SSブログ
culture.png

Romantic KOBE [ロケ撮影]

 

みなさん、こんにちは!

神戸市のシンボルを出来るだけまとめて一枚に!

のクライアントからのお話に

神戸大好きの、レンジャー前田です

よっしゃ! まかしとけぇ と、神戸に来たよ^^ 

 

 

 

 

 

大阪とはお隣なのに、その雰囲気たるや、全然違うねんよ

海と山に囲まれた、神戸の街・・・・・異国情緒があふれてる

ホント、神戸は、どう撮ってもオシャレで、

いつもは、ここのブログの中にも神戸のピックアップスナップだけど、

「よーろっぱ」な神戸散歩です! と

KOBEな、きらめき・・・ とか、載せてるよ(これも、見てな!)

 

夜景なら、やっぱり六甲山から見下ろす夜景が定番できれいね・・・

ビーナスブリッジからの夜景なんて、町と、海がキラキラしてて・・

でもなぁ~、

今回は昼間の設定なので、やっぱり海側からなかぁー・・と

ハーバーランドあたりとか、メリケンパークあたりを廻りました

 

 

 

 

 

 

この建物はね、神戸港旧信号所って、いってな

Rangerの神戸の中でもお気に入りの建造物やねん^^

夜は、ライトアップだって、するんだぜ!

ここは、どこかといったら、モザイクの南、高浜岸壁の先にあるよ

 

 

 

 

 

 

 

オシャレーな、観覧車も合って、素敵なところでしょ!^^

右手に見えます赤いタワーが、ポートタワーでございま~す!^^

 

でも、ここから広角レンズでも、まだまだ入りきらないので

小さなお船をチャーターしたよ。。(←取材費です^^)

 

 

 

 

 

 

これで、観覧車も、モザイクの建物も、さっきの信号灯も・・・

ポートタワーも、オリエンタルホテルも・・・

でも、まだ見えないものもあるし、

全体に重なってない、も少し違ったバージョンを採用!

それは、魚のオブジェも、海洋博物館も、ホテルオークラも・・・

ほんで、六甲山ももちろん、全部入ったよ!

どこかで、これに近いポスター気づいたら、観てね^^

 

僕がまだ、高校生くらいの時、よく神戸に単車に乗って来たなぁ

で、いつも、「メリケン波止場」ってとこが好きで、・・・・

もう、いまは少しの面影しか残ってないけど、寄ってみた

メリケンって・・・American!を昔の人が聞き違えたんだってね^^

 

 

 

 

 

 

 

ここらへんが、メリケン波止場の跡地のメリケンパークやねん

この突堤の先っちょにある、このホテルからは、朝陽も夕陽も

海も手前に映って、めっちゃきれいに見えるよ

Rangerの、わりかし、お勧めやで!^^

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ、神戸港の空も、夕焼けの準備をしだした・・

ここまできたら、やっぱ僕も・・・帰る事は、後回しにして

夕空と、追いかけっこタイム!

 

 

 

 

 

 

こちらの空は、雲ひとつ無いのに、反対側は、キレイな秋の雲たち

 

 

 

 

 

神戸の気に入ってるところの一つが、

大阪と違って、空がきれいなとこ

海と山が隣り合ってて、六甲おろしと、海風が吹き抜けて・・・

だから、いつも空はきれいなんかなぁー

 

だからな

夕空もな、 めっちゃきれいねん^^

 

 

 

 

 

 

なっ!^^

神戸・・・・ロマンチックやろ^^

Romantic KOBE

 

    ・・・・・・・・・・・・・・・今日は、この辺で!な・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

  

 


nice!(162)  コメント(103) 
共通テーマ:アート

nice! 162

コメント 103

u-k

山も海もある神戸。
大好きですよー。
来週はおいらも神戸に行きまっせ。
by u-k (2007-11-05 09:10) 

MORIHANA

嗚呼! 二番海苔…。今週こそと狙ってみましたが(苦笑

神戸の夕焼け、メッチャきれい。色んなキレイとロマンチックが
ギュゥッと詰まっている港町ですね。いつか、ノンビリと
お散歩してみたいなぁ。…神戸は、未踏の地なのです。
しっかり、水先案内、お頼みしますよ (ёёノ
by MORIHANA (2007-11-05 09:17) 

おはようございます♪^^
私も自転車で夕陽を追いかけてます♪(笑
夕空、めっちゃきれいですね♪
1枚1枚が絵葉書きのようです♪^^
by (2007-11-05 09:19) 

アキノコ

すごーい!カラフルでおもちゃみたい!!
素敵な港町ですね~~~

お写真がポスターになったのですね!すごいー
見てみたいです。
by アキノコ (2007-11-05 10:17) 

村民サーフカヤッカー

夕焼けはきれいですね。
枯葉のように動くカヤックで片手で夕焼けとって見ましたが、
防水デジカメの仕上がりはPCで見ないとわかりませんね。
by 村民サーフカヤッカー (2007-11-05 10:25) 

hyangjig

かわいい街ですね^^
後ろのほうには山も見えていていいですね~。
空も高くて気持ち良さそう!
by hyangjig (2007-11-05 10:51) 

