SSブログ
culture.png

聖地・・・熊野古道・・・ [ロケ撮影]

 

みなさん、こんにちは!

 

さて、今回の記事は、世界遺産・・・熊野古道・・・

 

先週三日間の楽しい・・・撮影のお仕事です^^;

そこは、関西の陸の孤島とまで言われた紀伊半島の山深い所

数千年に及ぶ太古の歴史から、

修験道の修行の聖地とされながらも

スケールの違う大自然が、まだまだ残っている・聖地・熊野古道

 

 

 

 

 

 

高野山から、さらに南、龍神スカイライン(小辺路)を下り

日高川沿いを走ると

そこは、澄んだ水、そよ風に、ささやくように揺れる木の葉

それまでとは、一変違う空気に触れる・・・

森の精霊たちや、もののけが僕たちを歓迎してくれているような気配

熊野の聖地にたどり着いた感動が、こみ上げてきた・・・

 

 

 

 

 

 

川の水は清らかで、生命力に満ち溢れたコバルト色

 

熊野古道の中辺路あたりにある

福定の宝泉寺境内には、樹齢400年の大銀杏

 

 

 

 

 

 

広角レンズでも、太い幹しか入りきらない

千手観音のように無数に伸びる、それぞれの枝には

しっかりと葉がひしめく

太い幹に、そっと耳を当てると

計り知れない生命力・力強い鼓動が聞こえた

しかし、この古木でさえ熊野の地には、若すぎる・・・

 

千八百年前に発見された日本最古といわれる「湯の峰温泉」に

拠点を置き、翌朝、熊野本宮詣でに古道を歩く

 

 

 

 

 

 

うっすらとしたベールを剥ぐかのように

熊野の朝は、静かに・・静かに 幕をあける

 

本宮へ、道案内をかってでてくれたのは

道端の所々に咲く、朝露をまとった曼珠沙華

 

 

 

本宮を参り、石段を降りた所、300m程先の水田の中に

森を従えた鳥居が見える

 

 

 

 

 

 

鳥居の後ろの森(大斎原)に、元々本宮があったそうだ・・

水害により、現在の社の位置に移されたんだって

 

その側に流れる音無川の堤防に一本の木

なぜか僕は魅力を感じた

 

 

 

 

 

 

 

翌日、本宮から新宮へと向かう国道横の熊野川

その美しさはもとより、川幅のスケールにも、感動した

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議なくらいのコバルト色

静かな流れ

 

新宮では熊野速玉大社、そして那智大社とおまいりを済ませた後

Rangerにとっては、今回の楽しみの一つ・・・

もちろん!向かうは「那智の大滝」

 

 

 

 

 

 

 

 

森の精霊たちの囁きを聴きながら小道を進むと・・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

数千年の歴史の狭間の中で

数え切れない人々の思いを刻んだ古道

今の僕たちにできる事は

未来の人々にこのままの熊野を感動と共に残すことかも・・・

 

 

 

熊野本宮大社

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日はこの辺で!^^・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 


nice!(154)  コメント(103) 

nice! 154

コメント 103

slave

すごい!!!!!!!!
いつも思うんですが、こういう色とか光って
見たことない人は、すっごい損してると思います…。
Rangerさん、切り取ってくれてありがとう!
by slave (2007-10-01 10:32) 

たいっちゃん

なんと見事な描写なのでしょう
小生も、熊野古道は行きたいのですが、京都からだとその日に着けるかどうかの距離で躊躇しております。やはり泊まらなければ回れませんね
何時もながら、綺麗な色です
那智滝の写真葉これほど素晴しい物は見た事が無いといっても過言ではないと思います。
by たいっちゃん (2007-10-01 11:03) 

MORIHANA

おおっ・・・、ニッポンの風景がっ。
蝦夷にはない、なんていうか、湿度感と深まり感。
ニッポンは美しい国。誰かがとってつけたように
いってたのとは違いますよ(苦笑。Rangerさんの写真を見ていて、
シミジミ、心の底からそう思いました。大切にしければ。
by MORIHANA (2007-10-01 11:34) 

RangerMaeda

☆slaveさん、こんにちは!
    ほんとに、大自然の色は、時に驚きですよね
    この川も、透き通っていながらのコバルト色でした


☆たいっちゃんさん、こんにちは!
    いつもお褒め頂き、本当に恐縮ですぅ^^;
    まだまだ修行に励んで、褒めてもらえるように頑張ります


☆MORIHANAさん、こんにちは!
    なんちゃら代議士たちの事でしょうか^^;
    この大自然は、みんなの力を合わせないと守れませんよね
by RangerMaeda (2007-10-01 12:00) 

batta

なんだか息を呑みます~。
特に大銀杏…過去に一度、折れるか切られるような体験でもあったのかな…
ふしぎな枝のつきかたしてますね。
もしそのまままっすぐ大きくなってたらどんなだったんだろう。
たった一人でここにいたら、荘厳な自然の圧力に、ドキドキしそうです…。
by batta (2007-10-01 12:37) 

y*

わぁ~^^美しい日本の風景ですね!^^
水田の中の鳥居…綺麗な川…たくさんの光…素敵な景色ですね!!
最後の写真 心が洗われるようです^^
by y* (2007-10-01 13:16) 

