SSブログ
culture.png

涼 [フォトギャラリー]

 

みなさん、こんにちは

 

今朝、いつものように起きたんだけど何かが違った・・・

そう、家の近くの公園では、セミの大合唱♪

夏を待ちわびた僕にとっては嬉しい響きです

 

 

 

 

 

今日は九州北部、中四国で梅雨が明けたよ

明日は、ほぼ全国で夏空が広がるそうです!

 

夏の風物詩・・・・セミの鳴き声、むぎわら帽子、花火にかき氷・・

縁側で食べるスイカ、入道雲・・・・・・

そんな風情の日本の夏

今回のフォトギャラリーは、日本の夏の粋な過ごし方 「 和の涼 」

セミの声は、いかにも暑そうで嫌いな人も多い

でも、風鈴は、みんなの心を撫ぜながら涼をもたらしてくれる

風鈴の音・・・・耳に涼しい♪

 

 

 

 

金魚も頭に浮かんだ

縁日の金魚すくい・・・・・

遠い夏の日、金魚売が、売り歩く掛け声

今はもう見ませんね

金魚の泳ぐ姿は、目に涼しいね♪

 

 

 

 

以前、京都で見かけたかわいいタイルを貼った水槽

そこには金魚はいなくて

でも、花を浮かべてて、やっぱり目に涼しかった♪

 

 

 

 

すだれを通す、そよ風

体中に優しくて涼しい

夏の暑い日に、かき氷の四角いのれんと、すだれのかかった店

思わず、引きこまれてしまうように入るよね^^

すだれの隙間から見える風景とかき氷

お腹の中まで涼しい^^♪

 

 

 

 

 

 

昨年の夏、郡上八幡に撮影のお仕事に行った時

スタッフ達と、思わず飛び込んだお店

品書きには、みぞれ・アイスクリーム・ところてん・サイダー

でも、僕は迷わずビールです^^

ビールは、やっぱり喉に涼しいねぇ^^♪

 

 

 

 

 

 

そのとき僕の視線は、画面真ん中の少年に釘付けになった

ほんとに美味しそうに夢中でかき氷を食べていた

いがぐり頭がかわいくて^^

最後まで綺麗に飲み干す姿、キラキラした綺麗な目

僕にまで、かき氷の冷たさが伝わってきたよ

 

 

 

 

 

 

今年の夏も暑そうだけど

お部屋の中でエアコンは体に良くないよ

今年の夏は外に出て

もっと涼を見つけませんか

 

 

 

そこには、マイナスイオンたっぷりな涼が待ってるよ

みんなで夏を楽しみながら、

今年も乗り切ろうぜ^^

 

 

 

 

 ※コメントお返し、ますますゆっくりになるけど、かんにんやで ^^

 

    ・・・・・・・・・・・・・・・今日はこの辺で!・・・・・・・・・

 

 

 


nice!(137)  コメント(95) 
共通テーマ:アート

nice! 137

コメント 95

おとやん

昨日、京都の伏見に行ったけど、すっごく暑かったですわぁ

朝からプールで泳いで、昼から千本鳥居の中を山歩き

仕上げはやっぱりビールやね。
by おとやん (2007-07-23 18:06) 

こちらも早く、明けて欲しいものです。^^
by (2007-07-23 18:26) 

テリー

風鈴が涼しそうですね。
by テリー (2007-07-23 18:33) 

moonrabbit

只今雨が降っています。涼しいですけど。( ̄▽ ̄;
もう夏の風景ですね。
ランニングで走り回っていた頃の夏休みが懐かしいです。(^^
by moonrabbit (2007-07-23 18:37) 

iruka

クーラー無しの
涼しい 工夫
やっぱり 夏はこれですね。
子供がかわいいね^^
by iruka (2007-07-23 18:47) 

w-mi

男の子、可愛い♪
どこかを見てるけど、何見てるんだろ・・・・。
金魚に風鈴、すだれ、下駄の音、
団扇、浴衣・・・いいもんです。
日本の夏って^^
by w-mi (2007-07-23 19:02) 

y*

こんばんわ^^今日も素敵な写真ですね。
4枚目は水槽なんですね!すごく可愛いです^^
金魚も綺麗。かき氷も美味しそう。
日本の夏ですね~。
by y* (2007-07-23 19:08) 

nicolas

二枚目、なんか色気のある風景ですねー
ピントがバッチリ合ってるのも素敵だけど、たいちょが撮るこういうのも
相当いいですわー
郡上八幡、いいところですよね!
少年の横顔見てたら、そこ行きたくなっちゃった。
夏、はやく来て欲しい~
by nicolas (2007-07-23 19:11) 

saika

暑い夏がやってきますね^^
すべてのお写真から、ふっと涼風を感じます。
素敵!
私は昨日、蝉の抜け殻を発見しましたよ。
by saika (2007-07-23 19:18) 

