So-net無料ブログ作成
culture.png

森へ行こうぜ! [ネイチャーフォト]

 

みなさん、こんにちは!

毎日暑い日々が続きますが、元気で頑張ってますか^^!

今回はRanger久々のネイチャーのアップです

久しぶりに、ゆっくり大好きな森に入りました。

マイナスイオンをたっぷり吸って来たので、皆さんにもお裾分け^^

 

 

 

 

僕は、朝一番の森が好きやねん

そして、朝一番の沢が好きやねん

今も懐かしく思い出す、レンジャー隊の数日間に渡る山岳訓練・・・・・・

それは、不眠不休で、食事や水も取らず・・・

ただひたすら重装備でいくつもの山を越えて歩いた・・・・

 

 

 

 

夜になると、眠くて眠くて・・・・ それでも山の中を歩き続けて・・・

でもなぁ^^

山に朝陽が静かに差し込み、小鳥たちも目覚め、さえずりだす

劇場のカーテンがゆっくり上がるように

静かに森の朝がやってくる

その時のなんともいえない爽やかさの、とりこになった

それは、一瞬に、フィトンチッドの香りを含んだ空気が

朝の空気に入れ替わる

眠気も、疲労も、空腹感も・・・・すぅーっと抜けるように忘れてしまう

その時から、僕はすっかり朝の森が大好きやねん

 

 

 

 

食べること、水を飲む事、眠る事・・・・・・そのどれもが断たれる訓練・・・・

その中で、人に一番必要なのは「水」と分かった

   遠くにある沢の音・・・ 湿った空気が流れてくる方向・・・

         葉っぱに付いた露・・・ 水溜り・・・

そのどれもに敏感になったなぁ

  人の 野生の本能の目覚めなのか

 

森を歩くと、ついつい思い出す バディーや仲間たち

苦しかったけど、大切な思いで

 

 

 

 

木の葉を踏みしめる音

  木々の枝が風に揺れ   優しく葉がこすれあう音

   土の香り、 木の香り

    森の精霊たちのささやき

     小さな生き物たちの吐息

 

 

 

 

少し疲れた体を

涼しくて優しい風が僕の体を包んでくれる

森のセミたちは、優しい響き

どうして都会のセミたちは、ああも騒々しいのか

都会の喧騒に溶け込んだのか

 

 

 

 

ここにくれば、都会の喧騒は嘘のよう

風の囁き画、優し聞こえてくる幸せ

 

もう少し下ると静かな池が、眩しい日差しとともに現れた

 

 

 

 

 

池のほとり

太陽の日差しは少しずつ強くなるけど

池の水面を優しくなでる風が、本当に気持ちがいい

 

 

 

 

木陰で腰を下ろし、ゆっくり・・・

     ゆっくり・・・・  ゆっくり・・・

        少しウトウト・・・・Z z z z z z z

 

 あちっ・・・・

    あちっ・・・・

   (@_@;)あっちぃ~・・・ いつの間にか太陽が真上でぎらぎらぁー^^

 

皆さんも、夏ばてしないように、しっかり夏を楽しんでください!

 

 

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日はこの辺で!・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 


nice!(152)  コメント(94) 
共通テーマ:アート

nice! 152

コメント 94

ビアンキニスト

おお、初めて1番乗り!
いつも素晴らしい風景を提供していただき、ありがとうございます^^
by ビアンキニスト (2007-08-13 10:20) 

RangerMaeda

naaaoki88さん、おはよーございますぅー^^
いっつもありがとう^^
naaaoki88さんは、ツーリングとか行かないんですか
又、記事楽しみにしてますね^^
by RangerMaeda (2007-08-13 10:23) 

moonrabbit

二番!!ヾ(≧▽≦)ノ
北海道の木陰は涼しくて気持ちよかったです。
昨日の関東地方も木陰が涼しかったですね。
仕事場が一番暑いです・・・(´;ω;`)
by moonrabbit (2007-08-13 10:52) 

MORIHANA

Rangerさん、残暑お見舞い申し上げます。
もうね、札幌も暑いですぅ。今日は確か、大阪と
同じ最高予想気温です(@_@;)
これほどまでに暑くなるのは7年ぶりだそうです。
保冷材をタオルにくるんで、首に巻きつけて、Cool down。
Rangerさんが運んできた森と水の香り、彩りがm暑さで
うだった目のご馳走になりました。ありがとう。
熱中症にならないように気をつけてくださいね。カッコは悪いけど、
首に保冷材…なかなか、良いですよ (*^^)v
by MORIHANA (2007-08-13 10:55) 

今日もどれも秀逸ですね。
写真、見てたら眠くなりましたよ。^^
by (2007-08-13 11:16) 

