SSブログ
culture.png

雨のち晴ればれ [フォトダイヤリー]

 

みなさんこんにちは

梅雨の終盤・・・

大阪もここ数日雨が降り続きました

 

 

 

 

 

各地で、台風の被害がすぎたかと思うと、昨日の中越沖地震

多くの死傷者も出てしまいました

心から御冥福をお祈り申し上げます

各地で被災された方々も、本当にお気の毒な限りです

お見舞い申し上げます・・・・・

又、僕のブログを見に来てくれている皆さんは、いかがですか

 

 

 

大阪市内も、連日雨雲にどっぷり覆われて

台風の日は満潮と重なり淀川もあふれんばかり・・

地球の力、脅威を改めて感じます

 

 

 

 

前回のOBPの緑のトンネル

この日ばかりは立ち止まる人たちはいません

でも、みんな頑張ってる

 

 

 

 

この日ばかりはみんな足早

それでも、みんな頑張ってるんだね

 

 

 

 

雨が降っても

やがて、きっと晴れるしね

雨も、苦労も、人生の悩みも・・・

いつかは、きっと晴れるねん

 

 

 

 

だからこそ光が余計に美しく見えたりするやんね

みんな、頑張った証が光になるねんね^^

 

 

 

 

だからこそ、余計に爽やかなんやね!^^

 

 

雨の中の復旧・復興活動 本当にご苦労さまです

体に充分、気をつけてくださいm(_ _)m

                           ・・・・・・・・今日はこの辺で・・・・


nice!(131)  コメント(83) 

nice! 131

コメント 83

ともち

昨日も、今日も天気予報は曇りなのに、雨が降っています。
梅雨だから仕方ないけど・・・
おかげさまで地震のあった地域に知り合いはいませんが、埼玉に住んでいる妹のところはそれなりに揺れたみたいです。
被災者の方、大変だと思いますが、力を合わせて頑張って欲しいものです。
by ともち (2007-07-17 15:05) 

普段カメラを持って出かける時晴れていないとちょっとがっかりしてどうしても晴天を求めてしまいがちなんです、
今回のRangerさんの撮る雨の風景を見て感動しました、これからは意識して雨の日でもシャッターをたくさん切りたいと思いましたよ!!
by (2007-07-17 15:07) 

みつなり

地震はイヤですね。関東だっていつ襲われても不思議じゃないですから。
はやく梅雨明けして欲しい~
by みつなり (2007-07-17 15:10) 

響(きょう)

札幌は晴れ続きの冷夏です。
農家の方、大変ではないかと思っています。

雪どけ水が山のなかで自然のダムになっているので、
水不足にはならないのですけど・・・。

今日は詩を書きました。
by 響(きょう) (2007-07-17 15:41) 

親分、こんにちわ♪(・Ω・)ノ チワー!!
私は東海地方の内陸部なので台風もそれて2日ほど青空を見るコトができました。^^
昨日の地震は震度2でしたが・・気がつきませんでした。^^;
雨の中の復旧・復興活動、ホントに大変だとは思いますが頑張って欲しいと思います。
下から2枚目・・めっちゃいいです♪^^v
by (2007-07-17 16:12) 

ちろり

昨日、大阪はかなりの降雨量だったようですね。
大阪方面におでかけしていたのですが、
雨の降り始めぐらいに帰宅して。
ニュースを見てビックリしました。

雨がふると、街がまた表情を変えるのが
面白いですね。
でも、雨が降っているときよりも
雨上がりの方が好きです。
by ちろり (2007-07-17 16:25) 

ぱせりん

雨の写真はこういう風に撮ったらいいのですね!(と言っても撮れないけど)
雨もすごくステキですね♪

先週の台風、私は沖縄で遭遇してきました!その凄さにはビックリです!!
本当に台風に地震と続いてしまいましたね。
フォト&ブログ仲間にも各地の方がいらっしゃるので心配ですね。
by ぱせりん (2007-07-17 16:40) 

Baldhead1010

Ranger さんが撮ると、雨もいい絵になりますね。

梅雨、はやく空けろ~^^
by Baldhead1010 (2007-07-17 17:08) 

