SSブログ
culture.png

コンテナヤード な きらめき [フォトギャラリー]

 

みなさん、こんにちは

 

相変わらずマイペースになってるRangerですが

先日、発売された「月刊カメラマン」の私如きの記事に対して多数の皆様から

「買ったよー」「読んだよー」「めっちゃ男前~^^」等々

暖かいコメント、メッセージを頂きほんとにありがとうございましたm(_ _)m

又、CT110さんtishi998さん飛狼さん、記事にまで載せて頂いて

やっぱ、持つべき物はブロ友やね^^ホンマありがとうm(_ _)m

(マイペースで見廻れてません、もし他にも載せてくださった方m(_ _)m)


さて、今回の写真のキーワードは海上コンテナ

 

 

大阪港の様々な場所のストックヤードに積み木のように積み重ねられた

カラフルで、遠めから見るとレゴブロックみたいで、ずっと気になってた

よく見ると中国とか韓国とかのアジア圏やパナマとかオーストラリアとか・・・・・

世界中の様々なコンテナ  彩りもお洒落だしロゴもカワイイ

 

 

 

僕たちの生活に必要な物なんかが世界各地から運ばれてきたり

日本から輸出のために出て行ったり

 

 

 

 

長い船旅を終えたもの、これから又長い船旅していく物・・・・

一つのコンテナでも、今まで世界各国に船旅してきたんやろね

 

 

 

そんな、ロマンも感じられコンテナたちです

 

 

 

しかし一箇所のストックヤードだけでも数え切れん位の、相当な数のコンテナ

大阪中、いや日本中では・・・世界中・・・・・・いったいどれくらいの数になるんやろ

 

 

 

 

今日もまた、色とりどりのコンテナ

世界に向けて、大洋を行きかうんですね

 

 

 

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日はこの辺で!・・・・・・・・・・・・・・

 

    ゆっくりマイペースですが、nice!コメントには

                       ちゃんとお伺いしますね!^^

 


nice!(152)  コメント(104) 
共通テーマ:アート

nice! 152

コメント 104

hyangjig

宣伝担当がんばります(^^)ヽ な~んて。
これからもよろしくお願いします♪

コンテナもこうやってみると色とりどりの積み木みたいでかわいいですね。
by hyangjig (2007-06-25 13:09) 

RangerMaeda

飛狼 ちゃん、一番海苔^^ありがとう
さすが愛弟子ですね^^
by RangerMaeda (2007-06-25 13:11) 

w-mi

Rangerさん、
二番海苔^^v
鉄の塊にしか見えないコンテナなのに、
ホント、レゴですね~!
全部がプラスチックに見えるから、不思議。
「月刊カメラマン」拝見させてもらいます。
男前、好きですから(笑)。
by w-mi (2007-06-25 13:55) 

雑誌、買いに行ったら、なんと、売り切れ!
で、アマゾンに頼んだよ。
待ち遠しいよ。v^^;
by (2007-06-25 14:23) 

T3

僕も拝見しました。(^^)僕は今、blog休止中なので
宣伝できませんでしたが、プロのお仕事を垣間見た
気がして、すごく楽しく記事を読ませて頂きました。
(^^)
by T3 (2007-06-25 14:26) 

ともち

ごめんなさい。雑誌のことすっかり頭から抜けてました(謝)。自分のことで精一杯で・・・
こんなたくさんのコンテナ見たの初めてです。Rangerさんの記事は世界を広げてくれます。
by ともち (2007-06-25 14:50) 

julliez

まるでオモチャのようにカラフルでポップですね~。
私たちが扱っているワインもこうしてコンテナに梱包されて日本へ旅立ちます。
(もう少し特別輸送扱いの梱包になりますが)
なんだか日本へ旅立った様子が想像できて嬉しいです。
(あ、モチロン、ワインはそのまま倉庫へ直行して温度管理を守られますが・・)
by julliez (2007-06-25 14:51) 

遠くから眺めているだけでも愉しい写真の数々がメッセージを通して素人の私にも伝わってきます、月間カメラマンのハンサムぶりってどんなんかな?(*^_^*)
by (2007-06-25 14:52) 

めぎ

いいなあ、私も買いたかったなあ・・・
コンテナ、見るのが大好きです。
コンテナ車が来るとぞくぞくします♪
日本から来たコンテナを探すんですけど、中国ばっかりです。
by めぎ (2007-06-25 15:01) 

くるにあ

おぉ・・・本に載ったですか!? それは是非入手しなくてはいけませんね。 ところでそれって全国版なんでしょうか・・・? 写真系雑誌に疎くて申し訳ないです・・・
by くるにあ (2007-06-25 15:03) 

chichiの母

見ましたよ。素晴らしい。7ページも!!
でもって私もCAPAにお馬鹿面で写っています(恥)
一緒にしたら失礼ですね^^;私はただの撮影会参加の一人でした。
大阪港って都心から直ぐ近くなんですよね。
やっぱり大阪は水の都だったんだと言うのがわかります。
コンテナがオモチャのようで可愛いです。
by chichiの母 (2007-06-25 15:20) 