木々のあいだから差し込むひかり、
きれいです~^^

訓練って、ホントに大変なのですね....;;
でもやっぱり、自然に触れ合えることって、
力になるものなんですね^^
緑が映りこんだ池、涼しげで素敵です♪
by (2007-08-13 11:23) 

uchin

こんにちは
夏休み お盆 と言うのに何の予定もなくひたすら働く・・・(ウソ)
uchinです。
普段がずっと休みみたいな物ですから・・・・・

すばらしい、マイナスイオンってRanger さんクラスになると写真からも感じますね、実際にその場に居るようです。
遅くなりましたが、残暑見舞い申し上げます。
by uchin (2007-08-13 11:31) 

nicolas

これがたいちょーの行きつけの森?
サイコーにキモチ良さそうですねぇ!
なんかヨーロッパのどこかみたい。
こんな場所なら「ココロの脱水症状」にも効きそう!
by nicolas (2007-08-13 11:33) 

この暑さにも耐え、訓練訓練・・  命の水ですね・・
すばらしい写真、ありがとうございます。
by (2007-08-13 11:41) 

beetaro

水の大切さ
普通に暮らしていると
あるのが当たり前になっていますね
それにしてもすばらしい作品で感動です。
by beetaro (2007-08-13 12:18) 

piano

毎日暑いですね
いつも素敵な写真をありがとうございます

レンジャーの話しを聞いたことがありますよー
けっこう詳しかったりして…(笑)
by piano (2007-08-13 12:34) 

のらりくらり

おぁぁつ!
ここはどこでしょう?
朝の森は、本当にすがすがしいですね。
靄なんかでていると、もうたまりません。
静けさと涼しさとそして何より私たちよりも長生きの長老の木々たちが
温かく包み込んでくれるような安らぎがありますね。
生き返らせていただきました。
by のらりくらり (2007-08-13 12:55) 

虹々弓

朝の森なんて清々しいんでしょう。
細胞が新しく生まれ変わるようです。
以前コメントで書いてくださったレンジャー隊は
この事だったのですね。
ウヒャ~私には無理でごじゃりまする~~~
by 虹々弓 (2007-08-13 13:01) 

くるにあ

おぉ~! マイナス・イオンだぁ!! 深呼吸したくなりますね。 涼しげな景色・・・ 最近見てないなぁ・・・
by くるにあ (2007-08-13 14:29) 

batta

きもちいいい~(^^)なあんとなく涼しくなります~♪
ばった夜型なので、あんまり夜明け体験がない人ですが
徹夜の窯焚きの最後のころに、うっすらと空が明るくなって…
鳥の声がちらほら…そしてだんだん増えてきて……
ちらっとお日様出てきてさあっと明るくなる瞬間。何度体験しても好きです。
水はほんと大切ですね。窯焚きの時は、結構ガブガブ飲んでます。汗がいっぱい…。

いよいよ今週木曜日から広島で個展です~。
http://blog.so-net.ne.jp/k-batta/2007-08-07-1

この写真のチューチュー作品達を80匹近く連れてゆきます~。
Rangerさん。会期中ひょっとしてもしお近くでお仕事~なんて機会がありましたら、よってみてやってくださいね~。21日意外には、私は毎日会場にいます。
by batta (2007-08-13 15:04) 

ai

うわあああ・・・いいですねえええ♪私も緑のあるところへ行きたいです!
いいですねえええ♪
by ai (2007-08-13 15:07) 

朝一番は空気が違いますよね。
Rangerさんの画像見てるだけでも
マイナスイオンたっぷりあびさせていただきましたo(*^▽^*)o~♪
by (2007-08-13 15:38) 

写真で自分も森の中にいるみたいでした^^
目も久しぶりに森に突入してみようかなぁ。
by (2007-08-13 15:52) 

めぎ

「数日間に渡る山岳訓練」すごいなあ・・・
不眠不休でご飯も水も無しで?
とびっくりしてたら、やっぱりドイツでも兵役のときにそういう訓練があったそうです。
by めぎ (2007-08-13 16:11) 

ローズパイが好きならおう

写真で森林浴させていただきました。
森の中って気持ちいいですよね~
by ローズパイが好きならおう (2007-08-13 16:18) 

y*

綺麗な緑に清々しい気分になりました^^
素敵な写真ですね^^
by y* (2007-08-13 16:24) 

こたママ

生きてますねぇ♪
どれも素敵でため息でますよぉ(*^_^*)
暑い毎日ですが、涼ませてもらいました☆
やっぱり自然はいいな~~。
by こたママ (2007-08-13 16:41) 

manya

素敵な写真、ありがとうございます(*^▽^*)
都会のセミは・・本当にうるさいです・・・・
朝の、森に、行ってみたくなりました♪
by manya (2007-08-13 17:21) 