たろちぅ

タイル貼った四角いトコにお水はってお花浮かべてるの、いいな^ー^
by たろちぅ (2007-07-23 19:24) 

TIshino

いつの間にやらセミの大合唱
暑い夏がきますね(^^
でもRangerさんの写真でこの夏を乗りきりましょう~(^^
by TIshino (2007-07-23 19:36) 

みつなり

タイトルにピッタリの写真ですね^^
こちらではまだ蝉の鳴き声は聞かないです。
by みつなり (2007-07-23 19:36) 

はぎぽん

Ranger機長こんばんは<(_ _)>

お久しぶりです。

じめじめした天候を忘れさせてくれる
すがすがしい写真ですね!

素敵な作品をいつもありがとうございます。(*^_^*)
by はぎぽん (2007-07-23 19:48) 

エアコンは体にも悪いし、地球温暖化にも繋がるし、いいこと無いですね。
少し控えて上手に過ごせたらいいなぁと思います。
あち~!ってなったら、Rangerさんの写真また見にきまーす(^^)
by (2007-07-23 19:53) 

梅雨が明けました。
いよいよ夏ですねぇー^^
今日はおもいっきり蚊にやれました@@
これも夏のものですね^^;
by (2007-07-23 19:58) 

ぽりぽり

いやぁ~。どれも素晴らしい写真ですねぇ~~。何時もながら感嘆の声をあげてしまいました!! 東京も雨ばかりですが、一足先に夏を感じさせてもらいましたよぉ~。おまけに納涼もしてしまいました! いつも素敵な写真に感謝です。m(__)m
by ぽりぽり (2007-07-23 20:00) 

くるにあ

子供とかき氷、なんか懐かしい一瞬を思い出しますね~。
by くるにあ (2007-07-23 20:10) 

pandada

昨日はせっかくお誘いいただいたのにスミマセンでした。
いよいよRangerさんの季節到来ですね。
無心にカキ氷を食べる男の子の写真、最高です!
今度、オッサン二人で無心に食べに行きましょう。
by pandada (2007-07-23 20:11) 

hyangjig

もう蝉が!?
いよいよ夏~
マイナスイオン浴びに出かけなきゃ♪
by hyangjig (2007-07-23 20:24) 

RangerMaeda

☆おとやん、こんばんは!
    京都は盆地やから、大阪よりも暑いでぇ
    西田さんと会ってんやろ^^がんばってんなぁ


☆こうちゃん 、こんばんは!
    もう、言うてる間にあけまっせ^^
    こうちゃんは、夏好きっすか


☆テリー さん、こんばんは!
    ありがとうございます^^


☆moonrabbit さん、こんばんは!
    今年の梅雨は、こちらも涼しかったです
    今日も朝から暑いですわぁー 


☆irukaさん、こんばんは!
    クーラーよりは、気持もいいし体にもいいしな
    子供、かわいいよねぇー


☆w-mi さん、こんばんは!
    あぁー、浴衣に下駄の音もいいですねぇー
    そう考えると、色々忘れかけた日本の夏が出てくるね^^


☆yoriko (さん、こんばんは!
    ありがとう^^4枚目の水槽かわいいでしょ
    日本の夏、改めて考えるといいかもね^^


☆にこちゃん 、こんばんは!
    あぁ~それは、僕が色気あるからやでぇー^^
    郡上八幡、二泊しちゃいましたよ^^


☆saika さん、こんばんは!
    もう、毎朝凄いセミの声なんですよ
    でも、ひそかにその音が好きやねん^^


☆たろちぅ さん、こんばんは!
    たろちぅ さん好みやと、思ってましたよ^^
    涼しそうで、いいやね!