いちご☆

独身の頃に行ったきりですね 神戸は
その後に 震災があったので かわったでしょうね
by いちご☆ (2007-11-05 11:17) 

piano

神戸は大好きな街です
ルミナリエの時期になると行っていましたが
昨年は行ってないんですよ…
神戸に行きたくなってきました
by piano (2007-11-05 11:22) 

batta

建造物がみんなかわいくて独特なんですね~
神戸も、動物園しか行ったことがないので、観光地らしいところって
結局まだ行った事が無い…。
なかなか行けないけど、行ってみたいなあ~。
地図で見ると神戸花鳥園に行ったおりに、ひょっとしたら遠くに見えてたのかも…って思いました。
by batta (2007-11-05 11:27) 

neko-san

全部神戸はいってます!って感じですね^^
久しぶりに、行きたくなってきたなぁ~
by neko-san (2007-11-05 11:39) 

w-mi

観覧車が、オモチャみたい^^
神戸は住んでたけど、めっちゃ様変わりだ!
by w-mi (2007-11-05 11:48) 

moonrabbit

どれも絵はがきにしたくなる風景ですね。
神戸は行ったことがありません。
でも神戸出身の綺麗なお姉さんの知り合いがいました。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-11-05 12:07) 

SerowGOGOGO

今年の春にウロウロしたトコばかりで懐かしいです(^^)
布引のロープウェーからの神戸もいいですよね!
超伝導推進のヤマトに乗ってみたいです
by SerowGOGOGO (2007-11-05 12:18) 

空と海,めっちゃキレイですね.
神戸行って見たいですが,さすがに遠いので...
横浜で真似してみます.^^
そういえば,ロゴ変ったんですね.^^
by (2007-11-05 12:26) 

神戸の海側ってちゃんと回ったことなかったけど、
きれいなんですね!ほんと、ロマンチック~
ポスター探してみますね。
あと、ステッカーとどきました。ありがとうございますっ♪
by (2007-11-05 12:27) 

ぽりぽり

クオリティーたかすです。。空の表情がいいですねぇ。神戸行きたくなりました。震災後から随分変ったのでしょうね!?
by ぽりぽり (2007-11-05 12:34) 

なんてPOPなんでしょう・・驚きです。
とこどき出かける神戸とはまったく別に見えます・・
さすがですなあ。
by (2007-11-05 12:38) 

みどれんじゃー

うぉっ!最近遊びに行ったことのある場所がじゃかすか写ってる。
しかもかっちょよく写ってる~~!今週のお写真も最高だ~~^^
いつか大阪の街で、お仕事中の隊長と偶然出会い、
こっそり作品に写りこむことが、今の私の最大の目標です(笑)
by みどれんじゃー (2007-11-05 12:54) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

神戸ぇ~♪
いいですね~。
ポートタワ~って、閉店したんでしたっけ?
かっこいいなぁ~!
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-11-05 13:26) 

uchin

こんにちは
神戸は比較的近く見慣れた風景です。
でも、さすがにRanger さんが撮影なさると見慣れた風景も特別美しく(実際神戸は綺麗な町と思ってますが)表現されますね。
どれもすばらしいです。
by uchin (2007-11-05 13:58) 

たいっちゃん

レンジャー様
今週も、楽しみにしておりました。神戸のお写真、本当に素晴しいです
しかし、本当に、いつも色鮮やかで、構図がしっかりとされていて
今回も、一つ一つの写真に見とれてしまいました。
ありがとうございます。
by たいっちゃん (2007-11-05 14:17) 

skullmania

神戸キレイですねぇ。
もともとキレイなイメージがありますが、写真を見て行ってみたくなりました。
by skullmania (2007-11-05 14:36) 

kaneyan

メリケン、知りませんでした。ずっと拳にはめるアレや思てました・・・
by kaneyan (2007-11-05 16:00) 

高穂っす

船のあるところっていいですよねー♪
澄み渡る空気はRangerマジックでしょうか
凄くすがすがしいっす=3
神戸もいってみたいなー*
by 高穂っす (2007-11-05 16:37) 

めぎ

すごいですねえ、ほんとにみんな入ってる・・・
お船チャーターして見てみたいですわあ。
港の信号所、とってもステキ。
こういう、海の施設を見るのが大好きです。
by めぎ (2007-11-05 16:40) 

がぁこ

いやぁ綺麗~~♪
空の青さとポートタワーってばっちりの相性ですね♪
しかし観覧車がデーハー♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ
夜の神戸港はむふふですね♪www
by がぁこ (2007-11-05 17:39) 

lovin777

神戸・・・一番住みたい町です。良い環境ですよね^^
by lovin777 (2007-11-05 17:54) 

つぐみ

異国情緒あふれてますね。
夕日もキレイ!