滝が凄いですね、彼岸花も綺麗。^^
by (2007-10-01 14:14) 

いちご☆

すばらしい!!
by いちご☆ (2007-10-01 14:25) 

moonrabbit

まさに卑怯・・・あ、違った、秘境。
美しさが深いですね。
体も心も浄化されていくんでしょうね。(^^
by moonrabbit (2007-10-01 14:26) 

julliez

マイナスイオン、イッパイ頂戴しました^^
彼岸花も緑に映えますね。
色んな日本のみどりいろ楽しみました♪
by julliez (2007-10-01 14:30) 

nico

那智の大滝良いですねぇ。
大銀杏も400年生きるわけだ。
きれいな水。
by nico (2007-10-01 14:58) 

素晴らしいです!! 川の水はエメラルド・グリーンだし、滝の迫力には参りました☆
かなり山道を歩かれたのでしょうね。とても癒される風景写真に、ついつい見とれています。
こーんな写真が撮れたら最高ですね。味のあるショットばかりで、人間性の深みを感じます。
Rangerさんだからこその作品ですよね。私も、ちょっと自分らしさを出せるよう頑張ります。
by (2007-10-01 15:02) 

penny

朝もやの掛かったショットが強く印象に残りました。
こういう自然の中だと元気もらえるでしょう ^^
by penny (2007-10-01 15:15) 

ぽりぽり

那智の滝近くの古座川にうちの親が所有する山があります。何度か行ったことがあります。一度、神話の故郷、熊野古道をゆっくり歩きたいものです。
by ぽりぽり (2007-10-01 15:36) 

RangerMaeda

☆battaさん、こんにちはは!
    この銀杏の木はね、遠くから見たら凄く綺麗な形
    リンゴをひっくり返したよう仲たちで凄く整ってました^^


☆yorikoさん、こんにちはは!
    うん、まだまだ日本の風景も棄てたもんじゃないですねぇ^^
    ほんとに世界遺産に認定されただけの事はありました


☆こうちゃん、こんにちはは!
    こうちゃん、今日は格別nice!の渦でしたね^^
    おめでと!^^


☆いちご☆さん、こんにちはは!
    忙しいのに、見に来て頂いてありがとう^^
    ゆっくりしいやぁ^^


☆moonrabbitさん、こんにちはは!
    もうすっきり、僕の体も浄化されましたよ
    ほら!^^;


☆julliezさん、こんにちはは!
    彼岸花は、里山の清涼剤のよう^^
    凄く気持ちを和ませてくれますよね


☆nicoさん、こんにちはは!
    まだまだ、5百年、八百年と、スケールの大きな木が・・
    素晴しい大自然の地でした


☆saraさん、こんにちはは!
    いやいや^^;この熊野の自然の美しさ・・
    誰だって撮れますよ!^^


☆pennyさん、こんにちはは!
    熊野の朝は、ホントに辺り一面霧がかってて
    凄く綺麗で、幻想的な感じでしたよ^^




☆ぽりぽりさん、こんにちは!^^
    ひぇー、そうなんですかぁ^^いいですねぇ
    そこからだと、熊野古道は近いじゃないですかぁ   
by RangerMaeda (2007-10-01 15:38) 

ラミーキッズ

水の色がエメラルドグリーン。そして見事な滝。
いやぁ荘厳ですね〜。毎日の小さなつぶやきがホントに
ちっぽけなことだなぁって思わされます。(^_^)v
by ラミーキッズ (2007-10-01 16:34) 

いつか行ってみたいと思っている場所です。ああ~素敵!!
ずっとずっと、この景色が保たれていくとよいですね。
by (2007-10-01 16:46) 

kobutachan

こんなにきれいな川の色、見たことないです(*´∇`*)

ずっと変わらずにこのままの風景を残せればいいですねぇ…。
by kobutachan (2007-10-01 17:24) 

かおりん

わあ、すてきー! 人(^▽^)
吸い込まれそうな川の色、深い緑の森。。
植物にも、ぜったいココロがあると思うー!
Rabgerさんの写真みてると分かるよ♪
by かおりん (2007-10-01 17:30) 

