラファー

Ranger さん行きつけの店ばかり(笑)こってりした街、良いですね~~
by 暇なフォトグラファー (2007-06-14 15:37) 

batta

今年はなにかと大阪に行く用が多くて、いつも新世界界隈をうろうろ~しちゃってます。先月も行ったのでなんだか懐かしい~。通天閣どこだ~とキョロキョロしてたら、実は真下に立ってたって笑い話も…(^^)
近くに路面電車があるって聞いてて、いつか乗ってみたいと思っていました。
ほんとに近くなんですね~。ばったちんちん電車大好き!広島育ちで、しかも好きで大概は利用してました。
踏切とか路線のそばの壁とかなんだかそっくりですっごく懐かしいです。
先月久々に帰省したんですが、線路わきの風景も大分変わったところが多かったです。
by batta (2007-06-14 16:29) 

nicolas

ひゃーーー♡ いいね!そっちのこんな場所みたかった!
最初の「すっぽん」屋根、凹んでる!スゴイインパクト!
しかも、その「ぽ」の字が・・スゴイ字になってる~
そばで見てる白髪の人、オバチャンでもオジちゃんでもイケソウな(笑)
最初から最後まで写ってる人全部いいキャラですよー

いやいやー、この「猥雑」なニオイがたまんないですね。
一回写真撮りに行きたーーーい!
by nicolas (2007-06-14 16:43) 

春香

レンジャー機長
 こんにちは!

>皆さんから沢山リクエスト頂いたままになってた
 私がリクした「宇宙」はどうなっていますか?
 お一人で行くのが不安でしたら、「はぎぽん船長」にガイドをやってもらうと良いと思いますよ(^▽^笑)

 日本らしいほのぼのした雰囲気の作品ばかりですね。
 流石です!
by 春香 (2007-06-14 17:28) 

たろちぅ

なんかいいもん見つけられそうな、探索したくなるとこ♫
Rangerさん、背めっちゃおっきいの?
by たろちぅ (2007-06-14 17:32) 

ぱせりん

通天閣はテレビでしか見たことありませんねん!(あ、うつっちゃった...笑)
すっぽんハウスの「生血」の文字が赤くて生々しいです~(^^;
ちょっぴりタイムスリップしたような感覚に陥りました♪
by ぱせりん (2007-06-14 17:34) 

ぽりぽり

「すっぽんや」気に入りましたぁ~。昔プラモデルで造ったお店&屋台シリーズの哀愁漂う雰囲気がそのままではないですかぁ~!!昭和40年代の匂いがぷんぷん。。 実は私明日から大阪出張なのですが、残念ながらカメラを持っての散策の時間は無さそうです。。(残念)
by ぽりぽり (2007-06-14 17:47) 

piano

新世界のづぼらやで~~
ラジオからよく流れてきていました…
by piano (2007-06-14 17:49) 

野ウサギ

大阪の臭いがここまで届きますよ。
by 野ウサギ (2007-06-14 17:54) 

whitered

久々のご登場ですね。やっぱり、通天閣はいいですね!生活の場に溶け込んでいますね。最近、色んな視点で通天閣の写真をとりました。アップでしてないですがね。例えば、一心寺の墓場から見た通天閣とか、動物園から見た(サファリの南側)通天閣とか。なんか、『三丁目の夕日』を地でいってるみたいなスナップに、感動しました。テツのおじさんなんかも、あれっ義父に似てるなって。
by whitered (2007-06-14 17:56) 

uta

新世界にいきますと、許容量以上に食べ過ぎてしまいます。ほっそーい路地の超安いおすし屋さん(でもまじんまい!向かいがレトロな喫茶店w)、いますぐいきたぁ~い!!
by uta (2007-06-14 18:01) 

親分、こんにちわ♪(。・ω・。)ノ
二度付け禁止の串カツ、食べたぁ~い!!☆(笑
「新世界」いいトコロですね~♪^o^
さび色・・いいです~!☆^^v
by (2007-06-14 18:38) 