☆tishi998 さん、こんばんは!
    それは、うれしいっすぅー^^
    それじゃ、又頑張って涼しいのん撮りますね^^


☆みつなり さん、こんばんは!
    ありがとうございます^^
    お互い夏ばてにならないよう頑張りましょう!^^


☆はぎぽん 船長、こんばんは!
    大阪は、今日は夏の日差しです
    そちらも早く梅雨が明けるといいね^^


☆うに さん、こんばんは!
    うん、エアコン掛けない事もECOかも^^
    そうそう、暑くなったら僕とこ見に来てな


☆hito さん、こんばんは!
    あちゃー蚊も夏の風物詩ですね^^;
    ゆうてくれたら、かきに行きまんがなぁー^^


☆ぽりぽり さん、こんばんは!
    大阪は昼から雲も晴れて、夏の青空です
    久しぶりに眩しかったです


☆くるにあさん、こんばんは!
    うん、こんな時代もあったなぁー
    ついこの前・・・・・なんちゃって^^


☆pandadaさん、こんばんは!
    いよいよ、俺の季節が来たでぇー
    あっ、僕はおっさんちゃうから・・・^^


☆飛狼 ちゃん、こんばんは!
    もう、今朝はセミのオーケストラだったよ^^
    森林浴で、体も心もリフレッシュなんて、どう?^^
by RangerMaeda (2007-07-23 20:36) 

whitered

日本の夏、大集合ですね。あさってはいよいよ、天神祭りですね。Rangerさんも行くのかな。いがぐり頭のぼうや、かわいいですね。さいごの甘いシロップを飲み干して、まんぞくげですね。
by whitered (2007-07-23 21:09) 

kimiko

風鈴の音色が大好きです~♪^^
夏って情緒のあるものがイッパイありますね。
もうセミの大合唱・・?こちらはまだ聞いてませんけど。
by kimiko (2007-07-23 21:10) 

めぎ

蝉の声、ぜひぜひ聞きたいと思うくらい、すっかり涼しい本日のドイツです。
by めぎ (2007-07-23 21:11) 

たいっちゃん

今回もレンジャー前田さんの感性の高さに敬服です。
写真は、カメラで撮るのではなくて、感性で撮るのだと、昔学んだことがあります。しかし小生には、到底出来ません。
それなら、せめてレンジャー様の作品を拝見することが楽しみになっています。
by たいっちゃん (2007-07-23 21:16) 

uchin

こんにちは
全部がすばらしい、日本の夏ですね。
懐かしい思い出までが今、脳裏に浮かんでいます。
何時もRanger さんのお写真に感動してしまいます。
そして、「ありがとう」・・・って言ってしまいます。
by uchin (2007-07-23 21:19) 

skullmania

いよいよ梅雨明けですね。
何が嬉しいって自転車に乗れる日が増える事ですよ。

ただ熱中症も怖いので朝早起きしないとなんですよねぇ(汗
by skullmania (2007-07-23 21:19) 

ミック

Rangerさんの写真を見ていたら、
日本の夏もいいもんだなぁと、思いました^^!
子どもたちはもう夏休みですものネ。
今日はあんまり、パッとしない天気でしたが、
すっかり、癒されてしまいました^^V
遅くなりましたが、「月刊カメラマン」を買いました。
Rangerさん、ホント、男前でした!!
by ミック (2007-07-23 21:37) 

タイルを貼った水槽。なつかしい雰囲気で素敵ですね~~^^
by (2007-07-23 21:44) 

ニシムラ薫

素敵な写真ですね。
by ニシムラ薫 (2007-07-23 21:56) 

つぐみ

待ってたかのようにセミが鳴き始めましたね。
あぁ、暑い大阪の夏。
Rangerさんの写真で涼しさを満喫します。
アウトドアの木陰もいいもんですよね。
by つぐみ (2007-07-23 22:01) 

kane

夏の涼風が伝わってきそうです。
by kane (2007-07-23 22:02) 

ぶんじん

雰囲気って大事ですよね。見た目の涼しさの演出はまさに文化。
でも、最近の温暖化による(?)夏の暑さは気分だけではやり過
ごせなくなってきたかも。
蝉と言えばやっぱり夏の夕暮れに聞く蜩の声が好きです。
by ぶんじん (2007-07-23 22:04) 

さくらそう

今日の大阪は午後からは夏らしいお天気でしたね。
梅雨明けかなー。
もうすぐ、大きな花火大会もありますねー。
夏、真っ盛りですね、いよいよ。
夏らしい素敵なお写真ですね。
by さくらそう (2007-07-23 22:07) 

piano

夏休みの子どもの頃を思い出します
by piano (2007-07-23 22:13) 

RangerMaeda

☆whitered さん、こんばんは!
    天神祭りは船に乗って撮影ですよー^^
    いっぱい写真撮ってくるから待っててね^^


☆kimikoさん、こんばんは!
    風鈴の音は癒されるよね^^
    こちらは今朝、せみのオーケストラだったよ^^

    
☆めぎ さん、こんばんは!
    ドイツの夏は涼しいんですか
    それとも、それは異常気象なの?

