SSブログ
culture.png

TANBA! [フォトダイヤリー]

 

みなさま、暑中お見舞い申し上げます!

 

今年はほんとに不順な天候が多い夏ですが

みなさまいかがお過ごしですか

 

さて、Rangerは先日、丹波篠山方面に行ったついでに

篠山城跡に寄り道しました。

大阪は蒸し暑くて、うす雲が広がっていたのに

ここ丹波の空は宇宙まで見渡せそうな住みきった青空だ!

 

 

 

外堀の中に、なんだか昔懐かしい感じの小学校があります

随分前になるけど、篠山フルマラソンに2年続けて出たことがある

このあたりにスタート地点があって、

服を着替えたりトイレに行ったりするのがここの小学校だった・・・・

 

素晴しい篠山の田園風景や、懐かしい町並みの中

楽しんで走れた

そのときから篠山の町は、大好きやねん!^^

 

大手口から入って鉄門を通り抜けると本丸は無いものの

立派な大書院が二の丸に再建されてます。

 

 

 

 

 

もちろん中にも入って、見学出来るようになってたよ!

 

二の丸の南端から、さっきの大書院の方向

ほんと、天気がすごくいいな・・・・

仕事するの、忘れてしまいます^^;

 

 

 

 

 

二の丸は、高台なので篠山の町並みが一望できる

二の丸の東側

さっきの小学校も、ここから見ると箱庭みたいだね

 

 

 

 

 

どこまでも吸い込まれそうな青空は、ここまで来た人の特権やね

大阪じゃ、こんな空は、めったに見られへんわ・・・

こうしてみると、ここのお城は盆地の平野に建ってて

凄い気持ちのいい見晴らし

 

 

 

 

 

赤い屋根が、めっちゃヨーロピアン!

南の方の山もきれい・・・・「やぁ~っほぉー」・・・・・

叫びたいけど、捕まりそうやから、やめときました^^;

 

 

 

 

 

 

二の丸から見ていて目を付けていた場所に来てみた

南濠のさらに外側に池のようなものがある

南角馬出しと、言うらしい

途中で、弁当買ってきたらよかったぁー^^

 

 

 

 

 

丹波の町は日本の古里そのものの和風な感じやねんけど

ヨーロッパな景色も混じってて

なんか・・・ほんと良い街やね^^!

 

篠山城跡

 

   ・・・・・・・・・・・・・・今日は、この辺で!・・・・・・・・・・・・・

 

マイペースな僕に、

いっつも見に来てくれてばかりで

ホンマありがとう^^

 

 

 

 


nice!(155)  コメント(98) 
共通テーマ:アート

nice! 155

コメント 98

u-k

絵本みたいで綺麗ですねー。
by u-k (2007-08-06 10:14) 

y*

こんにちわ^^清々しい気分になる素敵な写真ですね~!
『大好きやねん!』って言えるRanger さん
とっても素敵です^^
by y* (2007-08-06 10:56) 

RAW現像ですね(たぶん?)
きれいな仕上がりですね。
さすが。^^
by (2007-08-06 10:57) 

かおりん

う~わ~♪
絵に描いたような青空!
この小学校も、ポップな色あいがかわいー♪(^▽^)ノ
すべりだい、すべりたいなー!
・・・おしり、はみ出ちゃうかな?(笑)
by かおりん (2007-08-06 11:02) 

あったかい町並みですね~^^
青空もきれいで、おちつけます♪

二階建ての小学校、最近はあんまりないですが、
なつかしいようななんじがして、すっごくいいですね★”
小さいころ、こんな場所であそんでみたかった~(>v<)
by (2007-08-06 11:09) 

skullmania

キレイですねぇ。
どうしたらこんな色になるんですか?
タネとかシカケとかあります?(笑
by skullmania (2007-08-06 11:26) 

julliez

Ranger さんが撮ったら、日本の風景もポップに変身しますね♪
確かにとってもヨーロッパな風景もありますね~。
コチラにも日本を思い出させる景色(山とか)がありますよ。不思議ですね。
by julliez (2007-08-06 11:34) 

w-mi

フルマラソン???
って、思ったら、
そーだ、そーだ・・・Rangerさんだったんだ^^;
ホント、そういうとこを見つけたら、
お弁当持ってくれば良かったな~って、思いますね。
きれいな、緑です♪
by w-mi (2007-08-06 11:50) 

uchin

こんにちは
いつも綺麗なお写真ばかりですね、
今回も気持ちまで晴れ晴れとしてきます。

デジカメ壊れてチョッと落ち込みのuchinです。
良い気分転換が出来ました。ありがとう。
by uchin (2007-08-06 12:04) 