CT110

大阪は行ったことないなぁ~。
下町・裏通りはどこも生活感があって面白いですね~。
by CT110 (2007-06-14 18:54) 

uchin

こんにちは
通天閣、いつでも行けると思っていたらもうすぐ歳にして半世紀。
おっと歳言ってしまった。
一度はこのあたりうろうろしたいです。
by uchin (2007-06-14 18:57) 

spirit-myself

大阪って人情味がある街ってイメージですが、
本当にそのままのあったかい街みたいですね♪
大阪弁もあったかくて、大好きですv
by spirit-myself (2007-06-14 19:25) 

高穂っす

かっくいい~*
わっさりした地区探検するのも好きですー♪

なかなか写真は撮らないけど.
関東にだって濃ゆ~い所ありまっせぇー=3
歌舞伎町はめったに行かないし,
浅草は微妙に観光地モードだけど.
アメ横とか大好き♪
by 高穂っす (2007-06-14 19:33) 

下町は情感があふれてていいですね~^^
by (2007-06-14 19:43) 

RangerMaeda

☆chichiの母 さん、こんばんは!
    確かに^^補導の街かも^^
    でも、一番多さからしさが残ってるところかもね


☆ペンタ さん、こんばんは!
    下町看板探せばあるもんですねー^^
    東京編もまってまっせー^^


☆bfieldさん、こんばんは!
    食い倒れの街やしな^^
    旨いもんは旨い!


☆ローズパイが好きならおう さん、こんばんは!
    確かにちょっと危ない雰囲気あるかも^^
    でも、一歩入ったら一番平和なまちかも、


☆u-k さん、こんばんは!
    わりと、怖いです^^でも安全ですよ


☆moonrabbit さん、こんばんは!
    確かに大阪の人間は個性的かもね^^
    二人寄れば漫才がはじまるよ^^


☆Rightwill さん、こんばんは!
    浪速の中でもいちばんコテコテの街ですからね^^
    食べもんは旨いでっせー^^
  

☆kane さん、こんばんは!
    浪速のエッフェル塔は西日が似合うでしょ^^
    テツはだいぶふけよったねー


☆julliezさん、こんばんは!
    新世界も日本におられる時は行かれたんですか^^
    これからも宜しくね


☆CARRERA さん、こんばんは!
    たこ焼きやは、そんなに歴史ないからなぁー
    やっぱりどて焼き、焼き鳥、串かつですねー^^


☆caritas さん、こんばんは!
    新世界いいでしょ^^
    あっ!二度付けあきまへんでー^^


☆こうちゃん 、こんばんは!
    でてますぅー^^
    おおきに、おおきにヘヘ


☆めぎ さん、こんばんは!
    これがほんとの大阪ですからね
    こういう街がなくなりつつあるのも寂しい物です


☆hito さん、こんばんは!
    2枚目・3枚目は、特にレトロな感じがするでしょ^^
    まだまだ大阪には下町風景がのこっとりまんねん^^


☆暇なフォトグラファー さん、こんばんは!
    大阪にお越しの節は、新世界案内すんでー^^
   

☆batta さん、こんばんは!
    以前こられた時は近くでしたね
    広島もこんな感じの路面電車風景ありますよね


☆にこちゃん 、こんぬつわぁー^^!
    お待たせしました^^今回は貴方の為にといっても・・・・^^
    鳥獣保護区の看板ここにはなかった・・・・
    ここは撃ち放題な場所かも^^


☆夜波音 さん、こんばんは!
    宇宙については、今ロケットを作ってる最中です^^
    この一角はタイムスリップした感じでしょ^^


☆たろちぅさん、こんばんは!
    ええもん見っけられまっせぇー
    背は2メートルくらい!^^ちゃうちゃう、チビです


☆ ぱせりんさん、こんばんは!
    そやろぉー僕も「生血」は、ひきましたよー^^
    うん、タイムスリップな町やね


☆ぽりぽりさん、こんばんは!
    明日、こっちくるんですかぁー
    仕事は夜中に回しましょう^^


☆piano さん、こんばんは!
    確かにづぼらやは有名ですねへへ
    最後から二番目の写真にフグの看板が写ってるでしょ^^



☆ 野ウサギ さん、こんばんは!
    くさくてごめんなぁー^^


☆whitered さん、こんばんは!
    通天閣撮って半年やったら、アップしてくださいよー^^
    確かに、『三丁目の夕日』を地でいってるみたいな街ですね