    
☆たいっちゃん さん、こんばんは!
    いつも、お褒めの言葉ありがとうございました
    カメラは、楽しく撮るのが一番と思いますよ^^

    
☆uchinさん、こんばんは!
    うわぁ^^涙が出るくらいありがたい言葉です
    もっともっと頑張る気持ちに成れます!^^

    
☆skullmania さん、こんばんは!
    ほんとですよね^^
    でも、熱中症、ホント気を付けてくださいよ!^^

    
☆ミック さん、こんばんは!
    なっ!男前やったやろ^^・・・なんちゃってぇー
    いっつも、褒めてくれて、ホントありがとーな!^^

    
☆anthurium さん、こんばんは!
    うん、凄いカワイイなぁーって思って
    お花を浮かべるのも楽しいね^^

    
☆ニシムラ薫 さん、こんばんは!
    ありがとうございます^^
    嬉しい限りです

    
☆つぐみ さん、こんばんは!
    今日は昼から太陽が夏の顔でしたね^^
    さぁ、これからが本番ですね

    
☆kane さん、こんばんは!
    そう言って頂ければ光栄ですぅ
    さらに頑張れます

    
☆ぶんじん さん、こんばんは!
    確か似温暖化とともに歳も行ってきて
    大好きだった夏、ちょっと苦しくなってきたかも^^

    
☆さくらそうさん、こんばんは!
    あしたくらいは梅雨明けるかもね
    僕は、あさっての天神祭り、船に乗って撮ってきますよ^^

    
☆piano さん、こんばんは!
    うん、もう一度戻ってみたいね
    ・・・・・・宿題が・・・・・・・・^^; 
by RangerMaeda (2007-07-23 22:16) 

あさぷー

「夏」って感じのphotoですね~^^
子供のころの夏休みを思い出しました!
by あさぷー (2007-07-23 22:32) 

masateru

見てるだけで暑さが吹っ飛んでいきますねぇ~
by masateru (2007-07-23 23:09) 

sera

日本の夏ですね!
風鈴、すだれ、赤い傘、、、暖かい雰囲気です
セミもいて♪
by sera (2007-07-23 23:10) 

inspirit

写真見てると、あ~っ!子供の頃に戻りたい~。
ってホントに思ってしまいました。
ワタシもこんな無邪気な目をしてかき氷すすってたんですね~。
by inspirit (2007-07-24 00:23) 

Anchor

簾越しの、氷の旗がいいです。 ナツやなぁ~って感じがします。
僕も夏が大好きです。 いい思い出を作りたいですね。
by Anchor (2007-07-24 00:30) 

みね

関東だけ、お日様が出ません(^^;
ジリジリした夏が待ち遠しいです^^
日本の夏の風物詩、何時までも残したいですね^^
by みね (2007-07-24 00:36) 

batta

夏超大好き~~ずっと夏だったらいいのに~ってくらい。
ただ…今は酷暑の夏が多くてつらいこともあります。
そう…子供の頃のあの暑さの程度での夏だったらもう最高!
私も子供のころ、カキ氷最後まで飲み干してたなあ…。って…今もだけど…笑
月末あたりに窯焚きします。そのときカキ氷食べれたら最高だなあ。
でもむりだああ(T_T)窯のそばはなれられないもん。
夏の窯のある部屋は40℃をこえまする…(^_^;)
せめてRangerさんの写真見ながらやれたらなあ~………
by batta (2007-07-24 00:46) 

julliez

これぞ、日本の夏・・・ですね。
せみの声はとても懐かしいです。
今年は久々に日本の夏を満喫します♪
小さなぼっちゃんのひたむきな食べ姿、とてもいい味ですね。
シロップ、飲みたくなります。
by julliez (2007-07-24 01:10) 

gaucho

夏に向けての勇気みたいなのをいただいた気がします。
この夏はいい涼を見つけて撮ってみたいな。
by gaucho (2007-07-24 01:25) 

moon-cat1998

こんばんは。
蝉の写真、とってもいいですね。
そろそろ青空が、恋しいな。
by moon-cat1998 (2007-07-24 01:40) 

うわ〜っ、素晴らしい写真ばかりで、感動しました。(*^-^*)
「日本の夏」を美しく切り取られていて、全てナイスショットですね!!
by (2007-07-24 01:43) 

きぃ*

すっかり夏ですねぇ!
特に男の子の横顔、すごくいいですね☆
by きぃ* (2007-07-24 02:26) 

暇なフォトグラファー

夏祭りシーズン本番突入。地獄の日々が続きそうです
by 暇なフォトグラファー (2007-07-24 02:50) 

高穂っす

えぇ!もう蝉大合唱ですかー=3
 猛暑の中の蝉時雨は意識が遠~~くにいっちゃいます;;

