SSブログ
culture.png

「よーろっぱ」な神戸散歩 Ⅱ [フォトギャラリー]

 

みなさん、こんにちは!

 

昨年6月の「よーろっぱな神戸散歩」に引き続き

今回もヨーロッパ風味なオシャレな街「神戸」をカメラでもぎ取ってきたよ

「よーろっはな神戸散歩Ⅱ」の街撮りスナップです!^^

 

 

 

 

 

元町に来ると、いつも、ついファインダーを覗いてしまうのがMEDITERRASSE!

南仏プロバンスなよろーっぱは、日差しまでオシャレな感じに見えちゃうな!^^

 

 

今回の記事の写真はね・・・実は、昨年の入院前

友人が、神戸でギャラリー開催したというので見に行った時の帰りに撮ったんだ

・・・・入院やらなんやらでアップできずじまいのフォトたち

 

 

 

 

その彼はウッドファニチャー匠「ZOO」の永田さん!

毎年11月、手作り家具作家達の祭り「Prop’s Festival」も主催されてるんだ

無垢の木を使った手作り家具って温かくていいよね!

 

その後は、最近すっかりオシャレな街になって若い人たちが集まる

トアウェストあたりとかの街並みを切り撮り散歩してきたよ

でも、今回のテーマも神戸の中の「よーろっぱ」

 

 

 

僕は雑貨屋さんとか、オッサンのくせに^^けっこう好きでね、見てるだけでも楽しい

ここはロンドンの裏町あたりのイメージを感じた街角・・・・! かな

 

 

 

 

「よーろっぱ」の片田舎の物置小屋みたいな一角

売られている雑貨も、素敵な 「よーろっぱ」 な輝きを放ってた

ブリキの洗濯板、欲しかったかも^^

 

 

 

 

一つ一つの雑貨もみんな、堂々としてそう・・・・

自信と主張が、小物たちに見えた

 

だって、イタ飯屋さんの店先に置かれた空ボトルだって自信満々やしな・・・

 

 

 

 

オリーブの植木だって、チャーリーの前かごのフランスパンだって・・・

 

 

 

 

神戸って、何でこんなにオシャレなのかなぁーって・・・

やっぱ、震災のあと、みんなが力をあわせて頑張ったからなんだ

フェニックスのように蘇ったからなんだ!

 

 

 

 

見上げると、窓に映る青空は 「いたりあ」 の空色が映りこんでるし・・・

 

 

 

 

レストランに差し込む日差しだって、やっぱ 「よーろっぱ」

みんなが手を取り合って頑張った街は、輝きを放つんだな

 

     ・・・・・・それにくらべて・・・

            大阪の経済・・・落ち込んでるぞ・・・がんばらなアカン!

 

 

じゃ、最後に、北野の異人館、夕暮れの 「きらめき」!

 

 

 

 

   ・・・・・・・・・・・・・今日は、このへんで!・・・・・

 

 

 


nice!(186)  コメント(106) 
共通テーマ:アート

nice! 186

コメント 106

MORIHANA

やたっ!いっちばーん (ёvё)ノ
今日はイイコト、ありそうです。

神戸は素敵なマチですねぇ…。
一度も行ったことがないのですが、やっぱり、
横浜や函館とは違う匂いがするようです。
西洋濃度が高い…のかな。
一度、確かめに行かなくちゃ、ね♪
by MORIHANA (2008-01-24 12:02) 

RangerMaeda

MORIHANA!^^
いっつも、ありがとぉー

でも、MORIHANA さんの見せてくれる函館の街だって
おしゃれな「よーろっぱ」な匂いがプンプン
是非行って見たいところbest3だよん!^^

MORIHANA さんも、こっち、確かめに来てよ^^
by RangerMaeda (2008-01-24 12:08) 

u-k

神戸!
もっと景気よくなって欲しい。頑張ってきた人たちの為に。
by u-k (2008-01-24 12:51) 

みどれんじゃー

ほんとに外国みたいですね。
ただでさえきれいな街が、
隊長に切り撮られて一層きれいで、嬉しそうです^^
具合悪かったのに、こんな作品産み落としてたのかと思うと
泣けてきますけど(T_T)
by みどれんじゃー (2008-01-24 13:55) 

こんにちは。
神戸はお洒落ですね♪
けど、何だか随分変わった様な感じが。。。
by (2008-01-24 14:09) 

