SSブログ
culture.png

街のVespaたちと、僕の日記 [プロフィール]

 

みなさん、こんにちは!

前回の記事では、僕のVespaが、カワイイとか、カッコイイとか・・・^^

おかげで、うちのVespaも舞い上がってたよ^^

でもな・・・

まだまだ 、もっと Sexy で Lovely な Vespa たち

昨日、神戸でスナップしてきたで!^^

 

 

 

9143950.jpg

 

 

 

スモールな50s

でも、もう20年も前に造られてるんだよ

神戸トアウェストのお洒落なお店の前にいました。

でもな・・・・

まだまだお洒落なツワモノがいてたよ^^

 

 

9143925.jpg

 

 

 

これは,Vespa GS !と言ってな

1950~60年代のバイクなんだぜ

全体に丸くて、すごーくセクシーやと、思えへん?^^

やっぱり、トアウェストで、ビンテージなベスバがいっぱい居た

 

 

 

9143948.jpg

 

 

 

南京町でみた、Vespa GS

お洒落な神戸は、大阪に比べて、Vespaもいっぱい

1946年にイタリアで登場してから、基本的に変わらないスタイル

グリップでチェンジ式のクセのある単車やけど、好きやねん

 

そやけどなぁ

その頃の日本もまけてへんねんでぇー

こんなん、見つけたでぇ

どや!

 

 

 

9143913.jpg

 

 

 

ラビット号やん^^

昭和21年から43年まで創ってたんやて

ワケありで、全体撮られへんかったけどな^^;・・・・・

 


話は変わって先週水曜(8/29)

大阪府堺市、堺女性大学の教育講座に

レンジャー前田を講師として呼んでいただきました。^^;

3~40人の写真講座はしてるけど、今回は300人の会場に入りきれずに、

 

別階でモニターで見ていただく程の盛況振りでした

これだけの人たちが来て頂いて、凄いやりがいがあった

 

レンジャーです^^;→ 

 

で、今回の講義は、写真の撮り方と、ブログに挑戦しよう!

ということで、もち!ソネブロも紹介してきました。

もし、入ってこられたら、皆さん、仲良くしてあげてくださいねm(_ _)m


それから、僕もいつもお世話に成っている、道学者(人間学)の脇屋先生が

先週、読むだけで心が洗われるような、本を出されました。

 

 「素直になるとき」

Rangerの写真も、見開きで15枚掲載されています

難しい言葉や話ではなくて

すべてが、優しく解説されています

 

     何か、気付きがあって心が「すっ・・」とするかも 

              ここから応募したってな!^^ 

             

    ※ 応募フォームに、Rangerって、書いてくれたら、何かお礼、考えるわな^^

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日は この辺で!・・・・・・・・・・・

 


nice!(147)  コメント(103) 
共通テーマ:アート

nice! 147

コメント 103

moonrabbit

ベスパ撮り、絵になりますね~。
日本のスクーターも随分影響を受けていますよね。
今度見つけたら拾ってきます、先生。(^^
あ、でも隊長の方がイメージです、自分的には。(w
by moonrabbit (2007-09-03 15:04) 

pandada

講座、すごい盛況だったみたいですね。
ビデオ撮った?
また見せてね。
脇屋先生の本、忘れんように明日持ってきてね!
by pandada (2007-09-03 15:33) 

講演、成功、おめでとう!
べスパ、ホンダのカブといい勝負な息の長さですね。^^
by (2007-09-03 15:46) 

ぽりぽり

ベスパは最近のもプレミア感があってよいのですが、やはりヴィンテージものがいいですねぇ~。

女子大でご講演ですかぁ~! 凄い!自分も聞いてみたかったぁ~。
by ぽりぽり (2007-09-03 16:07) 

RangerMaeda

☆moonrabbitさん、こんにちは!
    じゃぁ隊長で^^;
    みんなで、ベスパスナップ大会も楽しそうだね^^


☆pandadaさん、こんにちは!
    ビデオも、写真も撮ってません^^これは生徒さんのです
    先生、喜ぶよ^^
 

☆こうちゃん、こんにちは!
    こうちゃん、ありがとう^^楽しかったわ^^ 
    でもねーベスパの方が,随分ふるいんだよ


☆ ぽりぽりさん、こんにちは!
    うん、ベスパはやっぱりビンテージです
    僕も1959年製持ってるよ^^
by RangerMaeda (2007-09-03 16:27) 

たいっちゃん

御講演成功おめでとうございます
いつもながら、素晴しい写真の切り取り方に感動しています
本のほうは、申し込みさせて頂きました。
by たいっちゃん (2007-09-03 16:33) 

batta

すごーーい。かっこいい~。300にん~以上~。想像したらクラクラしてきました~。
そしてヴェスパ!ばったもたまーに見かけますが、写真の水色の車体…
かわいい綺麗そして懐かしい~♪
でもって本!表紙を飾ってる写真は、あのすっごくカキ氷を食べたくなった
写真ではありませんか!そうそう、最後の溶けたの飲み干す瞬間が~~
……また食べたくなりました。
by batta (2007-09-03 17:33) 