野ウサギ

やっぱり自然が1番ですよね。
人工物は見飽きても、自然は飽きることはありません。
by 野ウサギ (2007-08-13 17:23) 

chichiの母

八甲田山 死の彷徨を何となく思い浮かべて
しまいました。でも、朝、こんな景色が見れるのなら
歩き続けていたい気持ちになります。
私もつい先日、奥入瀬に行きました。素晴らしい水の力を
感じました。でもやっぱり写真が素晴らしいですよ。
by chichiの母 (2007-08-13 17:25) 

SACHI

めっさ、癒されました(^^)
あぁ~・・・やっぱ自然はいいですね。
by SACHI (2007-08-13 17:36) 

かおりん

うわ~っ、カブト虫じゃあ!(^O^)ノ
黄緑色の木漏れ日、
爽やかな空気までが伝わってくるようで・・・清々しい気分になれました!
朝の空気って、私も大好きです~ありがとね♪
by かおりん (2007-08-13 18:08) 

ぽりぽり

光りが凄いですねぇ~。緑もRanger色がくっきり綺麗です!マイナスイオンが写真に写っている感じすらしますよぉ~。自然のカブト虫最近見ていません! 当に早起きは一文の得ですね!
by ぽりぽり (2007-08-13 18:42) 

yas

■ まいどっす! ようやくほっとしてます。
  神が舞い降りてますね~ もっと大きな画像で見たいなー
by yas (2007-08-13 19:56) 

春香

>食べること、水を飲む事、眠る事・・・・・・そのどれもが断たれる 
 戦争ってこういうものなんですよね。。。
 終戦記念日が近いせいでしょうか、、、読みながら、ふと当時の人達の苦しみを考えてしまいました。。。
by 春香 (2007-08-13 20:04) 

わたなべうに

森は素敵。都会のアスファルト剥がしたくなりました。(汗)
気持ちのよい写真いっぱい、深呼吸したくなっちゃいました。(^^)
by わたなべうに (2007-08-13 20:05) 

高穂っす

おぉっつネイチャーフォトー!
優しく湿った森の大気.いただきましたー^^/
by 高穂っす (2007-08-13 20:16) 

hyangjig

すっごーい!
マイナスイオンいただきに参りました^^
こんな森に迷いこみたいです。

現実は、毎日がダンボールの森の中・・・
by hyangjig (2007-08-13 20:53) 

RangerMaeda

☆moonrabbit さん、こんばんは!
    北海道は、真夏でも気持ちいいやろねぇー^^;
    たしかに仕事場は・・・・?^^


☆MORIHANA さん、こんばんは!
    えぇー^^札幌も大阪と変わらないんですかぁ
    やっぱ異常ですよねぇ・・・お体大事にしてくださいね^^!


☆こうちゃん、こんばんは!
    おおきゆおおきにm(_ _)m
    寝たら、太陽が真上でギラギラになんでぇー^^


☆マホ ちゃん、こんばんは!
    木漏れ日は気持がいいやね^^
    山の中の訓練は、自然が味方してくれるからね^^


☆uchinさん、こんばんは!
     Rangerさんクラスだなんて^^;褒めるの上手いなぁー^^ 
     こちらこそ、残暑お見舞い申し上げます^^


☆にこちゃん 、こんばんは!
    折れの行きつけやでぇー^^キープしてるし
    「ココロの脱水症状」も、一発や!今度連れてったる!
    ほっといて先帰るかも知らんけどな!^^


☆イチロー さん、こんばんは!
    今は昔々の話ですよ^^;
    今は、できるだけカメラの機材を減らして歩きます^^


☆beetaro さん、こんばんは!
    ほんとに、誰もが動物のように水の在り処に敏感になります
    歩きながら幻を見ても、やっぱり水を目指してたり^^;


☆piano さん、こんばんは!
    ほんと暑いっすね^^;熱中症に気をつけてね^^
    お知り合いにもレンジャー出身者がいますかぁ^^


☆ のらりくらりさん、こんばんは!
    人間の本能かな、森が美しいと想うのは・・・
    ほんと、我々よりもずっと長生きの木々なんですよね


☆caritas さん、こんばんは!
    ほんとに森の空気を吸うと体中の細胞が喜ぶんです
    朝の森は、特にそう想いますね


☆くるにあさん、こんばんは!
    くるにあさんも、たまには「森」入って見ませんか^^
    体中の細胞がマイナスイオンで癒されますよ


☆batta さん、こんばんは!
    もうすぐですよねぇーカワイイ作品ばかりですねぇ^^
    ほんと近くで仕事取ります!^^


☆あいこさん、こんばんは!
    森はいいですよぉー^^
    絶対女の人は美容にもいいかも^^


☆hito さん、こんばんは!
    僕の写真でマイナスイオンを感じてもらえば光栄です^^
    普通の町でも朝一番は気持ちいいものね
by RangerMaeda (2007-08-13 21:01) 

