SSブログ
culture.png

Osakan Graffiti [フォトダイヤリー]

 

みなさん、こんにちは!

 

浪花の街、Rangerがbrogで紹介していて

以前から、アメリカ村のリクエストが良くありました

お待たせいたしました!、今回は、アメリカングラフティーじゃなくて

大阪んグラフティーな 「アメ村」 スナップ!です

 

 

ここは、大阪の繁華街、通称「ミナミ」 心斎橋筋を御堂筋と挟んだ西側

アップルストアを曲がったところが、メインストリートやねん

Oosacan Graffiti

 

いつから、そう呼ばれてきたんやろ

Rangerが、高校生の時、すでにアメリカ村って言われだしてきた

それ以前は、倉庫街だったらしい町に、アメリカ西海岸の古着の店とか

レコード店などが、立ち並びだした

街中は、丘サーファーたちでにぎわってた

 

 

 

 

でもなぁ

今、ここを歩いてて、店から聞こえてくるメロディー

ヒップホップに、レゲエの、大音響

もはや、どこにもサーフロックはかからない・・・^^;

もちろん、町を歩いてる、にーちゃん、ねーちゃんもな

このあたりのマネキンたちは、ファンキーなガングロだらけ^^

しかもな、ここは、マネキンだって、

 店の前で、ナンパしてるんやでぇ~!^^

 

 

 

 

時代が変わって、ファッションが変わって・・・

でも、相変わらず、この町は若いヤツらで、にぎわってる

元気な町は、いいことやね^^

 

 

 

 

でも、昔に比べると、この町は確実に低年齢化してきた

もすこし上の年齢になると長堀を越えて少し北とか

西へ(堀江とか)行くみたいやで

やっぱ中高生か、圧倒的に多いかも

店の大音響・・・あちこちに書かれたラクガキ・・・

 

 

 

 

一見、ガラ悪そうな町やねんけど、

ちゃんと、上から ピエロ だって、町を見守ってるしな!^^

 

 

 

 

この町から見上げる空は、小さい・・・・・・・

 

大阪の町は、駐車の取締りが厳しくなって、車の駐車は、ほんと少なくなった

でもなぁ

街中に溢れるチャリンコたちで、ストリートジャングルと化している

 

 

 

 

これは、目の不自由な方たちに優しくないんちゃうん!

僕たちも、一人一人、気ぃ付けなあかんけどな・・・

そやけど、このあたり止めるとこも無いしなぁ~

これを見てる大阪市もなぁ

しょーむないもん金使わんと、駐輪場とか増やしたらええんちゃうん

 

 

 

 

何とか、せなあかんでぇ、ほんまにぃー

 

 

 

 

ほんま

ピエロだって、顔引きつってるでぇー

 

 

 

 

そやけど、ここは、さすがアメリカ村やねん

雑居ビルの間から、「 自由の女神 」 も見えるねんで^^;

 

 

 

 

どこから見てるかというたら、「三角公園」のそば

ここは、アメ村の、へそ!みたいなもんやね

公園言うても、全然走り回れる広さはないけどね^^;

でも、なんか知らんけど、ここは一日中人が絶えない

ただただ座り込んで、だべってたり

たこ焼き食べてたり

ストリートライブだって出没している

 

 

 

 

でも、真夜中になって、ミナミにも人が途絶えてきても

やっぱり、ベンチはいっぱい

みんな、しらけた振りしてるけど

ホントは、みんな寂しいねんなぁ

おっちゃんも、昔やんちゃしてたけどな

大人になっても、ええ思い出やったなぁーって、言えるよう

みんな、将来の道は、ちゃんと見極めてから、青春楽しむんやで!

 

 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・今日は、このへんで!・・・・・・・・・・

 

ps・・・ステッカーの件、皆さん、いっぱいお礼とか、

   ブログの記事に載せてくれたり、ありがとう^^気にせんといてや!

   締め切りに間に会わなかった方からもコメントいただいてて

   心苦しくて、m(_ _)m、・・次回サービスは、100記事めくらいかな!

   (いつになる事やら、分かりませんが^^;) 

 

 

 

 


nice!(168)  コメント(110) 
共通テーマ:アート

nice! 168

コメント 110

skullmania

やたっ!
一番乗りっ!!!

こっちにはこういうとこ無いんですよねぇ。
それにしても自転車はなんとかしないとですねぇ。
by skullmania (2007-10-29 09:47) 

RangerMaeda

おっ!^^一番乗り、
さっそくありがとう^^
最近は、色んな所に分散してきてるんだけど
多分、このアメリカ村が、一番古いかもです
自転車ーねぇー・・ここだけちゃうねん
これは、大阪人、マナー悪いのん得意やからなぁ^^;
by RangerMaeda (2007-10-29 10:01) 

ひろきん

自由の女神まであるんですね。
アメ村って楽しそうだな~
でも30代の私が行く所ではないですね^^;
駐輪マナ-は大阪に限ったことではないですね、
全国的になんとかせねば・・・。
by ひろきん (2007-10-29 10:12) 

uchin

こんにちは
なんだかもっとも大阪らしい所かもしれないですね。
それにしても発色が綺麗ですね。
by uchin (2007-10-29 10:39) 

batta

こんな楽しいところがあるとは知りませんでした。
名古屋でも、ラクガキ問題はいろいろ話題になってるけど…
時々センスのいい絵だなって思うと…消されるのがもったいない気がしてくることがあります。
写真のらくがき…生でみてみたいなあ…。
by batta (2007-10-29 10:54) 