>メリケンって・・・American!を昔の人が聞き違えたんだってね^^

そうだったんですか。覚えておこう!
by つぐみ (2007-11-05 19:23) 

そして神戸、歌います!
(あ、いや、止めておきます。笑)
綺麗ですね~。これがポスターになったら、神戸に行きたくなること間違いなしです。ああ~行きたい(^^)
by (2007-11-05 19:41) 

kimiko

“そして神戸♪”・・・大好き!(^m^)
by kimiko (2007-11-05 19:46) 

johnny

すごい いいですね神戸。
行った事がないので 行った気分を味わえました!
ありがとうございます^^
by johnny (2007-11-05 19:56) 

ステキな画像に見入ってしまいます。
夕焼けの画像が好きです。
また行ってみたいな・・・神戸o(^-^)o
by (2007-11-05 20:22) 

みつなり

いや~ラストの写真、最高でんな~^^
by みつなり (2007-11-05 20:27) 

ぱせりん

ポートタワーの夜景は色々な方のお写真で見たのですが、
実は昼間の様子を見るのは初めてです♪
昼間もキレイなところですね!観覧車もお船もカラフル~♪
行ってみたいなぁ(*^o^*)
by ぱせりん (2007-11-05 20:36) 

chichiの母

素晴らしい写真です!たまに県庁へ出張で
行く時は、必ずカメラを持って行ってますが
こんなに美しく撮れたこと等一度もありません。
やっぱり大阪とは違った異国情緒に惹かれます。
by chichiの母 (2007-11-05 20:36) 

なんかミニチュアの世界のような、素晴らしい写真ばかりですね。上のほうの写真の構図が好きです♪
by (2007-11-05 20:41) 

nao

神戸の海ってこんなに綺麗な色だったのですね!
実家から阪神電車1本で行けるので、とても身近な街でした。
お洒落でケーキの美味しい街。
普段着よりも1ランク上の服で出かけたい街。

ポスターは京阪神限定でしょうね…やっぱり^^;;;
見つけたかったなぁ。。
by nao (2007-11-05 21:12) 

SACHI

Rangerさんこんばんは(^^)
目がウルウルしちゃった~~~。めっちゃキレイな空・・・
そして大好きな海♪
おしゃれな神戸~~~~☆大阪行きが伸びちゃったけど
行けたら神戸も行ってみたくなっちゃったわ。
本当にうっとりする写真ばかりですね♪
by SACHI (2007-11-05 21:12) 

まさやん

ハーバーランドもオリエンタルホテルのルミナス神戸2も
嫁はんとの思い出の場所ですわー。どんな思い出かは秘密
ですがねーw
by まさやん (2007-11-05 21:16) 

s☆poko

な~んか、写真の色が違うんだよね・・・
なんでだろ?
by s☆poko (2007-11-05 21:33) 

kana

びっくらこきました。
今日、会社のランチタイムの会話。
A「メリケン波止場で~」ってパフィの歌あったね
B「なんでメリケンって言うの?」
A「え?知らんの? American!! やん!!」
全員&私 「えぇぇーー!マジィ!?」
帰ってきて師匠の記事に目が点になりました。
素晴らしい神戸作品は永久保存版で眺めさせて頂きますm(_ _)m
by kana (2007-11-05 21:39) 

八犬伝

なるほど、大阪と神戸って
そんなに空気が違うのですか。
たしかに、海風が吹き抜けそうですよね。
by 八犬伝 (2007-11-05 21:57) 

らっこ

神戸は、もう10年以上行ってないです。
また、行きたいなぁ〜
by らっこ (2007-11-05 22:10) 

さくらそう

神戸は海に山に、自然があるのに都会でおしゃれですよね。
夜は1年中クリスマスみたいなイルミネーションが素敵ですよね。
パパと昔、クリスマスには神戸でうろうろしてました。
あの頃はポートピアランドが遊び場でした。
by さくらそう (2007-11-05 22:45) 

暇なフォトグラファー

かつて、単車で来ていた頃の写真見たいな~ ^^

その頃じゃGT380かな、KHかな(笑)
by 暇なフォトグラファー (2007-11-05 22:48) 

chakky

1枚の写真にギュッギュッと神戸がつまってる感じですね^^
これでもかっ!みたいな。
1枚目の写真も好きですが、カラフルな観覧車の写真もステキです♪
by chakky (2007-11-05 22:54) 

綺麗ですね、PLの効きがいいですね。
↑、僕はKHでした。
by (2007-11-05 22:55) 

uriel

こんばんは(^_^)
とても素敵な写真ですね!!
赤や青のカラーが凄く引き立っていますよね。
by uriel (2007-11-05 22:56) 

whitered

ずいぶん前になりますが、オリエンタルホテルに娘と泊まったことがあるんです。海側の部屋をとりました。あとで知ったのですが、ここのホテルの何階かのベランダに灯台があるんですってね。神戸・・・母が昔、働いていた町です。
by whitered (2007-11-05 23:06) 

sera

神戸、、、行ったことがないんです。
きれいなところですね!
面白い建物♪
ケーキーも美味しいですよね♪
by sera (2007-11-05 23:14) 

Lupin

先週末、ここに夜景を撮りに行きましたよ。
昼間も素晴らしい景色ですね!
船をチャーターってすごいなぁ~
by Lupin (2007-11-05 23:31) 

iruka

ここの遊覧船が好きです。
神戸港めぐり
おしゃれなレストランもあり
人気ありますね^^
by iruka (2007-11-05 23:35) 