TIshino

フルマラソンって、、、^^;
スゴイですなぁ
丹波篠山って通り過ぎてばっかです
ボタン鍋にまつたけ、栗に枝豆
食べに行きたいです(食べにかよ^^;
by TIshino (2007-08-06 12:50) 

さすがに綺麗な青空ですね、大阪では確かに見れないですわ。
by (2007-08-06 13:08) 

くるにあ

空と山と水。 建物もおもちゃみたいな感じ。 ちょっと画像細工 (←これは邪道かしら?) して、パステル画風にしてみたい写真ばかりですね。 
by くるにあ (2007-08-06 13:46) 

piano

きれいな青空ですねー
夏休みの田舎!って感じですね
by piano (2007-08-06 14:57) 

iruka

懐かしい 学校の風景です。
こんな河で遊びたいな^^
by iruka (2007-08-06 15:15) 

暇なフォトグラファー

いいな~~あたしゃ、人込ばかりです。ここ2,3日の暑さは、バッテリーに影響出てます。D200もたないです。D2Xは余裕なんですけどね。
by 暇なフォトグラファー (2007-08-06 15:29) 

めぎ

お山があって石垣があって町があって川があって平地があって、こういうのってとっても日本的で美しい景色ですね~
by めぎ (2007-08-06 15:45) 

CT110

自然が豊かでいいなぁ~。
3枚目は絵に描いたような青空・風景ですね。
by CT110 (2007-08-06 16:20) 

アキノコ

抜けるような青空と緑が本当に気持ちいいです!!
弁当とビール、そして昼寝・・・
いってみたいなあ・・・
by アキノコ (2007-08-06 16:22) 

はぎぽん

Ranger 機長こんにちは<(_ _)>

空も緑も滑り台も
どれもみな目の覚める様な色彩ですね!
(^_^)☆☆☆☆☆
by はぎぽん (2007-08-06 16:38) 

☆まゅみん☆

どれも色彩がほんとにキレイですね~☆
田舎の夏だなぁ~、
by ☆まゅみん☆ (2007-08-06 17:35) 

megumi_m

こんな綺麗な空、最近見てないわ.゚+.(´∀`*).+゚.
校庭の遊具もカラフルで可愛い♬
丹波篠山と言えば・・・松茸、栗やね!ええとこやなぁ
by megumi_m (2007-08-06 17:43) 

(・」o・)」<やぁ~っほぉー
親分、こんにちわ♪(。・ω・。)ノ
思わず叫んでしまいました♪^o^
めっちゃ綺麗な空ですね~♪わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
こんなトコロでお弁当食べたら・・美味しいだろうな~♪モヒ( ・ω・c)モヒ
by (2007-08-06 17:49) 

Rangerさんっ、私も一緒に叫びます!
みんなで叫べば怖くない。ヤッホー♪
青い空は幸せ気分になれます(^^)
by (2007-08-06 18:01) 

saika

つきなみかも知れませんが、
夏の空、雲、緑、ホントに鮮やかで綺麗~。
ところで、Rangerさんもう日焼けで真っ黒ですか^^
by saika (2007-08-06 19:11) 

空の青や、木々の緑が鮮やかですね!!
理想のふるさとのようであり、ヨーロッパのようでもあり。
丹波ってこういうところなんだ~
確かに、お弁当食べたい感じです。。。が、暑い?
by (2007-08-06 19:14) 

RangerMaeda

☆u-k さん、こんばんは!
    この日はほんとに天気が良かったからね^^


☆yoriko さん、こんばんは!
    ほんとに清々しい青空でしょ^^
    褒めてくれるyorikoさんが大好きやねん^^


☆こうちゃん、こんばんは!
    めんどくさがりのRangerは、この日はjpgのみですよ^^
    ただ、サーキュラーPLフィルターは利かせてます^^


☆かおりんさん、こんばんは!
    ここの小学校、凄く素敵でしょ^^
    じゃあ、一緒にブランコ乗りましょう^^


☆マホ ちゃん、こんばんは!
    うん、なんだか懐かしい日本の小学校の見本みたいやね^^
    Rangerも小学校は、凄く運動場が狭かったよ


☆skullmania さん、こんばんは!
    ありがとうございます^^
    仕掛けはですねぇーサーキュラーPLで、反射を抑えてます


☆julliezさん、こんばんは!
    うん、外国に旅行に行った時、日本の風景に似てるところ
    ほっとする時があるよね^^


☆w-mi さん、こんばんは!
    うん、トライアスロンも二回でたよ^^
    でも、レンジャー訓練のほうがもっと地獄だった^^;