めぎ

綺麗な色に吸い込まれそう。
この土地の川にも木にも草にも神様が宿っている感じがしますねえ。
by めぎ (2007-10-01 17:50) 

ひろきん

滝の迫力が凄いですね!
未来の子供達のためにこの自然を大切にしましょう^^
by ひろきん (2007-10-01 18:05) 

piano

色とか光とか本当に素敵ですね
何も考えないで歩いてみたいです
by piano (2007-10-01 18:38) 

johnny

水の色がなんとも言えないくらい美しいですね。
木にも精霊が宿っているようですね^^
by johnny (2007-10-01 18:46) 

SACHI

すごい森の香りが伝わってきそう♪
旦那が滝好きで全国の滝の写真を撮っている(カメラは素人です)
のでこの滝観たら喜ぶだろうなぁ・・・まだコレクションにないから☆
by SACHI (2007-10-01 18:50) 

CT110

川を見るとつい魚が釣れるかなぁ?と見入ってしまいます。(^^ゞ
by CT110 (2007-10-01 19:49) 

きぃ*

すばらしい…
日本にもまだまだたっくさん、いいところがあるのですね。
さすが Ranger さん!
by きぃ* (2007-10-01 19:56) 

RangerMaeda

☆ラミーキッズさん、こんばんは!
    確かに、ここにきたらちっぽけな事も太古からの歴史と
    大自然の中に溶け込んじゃいそうです^^


☆うにさん、こんばんは!
    うん、すごくいいところですよ
    この自然はみんなで守らなければいけませんね


☆kobutachanさん、こんばんは!
    ほんとに、綺麗な色をしてるでしょ^^
    みんなで日本の森を大切にしなきゃね


☆かおりんさん、こんばんは!
    うん!絶対木々にも心はあるよね^^
    森の気配で分かるよ


☆めぎさん、こんばんは!
    はい、本当にこの地に入ったとたん、今までも山とは
    違う、髪の気配がする気持ちになります


☆ひろきんさん、こんばんは!
    那智の滝を見に行った前日深夜、雨が降りましたので
    いつもより滝の涼が多かったみたいです


☆pianoん、こんばんは!
    凄く綺麗な森でしょ^^
    古道は、歩くのにも優しい道ですよ


☆johnnyさん、こんばんは!
    凄く綺麗な水の色でしょ^^
    さすが世界遺産だと思いました。


☆サチさん、こんばんは!
    御主人さんは滝が好きなんですかぁ^^
    滝の写真見て見たいです


☆CT110さん、こんばんは!
    ここらの川は、鮎やアマゴ釣りの人たちが結構いましたよ


☆きぃ*さん、こんばんは!
    いやいや^^;ただただ熊野が綺麗なだけです
    僕は、それを撮っただけ^^
by RangerMaeda (2007-10-01 20:07) 

娘と夫と三人ででこぼこ道と石階段のきつさでぐったりしながらあの滝しぶきに清められて濡れた顔など全然気になりませんでした。

美しい色の絶景が目覚めさせてくれました。(^_^)v
by (2007-10-01 20:10) 

カオリン

今回は緑が印象的な写真ですね。
滝の写真ももちろん素敵ですが、3枚目の木の枝の写真も好きです。
できるものなら現地の空気を胸いっぱい吸い込みたいです。
こういう素晴らしい自然がいつまでも残っていて欲しいものです。
by カオリン (2007-10-01 20:29) 

みつなり

なんて綺麗な水の色なんでしょう!
by みつなり (2007-10-01 20:39) 

まるで逆立ちしてるみたいな太い幹ですね~オドロキです。
いい具合なPOPだなあ~。
by (2007-10-01 20:52) 

つぐみ

幻想的ですね。
川の水の綺麗さに驚きです。
いつか1度は行ってみたい・・・。
by つぐみ (2007-10-01 20:54) 

kana

いいですね~
熊野古道、まだ行ったことないんです。
堤防にある一本の木と那智の滝への道の写真、惹かれます。
どれもやっぱり色が素敵です!
by kana (2007-10-01 21:21) 

ぷーたっく

Rangerさんの文面に引き込まれ、そして写真を見て、感動させられました。
木の緑・川の翠・・素晴らしい情景ですね!
陸の孤島とはよく言ったものですね。
去年行った、屋久島の森の中をダブらせながら見ていました。
自分の足で歩けるうちに、是非行ってみたいと思いました。
Rangerさん・・ありがとう♡
by ぷーたっく (2007-10-01 21:24) 

SHINO

わたしも熊野古道、宇咲子と行きました。
懐かしく拝見しました~~♪
しっとりしていて素敵です。
by SHINO (2007-10-01 21:32) 

kon

川も木も緑色が綺麗☆
気持ちいいですよね~
by kon (2007-10-01 21:45) 