カオリン

昨年行った時のことを思い出しました。
遊覧船に乗って空港の際まで行ったのに、私は船に揺られて夢の中で見られませんでした。
港町ってエキゾチックな感じがして、大好きです。
神戸には行かれないので、横浜に行って港町気分を味わおうかなぁ?
by カオリン (2007-11-05 23:51) 

ミック

神戸の駅には行った事があるのですが、
神戸のこんなに素敵なところには未だ、
行った事がありません;。;
港や観覧車やポートタワーやオリエンタルホテル。
横浜に似ているのに、違うのは六甲山があるからなのかなぁ?
横浜や元町やみなとみらいが一つになった感じかなぁ?
なんて、思いながら、見ていたら、
夕空と、追いかけっこタイム!が始まった^^!
夕焼けに赤く染まった秋の雲。
今日の疲れがとれちゃいました^^V
ずっーと、見ていたい。ずーっと、うっとりしてます(^艸^)
by ミック (2007-11-06 00:07) 

神戸に旅行に行った気分になりました。
by (2007-11-06 00:42) 

slave

いや〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

さすが!お見事です!!!!!

機会があれば撮影お願いしたいです…(^^;)
by slave (2007-11-06 01:13) 

神戸は震災前に観光しました。
メリケンパークも歩いた記憶があるのですが
観覧車などは無かったと思います。
当時も、とても綺麗でしたが最近の神戸は
より一層綺麗な街ですね☆
by (2007-11-06 09:19) 

ポートス母さん

懐かしい!!私神戸出身なんで、すごくうれしい写真ばかりです!
ありがとうございます。神戸の良さを本当良く知ってます!

神戸の景色は本当綺麗ですよね。
私は、阪神高速から山に向かってみる神戸の夜景も好きです。
神戸って、山から観る夜景と、海側から観る夜景とは全然雰囲気が違うんですよね。
by ポートス母さん (2007-11-06 10:15) 

トーマ

遊びに行きたくなります~~~!
by トーマ (2007-11-06 10:40) 

藤島親方

ほんとうに空が綺麗ですね!
まだ行った事のない「神戸」…Rangerさんのお写真でうっとりして
しまいました^^
by 藤島親方 (2007-11-06 11:53) 

ゆっきぃ

いいですねー!神戸(^^)♪
港町大好きです♡
Rangerさんのお写真はポイント掴んでて
ほんとにロマンティックですー♪♪
by ゆっきぃ (2007-11-06 13:07) 

神戸に惹かれて来ました。
今の生活も十分慣れてきた、と思ってたけど、
やっぱりこうしてみると、帰りたくなりますー。
あー、郷愁・・・
by (2007-11-06 14:57) 

U3

スゴッ さすがプロ!!!
神戸の良いところ余すところ無くという感じですね。
by U3 (2007-11-06 16:30) 

吉之輔

同じ兵庫県で車でだと50分程度、あの大震災後、身体を痛めた事もあって
一度も神戸に行っていないんです。
いいお写真沢山有り難う。お隣ですのでこれからも宜しく。
by 吉之輔 (2007-11-06 16:41) 

taue

神戸の夕焼けにうっとり。。。です。
おなかいっぱい!です(^^)
by taue (2007-11-06 19:15) 

nico

可愛い色~。
by nico (2007-11-06 20:33) 

mix80

西の神戸、東の横浜
良く似て異なる町ですね。
by mix80 (2007-11-06 20:53) 

アンカァ

何処を切り取っても絵になる、
素敵な街ですね、神戸って♪
作品のすばらしさが、なおさらそう感じさせます。
by アンカァ (2007-11-06 22:11) 

yas

★今晩は! 100nice目ゲットさせていただきました。 
 船をチャーターなんて、さすが隊長!やることがデカイっす。
by yas (2007-11-06 22:22) 

kon

カラフルな観覧車☆
港の夕暮れいいな~
by kon (2007-11-06 22:25) 

みね

船をチャーターしてくれるなんて、いいクライアントさんです^^
by みね (2007-11-06 22:29) 

一度はぜひと思いつつ、これまで一度も行ったことがないんです。
ゆっくり滞在してみたいです。
海と青空っていいなぁと思いつつ、でもやっぱり夕暮れ時もステキ。
そして夜景も。本当にロマンチックですね。
by (2007-11-06 23:23) 

ぶんじん

神戸のポートアイランドに初めて行った時は、なんて生活環のない無機質な街なのだろうと思ったのでしたが、青空や夕焼けの中で見るとなかなかいいもんですね。
最後に神戸に行ったのは二十年前。随分と変わったんでしょうねぇ。Rangerさんの作品を見て、また行きたくなってしまいました。
by ぶんじん (2007-11-07 00:00) 

PAPA

無茶苦茶綺麗ですね~神戸行きたいです!!(笑)
by PAPA (2007-11-07 06:36) 

きんちゃん

同じような写真を撮ったことがあるのに
何かが違う…。勉強になります。
観覧車、じつは日曜日に乗ってました(゚∀゚ )
僕もこのあたりはお気に入りの一帯です。
4枚目どこから撮ってるんですかねぇ?
川崎重工のあたりですか?
by きんちゃん (2007-11-07 07:20) 