たろちぅ

そだ、チェックしなきゃ。
コンテナいいですよね。
カラフルで巨大なレゴブロックみたいだよね(≧∇≦)
by たろちぅ (2007-06-25 15:24) 

nicolas

ひゃはは!「難波の虹色おやじ」って、アブナイ感じー!
まだ本文読んで居りませんー 大至急読まなくちゃぁ。

Rangerさん、やっぱピッタリだねー
こういうの絶対ラブリーに撮ってくれると思っていました。
全部オモチャみたいに可愛く撮れてる!
by nicolas (2007-06-25 15:27) 

みつなり

すごいですね。
とりあえず立ち読みしてきます(笑)
by みつなり (2007-06-25 15:45) 

親分、こんにちわ♪(。・ω・。)ノ
雑誌って記事にしても良かったんですね~。^o^
ダメかと思ってやめたんですよwww
今日の記事に親分のコトを「カッコイイ!☆」と言っていた娘の写真を載せてあるので
良かったら見てやって下さい♪(笑

コンテナ、カラフルで綺麗です!!☆
どうやったら、こんな綺麗な色が出るんだろぅ??
不思議です。=_=
by (2007-06-25 15:47) 

moonrabbit

カヤックの輸入業者から「コンテナ単位で税金がかかるから、ぎゅうぎゅうに押し込む」と言っていました。色々なところに色々な事情があって面白いと思いました。(^^
4枚目以降のおもちゃチックな漢字がいいですね。(^^
by moonrabbit (2007-06-25 16:16) 

uchin

こんにちは
コンテナもこうやって見ればオブジェになりますね。
by uchin (2007-06-25 16:27) 

つぐみ

本屋さんで立ち読みしました。(^^;
経歴にびっくりです。
でもカッコよさは不変ですね!
益々のカッコよさとご活躍をお祈りしています。
「コンテナ」への目の付け所がスゴイです。
by つぐみ (2007-06-25 16:34) 

nico

パステル画みたいだナ。
そのコンテナを持つ車を作る会社にいたんですョ。
 o(-_-;*) フォークリフト ッテツウジルノカナ...
by nico (2007-06-25 17:01) 

ぱせりん

「カメラマン」6/30発売と勘違いしていた私でしたが、
tishiさんのブログで20日だったと判明!早速買ってまいりました♪
Rangerさん、カッコイイ(^^)v
ますます人気ブログになりそうで、マイペースでまわってくださいね~(^^)/
青空にコンテナ、なんかいいですね♪
by ぱせりん (2007-06-25 17:18) 

spirit-myself

本当に積み木のようなコンテナ^^
どのコンテナもかわいい~♪
色も綺麗で、風景を明るくしてくれますね★
by spirit-myself (2007-06-25 17:32) 

CT110

改めて「月カメ」掲載おめでとうございます!
これでますます仕事が増えるのかな?(^o^)丿

海の近くは国際色豊かで面白いですね~。
やっぱりコンテナの色って茶色?レンガ色?が多いんですかね~?
もっと赤とか黄色とかあるとカラフルで楽しいのに。(^^ゞ
by CT110 (2007-06-25 18:01) 

OTOKO

わあーーー買ってこなきゃ~~~
難波の虹色おやじ見なきゃ~~
by OTOKO (2007-06-25 18:06) 

TIshino

Rangerさんおめでと~ございます~v(^^
雑誌に載るやなんてスゴイですね~
コンテナ
昔は1色やったそうですねぇ~
何色って?それは紺ってな(^^;;
by TIshino (2007-06-25 18:19) 

pandada

コンテナヤード、こうして見ると積木みたいですね。
先日のニュースで見ましたが、横転事故がすごく多いみたいですよ。
積載状態がわからないのがネックらしいです。
コンテナトラックが近づいてきたらなるべく離れましょう!
by pandada (2007-06-25 18:19) 

piano

どこか遠くに行ってみたくなりました
by piano (2007-06-25 18:21) 

skullmania

普段あまりカメラ関係の雑誌は買わないので知りませんでしたが、話を聞いたからには早速買いに行ってきます!!!

コンテナも色々なカラーやデザインのものがあってPOPな感じですね。
by skullmania (2007-06-25 18:23) 

コンテナ、カラフルでキレイですね。おもちゃ箱に見えてきちゃいます。中には何が入ってるかな?どきどき、わくわく。(^^)
「月刊カメラマン」、立ち読みしました(笑)。表紙の色っぽいお姉さんにドキドキしましたが…。素晴らしいです。
by (2007-06-25 18:23) 

kyoro24

ダイヤブロックみたいでカラフルで楽しいですね♪
こうして改めて見るとコンテナもアートですね!
by kyoro24 (2007-06-25 18:30) 

ニシムラ薫

こんなコンテナの団体さん見たの初めてです^^
by ニシムラ薫 (2007-06-25 19:14) 

船で運ばれるコンテナなんですね。
カラフルで大きい積み木ですね(笑)

遅ればせながら「月刊カメラマン」買って来ました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
Rangerさんの画像だー
Rangerさんだー
一人で楽しんでいます(●^□^●)
by (2007-06-25 19:32) 

りっきー

「月刊カメラマン」見ましたよ~w
うんうん、男前ですw
また、服もオシャレだな~っと感心w
もちろん写真はさすがですが。
by りっきー (2007-06-25 19:42) 