☆uchinさん、こんばんは!
    いつもお褒め頂きありがとうございます^^
    デジカメ早く治るといいですねぇ


☆tishi998さん、こんばんは!
    レンジャー訓練に比べれば・・・^^
    丹波の町は、ホントお勧めですよー


☆イチロー さん、こんばんは!
    うん、やっぱり空気がちがいますわ^^;


☆くるにあ さん、こんばんは!
    うん、キャンパス地にパステル加工したもの印刷したりね^^
    写真は、見て楽しむもんだから邪道は無いと僕も思います


☆piano さん、こんばんは!
    ほんとに綺麗な空でした
    日本の田舎の見本のようなところでしたよ^^


☆iruka さん、こんばんは!
    懐かしい感じがするでしょう
    この日は夏休みなのか子供たちはいなかったよ



☆暇なフォトグラファーさん、こんばんは!
    D200のバッテリー持ちはさいてーやね^^
    もうすぐ後継機がでるらしいよ D3も!楽しみです


☆めぎさん、こんばんは!
    うん、日本の田舎のキーワードがすべて揃ってます^^
    篠山は秋の味覚もすべて有名なところですからね


☆CT110 さん、こんばんは!
    うん、もう自分でも感動興奮しながら撮りました
    その後、打ち合わせにかなり遅れましたけどね^^;


☆アキノコ さん、こんばんは!
    じゃぁー今度つまみとクーラーボックスいっぱいのビール
    ほんで、ござ持って行こか^^


☆はぎぽん船長、こんばんは!
    素晴しい青空でしょ^^
    いつも大阪の汚い空ばかり見てたから目にしみました^^


☆☆まゅみん☆ さん、こんばんは!
    日本の田舎!って感じでしょ^^
    空が青いと緑もほんと綺麗です


☆メグちゃん、こんばんは!
    大阪、京都では、ほとんど見られへんやんね^^
    松茸、栗、そして忘れたらアカンのが丹波の黒豆!^^


☆kazu さん、こんばんは!
    あんまり大きい声で叫んだら捕まるでぇー^^
    そやねん、弁当は、こんなとこで食べなあかんね^^


☆うに さん、こんばんは!
    うにさんもね捕まりまっせぇー^^
    うん、ホンマ青い空見ると幸せ気分やね^^


☆saika さん、こんばんは!
    抜けるような青空、ほんとに鮮やかでしょ^^
    ビリーの一歩手前です^^;


☆crystalmimi さん、こんばんは!
    うん、日本の田舎のキーワードが全部空ってるって感じ
    真夏生まれのRangerは日向でも平気だよ^^
by RangerMaeda (2007-08-06 19:24) 

はる

ヨーロピアンな風景に涼しさを感じます^^
ポストカードにしたくなるぐらいです。やっほ~♪
あ、捕まっちゃう前に退散しておきますね・・・!(笑)
by はる (2007-08-06 19:38) 

カウンタック

はじめまして。丹波って、お酒もおいしいところらしいです。
by カウンタック (2007-08-06 19:43) 

RangerMaeda

☆はるさん、こんばんは!
    いっつも褒めてくれてありがとう^^
    僕が身元引き受けに行きますから大丈夫ですよ^^



☆カウンタックさん、こんばんは^^
    そうなんですよね、丹波には酒蔵が沢山あります
    やっぱ水も綺麗ねんねぇ
by RangerMaeda (2007-08-06 19:56) 

たいっちゃん

毎日レンジャーさんのお写真を楽しみにしています
今日も絵葉書の様に綺麗な写真ですね
構図も露出も申し分なく、何時もながらに感動です
by たいっちゃん (2007-08-06 19:59) 

RangerMaeda

☆たいっちゃん、こんばんは!
 いつも褒めてくださりありがとうございます^^
 まだまだ修行中のRangerです!
by RangerMaeda (2007-08-06 20:07) 

つぐみ

丹波は行ったことがないので興味津々です。
大書院というだけあって大きそうですね。
ヨーロッパ風な景色があるのにびっくりしました。
by つぐみ (2007-08-06 20:14) 

uta

だっはー!
捕まってもいいからさけんじゃうww
by uta (2007-08-06 20:42) 

ミック

沖縄かと思っちゃいましたへへ;
盆地とは思えないほど、涼しそうです。
今日は外で仕事していたのに、忙しくて、
空を見るのを忘れてました。
ここで、晴れた日の青空と雲を見られるなんて、
最高です^^V
by ミック (2007-08-06 21:35) 