くるみ

私も以前主人と子供が産まれる前に
この半径型のホテルに泊まりました☆ミc(´∀゜`笑c⌒⊃っ
最高でしたよ~夜景も抜群で☆
by くるみ (2007-11-07 10:58) 

MORIHANA

そういえば、昔の「クイーン神戸」はジバンシーのオートクチュールの
ユニフォームを着ている…と聞いたことがあります。
なるほど、神戸のお嬢さんは違うわぁ~と妙に納得した記憶が、
写真をまた見直して、思い出しました。もう20ん年前の思い出です。

今でも、クイーン神戸って選んでいるんでしょうかね?
by MORIHANA (2007-11-07 11:19) 

Keiko

昼間の観覧車の色もカワイイですね!
by Keiko (2007-11-07 12:20) 

神戸の雰囲気、大好きです♪
by (2007-11-07 16:18) 

天海 彩

メリケンがAmerican?知らなかった。
神戸いいな~。行ってみたい♪
by 天海 彩 (2007-11-07 18:03) 

megumi_m

うわー綺麗ヽ( ´ ▽ ` )ノ
この間、鳴門に行く途中、高速からポートタワーが見えて
感動したよ!神戸に写真撮りに行きたいナァ
綺麗な街だよね.゚+.(´∀`*).+゚.観覧車も綺麗~
ん?どこかでれんじゃーさんの写真が使われているのね!

@@淡路島の観覧車に乗ってきました@@
by megumi_m (2007-11-07 19:53) 

hikarian

神戸、海と山、そして洗練された街並がいいですね♪
by hikarian (2007-11-07 20:57) 

夕焼け、スゴイなぁ
Rangerさんの写真には、いつも癒やされますm(__)m
by (2007-11-07 23:22) 

CT110

お洒落な街だけど撮るのはセンスが問われそうだなぁ。(^^ゞ
やっぱ海が近いといいなぁ。
by CT110 (2007-11-07 23:35) 

Leon

昼間のモザイクの観覧車見たことあるけど
赤一色ではなかったんですね。
前回のアメ村といい被写体が豊富なんですよね。
ぼくも撮ろうかな・・・。
by Leon (2007-11-08 00:28) 

nicolas

こんぬつわー Rangerさん♪
一週間お休みしておりました~おひさです。
お伺い遅くなっちゃってごめんなさいね。
神戸、ポートアイランドの一部が仕事関係で行く場所なんです。
そんなに私はいつもじゃないんですけどね。
いいなぁ、こんな綺麗な場所だと思っていなかったです。
by nicolas (2007-11-08 14:34) 

魔女子

きれいですね~vv
夜景もきれいだけど、青空の神戸もいいな。
私もつい先日神戸にいってきました。歩いた場所の写真があるとなんかうれしいですvv
Rangerさんのポスターどこかで見られるといいな(^-^)
by 魔女子 (2007-11-08 20:26) 

RangerMaeda

みなさん、こんばんは!^^
みなさん、いっぱいコメントくれてたのに、送れちゃいましたm(_ _)m
でも、凄い嬉しいなぁーと思います^^


☆u-kさん、こんばんは!^^
    おっ神戸ですかぁ^^
    いっぱい楽しんできてやぁー^^


☆MORIHANAさん、こんばんは!^^
    いえいえ^^;愛は伝わってますって^^
    でも、札幌の町も、ホント神戸に負けジ劣らずおしゃれだよね^^


☆つくしさん、こんばんは!^^
    うん^^気持ちがいいよね!^^
    絵葉書って!^^; ありがとう


☆アキノコさん、こんばんは!^^
    カラフルやけど、大阪みたいにごちゃごちゃしてないかも^^
    やっぱ、カラーも違うねんなぁ^^


☆ tsune2さん、こんばんは!^^
    あぁーきれかったですねぇ^^
    確かに、防水カバーの上からじゃ確認しずらいね


☆ 飛狼ちゃん、こんばんは!^^
    うん、神戸の街は、山と海の間が凄く狭いんだよ^^
    でも、ステキなまちやで・・・新開地劇場もあるしな!^^


☆ いちご☆さん、こんばんは!^^
    独身の頃にはよく行ってたんですかぁ^^
    震災以後は、ずい分とこざっぱりとした街に生まれ変わったよ


☆ pianoさん、こんばんは!^^
    ルミナリエは凄い人でしょう^^;
    ボクも、ライトアップは側で見たことないんです^^


☆battaさん、こんばんは!^^
    王子動物園ですかぁ^^
    花鳥園、いいところらしいですねぇ^^


☆ momoさん、こんばんは!^^
    うん、ここには出せてないんですが、ずい分と入れました^^
    街でカッコイイ神戸のポスター見たら、僕のかも^^;


☆w-miさん、こんばんは!^^
    あっ^^神戸に住んでたんだぁ^^
    震災以後は、だいぶ変わったよね


☆moonrabbitさん、こんばんは!^^
    ありがとうございます^^
    神戸出身は、美人が多いんですよー^^(↑も^^)