RangerMaeda

☆ ひろきんさん、こんにちは!
    ボクなんか40だいでっせ^^;しかも後半・・・
    ほんま、なんとか、せなアカンね


☆uchinさん、こんにちは!
    うん、そうかも^^
    大阪は、派手派手な町ですからね^^


☆battaさん、こんにちは!
    たしかに^^センスのいいラクガキもあるね^^
    でも、ホントは、どんなのでもアカンねんけどね^^
by RangerMaeda (2007-10-29 11:17) 

ペンタ

大阪の街角も楽しいですね♪もっといっぱいみたい~^^
by ペンタ (2007-10-29 11:18) 

moonrabbit

自転車は駐輪禁止にしてトラックでガンガン持っていけば減ります。
保存期間は2週間。引き取り2~3000円ぐらい。
あとは業者に一台500円で売れば作業員の給料はまかなえます。
その前に駐輪所ぐらい整備して欲しいですけど、これも大変ですしねぇ。
新宿では駐輪場に入れると、盗まれる確率が高くなります。(--;
by moonrabbit (2007-10-29 11:22) 

hyangjig

賑やかそう♪
きっとおもしろいものが沢山あるんだろうな~^^
自転車問題は駅前だけじゃないんですね。
by hyangjig (2007-10-29 11:23) 

がぁこ

アメリカ村ってポップでおしゃれですね~♪
どこ見ても絵になる感じがしちゃう♪
こっちだと渋谷のセンター街とかが近いのかなぁ♪
チャリンコは移動に便利だけどこういうのちゃんと考えなきゃですよねぇ。
by がぁこ (2007-10-29 11:30) 

piano

アメリカ村は行ったことないですねー
話しには聞いたことあるのですが…
by piano (2007-10-29 11:32) 

kimiko

大阪は通過しただけで歩いたことないのですが
ここら辺がメインストリートなのですか?
駐車が出来なくなると、自転車が溢れだす・・w
街創りから計画し直さないと、駐車スペースは難しそうですねぇ^^;
by kimiko (2007-10-29 11:59) 

Keiko

カッコイイ!
数年前にアメ村でたこ焼き食べました、
自由の女神には気がつかなかったです。
by Keiko (2007-10-29 12:08) 

kobutachan

大阪はまだ一度も行ったことがな~いっ。
でも写真見てたら、なんだかおもしろそ~かもぉ(*´∇`*)
食べ物もおいしそうだしぃ。

ステッカー、ありがとうございましたっ♪
めっちゃかっこよかったで~すっ。
by kobutachan (2007-10-29 12:10) 

uta

三角公園でたこ焼きしばきたい!
(しばくの使い方間違ってる?お茶のときだけ?w)
アメ村で中学の時に買った服、まだ着ています。
15年以上は確実にたっています。
カラフルなアメ村、いきたくなってきたぁ~!
by uta (2007-10-29 12:29) 

ねぎとろ

1枚目いいですね~

車通勤していると放置自転車とか目に入ってきませんが、休日にカメラ片手に町を歩くといろんな事が目に入ってきますよね。
考えさせられます。
by ねぎとろ (2007-10-29 12:53) 

ラミーキッズ

ここはどこ? って思うくらいアメリカ色が強いっすね〜。
ここに行ったら英語しゃべんないとかな〜。
勉強しないと。(>_<)ゞ
by ラミーキッズ (2007-10-29 12:53) 

大阪、しばらく行ってません・・・
が、行きたくなりました☆
by (2007-10-29 13:14) 

RangerMaeda

☆ペンタさん、こんにちは!
    了解です!^^
    大阪のことやったら、Rangerにまかしといてや^^


☆moonrabbit さん、こんにちは!
    でも同じようにとめてるバイクは、やっぱ駐禁になるんですよ
    新宿では駐輪場に入れると、盗まれる確率が高い・・こわ!^^;
   

☆飛狼さん、こんにちは!
    飛狼ちゃん、大阪に来たら、いかが^^
    楽しいところだよ


☆ がぁこさん、こんにちは!
    うん、でも、ちょっと低年齢化なかんじかなぁー
    オシャレな女性は、堀江とカ南船場に移ったりしてるよ


☆pianoさん、こんにちは!
    大阪に来るときは・・・って、今までいっぱい紹介してるけど^^
    まぁ、観光地化してきてるし^^


☆kimikoさん、こんにちは!
    そうやねん、かといって、駐輪スペースもないからね
    それに、単車も止めるとこがないのに駐禁になるんですよ^^;


☆EDAMAMEさん、こんにちは!
    自由の女神は、阪神高速からは良く見えるんだけど
    ここからは、ちょっと高すぎて見にくいよ^^;


☆kobutachanさん、こんにちは!
    なっ!^^だんだん大阪に来たくなったやろ^^
    ステッカー^^いえいえ、どーいたしまして!^^


☆utaさん、こんにちは!
    ほんまは、しばくはいわへんなぁー^^;人殴る時は使うけど^^
    15年位前なら、ボクもよく行ってたで!


☆ねぎとろさん、こんにちは!
    うん、でもめの見えない人とか、お年寄りには、確実に迷惑
    でも、ここらあたりに駐輪場がないんですよ



☆ラミーキッズさん、こんにちは!
    英語はしゃべらんでもええけど、関西語は必要やで!^^
    NOVAとかで、習ってきてから来てください^^;


☆Delica☆さん、こんにちは!
    そうなんですかぁー^^
    見所いっぱいありますよ^^
by RangerMaeda (2007-10-29 13:32) 

みどれんじゃー

すごいっ!音が聞こえてきそうなお写真の数々・・・。
ほんとに、マネキンもナンパしてるし(爆)
隊長は今回、どんなファッションでアメ村攻めたんですか?
by みどれんじゃー (2007-10-29 13:38) 

w-mi

噂の三角公園、初めて見ました(笑)。
大阪、何回も行ったことあるんですけど、
そこは行ってないなぁ。
大阪っぽくないように思うのは、私だけでしょうか・・・?
by w-mi (2007-10-29 13:41) 

julliez

う~ん、ドラッグクイーンのように華やかでポップな街ですね。
いつ見ても活気があってエネルギッシュな所ですよね。
色んな意味で^^
by julliez (2007-10-29 13:52) 