RangerMaeda

☆ともち さん、こんにちは^^
    僕も神戸の地震の復興のお手伝いとかしてたけど
    本当に被災された方々、大変ですよね


☆mayuki さん、こんにちは^^
    僕もホントは晴れた日にしか写真は写さないんだ
    何時も避けてた雨の日の撮影も楽しいかも^^


☆みつなりさん、こんにちは^^
    ほんとに地震は嫌ですね
    いつこちらにも来るか分かりませんね


☆響(きょう) さん、こんにちは^^
    札幌はずっと晴れなんですかぁー
    台風もほとんど来なくていいですね^^


☆kazu さん、こんにちは^^
    それは良かったですね^^
    地震台風一気に来ましたからねぇ


☆ちろり さん、こんにちは^^
    夕べは凄い雨だったんですよー(・・・寝てました^^)
    うん、雨上がりは、ホントにきれいですよね^^


☆ぱせりん さん、こんにちは^^
    沖縄での遭遇なら、凄い迫力でしょう
    でも、災害にあわれた方たちはほんとにお気の毒ですね


☆Baldhead1010 さん、こんにちは^^
    ありがとうございますぅー^^
    ほんと、早くあけろぉー!
by RangerMaeda (2007-07-17 17:26) 

きぃ*

関西人には地震の辛さや恐怖がじゅうぶん理解できますね (T_T)
これ以上 新潟・長野に被害がおよびませんように。
地震だけは… 明日はわが身。
by きぃ* (2007-07-17 17:41) 

y*

はじめまして!雨の日の夜の光綺麗ですね。
雨でも爽やかな写真ばかりで素敵です。
『頑張った証が光になる』私もそう思います。
by y* (2007-07-17 18:01) 

RangerMaeda

☆ きぃ* さん、こんにちは^^
    ほんとに明日はわが身ですよねー
    でも新潟は近年続いてて、お気の毒ですよね


☆yoriko さん、はじめましてぇ^^
    見に来てくれて、ほんとにありがとう
    うん、毎日頑張って光に照らされましょう^^
    これからも宜しくです!
by RangerMaeda (2007-07-17 18:15) 

ぽりぽり

こういう写真を見ると梅雨時も良いですね。正しくレンジャーさんの雨だぁ~~。梅雨明けを予感させる最後の2枚が、余計ワクワク感を盛り上げます。。
by ぽりぽり (2007-07-17 18:42) 

CT110

天災はいつ来るかわからないし防ぎようがないので恐いですね。
中越地震も、もし冬だったらストーブなど火を使ってたでしょうから神戸のように火災になってもっと被害が大きかったでしょうね。
体育館では気が休まらず眠れない人も多いようですね。
by CT110 (2007-07-17 19:17) 

hyangjig

地震のあとの雨、被害が広がらないといいですが。

梅雨のじめじめはイヤですが、雨も降らないと困りますからね。
Rangerさんが撮る雨の街もまた味わいあって好きです^^
by hyangjig (2007-07-17 19:52) 

nicolas

たいちょの写真って、雨空撮ってもラブリーですねぇ。
そんな風景にいつも見えれば、
長靴履いてスキップするかもー
朝顔ウツクシイ~~!水面の歪みも、何とか光線みたいにカッコイイー♪
by nicolas (2007-07-17 19:59) 

雨上がりの朝顔、素敵ですねぇ
また仕事中に和ませていただきました(^^ゞ

こちらでは大きな被害はありませんでしたが、台風や地震の被害に遭われた方々には、心からお見舞いを申しあげたいです
by (2007-07-17 20:06) 

うわ!すごい雨!
東京もしとしと降ってます。
地震が来たので土砂災害が懸念されます
被災者の皆様に早く笑顔が戻るといいですね。
by (2007-07-17 20:32) 

pandada

そうですね。
雨のあとは晴れなんですね。
最期は光り輝く時がくるんですね。
みなさんに光が降り注ぎますように!
by pandada (2007-07-17 20:39) 

