SSブログ
culture.png

元気やったで!能登 [ロケ撮影]

 

皆さんこんにちは

相変わらず、いつもゆっくりでm(_ _)mなさい

今年の3月 能登半島地震・・・元気に立ち直ってた能登に

お盆休みの後に行ってきました

もちろんお仕事ですよ^^;

 

 

名神、北陸道と乗り継いで能登道・・・

果てしなく続く海岸線が凄く綺麗やった

 

 

 

そして、輪島塗で有名な輪島に行ってきた

震災の後が少し残ってるものの

どの家やお店も見事に立ち直ってて、

観光地に再開発されたみたいに、より素敵な町に変わってた

 

 

 

 

修理された建物も新しい建物も、

みんな懐かしい街並みを再現されていたよ

 

 

 

 

漆塗りの実演や、展示販売のお店も並ぶ街並み・・・

朝市や、琴ヶ浜(泣き砂の浜)など、見所もいっぱいあったよ

 

そのまま、能登半島を一周周るべく次に向かったのは

千枚田というところ

実際に1004枚あるんだって^^

 

 

 

 

田植えシーズンだったら

水を張った田んぼに夕陽・・・綺麗だろうね

各所の写真を撮りながら半島最先端の禄剛先の灯台を越えて・・・

道路の所々、まだまだ道路の補修工事がされてるものの

ほとんどの道は通れました。

そして、この日は能登島に泊まりました

箱名入江という湾が窓から見れた

東側なので夕陽とは反対側だけど

素敵な夕空だったよ

 

 

 

 

何しろハードスケジュールの二日間

朝一に「のとじま水族館」

 

 

 

 

水中散歩って言うアクリルのトンネル

優雅に泳ぐ魚や、イルカたち

スローなペースで泳ぐ海がめ

見てるだけで気持ちいいね^^

 

 

 

 

 

そして、ハードスケジュール隊は和倉温泉~のと蘭の国

それから、七尾フィッシャーマンズ・ワーフ

観光船があって、能登島との間を遊覧できるんだ

 

 

 

 

震災から半年もたたないうちに、ここまで元気な能登半島

そんなを後にした。

「元気宣言、能登。」

 

 

 

 

いっぱい能登の人たちの元気をお土産に

名神高速から見る夕陽・・・綺麗やったよ

 

   ・・・・・・・・・・・・・今日は、この辺で!・・・・・・・・・

 

<お詫び>

 いつも、マイペースで来て貰ってばかりでホントにm(_ _)m

 少し、多忙でパニクってます^^;

 今回は、コメント欄閉じさせて下さい^^;

 でも、来て頂いた方、遅くなるけど、ご挨拶に伺います

 ホントにm(_ _)mなさい!

 

 

 


nice!(138)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 138

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。