SerowGOGOGO

大阪が大好きなんで次も楽しみにしてます^^)
by SerowGOGOGO (2007-10-29 13:54) 

nicolas

アメリカ村、むかーし雑誌で特集してたのが、そのまま写ってるー
でも、完全にたいちょーのフィルターにかかっちゃって
いよいよ鮮やかですねぇ。(´・ω・`)b
by nicolas (2007-10-29 14:02) 

ぽりぽり

アメリカ村ですか! 聞いてはいたのですが、行ったことないです。  何が面白くて若者が集まるのでしょうか?! 気になるところです。
by ぽりぽり (2007-10-29 14:24) 

いちご☆

大阪って こんな所もあるんですね 
東京で言うと どこなんだろうな~~ 繁華街の低年齢化 こちらも 同じです
by いちご☆ (2007-10-29 14:51) 

chichiの母

三角公園のゲリラLIVEに行った時「あ~、大阪のカラーだな」と
思いました。家が宝塚なので何でもキタで済ませてしまうけど、
BIG CATが一番好きなLIVEハウスなので、心斎橋にも
だんだん慣れて来ました。
点字ブロックの上のチャリをどけるボランティアをした事が
あるますが、アメ村も同じ現象なのですね。
しっかりせい!大阪市…。いい記事ありがとうございます。
by chichiの母 (2007-10-29 15:29) 

トーマ

大阪は楽しいけど県の無駄遣いは控えてほしいよね・・・。
by トーマ (2007-10-29 16:05) 

RangerMaeda

☆ みどれんじゃーさん、こんにちは!
    もちろんれんじゃーはバリバリのヒップホップやで!^^
    うそうそ^^


☆ w-mi さん、こんにちは!
    うーん、あれも大阪、これも大阪かなぁー
    まだまだ、写したくない場所もいっぱいあるしな


☆julliezさん、こんにちは!
    たしかにいろんな意味で^^;ファンキーな町です
    まぁ、これが青春のはけ口なのかな


☆ SerowGOGOGOさん、こんにちは!
    ありがとうございます^^
    これからも、ヨロシクね^^


☆ にこちゃんさん、こんにちは!
    町も大阪人も、そしてボクもコテコテドハでなのかも^^
    そやから、おおさかやねん


☆ぽりぽりさん、こんにちは!
    何が面白いかといえば、みんなが集まるからちゃうかなぁー
    ボクも若い時は、そうやったかも・・・めっちゃ昔やけどな^^

☆いちご☆さん、こんにちは!
    繁華街の低年齢化は、東京もなんですかぁー
    ホント、東京宿、どんなとこやろねぇ


☆chichiの母さん、こんにちは!
    点字ブロックは、何のためにあるのか・・・
    ホント、片付けてもいたちごっこです


☆トーマさん、こんにちは!
    ホンマそうですよー
    市は自転車撤去するより、駐輪場こさえなきゃね
by RangerMaeda (2007-10-29 16:09) 

e-nyon

若い人の街って感じですね~。言い方が年寄りくさいですね(笑)
あのでっかいピエロはよくテレビなんかで見ますね♪ 三角公園、以前行ったことがある気がするのですがあの辺がアメリカ村なんですね。
by e-nyon (2007-10-29 16:16) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

大阪に3年ほど暮らしたことあるんですが、ここへ入ったことないんです~。
くいだおれのピエロとは、また違ったピエロなんですね~♪
自由の女神は、ラブホですか~?(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-10-29 17:29) 

whitered

アメリカ村はカラフルな町やね~丘サーファーって始めて聞きました。ビッグステップにある映画館は、よく行きましたよ。わりといいのをやってますよね~。いつもながら、温かいまなざしの写真と記事ですね。
by whitered (2007-10-29 17:44) 

めぎ

ほんと、懐かしいところに行くとその変わりようにびっくりしたりしますよね~
その中に時々垣間見られる昔のものを見るとホッとするけど。
by めぎ (2007-10-29 17:47) 

CT110

今回もかな~り出遅れた、レンジャーさんは人気者だからなぁ。
遅くなりましたがステッカーどうもありがとうございました。m(__)m

アメリカ村ですか?中高生がメインじゃ商売成り立つのかなぁ?

ところで自転車ですが、街中、特に駅周辺はどこもごちゃごちゃしてますね。
違法駐車で撤去されても今や1万円で新車が買える時代、罰金払って取りに行くより新車を買っちゃった方が楽だと思う人も多いようですね。
あと自転車に乗る人の、と言うか歩行者も含めて交通のマナーは無いに等しいですね。
曲がろうと車が待ってても平気で赤信号になってるのに渡る人が多く渋滞の原因にもなってる。
いつから日本はこんなにだらしの無い国になってしまったんでしょう?
by CT110 (2007-10-29 17:48) 

親分、こんにちわ♪(。・ω・。)ノ
「アメリカ村」知りませんでした~。^^;
何か楽しそうです♪^o^ 
ラクガキ、ホントはよくないけど・・田舎にはないから羨ましいです。(笑
by (2007-10-29 18:26) 

pandada

う~ん、その昔Rangerさんが「カツアゲ」に精を出してたとこでんな(冗談!)
しかし、うるさくて汚い街になったもんです。
大阪でもその汚さ、マナーの悪さはトップクラスではないでしょうか?
知り合いの店主は、度重なるいたずら書きに移転したくらいですから・・・。
(警察もしっかり見回って、強烈な罰金を取るべきですネ)
私はこのあたりは意識的に迂回して歩くようにしています。
娘がいたら絶対に行かさないでしょうねえ。
by pandada (2007-10-29 19:01) 