CT110

おー、今回はコメントが上位の方だ。(^o^)丿
大学での講演なんて凄いですねぇ~、私なら緊張して話しにならん。
ベスパ、乗りにくさも愛嬌のうち、お洒落な街並みに合いますね。
本も申し込んでみました、無理なお願いを添えて。(^^ゞ
by CT110 (2007-09-03 17:43) 

hyangjig

ベスパがいっぱい^^
今度、街を歩くとき、ちょっと気にしてみようと思います♪
by hyangjig (2007-09-03 17:47) 

kobutachan

300人以上かぁ。すっごいですねぇ。私なんて絶対固まっちゃうなぁ^^;


「素直になるとき」。ちょっと見てみたいなぁ。
最近、意地になっちゃうことが多くてあんまり素直になることができないからなぁ…。
by kobutachan (2007-09-03 17:48) 

めぎ

あら、可愛いバイクさんたち♪
Rangerさんもカッコイイ~♪
by めぎ (2007-09-03 18:08) 

manya

キュートなバイクが、いっぱーい♡
mahoも、キュートなオネエになって、乗りたいなぁ♪
講演に300人すごいですねぇ!!
早く、大学生になりた~い♪(まだ・・・小学生なのに・・・う~(( p_q))
Rangerさん、かっこいいです♡
by manya (2007-09-03 18:20) 

RangerMaeda

☆たいっちゃん、こんばんは!
    いやいや^^;ありがとうございます
    本は、いいこと書いてあって、ホントにお勧めですよ


☆batta さん、こんばんは!
    だいたい400人位だったそうです^^
    結構人前が、好きやったりします^^;


☆CT110さん、こんばんは!
    いつもありがとうございます^^僕は、人が多いほど好きです^^
    本、ありがとうございます。^^先生喜びます


☆飛狼 さん、こんばんは!
    うん、気にして見ると、きっとカワイイベスパがあるよ
    プラスチック製なら、日本のスクーターだよ


☆kobutachan さん、こんばんは!
    この本の著者はほんとに、素晴しい肩ですよ
    レンジャーのお勧めです!


☆めぎさん、こんばんは!
    ドイツにも、ベスパとか、ある?^^
    ヨーロッパだから,きっとあるよね^^


☆maho ちゃん、こんばんは!
    うん、沢山来てくれてやりがいあったよ^^
    まだ、小学生なんだね^^、じっくり青春謳歌してください
by RangerMaeda (2007-09-03 18:34) 

Vespa GS !、丸くってセクシーですね~^^
…なんだか色気で負けた気が…ww

300人の前で講演、すごいです★”
私なら間違いなく硬直…^^;
でも、たくさんの人に思いを伝えられるって素敵ですね♪
by (2007-09-03 18:54) 

春香

 お久しぶりです。
 コメントは、こちらに纏めて・・・という事で失礼します<(_ _)>
 沢山の作品、満喫せて頂きました♪
 
 「素直になるとき」のこの「男の子」は、こちらのブログでもお会いしたお子様ですよね?
by 春香 (2007-09-03 18:54) 

Keiko

本に記載されている写真を眺めても、ココロが穏やかになれそうですねっ^^
by Keiko (2007-09-03 18:58) 

ぷーたっく

こんばんは☆
ベスパは主人も若い頃乗りたかった・・て、先日言ってましたよ。
色んな色のベスパ・・キュートですね♡
それにしても、教育講座の講師は大盛況で、おめでとうございます♪
私も是非・是非聞いてみたいです!!
そして、「素直になるとき」・・読むだけで心が洗われる本・・・読んでみようと思います。
by ぷーたっく (2007-09-03 19:03) 

親分、コン(。・ω・。)ノ チャ
3台目の青いのが可愛くていいですね~♪^o^
講演会、私も行ってみたいです!☆
親分の講演は何か楽しそうですよね~♪^^v
「素直になるとき」私も見てみたいな~♪(・_ ・)ジッ
by (2007-09-03 19:08) 

nicolas

たいちょーが講師されたんですかーーーっ!
すっごー かっきー!
本にも載るなんてさすがだぁ~ 
べスパ、どれも捕獲し甲斐のあるカワイコちゃんばっかですね。
こんなにいっぺんにべスパ見られるなんてなかなか無いです、得したー♪
by nicolas (2007-09-03 19:08) 

OTOKO

たいちょー先生 教育講座おつかり様!(。・ω・)ノ
私も参加したかったな~~
たいちょーの写真の独特な色を見る度
同じカメラ使ってみたいと思うのよね~( ・ノェ・)コショリ
by OTOKO (2007-09-03 19:36) 