☆SerowGOGOGOさん、こんばんは!^^
    うん、布引のロープウェーからの神戸もいいですよねぇ
    ヤマトは、まだ見たことないです^^;


☆ととひでさん、こんばんは!^^
    ヨコハマも、素敵なところですからねぇ^^
    でも、ホント、共通点がいっぱいあるんですよね


☆ crystalmimiさん、こんばんは!^^
    ステッカー気に入ってもらえた?^^
    神戸!・・・・ロマンチックやろ^^ 


☆ぽりぽりさん、こんばんは!^^
    ぽりぽりさん、是非!^^
    震災以後は、ホント、ずい分と変わりましたよ


☆イチローさん、こんばんは!^^
    いやいや^^;ありがとうございます
    神戸がオシャレなだけでっせ!


☆みどれんじゃーさん、こんばんは!^^
    よっしゃ!おれも、いつかは、みどりん隊員
    探して撮るわ!^^


☆あおい君と佐藤君と宗男議..さん、こんばんは!^^
    でたぁ~^^・・・クールファイブ^^;
    えっ!ポートタワーって、閉店したんすか・・・


☆uchinさん、こんばんは!^^
    そうですよね近くのようですね^^
    わぁ^^褒めて頂き、ありがとうございます


☆ たいっちゃんさん、こんばんは!^^
    いつも、お褒め頂き、ホントにありがとうございます^^
    まだまだ、修行を積んでいきますんで、乞う御期待!


☆ skullmaniaさん、こんばんは!^^
    いやー^^ほんとにきれい所ですよ^^
    夜の景色もいいところなんですけどねぇ


☆ kaneyanさん、こんばんは!^^
    メリケン粉・・・メリケンサック・・・
    みんな、そういう意味なんだぜ^^


☆ 高穂さん、こんばんは!^^
    ありがとうございます。ボクは超晴れ男ですから^^
    この空は、いつもボクに付いて周ってくれています


☆ めぎさん、こんばんは!^^
    信号所、かわいいでしょ^^
    海の施設を見てると、気持ちがいいですよね^^


☆がぁこさん、こんばんは!^^
    やっぱ、関西は、大阪以外もデーハーなのか・・・^^;
    夜の神戸港はむふふふやて゜ぇ^^


☆lovin777さん、こんばんは!^^
    うん、ボクも住みたいわぁ
    ええとこやよねぇ^^


☆つぐみさん、こんばんは!^^
    神戸は、大阪と違って、なにか上品な感じするよね^^
    メリケン粉とかも、そやで^^


☆ うにさん、こんばんは!^^
    でた、内山田ひろしと・・・・^^;
    うん、神戸は、れんじゃーのお勧めやで
by RangerMaeda (2007-11-08 20:35) 

RangerMaeda

☆kimikoさん、こんばんは!^^
    又、でたぁ~クールファイブ^^;
    これで、3人目っす^^


☆ johnnyさん、こんばんは!^^
    いえいえ^^
    お気に召していただけて、撮った甲斐があります^^


☆hito さん、こんばんは!^^
    うん、神戸は、いつ行っても感動があるよね^^
    夕陽も、ホントにきれいな街です


☆みつなりさん、こんばんは!^^
    わぁー^^おおきにだすぅー^^


☆ ぱせりんさん、こんばんは!^^
    あっ^^;いつもは、夜デートっすか・・・^^
    昼も、カラフルできれいやよ^^


☆chichiの母さん、こんばんは!^^
    いやいや^^そんなことないですやん^^
    でも、神戸はいいよね


☆ mijyu9joさん、こんばんは!^^
    街中が、テーマパークみたいなところでしょ^^
    ありがとうございます^^


☆naoさん、こんばんは!^^
    海の上に空の青が反射してるから、余計にきれいに見えるよ
    うん、美味しいケーキ屋さんいっぱいあるよね


☆サチさん、こんばんは!^^
    ありがとう、サチさん^^
    うん、神戸は、ホントにウットリする街やよ^^


☆まさやんさん、こんばんは!^^
    おぉ~~~^^;やりまんなぁー^^
    ステキな思い出!・・・・いいっすね!^^


☆s☆pokoさん、こんばんは!^^
    うーん・・・・^^;、神戸がキレイねんで^^


☆kanaaちゃん、こんばんは!^^
    そやろ^^ 職場にテレパシー送ってん^^
    メリケン粉とか、メリケンサックとかも、・・・そやんね^^


☆八犬伝さん、こんばんは!^^
    うん、もう全然違うって言うほどちがうよー
    大阪は、一言で言い表しても、雑多です^^;


☆ らっこさん、こんばんは!^^
    そうなんですかぁー
    じゃぁ、近々いかが?/^^


☆さくらそう さん、こんばんは!^^
    そうそう^^夜は一年中クリスマスみたいな町やね^^
    あー^^ポートピアランド、みんな行ったねぇ


☆暇なフォトグラファーさん、こんばんは!^^
    高校の時は、色々乗ったけど
    RS750(Z2)に一番のってたで!・・・ヨシムラ手曲げ^^


☆chakkyさん、こんばんは!^^
    そう^^これでもか!ポスター作りました^^
    ありがとう!^^


☆ こうちゃん、こんばんは!^^
    こうちゃん、ボクSS500も乗ってたよ^^
    すぐ壊れたわ^^;