まさやん

うぉー。行きたい。Rangerさんの写真をみて激しく、激しく熊野へ行きたくなってしまいました!
by まさやん (2007-10-01 21:57) 

野ウサギ

千葉の養老渓谷に似てると思いきや・・・
最後の滝にはやられました。
滝好きの自分としては堪らないです。
by 野ウサギ (2007-10-01 22:02) 

Tommy

高野山へはよく行きますが、実は熊野古道へは行った事ないです。
どのパンフよりも、そそる~~~♪
今度の連休いってみようかな。
by Tommy (2007-10-01 22:20) 

Anchor

川が美しすぎです。
このような川に、どんな生き物が棲んでいるのか見たくなりますね。
水辺が好きな僕は、恐らく、ずっと居座ってしまうでしょうね。
by Anchor (2007-10-01 22:20) 

Merche

寝袋持参で今回は山に入られたのでしょうか。
満喫なさっていますね、まるで森の精と会話を楽しむかのように・・・。
滝は素晴らしいですね、年間を通じて適当な水量は保たれている滝でしょうか。。。どの時期に行くのがいいのかしら。。。
by Merche (2007-10-01 22:33) 

気持ち良さそうな所ですねぇ
by (2007-10-01 22:39) 

megumi_m

わー緑がいっぱい(* ̄▽ ̄)ノ
目にも身体にもよさそう!
マイナスイオンいっぱい吸って、元気になってきましたか~
by megumi_m (2007-10-01 22:45) 

chakky

滝の迫力がスゴイ!!
熊野古道、せっかく関西に住んでるんだから1度は行ってみたいな・・・と思いつつ数年経ってしまいました(´ー`A;)
by chakky (2007-10-01 22:45) 

ジョルノ

この場所いいですねー。
一日カメラ片手に散策したい場所ですね(^_^)
by ジョルノ (2007-10-01 23:14) 

大銀杏に触れてみたいですー。
見事な滝。
行ってみたくなりました。
by (2007-10-01 23:38) 

絵画的です。
どうやったらこうなるの?
by (2007-10-01 23:44) 

ハイマン

これは世界遺産になる理由がわかる!
富士山が外れちゃった理由もわかる気がする
この美しさ 守って行きたいですよね^^
by ハイマン (2007-10-01 23:48) 

高穂っす

うわぁ.どの画像も荘厳だけど,
鳥居の写真の広がり感と山と緑の量感が素敵ー*
by 高穂っす (2007-10-01 23:57) 

ルッコラ

目にも鮮やかな緑の聖地。
一歩一歩その地を踏みしめるごとに
心まで清らかになっていくような…、そんな気持ちに
させてくれますね。
見る物見る物が全て感動的です〜^^♪
by ルッコラ (2007-10-02 00:09) 

たろちぅ

水の色めっちゃキレイ^ー^
神秘的な景色。きっとトトロおる気がする♪
by たろちぅ (2007-10-02 01:56) 

pandada

自然の“息”が感じられますね。
永遠に大事にしたい自然です。
by pandada (2007-10-02 07:52) 

w-mi

なっに~~~!
その川、泳ぎたいです!
熊野古道って名前からして素敵な響きと思ってたのですけど、
いいところですね~。
死ぬまでに一度は行くぞ~~~!
by w-mi (2007-10-02 10:21) 

ぶらう

ごぶさたしております^^;
それにしても、自然の懐の大きさというか、偉大さを感じますね。
ゆったりとした曲をBGMに何度も見返してしまいました!
いつまでもこの自然を残さなくてはいけませんね。
by ぶらう (2007-10-02 10:22) 

おとやん

なんともスケールの大きく、繊細な滝ですね

それに川の色がこの世のものとは思えません。U^ェ^U
by おとやん (2007-10-02 12:18) 

とんとん

仕事で行けるなんてうらやましいです。
それにしてもきれいですね。
by とんとん (2007-10-02 12:32) 

くるみ

なんか、トトロが出てきそうな素敵な森ですね♪
子供が喜んで駆け回りそうです(*^。^*)
by くるみ (2007-10-02 13:56) 

nicolas

根っこみたい!枝なのに、根っこみたいな木、すごい!!
熊野古道とその周辺、いいですねー
日本古来の風景も、やっぱり近所にあるんだなぁ。
木が一本田んぼの中にあったり、大きな木の下にこっそり生えてる
楚々とした彼岸花、どれもたいちょーの腕にかかっちゃ、
重い口も開くってもんですよね。
風景が饒舌って、素敵ですー(´ω`。) 
by nicolas (2007-10-02 14:43) 