RangerMaeda

☆マホ ちゃん、こんばんは!
    いやいや、マホちゃんの方が色っぽいって^^
    僕は人は多いほうが、気合が入るねん^^


☆夜波音 さん、こんばんは!
    いつもながら御無沙汰ばかりでm(_ _)mなさい^^;
    そうなんです^^あの子を表紙に採用してもらいました^^


☆EDAMAMEさん、こんばんは!
    いやいや、僕の写真なんて^^;
    脇屋先生の言葉は、重く、優しく、心地よく、心に染込みますよ


☆ぷーたっくさん、こんばんは!
    御主人さん、今からでもベスパは遅くないよ^^
    脇屋先生の本はRangerのお勧めです
    Rangerからってコメント入れてくれたら、何かサービスするよ^^


☆kazuさん、こんばんは!
    講演は,評判が良くって、又依頼が入ってます^^
    脇屋先生の本、ホンマにお勧めでっせー^^


☆にこちゃん、こんばんは!
    かっきーっしょ^^ モテモテだぜ!^^
    神戸には、ベスパがいっぱいいてたよ


☆OTOKOさん、こんばんは!
    線せーは、よしてくださいよぉー^^
    カメラもだけどPLとかのフィルターも大切だよぉー
by RangerMaeda (2007-09-03 19:54) 

Merche

ご本の題名から、とおってもす・て・き。
by Merche (2007-09-03 20:10) 

おお、講演すごい盛況ですね、お疲れ様でした。
どんな講演だったか知りたいです。
by (2007-09-03 20:11) 

uta

こばわ~^^
べすぱ、せくし~すぎるww
ぷかぷか乗ってたら、わたしはやっぱ、どっかに突っ込むかも^^;
講演おつかれさまでした!すごいなぁ@@
あ~、あのかき氷の写真!大好きです!
by uta (2007-09-03 20:11) 

きぃ*

本のタイトルからして、ハッとひきつけるものが
ありますね。
本、読むのが好きなので ぜひ読ませていただきます!
by きぃ* (2007-09-03 20:31) 

神戸らしいピンクのVespaもカワイイですね~♡ (*^-^*)
それにしても、Rangerさん、素晴らしい!! 講演会の講師さんですか~☆
それも、300人とは凄いです! 素敵な本にまで登場されているのですね!
いつも暖かいコメントをいただいていますが、「素直になるとき」も読んでみたいです♪
by (2007-09-03 20:32) 

ミック

どのべスパもとっても素敵。
ピンクのべスパなんて、乗りたーい!!!!!!!!
私は赤とブルーの色の組み合わせが大好きです。
そしたら、ガッチリ、2枚も・・・・・・!
ホレボレしちゃいました(^艸^)
講演会のテーマがものすごく良いですね^^!
私も拝聴したかったぁ。
みんな、きっと、すごく興味を持ったと同時に
真剣に聞いてた感じが見てとれます^^V
本の表紙はあの時のボクですネ(・▽・)ノ
絶対に「素直になるとき」も買っちゃいます!
たのしみぃ~^^♪
by ミック (2007-09-03 20:45) 

RangerセンセイのVespaがいちばんかっこいい☆
大盛況の講演ですね。いつか講義をうけたいです。
竹林の写真と言葉。ありがとうございます♪
by (2007-09-03 20:54) 

べスパといえば・・・探偵物語?
by (2007-09-03 21:19) 

RangerMaeda

☆Mercheさん、こんばんは!
    この本を読むと、きっと、きっと、
    勇気がいっぱいでてくるよ


☆イチローさん、こんばんは!
    講演内容は写真の撮り方、デジカメの撮り方から
    レタッチの仕方、ブログを開設しようって感じなんですよ


☆uta さん、こんばんは!
    utaさんもベスパ乗ったら?慣れるとおもうでぇー^^
    カキ氷の子供、僕も気に入ってて表紙に進めたんだヨ


☆きぃ* さん、こんばんは!
    うん、凄い、良い事書いてあるよー
    ありがとう^^脇屋先生、喜びはるわぁー^^
    Rangerからってコメント入れてくれたら、何かサービスするよ^^


☆saraさん、こんばんは!
    神戸は、やっぱお洒落やねぇ
    「素直になるとき」の本、すごい良い事書いてあるよ
    Rangerからってコメント入れてくれたら、何かサービスするよ^^


☆ミック さん、こんばんは!
    赤とブルーって、情熱的なカラーリングやん^^
    脇屋先生の本、ミックさんも買ってくれるん^^ありがと
    ミックさんも、フォームにRangerからってコメント入れといてな^^


☆anthurium さん、こんばんは!
    センセイちゃうってぇー^^;
    又、再依頼受けたけど、大阪やからなぁ^^;


☆こけもも: さん、こんばんは!
    松田優作は白いPXのベスパやわ^^
    でも、有名なんは「ローマの休日」やで!
by RangerMaeda (2007-09-03 21:25) 