お久しぶりです!!!
うわぁ~。。自然がたくさん・・・。
Rangerさんのカメラから見る画が大好きです!!!
本当にいい街ですね(*^^*)
久しぶりに来て、すごく癒されました。
by (2007-08-06 21:35) 

ビアンキニスト

いつもながらお見事です^^
by ビアンキニスト (2007-08-06 21:41) 

ぶんじん

マツタケだけじゃないんだなぁ、ここは。こんなに気持ちのいい
空や緑が溢れているなんて。
なるほど、フランスの田舎町って感じもしますね。赤い屋根の
向こうには葡萄畑が広がっている?!
by ぶんじん (2007-08-06 21:42) 

coco

Rengerさん とっても素敵~♪
美しすぎるよぉ~・・
空も建物も、池も緑も。
贅沢な時間を過ごしてますね!
本当に・・・お仕事?!^-^
by coco (2007-08-06 21:48) 

sera

気持ち良い青空ですね!
特に池と緑の木々があったところが好きです、
本当に、ずっと池のところに1日過ごしたい(^_^)v
by sera (2007-08-06 21:52) 

みつなり

丹波哲郎のふるさとはココでしょうか?
by みつなり (2007-08-06 21:53) 

RangerMaeda

☆つぐみさん、こんばんは!
    丹波篠山はホントにいいところだよ
    綺麗な青空、山、川・・・日本の素晴らしい景色がてんこ盛り^^


☆ uta さん、こんばんは!
    じゃぁ・・・いっしょに叫ぼう^^
    ムネがすっとするやろね


☆ミックさん、こんばんは!
    うん、ここはめっちゃ涼しかったで^^
    この写真は、頑張ったミックさんの為に!なんちゃって^^


☆あこどんちゃん、こんばんは!
    ほんまご無沙汰してて、ごめんな^^
    この町は、ホント素敵なところやったで!^^


☆naaaoki88 さん、こんばんは!
    いやいや、^^ホントにきれいな景色そのままですよ


☆ぶんじんさん、こんばんは!
    ブドウ畑が広がってそうですよね^^
    丹波は栗や松茸、それに丹波の黒豆も有名だよ!


☆cocoさん、こんばんは!
    僕のお仕事と遊びの境目は、分かりにくいよ^^;
    でも、ホント綺麗なところやよ^^


☆seraさん、こんばんは!
    ホントに宇宙がみえそう^^
    日本の故郷のキーワードが全て揃ってましたよ^^


☆みつなり さん、こんばんは!
    うーん・・・・死後の世界とちゃうしなぁー^^
by RangerMaeda (2007-08-06 22:17) 

のらりくらり

自分は、小学校の時鉄筋の校舎でしたが、
何だかこういう校舎を見るとほっとするのが不思議です。
二十四の瞳に出てくるような校舎ですね。
この校舎もこの風景もずっと残って欲しいですね。
by のらりくらり (2007-08-06 23:01) 

miu-miu93

最近、ほんと¥~に暑いですね、Rangerさんお元気そうで何よりです☆
小学校の校舎、何だか懐かしくなってしまいました!
実家に帰った時にでも、ちょこっと覗きに行ってこようかな。。♪
by miu-miu93 (2007-08-06 23:15) 

あさぷー

空の青さとどこか懐かしい感じの風景がいいですねぇ~
子供のころの夏休みを思い出します^^
by あさぷー (2007-08-06 23:20) 

gaucho

丹波篠山は亡くなったじいちゃんの生まれ育った場所です。
本当にいい場所なのですね。一度は行かなければ。
by gaucho (2007-08-07 00:44) 

篠山、いいですねぇ
青い空と緑のコントラストがなんともいえません
うちの本家筋が三田なので、篠山からそう遠くないんですよね
一度は行ってみたいんですが、これがなかなか・・・^^;
by (2007-08-07 01:03) 

Leon

写真の2階建ての校舎・・・
実家の近所の中学校の校舎に似ていて
とても懐かしく見てしまいました。
by Leon (2007-08-07 01:23) 

pandada

抜けるような夏の青空です!
丹波篠山もいいところみたいですね。
日陰でお弁当食べたらおいしいやろなあ・・・・・。
分厚い玉子焼き入ったヤツ・・・・・。
by pandada (2007-08-07 07:03) 