たいっちゃん

私が雨の中撮っても雨は写りませんのに
なぜ、こんなに臨場感のある写真が撮れるのかと思います
レンジャーさんの底知れぬ写真の腕に毎回驚かされております
今日も有り難う御座いました。
by たいっちゃん (2007-07-17 20:47) 

匁

Rangerさん 雨の大阪ですね
いいですね。歌にも有りましたね。
雨の大阪 御堂筋。恋に破れた大阪。
そぼ降る雨の大阪
何か雨がよく似合う。
キレイに雨の大阪撮れています。
by (2007-07-17 21:20) 

sera

うわ~~素敵な雨の写真!魅せられます~<m(__)m>
雨も美しいですね~
特にあの輝いた水たまりが好きです~一粒が当たって、、、(^_^)v
by sera (2007-07-17 21:28) 

みね

雨の景色も、また情緒があるものですね(^^)
雨の日は、カメラを濡らすと面倒なので、撮影していません^^;
梅雨明けが待ち遠しいです^^
by みね (2007-07-17 21:30) 

SHINO

雨の音が聞こえてきそう!
雫が綺麗ですね。
梅雨明け、もうすぐかな。
by SHINO (2007-07-17 21:38) 

春香

 中森じゅあんさんが、宇宙からのインスピレーションを受けて書いた
 「天使のメッセージ」と言う本があるのですが、
 その本に
 「嵐の後の太陽の輝きは 宇宙の法則です。
   苦しみの後の 喜びは 宇宙からの祝福です。」
 というような言葉があったのですが、
    アサガオ・・・宇宙からの祝福を受けて嬉しそうですね^^

 前の2記事Niceだけですみませんm(_ _)m
 それにしても、台風に引き続き地震・・・色々ありすぎです。
 柏崎刈羽原子力発電所では、放射性物質漏れが起きているようですし。。。
by 春香 (2007-07-17 21:44) 

いっちゃん

被災地の方々…大変ですよね…。
早くの復興を祈ってます。
私たちの時も色々してもらったことを思い出し…今の自分ができることを考えなければです!
梅雨の時期の復興活動頑張れ!!!夏よ来い♪
by いっちゃん (2007-07-17 22:02) 

正直なトコ雨がキライなの、見てる分には良いんだけど
by (2007-07-17 22:07) 

RangerMaeda

☆ぽりぽりさん、こんばんわ
    そおっすかぁー^^雨の風景、実ははじめて撮ったんです
    今までは、晴天しか撮らなかったけど、雨もいいですねぇ


☆CT110さん、こんばんわ
    ホントに明日はわが身ですからね
    体育館で今も生活しているのかと思うと、気の毒ですね


☆飛狼 ちゃん、こんばんわ
    ホントに土砂崩れとか、二次災害にならなければいいのにね
    いっつも僕の写真褒めてくれて有り難う^^


☆にこちゃん 、こんばんわ    
    ちょ・ちょっと褒めすぎちゃうん^^
    こんど、なんかおごるわ!^^


☆maro*さん、こんばんわ
    そんな言葉嬉しいですわぁー^^
    でも、ほんと被災された方々には心から気の毒に思います


☆夕月琥珀さん、こんばんわ
    ホントによく降りますよね
    被災者の皆さんに早く笑顔が戻りますように!


☆pandada さん、こんばんわ
    頑張ったら最後は輝きます!
    皆さん・・・もだけどpandada さんにもですよ^^


☆たいっちゃん さん、こんばんわ
    いつも、お褒め頂有り難う御座います
    こちらこそ有り難う誤差いました


☆tigerkita さん、こんばんわ
    そういえば、雨の大阪の歌、多いですねぇー^^
    言うほど、大阪は雨降らないのにね^^


☆sera さん、こんばんわ
    わぁーそんなに喜んでもらえたら、撮った甲斐があります
    水溜りの写真、面白いでしょ^^


☆みね さん、こんばんわ    
    僕も今まで晴れの日にしかカメラを持たなかったんです
    雨の撮影も楽しいもんですね


☆SHINOさん、こんばんわ
    有り難うございます^^
    ホントにぼちぼち梅雨明けてほしいですよね


☆夜波音 さん、こんばんわ
    へぇー凄くいい詩ですねぇ 宇宙からの祝福ですかぁ^^
    ホントに被災地の人達の心労を思うとお気の毒ですよね


☆いっちゃん さん、こんばんわ
    ホントに雨の中の復興は大変だと思います
    土砂崩れとかの二次災害に巻き込まれなければいいのですが


☆タン・ロン さん、こんばんわ
    うん、僕もめっちゃきらい^^
    でも、降らんとねぇー
by RangerMaeda (2007-07-17 22:15) 