RangerMaeda

☆smoto2さん、こんばんは!
    そうですよ、是非、久しぶりに森の中へ!
    きっと、体中の細胞が喜ぶよ^^


☆めぎさん、こんばんは!
    そうです、あらゆる国の特殊部隊に、この訓練があります
    今思えば楽しかったよ^^


☆ローズパイが好きならおう さん、こんばんは!
    森は人間には無くてはならない存在ですよね
    森に入ると、体中の細胞たちも喜びます^^;


☆yoriko さん、こんばんは!
    いつも、ありがとうございます^^
    森には、惹かれる力があるみたいですね^^


☆心太朗ママ さん、こんばんは!
    ありがとう^¥やっぱり自然はいいよね
    人間だけでなく、心太郎君も凄く喜ぶもんね^^


☆ maho ちゃん、こんばんは!
    これらこそ^^見に来てくれてありがとう^^
    森のセミたちは、ホントに静かに優しく聞こえるよ^^


☆ 野ウサギさん、こんばんは!
    ホントにそうですよねぇ自然は見飽きませんよねぇ
    それに見てるだけで心まで癒してくれます^^


☆chichiの母 さん、こんばんは!
    うん^^つらい事ばかりじゃないんですよ^^
    自然の力が、優しく疲れた体と心を癒してくれるんです


☆サチ さん、こんばんは!
    ありがとう^^
    ホント!自然はいいやね!^^


☆かおりん さん、こんばんは!
    都会でも朝一番の空気は気持ちいいよね^^
    森の中なら、その何十倍も気持ちいいよね!^^


☆ぽりぽりさん、こんばんは!
    子供たちが小さい頃はカブトムシも良く取りにいきました
    でも、カブトムシも自然のままがいいよね^^


☆yas さん、こんばんは!
    熊野もよかったよ!
    又、今度ゆっくりなっ^^


☆夜波音さん、こんばんは!
    戦争は現実には、決して起こしてはならない暗い過去ですね
    僕の場合は、自分の心身を鍛えるためという目的でした


☆うにさん、こんばんは!
    それいいねぇ^^みんなで、アスフォルト剥がしましょう^^;
    森の中で深呼吸すると、体中の細胞が喜ぶよ^^


☆高穂さん、こんばんは!
    お待たせした割には、お粗末でした^^;
    でも、森はいいやね^^


☆飛狼ちゃん、こんばんは!
    ダンボールの森も、目を瞑れば・・・・・って無理やね^^;
    森に迷い込むときは安全な森にしぃや!
by RangerMaeda (2007-08-13 21:01) 

たいっちゃん

レンジャーさんのブログの更新を、楽しみにしている自分に気づいています
この度のネイチャー部門も、凄く楽しみにしていました
ご依頼くださいました私の更新は、しばらくお休みさせて頂いて居ります
by たいっちゃん (2007-08-13 21:09) 

みつなり

涼しそう~
森の香りは癒されますよね^^
by みつなり (2007-08-13 21:13) 

ぶんじん

森の中の訓練、大変そうですなぁ。
森はいつまでも静寂さを保ち、緑色に染まる水を湛えていてほしいものです。
by ぶんじん (2007-08-13 22:37) 

ミック

一枚目から心地よさが伝わってきた。
今日は一日フラフラしてたけど、
でも、仕事して、すごく辛い時にこの写真たちを見たら、
きっと、泣いていたかもしれない・・・・・。
3枚目の写真は特に好き。
子どもの頃、どこかで見た様な気持ちにさせられて、フラッシュバック。
朝の森、水の大切さ、いろいろなメッセージ受け取っちゃいました^^!!
by ミック (2007-08-13 22:53) 

batta

わあい!ぜひぜひ近くでのお仕事とってください~い。
密かに期待しております。
って…ここで書いてたらちっとも密かじゃないですね。笑

作品見ていただけたら感激です。
by batta (2007-08-13 23:38) 

きぃ*

Ranger さんって感性が豊かな方ですね。
写真も優しいし…
by きぃ* (2007-08-13 23:53) 

みね

早朝の森林の、美味しい空気を吸わせて頂きました^^
水の在処が分かるには、厳しい訓練が必要なようですね^^;
by みね (2007-08-14 00:01) 

森~森で深呼吸したみたいな気持ちになりました。
木の根の写真が特に好きだーと思いました。
暑さでバテ気味でしたが「水」を飲んで夏を楽しみます♪
by (2007-08-14 00:09) 

マイナスイオン、たっぷり頂きました^^
毎回癒やされてます ありがとうございます~
残暑厳しい折、どうぞご自愛ください(^^)
by (2007-08-14 01:02) 

いっちゃん

スキンも変わってる!いいですね♪
写真!見るだけでもいい空気吸った気分になります☆癒されます!
まだまだ暑い日が続きますが、熱中症には気をつけて!撮影を☆
次回も楽しみにしてますぅ!
by いっちゃん (2007-08-14 01:43) 