さくらそう

篠山の花火大会を何度か見に行ったことがあります。
冬は、牡丹鍋がおいしいんですよねー。
ユニとピア篠山でよく遊びました。
お城の周りの町並みも素敵だし、自然がいっぱいで、いいところですよね。
by さくらそう (2007-08-07 07:23) 

気持ちの良い青空の広がる中、静寂を感じるたたずまいですね。(^-^)
とても懐かしい感じがしました。自然の中で、夏休みしたいですね♪
by (2007-08-07 09:28) 

たろちぅ

健康的な少年時代の夏休みなイメージの景色。
勉強とかしないで真っ黒になるまで遊びたいような空と景色、ステキです。
by たろちぅ (2007-08-07 10:13) 

おとやん

梅雨が明けたというのに、大阪ではこんな青空は久しく見てないような気がしますねぇ。
すばらしい青空です。吸い込まれたい!(^^ゞ
by おとやん (2007-08-07 11:08) 

batta

空も綺麗だな~。
昨日は苦労してやった窯焚きの結果にすっごく不安要因があったため
じっくり写真楽しめないで窯出しに行きました。
ちゃんと焼けてたよ~~~~~\(^o^)/。多少問題作品もありましたが…(^_^;)
すっきりしてからじっくり写真拝見しました~。さらに気分はすっきりさわやか~♪♪♪。
丹波といえば…黒豆の枝豆とビールが…♪(^-^)b
by batta (2007-08-07 12:32) 

kimiko

キレイな青空と、住んでみたくなる風景です~♪
白い外壁に赤い屋根・・緑の中に映えてステキですね^^
by kimiko (2007-08-07 13:15) 

kobutachan

キレイな写真ですねぇ。
久しぶりに滑り台で遊びたくなっちゃいましたっ^^v
ブランコやジャングルジムで遊んでたころがなんだか懐かしいなぁ~。
by kobutachan (2007-08-07 13:21) 

ルッコラ

色彩がとっても美しい〜〜!
青い空に白い雲は、8月の夏!!って感じで
いいなぁ〜*^^*
あさってから田舎に帰省。ルッコラも懐かしい夏、撮ってこよう〜^^
by ルッコラ (2007-08-07 14:33) 

ぱせりん

暑中お見舞い申し上げます!(ギリギリ…)
なんといっても青空がステキですね!!
その下で赤いお屋根や緑がまぶしいです♪
お弁当食べながら見たい景色です(*^o^*)
by ぱせりん (2007-08-07 15:12) 

みね

素敵な街ですね(^^)
木造の小学校が、郷愁を誘います。
どのお写真も、素晴らしい空ですね~^^
by みね (2007-08-07 17:41) 

nicolas

昔の学校、思い出すなぁー
こういう場所、素敵~
逆上がりできるまで残った校庭思い出しちゃう。
篠山って初めて聞いたけど、なんか懐かしいねぇ。
フルマラソン!43キロも走るの!?
さすが、鍛え方ちがうなぁー
by nicolas (2007-08-07 17:48) 

whitered

篠山はいいところですね。20年ほど前に行ったかな?ところで、お城の南側のお堀には蓮の群落がなかったですか?ひょっとしたら、次回に蓮のシリーズがでるのかな?でも、さらに南の濠は野生化していていいですね。空がなんともいえず調和していて、暑さを感じさせませんね。
by whitered (2007-08-07 18:08) 

coyote

綺麗ですねー!
今年はまだ綺麗な夏空を見てないですねー。。。
夏本番の暑さが続いてます。。
お盆は綺麗な夏空を見に行ってきます。^^
by coyote (2007-08-07 19:15) 

カオリン

一番最後の川の写真が大好きです。
水辺を吹く風に当たりながら、一人で何も考えないで過ごしてみたいです。
by カオリン (2007-08-07 20:08) 

moon-cat1998

ほんとに、とても、懐かしい感じの、小学校ですね。
こんな頃も、あったんだなぁーって、思います(^^)
by moon-cat1998 (2007-08-07 21:29) 

いっちゃん

私も篠山大好きです!
うちはなぜか?買い物に篠山まで出かけちゃいます!
なんで???ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン!素敵な空だから?
by いっちゃん (2007-08-07 22:46) 

人が見あたらない
ちょっと不思議
by (2007-08-07 23:16) 

ユミ

真っ青の空の中にオレンジの屋根が映えますねー!!
ここも大阪なんですね^^
by ユミ (2007-08-07 23:38) 