☆uta さん、こんばんは!
    そうそう、安いとこは安いし旨い
    でも、観光地化してきて高くなったとこもあるねー


☆kazuさん、こんばんは!
    串かつも、どて焼きも美味しいよー^^
    ええとこやでぇー^^


☆CT110 さん、こんばんは!
    大阪は下町も繁華街も味があってええよー
    是非おいで下さい^^


☆uchin さん、こんばんは!
    おっと、おんなじくらい^^
    ほんと、一度は行っとかなあかん街でっせ^^


☆刹那さん、こんばんは!
    うん、あったかい街でっせー^^
    大阪弁も、ええやろ^^


☆高穂さん、こんばんは!
    実はねー、この近くに実写には耐えられへんくらいの
    濃い街、あるんですわー^^    


☆choco さん、こんばんは!
    この一角は昭和にタイムスリップした感じになるんですよ^^
by RangerMaeda (2007-06-14 20:04) 

ロボッコ

Ranちゃん♪こんばんわ♪この間友達とスパワールドに行ったときウロウロ・キョロキョロしたよ♪ほんと大阪でもココはとくに人情味があってイイよね~!!
くしカツ食べなかったのが悔やんでるところなのだ~
あは♪Ranちゃんの大阪フォト雰囲気たっぷりでステキ~!!
(*´ω`*)
by ロボッコ (2007-06-14 20:06) 

sera

下町はいいですね~
人々の生活が暖かく感じられる。
大阪にはずっと行ってないな、、、
昔、「すいた」というところの旅館に初めて
泊まった思い出があります。その「すいた」というところは
たしか、京都か大阪の近くと思います。
どんな漢字だ書くか、分かりませんが、、、、
by sera (2007-06-14 20:12) 

masateru

これぞ大阪ですねぇ~
すっぽん最高!雨降ったらとゆからジャジャ漏れやね!
by masateru (2007-06-14 20:27) 

大阪の下町写真カッコイイ~!!
なにわの日常が、ドラマや映画のロケ地みたい!
by (2007-06-14 20:37) 

哀愁ありますね~。匂いまで漂っていますね。
by (2007-06-14 20:38) 

串かつ食べに、2度行ったことありました。遊園地&温泉もありましたよね?
ジェットコースター乗りました。
新世界は不思議なところ。また行きたいなぁ。(^^)
by (2007-06-14 21:00) 

pandada

あ~よかった・・・・、写ってなくて・・・・・。
by pandada (2007-06-14 21:00) 

ミック

行った事のない新世界。
なのに、なんだかなつかしい・・・・・。
まだ、本物を見た事がない通天閣。
なのに、なんだかなつかしい・・・・・・。
映画の中から飛び出した様な、
思い出の中から飛び出した様な風景。
>今日も一日みんな頑張った!
>New World!「新世界」に日が暮れる
ぴったりな言葉・・・・・・。
見ているだけで、一杯、ひっかけた感覚になりました^^。
by ミック (2007-06-14 21:01) 

支配人

知らん芯世界があった(汗)
こんどは、もうちょっと足伸ばして、三角公園をお願いします
このまえカメラ持って出かけたけど、さすがにやばかった。
Rangerさんなら、だいじょうびだぁ
おねがいねん
by 支配人 (2007-06-14 21:04) 

匁

Rangerさん こんばんは
通天閣の辺り綺麗になりましたか?
大阪の名所ですからね。
by (2007-06-14 21:15) 