でも Rangerさんのシャープで涼やかな写真で爽やかな夏!
 いただきましたー^^
by 高穂っす (2007-07-24 04:47) 

spirit-myself

イガグリ頭の男の子、かわいいですね~^^
でもカキ氷、最近全然食べてない…
クーラーつける前に、今年は氷ガリガリしてみます♪
by spirit-myself (2007-07-24 07:20) 

カオリン

おはようございます!
朝起きて外を見たら、久々の太陽が顔を出していました。
関東はまだ梅雨明けしていないので、セミの合唱は聞こえてきません。
相変わらずステキな写真ばかりですが、滝の写真は見てるだけでマイナスイオンの恩恵にあずかれそうです。
カキ氷は究極の夏のスイーツですね。
去年はやらなかったから、今年はカキ氷機出して食べようかなぁ。
by カオリン (2007-07-24 07:31) 

まつもっくり

久々に訪問しました!
やはりいいですねえ、日本の「涼」!
鮮やかな色合いに和を再認識します。
by まつもっくり (2007-07-24 07:32) 

ハイマン

おはようです!
梅雨明け関東はまだなんです~
あ~早くあけろ~
by ハイマン (2007-07-24 08:20) 

やはり自然な物が一番です!
家でエアコン消して回るのは私です、どうにも体調崩しやすいので。
晴れた日の木陰、最高な場所です!
by (2007-07-24 10:13) 

ひろきん

かき氷、見ているだけで涼めますね^^
by ひろきん (2007-07-24 10:47) 

藤島親方

Rangerさんの粋な夏のお写真♪たっぷり堪能させていただきました^^
最後の風鈴♪こちらにも涼しい風が通り抜けたような気分です!
by 藤島親方 (2007-07-24 10:53) 

アキノコ

「THE・涼」ですねーーー。
とっても清々しい気持ちです。朝からいいものを見てしまった♪♪
水槽の花たちがなんだかシュールで好きです。
by アキノコ (2007-07-24 11:06) 

春香

 関東は、雨だったはず・・・でも、太陽が張り切っています(笑)
 「いきなりこの暑さは、ないだろう><」って感じですが、久々に光合成できるのは有難いですね。

 「粋な涼」・・・流石、浪花やね!
by 春香 (2007-07-24 13:31) 

月夜

はじめまして、こんにちはです。
夏!という感じですねー。
夏はスキなのですが猛暑はキライですー(T▽T)
夏の色ってすがすがしく活動的になっていいですよね!
写真からもとても伝わってきます。
by 月夜 (2007-07-24 13:46) 

刹那あらためマホです^^
(上のspirit-myself も私…ややこしくってすみません;;)
ブログの移転が完了しましたので、ごあいさつにうかがいました★

金魚がスイスイと泳ぐ姿は本当に涼しげでいいですよね~♪
金魚を見ると、昔いった夏祭りを思い出しますv
by (2007-07-24 15:48) 

OTOKO

あああ~良いね~
風になびく風鈴 水に金魚 マイナスイオン
涼んだ涼んだ♪
by OTOKO (2007-07-24 17:32) 

CT110

風鈴の音で涼を感じるなんざ欧米人にはマネが出来ないね。(^o^)丿
by CT110 (2007-07-24 17:51) 

yazoo

2枚目の風鈴、フレアがメッチャいい感じ!
「夏!」って、これですね^^
見覚えのあるカキ氷と男の子
じゅるじゅる~って音が聞こえそう(笑
by yazoo (2007-07-24 18:25) 

風鈴、金魚、すだれ、カキ氷、子供。目に涼しい~そして、可愛い。
文章読むと、今ある夏の風景がなんかノスタルジックに感じます。
by (2007-07-24 18:27) 

ぱせりん

セミ鳴きだしましたか~!うちのほうは、まだです♪
お花も枯れる前にもう一度水に浮かべて彩りを!
まだまだキレイですネ(^○^)そして涼しげ~♪
by ぱせりん (2007-07-24 18:27) 

昨日、今年初めて
セミの声を聞きました。
うわ!夏だ!暑い。
by (2007-07-24 21:20) 

いっちゃん

暑い中でも外に【涼】があるんですね!
暑い…暑いばっかりで(TロT)
心の視野も狭まってるのかも…。男の子、♥。・゚♡可愛い!
一生懸命涼を得てますね!!いいなぁ♪
by いっちゃん (2007-07-24 22:04) 

coco

こんばんわ~♪
沢山の涼が!金魚はカメラポーズ?
綺麗に整列してますね^-^
緑色がとっても印象敵です!
by coco (2007-07-24 22:43) 