カオリン

『止まない雨は無い』って言葉が好きです。
せっかく、復旧してきたところに、また…
本当に心痛む思いです。

けど、人間も自然に負けてばかりではありませんよね。

日々の生活に追われ、気持ちも凹むときも多々あるけど、
自分だけじゃない!!
辛いことは、ずっと続くんじゃない!!って思うようにしています。
そう思うだけでも元気でるから♪
by カオリン (2007-07-17 22:26) 

RangerMaeda

カオリンさん^^こんばんは
『止まない雨は無い』・・・ほんとだよね^^
カオリンさんの前向きな考え、好きですねぇー
by RangerMaeda (2007-07-17 22:33) 

降らなきゃ降らないで・・文句言い、
降れば、降ったで、・・・文句言い。

人間の勝手さに、神が怒るんだろうな、天災は。^^
by (2007-07-17 23:12) 

ハイマン

こんばんは
被災地も雨
復興を祈るばかりです
by ハイマン (2007-07-17 23:42) 

いつかは、きっと晴れるねん。ですね。
by (2007-07-18 00:27) 

moonrabbit

雨の表現が素敵ですね~。
水物は何時も悩まされます。(--;
新潟、早く復興されるといいですね。
今回の報道は痛い映像がいつもより多かった気がします。(--;
by moonrabbit (2007-07-18 00:32) 

kon

本当に自然の力を感じることの多い1週間でしたね
新潟は実家ですが、家族が無事でとりあえず一安心
これ以上被害が拡大しないでもらいたいものです
by kon (2007-07-18 00:39) 

julliez

日本の雨の風景じゃないみたいな色のある雨模様の写真ですね♪
地震、台風と、フランスでもニュースでやっています。
今年は雨にたたられたフランス。
自然災害は他人事ではありません。
by julliez (2007-07-18 01:08) 

ユミ

ほんとにこの連休は台風に地震に、大変でしたね。。。
関東もここ最近ずっとどんよりしてます。
お日様が見たいです…というより布団が干したいです(T_T)
by ユミ (2007-07-18 01:08) 

whitered

とんだ三連休になりましたね。二度にわたる地震災害、中越の方々にはがんばってほしいですね。最後の二枚の写真って、なにか希望のようなものを表していますね。
by whitered (2007-07-18 08:16) 

めぎ

雨の写真がこんなにお洒落だなんて・・・
by めぎ (2007-07-18 09:10) 

地震・台風の被害、心が痛みます。
雨は降らなきゃ困るけど…被害が出ては困るし… 人間ってわがままですネ。
とにもかくにも、1日も早く復興されることを祈るばかりです。
美しい光の写真、ステキです!きゅん!!
by (2007-07-18 09:49) 

w-mi

雫の写真、すごい。
私も撮ってみたいものです。
台風はウチの場合、大したことなかっのですが、
新潟の地震・・・人ごとではない・・・。
あの福岡の震災を経験したので、
どれだけ怖い思いをされてるかと思うと・・・。
by w-mi (2007-07-18 10:02) 

おとやん

雨が降るから晴れると一層嬉しかったりしますね
しんどいことが多いから、うまくいくと嬉しさ倍増です。
さぁ。頑張るぞっ!U^ェ^U
by おとやん (2007-07-18 10:17) 

ロボッコ

Ranちゃん♪おっはよぅ♪わぁ~♪雨の写真撮ったことなくて
Ranちゃんの写真みて、わぁーって叫んじゃった♪
すごくカッコイイ!!雨の音が聞こえてきそうだよぅ♪
ほんと・・地震怖いでしゅ・・被災者の方・・お見舞い申し上げます・・
早く復興できますように☆
by ロボッコ (2007-07-18 10:32) 

uta

雨、素敵w!
by uta (2007-07-18 10:48) 