つぐみ

コテコテの街ですよね~。
と言っても以前はちょっと怖くて近づけませんでした。(^^;
今は観光地となってこれでもずいぶんあか抜けてきてるんでしょうね。
今の通天閣は確か地元の人たちが寄付で作ったのではなかったかしら?
その心意気忘れてほしくないです。
by つぐみ (2007-06-14 21:38) 

megumi

おおお^^。

love大阪ですねん、、、、

めちゃ、好きやねんなー。。。
by megumi (2007-06-14 21:58) 

迫力ある街ですね。生血。。すつぽん。。。
by (2007-06-14 21:59) 

kyoca_aromasessions

エッフェル塔付近の感じは、東京浅草は似ています。
浅草はアーケイドの商店街が長ーく続きますが、
これも大阪を感じさせます。
ちなみに浅草近隣の松が谷町は碁盤の目になっていてお寺が多くて
小さい京都みたいです。

懐かしいです、大阪。
帰りたい気分になりました。
by kyoca_aromasessions (2007-06-14 22:17) 

ひろきん

浪花のエッフェル塔登ってみたいー^^
by ひろきん (2007-06-14 22:18) 

iruka

新世界
この街だけは、マイペース
古きよき昭和を残してる
だから 人を引き付ける
魅了がありんだろうな^^
by iruka (2007-06-14 22:25) 

chakky

大阪、そんなに遠いわけじゃないけど、まだまだ行けてないのですよねー。
関西に住んでるんだし、通天閣は是非見ておかないとダメですね☆
新世界には味のあるお店がいっぱいあるとか。
キニナルキニナル~♪
by chakky (2007-06-14 22:26) 

yas

◆ ちゃ 今帰って着ました。 にこちゃんチックな写真展ですね!こちらはと言うと最近にこちゃんのBlogにはまって パブロフの犬状態。赤系の看板見るとにこちゃんや、って思うんですわ。えらいこっちゃですわ! 
by yas (2007-06-15 00:21) 

hyangjig

行ったことないのに、なんだか懐かしいかんじですね。
美味しいものが沢山ありそう!
by hyangjig (2007-06-15 00:29) 

レンジャーさんのこてこての大阪弁がナイスです!あのすっぽんの店、知ってます!!!!!すごい怪しくて気になってましたが、怖いのではいれません。
新世界は串かつ食べに必ず寄らせてもらってます。
ジャマイカな外装で、レゲエがかかってる串かつ屋さんにいつも行きます。
by (2007-06-15 00:36) 

本物の串かつ食べてみたいですね~!
その他にも安くて美味しいものたくさんあるんだろうなぁ~。
想像したらこんな時間にお腹が鳴ってる!
by (2007-06-15 01:11) 

Anchor

大阪のエキスが凝縮してる感じです。^^
雀荘の看板、NEW マルコって、どういう経緯で店名を決めたんだろ?
その裏にある、茶色のオブジェは何だろ?
何とも興味が尽きない絵ですね。
by Anchor (2007-06-15 01:45) 

さくらそう

おはよーございます。
子どものときに、天王寺動物園の帰りに、通天閣に上ったり、ミックスジュース飲んだり、おいしい串カツを食べた記憶があります。
あの串かつやさん、今は天保山にもしん出しているらしいので、
また行きたいなー、なんて
お写真を見ながら思い出しました。
by さくらそう (2007-06-15 06:12) 

京都に住んでるのに大阪には行かないんですよね。
新世界、一度行ってみたいです。
とっても大阪らしくていいところですね。
しばらく行けそうにありませんので、写真で行った気分にさせていただきました。
by (2007-06-15 08:28) 

sacro-bosco

通天閣だぁ♪
一度も行ったことない街なのに
錆色の線路沿いが郷愁をそそるです。
それにしても、“コテコテ”ですなぁ…。
by sacro-bosco (2007-06-15 10:50) 

megumi_m

撮る角度で、エッフェル塔に見えない事もないね(笑)
商店街の飾り花・・・トロピカルって 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 
レンジャーさんの発想楽しい~♪
by megumi_m (2007-06-15 11:28) 