のらりくらり

ピンクのべスパ素敵ですね。
どのべスパもみなさん愛着が感じられていいですね。
べスパっていうのは自分の相棒のような存在で、ずっと一緒なんでしょうね。
形も素敵ですが、そういう乗り方が素敵ですね。
by のらりくらり (2007-09-03 21:35) 

w-mi

べスパは可愛いですね~^^
Rangerさんを講師に呼ぶ大学・・・趣味がよろしいですわ。
私も、こそっと忍び込んで・・・・^^:
by w-mi (2007-09-03 22:12) 

つぐみ

ベスパって結構乗ってらっしゃる方も多いんですね。
講演会盛況ですね~☆
私も聴いてみたいです。
本もちょっと気になります。
by つぐみ (2007-09-03 22:23) 

八犬伝

田舎道のべスパも良かったけど、お洒落な街神戸に似合いますね。
物凄い大盛況の講演だったようですね。
by 八犬伝 (2007-09-03 22:42) 

ラミーキッズ

お〜、さすがは写真家。すごいところで活躍を
しているんですね〜。かっこいい!\(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-09-03 22:43) 

暇なフォトグラファー

ベスパいいですね~昔憧れた事があります
おいらも撮り方ご教授願いたいですわ
by 暇なフォトグラファー (2007-09-03 22:55) 

whitered

今回は、話題がいっぱいですね!「素直になるとき」好評ですね。私はレンジャーさんと脇屋先生の出会いに興味をもちました。こうてみよかな。
by whitered (2007-09-03 22:56) 

いっちゃん

やっぱVespa可愛い、♥。・゜
Rangerさん!!すごい大学で公演♪私も聞きたかったぁ!
素敵な本も今日もありありです!!本当に♪
by いっちゃん (2007-09-03 22:58) 

ぶんじん

Vespaもかっこいいけど、講師の立派なお姿、決まってますなぁ。
by ぶんじん (2007-09-03 23:00) 

piano

迷ったときのヒント…
読んでみたいです
by piano (2007-09-03 23:15) 

かき氷のおとこのこだー!(^^)
Rangerさんご活躍していますねー。すごいデス。
私も女子大生になって受講したかったナ…
by (2007-09-03 23:34) 

トーマ

300人の前・・・・教師みたいにしゃべるのは固まるけどスポーツみたいにはしゃぐならおいらもハイテンションですw
by トーマ (2007-09-03 23:47) 

高穂っす

女学生てんこ盛りーー=3
 じゃなくって‥
べスパのある風景.素敵です*
でもやっぱりクロームパイプと黒の
Rangerべスパがかっけー=33
by 高穂っす (2007-09-03 23:51) 

julliez

Ranger せんせい、大活躍ですねっヽ(。ゝω・。)ノ
べスパって本当に、愛らしさのあるバイクですね。
本の方もとっても気になります。
by julliez (2007-09-04 00:03) 

Erin B

神戸は、やはりおしゃれですね!
Rangerさんも大活躍!
ご紹介の本、是非読んでみたいと思います。
by Erin B (2007-09-04 00:15) 

ハイマン

こんばんは!
すご~い!!!
300人以上~
オフライディング教えた事有るけど
一人では6人くらいが限界だったよ~
300人 想像がつきませーん!!!
by ハイマン (2007-09-04 00:49) 

ラビット!
懐かしいですよ~
幼稚園ぐらいの時に、近所のにいさんに乗っけてもらったことを思い出しちゃいました
今のビッグスクーターなんかより、100倍はお洒落だと思います(^^)
by (2007-09-04 02:07) 

Baldhead1010

高校生の頃ラビットというスクーターを無免許で乗り回していました^^;「
by Baldhead1010 (2007-09-04 07:34) 

masateru

女子大で講演ですかぁ!
色んなとこで色々やってますねぇ~
by masateru (2007-09-04 08:33) 

「親分のトコロから」ってコメント入れたら親分のサインがもらえるとか?( 'ノω')コッソリ
by (2007-09-04 09:31) 

テリー

盛大な講演会ですね。
by テリー (2007-09-04 11:47) 

miux2

ベスパ!と云えば松田優作がドラマで乗っててカッコ良かったですよね
でも、このヴェスパくんはとってもキュートだぁ~♪
乗ってる人に比例しているんですね!ニャハハ☆(゜∇゜☆)
by miux2 (2007-09-04 12:29) 

y*

Vespaスナップ素敵です♪ピンクが可愛いです~!^^
Rangerさんすごい!!きっと楽しい講義だったんだろうな~^^
ご紹介の本読んでみたいです!!
by y* (2007-09-04 12:47) 

おとやん

ベスパといえば、私の年齢だとどうしても松田勇作の探偵物語を思い出してしまいます。
(遠くを見る目で)懐かしいなぁ

それにしても、Rangerさんはとうとう先生もするようになったのですねぇ。

あめでとうございます。
by おとやん (2007-09-04 13:12) 

megumi_m

れんじゃーさん、凄いなぁ~
先生って呼ばなきゃ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
女子大生に囲まれてドキドキしたんちゃう?(笑)