のらりくらり

同じ大きさのコンテナが陸、海、空と渡り歩いているなんて不思議ですね。
世界企画なんですねコンテナは…。
いろいろなものも世界企画になったらきっともっと交流が盛んになるんでしょうね。
そんなことを考えさせられました^^
by のらりくらり (2007-06-25 19:51) 

mincer

雑誌みましたよ~(^^)ノシ
へぇ、というか紙媒体だとまた色味が一味違って興味深かったです☆

今日のコンテナもポップで面白いですね

しっかしRangerさん男前ですなぁ
by mincer (2007-06-25 20:03) 

匁

Rangerさん こんばんは
冷たいな!!そんなことハヨ教えてヤ!!月間カメラマンに出ているんですか?
今から買いに行きたいところですが
ビール飲んでしまって運転できないから
明日買います。
by (2007-06-25 20:11) 

whitered

たくさんのコンテナですね。私には、フランスのポンピドーセンターみたいに見えましたよ。シュールですものね。プロフィールの写真は井筒監督に似てると思うんだけど。ごめん。
by whitered (2007-06-25 20:20) 

さとふみ

コンテナ輸送はクールビズよりずっと省エネです..
by さとふみ (2007-06-25 20:20) 

batta

わお~綺麗~。Rangerさんって、ほんと綺麗なものや楽しい風景を見つけるの天才ですねっ!(^O^)
原色の散らばる絵ってなんだか好きなばった。写真見てたら気分がすっごくスカっとしちゃいました~♪\(^o^)/
by batta (2007-06-25 20:48) 

まつもっくり

あのコンテナの中に材木とかも入ってます。
南港方面に引取りに行く時、ホントよく見ます。
それと、雑誌「月刊カメラマン」早く見るようにしま~す!
by まつもっくり (2007-06-25 20:57) 

いっちゃん

コンテナヤードすごいですね♪
私も積めつめして、大阪港から日本の技術を出しております♪
長旅でコンテナもよれよれかもしれない…。
1枚目はすごいですねぇ~!レゴみたい♥。・゚
Rangerさん!雑誌に載ったんですか?早速Goします!
by いっちゃん (2007-06-25 21:05) 

sera

わ~~すごい~ブロック遊び(^_^)v
感動です
2番目が一番好きです(^_^)v
by sera (2007-06-25 21:10) 

masateru

まだ雑誌見てません・・・本屋行ってチェックしときます♪
1枚目レンガみたいですねぇ~
by masateru (2007-06-25 21:29) 

iruka

「月カメ」掲載おめでとうございます!
前の記事で、雑誌を探しまいが
まだ 拝見できてません。
心から
ますます  ご活躍 発展してくださいね。^^^^^^^^^
by iruka (2007-06-25 21:46) 

青い空の下、カラフルなコンテナが映えますね
by (2007-06-25 22:04) 

mix80

清水の港も負けてませんよ。
でも写真にする事までは・・・。さすがです。
by mix80 (2007-06-25 22:22) 

NICOパパ

さすがです♪
ホントにコンテナがカラフルでキレイですね(^^)
by NICOパパ (2007-06-25 22:23) 

「月刊カメラマン」の記事拝見しました。
立ち読みしてきたので、これからamazonへ注文しまーす。
さらにRangerさんファンになりました♪
by (2007-06-25 22:25) 

ぽりぽり

これは、巨大な積み木のようだぁ~。そして雲の表情が絵を描いたような。。印象的な色です!そうでした!「月刊カメラマン」見なければ。。
by ぽりぽり (2007-06-25 22:46) 

たいっちゃん

レンジャー様
今晩は
雑誌拝見いたしました
経歴も素晴らしいですが、何もかもに感動いたしました
二枚目でいて、クールな井出達も格好がいいです
至る所でのご活躍も、よく存じております
by たいっちゃん (2007-06-25 22:54) 

ハイマン

こんばんは!
コンテナが子どもの積み木に見えてしまうのは
昨日こどもと遊びすぎでしょうか^^;
by ハイマン (2007-06-25 22:57) 

高穂っす

頭ー!自分も買ったっす=3
(‥頂き物の図書券で;;;
 ってか本屋で雑誌買うの数年ぶりだし==33)

港湾施設の方は最近なかなか立ち入れないけど,
私もコンテナやクレーンの間なんかをそぞろ歩くのも大好きです*
人工物の写真もかっくいいけど ↓
http://pht.so-net.ne.jp/photo/model-k/images/314657
みたいなネーチャーフォトもまた観せてほしいっす*
by 高穂っす (2007-06-25 23:08) 

ラミーキッズ

コンテナって中に入れるもので色分けしてるんでしょうかね〜。
素朴な疑問。なんでこんなにいろんな色があるんだろう。
何か赤いコンテナがめちゃかっこいいっす!\(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-06-25 23:12) 

yas

どうもです!こんなに積んだら危ないやんけーって思いませんでした? 
コンテナを見ると、マフィアとか、密輸を創造してしまうんですよねー!
by yas (2007-06-25 23:40) 