神戸は異国情緒、たっぷりですよネェ。
by (2008-01-24 14:11) 

天海 彩

ホント日本じゃないみたいです。
神戸か~、一度は行かなきゃですね(^^)
by 天海 彩 (2008-01-24 14:17) 

kobutachan

雑貨好きにはたまんないなぁ(*´∇`*)
ほうきもなんだかとっても素敵ぃ♪
神戸一度は行ってみたいなぁ。
by kobutachan (2008-01-24 14:20) 

ぽりぽり

神戸いい街だぁ~~。 今年は神戸への出張が一つ決まっているので、今から楽しみにしております。 D200持って行きたいと思っています。ほうきの1枚が特に気に入りましたぁ。
by ぽりぽり (2008-01-24 14:33) 

slave

さっすが隊長♪
そう、この空気感なんですよね。

確かに神戸って歩いてて飽きないですよね。
京都からだと、なかなかおっくうになってしまうアクセスですが。
旧居留地とか路地ウラの雑居ビルの雑貨屋さんとか…
また探検しに行きたくなりました♪

オシャレタイムがすんだら、三宮のガード下あたりで一杯(苦笑)
by slave (2008-01-24 14:33) 

U3

また行きたくなったなぁ神戸の街へ・・・。
すてきな写真をありがとうございます。
by U3 (2008-01-24 14:37) 

どれも絵葉書のような美しさで、うっとりしてしまいました☆ (^-^)
神戸って、本当に絵になる風景があちこちに有るのですね〜。素敵!!
カメラアングルとか、凄く参考になります。綺麗ですね〜♪
手作りの椅子、おしゃれなだけで無く、座り易そうで、欲しくなりますね。
by (2008-01-24 14:40) 

こんにちは^^
ヨーロピアン神戸!!とっても素敵ですね
Rangerさんの画像で見ると無造作に置かれたフランスパンさえ
お洒落に見えます☆
窓にお花がある家って憧れちゃいます^-^
by (2008-01-24 14:50) 

kao♪

う~ん。日本じゃないみたいヽ( ̄▼ ̄*)ノ
神戸にphoto散歩行った事ないので行ってみたくなりました☆
by kao♪ (2008-01-24 15:00) 

タカシ

チャリンコかごに パン・・・
いいっすねぇ!

朱色のボディと緑のバランス
  うまい 対象色・・

右隅にさりげなく ロゴ・・・

・・・んん コシャク!!

さすが ART

    天才は 違う?! (^O^)

恐れいった・・・
by タカシ (2008-01-24 15:03) 

ゆっきぃ

ほんと、神戸って素敵。ゆっくり行ってみたいです。
でも、隊長の写真だと神戸の素敵度がかなりUPしてると思うー♪
by ゆっきぃ (2008-01-24 15:17) 

batta

すっかり贅沢なお散歩させていただいた気分です~。
一枚目の写真の植木が(蔓植物なのかなあ…)巨大なメロン味のカキ氷に見えてしまったのは…私だけ?
ピンクの壁とのコントラストが映えて、とっても美味しそうに見えちゃいました。
by batta (2008-01-24 15:39) 

uchin

こんにちは
比較的うちから神戸は近いですが行くのは夜が多いです。
昼間にカメラもって行ってみたくなりました。
by uchin (2008-01-24 16:03) 

ジョルノ

ほんとうに別の国みたいですねー。
神戸は震災の1ヶ月前に埼玉からマツダのキャロルころがして旅行しましたが、現地の人たちにとても親切にされた良い思いでがあります。
震災でお気に入りになったお店も無くなってしまったりと色々ありました。
今度は写真撮りにゆっくりと行きたいですねー。(^_^)
by ジョルノ (2008-01-24 16:17) 

penny

無事鬼退治を済ませ、パワーアップして帰ってこられたRangerさんの記事を読ませてもらったら、なんだか凄く嬉しくなりました。
また今年もよろしくお願いいたします。
by penny (2008-01-24 16:27) 

お茶屋

一枚目、完全にヨーロッパな感じですね^^;

素敵な雰囲気のお写真ばかりです♪
by お茶屋 (2008-01-24 16:35) 

chichiの母

綺麗!県庁にしゅっちゅう行っていますがこんな風には
全然映って来ませんでした。
さすが隊長です。
トアウェストが私も一番好きです。こう言う目で街が
見られるようになりたいです(尊敬)。
by chichiの母 (2008-01-24 16:43) 