暇なフォトグラファー

しっかりRanger カラーで描写されていますね!!
by 暇なフォトグラファー (2007-10-02 16:39) 

RangerMaeda

☆ suuminleleさん、こんばんは!
    娘と夫と三人で行かれたんですね^^
    ほんとに心まで清めてくれるような滝でした


☆カオリンさん、こんばんは!
    さすが世界遺産に認定されるだけの事はありました
    少しいきにくいところですが、いかがですか^^


☆ みつなりさん、こんばんは!
    みつなりさん、ここにはカワセミもいっぱいいてますよ^^


☆イチローさん、こんばんは!
    イチローさんも行かれては?^^
    素晴しいネイチャーが撮れますよ


☆ つぐみさん、こんばんは!
    大げさじゃなくて、ホントにコバルト色なんですから^^
    つぐみさんも是非熊野三山参りに行かれては!^^


☆kanaさん、こんばんは!
    天川村からだと近かったですね^^
    今度は、こちらに足を運んで素敵な作品とって来てください!^^


☆ ぷーたっくさん、こんばんは!
    うん、是非みんなで行ってください。温泉もいいですよ^^
    屋久島のスケールと確かに少し似た感じがあります


☆ SHINOさん、こんばんは!
    いかれましたかぁ、どちらルートなのかなぁ
    ここは、しっかり見ようとすると1ヶ月はかかりますよね^^;


☆にんじんさん、こんばんは!
    このあたりは雨が多かったりするので
    特に緑が綺麗のかも^^


☆まさやんさん、こんばんは!
    まさやんさんとこからだと、大阪からより近いのかな
    是非、お勧めします!


☆野ウサギさん、こんばんは!
    うん、那智の滝、荘厳な感じがしました。
    養老渓谷もいいところですよねえー^^


☆Tommyさん、こんばんは!
    うん、絶対お勧めです!さすが世界遺産だけはありますよ!^^
    京都からだと、3日は見といたほうがいいかも^^


☆ Anchorさん、こんばんは!
    この川では鮎やアマゴ釣りの方たちが沢山いましたよ
    とにかく綺麗な川でした^^


☆Mercheさん、こんばんは!
    いやいや^^今回は、宿をとりました
    この滝なら、年中見所でしょうね ^^


☆ タン・ロンさん、こんばんは!
    うん!^^ めっちゃ^^


☆メグちゃん、こんばんは!
    吸い過ぎくらい吸ってきたよ^^
    ほんと,いい所やったわ^^


☆chakky さん、こんばんは!
    うん、関西に住んでおられるんなら、行くべし!^^
    世界遺産を満喫しましょう^^


☆ジョルノ飛曹長さん、こんばんは!
    いいところでしょう^^でも一日じゃ全然足りません
    全部を知ろうと思うと1ヶ月はかかりまっせ^^


☆anthuriumさん、こんばんは!
    うん、素敵な所ですよ
    世界遺産に認定されただけの事はあります^^


☆モノクロ日和さん、こんばんは!
    うーん・・・PLと、WBプリセットと、露光時間・・・・
    でも何より、熊野の土地が綺麗なんですよ!^^


☆ ハイマンさん、こんばんは!
    ハイマンさん、いかがですか、休暇をとってとか!?^^
    ほんま、ええとこでっせぇー


☆ 高穂さん、こんばんは!
    結構このあたりは雨が降りやすくて、緑もしっとり
    いつもの僕の撮り方とは違うんですよ^^


☆ ルッコラさん、こんばんは!
    はい、熊野の地は元々修験道のちですから
    山そのものが、荘厳な感じの土地でした


☆たろちぅさん、こんばんは!
    水の色、大げさじゃなく、コバルト色でしたよ^^
    もちろ!ととろとも会いましたがなぁー^^;


☆pandadaさん、こんばんは!
    はい、この地は近畿地方の誇りです
    今度は一緒に行きましょう!


☆ w-miさん、こんばんは!
    はい、一度といわず何度でも^^ホントに綺麗な所です
    なんたって、世界遺産ですから^^


☆あおかもめさん、こんばんは!
    山そのものが、荘厳で、偉大な感じの土地でした
    何度も見ていただいて、凄く嬉しいです^^


☆おとやんさん、こんばんは!
    そうでしょう^^最低3日は見るのにかかりまっせ!
    是非、行ってみてください


☆ とんとんさん、こんばんは!
    確かに、自分も役得だなぁと思います^^;
    でも、その分、写真のプレッシャーはありますよ^^


☆くるみさん、こんばんは!
    もちろん、森でトトロに会いましたよ^^;
    子供たちも、きっと喜びますよ!^^


☆にこちゃん 、こんばんは!
    この木、いい味だしてるでしょ^^
    そー言えば、やかましいくらいでしたぜ^^v


☆ 暇なフォトグラファーさん、こんばんは!
    おおきにです!^^でも、この日は曇りなので、焦りました^^
by RangerMaeda (2007-10-02 20:24) 