おとやん

生血!すっぽんっ

そのものずばりの思いっきりストレートな看板やねぇ。

昨日は貴重なアドバイスありがとうね。やっぱり持つべきものは友やねぇ。
by おとやん (2007-06-15 12:25) 

ベアトラック

新世界、大好きですよ!そんなにアブナクないし・・・大阪に出張すると、地元の仕事仲間に必ず連れて行ってもらいます。
夕方の様子を初めて拝見しました。ノスタルジックで、ちょっと物悲しげで、何ともいい雰囲気ですね。あ、夜しか行ったことがないもんで・・・笑
by ベアトラック (2007-06-15 12:37) 

カイ

下町の世界いいですね〜^^
活気があります!
by カイ (2007-06-15 12:54) 

大阪の下町、行ったことないでんがな。でも、ちょー、おもしいおすえ。
by (2007-06-15 13:26) 

カオリン

大阪の人は歩く速度が速かった。
あと、車で信号待ちしてるのみてたら
まだ青じゃないのに、発進してた…
名古屋じゃ、黄色、いや赤でもなかなか止まらないのに~。

活気ある街の匂いが伝わってきました。
by カオリン (2007-06-15 15:59) 

RangerMaeda

☆ロボッコちゃん、こんにちは
    スパワールドもう無くなんねんてぇー
    こ子は人情味ある町やでぇー


☆sera さん、こんにちは
    吹田は大阪の北部で名神高速の入り口があるよ
    だからそこから高速乗れば京都は20分くらいです


☆masateruさん、こんにちは
    確かにこの樋、やばいよねー^^
    多分もう営業してないと思うわ


☆sugarYさん、こんにちは
    うん、なんか三丁目の夕陽みたいな^^
    そんな町が残ってるんだから大事にしなあかんね^^


☆muu+ さん、こんにちは
    哀愁あるでしょ^^
    匂いは土手焼きと串かつのにおいやで^^


☆うに さん、こんにちは
    確かにスパワールト゛というところあります^^   
    あそこは営業不振で無くなるらしいです


☆pandadaさん、こんにちは
    ちゃんと、自転車乗って写ってますやん^^


☆ミック さん、こんにちは
    あぁーそんな感じわかるわぁー^^
    旅行に行ってても初めてなのに懐かしい感じとかするやんね^^


☆支配人さん、こんにちは
    あいりん地区はちょっと皆さんに見せるには刺激強すぎ^^
    恐わないけどね^^


☆tigerkita さん、こんにちは
    うん観光客目当ての店とかも多くなったけど
    此処に来る地元の人達がねぇー^^


☆つぐみ さん、こんにちは
    確かに観光地なんだけど、まだまだ周りまでは・・・^^
    見かけと比べて、いい人達なんだけどね^^


☆megumi さん、こんにちは
    大阪めっちゃ好きやのん^^
    嬉しおまんなぁ~^^


☆anthurium さん、こんにちは
    うん、迫力だけはある!^^
    生血はちょっときついけどな^^ 


☆kyoca さん、こんにちは
    kyoca さんは、大阪生まれなん?^^
    浅草も、ホントいいところやね


☆ひろきん さん、こんにちは
    おっと・・・・そういえば何十年も登ってないわ^^
    通天閣より高いビルいっぱいあるしね^^


☆iruka さん、こんにちは
    ほんまやね^^マイペースな街やわ
    だから落ち着くねんな


☆ちゃっきぃ☆さん、こんにちは
    ほれ、気になってきた~^^はよおいでー^^
    通天閣のぼらな関西人ちゃうでー(もう何十年って登ってないわ^^)