_

Rangerさん、こんばんは。
いつもながら素晴らしい写真ばかりです・・・
とても懐かしい気分にならせていただきました。

毎日暑かったり涼しかったりで大変なお天気ですけど、
体調をくずさす風邪などひかないようお過ごしください(*^^*)
by _ (2007-08-07 23:59) 

chakky

1枚目の写真がすっごく好きです^^
夏休みの小学校のイメージそのまま!ミンミンと蝉の声がしてきそうです(^▽^)
by chakky (2007-08-08 00:38) 

Anchor

篠山産の野菜類は、栄養価も高くて有名ですよね。
でも何県にあるのか、知らないんです。^^;
青い空が澄んでいて、とてもいいです。
by Anchor (2007-08-08 00:51) 

hyangjig

こんなところでお弁当最高ですね。
河童出てきそう^^
最近、日中は暗い倉庫の中なので、青空が恋しいです。
by hyangjig (2007-08-08 01:53) 

高穂っす

うわ!
鮮やか爽やかな夏!
どろんこになりながら日が暮れるまで探検した
思い出の中の夏休み風景そのもの!素敵っ!!^^/
by 高穂っす (2007-08-08 07:06) 

虹々弓

小学校に滑り台・・・
子供の頃を思い出してしまいました。
青空の下元気いっぱいに遊んだな~
by 虹々弓 (2007-08-08 13:32) 

絵画のようですばらしい!
こんな風景、もう十年以上も出会ってないなあ
蝉時雨の中の虫捕りや蛍さがし
近所の池での釣りや星の観察など
懐かしい思い出がよみがえってきます
by (2007-08-08 15:28) 

SACHI

不思議な感覚です・・。
最後の写真を観てたら涙腺が・・・・(´`)キレイダネ・・
by SACHI (2007-08-08 15:41) 

ぽりぽり

日本の田舎の風景も捨てたものではないですね!気持ちよさが伝わってきましたぁ~。 日の光りがスペインしてますねぇ~。
by ぽりぽり (2007-08-08 18:25) 

RangerMaeda

☆のらりくらり さん、こんばんは!
    僕も凄く古い鉄筋校舎でした。それに運動場も凄く狭かった・・・
    こういう所だと、のびのび育つでしょうね^^


☆miu-miu93 さん、こんばんは!
    miu-miu93 さんも、元気そうで^^
    子供の頃の夏休み・・・懐かしいです


☆あさぷー さん、こんばんは!
    日本にもまだまだこういった町が残ってるって、嬉しいですね
    そして、いつまでもこのままで、大事にしたいです


☆gaucho さん、こんばんは!
    そんなんですかぁ^^・・・・行ってないんすか^^;
    これを見たら行きたくなって来たでしょー^^


☆maro* さん、こんばんは!
    三田なら、すぐ近くですよぬ三田は最近開けましたよね
    でも、ここは、昔のまま素敵な感じで残ってますね^^


☆Leonさん、こんばんは!
    実家の近くもこんなカワイイ学校だったんだ^^
    いつまでも残したい建物ですね


☆pandadaさん、こんばんは!
    pandadaさんの大好きな、きゅうりをてんこ盛りの弁当^^
    ええかもね^^!


☆さくらそう さん、こんばんは!
    花火大会は素敵でしょうねー行ってみたい・・・
    ユニトピア篠山知ってますよ^^


☆sara さん、こんばんは!
    日本のふるさとの見本のような町並み
    時間もゆっくり回ってそうですよね^^


☆たろちぅ さん、こんばんは!
    僕の子供時代は虫取りが一番の楽しみやったなぁー
    海水浴、プール・・・・勉強はしなかったなぁー^^


☆おとやんさん、こんばんは!
    最近は大阪の空も入道雲にかもまれて
    真夏の空は気持がいいっすね^^


☆batta さん、こんばんは!
    素晴しい作品が仕上がってましたねぇー
    そう、丹波といえば、丹波の黒豆!^^ 


☆kimiko さん、こんばんは!
    うん、ホントに素敵な風景です
    こういう風景は大事にしていきたいですね^^ 


☆kobutachan さん、こんばんは!
    うん、こんな学校で育つといい思い出がいっぱいやろね
    僕の小学校は、こんな遊具はなかったなぁー・・・


☆ルッコラ さん、こんばんは!
    ルッコラさんの撮る田舎、素敵だろうなぁー
    楽しみにしてますね^^


☆ぱせりん さん、こんばんは!
    残暑お見舞い申し上げますぅー^^
    コンビニのおにぎりでも此処で食べたら御馳走だよ^^


☆みね さん、こんばんは!
    木造の学校は、ホントに素敵ですよね
    こんな学校に通ってる子が羨ましくなります^^


☆にこちゃん 、こんばんは!
    Rangerはレンジャーやからなぁー^^
    42.195キロはスキップやね^^;