神戸ってホントにきれいでおしゃれな街ですね~^^
阪神淡路大震災の頃は、私はまだチビだったので
震災当時のことはあんまりおぼえてないのですが、
育ってからニュースでその頃の映像見て衝撃受けた記憶が…;;

震災から立ち直った街だからなのか、
神戸の町は生き生きしてて強い感じがします♪
この街に溶け込めるマダムになれたらなぁ~。
by (2008-01-24 16:58) 

パトラ

どれも これも みんな ステキ です^^!
なかでも 一番 最初のが 凄く インパクト があります。
雑貨屋の箒 の 画像も良いし 白壁のベランダもステキ^^♪
又 次回を 楽しみに 待っております。
by パトラ (2008-01-24 17:10) 

ラミーキッズ

体調はいかがですか?\(^O^)/

手作り家具いいな〜。私の部屋もまたリニューアルしたい。
最近また雑然となってきました。(>_<)ゞ
by ラミーキッズ (2008-01-24 17:46) 

SerowGOGOGO

異国情緒という言葉は横浜より神戸の方がピッタリきますね(^^)
by SerowGOGOGO (2008-01-24 18:11) 

すてき~♪ 神戸っていいですね!
特に一番最後の写真のようなお家が憧れです。
あの窓、ほしい~~~!
by (2008-01-24 18:19) 

本当におしゃれな雰囲気ですね。
特に一枚目、ちょっと色あせた感じの赤い壁がとても好きです。
by (2008-01-24 18:46) 

こたママ

遅くなりました~!
おおお!!スタジオおめでとうございます~\(^o^)/
近くだったらぜったい行ってます(^^)
前向きな姿勢、本当に尊敬します☆
でもご無理されないように~^^;
↑こちらのお写真、ぜんぶ好み♪
by こたママ (2008-01-24 18:51) 

つぐみ

神戸ってほんとにおしゃれですねぇ。
大阪も元気出してほしいです(^^
by つぐみ (2008-01-24 18:59) 

かおりん

わーーー!日本じゃないみたい!(^O^)
神戸って,おしゃれですねえ♪
手作りイスたちが,とーーーってもすてきっ♪ウチに欲しいなあ♪
by かおりん (2008-01-24 19:10) 

megumi_m

神戸おしゃれ~~
ロゴも写真を引き立ててるね
れんじゃーさんの写真見てたら神戸に行かなくてもええわ
いつもありがとう♪
by megumi_m (2008-01-24 20:27) 

iruka

ここ知ってます。
センスいいし お洒落な写真ですね。
そてより
体調どうですか。
仕事が落ち着いたら よらしてもらいます。
無理はしないでね。^^
by iruka (2008-01-24 20:36) 

めぎ

ヨーロッパよりヨーロッパらしいですね~
光がとっても素敵です。
by めぎ (2008-01-24 20:43) 

カオリン

とても日本の風景とは思えません。
私も行ったことがありますが、こんな素敵な風景があるなんて全く気が付きませんでした。
とにかく関西の暑さに参ってしまいました。
by カオリン (2008-01-24 21:04) 

coudre

神戸って素敵なんですね・・・東京より西に行った事がないの。
色々な場所の写真を見ただけで、行った気になれるってすごい!
by coudre (2008-01-24 21:43) 

くるにあ

古めかしい(悪い意味ではなく)ヨーロッパ、ではなくて 「新しいヨーロッパ」 っ
て感じ、いいですね。 

「情緒=歴史」 では無い証明・・・ とでも言ったらいいでしょうか。 ステキで
す・・・
by くるにあ (2008-01-24 21:45) 

夕日

あ~なつかしい!
おととしの4月まで住んでた町だもん。25年も暮らした思い出の町!。
震災はいろんなものを教えてくれましたよ。
寒くなると・・・あの日を思い出します。
頑張らなくっちゃ!ね。
by 夕日 (2008-01-24 21:50) 

暇なフォトグラファー

ほんと、お洒落な街ですな~
by 暇なフォトグラファー (2008-01-24 21:58) 

tooshiba

絵みたいな感覚で眺めてしまいました。

全部写真なんですね。

お見事というほかありません。
by tooshiba (2008-01-24 22:25) 