響(きょう)

冬はバスが遅れて、大変です。(^^)

今日は、魔法の時代について、エッセイを書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-18 13:25) 

今日も昼までに90回程の余震があったそうです。
老いた母が心配ですが・・・
いつかは晴れますよね・・・・。

実家は大丈夫でした。ありがとうございます。
by (2007-07-18 14:06) 

藤島親方

なんだか記事を読み終わって気持ちが楽に…
写真の力ってすごいですね^^
by 藤島親方 (2007-07-18 15:16) 

chakky

雨続きな毎日から、やっと今日久しぶりに青空を見ることが出来ました。
まだまだ雲がいっぱいで快晴とまではいきませんが、青色に癒されました。

自然の怖さと共に、キレイさにも最近ふと気付かされたのでした(*^_^*)
by chakky (2007-07-18 16:25) 

TIshino

台風の後の地震
確か3年前も同じような感じやったねぇと家族で話してました
自然って言うのは恐ろしく怖い存在でもあり
また慈しむ存在でもあり
by TIshino (2007-07-18 17:17) 

uchin

こんにちは
台風に地震、被害があっちこっちに出ています。
幸いうちの方は被害は無かったです。
あの阪神大震災を思い出しました。
今もあのときの亀裂が職場の建物に残っています。

雨の写真、ついこの前雨が撮りたいと思っていた所です。
なかなかここまで雨が写らないッス。
すばらしいの一言。
by uchin (2007-07-18 17:43) 

こたママ

雨が上がって陽が差して・・・
雨の写真もRangerさんが撮ると違って見えるから不思議ですね(*^^*)
災害、どうかこれ以上拡大しませんようにと、祈るばかりです。
by こたママ (2007-07-18 19:05) 

piano

夜明けのこない夜はないし…
雨降りばかりでもないですよね

頑張らないと…
by piano (2007-07-18 19:15) 

つぐみ

雨の写真も珍しいですね。
いい雰囲気です☆

>雨も、苦労も、人生の悩みも・・・
>いつかは、きっと晴れるねん
>みんな、頑張った証が光になるねんね^^

そうですね。
私も頑張ろう!
by つぐみ (2007-07-18 19:44) 

yazoo

雨の写真も面白いですね~^^
画面にリズムが感じられて・・・
でも、これってRangerさんだからできるんだろうなぁ~
・・・雨はチョー苦手っす^^;
by yazoo (2007-07-18 20:00) 

虹々弓

雨の写真素敵です。
こんなに素敵に雨が撮れるのですね感動しました。
by 虹々弓 (2007-07-18 20:39) 

ぶんじん

雨、きれいに写ってますねぇ。さすがだなぁ。雨の日はあきらめて
カメラを持って出かけるのをやめちゃいます。でも、そこを頑張れば
こんな画が撮れる?!
地震の被災地に降る雨はTVで見ているだけでも辛いものがあります。
by ぶんじん (2007-07-18 21:30) 

暇なフォトグラファー

さすが!見事な雨粒描写ですね~~
by 暇なフォトグラファー (2007-07-18 22:41) 

高穂っす

地震台風の前の雨でも被害でましたねー++
わたしゃ雨とかも嫌いじゃないんだけど
災害になってしまうと困ります;;
by 高穂っす (2007-07-18 22:49) 

ラミーキッズ

我が家では水槽の水がこぼれまくりました。
けどこんなのは被害の内に入りませんね。
被災された方々が一日も早く、今まで通りの生活ができるように
心から願います。

雨の日がこんなに素敵に見えるなんて。(^◇^)
by ラミーキッズ (2007-07-18 23:24) 

batta

雨の日に撮る写真って…晴れの日とは違う色が見えてくることがある気がします。ゴリラさんなんかは、曇りの日とかでないと顔の表情が撮れないこと多いなあ~(^_^;)。晴れだと目元真っ黒にしか撮れないよ~