ミック

以前、コンテナ会社に勤めていました。
なので、こういう光景は現場で何度も見ています。
ですが、そのまんまこんなに綺麗に撮っているRangerさんに
niceです!
コンテナを愛していたので、コンテナをこんなに綺麗に
扱ってくた事に感謝です^^!
昔、グアム旅行に行った時に自社コンテナがトラックに乗せられて、
横切った時にはコンテナナンバーを覚えて、会社に戻って、
今どこにあるコンテナか、調べました。
そうしたら、「missing」と出てきました。
どこにあるか、分かりませんという事です。
コンテナは不思議とあんなに大きいのにどこかでなくなったりしますへへ;。
ひどい時は戻ってきた来た時に羊やヤギがコンテナの中で死んで戻ってきたり、銃丸の穴だらけになって戻ってきたりしてました。
修理するに大変でした。
あるときは、中東でトイレになってたりしました^^V
私も「月刊カメラマン」を買って、記事にしようと思っていました。
Rangerさんがどんなに男前か楽しみ~^^!
by ミック (2007-06-25 23:54) 

Anchor

あ、赤い橋!ってすぐに反応してしまいます。^^
月カメ、初めてカメラ雑誌を買ったのですが、
初心者の僕には、いいテキストとなっていますよ。
by Anchor (2007-06-26 00:41) 

ロボッコ

なむなむ~!!もぅ発売されてるの??
30日だと勘違いしてたぁ~!!明日は急いで本屋さんへ行かなくちゃ♪へへ♪
Ranちゃん見れるのすっごく楽しみ~♪うきうき・ドキドキ♪
(*´ω`*)コンテナかっこいい!!ココ行きたいな~♪南港??
わくわくする~♪
by ロボッコ (2007-06-26 01:28) 

すみません、まだ読めてません。
コンテナ、数も凄いですが、色も凄いですね。
下のを引き抜きたくなるのはわたしだけ?
by (2007-06-26 07:11) 

ポートス母さん

ただのコンテナでも、こうやって見ると本当レゴのようで可愛いですね。
「月刊カメラマン」に記事が載っているんですね。
本屋さんに行ったら見てみますね。
by ポートス母さん (2007-06-26 07:12) 

このポップなコンテナが絵になってる、凄いです。
本屋で売り切れでした、だれが買い占めたの? 注文ですう。
by (2007-06-26 08:29) 

おとやん

ほーんとプラスチックのブロックに見えますねぇ。実は子供の時には、国産の似非レゴブロックにはお世話になりました。

カメラマン掲載おめでとうございます。もっとバーンと顔が映ってると思ったけど、ずいぶん控えめでしたね。

昨日八尾に行く用事があって、八尾のイノッピーにもカメラマン見せびらかしましたよー。これからも頑張ってください。
by おとやん (2007-06-26 10:01) 

カオリン

男前チェーーークっ!!してきます隊長!!。(。+・`ω・´)シャキィーン
青い空に真っ赤なコンテナ眩しいです♪
ジメジメした梅雨な気分が吹っ飛びます。
by カオリン (2007-06-26 10:31) 

ひろきん

私も雑誌読みましたよ!立ち読みですが…^^;
本屋に行った時、そういえば!と思い出しページをめくると
Rangerさんがホントにいました^^
妻を呼んで「ほら、これRangerさんだよ!」って説明しときました^^;
by ひろきん (2007-06-26 13:06) 

春香

>一つのコンテナでも、今まで世界各国に船旅してきたんやろね
 そうですね。
 手元にあるもの・・・思わず見てしまいました。
by 春香 (2007-06-26 14:27) 

ommanipadmehum_inshalla

初めまして、トップページからお邪魔しています。
まずは、雑誌掲載おめでとうございます!

昨年まで大井埠頭で働いていました。大阪港へは仕事で数回しか行ったことがないけれど、コンテナの山が懐かしくなり思わずコメント書いてます。

見知らぬ土地や文化への関心と、人や物の往来に興味があり、それを運ぶコンテナや船・飛行機などにロマンを感じるというマニアックなヤツです。
今年から中国で別業界で働いて相当煮詰まっていたので、写真を拝見して、すこし心がほぐれたというか癒されました。有難うございます^^

☆ちなみにコンテナの色は、会社によって異なるだけで特にイミはないと思います☆
by ommanipadmehum_inshalla (2007-06-26 15:34) 

SACHI

うーん♪今回もおもちゃチック~~(≧ω≦)
コンテナ、そう!うんうん、可愛いと思います~。
このコンテナを積んだトラックいますよね?デザインというか、
ロゴもそう・・・可愛い・・・好み♪コンテナを改造してショップなんか
出来たらカッコイイのに☆
by SACHI (2007-06-26 15:41) 

アキノコ

きれいー!!おもちゃみたい!!!
ホントにステキ♪♪

雑誌のことすっかり忘れてたぞーー!!!
後で本屋にいってみますね。
by アキノコ (2007-06-26 16:11) 

みね

遅ればせながら、雑誌拝見しました。想像通りに男前でした(^^)
カメラ以外にもいろいろご活躍でいらっしゃるのですね。私も三脚を使わないのですが、射撃をすればブレは止まるのでしょうか(^^;
by みね (2007-06-26 18:10) 

わぉ、出ましたね(笑)。明日、本屋さんにダッシュします!
いろいろ参考にさせていただきたいと思います。楽しみです♪
by (2007-06-26 18:24) 

yamamo

凄いコンテナですねー。田舎では絶対見られません。
by yamamo (2007-06-26 20:09) 

あさぷー

こんばんわ。
本日私も記事を読みました!
めっちゃ男前でびっくりしました^^
by あさぷー (2007-06-26 21:08) 

inspirit

ワタシも見ましたよ~!!!
ちょいワルオヤジ風のイケメンだったのでびっくり!?