べスパのピンク可愛いね!
京都には、あんまり走ってない気がするわ

本欲しい~買うかも!
by megumi_m (2007-09-04 14:19) 

ぱせりん

ピンクのVespa可愛い♪
おぉ!Ranger先生、かっこいい♪
私も講義聴いてみたかったです~!写真の撮り方の勉強d(^-^)
ブログも宣伝してくれて、お仲間が増えるといいですね~!
本もとても読んでみたいかも~。書店にはおいてないのですか~?
by ぱせりん (2007-09-04 15:06) 

ゆっきぃ

Ranger先生!迫力ありますねー!!
私も講義受けたかったです~!
Vespaかわいいですね♪♪
by ゆっきぃ (2007-09-04 17:06) 

かおりん

すごーい!
Ranger先生なんですね~え。私も聴講したかったな♪(^O^)
ピンクのVespaが超ラブリー♪
本の写真も、すごーく素敵♪♪(^▽^)
by かおりん (2007-09-04 17:52) 

みね

神戸にクラシック・ベスパ、似合いますね~
Ranger先生の講義、聴いてみたかったなぁ(^^)
by みね (2007-09-04 18:41) 

せ、先生 恐れ入りましたあああ!m(__)m
サインくださーい!ф(・_・)
by (2007-09-04 19:13) 

sera

今でも色々なかわいい色の
Vespaが走っていますね♪
私はあまり見ないな、、、、(^_^;)
Ranger先生の講義に大勢が来ていて、
よかったですね。聞きたいな、、
本は面白そうですね(^_^)v
by sera (2007-09-04 20:07) 

寂光

かわいらしく、素敵な乗り物、
その街に住む人達の感性でしょうか。
選択する物のセンスが違いますね。
by 寂光 (2007-09-04 21:14) 

べスパって街中で探せばいっぱいあるんですね.
僕も探してみよーとっ.^^
by (2007-09-04 21:45) 

さくらそう

講師もされているんですね。すごい。大尊敬です。
神戸・・・海も山もおしゃれですね。
何で大阪とこうも雰囲気が違うんでしょうかねえ。
by さくらそう (2007-09-04 22:01) 

RangerMaeda

☆のらりくらりさん、こんばんは!
    ベスパのエンジンは凄く簡単な構造なので凄く長持ち
    そんなところが今も人気があるんでしょうね^^


☆ w-miさん、こんばんは!
    堺女性大学、趣味いいっすか^^
    よっぽど講師がいてなかったとか^^


☆つぐみさん、こんばんは!
    又、依頼が来ています、機会があれば^^
    脇屋先生のご本は、ホントにいいこと書いてありますよ^^


☆八犬伝 さん、こんばんは!
    ベスパはお洒落な街にも似合うでしょ^^
    400人くらいだったそうです。うれしい限りです


☆ラミーキッズ さん、こんばんは!
    いやいや^^たまたまですよ^^


☆暇なフォトグラファーさん、こんばんは!
    じゃあ、今からでも乗りますか?^^
    その前に、僕に教えて^^


☆whitered さん、こんばんは!
    うん、脇屋先生は素晴らしい人です。
    この本を読んだら、迷いはなくなるかも^^


☆いっちゃん 、こんばんは!
    僕もVespaは、大好きやねん^^
    先生の本は、Rangerの絶対のお勧め!だよ^^


☆ぶんじん さん、こんばんは!
    いやいや^^おはずかしいです^^
    でも、ありがと!^^ 


☆piano さん、こんばんは!
    うん、絶対Rangerのお勧め
    凄く色んな経験と勉強をしてきた方ですからね^^


☆うに さん、こんばんは!
    あっ^^女子大というわけじゃないんだよ^^
    大阪府堺市には女性大学という、機関があるんですよー


☆トーマ さん、こんばんは!
    僕も、スポーツもみんなの前ですると、張り切れるけど
    お話も、人が大勢の方が、張り切れるんです^^


☆高穂 さん、こんばんは!
   前回のベスパに比べると、今回のGSたちは、もっと凄いよ
   1960年代のベスパなんだから^^


☆julliez さん、こんばんは!
    先生なんて、いわんといてよー^^:
    でも、脇屋先生の本はお勧めだよ


☆Erin B さん、こんばんは!
    やっぱ神戸は、大阪とはだいぶちがうなぁー
    うん、この本、凄く良い事書いてあるよ^^


☆ハイマン さん、こんばんは!
    総計400人だったそうです
    僕は、人が多いほど、張り切れるんです^^


☆maro* さん、こんばんは!
    今もラビットの愛好家、凄く多いみたいですよー
    うん、昔のほうがお洒落というか、味があるよね
by RangerMaeda (2007-09-04 22:25) 