李弥

Rangerさんのお写真はいつも色が鮮やかではっとします~(*´∀`*)
金魚が涼しげで良いですね*
関東も日に日に蝉の合唱が大きく響いてきてますよ♪
by 李弥 (2007-07-24 23:34) 

涼しげな風景、たくさん見せていただきました
ありがとうございます^^
やっぱり、Rangerさんの写真は和めます(^^)
by (2007-07-24 23:38) 

りっきー

見てるだけで、ホントに涼しくなりましたw
金魚の写真が好きです(o^_^o)

少年のカキ氷の写真、子供の頃を思い出しました。
なつかしい感情が沸いてきました。
by りっきー (2007-07-25 04:12) 

親分、ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ★
夏~って感じがいいですね~♪(*^ー゚)b !!
昨年の夏、郡上に行ったんですか??
鍾乳洞は見ましたか~?^o^
久しぶりに山の方へ行きたくなりましたよ~♪...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
by (2007-07-25 09:59) 

ともち

水に浮かぶお花、とってもきれいですね。
カキ氷を食べる少年、5~6歳くらいでしょうか?
とっても美味しそうですね♪
by ともち (2007-07-25 15:00) 

penny

すだれのショット、かき氷の男の子…
夏を感じる素敵なショット、涼ませてもらいました ^^
by penny (2007-07-25 15:08) 

匁

こんばんは
夏づくし
せみ すだれ 金魚 どれも涼しいね。
それに高校野球も入れてくださいね。
熱闘甲子園もう直ぐです。
これ入れると熱くなるか?
でも夢中になって暑さ忘れます。
by (2007-07-25 19:38) 

ジョルノ

今回の写真もたまらなく良いものばかりですね。(^_^)
蝉の写真を見た瞬間「キターーー!!」と目が釘付けになりました。
学ばせてもらえるところが多い写真ばかりです。(^_^)
by ジョルノ (2007-07-25 22:51) 

megumi_m

れんじゃーさん
こんにちは\(*^▽^*)ノわーい涼しいナァ!
金魚や風鈴、タイルの水槽、めっちゃええやわ
(ポスターみたい)
うちにも金魚いるけど、難しくて撮れない

お仕事頑張ってね~
by megumi_m (2007-07-26 11:29) 

響

早く梅雨が明けてくれって思ってたけど
明けたら明けたで毎日暑くて溶けそうです。
こんな涼しい写真が無性に見たくなります。
by (2007-07-26 11:43) 

ポートス母さん

どの写真も涼しそうで観ていて気持ち良いです。
カキ氷に風鈴、本当もう夏ですね。
by ポートス母さん (2007-07-26 12:34) 

miyako-net

こんばんは。
夏の風物詩っていいですね。
写真を見ていると涼しげな気持ちになります!
家の近所に江戸風鈴を作っている所があるみたいです。
今度、行ってみようかな~
by miyako-net (2007-07-26 21:25) 

虹々弓

大阪も梅雨が明けましたね。
お写真から涼しさが伝わってきます。
カキ氷食べたいな~
by 虹々弓 (2007-07-26 22:07) 

chakky

夏がキラキラと伝わってくる写真たちですねー^^
こんなステキな写真たちを見てたら、カメラ持ってますます外に出たくなりました!

氷のミツ飲み干す少年の横顔好きです♪
by chakky (2007-07-27 00:19) 

とんとん

まだ横浜は、セミは全く鳴いていません。
by とんとん (2007-07-27 07:17) 

RangerMaeda

みなさん、こんばんは^^
しばらく間が空いちゃって、コメント遅れてm(_ _)mなさい

☆あさぷーさん、こんばんは!
    子供の頃、夏休みの思い出、いっぱいあるよねぇ^^
    夏は大好きです!


☆masateruさん、こんばんは!
    僕の写真で、暑気払いを感じてもらうと光栄です


☆sera さん、こんばんは!
    日本の夏・・・・薄れてきたけど、やっぱりいいですよね
    今年は、日本の夏の過ごし方で地球にも優しくすごしましょう


☆inspirit さん、こんばんは!
    ほんまやねぇ^^夏休み、虫取り、お祭り・・・・
    子供たちの目を見ていると、そんな昔を思い出しますよね^^


☆Anchor さん、こんばんは!
    簾越しの風景のまろやかさ
    お互い、いい夏を過ごしましょう!^^


☆みねさん、こんばんは!
    関東も、今はいいお天気ですか^^
    みねさんも夏が好きなようですね


☆batta さん、こんばんは!
    やっぱり、夏大好きですかぁー
    でも、窯のなかでは無理しないように^^;