色々な経験を経てこそ、こんなスバラシイ作品を撮れるのだなー
と、つくづく感じますね。
by inspirit (2007-06-26 21:17) 

RangerMaeda

☆w-miさん、こんばんは!
    二番海苔ありがとうございますぅ^^   
    わぁーじゃぁ嫌われるぅー^^


☆こうちゃん 、こんばんは!
    ありがとぉーでも、期待はずれかも^^
    笑って許してください^^


☆メガネ君 、こんばんは!
    ありがとうございます^^ホントうれしいっす
    持つべきもんはブロ友やね^^


☆ともち さん、こんばんは!
    ともちさんありがとう^^今は大事な時期やから
    僕の顔見たら胎教によくないっす!^^


☆julliez さん、こんばんは!
    そうですよねーはるばる海を越えて・・・
    ワイン用にちゃんと冷蔵コンテナがあるんですよね^^


☆suuminlele さん、こんばんは!
    ありがとうございますぅ^^
    ハンサム・・・・見ないほうが???^^


☆めぎ さん、こんばんは!
    大阪港も中国のコンテナが一番多いかも
    二枚目のHapag-Lioydはドイツですか?


☆くるにあ さん、こんばんは!
    もち、全国版っすよ^^
    でも7ページだけっす


☆chichiの母 さん、こんばんは!
    ひゃぁー見ちゃいましたか^^おおきにです
    大阪港は海があまり綺麗じゃないです^^


☆たろちぅさん、こんばんは!
    コンテナって、なんか絵になりますよね
    たくさんつまれてるのを見ると積み木に見えるでしょ^^


☆にこちゃん さん、こんばんは!
    だ・誰が「なにわの好色おやじ」やぁー^^
    って、自分でも最初そう思っちゃいました


☆みつなりさん、こんばんは!
    おおきに^^
    立ち読みでOKよーん^^


☆kazu さん、こんばんは!
    でも真っ先に買ってくれてコメントくれたやん^^
    娘さん見たよ^^凄くかわいいね^^
    ほんと、いっつもありがとう


☆moonrabbit さん、こんばんは!
    そうらしいですね、だからコンテナの中はぎゅうぎゅう詰めとか
    コンテナはホント絵になりますよね


☆uchinさん、こんばんは!
    以前からコンテナ置き場を見て気になってたんですよ
    カラフルなところが面白いですね


☆つぐみさん、こんばんは!
    かっこよい!^^・・・・ちょっと褒めすぎかも
    Rangerはますます図に乗るかも^^


☆nico さん、こんばんは!
    見ました見ましたチョー巨大なフォークリフト
    両脇から抱えるようなやつですよねー^^


☆ぱせりん さん、こんばんは!
    カッコイイ・・・・てれまくりのRangerですぅー
    なんかご馳走しますわぁー^^


☆刹那 さん、こんばんは!
    コンテナはカラフルでかわいいですよねぇ
    撮ってても楽しかったですよ^^


☆CT110 さん、こんばんは!
    ホントありがとうございました^^
    そうですね、確かにレンガ色って多いですよねぇ


☆OTOKOさん、こんばんは!
    立ち読みでもいいかも^^
    言っときますけど「浪速の好色おやじ」とちゃいまっせぇー^^


☆tishi998さん、こんばんは!
    ホント、ありがとう、やっぱブロ友はいいっすね^^
    紺てな・・はい!座布団一枚ぃー^^


☆pandada さん、こんばんは!
    ほんまですよねー最近特にようこけてますねぇ
    はい近寄りまへんでぇ¥^^


☆piano さん、こんばんは!
    ほんとですよね^^そんな気持ちにさせてくれますね


☆skullmania さん、こんばんは!
    ありがとうございます^^立ち読みでもよろしいでぇー^^
    うん、カラフルでPOPな感じですよね^^


☆うに さん、こんばんは!
    うん、重ねるとおもちゃにも見えて楽しいですよね
    僕も送ってきた雑誌、まず、おねえちゃんの写真見ました^^


☆kyoro24 さん、こんばんは!
    ねぇコンテナもアートですよね
    僕はロゴも好きなんです^^


☆ニシムラ薫さん、こんばんは!
    大阪湾周辺にはまだまだ凄い数のコンテナがありますよ^^


☆hito さん、こんばんは!
    ありがとうございます^^
    ちょっと、はずかしいかもぉ^^


☆りっきー さん、こんばんは!
    男前だなんて^^おしゃれだなんて^^
    今度おごりますぅー    


☆のらりくらりさん、こんばんは!
    そうですよねー世界中が同じ形なんですからね
    そんなところもロマンが詰まってるんですよね


☆mincerさん、こんばんは!
    ありがとうございます^^
    えっ男前って^^Rangerは付け上がりますよ^^


☆tigerkitaさん、こんばんは!
    おおきにおおきに^^
    立ち読みでよろしいでぇー^^


☆whiteredさん、こんばんは!
    ホント数え切れないコンテナがみなと近くにあります
    井筒監督・・・確かに同類です^^


☆さとふみ さん、こんばんは!
    確かにそうですよねー^^


☆ battaさん、こんばんは!
    ちょっとほめすぎかも^^
    でも、こんてなってアートでしょ
by RangerMaeda (2007-06-26 22:02) 