RangerMaeda

☆ えんみほさん、こんにちは!
    ボクにとっても、若い人の町って人事な感じ^^
    あのピエロ君、よくテレビに出るんすか^^


☆あおい君と佐藤君と宗男議.さん、こんにちは!
    食い倒れのピエロは、純日本人顔してまんがな^^
    自由の女神は、ラブホじゃないとおもいますよぉー


☆ whiteredさん、こんにちは!
    カッコだけサーファーなヤツ、丘サーファーって言いません?^^
    あぁーボクもビッグステップの映画館は良く行きましたよ^^


☆めぎ さん、こんにちは!
    無くされていても、受け継がれるものがあれば、助かりますね
    でも、そうじゃない場合は、寂しいかも^^


☆CT110 さん、こんにちは!
    いえいえ^^心の友よ!^^
    大阪だけじゃなくて、東京も、マナーが悪くなってるんですかぁー


☆ kazuさん、こんにちは!
    じゃぁ、こっち来たときは、教えたげるわな^^
    うーん、かっこいいラクガキもあるけど、ラクガキはあかんな^^;


☆pandada さん、こんにちは!
    カツアゲは、もう時効になったしな^^;
    そういえば、この前真夜中の三角公園居てはりましたなぁ^^
by RangerMaeda (2007-10-29 19:33) 

iruka

面白い お店が多いですね。
でも もう少し きれいにできたら
観光客ももっと集まるのに
少し残念です^^
by iruka (2007-10-29 19:50) 

こんにちは。初めてカキコミさせていただきます。
u-kさんのブログからたどってきまして、ちょっと前からお邪魔
させていただいてます。いつもステキな写真がいっぱいですね~。
(と、プロの方に申し上げるのもなんですが。)
RSS登録をさせていただきましたので、遅ればせながら
お知らせいたします。
by (2007-10-29 19:54) 

manya

アメ村^^♪  行って見たくなりましたぁ♪
すごーく元気な感じがするのに・・・・
放置自転車が・・・・・
今学校で、福祉について勉強してて、目の悪い人の勉強しました。
放置自転車は・・やめて欲しいです!!
by manya (2007-10-29 20:05) 

RangerMaeda

☆iruka さん、こんにちは!
    そうやねん、もっとキレイにセなあかんわ
    汚いと、治安も悪くなるしな


☆はむはむさん、こんにちは!
    ありがとうございます^^嬉しい限りです
    ステキなはむはむさんの作品も見せてもらいました^^


☆mahoちゃん、こんにちは!
    うん、きっと楽しいと思うよ!^^
    そうでしょ、目の不自由な方には、ホントに危ないんですよ
by RangerMaeda (2007-10-29 20:16) 

johnny

自転車問題はどこでもありますね^^:
でも大阪は凄かったな~おばちゃんがベル鳴らしまくりで突進してくるの
怖かった~(汗)
by johnny (2007-10-29 20:29) 

かおりん

わあ、賑やかで楽しそうな街♪(^▽^)
自転車、どっこもそうだけど、停めるところが無いんですよねえ。
これじゃ、歩道の目印(何ていうのかなー、黄色いヤツ)も隠れて、
目の不自由な方には、ほんっとに危ないですよね!!
タバコのポイ捨ても、取り締まってるみたいだけれど、
吸う人にとっては、吸う場所がない!-なんでしょうね~え。
みんなが、気持ちよく暮らせる街になると良いのだけれど・・・
by かおりん (2007-10-29 20:31) 

つぐみ

アメリカ村、低年齢化してるんですか。
落書きやら自転車やら問題も多そう。
みんなが気持ちよく過ごせる街であってほしいですね。
by つぐみ (2007-10-29 20:40) 

アメ村の息遣いが感じられる写真ですね♪
初めて大阪にステイしたとき、大人から子どもまで、漫才の言葉をしゃべっていて、ビックリしたことがあります。
漫才語=大阪弁とは知らない若かりし頃^^;
by (2007-10-29 20:48) 

kana

↑mijyu9joさんの「漫才語」にもnice! 笑
アメ村、最近行ってないですが、
やっぱり師匠が撮ると違いますね^^
もう若者の街すぎて近寄れませんが
今度はオシャレ~な堀江!!お願いしますm(__)m
by kana (2007-10-29 21:17) 

きぃ*

わ~ 外国かと思ったのですが、な、なんと
三角公園だぁー 懐かしい!
by きぃ* (2007-10-29 21:30) 

たいっちゃん

レンジャーさん、こんばんは
今週の写真もいいですねえ、楽しみにしてたんですよ
やはり、町撮りもセンスが違いますねえ
by たいっちゃん (2007-10-29 21:38) 

さくらそう

アメ村、三角公園、懐かしいー。
私の青春の1ページです。
高校生の頃、よく行きました。
ピザの食べ放題のお店と、ヨーグルトのパフェのお店がお気に入りでした。
でも、1番多かったのは三角公園にみんなで座ってたこ焼きやキャベツ焼きや肉まん食べて、たわいもない話で盛り上がって・・・
あほなことしてたけど、懐かしいわー。
by さくらそう (2007-10-29 21:39) 