Baldhead1010

部屋の温度が3度ぐらい下がりました。^^
by Baldhead1010 (2007-08-14 07:25) 

whitered

涼しそうですね。せせらぎの音が聞こえそうです。ここでは、時間がゆっくりと過ぎ行くのですね。蚊がいないといいんだけど。
by whitered (2007-08-14 08:54) 

はる

こうやって街の喧騒から離れて、自然だけの音に耳を傾けながら・・・
いいですよね!
私もこの前、公園で涼んできました~><
by はる (2007-08-14 09:18) 

Keiko

深い緑からココチよ~いヒンヤリ感が
伝わってきました^^
by Keiko (2007-08-14 11:27) 

森林浴のプレゼントをありがとうございます。
森の音が聞こえてきました。
Rangerさんの写真に米軍の飛行訓練の音を消す作用まであるとは。

米軍の方が山の中で訓練中に道に迷い
畑のおばーと対面する話はよく聞きます。

顔にペイントした兵隊さんが樹の間から顔を出したら
確かにびっくりです。
お笑いエピソードで皆、話すけれど、そんな過酷な訓練では、
経路を間違えちゃうのも無理はないですね。
by (2007-08-14 11:29) 

coco

森 とっても素敵・・安らぎます^-^
水・・そうこれ一番ね♪
命の「水」と言うけど、これも本当。
暑い日が続いております。
Rengerさんもご自愛ください^^
by coco (2007-08-14 12:34) 

ぱせりん

心地の良い森の光や水や空気感が伝わってきて、
一瞬でも暑さを忘れられました♪
それにしても不眠不休、飲まず食わずの訓練とはすごいです!
そんな経験をして色々なものの大切さがわかっているからこそ、
Rangerさんのお写真は自然の素晴らしさが伝わってくるのだなぁ!と思いました♪
by ぱせりん (2007-08-14 12:56) 

kimiko

カブト虫は籠の中より木に留まってる方が風格がありますね。
緑が一杯のこんなところでオゾンを吸い込んできたいです♪
by kimiko (2007-08-14 13:57) 

kane

マイナスイオンいっぱいの森、
木陰でお昼寝気持ち良さそうですね。
by kane (2007-08-14 13:58) 

iruka

六甲山に行きます。
こんな感じもところも、あります。
自然でオーラを沢山もらい、普段の疲れをいやしてきます。
素敵な文章ですね。
爽やかさが伝わってきます。^^
by iruka (2007-08-14 14:53) 

響(きょう)

レンジャー隊におられたのですね。(@@)

私の知人にも、元レンジャー隊の人がいるのですが、
訓練中の怪我で、辞めたそうです。(><) ひざ関節がはずれるそうです。

今日は豊かさの一歩について書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-14 16:06) 

はじめまして!
Rangerさん&Rangerさんの撮る写真、かっこよすぎマス!!
マイナスイオンで疲れがとれました♪
by (2007-08-14 18:24) 

akko

その場にいて深呼吸した気持ちになりました。
感動です。
by akko (2007-08-14 18:45) 

OTOKO

いい所だねー!まいなすいおんス~ハ~ス~ス~ス~・・・凹○"
同行したいわ。私も炎天下、首タオルで匍匐前進しとりますッ!
by OTOKO (2007-08-14 18:58) 

りっきー

Rangerさんのブログみてるといつも入りこんでしまいます~^^
その場にいるみたいに。
by りっきー (2007-08-14 22:05) 

megumi_m

文章読んでると、なんだか私もウトウトしちゃいそう
れんじゃーさんって心が綺麗な人なんだぁ~ってつくづく感じるわ
カブト虫カッコよく撮れてるね!
by megumi_m (2007-08-14 22:33) 

つぐみ

厳しい訓練の中で森や川のみずみずしさに心を打たれるのが解るような気がします。
それにしてもマイナスイオンいっぱい溢れてますね☆
ほっと一息つかせていただきました。(^^
by つぐみ (2007-08-14 22:53) 

自然がたっぷりで、とても綺麗な景色。素敵な場所ですね!! (^-^)
マイナスイオン、たっぷり吸ってリフレッシュしたい、今日・この頃です♪
by (2007-08-14 23:09) 

まつもっくり

水は命の源ですもんね。
水と森のマイナスイオンたっぷり
いただきました!
by まつもっくり (2007-08-15 08:57) 

kobutachan

日々の仕事を忘れて、自然いっぱいのところで緑や水と一時でも戯れてみたいなぁ^^
by kobutachan (2007-08-15 10:28) 

ゆっきぃ

マイナスイオンたっぷりいただきました(^^)
水や緑。見ているだけでも心が穏やかになりますね。
暑いっていうのも忘れてしまいそう・・・。
by ゆっきぃ (2007-08-15 10:49) 