RangerMaeda

☆ まつもっくりさん、こんばんは!
    うん、コンパネとか建材もすごくぎっしり詰まってますよね
    立ち読みでもいいでぇー^^


☆いっちゃん、こんばんは!
    えっいっちゃんも詰め詰めしてるん^^
    こんてなも積めばアートですよね^^


☆seraさん、こんばんは!
    ネーブロックに見えるよね^^
    僕も二枚目気に入ってるねん^^


☆masateru さん、こんばんは!
    立ち読みでいいよー^^
    ホント、近くで見たらあんなに大きいのにね


☆iruka さん、こんばんは!
    ほんとありがとう^^
    まだまだRangerは頑張るでぇー


☆タン・ロンさん、こんばんは!
    はい^^コンテナはアートかも


☆mix80 さん、こんばんは!
    清水港は石松もいるしかないませんよ^^
    そんなこと言わんと、又撮って見せてね


☆ラビッ太 さん、こんばんは!
    ありがとうございます
    コンテナって絵になりますよね


☆anthurium さん、こんばんは!
    まじっすか^^さらにファンですか^^
    ちょーうれぴーです^^


☆ぽりぽりさん、こんばんは!
    カラフルなコンテナには青い空と白い雲が似合います
    おおきにです^^


☆たいっちゃん さん、こんばんは!
    いつもありがとうございます
    いやいや、お恥ずかしいです^^


☆ハイマンさん、こんばんは!
    いやー見えますよね^^
    ずっと僕もブロック見たいやなぁーと思ってたんです


☆高穂 さん、こんばんは!
    ネイチャー撮りたいんだけど、中々山奥に行く機会がなくて
    僕もそろそろ山に入りたいなと思ってるんですよ^^


☆ラミーキッズさん、こんばんは!
    各国の海運会社で違うみたいです
    ラミーさん赤が好きなんて情熱的ですね^^


☆yas さん、こんばんは!
    まだまだ高いのあったでぇ
    マフィアが怖くて写真家務まらんで^^


☆ミックさん、こんばんは!
    コンテナ会社に勤めてはったんですかぁー
    銃丸の穴だらけは、やばいっすね^^


☆Anchor さん、こんばんは!
    あの赤い橋は大阪港から南港にかかる橋です
    あの本、色んな情報があって楽しいですね^^


☆ロボッコちゃん、こんばんは!
    僕の顔見て、ひきつけ起こしたらあかんでぇー^^
    六甲アイランドとかもコンテナヤードは沢山あるよね


☆シンナツ さん、こんばんは!
    コンテナの色はカラフルでいいですよね
    積み木のように抜くと怖いやろねぇー^^


☆ポートス さん、こんばんは!
    コンテナもこうして積み重ねるとアートでしょ^^
    立ち読みでいいよぉー^^


☆イチローさん、こんばんは!
    結構みんな人気の劇団さんでね、ファンが多くて・・・
    劇団HPで広まってみんな買ってるらしいと聞きました


☆おとやんさん、こんばんは!
    国産の似非レゴブロックって、あったよねぇー^^
    えっ!ばぶちゃん?^^いっつもありがとうな^^


☆カオリンさん、こんばんは!
    うっわ^^チェック厳しそうやから、見ないでぇ~^^
    色とりどりのコンテナに青い空も似合うでしょ


☆ひろきんさん、こんばんは!
    まじっすか^^
    奥さん、ひきつけ起こしてませんでしたぁ?^^


☆夜波音 さん、こんばんは!
    手元にある海外製品も、
    みんな此処から運ばれたんだね


☆桂花さん、はじめまして!
    コンテナ関係のお仕事の人、このコメント欄で3人目ですよ^^
    コンテナってロマンありますよね^^
    これからもヨロシクです


☆サチ さん、こんばんは!
    コンテナのロゴって、いい感じだよねぇー
    サチさんのコンテナショップええんちゃうん^^


☆アキノコさん、こんばんは!
    コンテナブロック、たのしいでしょ^^
    立ち読みでええよー^^


☆みね さん、こんばんは!
    男前! またまたぁー^^
    では、今度射撃の訓練しましょうか^^


☆saraさん、こんばんは!
    いやぁー恥ずかしくなってきましたぁ^^
    でも、その他の記事は参考になります^^


☆YAMAも さん、こんばんは!
    コンテナ、そんなもんなんでしょうか
    でも鉄道コンテナとかよく見かけたりしますよね^^


☆あさぷーさん、こんばんは!
    ありがとうございますぅー^^
    そぉっすかぁ^^ またまたぁー^^


☆ inspiritさん、こんばんは!
    池麺のまちがいじゃ^^
    今度おごりますわぁー^^ 
by RangerMaeda (2007-06-26 22:02) 

moon-cat1998

コンテナ、とても、面白いですね。
ちょっと、錆びていたりするところが、なんか、味があっていいです。
世界中を旅して回っているコンテナ・・ほんとに、ロマンを感じますね。