RangerMaeda

☆ johnnyさん、こんばんは!
    おばちゃんちゃりんこ族は、怖いでぇ~^^
    でも、すぐ慣れるで^^


☆かおりんさん、こんばんは!
    自転車もんだいは、どこもおなじなのかぁー
    でも、大阪のミナミはタバコ路上禁止になったんだよ^^


☆つぐみ さん、こんばんは!
    うんそうですよねぇ
    お店の、音楽騒音も問題になってるそうです


☆mijyu9jo さん、こんばんは!
    そうでっかぁ~^^ちゃいまっせぇ~
    ほな、さいならぁ~・・・・って^^


☆ kanaちゃん、こんばんは!
    しゃぁないなぁ~愛弟子が言うてるし^^
    でも、チャーりースナップは堀江スナップやで^^


☆ きぃ* さん、こんばんは!
    浪速は、ホカとくらべりゃ外国同然・・・って歌ありましたが^^
    きい*さんも三角公園とかいかれたんですかぁ^^


☆たいっちゃんさん、こんばんは!
    いつもありがとうございます^^
    お恥ずかしい限りです^^


☆ さくらそうさん、こんばんは!
    同じような青春、してたんですね^^
    ピザ食べ放題の場所、知ってるわ^^
by RangerMaeda (2007-10-29 21:45) 

sera

バンナーはカッコイイ!
きれいなデサインで好きです(^_^)v

大坂の色、、、賑やかで、明るいですね。
自由の女神もあるんですか!
by sera (2007-10-29 21:58) 

カオリン

私が短大生のころも、既に存在してたよ~♪
活気ある街だった。
洋服とかバッグを買った記憶が。

今も、色鮮やかな街ですね。
大阪の人は、歩く速度が速かったって印象が強く残ってますよ^^
by カオリン (2007-10-29 22:27) 

ハイマン

こんばんは^^
Rangerさんの風景写真を好きだけど
このキレのいいスナップも大好きですよ!!!
by ハイマン (2007-10-29 22:35) 

masateru

アメ村なつかしいなぁ~
そういえばここ数年行ったことないなぁ~
青春時代を思い出します!
by masateru (2007-10-29 22:40) 

アメリカ村、おしゃれな町ですね~^^
なんだかおちつく雰囲気…v
路上駐輪が減れば、きっともっと素敵な
町になりますよね★
無駄遣いされている税金が、駐輪場をつくるのに
使えたらいいのに…(´・ω・`)なんて、考えちゃいました^^
by (2007-10-29 22:44) 

yas

*うん アメムラには若さが必要な気がしますね~ レンジャーには、堀江の方がにあいまっせ~ 
by yas (2007-10-29 22:47) 

八犬伝

街が、生きてますね。
さすがです(^^)v
by 八犬伝 (2007-10-29 23:01) 

mix80

さすが大阪、独自の文化がありますよね。
by mix80 (2007-10-29 23:13) 

rose-k

アメ村、昔一度だけ行ったことがあります、若い頃(^^)
今時の若者も元気いっぱいこの街からパワーをもらっているのですね!
by rose-k (2007-10-29 23:14) 

たろちぅ

アメリカ村て聞くとエビスジーンズを思いだすの。
大阪はカラフルパワフルだね。色がとってもかわいい。
同じブランドでも東京より色彩を華やかにしてるお店が多いんだって。
by たろちぅ (2007-10-29 23:22) 

高穂っす

アメ村ー=3
関東で言うと雑踏の感じは池袋のサンシャイン通りぽいかもです.

横須賀のドブ板通りは綺麗に整備されてからわくわく感は無くなっちゃいました;;
横田基地前の16号沿いはおしゃれになっちゃったし‥
私はアメ横が大好き♪ (アメ違いだけど;;)
by 高穂っす (2007-10-29 23:36) 

暇なフォトグラファー

おねーちゃんいっぱいですね~~大阪行ったら案内よろしく!
by 暇なフォトグラファー (2007-10-29 23:47) 

gaucho

一応関西人のはしくれなのですが、行った事ないのです。
by gaucho (2007-10-29 23:52) 

a-takaki

大阪を知らない私は、大阪のイメージがちょっと変わりました!
by a-takaki (2007-10-30 00:01) 

Erin B

こないだ久々に行ったとき、
おーーーー、やっぱり若いなぁって思いましたよ。
なんか、おもろいたこ焼きの店発見したし
アメリカ大好きなご夫婦がやってる
音楽バーも、かなりマニアックな人々が集ってて
おもしろかった。
再発見アメリカ村って感じでしたーーー
by Erin B (2007-10-30 00:31) 

むかぁしTシャツを買いました。サーファーが好きなブランドです。(^^)
今はすっかり変わったんだなぁと、伝わってきました。
歩いていたら浮いちゃうかも。あ、Rangerさんは…(笑)
by (2007-10-30 00:50) 

s☆poko

なにげないスナップ写真・・・
でも、その一瞬をのがさない感じが、
伝わります・・・。
いろんなジャンルの写真を撮ってみたいな~☆
by s☆poko (2007-10-30 04:51) 

mask

若者が集まる所は活力が有りますよね
写真、街の様子、とても素敵です。
放置自転車はNGですげど。
by mask (2007-10-30 08:07) 

アメリカ村、行ったことがありません。
一度行こうと思ってますが、もう若くないので...
Rangerさんの写真で行った気分になれました。
by (2007-10-30 08:39) 

おぉ!アメリカ村だ。ピエロだ。
アメリカ村のクラブにはたまに出没していました。去年まで。
レゲエ好きですので。
by (2007-10-30 12:57) 

slave

しばらく行ってないですね〜
たまにライブイベントで行くくらいになってしまいました。
昔はオールのイベントとか行きましたが…
さすがに最近は西に流れますね…

でも、こう切り取ってもらると、
もういっぺんいってみよかと思います 笑
by slave (2007-10-30 14:41) 