ユミ

トトロが出てきそうな森ですね^^
すごいなぁ…滝の迫力にビックリ!!
by ユミ (2007-10-02 20:57) 

hyangjig

うわー!一度は行きたい熊野古道。
楽しい・・・お仕事(^m^)
私も楽しいお仕事したいです。

またしても師匠の写真で、遠い世界へ飛んでしまうところでした(笑)
by hyangjig (2007-10-02 20:58) 

りっきー

すごいです~!さすがRangerさん!
雰囲気そのまま伝わってきますね~!
また、南の方に行ってみたくなりました~!
自然ってやっぱりいいですね~。
by りっきー (2007-10-02 22:27) 

ぶんじん

緑の世界ですな。川を流れる水まで緑。こんなところならば心を静め神々と会話もできてしまいそう。
by ぶんじん (2007-10-02 22:49) 

あぁ!気持ちいい。気持ちいい。
すっごく気持ちいいです。すごい力がわいてきます。
静かな自然の音が伝わってくるようです。
by (2007-10-02 22:57) 

whitered

美しい風景ですね。二枚目の写真の川の色、こんな表情をみせるんですね。那智の滝は二度ほどいきましたが、こんなに荒々しい滝には見えませんでした。岩肌や崩れた岩塊があるからですね。
by whitered (2007-10-02 23:19) 

keisuke

感動しました!
by keisuke (2007-10-03 00:32) 

熊野古道、よろしいですなぁ~
さすがに修験者が通った道だけあって、目に心地よい緑の中に荘厳さが漂ってますね
う~ん、行ってみたい・・・遠いけど(^◇^;)
by (2007-10-03 00:32) 

親分、おはようございます♪^∇^
ととろに会ったんですか??
空も一緒に飛んだのかな?(笑
ホント、良いトコロですね~♪^^v
by (2007-10-03 09:14) 

kimiko

碧と青を映したようなコバルトブルーの水面に魅せられました!
by kimiko (2007-10-03 09:58) 

Baldhead1010

きれいな水ですね。 飲めそうです^^

緑の発色がすごくいいですね!
by Baldhead1010 (2007-10-03 10:31) 

はる

記事からマイナスイオンたっぷり感じました♪

滝もすごいですね~!失いたくない自然ばかりですよね^^*
by はる (2007-10-03 10:57) 

春香

 見入ってしまいました。
 めっさ綺麗です(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*)
by 春香 (2007-10-03 11:05) 

mask

素晴らしい写真ですね ♪
緑が心を癒してくれます。
しばしうっとりです。
by mask (2007-10-03 12:01) 

ぱせりん

すごいパワーを感じます!
きっとここに行くだけでパワーをもらえるのでしょうね♪
大銀杏は幹がすごくて葉がすご~く小さく見えます。
「音無川の堤防に一本の木」のお写真、
緑の中に彼岸花の赤いアクセントがこの時期ならではの美しさですね~(*^o^*)
by ぱせりん (2007-10-03 17:22) 

☆まゅみん☆

こんな綺麗なコバルト色の川が
あるなんて・・・☆
日本にも、まだまだ素敵な場所がたくさん
あるんですね♪
by ☆まゅみん☆ (2007-10-03 18:02) 

sera

すばらしい自然ですね!!
こんなところにいれば、気持ちが落ち着くでしょうね
霧に包まれた木々の風景は寂しそうですが、特に
気に入っています(^_^)v
川の水もきれい~
by sera (2007-10-03 20:43) 

テリー

きれいですね。森の精霊がいるような感じです。
by テリー (2007-10-03 22:08) 

さくらそう

美しい水ですね。
生命の源のパワーのようなものを感じますね。
by さくらそう (2007-10-03 22:27) 

ミック

水の力、緑の力、空の力、土の力・・・・・。
それぞれから、沢山の自然の力をもらって、
私の心の力が強くなりました。
Rangerさん、今日もありがとうございます^^!
by ミック (2007-10-03 23:45) 

のらりくらり

熊野古道、是非一度出かけてみたいと思っています。
本当に神秘的なパワーを感じることができそうな場所です。
素敵なお写真の数々を見てさらに行きたくなりました。
by のらりくらり (2007-10-04 00:14) 