雑誌、見ましたよ(^^)
いっぱい、写真、載っていましたね。
Rangerさんも、拝見させていただきました(^^)
by moon-cat1998 (2007-06-26 23:31) 

kon

え~
載ってるんですか?
本屋さんへ行かなくっちゃ(笑)
by kon (2007-06-26 23:39) 

ぶんじん

確かにレゴみたい。でも、なんでこんなにカラフルなんでしょうね。
中身が違う?国が違う?ただの趣味?
by ぶんじん (2007-06-26 23:43) 

yazoo

月カメ買ったんだけどグラビアしか見てません・・・・なんてウソ、ウソ
ちゃんと読んだよ「浪速の好色オヤジ」じゃなくて「浪速の虹色オヤジ」
楽しませてもらいました、記事にあったネイチャー系の山写真早く見たいなぁ~オネーチャン系も見たいけど(笑
by yazoo (2007-06-27 00:05) 

月刊カメラマンの記事、tishi998さんの所で見ましたよ!
あ、実物見なくちゃ^^
コンテナって何だか好きです、遠くから旅して来たんだなぁ〜って思うとワクワクします♪
by (2007-06-27 02:18) 

makani

ほんとうにカラフルできれいですね^^
雑誌掲載おめでとうございます。
本屋さんにいかなくっちゃ!
by makani (2007-06-27 08:56) 

匁

Rangerさん こんにちは
買ってきました。
すごいです。Rangerさん小さい頃から紹介されていましたよ。
ガラス工芸もされているんですね。
親孝行もなさって!!
頑張る Rangerさん
元気貰いました ヨォ!!!。
by (2007-06-27 15:56) 

コンテナ、Rangerさんの写真で見ると、ブロックみたいで可愛い。芸術的に積まれていますね。これから月刊カメラマン、見に行ってきます!!
by (2007-06-27 16:31) 

こんにちは、お久し振りです
港って何もなくても ふら~っと散歩してみたくなりますよね
そしたら刑事ドラマみたいにパトカーが犯人追いかけてたりして!?
by (2007-06-27 16:41) 

ローズパイが好きならおう

コンテナですか・・・・私ら田舎のものにはなんとなく近づきにくい威圧感がありますね。
このコンテナで、本当に沢山の品物が世界を回り回っているのだと思うと楽しいような怖いような。
青の広いコンテナヤードをさすがにうまく捉えられていますね!
さっすが!!
by ローズパイが好きならおう (2007-06-27 16:46) 

iruka

カメラマン 7月号 P112ページからだよ。
ンー 
ふだんのRanger さんだ。
自分の人生を,今悩んでる 未来ある人に
伝授して,何かそれがRanger さんの
役割だと思う
僕もがんばるから
すてきな記事でしたよ。^^
by iruka (2007-06-27 23:11) 

megumi_m

やっほーヽ( ´ ▽ ` )ノ
よっ男前!ファンクラブ出来たらどーすんのさぁ(笑)
コンテナをこんな綺麗でカラフルに撮るレンジャーさんええわぁ
さすが『虹色オヤジ』 
てか、オヤジは無いよね。。。『虹色アニキ』(*´∇`*)
by megumi_m (2007-06-28 13:29) 

batta

月刊カメラマン!今日やっとゲットしました~。
すごーーい。めっちゃカッコイイぃぃぃ~っ\(^o^)/
ご実家のお店も素敵ですね。ばったの実家も元はガラス屋さん。
私の父もガラスに関してはプロでした。ほんとはステンドグラスとかやりたかったらしい…。でもほとんどサッシ加工が殆どになってしまってました。
今はもう引退してますが、実家には加工する機械とかまだそのまま残ってます。
by batta (2007-06-28 16:09) 

暇なフォトグラファー

雑誌見ましたよ~ 虹色オヤジ・・・怪しい(笑)
by 暇なフォトグラファー (2007-06-28 16:59) 

↑、いい男でしたよ。^^
by (2007-06-28 17:28) 

RangerMaeda

☆YUKI さん、こんばんは!
    コンテナって積まれるとアートだよね
    錆びも粋な感じでいいよね^^


☆にんじんさん、こんばんは!
    あんまり期待せんといてなぁー
    立ち読みでもいいよー^^


☆ぶんじんさん、こんばんは!
    コンテナはやっぱり海運会社ごと違うんてすよね
    よく見るとロゴも素敵だよ


☆yazoo さん、こんばんは!
    僕もマガジン社から送ってきて、真っ先におネーちゃん^^
    ネイチャー撮りたいねんけど、中々山に行けません


☆TARO さん、こんばんは!
    コンテナは何か惹かれるよね
    カラフルでロゴがかっこいいのもあるよ


☆makani さん、こんばんは!
    ありがとうございます^^
    あんまり期待せんといてな^^


☆tigerkitaさん、こんばんは!
    おおきに!おおきに!おおきに^^
    照れますなぁ~^^


☆crystalmimiさん、こんばんは!
    コンテナは積まれてみるとアートやね^^
    立ち読みでいいよ^^


☆夕月琥珀 さん、こんばんは!
    そういえばこんな港町は
    刑事ドラマの必需品ですね^^


☆ローズパイが好きならおうさん、こんばんは!
    でもコンテナヤードって、都会じゃないですよぉー
    でも、色んな国を周ってるってロマン感じますよね


☆irukaさん、こんばんは!
    いっつもありがとう^^
    よし!お互いにまだまだがんばろな!^^


☆メグちゃん、こんばんは!
    誰が「好色オヤジ」やぁー^^
    そや!さすが、ええこと言う「アニキ」やでー


☆battaさん、こんばんは!
    僕もステンドガラスとガラスオブジェをしてるよ^^
    見てくれてありがとうな^^


☆暇なフォトグラファーさん、こんばんは!
    みたなぁ~^^「好色オヤジ」といわれてます^^


☆こうちゃん 、こんばんは!
    さすがこうちゃん!見る目ある!
by RangerMaeda (2007-06-28 22:09) 