ポートス母さん

今回はどの写真も色使いがとても綺麗ですね。
マネキンも可愛い女の子を見るとナンパしてしまうんですね。(^^
この写真とてもユニークで面白いです。
by ポートス母さん (2007-10-30 17:58) 

ぱせりん

東京でいうと原宿のような街ですかね♪
自転車はどこの街でもあふれちゃってますね。
せめて黄色い点字シートの上をふさがないようにしてほしいものですが…(^^;
by ぱせりん (2007-10-30 19:12) 

くるみ

アメ村って言えば甲賀流のたこ焼き!!!
必ず行くと食べますw(*´∀`*)w
三角公園で食べるのがお決まりでした♪
なつかしい~~☆ミc(´∀゜`笑c⌒⊃っ
by くるみ (2007-10-30 19:15) 

nao

こんにちは。
懐かしい風景に、ふと、立ち寄らせていただきました。
面白くて、粋な目線の写真にくぎ付けです。

大阪生まれの大阪育ち。現在は札幌在住。
なんとなく怖い…とか
人が住むところじゃない…とか言われたりすることもあるけど
私の故郷、ホームタウンは大阪だと
離れてみて強く実感。

将棋倒ししてしまいそうな自転車たちも、
シャレの効いたオブジェたちも、
そうそう…こんな街やねん…って。

久しぶりに帰りたくなってきました。
by nao (2007-10-30 19:29) 

大阪、派手な街だなぁ
by (2007-10-30 19:50) 

こんばんは^^
アメリカ村は中・高生が多い町なのですね
壁の絵や建物など綺麗で楽しそうな街ですね☆
by (2007-10-30 20:04) 

ジョルノ

大阪にこんな場所があったとはまったく知りませんでした。
もう10回は大阪入りしているんですが、いつも行動範囲が変わらないのが駄目なんですよね。私の場合。(^_^;)
「うわっ こいつ東京もんやでー」て思われるのがいやで大阪ではなるべくしゃべらんと静かにしています。
だって私、埼玉モンだもーん!!
by ジョルノ (2007-10-30 22:11) 

みね

おぉ、ここが噂のアメリカ村!
中高生って、若い子の街なんですね。
by みね (2007-10-30 22:39) 

京都人だったんですが,アメ村は行ったことがありません.(遠いから?)
今回も面白いものを見せて頂きました.

ステッカーありがとうございました!^^
どこに貼ろかな?^^
by (2007-10-30 22:52) 

ぶんじん

ミナミ、行ったことがないんですよねぇ。それにしてもさすがは大阪。なんでもありの街ですねぇ。ピエロと自由の女神が守る街か、迫力ありすぎです。
ところで、ナンパってしたことがないんですよねぇ。
by ぶんじん (2007-10-30 23:33) 

李弥

気持ち良い位パキッとした色合いですね~、可愛い!!
なんだか元気が貰えそうな空気ですね♪
by 李弥 (2007-10-30 23:53) 

アメ村、懐かしいです(^^)
もう5年くらい行ってませんねぇ
いい意味での濃さっていうんでしょうか、そういうものが写真から伝わってきます
また行きたいな~
by (2007-10-31 00:27) 

きんちゃん

アメ村懐かしいですねー
ステップの前で待ち合わせとかしたっけ…。
ほんといつも懐かしい気分にさせていただいています^^
そして何より写真がどれも素晴らしいです!
「マネキンのナンパ」に座布団1枚です(* ^ー゚)
by きんちゃん (2007-10-31 03:27) 

u-k

三角公園、懐かしいなぁ。
昔はよく、そばのホテルに泊まったり、そばのバーに通ったり、ボーリングしたりしました☆
by u-k (2007-10-31 10:05) 

おとやん

なんぼなんでもマネキンがナンパはせーへんやろけど、相変わらずアメ村はカラフルやねぇ。

こんなにド派手な町やのに、Rangerさんが撮ると上品になりますねぇ。U^ェ^U
by おとやん (2007-10-31 18:01) 

CARRERA

見るからにチャリンコの秩序なさそうですね。
まあどこでも問題なんだけどね!健常者でも歩きにくいんだから目の不自由
な方は歩けないでしょうね。ホント詰まんないことに金使わないで駐輪場
作れよって感じです。プンプン!
by CARRERA (2007-10-31 21:47) 

まさやん

うおー、大阪帰りてぇーーー。です。
by まさやん (2007-10-31 21:54) 

Lupin

アメリカ村は知っている所なのにRangerさんが
撮るとすごくいいんですよね~
すごく雰囲気が伝わってきます!
by Lupin (2007-11-01 00:20) 

DrPepper

はじめましてww
Nice!沢山有難うございました(・▽・)ゝ!

大阪のストリートアートめっちゃ格好ィィですね。
大阪は旅行で2回しか行ったことないけど、まだまだ見てみたいスポット満載なんでじっくり見に行っきたい(><)
by DrPepper (2007-11-01 23:01) 

megumi_m

アメ村って、京都で言うたら木屋町みたいな感じなんかなぁ
娘は月に1回くらい、この辺のライブハウスに行ってるみたいやわ
自由の女神は、なんのお店??もしや…ラブホ?(*・・*)
by megumi_m (2007-11-01 23:28) 

朝のソナタ

さすがRangerさん、アメリカ村の雰囲気がよく伝わってきましたよ。
東京で言うと原宿か渋谷という感じでしょうかね...。
by 朝のソナタ (2007-11-02 01:50) 

お尻がいいね。
by (2007-11-02 01:58) 

RangerMaeda

みなさん、こんばんは!^^
明日から、連休ですね^^
天気も二日間とも良さそうですねぇ

さて、Rangerは、ちょっくらバタバタしててコメントお返し遅れちゃった^^
でも、皆さんがくれるコメントが、なんか、気持ちが通い合ってるみたいで
大好きやねん^^