ばったはここのところ仕事の窯焚きが……………(窯が自宅から遠い…)
集中豪雨で行けなくなって…さあ…と思ったら、台風来て…行けない間にDMの原稿作ろうとしたら泥沼にハマり…(初めて印刷原稿作ってわからないとこだだらけ~W)
やっとなんとかなったので、遅れに遅れた窯焚きしようとおもったら…地震~~~。震源地からは遠いけど、こちらも何度か揺れました。窯焚きには地震は困りモノなのですが、もう遅らせられない!と強行しました……
なんだか時間が詰まりまくり~~(>_<)今後コメントとか書けなくなるかもです~m(__)m

そんなことおいといて…新潟には知り合いや、お客さんもいらっしゃってて
安否が気になりますW
by batta (2007-07-18 23:45) 

masateru

そうやねぇ~雨の後は必ず晴れる!
耐え忍べば必ず明日の光は見えますね♪
by masateru (2007-07-18 23:47) 

penny

こんばんは、雨の日は傘をさす人ばかり見てしまって、実際にこういう「雨」を撮ったことなかったです。勉強になりました。

この場をお借りして被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
何だか写真の並び方に救われた気がしました。Rangerさんありがとう!
by penny (2007-07-19 01:37) 

ひろきん

私の地域は何事もなく無事でした、
各地で大変なことになっていますね。
はやく皆の心と空が晴れることを祈ります!
by ひろきん (2007-07-19 08:53) 

kimiko

何ごともなかった地域でさえこの梅雨空で気分がおちるのに・・
被災された方々はどんなにか辛く暗い気持ちでいることでしょう…
早く復興が進み、梅雨明けには元気を取り戻せるといいですね。

雨の御堂筋♪が浮かびました・・古っ(><)
雨を写すと糸のような細い線で写るのですね?素敵♪
by kimiko (2007-07-19 10:31) 

moon-cat1998

街の雨の写真、アスファルトが、キラキラ光って、とても綺麗ですね!
朝顔も、雨に濡れて、とても、綺麗。
サンルームなどの、植物を見ていると、雨に濡れることが、できる植物って、気持ち良さそうに思います。

降りすぎると、植物も、動物も、人間も、大変ですがね・・。
by moon-cat1998 (2007-07-19 16:03) 

chichiの母

ウルフルズの歌に「上がらない雨はない」って
歌詞の曲はあり、私はその曲を自分への
応援歌にしています。
被災経験者としては、今回も状況が解るだけに辛いです。
by chichiの母 (2007-07-19 21:30) 

RangerMaeda

☆こうちゃん 、こんばんわ
    うーん・・・でも、被害にあった人達は気の毒ですね
    そんな神なら、Rangerは戦いますよ!


☆ハイマンさん、こんばんわ
    ホントに、ただ雨が続くだけでもうっとうしいのに
    被災された方々、寝る場所も無い人達もいるんですよね


☆crystalmimiさん、こんばんわ
    そやねん^^
    きっと晴れるで!^^


☆moonrabbit さん、こんばんわ    
    有り難うございます。初めて雨を撮りました
    人の痛みを見るのはこちらも痛い気がします


☆にんじんさん、こんばんわ
    大変でしたね。お見舞い申し上げます
    二次災害等くれぐれもご注意なさってください


☆julliezさん、こんばんわ
    有り難うございます^^
    そうですか、フランスでも雨にたたられたんですかぁ


☆ユミ さん、こんばんわ
    そうそう、布団干したいよねぇ^^
    でも、家もなくなった方々もいるんですよねぇー


☆whiteredさん、こんばんわ
    ホントに新潟は引き続きですからねー
    少しでも僕の写真で元気が出ればいいなぁー


☆めぎさん、こんばんわ
    いやいや、恐れ入ります^^ありがとう


☆うに さん、こんばんわ
    降るっていったら、めちゃめちゃ降るねんからねぇ
    ホントに一日も早くの復興をお祈りします


☆w-mi さん、こんばんわ    
    有り難うございます
    地震台風の被害は、明日はわが身ですからねぇ


☆おとやんさん、こんばんわ
    そやねん!^^
    おとやん、がんばろな!


☆ロボッコちゃん、こんばんわ
    いっつも褒めてくれてありがとうな!^^
    ロボッコちゃんは神戸の地震体験した?