ユミ

ほんとだ、レゴブロックみたいですね^^
こうやって見ると、コンテナもアートですなぁ…
by ユミ (2007-06-28 22:39) 

虹々弓

私も雑誌見ましたよ~
思った通りの素敵なRangerさんでした♪
大阪のどこかですれ違ったらお声をかけようかしら(笑)
コンテナ色鮮やかで見ていると元気が出てきます!!
by 虹々弓 (2007-06-29 13:16) 

このブログで雑誌のことを知って、見ましたよ。
東京のお台場にもコンテナを積み上げた展示場みたいのがあったな、そういえば。
by (2007-06-29 21:39) 

こたママ

はいっ、月刊カメラマン、発売日にしっかと見ました(*^^)v
一味違った今までにないタイプのカメラマンさん、とっても素敵でしたよ♪
これから何をやってくれるのかな?って楽しみです☆
頑張ってくださいね、応援しています(*^_^*)

あっ、これ、子供の頃に遊んだブロックに似てる~(*^。^*)
すごく可愛く見えちゃいます☆
by こたママ (2007-06-30 10:06) 

CARRERA

カラフルな色のコンテナと青空が似合いますねー!
by CARRERA (2007-06-30 15:37) 

くるにあ

おぉ! そうですか、7ページもっ!! 早速本屋さんで立ち読みだ!! (←買えば良いのにね) ところで私も ”J-Wings” という雑誌に 「アクシデント的に」 載ったことがあります。 写真一枚だけ、ですが・・・
by くるにあ (2007-06-30 19:03) 

RangerMaeda

☆ユミ さん、こんばんは!
    そうでしょ、コンテナもいっぱい集まるとアートです^^
    とてつもないくらい大きいんだけどね


☆caritas さん、こんばんは!
    素敵ってぇー^^またまたぁー
    声かけてください^^おごりますから^^


☆belugaさん、こんばんは!
    ありがとうございます
    お台場には美術館になってるらしいですね^^


☆心太朗ママさん、こんばんは!
    見てくれてありがとぉー^^
    これからも頑張るでぇー


☆CARRERAさん、こんばんは!
    コンテナハそれぞれのロゴも素敵ですよね^^


☆くるにあさん、こんばんは!
    アクシデント的でも言うてくれたらいいのにぃー^^
    見たかったなぁー^^
by RangerMaeda (2007-06-30 21:28) 

コンテナヤードがこんなにカラフルだったとは。
芸術性を感じますね。
by (2007-06-30 21:45) 

rose-k

色とりどりのコンテナ、可愛いです!
子どものおもちゃにしたくなっちゃう・・・ちょっと大きいですかねぇ(^^;
by rose-k (2007-07-01 00:21) 

はる

カラフルなコンテナと空がまたよく似合いますね~♪
早く梅雨が終わるといいなって思っちゃいました^ー^
by はる (2007-07-01 09:45) 

miyako-net

カラフルなコンテナも面白いですね。
錆付いた感じがまたいいです。
僕もいろんな国に行ってみたい!
by miyako-net (2007-07-01 18:16) 

羽田に向かう途中のちょうど京浜島に渡ったあたりにも同じような
風景があります、でもこんなには綺麗ではありませんが。
by (2007-07-01 20:34) 

すごい、雑誌に載ってるんですねー。
コンテナ、圧倒されますが、離れてみるとカラフルで綺麗ですね。
by (2007-07-02 14:37) 

RangerMaeda

☆julie さん、こんにちは!
    コンテナもこれだけ集まると、ほんとアートですよね^^
    東京では、美術館になってるんですもんね


☆rose-k さん、こんにちは!
    うーん、ちょっとおっきいかも^^
    カラフルなところも好きやけどロゴもかわいいね


☆ はるさん、こんにちは!
    コンテナヤードには、やっぱり青空ですよね^^
    カラフルが引き立ちますね


☆miyako-netさん、こんにちは!
    うん、さび付いた感じ、いいですよねぇ^^
    コンテナの中に入ってたら外国にいけるかも^^


☆かみねんど さん、こんにちは!
    大阪も、ほとんど埋め立てた島にコンテナヤードがありますね
    でも、近くで見ると大阪も汚いですよ^^


☆浦島太郎さん、こんにちは!
    ありがとうございます
    ほんと、近くで見るとかなり大きいですよね^^
by RangerMaeda (2007-07-02 18:06) 

coco

こんばんは~♪
そのコンテナで世界中からどんなものが
行ったり来たりしてるのでしょうね~^^
とっても色鮮やかで綺麗なコンテナ~♪
そしてRengerさんの空が毎回好き!
by coco (2007-07-07 22:07) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。