SHINO

涼しげ~!!
この猛暑にこの景色、癒されます。
by SHINO (2007-08-15 18:46) 

ハイマン

森を流れる小川で遊んできたよ!
by ハイマン (2007-08-15 22:34) 

CT110

>フィトンチッドの香りを・・・
う~ん久しぶりに聞く言葉!大学時代にちょこっと研究しました。
すっかり忘れて何の役にも立ってないけど(爆)

山へも行きたいけど体力は無いし、きっかけも無いし・・・と言い訳ばかり。(^^ゞ
by CT110 (2007-08-15 22:52) 

masateru

水面に映る木の影、見上げれば木漏れ日が差す森いいですねぇ~
by masateru (2007-08-15 23:06) 

朝のソナタ

朝一番の森が良いというのはよくわかりますよ。空気が違いますよね。
全ての写真が素晴らしいです。マイナスイオンがたっぷり出ていますね。
by 朝のソナタ (2007-08-16 01:44) 

CARRERA

沢って言うより警告!もとい渓谷ですね。
水流れる場所は、〝ひんやり〟として気持ちのいい場所ですね。
by CARRERA (2007-08-16 11:48) 

ラミーキッズ

本当にいい写真ですね〜。小鳥のさえずり、そして川の
せせらぎの音が聞こえてきそうな、とっても素敵な写真。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-08-16 17:35) 

[壁]・。)ジー   
親分、こんにちわ♪(。・ω・。)ノ
こっそりご訪問です。^o^
毎日暑いですよね~。^^; 親分は大丈夫ですか?^^
クーラーの風も涼しいのですが、目で見る涼しさ・・ってありますよね~♪
緑が目にしみます♪^^v
まだまだ残暑が続きますが、お身体、ご自愛下さい♪m(_ _)m
コメント、ありがとうございました♪^^
by (2007-08-16 18:33) 

RangerMaeda

☆たいっちゃん さん、こんばんは!
    私もたいっちゃんさんに褒めてもらうことに楽しみ・・・です^^
    これからも頑張りますので、どうぞ御贔屓iに!


☆みつなり さん、こんばんは!
    森の中はホント涼しいですよね
    木の葉がラジエターの代わりをしてくれてますからねぇ^^


☆ぶんじんさん、こんばんは!
    訓練は確かに^^; でした
    でもそれに見合うくらいの素晴らしいものも手に入れました


☆ミック さん、こんばんは!
    いつも、心温まるコメントありがとう^^泣けてきます
    ミックさんから頂くコメントは僕の励みです


☆batta さん、こんばんは!
    ホントに見てみたいですねぇ
    あんまり、広島あたりの仕事は・・・・^^; 


☆きぃ* さん、こんばんは!
    ありがとう^^うれしい褒め言葉です
    そして、優しい言葉です^^


☆みねさん、こんばんは!
    お気に召していただけて、光栄です^^
    ホントに、水のありかが分かってくるんですよ!^^


☆anthurium さん、こんばんは!
    木の根は、大きな木を支えるばかりか、木の養分を
    大地から吸収してるんですからねぇ^^


☆maro* さん、こんばんは!
    こ地らこそ、いつも見に来ていただいてありがとう!^^
    maro*さんも、今年の異常な暑さ、元気に乗り切って下さい


☆いっちゃん 、こんばんは!
    気に入っていただいて光栄です^^
    いっちゃんも、残りの夏、元気で乗り切って下さいね!^^


☆Baldhead1010さん、こんばんは!
    楽しいコメント!かなり受けました^^
    僕の写真で、そう思ってもらえたら嬉しいです^^


☆whitered さん、こんばんは!
    ホントに涼しくて、沢の音と風でそよぐ木の葉の音^^
    もちろん蚊は、気にならないくらい、いませんよ


☆はる さん、こんばんは!
    公園だって、立派な森林浴
    アスファルトの街よりもずっと涼しいよね


☆EDAMAME さん、こんばんは!
    僕の写真から、そのように感じ取っていただけて
    嬉しい限りです!^^


☆ecoroco さん、こんばんは!
    僕たちも顔にカモフラメークしながら歩いてて、
    たまに山から出て脅かしてしまうことがありました^^;


☆coco ちゃん、こんばんは!
    実は水と同じく大切なものがあるんだよ^^
    それは「塩」 命に関わるくらい大切らしくて
    同行の衛生隊員から塩化ナトリウムの錠剤を飲まされます


☆ぱせりん さん、こんばんは!
    僕の写真から、少しでも暑さを忘れてもらえて光栄です^^
    素敵なコメントいただいて、ありがとう^^


☆kimiko さん、こんばんは!
    うん、やっぱ野生の生き物たちは野生の生態が一番!
    kimiko さんも、たまには「森」って、どぉ?^^


☆kane さん、こんばんは!
    体中の細胞が喜んでるような気がしてくるんですよ^^
    木陰の間は気持ちいいです^^;