☆seraさん、こんばんは!^^
    ありがとうございます^^ちょっと思いつきで作ってみました^^
    大阪は、ほかと比べて、みんな服装の色も派手目なんた^^


☆カオリンさん、こんばんは!^^
    歩く早さが早いって、それよく聞きますよー^^;
    ボクは、生まれたときから、この町やから分かれへんけどな^^


☆ハイマンさん、こんばんは!^^
    うわぁー^^いっつも褒めてくれてありがとう^^
    日々修行が命ですからね^^


☆masateruさん、こんばんは!^^
    キタの新地ばっかり行ってるからやん^^
    この前は、ホントに、ご馳走様でした^^


☆ マホちゃん、こんばんは!^^
    ほんまに、そうやろぉ^^自転車をトラックに撤去するだけじゃね
    だって、止めるところないねんモンねぇ


☆ yasさん、こんばんは!^^
    若くなくってわるかったね・・・しかもレンジャーやと・・・^^;
    でも、堀江は、得意だぜ!^^


☆ 八犬伝さん、こんばんは!^^
    ありがとうございます^^
    若い子達で、活気は凄いですよ^^


☆mix80さん、こんばんは!^^
    やっぱ、独得の文化なんですかね大阪は・・^^
    ほかと比べて、ラテンなんかね^^


☆ rose-kさん、こんばんは!^^
    以前、こられたんですかぁー^^
    言うてくれたら良かったのにぃ~・・・なんちゃって^^


☆たろちぅさん、こんばんは!^^
    恵比寿ジーンズね^^
    ボクの友達の服やさんとかも言うてますわぁー


☆ 高穂さん、こんばんは!^^
    ボク、アメ横行った事ないねん^^;
    でも、あそこも若い子中心なの・・・


☆暇なフォトグラファーさん、こんばんは!^^
    よっしゃ!^^まかしとき


☆gauchoさん、こんばんは!^^
    gauchoさんは、関西人なんですかぁー^^
    じゃぁ、いつでも行けるって思うとね^^    


☆ a-takakiさん、こんばんは!^^
    えっ・・・・どんな風に?^^


☆Erin Bさん、こんばんは!^^
    うん、面白いたこ焼き、あるある^^
    ソフトクリームホットドックとかも^^;


☆うにさん、こんばんは!^^
    廻りには、若い子達の中に、ヤクザも良く歩いてるからなぁ^^
    ボクは、そっち側に思われて馴染んでるみたい^^;


☆s☆pokoさん、こんばんは!^^
    ありがとうございます^^
    スナップは、気軽に楽しむのが一番ですよ^^


☆ maskさん、こんばんは!^^
    僕らも若い時があったんで、青春やなぁーって見てしまうけど
    自転車は、アブナイよね


☆ シンナツさん、こんばんは!^^
    ありがとうございます^^
    でも、まぁまぁ、近くに来たら話の種にいかが!?^^


☆crystalmimiさん、こんばんは!^^
    去年までですかぁー・・・ボクも、付き合いで、たまにいくよ^^
    でも、ディスコの時と違って、ただ座ってるだけやけどな!^^


☆slaveさん、こんばんは!^^
    そうそう、このあたりは不夜城ですからね^^
    まだまだ、行けまっせぇー^^
by RangerMaeda (2007-11-02 21:15) 

RangerMaeda

☆ポートスさん、こんばんは!^^
    この辺のマネキンたちは、ほとんどがガングロ^^;
    そこが,アメ村らしいねんけどね^^


☆ぱせりんさん、こんばんは!^^
    東京で言うと、やっぱり原宿なんかなぁ~^^
    やっぱ、東京もですか・・・^^;


☆くるみさん、こんばんは!^^
    アメ村は、最近変わったたこ焼き、よー出来てまっせー^^
    ボクには付いていかれへん味やけど^^


☆ naoさん、こんばんは!^^
    大阪育ちで、現在は札幌にお住まいですかぁ^^
    じゃぁ、故郷に帰るつもりで,いつでも見に気てくださいね^^


☆ タン・ロン さん、こんばんは!^^
    マジ、みんなの着るモンからハデだす^^


☆ Bettyさん、こんばんは!^^
    うん、確かに楽しい町ですよ^^
    でも、昼マッから、やたらと制服でギャルたちが歩いてます^^


☆ジョルノ飛曹長さん、こんばんは!^^
    じゃぁ、大阪に来るときは、是非連絡してください^^
    その前にNOVAで、大阪弁レッスン!^^


☆ みねさん、こんばんは!^^
    そうです^^なかなか、お子ちゃまたちで、賑やかですよ^^
    昔は、そうでもなかったんですけどねぇ


☆ととひでさん、こんばんは!^^
    京都は、ボク良くいきますよー^^
    ステッカー届きましたか^^いっぱい宣伝してください^^;


☆ぶんじんさん、こんばんは!^^
    大阪でも、地元モンは、ミナミで、地方から出てきた人は
    キタ(梅田周辺)に良く行くと、大阪では常識話です^^


☆ 李弥さん、こんばんは!^^
    いつもありがとう^^
    あぁーそんな風に感じてもらえて、良かった^^


☆maro*さん、こんばんは!^^
    そう!この辺も、浪花のコサ!があるよね
    確かに、ボクもその辺を狙いましたけどね^^;