☆urielさん、こんばんは!^^
    こんばんは!^^ありがとうございます^^
    神戸は、オシャレな街ですよね


☆ whiteredさん、こんばんは!^^
    オリエンタルホテル・・・ほんとに眺めがいいよね^^
    海側に灯台みたいなのありますね


☆seraさん、こんばんは!^^
    じゃぁ、是非いかがですか^^
    うん、美味しいケーキ屋さんも、沢山ありますよ!^^


☆Lupinさん、こんばんは!^^
    この街は、どこをとっても絵になりますよね^^
    写真を撮るのが、ボクの仕事やからね^^


☆irukaさん、こんばんは!^^
    神戸港めぐりも、いいね^^
    ここは、なんとなく現実を感じさせません


☆ カオリンさん、こんばんは!^^
    うん、すごくエキゾチックやねぇ^^
    でも、ヨコハマと神戸・・・共通点がいっぱいやね


☆ ミックさん、こんばんは!^^
    いつも、優しいコメントありがとう
    神戸はね、どこに行こうかと迷うくらいオシャレスポットばかり
    旅行でこられたら、ニ三日でも、満喫できないかも^^
    

☆ belugaさん、こんばんは!^^
    喜んでいただいて、凄く光栄です!^^


☆ slaveさん、こんばんは!^^
    いやいや^^;照れますなぁ^^
    おっ!^^いいっすねぇー コラボしましょか^^


☆Bettyさん、こんばんは!^^
    うん、震災に神戸の街は、勇敢に立ち上がって
    よりステキな街になったと思いますよー^^


☆ ポートスさん、こんばんは!^^
    ポートスさんは、神戸出身なんですかぁ^^
    ボクはねぇ、湾岸線からの景色が大好きです


☆ トーマさん、こんばんは!^^
    じゃぁ^^是非いかが^^
    いいところやよ
by RangerMaeda (2007-11-08 20:35) 

RangerMaeda

☆ 藤島親方さん、こんばんは!^^
    ありがとうございます^^
    でも、神戸の空は、いつもキレイですよ


☆ゆっきぃさん、こんばんは!^^
    港町は、どこもステキやよね^^
    わぁー^^ありがとう!^^


☆浦島太郎さん、こんばんは!^^
    神戸出身なんですかぁー^^
    震災以後は、ホントによくここまで立ち直ったステキな街ですね^^


☆U3さん、こんばんは!^^
    いやいや^^;ありがとうございます^^
    神戸は、よく知ってますからね^^


☆ 吉之輔さん、こんばんは!^^
    ボクは大阪なんですが、やっぱり50分くらいでいけます^^
    ほんと、これからもヨロシクです!


☆taue さん、こんばんは!^^
    ありがとうございます^^
    お腹いっぱいに、なれましたか^^


☆nicoさん、こんばんは!^^
    おおきにぃー^^


☆mix80さん、こんばんは!^^
    うん、ホントに、共通点がいっぱい・・・
    でも、やっぱり違うかも^^


☆アンカァさん、こんばんは!^^
    うん、ホントにどこをとっても絵になるよね^^
    大阪のすぐ隣なのに、全然違う感じです


☆yasさん、こんばんは!^^
    おっ!100決めてくれたか^^
    ホントは、ゴムボート手漕ぎやったりして^^;


☆ にんじんさん、こんばんは!^^
    なっ!^^ロマンチックやろ^^
    このまま夜景も綺麗やよ


☆ みねさん、こんばんは!^^
    撮影代、たっぷりもらってますから^^;


☆ はむはむさん、こんばんは!^^
    そうでしょ^^このまま日が沈んで
    神戸の街は、夜景で浮かび上がるんですよ^^


☆ぶんじんさん、こんばんは!^^
    二十年まえなら、ずい分と変わりましたね^^
    埋立地は、やはり、生活観薄いかも^^;


☆PAPAさん、こんばんは!^^
    ありがとうございます^^
    でもな、ホトンは、もっとキレイねん^^;