☆whitered さん、こんばんは!
    お城の東側じゃなかったかなぁ^^ありましたよ
    なんか、あんまり時間がなかったんで撮らなかったんですよ^^


☆coyote さん、こんばんは!
    お盆はどこに行かれるんでしょう 
    土産話と写真、楽しみにしてますね^^


☆カオリン さん、こんばんは!
    うん^^僕も一番気に入ったよ^^
    今度、又ゆっくり行こうと思います


☆YUKI さん、こんばんは!
    うん、ホントに懐かしい感じだよねぇー
    僕も都会の学校だったのでこんな学校に惹かれます


☆いっちゃん 、こんばんは!
    篠山城の北側の商店街はいい感じですよね
    特に此処は秋がいいね^^


☆beetaro さん、こんばんは!
    夏休みだし、平日の昼間だからかなぁー
    たしかにそういえば・・・^^


☆ユミ さん、こんばんは!
    小学校の屋根、かわいいよねぇ^^
    此処はお隣の兵庫県で大阪から2時間はかかるんですよ 


☆ゆい さん、こんばんは!
    ありがとう^^優しく褒められちゃうと、照れますやん^^
    ゆいさんも体調をくずさす゛夏バテに気をつけてね^^


☆ちゃっきぃ☆ さん、こんばんは!
    なんか凄くカラフルな滑り台が青い空に眩しくて^^
    でも、大阪に比べたら、全然暑くなかったですよ


☆Anchor さん、こんばんは!
    丹波はマツタケや栗、そして黒豆が有名です
    お隣の兵庫県なんですよ!^^


☆飛狼 さん、こんばんは!
    河童のクゥもいたよ^^かわいかったで^^
    お仕事あんまり無理したらあかんで


☆高穂 さん、こんばんは!
    うん、日本のふるさとのイメージそのままでしょ^^
    でも、僕は小さい時からコンクリートの町で育ちました^^;


☆caritas さん、こんばんは!
    懐かしい感じの学校でしょ^^
    こんな素敵な学校に通ってたら、遊び場がいっぱいですね^^


☆夕月琥珀さん、こんばんは!
    日本のふるさとの見本のようでしょ^^
    いつまでもこのまま残して欲しいですね


☆サチ さん、こんばんは!
    わぁ^^素敵な褒め言葉です^^
    ありがとう!^^


☆ぽりぽりさん、こんばんは!
    うん、まだまだ棄てたもんじゃないですよね
    たしかにスペインかも^^
by RangerMaeda (2007-08-08 19:53) 

きぃ*

わお~ん!篠山じゃ~~!
ここの黒豆(枝豆)は日本一おいしいですよー!
もう今年から 買いに行けない (/_;)
by きぃ* (2007-08-08 21:09) 

masateru

ブルーとグリーンのハーモニー♪
最高ですなぁ~
by masateru (2007-08-08 22:36) 

ステキな青空ですね♪
by (2007-08-09 01:11) 

相変わらず素敵な写真に毎日の暑さもしばし忘れられます!
良い所ですね~、お弁当持ちで一日ゆっくり散策してみたいですね!
by (2007-08-09 12:03) 

RangerMaeda

☆きぃ*さん、こんにちは!
    そうそう^^丹波の黒豆やんね!
    ビールと又合いますねん^^


☆masateru さん、こんにちは!
    綺麗なところでしょう^^
    masateru さんも、家族とドライブって、どぉ!


☆anthuriumさん、こんにちは!
    うん^^大阪じゃ、ちょっと見れませんね^^


☆mayuki さん、こんにちは!
    ありがとうございます^^
    今度は、仕事抜きで、ゆっくりしに行きたいです!^^
by RangerMaeda (2007-08-09 13:02) 

ジョルノ

夏!!って感じの光ですね。
それにしてもniceの数、ものすごいですね(^_^;)
丹波、行ったことは無いけど良さそうなところですね。まだまだ私、国内も行って無い場所が山ほどあります。
by ジョルノ (2007-08-09 21:00) 

bfield

素晴らしい青空ですね~。
久々にRangerマジックを見せていただきました(^_^
by bfield (2007-08-09 21:30) 

ラミーキッズ

Rangerさん、こんちは〜!\(^O^)/
ここに来て暑い日が毎日続いてますね〜。
1枚目の写真、何だか残暑って感じで素敵です〜。
誰もいない校庭。夏休みが明け、子どもたちがまた帰って
来るのを楽しみに待ってる感じです。(^^)
by ラミーキッズ (2007-08-10 10:04) 

rose-k

緑に囲まれたいいところですね!
空の色が最高に綺麗~(^^)/
by rose-k (2007-08-10 10:41) 