☆julliez さん、こんばんは!
    フランスにはセミは鳴かないですか
    小さな子供、凄くかわいいでしょ^^


☆ gaucho さん、こんばんは!
    僕の写真で勇気を感じてもらえて嬉しいです^^
    エアコンを極力押さえた夏の過ごし方、いいかもね-^^


☆YUKI さん、こんばんは!
    セミはやかましいけど、憎めませんよね^^
    そちらも、もう青空みえましたか


☆sara さん、こんばんは!
    僕の写真で感動してもらえて、凄く嬉しいです^^
    日本の夏、いいもんですよね^^


☆きぃ*さん、こんばんは!
    男の子の顔、いい顔してますよねぇー^^
    お互い、素敵な夏を過ごしましょう!^^


☆暇なフォトグラファー さん、こんばんは!
    日本三大祭の一つ、浪花の天神祭り
    撮影してきましたでぇー^^


☆高穂さん、こんばんは!
    高穂さんは、夏が苦手なようですね^^
    僕の写真で涼を取ってください^^


☆spirit-myself さん、こんばんは!
    男の子、かいいでしょ^^
    かき氷、あんまり食べ過ぎたら、お腹こわすでぇー^^


☆カオリン さん、こんばんは!
    関東も、今は素敵な夏空かなぁー^^
    かき氷食べ過ぎてお腹壊さないでね^^


☆まつもっくりさん、こんばんは!
    すいません、御無沙汰でしたm(_ _)m
    日本の夏、涼しい工夫で乗り切りましょう


☆ハイマンさん、こんばんは!
    もう、空けて、夏空真っ盛りなんかなぁー^^
    今年も夏を、お互い楽しみましょう


☆mayukiさん、こんばんは!
    mayukiさんは、夏が苦手なようですね^^
    涼しい高原の木陰って、どう?^^


☆ひろきん さん、こんばんは!
    うんうん、人の食べてるの見て涼しくなったりして^^
    食べすぎには注意!ですよね


☆ 藤島親方さん、こんばんは!
    何時もありがとうございます^^さらに頑張ります!^^
    風鈴の音色は心にやさしいね


☆アキノコさん、こんばんは!
    アキノコさんの今年の夏の過ごし方は、どんなんかなぁ
    あんまりビール飲み過ぎたらアカンでぇー^^


☆夜波音さん、こんばんは!
    光合成の夏!^^お互い、一回り成長しましょう
    いっつもありがとうございます!


☆月夜さん、こんばんは!
    たしかに、猛暑は、ちょっとキツイね^^
    でも、夏はなんだかワクワクしてくるね^^


☆マホちゃん^^、こんばんは!
    マホちゃん、やったんかいなぁー^^
    今年は、縁日で金魚すくいなんてどう?^^


☆OTOKO隊員!こんばんは!
    おそれいりますm(_ _)m
    うれしいっす・・・^^
by RangerMaeda (2007-07-27 19:56) 

RangerMaeda

☆CT110 さん、こんばんは!
    ほんまやねぇー日本の良さやね


☆yazoo さん、こんばんは!
    ハサミとフレアは使いようで切れるやんな^^
    カッコええyazooさんに褒めてもらえて嬉しいっす!^^


☆crystalmimiさん、こんばんは!
    そんだけ、日本の風情が、失われていったんかね
    今年はみんなでクーラー切って日本の涼で乗り切りましょう


☆ぱせりん さん、こんばんは!
    セミが夏を運んでくるのかなぁー^^
    かれそうなお花も水に浮かべるとホント涼しげだね


☆モノクロ日和 さん、こんばんは!
    モノクロ日和さんは、夏が苦手かなぁー^^
    でも、今年は日本の涼で夏を乗り切りましょう


☆いっちゃん さん、こんばんは!
    日本の涼み方も、年々変わってきて今はエアコンだもんね
    もう一度、原点の和の涼で、涼みましょう 


☆coco さん、こんばんは!
    金魚たちはカメラを構えると寄ってきたよ^^
    近頃の金魚ときたらねぇ^^


☆ 李弥 さん、こんばんは!
    ありかとぉ~^^嬉いっすぅー^^
    金魚は夏の風物詩だよねぇ


☆maro*さん、こんばんは!
    こちらこそ、いっつもありがとう^^
    ますます頑張って撮っちゃいます!^^


☆りっきーさん、こんばんは!
    今は懐かしい風景になったけどエアコンよりもECO!^^
    みんなで、和の涼で、この夏乗り切りましょうか^^


☆kazuさん、こんばんは!
    去年の郡上踊りの時にいきました
    鍾乳洞あったんすか・・・・・・見たかった・・・・・^^


☆ともち さん、こんばんは!
    少年・・・5~6歳くらいでしょうねぇ^^
    一番カワイイ盛りですよね


☆penny さん、こんばんは!
    気に入ってもらえて、光栄です^^
    ますます、頑張ります!