RangerMaeda

☆ Baldhead1010さん、こんばんは!
    僕はラビットは乗ったこと無いんですよー
    でも、今も時たま見ますよ


☆ masateruさん、こんばんは!
    人前で話をするということは、自分も学べますよね
    来年は週2で、講演の予定が入ってます


☆kazuさん、こんばんは!
    僕は、サインするほど偉くないからなぁー
    あっ・・・・保証人のやったりして・・・^^;
    でも、kasですよって、分かるようにコメント書いといてな^^


☆ テリーさん、こんばんは!
    ありがとうございます
    おかげさまでたくさんの方が集まってくれました^^


☆miu-miuさん、こんばんは!
    古い所では、「ローマの休日」で、オードリーが乗ってたよ^^
    探偵物語でのタイプでも、比較的新しいんだよ


☆ おとやんさん、こんばんは!
    なぜか、講師で呼んでいただきました
    盛況だったので、来年度は週二の授業にもなりました^^


☆メグちゃん、こんばんは!
    めぐちゃん、れんじゃーでいいよ^^
    女子大じゃなくて、堺市の女性大学って言うのがあるんですよ
    結構お年を召した方もいてはりました^^
    本、注文してくれたんだね^^聞いたよ ほんとありがと^^


☆ぱせりんさん、こんばんは!
    だからぁー先生ちゃうってぇー^^
    ホントは、僕も講演聴きたいくらいなのにね^^
    本は、あまり本屋さんには出回ってないらしいです^^;


☆ゆっきぃさん、こんばんは!
    僕も、ゆっきいさんに受けてほしい・・・なんちゃって^^;
    神戸のベスパお洒落だよね^^


☆かおりんさん、こんばんは!
    いえいえ^^;先生じゃないですって^^
    ピンクのベスパは原付で、乗れるんだよ
    ほんの写真より内容のほうがいいよー^^


☆みね さん、こんばんは!
    うん、お洒落な神戸には、ベスパが似合います
    今度講演するとき、お知らせしてみますね^^


☆夕月琥珀さん、こんばんは!
    だからぁー先生ちゃうってぇー^^
    保証人のサインはいややで^^;


☆sera さん、こんばんは!
    同じような形のスクーターなら、よく走ってますよね^^;
    脇屋先生の本は、凄くいい内容の本ですよ^^


☆寂光 さん、こんばんは!
    うん、神戸に住む人達の感性でしょうね^^
    町中がお洒落ですもん


☆ととひで さん、こんばんは!
    うん、みんなで、ベスパ探ししませんか^^
    でも、大阪ではあまり見かけませんけどね


☆さくらそう さん、こんばんは!
    いやいや、たまたま空きがあったんですよ^^
    うん、ホントに全然ちがいますよねぇー^^
by RangerMaeda (2007-09-04 22:25) 

saika

こんばんは。
ベスパは何処にいても絵になりますね^^
でも、それ以上にレンジャーポーズ決まっていますね!
「素直になるとき」読んでみたいでーす。
by saika (2007-09-04 23:43) 

カオリン

何年か前に オードリーヘップバーンの展示会があって
映画で使われてたベスパが展示してありました。
気品があってかっこよかったですよ~。

日本の原付もベスパっぽぃスタイルのがあって
それはそれで、走りもいいだろうし、可愛いな~って見とれてマス♪

Rangerサン講師してきたなんて凄い!!
な、なんか被り物してます?^^;
by カオリン (2007-09-05 11:23) 

yas

◆ まいどです。 脇屋先生の本すでに読み終わりました。
  プレゼントD200でいいです。
by yas (2007-09-05 19:05) 

ユミ

かわいいバイクですね!!
私もこの間の旅行で原付初体験してすっかりはまりました^^
風が気持ち良かったです!
本、とても良さそうですね^^読んでみたいです。
by ユミ (2007-09-05 22:10) 

penny

特に1枚目とか、ポップな色彩を見つけましたね!!
絵ハガキにしたくなるような見事なショットです ^^


以前、私もパソコン教室の講師を頼まれたことがあったのですが、先生って緊張しますね(笑)。これだけの人数の前で教鞭をふるわれるRangerさんは凄い!!
by penny (2007-09-06 12:25) 

ともち

あの写真が表紙だぁ。。。
大好きな1枚だから、なんだかとっても嬉しいです。
by ともち (2007-09-06 15:08) 

Leon

工藤ちゃんのベスパに乗りたかった。
by Leon (2007-09-06 17:21) 

CT110

今日、本が届きました。(^o^)丿
お手紙もありがとうございました。
これから読むのが楽しみです。おっと、写真もね。(*^_^*)
by CT110 (2007-09-06 18:36) 

U3

充実した毎日のようで何よりです。
by U3 (2007-09-06 21:18) 

RangerMaeda

☆saikaさん、こんばんは!
    レンジャーポーズって^^;・・・まいったなぁ
    脇屋先生の本、購入して下さいって,ありがとうございます
    先生も大変喜んでました。