CARRERA

自然が沢山でこんな町に住んでみたいです。
やっぱ泳げる川の近くに清みたいです。エビ取ったりしたいなー
子供の頃が懐かしい!
by CARRERA (2007-08-10 11:39) 

RangerMaeda

☆ジョルノ飛曹長 さん、こんにちは!
    日本もまだまだ棄てたもんじゃないですよねぇ
    僕も行ってみたい所がいっぱいありますよ^^


☆bfield さん、こんにちは!
    いやいや^^お恥ずかしい^^;
    綺麗な景色、そのまま写しただけですよ!



☆ラミーキッズさん、こんにちは!
    キャンプおつかれさまー
    一枚目の写真は、ちょっと寂しそうな感じもしましたね^^;


☆rose-k さん、こんにちは!
    ほんとに、信じられないくらいの綺麗な青空でしたよ^^
    大阪じゃ、こうはいきません^^;


☆CARRERA 、こんにちは!
    ほんとですよねぇー僕も住んでみたい
    この地域の子供たちは幸せだね^^
by RangerMaeda (2007-08-10 16:26) 

penny

空がキレイ、緑と青と白い雲。まさに夏の色彩ですね ^^
by penny (2007-08-10 21:10) 

ひろきん

「宇宙まで見渡せそうな住みきった青空」 いいですね~^^
見ているだけで気持ちいい!
by ひろきん (2007-08-10 22:22) 

心が軽くなるような気持ちのいい写真ですねっ^^
滑り台が懐かしいです♪
by (2007-08-11 01:19) 

inspirit

昭和の香りのする、時が止まったような町ですね。
空の青とのコントラストもキレイ。
いつか訪ねてみたい所の候補に入れました。
by inspirit (2007-08-11 01:36) 

RangerMaeda

☆penny さん、おはようございます^^
    ほんとに綺麗な空でしょ
    やっぱ、こんなところに行くと大阪の空気の汚さが身にしみます^^


☆ひろきん さん、おはようございます^^
    ありがとうございます^^
    ほんとに、大阪もこんな空ならなぁ


☆smoto2 さん、おはようございます^^
    夏休みで誰もいない校庭・・・
    なんか、昔を懐かしみますね^^


☆inspirit さん、おはようございます^^
    うん、絶対お勧め
    篠山市内には大正ロマンナお店もありましたよ!^^
by RangerMaeda (2007-08-11 09:55) 

まつもっくり

残暑お見舞い申し上げます!
忙しさにかまけてなかなか訪問できませんでした。
篠山はたまに配達で行きますが、
篠山城は行ったことがありません。
なかなか風情がありいいお城ですねえ。
史蹟好きな私としては見逃せません!
by まつもっくり (2007-08-11 14:36) 

chichiの母

一度遠足で行きました。
同じ県内、同じ福知山線沿線(私は宝塚)とは
思えないような田園風景感激しました。
そばも美味しいのですってね。
by chichiの母 (2007-08-12 00:41) 

yazoo

時代を感じる小学校の校舎っすね~青い空に赤い屋根がCuteです^^
最近は耐震補強の名のもと、こいいう風情が失われてきてます
寂しいですね。
by yazoo (2007-08-12 01:30) 

manya

初めまして・・・
素敵な写真にうっとりです♡
うちの方では、見えない青空と、緑・・・行ってみたくなりました♪
by manya (2007-08-12 09:41) 

RangerMaeda

☆ まつもっくりさん、こんばんは!
    こちらこそ、いつもご無沙汰でゴメンなさい^^
    大書院にはまつもっくりさんの大好きなものがごっそり!^^


☆chichiの母さん、こんばんは!
    同じ沿線なら、是非行ってくださいよ^^
    秋になれば、丹波の秋の味覚は日本一だよ


☆yazoo さん、ちっす!
    青い空に赤い屋根がCuteでしょ^^
    ここの町は、そっとしていてぇー^^


☆mahoさん、こんばんは!
    来てくれて、こちらこそありがとう^^
    ほんとにねぇー大阪でも、まず見れない空だったよ^^
    
by RangerMaeda (2007-08-13 20:19) 

なんだか、のんびり、懐かしい香りがする写真ですね。こんな場所に行ってみたいです。逃亡するか?!
by (2007-09-02 22:59) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。