☆uta さん、こんばんわ
    有り難うございます^^初めての挑戦です


☆響(きょう)さん、こんばんわ
    僕は反対に冬も雪みませんからねぇ^^


☆muu+ さん、こんばんわ
    お母さんがいるなら、心配ですね
    夏休みとか、行ってあげてくださいね^^


☆ 藤島親方 さん、こんばんわ
    僕の写真で、少しでもみんなの気持ちが安らげは・・・
    想いが通じて嬉しいです


☆ちゃっきぃ☆さん、こんばんわ    
    うん、嵐の後の空は、宇宙まで透き通りそう
    僕も大好きです


☆tishi998 さん、こんばんわ
    そうですよねぇー僕もそう思ってました
    確かに慈しむ存在でもありますね


☆uchin さん、こんばんわ
    僕も神戸の地震は未だに目に焼きついてます
    僕も雨の写真は初チャレンジなんですよ^^


☆心太朗ママ さん、こんばんわ
    いつも褒めてくれてありがとう!
    ホントに二次災害に至らないように願うばかりて゛す


☆pianoさん、こんばんわ
    そうですよ、あしたはきっと心も日本晴れ!
    がんばりましょう!^^


☆つぐみ さん、こんばんわ
    うん、雨の写真、初めて撮ったんだ^^
    お互い、晴れを見つめて頑張ろうね


☆yazoo さん、こんばんわ
    僕も今までは曇りでも撮らなかったからねぇ
    でも、今回は明るいのダメかと思って・・・・


☆caritasさん、こんばんわ    
    有り難うございます^^
    撮った甲斐があります


☆ぶんじん さん、こんばんわ
    僕も晴天以外は今まで撮らなかったんですが
    雨を見てると、撮ってやろう!と思いました


☆暇なフォトグラファー さん、こんばんわ
    有り難うございます。恐縮です^^


☆高穂さん、こんばんわ
    ホントに今回の雨は度が過ぎます
    もっと、優しく降ってぇー^^


☆ラミーキッズさん、こんばんわ
    ホントに一日も早く復興できますように祈ります
    有り難うございます


☆battaさん、こんばんわ
    忙しいんですねぇー、旨くいってますかぁ
    体に気をつけて


☆masateruさん、こんばんわ
    朝の来ない夜は無い!
    光をつかみましょう


☆penny さん、こんばんわ    
    僕も今回初めて雨撮影してみました
    こちらこそ、いっつも有り難う^^


☆ひろきんさん、こんばんわ
    無事で何よりです
    ホントに、被災者の心も早く晴れて欲しいね


☆kimiko さん、こんばんわ
    ホントに、お気の毒としかいえない自分が歯がゆいです
     欧陽 菲菲ですね^^今度御堂筋も撮りますね^^


☆YUKI さん、こんばんわ
    そうですよね、緑たちは生き生きしてます^^
    今回は雨、度が過ぎますよね


☆chichiの母 さん、こんばんわ
    あっ僕もその詩梳きです^^
    ホント、テレビでリアルタイムに映りますからね
by RangerMaeda (2007-07-19 22:17) 

今年の梅雨は、本当に雨が多いですね。それに、結構寒いですし・・・;
お陰で、こちらでは悪い風邪が流行っていて、私も高熱を出してしまい
先週あたりは、かなり身体が辛かったです。早く梅雨明けして欲しい!
by (2007-07-19 22:26) 

OTOKO

Ranger隊長!この記事、被災地の方が見たらどんだけ励まされるか。
お~!もう1名入隊したですねッ?えーと、に に にこ・・ぅお~
by OTOKO (2007-07-19 22:56) 

saika

こんばんは。
ブログご無沙汰してしまいました。
雨の日、しっとり落ち着いていいですよね^^
本当にいつもながら、素敵な写真ですね。
by saika (2007-07-19 23:33) 

アキノコ

すごいですね。雨が好きになりそう・・・
by アキノコ (2007-07-20 11:35) 

響(きょう)

大雪のときは大変だし、灯油の買出しも面倒なのですけど、
それでも私は北海道が好き。

地元を好きな人はたくさんいますよね。(^^)