☆カオリンさん、こんばんは!
    「ローマの休日のころのべスパ、ホントにいい味ですよね^^
    被り物の下は、ハゲとちゃうでぇー^^;

 
☆yas さん、こんばんは!
    感想文を書きなさい^^
    D200は、その後です。・・・・って買ってからやでぇ


☆ユミ さん、こんばんは!
    沖縄で、走ったら気持ちいいでしょうねぇ^^
    素晴らしい景色、ありがとう^^


☆penny さん、こんばんは!
    ちょっとかわいらしすぎるかも^^Rangerには似合わんね^^;
    どうせ講義するなら、人が多いほうが、やりがいありますよ


☆ともち さん、こんばんは!
    僕もこのこの写真、凄く気に入ってるんですよぉー^^
    ありがとう^^


☆Leon さん、こんばんは!
    工藤ちゃんのベスパは、城のPタイプだよ^^


☆CT110さん、こんばんは!
    ホントに今回はありがとうございました^^
    僕も、おかげで脇屋先生に、ええカッコで来ました^^


☆U3さん、こんばんは!
    正義のU3さん、いつもご無沙汰ばかりしてごめんなさい^^;
by RangerMaeda (2007-09-06 22:17) 

はる

ピンクとアイスブルー色のベスパこれまたセクシーじゃないですか^^v
講師お疲れさまでした~!ステキな本。温かくなりそうですね♪
by はる (2007-09-06 23:40) 

Keiko

本が届きました、特典つきで嬉しいです^^
内容と写真の相性がよいですねっ。
ココロ柔らかく穏やかになれる作品だと想います。
by Keiko (2007-09-07 11:46) 

rose-k

べスパシリーズ、どの子もそれぞれの魅力でアピールしてますね!
大学の講師、それも300人以上の人を前にしてのお話、なかなかできるものではありません。すごいです~!
本にはRangerさんの写真も載っているのですね。見てみたいなぁ~(^^)
by rose-k (2007-09-07 11:49) 

ぷーたっく

昨日、本の購入をさせて頂きました。
コメント欄にちゃっかり希望書かせて頂きました・・・♡
by ぷーたっく (2007-09-07 13:33) 

親分、本が届きました♪(。・ω・。)ノ
ソネブロ特典が沢山あって、嬉しかったです♪ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ
ありがとうございました♪(人∀`●)アリガトォ♪
感激の1日でした♪(´;ω;`)ウッ   でわでわ・・♪~~~ヾ(・◇・)ノマタネ~♪
by (2007-09-07 19:34) 

虹々弓

ピンクのべスパ可愛い♪
女子大生に変身して講義受けたかったです(笑)
ご本早速購入します。
by 虹々弓 (2007-09-07 19:48) 

mask

はじめまして m(_ _)m

写真素晴らしいですね!!
しばしうっとり~。
過去の写真こらから拝見させていただきます。
ディスクドック写真撮っていただけませんか?
本気でプレイしています。
すいませんお金はお支払いできません・・・・。
素晴らしい写真有難うございます !!
by mask (2007-09-07 20:42) 

ルッコラ

Rangerさん、すごいよ〜〜っ!
講演に…、本の写真に…!! でも、Rangerさんだったら
納得です*^^* 
本、読んでみたくなりました^^
by ルッコラ (2007-09-07 22:34) 

いちご☆

はじめまして!! kazuさんのところから 飛んできました
いちご☆ともうします
とっても 綺麗な写真ですね 本にも 興味を持ちました
by いちご☆ (2007-09-07 23:44) 

RangerMaeda

☆ はるさん、おはようございます!
    一枚目、凄くカワイイベスパですよね^^
    脇屋さんの本は、すごくいい事かいてありますよ^^


☆ EDAMAME さん、おはようございます!
    ほんとにありがとう^^こんなにみんなに申し込んでもらえて
    おかげで、先生やスタッフ達に僕も、鼻高々ですぅー^^


☆rose-k さん、おはようございます!
    僕は、人が大勢いればいるほど、張り切れます^^
    内容に比べたら、僕の写真は、ツマミみたいなものです^^


☆ぷーたっく さん、おはようございます!
    ぶーたっくさんも、ホントにありがとうございます^^
    もう、本届いたかなぁ


☆kazuさん、おはようございます!
    こちらこそ、今回は、ホンマありがとう^^
    それくらいしかでけへんけど、ごめんなぁ


☆caritas さん、おはようございます!
    ここは、残念ながら^^;女子大じゃなく女性大学なんですぅ^^
    だから、色んな年齢の女性の方(男性も)受講してくれましたよ


☆mask さん、おはようございます!
    そちらのブログでディスクドック見せて頂きましたよ^^
    めっちゃカッコイイですね、近かったらいいのにね^^
    でも、これからも宜しくです