☆ きんちゃんさん、こんばんは!^^
    ボク、ここの観覧車乗った事ないんすよー^^;
    夜景なんて、きれいでしょうね^^


☆ くるみさん、こんばんは!^^
    へぇーステキな思い出ですね^^
    なんか、巨大客船に乗ってるみたいな気になるホテルですよね


☆ MORIHANAさん、こんばんは!^^
    うんうん、神戸祭のときに選ばれるんだよね^^
    MORIHANAさんは、元クィーン札幌とか!?^^


☆EDAMAMEさん、こんばんは!^^
    うん、昼間も、かなりカラフルでかわいいよ!^^


☆Delica☆さん、こんばんは!^^
    ねぇ^^いいですよねぇ^^
    大阪と隣なのに、なんか、ちゃうねんなぁー


☆ayaamamiさん、こんばんは!^^
    ふふ^^勉強になった?^^
    うん,レンジャーのお勧めやで!^^


☆メグちゃん、こんばんは!^^
    あぁー^^鳴門いったん^^渦見れた?^^
    明石海峡大橋を渡ったとこの・・^^景色良さそうやよね^^


☆hikarianさん、こんばんは!^^
    うん、神戸は、海と山がセットやからね^^
    オシャレにまとまってるわ^^


☆maro*さん、こんばんは!^^
    ありがとうございます^^
    ますます励みますね^^


☆CT110さん、こんばんは!^^
    いやいや^^;神戸が、キレイなだけですわ^^
    うん、海と山が、すぐ近くというのもいいっすよね


☆Leonさん、こんばんは!^^
    そうだよ、黄色や緑と赤
    是非、こんど、いらっしゃぁーい^^


☆ にこちゃん、こんばんは!^^
    ごぶりんですぅー
    へぇー^^神戸にくるんかあー^^何の仕事?^^


☆魔女子 さん、こんばんは!^^
    ありがとう!^^神戸はいいところだよね^^
    魔女子 さんは、どのあたりに行ったのかなぁー^^
by RangerMaeda (2007-11-08 20:35) 

はる

神戸の秋空って最高なんですね♪一度行ってみたいなと~^^
by はる (2007-11-08 21:42) 

ひろきん

神戸の建物はみんなオシャレで綺麗ですね!
私もそんな町に住んでみたいな~
自分も住んでる町の良いとこ探しに出かけようかな^^
by ひろきん (2007-11-08 21:46) 

RangerMaeda

☆はるさん、こんばんは!^^  
   神戸はねぇ、ホントに空が良く晴れるんだよ!



☆ひろきんさん、こんばんは!^^
   うん、僕も、神戸住みたいなぁーとおもうねん
   でも、住むんだったら、山側かなぁー^^
by RangerMaeda (2007-11-08 22:00) 

rose-k

神戸、一度だけ行ったことがあります!
ディナークルージングで夜景とお料理(^^)
こんなに綺麗なところだったなんて、もう一度行きたくなりました♪
by rose-k (2007-11-08 23:37) 

きぃ*

うるうるうる (:_;)
神戸だぁぁぁぁぁぁ
ダンナとの初デートはポートタワーでした!
by きぃ* (2007-11-09 00:32) 

ジョルノ

確かに神戸は空が奇麗みたいですねー(^_^)
でもこの前の大阪出張のとき梅田で見た満月は奇麗でしたよー。
東京より大阪は空気が奇麗で良いですよね。
by ジョルノ (2007-11-09 22:54) 

カオリン

神戸 だぁ~~~~~い好き♪
きぃ*さんは、旦那さんと初デートがポートタワーなんだ♪
私は、プレ新婚旅行でオークラに泊ったです(〃▽〃)

子どもも連れて何度か神戸へいきましたよ~。
帰り道の高速からみる夜景に娘が感動していました。
綺麗で本当に素敵な街ですよね。

Rangerサンに、ここで見せてもらえて凄く幸せ。
またいつか行くわ♪
by カオリン (2007-11-09 23:19) 

Anchor

カニ~、た~べ 行こぉ~♪の歌を思い出しますね。^^
確かここで“そわそわ”するようなことを、歌ってました。
僕はポートピア・アイランドで、夜釣りした記憶があります。
夜景も本当に美しかったです。
by Anchor (2007-11-10 02:16) 

RangerMaeda

☆ rose-kさん、こんにちは!^^
    きやあー^^ディナークルージングですかぁー^^
    神戸は、オシャレがにあうよね!



☆きぃ*さん、こんにちは!^^
    おっと・・・御主人との初デート^^
    最高の、思い出だよね!^^



☆ジョルノ飛曹長 さん、こんにちは!^^
    大阪キレイでしたかあ^^;
    きっと、たまたまのコンディションだったのかも^^



☆カオリンさん、こんにちは!^^
    皆、神戸は、ステキな思い出がつまってるねんなぁー^^
    そんな、皆の思いが、街をステキに変えるんだね^^



☆Anchor さん、こんにちは!^^
    はい^^;神戸は、そわそわしますよ^^
    Anchor さんも、こちらに旅行計画とか、立てませんか!?^^
by RangerMaeda (2007-11-10 10:05) 

りっきー

Rangerさんの手にかかれば神戸がこう写るんですね!
綺麗だなぁ~
夕暮れの船いいですねぇ~!
by りっきー (2007-11-14 10:42) 

e-nyon

洋風でオシャレな神戸のイメージそのものですね。
夕日の観覧車、大好きです♪
by e-nyon (2007-11-16 09:11) 

ハイマン

神戸に行ったときは、写真にまだ興味がなかった時なんだな
今度はカメラ持って神戸に行きたくなっちゃったよ~
by ハイマン (2007-11-16 22:16) 

朝のソナタ

東京で言う、横浜みたいな感じでしょうか...。
オシャレな雰囲気でいいですね。行ってみたい街のひとつです。
どれもいい写真ですけど、特に下の二枚の夕日の写真がいいですね。
by 朝のソナタ (2007-11-18 19:29) 

Facebook コメント

Osakan GraffitiREAL・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。