☆ yasさん、こんにちは
    そら、えらいこっちゃ^^
    今度、赤い標識で釣るわ^^


☆飛狼さん、こんにちは
    この街は何だか昭和の忘れ物のような街でしょ
    美味しいもん沢山あるよ^^


☆crystalmimi さん、こんにちは
    あの、スッポンの店入んのん、根性いるやんねぇー^^
    生血採られそう^^


☆ mayuki さん、こんにちは
    本式の新世界の食べ方はスタント゛立ち食いなんです^^
    それが又おいしいねんね^^


☆Anchor さん、こんにちは
    名まえもやっぱり不可解のんが多いね^^
    Newstarというスマートボールの店とか、やたらNEWが付くねん


☆さくらそう さん、こんにちは
    うん、動物園の南出口を出ると新世界やもんね
    ミックスジュースも新世界につきもんですよねー^^


☆シンナツ さん、こんにちは
    新世界はほんと浪速の魂が集まってるところかも
    いつか機会がありましたら新世界にもどーぞ  ^^


☆sacro boscoさん、こんにちは
    さび色の哀愁、かわゆいでしょ^^
    浪花で一番コテコテですからね


☆megumi_m さん、こんにちは
    浪花はパリに負けてへんでーの通天閣や^^
    新世界はトロピカルなバイオレンスジャングルやで^^


☆おとやんさん、こんにちは
    この看板、生々しいやろー^^
    ヒダピョンこれからもヨロシク!


☆ベアトラック さん、こんにちは
    そうですよね^^新世界は夜の街です
    今回はちょっとノスタルジックなイメージで撮ってみました^^


☆カイ さん、こんにちは
    下町って、人情が町に染み付いていて・・・
    だからいいんでしょうね^^



☆beluga さん、こんにちは
    ほんだら、おいでーや^^
    大阪は食べもん旨いし楽しいとこやでー^^


☆カオリン さん、こんにちは
    ほんま、みんなイラチやねー^^
    そやけど浪花の心意気が一番詰まってんのんは新世界かもな^^
by RangerMaeda (2007-06-15 16:21) 

カオリン

すっぽんのお店の雨どいの曲がり具合がなんかイイ感じですね。
商店街もカラフルで昔あった商店街みたい。
新世界はノスタルジックを感じさせる街なのでしょうか。
by カオリン (2007-06-15 21:29) 

ハイマン

こういう大阪 
憧れるんです~
いつも急ぎ足で終わっちゃうからね
by ハイマン (2007-06-15 21:37) 

moon-cat1998

さび色のの街、なんか、素敵ですね。
子供の頃、連れて行ったもらった、焼き鳥屋さん、私は、定食屋さんだったけど、
何か、やけに、今でも、情景、覚えています。
by moon-cat1998 (2007-06-15 23:51) 

昭和の香りがする街だなぁ
by (2007-06-16 01:11) 

のらりくらり

おはようございます。
串カツにどて焼き!が似合う雰囲気たっぷりの待ちでんなあ~♪
いつまでもフラフラとしたくなるのんびりとした世界がたまりまへん!
日常の生活空間が残っているんですね。
おっちゃんおばちゃんの声が響いてきそうです!
ええわ~♪キャプションが!
by のらりくらり (2007-06-16 08:01) 

U3

ゆっくり歩いてみたい街ですね。
by U3 (2007-06-16 09:02) 

やー、かなり懐かしい新世界・・・
あ、通ってたわけじゃないんだけど、
だんなさまが大阪出身なもので、遊びに行ったことが何度か。
たこ焼きが食べたいです!!!
by (2007-06-16 15:15) 

ジョルノ

線路とその周りの建物の赤錆が良いですねー。昭和っ!!って感じがしてこういったシチュエーションは最高に味が出ますね。(^_^)
すっぽんハウス。次に地震が来たらヤバそうですね。(笑)
by ジョルノ (2007-06-16 15:30) 

くるにあ

東京タワーより先に出来た「通天閣」。 下町の「朝、昼、そして夕刻」 いい感じですね。 私は天王寺からちょっと脇っちょの「アベノ橋商店街」と、安倍晴明さんの「晴明神社」に行った事があるんですがなんか懐かしいですね。
by くるにあ (2007-06-16 16:19) 

私実はこのあたりのバーで飲んだことありまして
昼過ぎから飲めたのはオドロキでした。
じゃんじゃん横丁でも食事しました
意外と美味しいんですよね
by (2007-06-16 18:25) 