☆tigerkita さん、こんばんは!
    高校野球は、夏の風物詩ですよねぇー
    でも、ちょっと暑いイメージかも^^


☆ ジョルノ飛曹長 さん、こんばんは!
    ありがとうございます^^
    こちらこそ、何時も学ばせてもらってますよ^^


☆メグちゃん、こんばんは!
    あっそおぉ~っ^^うれしいな
    メグちゃん、写真凄く上手いやん^^


☆響 さん、こんばんは!
    ありがとうございます。
    そちらは、もう夏真っ盛りですか^^


☆ポートスさん、こんばんは!
    嬉しいお言葉ですぅー^^
    夏を上手く工夫して、乗り越えましょう


☆miyako-net さん、こんばんは!
    江戸風鈴ですかぁ^^いいですねぇ
    是非今度記事にしてくださいね


☆ caritas さん、こんばんは!
    大阪は、もう夏本番
    めっちゃ暑いでっせー^^;


☆ちゃっきぃ☆ さん、こんばんは!
    この子、かわいいやんねぇー^^
    大阪は、今日も猛暑です^^;


☆とんとんさん、こんばんは!
    横浜、梅雨はあがったんですかね^^
by RangerMaeda (2007-07-27 19:57) 

ラミーキッズ

ようやく蝉の声が聞こえ始めました。
でも蝉の声が聞こえると、夏もあっという間に過ぎ去って
しまいますね。お盆過ぎにはもう涼しい風が吹き始める
北国です。(^◇^;)
by ラミーキッズ (2007-07-28 00:51) 

涼しげなお写真ばかりで癒されます。
夏の京都は本当に蒸し暑くてかないませんでした(´д`;)
by (2007-07-28 13:18) 

響(きょう)

みんなの奇跡について更新しました。(^^)
今日は挨拶だけでごめんなさい。
これからも、みんなで幸せになれる企画をうっていくから。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-28 14:58) 

暑い夏の思い出が写真でよみがえります・・
写真のすばらしさを改めて見せて頂きました、ありがとうございます。
by (2007-07-28 15:01) 

ルッコラ

Rangerさん、涼しさ、ありがとうございます〜♪ 感覚から受ける涼しさって心地よいですね〜*^^* 日本に生まれて良かった〜!^^
かき氷の少年!いいな〜! めいっぱい夏を楽しんでいるようで…*^^*
by ルッコラ (2007-07-28 22:11) 

Erin B

どれも素晴らしいけれど特に
せみと金魚のショット!お気に入りですーー!!
by Erin B (2007-07-29 00:07) 

響(きょう)

ほんとに、涼しげな写真が並んでいますね。*^^* テクありますね。

札幌、変です。週間天気予報で、最高気温の平均が23度くらいです。

    秋みたい (><) くぅ

今日は、具を選ばないカレーついて書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-29 16:18) 

RangerMaeda

☆ラミーキッズさん、こんばんわぁ
    こ都市は梅雨も長かった分、夏が短くなるね
    山形県は、涼しい夏が多くていいなぁ


☆夕月琥珀さん、こんばんわぁ
    ありがとうございます
    京都は盆地ですから、大阪よりも暑いよねぇ


☆イチロー さん、こんばんわぁ    
    いやいや、ありがとうございます^^
    北海道の写真、綺麗でしたね


☆ルッコラさん、こんばんわぁ
    ルッコラさんに喜んでもらえてよかったぁー^^
    彼、かわいいでしょ^^


☆Erin Bさん、こんばんわぁ
    どちらも、夏を連想する小さな生き物ですね^^
    せみはうるさいけど、金魚は見た目で涼しげ


☆響(きょう)さん、こんばんわぁ
    ありがとうございます
    確か、春ごろ、今年の夏は暑くなるって長期予報が・・
by RangerMaeda (2007-07-29 19:48) 

rose-k

たくさんの涼をいただきました~!
頑張ろうって気になりますモン(^^)
by rose-k (2007-08-10 10:36) 

RangerMaeda

rose-k さん^^こんにちは
僕の写真で頑張れる気になったって嬉しいな!^^
ありがと!^^
by RangerMaeda (2007-08-10 16:18) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。