今日は、心のスープカレーについて、書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-20 13:04) 

coco

Rengerさんの雨って思っていた通り。
素敵。素敵!!
雫も素敵!!!!!
興奮気味なのでこれにて・・・m(__)m
幸せ♪
by coco (2007-07-20 22:16) 

RangerMaeda

☆sara さん、こんばんわ
    風邪ですかぁ・・・今の時期の風邪は体が凄くだるいですよね
    早くよくなってくださいね


☆OTOKO さん、こんばんわ
    一人でも、僕の写真で励まされたら嬉しいなぁー
    じゃあ、みんな集めて点呼しよっか^^


☆saika さん、こんばんわ
    お久しぶりですぅ^^お元気そうで!
    いつもありがとう^^


☆アキノコさん、こんばんわ    
    ありがとう!^^
    僕の事も好きになってください^^


☆響(きょう) さん、こんばんわ
    うん、僕もなにわの街、好きやでぇ
    北海道も、大好きです^^


☆cocoさん、こんばんわ
    わぁー^^ありがとう
    もっと頑張ります!^^
by RangerMaeda (2007-07-21 21:07) 

ミック

私も新宿のビル街でビショヌレになりながら、早足で仕事してました。
雨でビショビショの新宿のビル街が印象的だったので、
写真を撮ったのですが、あまり上手に撮れませんでした。
イメージはRangerさんの写真のイメージで撮ったのですけど(;_;)
先週はいろいろな事がありました。
皆さん、大変ですね・・・・・。
被災された方々の一日も早い復興をお祈りします。
by ミック (2007-07-21 23:57) 

さとふみ

遅ればせの話題ですが、「カメラマン 7月号」の記事、私も拝見してましたよ。
by さとふみ (2007-07-22 11:58) 

ゆっきぃ

雨の日は短パンにビーサンで会社に行ってもいい
ってことになってくれないかと土砂降りの日は思いました。
雨上がりの空はきれいですね。
きらきら光る滴もきれいです(^^)♪
心も必ず晴れる日がきます。がんばっていきましょう!
by ゆっきぃ (2007-07-22 16:07) 

spirit-myself

台風・地震とたいへんなことが続きましたね。。
私の地区は、大雨のみでなんとかすみました。
大阪のほうも、雨がひどかったようですが、大丈夫でしたか??

“やがて晴れる"…いい言葉ですね^^
梅雨明けが待ち遠しいです。
by spirit-myself (2007-07-22 17:40) 

ポートス母さん

私は長野でいたけど、大丈夫でした。
本当自然の力って怖いですね。
でも、どんなことがあっても生きていこうとする人間の力はもっと強いと思いました。
by ポートス母さん (2007-07-22 18:36) 

RangerMaeda

☆ミック さん、こんばんわ
    えー見たかったぁー僕もまぐれですから^^
    ホントです。一日も早い復興をお祈りします


☆さとふみさん、こんばんわ
    えぇー^^見てくれたん^^
    ちょっと恥ずかしいかも^^


☆ゆっきぃさん、こんばんわ
    短パンに、ビーサン・・・それいいっすね^^
    朝の来ない夜中も無い!ですよね


☆刹那さん、こんばんわ    
    大阪は、寝てる間だったから、僕気づきませんでした^^
    そやでぇー^^あしたはきっと晴れだよ


☆ポートスさん、こんばんわ
    ホント怖いですよね
    ポートス君は大雨怖がりませんでしたか?^^
by RangerMaeda (2007-07-22 20:01) 

rose-k

雨もまたいいもんですね!
Rangerさんの写真をみていると、そう感じさせられます(^^)
水と光ってよく合いますね♪
by rose-k (2007-07-22 22:53) 

iruka

大阪も やっと天気
災害復興が早く進むことを 願います。
 
by iruka (2007-07-23 18:46) 

りっきー

この流れのなかでのラスト2枚の写真にガツンとやられましたw
光と雫・・・見事ですw
by りっきー (2007-07-25 04:15) 

Facebook コメント

梅雨の晴れ間のOBPスナップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。