RangerMaeda

☆ユミさん、こんにちは!
    あっ出てきた出てきた!^^・・なんちゃってー
    ホント、凄い迫力やったよ


☆飛狼ちゃん、こんにちは!
    関西遠征の時は、是非!^^って、ちょっと遠いかも^^
    愛弟子よ!、サンキュー^^


☆りっきーさん、こんにちは!
    和歌山県内を走りながら、りっきーさん思い出してましたよ!^^
    大阪よりは近いですよね^^


☆ぶんじんさん、こんにちは!
    神々と話できそうなほど、ホントに神秘的な大自然でした
    さすが、世界遺産ですね^^


☆crystalmimiさん、こんにちは!
    うん、ホントに気持ちがいいところでしたよ!^^
    自然の音にも、癒されてきました^^


☆whiteredさん、こんにちは!
    ホントに綺麗な川の色でしょう^^
    夜中に雨が降ったので、滝の量は多かったのかも


☆keisukeさん、こんにちは!
    ありがとうございます。
    ほんと、僕も感動しまくりでした^^


☆maro*さん、こんにちは!
    熊野古道は、大阪からも行きにくいですね^^
    でも、それだけの感動は、必ずあるところです!^^


☆kazuさん、こんにちは!
    えぇ!トトロの背中に乗せてもらいましたよ^^;
    kazzさん、元気にしてるの?^^


☆kimikoさん、こんばんは!
    ホント、大げさじゃなく、吸い込まれそうなほどの
    美しい色でしたよー


☆Baldhead1010さん、こんばんは!
    もちろん!飲みましたよ^^
    ありがとうございます^^


☆はるさん、こんばんは!
    それはそれは^^ありがとうございます^^
    この自然は、大切にしなくちゃね^^


☆夜波音さん、こんばんは!
    ありがとうございます^^
    ホント、めっさ綺麗かったよ!^^


☆maskさん、こんばんは!
    ありがとうございます!
    自然は、いいですよね^^


☆ぱせりんさん、こんばんは!
    はい、いっぱいもらって帰りました^^
    大銀杏は、ほんと迫力満点だったよ!^^


☆☆まゅみん☆さん、こんばんは!
    日本も、まだまだ棄てたもんじゃないですよね
    でも・・ペナン島行きたい^^;


☆seraさん、こんばんは!
    あっ^^僕も、霧に包まれた熊野の森が楽しみでした
    このあたりは、朝霧が出やすいみたいです


☆テリーさん、こんばんは!
    ありがとうございます^^
    ほんとに、そんな感じがしました


☆さくらそうさん、こんばんは!
    ホント綺麗でしたよ^^
    パワフルで神秘的なところでした


☆ミックさん、こんばんは!
    ミックさん^^こちらこそ、いつもありがとう^^
    自然の力、届きましたか^^


☆のらりくらりさん、こんばんは!
    この地は、何度行っても惹きつけられます
    世界遺産に認定されたのもうなづけますよね^^
by RangerMaeda (2007-10-04 17:52) 

hikarian

世界遺産に認定される前にいきました。素晴しいところでした。
この自然が、多くの観光客で壊されないでほしいですね。
by hikarian (2007-10-04 20:52) 

まつもっくり

「詩人」ですなあ・・・!
いつの間にか「Rangerワールド」にひき込まれている自分に
気がつきました。写真集を読み進めているようでした。
by まつもっくり (2007-10-04 23:28) 

CARRERA

すんばらしい!!!!
那智の滝美しいです。さすが三大瀑布です。。
by CARRERA (2007-10-05 00:19) 

kazzは元気ですよwww♪ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
by (2007-10-05 09:39) 

那智の滝、いいですね~。
もう十年以上も見ていません。
今度訪れてみたいものです。
by (2007-10-05 10:53) 

RangerMaeda

☆hikarianさん、こんにちは!
    日本最古といわれる湯の峰温泉に泊まったのですが
    凄く落ち着いていて,ちゃらちゃら店屋も少なくでゆっくり出来ました。


☆まつもっくりさん、こんにちは!
    いやいや^^;お恥ずかしいっす^^
    おおきにです!^^


☆CARRERAさん、こんにちは!
    ここに比べて,わが町の箕面の滝・・トンネル工事のおかげで
    水が出なくなりポンプで吸い出す電動仕掛けの滝になりました。^^;


☆kazuさん、こんにちは!
    よかったよかった^^
    いつも明るいkazuさんが大好きやで!^^


☆シンナツさん、こんにちは!
    ほんとに荘厳な滝でした。
    是非、ワンコたちと訪れてくださいね^^
by RangerMaeda (2007-10-05 12:10) 

a-takaki

こんにちは。
樹齢400年の大銀杏、凄い枝振りですね。
パッと観た時は、根っこが上向いて逆立ちしてるように見えました。
by a-takaki (2007-10-05 15:32) 