☆iruka さん、こんばんは!
    六甲山は、いいところですよねぇー
    まだまだ近畿にも大自然は残ってますよね^^


☆響(きょう) さん、こんばんは!
    第四十五普通化連体十期レンジャー隊です!^^
    訓練中は、落伍者のほうが何倍も多いですからね
by RangerMaeda (2007-08-16 19:04) 

RangerMaeda

☆na-sanちゃん、こんばんは!
    ありがとう^^でも、かっこよすぎ!なんて照れるやん^^
    これからも仲良くしてな^^


☆akko さん、こんばんは!
    ありがとうございます^^
    これからも頑張ってみんなに喜んでもらえる写真撮りますね!


☆OTOKOさん、こんばんは!
    ラマーズ法かよ^^;
    よっしゃ!今度一緒に森入ろ!^^M字で・・^^;


☆りっきーさん、こんばんは!
    りっきーさん、ほめすぎですよ^^ありがと
    和歌山にも素敵な森、いっぱい有りますね


☆めぐちゃん、こんばんは!
    僕が心が綺麗な人って^^ メグちゃん照れるなぁ~^^;
    メグちゃんの花火もカッコいいで!


☆つぐみ さん、こんばんは!
    どんなに苦しくっても自然の美しさに癒されました
    木々には、人々の心を優しく撫ぜてくれるようですね^^


☆sara さん、こんばんは!
    森は、どこの森だって素敵だと思うよ
    saraさんも、「森」いかが!^^


☆まつもっくりさん、こんばんは!
    うん、水は命の源です!
    そして、「木」が、人々の心を癒してくれるね^^


☆kobutachan さん、こんばんは!
    少し大きな公園でも、水と緑がいっぱいあるところなら
    やっぱ、癒されるよね^^


☆ゆっきぃ さん、こんばんは!
    マイナスイオン、ちゃんとゆっきぃさんとこまで届いた?^^
    緑やせせらぎの音って、ほんとにいいよねぇ^^


☆SHINOさん、こんばんは!
    森の中は、ずいぶん涼しいよ^^
    海もいいけど、森に行こう!^^


☆ハイマンさん、こんばんは!
    ひまわり畑も、きれいでしたねぇー^^
    関西にも、あんなとこあるかなぁ


☆CT110 さん、こんばんは!
    フィトンチッド研究されたんっすか^^すげ!
    山と言わず「森」っよ!^^


☆masateru さん、こんばんは!
    実はmasateruさんの会社からだと半時間で行けるよ
    経営上の悩みがあるときとか、30分で!・・・どうよ!^^


☆朝のソナタ さん、こんばんは!
    はい、空気は違いますよね!都会でも違いますよ
    だから、森の中なんて、もう・・・めっちゃいっす^^


☆CARRERAさん、こんばんは!
    ここは、なんてことは無い静かな沢です
    ほとんど人とすれ違わないところにあるんですよ^^


☆ラミーキッズさん、こんばんは!
    ラミーキッズさんも、こんな所にキャンプするのかなぁ^^
    緑の小川、小鳥のさえずり・・・・それにビール^^;
    たまりまへんなぁー^^


☆kazuさん、こんばんは!
    めぇっっっっっちゃ暑いけど元気そうでなにより^^;
    例年は、お盆過ぎたら涼しいのになぁ^^
    もうちょっとやから、がんばって夏楽しもうな^^
by RangerMaeda (2007-08-16 19:04) 

U3

お久し振りです。
すてきな文章と写真をありがとうございます。
おだやかなひとときを過ごせました。
by U3 (2007-08-16 19:24) 

pandada

Rangerさん、たらいま~~~。
さっ、酒が抜けましぇ~ん。
5分ほど森林浴させてもらいました。
by pandada (2007-08-17 09:38) 

ロボッコ

ヾ(*´∀`*)ノ こにゃにゃちわーん♪お久しぶりンでしゅ~♪ロボッコだよぅ♪
(;つД`)だいぶ、長くオサボリしてたから全然遊びにいけなくてごめんちゃい・・
わぁ~!!Ranちゃん!!マイナスイオンたっぷりん!!すごーい!!
今日もすでに暑いケドRanちゃんの写真見てたらスカーっと涼しくとても気持ちよくなっちゃったよぅ♪
森の妖精が出てきそうだね♪今度みっけたら連れて帰ってきてね♪
by ロボッコ (2007-08-18 10:10) 

さくらそう

緑と水は命の源ですね。
自然の厳しさを知っていらっしゃるからこそ、自然の美しさや大切さも私たち以上に知ってらっしゃるんでしょうね。
おすそ分けしてもらって、癒されています。
by さくらそう (2007-08-18 11:24) 

yazoo

山岳訓練の記述、「野生の証明」を思い出した^^
リアルな体験がスゴイっす
しっかし、相変わらずRangerさんのネイチャーフォトは良いですねぇ
朝の沢の雰囲気!流石です^^
by yazoo (2007-08-18 22:31) 