まさしく、浪速の世界です・・  けっこう明るい感じの」浪速ですかね・・
今度は暗いなにわをお願いします。
by (2007-06-16 20:57) 

みね

結構コテコテとした飾り付けが有るんですね。
でも似合っていたりするところが、凄いところです^^
ディープな大阪の一部分を覗かせて頂き、ありがとうございます^^
by みね (2007-06-16 21:24) 

mincer

確か、初代はエッフェル塔と凱旋門の組み合わせだってどっかで聞きました
by mincer (2007-06-17 06:35) 

はる

大阪のエッフェル塔はさすが違いますな~♪
どて焼き食べたいです!
新世界に飛び込んでみたくなりました・・・。
by はる (2007-06-17 08:47) 

まつもっくり

「生血 スッポン」が強烈ですなあ!
「ナマ血」と読むのか「イキ血」と読むのか?
「イキ血」の方が生々しいですよね。
雑踏と郷愁を感じさせてくれる街ですネ!
by まつもっくり (2007-06-17 10:01) 

あさぷー

以前、七年ほど大阪に住んでたんですが、北のほうばかり行っていて新世界は数回しか行ったことないです。
レトロな雰囲気がいいですね〜
by あさぷー (2007-06-17 17:00) 

ラミーキッズ

ん〜、下町って感じでいいですね〜。
大阪で生まれ育った者として、今でも大阪を誇りに
思っちょりますよ〜!\(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-06-17 20:34) 

RangerMaeda

☆カオリンさん、こんばんは!
    すっぽんハウス、スリリングすぎるかも^^
    うん、新世界はホント昭和のままですね


☆ハイマンさん、こんばんは!
    たまには、大阪へ来たら新世界へ
    何派の人情いっぱいあるよ^^


☆YUKIさん、こんばんは!
    うん、僕も子供のころよく連れて行ってもらったんだけど
    新世界は、昔のまんまなんだよね


☆タン・ロン さん、こんばんは!
    新世界は、昭和のまま!そこがいいんですよね


☆のらりくらり さん、こんばんは!
    お気に召していただけましたか^^
    こてこてやけど、いい街ですよー^^


☆U3 さん、こんばんは!
    うん、この町はゆぅっくりと時間が過ぎる街です


☆浦島太郎 さん、こんばんは!
    何度かこられたんですかぁー
    でも、本との大阪名物はたこ焼きじゃないんですよ^^


☆ジョルノ飛曹長さん、こんばんは!
    線路脇の写真、いい味出てるでしょ
    すっぽんハウスともども台風でも飛んでいきそうです^^


☆くるにあさん、こんばんは!
    通天閣のほうが先に出来たんですかぁー^^
    アベノ橋商店街しってますよー^^


☆夕月琥珀さん、こんばんは!
    ここは昼間っから寄ったおっさんが歩いてるもんね^^
    じゃんじゃん横丁は歴史もありますかねー


☆イチローさん、こんばんは!
    僕は夜は呑みに行くことが多いのでカメラをあまり持ちません^^
    それに三脚持つのも嫌いやしねー^^


☆みねさん、こんばんは!
    新世界はトロピカルチックなこてこてです^^   
    喜んでいただけて光栄です^^


☆mincerさん、こんばんは!
    じゃぁ、今度はなにわの凱旋門いってみます^^


☆はる さん、こんばんは!
    なにわのエッフェル塔中々のもんでしょ^^
    是非飛び込んできてください^^


☆まつもっくりさん、こんばんは!
    生血、なまなましいですよねー^^
    でも、そんな看板も普通に染まる町なんかも^^


☆あさぷーさん、こんばんは!
    昔すんでおられたんですかぁー^^
    若者はミナミか、キタですからね^^


☆ラミーキッズ さん、こんばんは!
    えぇー知らんかったぁー浪速っこですかぁー
    なんか嬉しくなりました^^
by RangerMaeda (2007-06-17 20:44) 

kon

大阪いきたくなりますね~
う~ん行ってみたい☆
by kon (2007-06-17 20:59) 

miu-miu93

うわぁ、懐かしいとっても和む写真がたくさんです☆
浪花のエッフェル塔^^
存在感は負けてませんよ!!
by miu-miu93 (2007-06-17 22:52) 

yamamo

えらい賑やかですねー。
田舎には歩いてる人もチラホラです。
by yamamo (2007-06-17 23:17) 