☆きんちゃんさん、こんばんは!^^
    あぁー以前には、よくいかれたんですかぁ^^
    ありがとうございます、これからも頑張ります^^


☆u-kさん、こんばんは!^^
    あっ!^^そばのホテルって?^^・・連れ込んだの^^
    でも、なんでもありの町やからね^^    


☆おとやんさん、こんばんは!^^
    ほんまやもーん・・見たも~ん^^;
    どうもー、おおきにどぇ~す^^


☆ CARRERAさん、こんばんは!^^
    たしかに!トラックで大阪市は撤去に来るけど
    駐輪場が、先なんちゃうんって思うよね^^


☆まさやん さん、こんばんは!^^
    まさやんさんは、大阪出身っすか^^
    じゃぁ、僕のブログで懐かしんでくださいね^^


☆ Lupinさん、こんばんは!^^
    ありがとうございますぅー^^
    まだまだ、師匠は居ないが修行中ですけどね^^


☆ DrPepperさん、こんばんは!^^
    こちらこそ、ご訪問ありがとうございます^^
    良かったら、又ここに来て大阪見物しにきてください^^


☆メグちゃん、こんばんは!^^
    木屋町も、にぎやかな町になったねぇー^^
    ラブホ・・・今度ためしに行こか・・・・なんちゃって^^


☆朝のソナタさん、こんばんは!^^
    ありがとうございます~^^
    原宿が一番近いかもですね^^


☆こうちゃん、こんばんは!^^
    このお尻フェチ!^^
by RangerMaeda (2007-11-02 21:15) 

PAPA

先日そちらに遊びに行ったのですが残念な事に時間の関係でここには行けませんでした(泣)写真を見ていたらますます行きたくなりました今度行ったときは是非行ってみま~す。
by PAPA (2007-11-03 06:51) 

ぐんま君

街って想像以上にカラフルで被写体に満ちあふれていますね、素敵です!
by ぐんま君 (2007-11-03 14:12) 

みつなり

どれも素晴らしいスナップですね。すごく参考になります^^
by みつなり (2007-11-03 18:19) 

ルッコラ

いろいろ集まってる街なのですね〜。
いろんな色彩にあふれていて、びっくり箱のような…^^
ピエロとか、鎧とか、壁画とか、目をひくものがあちこちに!(笑)
by ルッコラ (2007-11-03 21:30) 

kon

こういう感じの街
歩くと楽しいですよね

でも自転車はいかんね~
by kon (2007-11-03 22:04) 

この町の空は狭い・・たしかに!
でも、楽しそうな町の感じが出てていいなあ。
by (2007-11-04 10:54) 

ミック

ステッカーありがとうございますm(__)m
忙しいのに大変だったでしょう。
それなのに送ってくださって、なんだか、とっても、
気持ちが温かくなりました。
アメ村にはまだ、行った事がありません!
アメ村は渋谷に似ているのかと思ったけど、
ちょっと、違う。空が小さいところは似ているかもしれない。
三角公園の写真大好きです。
なんか、懐かしい感じがします。
「盆踊りとかあるのかなぁ。」と、思いました^^。
ラクガキ、ダメなんだけど、上手なんですよねぇ・・・・・。
by ミック (2007-11-04 21:51) 

いっちゃん

アメ村懐かしい…。
最近は行かないなぁ…若者の町だからねぇ(笑)近くまでは行くのにねぇ…。
by いっちゃん (2007-11-04 23:06) 

Anchor

ここの公園で、たこ焼きを味わってみたいな。^^
チャリ、写っている限りでは、なかなか良いのがチラホラありますね。
鍵もかかってへんし、もらっていこ。  うっそでっせ~!
by Anchor (2007-11-05 01:48) 

RangerMaeda

☆PAPAさん、こんばんは!
    うん^^、今度こそね!^^
    楽しそうな町やろ!^^


☆KENさん、こんばんは!
    ここは、大阪ですからねぇ^^
    派手と、こてこてでは、負けません^^


☆ みつなりさん、こんばんは!
    いやいや^^;お恥ずかしいです^^


☆ ルッコラさん、こんばんは!
    ねぇ^^テーマパークのような町でしょ^^
    大阪は、派手さだけが取り柄やからね^^


☆にんじんさん、こんばんは!
    ウン、僕みたいなおっさんでも
    いろいろな、発見もあるよ!^^ 


☆イチローさん、こんばんは!
    ありがとうございます!^^
    長旅、おつかれさま


☆ミックさん、こんばんは!
    ここの三角公園で盆踊り・・・櫓でいっぱいになるわ^^;
    ウン、落書きスナップもいっぱい撮ってるねんけど
    やっぱ、影響悪いかなぁーと思い、出さなかった^^


☆いっちゃんさん、こんばんは!
    よく行かれてたみたいですね^^すれ違ってたりして^^
    僕も、最近はあんまりいけへんわ^^


☆Anchorさん、こんばんは!
    是非、こっちへくるときは!^^美味しいとこ案内すんで
    チャリも、持て帰っていいよぉ~^^;
by RangerMaeda (2007-11-05 21:10) 

街を切り取る
スナップとても良い感じですね
by (2007-11-05 23:41) 

藤島親方

何気ない日常の写真撮影だからこそ、
見たくないもの(路駐)もそのまま写しちゃうんですよね…
写真っていろんな事も気づかせてくれますよね!
by 藤島親方 (2007-11-06 11:48) 

U3

大阪ってやっぱり大阪だね。
東京とは違う。
未だ行った事がない街。
その時は案内してね。
by U3 (2007-11-06 16:35) 

外国の街並が好きだったりするので、いいですね、ここ(^^
by (2007-11-24 03:17) 

aya

アメ村良く行きました。 デッド1 と言うインディーズのCD屋さんは
3階にあって、2階の黒人さんが店番している所を 通らないと行けなくて
ドキドキして行ったものでした。 三角公園のたこ焼き食べてましたよ〰(>_<)
by aya (2009-07-27 20:24) 

Facebook コメント

大阪・中之島・bluesRomantic KOBE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。