はじめまして.
自宅周辺ではこういう場所を探すのも難しいです.
涼しさのお裾分け,ごちそうさんでした.
by (2007-08-19 00:21) 

w-mi

弟が現役レンジャーなので、
そういう話はよく聞くのです^^
水は大事ですよね~。
私・・・部活でそういう思いをいたしました。

それにしても、日本じゃないような風景。
行ってみたいです。
by w-mi (2007-08-19 08:07) 

ルッコラ

ふわ〜〜!
いいな、いいな〜♪ 森林浴してるような気持ちになりましたよ〜*^^*
朝の森は何とも言えないだろうな〜。
一度、そのはじまりの空気を感じてみたいです^^♪
by ルッコラ (2007-08-19 15:17) 

ジョルノ飛曹長

写真がいつもながらカッコイイですねー。
カブトムシのも良いですねー(^_^)前の蝉もすごいと思いましたけど。
ポストカードとしてどれも商品化できますね。(^_^)
by ジョルノ飛曹長 (2007-08-19 18:04) 

RangerMaeda

☆U3さん、こんばんは!
    こちらこそご無沙汰しています
    U3さんも、暑すぎる残暑、どうぞご自愛ください


☆pandada さん、こんばんは!
    お帰り!お疲れです
    って5分だけかよ^^


☆ロボッコ ちゃん、こんばんは!
    ホントに久しぶり~^^元気そうやね!
    あっ!^^森の妖精たちとは友達やで^^;


☆さくらそうさん、こんばんは!
    ホントに水も大事だけど緑も大切にしなくちゃね^^
    僕の写真で、少しでも癒しを感じてもらえて嬉しいです^^


☆yazoo さん、こんばんは!
    歩きながら幻とかも、いっぱい見たよ^^;
    いっつも褒めてくれておおきにです!^^


☆ととひで さん、こんばんは!
    確かに、どんどんと無くなって来てますよね^^
    お気に召していただけて嬉しいっす^^


☆w-miさん、こんばんは!
    弟さんも自衛隊レンジャーっすかぁ^^!
    じゃぁ、人間の極限体験したんだねぇ


☆ルッコラさん、こんばんは!
    都会でも、朝一番の空気は一味違うでしょ!^^
    森は、その何倍も素敵な空気感なんですよ^^


☆ジョルノ飛曹長 さん、こんばんは!
    ありがとうございます^^
    でもジョルノ飛曹長 さんこそ!^^
by RangerMaeda (2007-08-19 21:35) 

Erin B

暑い日々は緑が一杯のところに行きたくなります。
綺麗な緑と綺麗な水、、、、たまらないーーーですね!!!
素敵な写真ばかり、有難うございましたm(__)m
by Erin B (2007-08-20 08:50) 

☆まゅみん☆

気持ち良さそう~~♪
マイナスイオンたっぷり感じますね!
by ☆まゅみん☆ (2007-08-20 16:31) 

RangerMaeda

☆Erin Bさん、こんにちは^^
   まだまだ依然暑さは続いてますねぇ
   Erin Bさん、体調崩さないようにしてくださいね^^


☆☆まゅみん☆さん、こんにちは^^
   ダンスの後、木陰で休んだら気持ええでぇ~^^
   疲れも飛んじゃうよ^^ 
by RangerMaeda (2007-08-21 11:34) 

たろちぅ

ただいまー(Φ_Φ)ノ
あっぢーよね。
次記事の。能登元気だったんだね。
去年行ったから心配だったんだー。ありがとう^ー^
Rangerさんは元気してる?
by たろちぅ (2007-08-21 14:22) 

sera

こういうところにいると、
すべてが不思議に感じますね~
by sera (2007-08-21 21:15) 

makani

マイナスイオンとフィトンチッドのおすそ分けをたっぷりいただいて
気分爽快になりました。ありがとうございました^^
by makani (2007-08-21 23:19) 

RangerMaeda

☆たろちぅさん、こんにちは^^
    たたいまぁ~ ホンマまだまだ暑いよー^^;
    能登の人たち、みんな頑張ってたよー


☆sera さん、こんにちは^^
    うん、現実社会から、非現実みたいな
    でも、こここそ現実なんですよね


☆makani さん、こんにちは^^
    喜んでいただけて光栄ですぅー^^
    こちらこそ、いっつもありがとうございます^^
by RangerMaeda (2007-08-25 17:27) 

rose-k

厳しい訓練が教えてくれたもの、Rengerさんの経験や感性にはドキュンです(^^)
by rose-k (2007-08-31 13:01) 

Facebook コメント