RangerMaeda

☆にんじんさんおはようございます!
    是非きてくださぁーい^^
    一日暗いじゃ見切れないくらい、見所いっぱいあるよ


☆ miu-miu93 さんおはようございます!
    うん、新世界はなんとなく懐かしさが詰まってる街でしょ
    うん、負けてまへん!^^ 


☆YAMAもさんおはようございます!
    でも、新世界は独得な町なので人は少ないくらいです
    今度、大阪のミナミと呼ばれる繁華街も撮ってみますね^^
by RangerMaeda (2007-06-18 09:11) 

みつなり

東京の下町とは全然雰囲気が違いますね。
by みつなり (2007-06-18 10:04) 

RangerMaeda

みつなりさん、こんにちは^^
東京の下町は、江戸っ子の「粋」な感じがするけど
浪花の下町は、・・・うーん、なんだろ・・・やっぱりコテコテかも^^
by RangerMaeda (2007-06-18 11:38) 

yazoo

おぉぉぉぉっぉぉ~
yazooの好物ばっかりやん^^
下町生まれ下町育ちのyazooですが
街の風情は西も東も似てると思うなぁ
ただ、今の東京は小奇麗になった分
どこか、よそよそしくて寂しい感じがします。。。
by yazoo (2007-06-18 19:04) 

はぎぽん

何とも味のある西日?ですね♪

Ranger機長の写真の色彩は
目のご馳走です(^_^)☆☆☆☆☆
by はぎぽん (2007-06-18 23:19) 

RangerMaeda

yazoo さん、おはようございます
うん、浪花の下町も色々あるけど
この街は、ちゃんと昭和のまま、浪花人情のこってます^^


はぎぽん船長さま、おはようございます
よろしゅうおあがり^^
又、おいしいのん撮ってきます 
by RangerMaeda (2007-06-19 09:28) 

Leon

土日はいっぱいで歩けないですよね。
串カツ屋もたくさんできてるし。
by Leon (2007-06-19 23:44) 

Jo-Chan

うわ! 久しぶりにきたら nice! いっぱいやん。
せやけど、new world に来るんやったら一言声かけて~な。(笑)
次は三角公園! で DEEPな大阪行きましょか!
by Jo-Chan (2007-06-20 21:47) 

RangerMaeda

Jo-Chan おはよーございますぅー
あぁー三角公園で昼間っから、仲間とお酒飲んで楽しんでるJo-Chan
見かけたんやけど、よう声かけられへんかったぁー(^^ゞ
by RangerMaeda (2007-06-21 09:12) 

rose-k

「すっぽん」っていうと高級食材ってイメージなんですが、ここは安いのかな?なんて(^^)
素敵な大阪の下町事情、楽しく拝見させていただきました♪
by rose-k (2007-06-22 17:05) 

RangerMaeda

rose-k さん、こんばんは^^
うん、安いとかどうとかの問題でもなさそうやけどね^^
あと、生血の文字がなまなましいー^^
by RangerMaeda (2007-06-22 18:38) 

coco

通天閣もRengerさんの写真でみると一味違いますね♪
すっぽんのお店とっても味があって素敵!
でも・・・「生血」って文字が気になります^^;
by coco (2007-06-24 18:26) 

RangerMaeda

cocoちゃん^^こんばんわ
ありがとぉーうれしいっす
でも「生血」は生々しいね^^
by RangerMaeda (2007-06-24 19:25) 

slave

ドボルザークもびっくりの新世界
「モツうどん」と「くし揚げ」食いました/
ひさびさに行きたくなりました〜
by slave (2007-09-28 16:09) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。