☆ルッコラ さん、おはようございます!
    いやいや^^;恐れ入ります^^
    脇屋先生の本は、すごくいい事が書いてありますよ^^


☆いちご☆ さん、おはようございます!
    いちご☆ さん、はじめまして^^来てくれてありがとう
    足治って、ホントに良かったですね^^
    これからも、ヨロシクです
by RangerMaeda (2007-09-08 09:51) 

たろちぅ

ベスパ、やっぱかわいーなあ。撮り方もステキ。
オトナのオモチャ(ヘンな意味ちゃうでー)
Rangerセンセの講義、聞いてみたかったな^ー^
本も読んでみたいな。
by たろちぅ (2007-09-08 13:36) 

RangerMaeda

たろちぅ さん、こんにちは^^
やっ!オトナのオモチャやて^^;絶対ヘンな意味やわ・・・えっちぃー^^
僕の講義受けたら、ずっこけるで!^^  (先生言わんといてぇー)
by RangerMaeda (2007-09-08 14:22) 

僕も、Rangerさんの講義受けてみないなぁ^^
あっ、本も気になりますね。本屋で探してみます^^
by (2007-09-08 15:57) 

iruka

道学者(人間学)の脇屋先生 
読ませただきます。
人をひきつける 講義だったと思います
熱気が伝わってきます。^^
by iruka (2007-09-08 18:32) 

CARRERA

隊長!本日、一冊上記応募フォームから購入しました!ラジャー
by CARRERA (2007-09-08 18:41) 

みつなり

補助タイヤがあるんですね^^
by みつなり (2007-09-08 20:49) 

bmt*

ラビット号が激シブで良いです^^
いつかはフェンダーライトのベスパが欲しいです
by bmt* (2007-09-08 22:08) 

RangerMaeda

☆smoto2さん、こんばんは!
    だから、僕の講義はたいしたこと無いって^^;
    脇屋先生の本は、まだ、書店に回ってないんですよ


☆iruka さん、こんばんは!
     irukaさんには、是非呼んでもらいたいと思ってたんです^^
    ありがとうございます


☆ CARRERAさん、こんばんは!
    ほんま、おおきに^^
    心の友よぉー^^


☆みつなりさん、こんばんは!
    ベスパは1946年に登場してから、ずっと方持ちシャフト
    だから、車みたいにタイヤ交換が簡単に出来るんですよ^^


☆mincerさん、こんばんは!
    フェンダーライトのベスパ!さすが mincerさん^^
    ローマの休日のベスパもそうですもんね^^
by RangerMaeda (2007-09-09 19:55) 

kon

水色のべスパかっこいい~♪
講演すごい人~
すごいな~
by kon (2007-09-09 22:06) 

chichiの母

私もベスパだけを撮影に各地行きたいです。
いつも素晴らしい写真に見とれます。
by chichiの母 (2007-09-09 22:10) 

ジョルノ

ベスパと店舗って絵になりますよねー。
そばやの前のスーパーカブみたいに映えます。
私の利用している駅前に、美容院があって、そこの壁がまたなんともイタリアンな塗り壁で、前に置いてあるベスパは乗るためというよりファッションとして置いている感じがします。
by ジョルノ (2007-09-09 23:02) 

RangerMaeda

☆にんじん さん、おはようございます^^
    ベスパたち、かわいいでしょ^^
    公園は、400人ほどだったんですって^^



☆にんじん さん、おはようございます^^
    うん、是非みんなでぺスパスナップ大会したいね^^
    日本中だと、まだまだいっぱいのベスパがいてるよ



☆ ジョルノ飛曹長さん、おはようございます^^
    ベスパは、結構オブジェ的な使われ方もしてるよね^^
    確かにイタリアンのお店とかににあいますね!
by RangerMaeda (2007-09-10 09:39) 

講演お疲れ様でした!
すごくたくさんの人が興味を持っていらしてくれたんですね~!
いつか参加させていただきたいですね!
本もすごく興味があるので注文させていただきますね!
by (2007-09-11 11:19) 

RangerMaeda

mayukiさん、、こんにちは^^
ありがとう^^
脇屋さんの本は、お勧めですよ!
by RangerMaeda (2007-09-12 13:24) 

りっきー

ベスパはやっぱいいですね~^^
欲しいものリストに載せました~♪
レンジャーさんの講義は聴いてみたいです~
by りっきー (2007-09-14 12:28) 

yazoo

Vespaイイっすね~^^
ラビットも懐かしい~
脇屋先生の本、迷いっぱなしのyazooの人生にも効きますか?
by yazoo (2007-09-16 19:35) 

RangerMaeda

☆りっきーさん、こんばんは!
    ベスパは、ゆっくり景色を見ながら走るのに向いてますよ
    じゃぁ、今度、堺女性大学に来られます?^^


☆yazooさん、こんばんは!
    ラビットも、あじあるよねぇ^^
    迷いっぱなしの特効薬かも^^
by RangerMaeda (2007-09-17 19:17) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。