お久しぶりです~ (( \(^▽^)
すばらしい自然にただただ圧倒!
水がとてもきれいですね
清らかな水のあるところは
本当に人の手が入ってない証拠なのでしょう
by (2007-10-05 19:42) 

Azumino_Kaku

拙サイトに、ご訪問くださりありがとうございます。

日本にもこんな自然と、風景があるんですね!
知ってるつもりで、
知らない場所がたくさんあるんだと改めて思いました。
by Azumino_Kaku (2007-10-05 22:43) 

椎名

自然がいっぱいv
目が良くなりそうです^^♪
そして体力とは別の元気を貰えますね!
那智の大滝←時下で見てみたくなりました!!
by 椎名 (2007-10-05 23:50) 

jyoji-san

うひゃ~!!綺麗ですね?こんなに綺麗な所ならば是非行ってみたいです。水の色もさわやかなグリーンで物凄くきれいですね?写す人もすごいです。
by jyoji-san (2007-10-06 19:02) 

朝霧が凄く神秘的ですね^^
しかし、樹齢400年の大銀杏は凄いっす!
by (2007-10-06 19:49) 

saika

素晴らしいですね。
新鮮な空気が伝わります。
ちょっと寝不足気味でしたが、頭がすーっとしました。
素敵な写真をありがとうございまーす^^
by saika (2007-10-07 12:03) 

chichiの母

那智の大滝、やっぱり素晴らしいです。
夫の先祖が和歌山の名手と言う所なんだそうですが、
和歌山は未だ未知の世界です。
これから行ってみたい場所です。
綺麗な写真でいつも感激しています。
この度は、Rangerさんの後を追い、空中庭園に
行って来ました。ちょっとビビリました^^;
by chichiの母 (2007-10-07 14:42) 

うわ~~っ!! 滝だっ
なんだかマイナスイオン感じちゃいますね。

& 森林浴♪
by (2007-10-08 06:38) 

滝から落ちる水、見ていると空気が新鮮で美味しそう。
by (2007-10-08 08:35) 

bmt*

モノクロームで残してもいい雰囲気そうですね^^
by bmt* (2007-10-08 10:23) 

Keiko

原始からのエネルギーをたくさん感じました。
滝は、感動で鳥肌です^^
by Keiko (2007-10-08 14:50) 

RangerMaeda

☆a-takaki さん、こんばんは!
    この大銀杏、面白い形をしてるでしょ^^
    葉の大きさを見ていただければスケールが伝わるかも^^


☆ 夕月琥珀さん、こんばんは!
    いつも、ご無沙汰ばかりで申し訳ありません^^;
    本と、世界遺産に認定されるだけのことはありますよね^^


☆Azumino_Kakuさん、こんばんは!
    こちらこそ、ご訪問くださりありがとうございます!^^
    これからも、ヨロシクです 


☆ 椎名さん、こんばんは!
    うん、偉大な自然の中では、いっぱいパワーをもらいます
    那智の滝は、ある意味神社のような荘厳さのある滝です


☆ amaguriさん、こんばんは!
    凄く綺麗なところですよ^^
    写す人も凄い・・・・いやいや^^;ありがとうございます^^


☆ smoto2さん、こんばんは!
    熊野の地は、雨が多くて、朝霧もよく出るんですよ^^
    大銀杏、迫力あるでしょ^^


☆saikaさん、こんばんは!
    いつもお褒め下さり、ありがとうございます^^
    寝不足なんですか・・・体に充分気をつけてくださいね^^


☆chichiの母さん、こんばんは!
    夜の空中庭園、凄く綺麗でした
    僕も、又夜も行きたくなっちゃった^^;


☆neko42jpさん、こんばんは!
    凄く荘厳な滝でしょ^^
    いっぱい森林浴してきたよ!^^


☆ mamiiさん、こんばんは!
    うん、もちろん空気も凄く綺麗でしたよ^^
    それに、ここは滝そのものが神社のようなところなんです


☆mincerさん、こんばんは!
    うん、モノクロでもいっぱい撮りましたよ
    何しろ、モノクロ修行中ですから^^;


☆EDAMAMEさん、こんばんは!
    樹齢何百年という木が、ごろごろ生えてるんですよ^^
    ホントに、このあたり一面、凄く荘厳なところでしたよ^^
by RangerMaeda (2007-10-08 20:55) 

yazoo

すんごい緑ですね~
少し湿気のある空気さえ感じます
Rangerさんのネイチャーはそこが素晴らしいですね
静かな山里もいい雰囲気^^
by yazoo (2007-10-10 18:31) 

U3

熊野古道を通って那智の滝を見た人は感動を覚えるのでしょうね。
by U3 (2007-10-21 08:48) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。