アンカァ

どこを切り取っても絵になる、
そんな素敵な街ですね♪
by アンカァ (2008-01-24 22:38) 

いっちゃん

神戸も頑張ってます!
でも、もっと頑張っているRangerさんもキラキラ☆してますよ♪
by いっちゃん (2008-01-24 22:48) 

神戸ってオシャレな街ですねぇ.
散歩して写真撮るのがとても楽しそうです.^^
by (2008-01-24 22:55) 

そして神戸… ♪
パン屋さんがどこも美味しいって聞きました。うーん、行きたいです!
ステキな街。光を放っていますね(^^)
by (2008-01-24 23:01) 

piano

神戸に行きたくなってきました
by piano (2008-01-24 23:07) 

gaucho

ちょっと旅したようないい気分になりました。
神戸もまたいきたいな。
by gaucho (2008-01-24 23:18) 

あさがお

私も神戸大好きです♪
自転車のかごにのったフランスパン
さりげなくおしゃれ~
by あさがお (2008-01-24 23:48) 

skullmania

素敵な街並ですねぇ。
長岡も復興して素敵な街にしていきたいです♪
by skullmania (2008-01-25 00:11) 

hyangjig

旅先なので携帯から(^^;)
もっと大きな画面で観たい。
というわけで、帰ってから改めて遊びに来ま~す。
by hyangjig (2008-01-25 00:25) 

Anchor

異人館辺りは、練り歩いたことがあります。 横浜よりも明るくて好きです。
コーヒやさんが多かった記憶と、神戸から帰る前に寄った、
お惣菜やさんの(お晩菜?)お店が良かったなぁ。
by Anchor (2008-01-25 00:38) 

きんちゃん

つい最近このあたり歩きました。
この辺はちょっと路地に入ると
オシャレなカフェとか一杯ですよね(* ^ー゚)
隊長の切り取り方を参考に
今度実家に帰った時は歩いてみようと思いますv( ̄ー ̄)v
by きんちゃん (2008-01-25 01:23) 

はぎぽん

Ranger 機長おはようございます<(_ _)>

疑似よーろっぱな神戸散歩旅体験です。

( ゜o゜)ハッ!

これも脳内のパラレルワールドかも知れませんね!(^_^)
by はぎぽん (2008-01-25 02:56) 

ほんとうに、日差しまでヨーロッパ^^
行ったことないですけどね^^;
パワフルな写真で、気持ちいいです。
by (2008-01-25 08:59) 

moonrabbit

切り取り方がカッコイイですね。。φ(.. )メモメモ
でもなってったって、永田さんの笑顔が最高です。(^^
by moonrabbit (2008-01-25 09:42) 

元町、何回か撮りに行きましたが、こうは撮れんかったな・・
さすが親分です。
by (2008-01-25 14:45) 

Azumino_Kaku

こんにちは、rangerさん、
神戸はステキな街ですね。
震災からはや12年ですか・・

その頃、私は神戸にはいませんでしたが、仕事の取引先は神戸の港島とか魚崎(だったかな)で、連絡がつかなくなって、大変なことが起きたと知りました。

震災から復興してホントによかったです。

私も泣き言言ってる場合じゃない。
がんばらなアカンと私も思いました。
by Azumino_Kaku (2008-01-25 14:46) 

高穂っす

路地にギャラリーに小物ーー♪
お散歩冥利っす*
by 高穂っす (2008-01-25 19:09) 

寂光

この光の明るさ、
色の暖かさは、
お人柄ですね。
by 寂光 (2008-01-25 21:11) 

がぁこ

よーろびあん神戸めっちゃ素敵な町並み♪ヾ(●´▽`●)ノ彡
やっぱり港街だけに異国情緒むんむんですな♪
おされなお店も多いし。。。
夕暮れの光もどっか違う気がするよぉ♪(ΦωΦ)ノ
by がぁこ (2008-01-25 21:29) 

taue

入院によりアップできなかった作品が
今こうしてアップされている。。。
Rangerさんこそフェニックス、どの写真もステキです!
by taue (2008-01-25 21:30) 

たろちぅ

すてきすてき。港町ヨコハマの次は
神戸か門司に引っ越そうと考えてるんだけど、
神戸、いいなあ^-^
by たろちぅ (2008-01-25 21:31) 

sayuri

はじめまして、こんばんは。
素敵な写真を見せて頂いて嬉しいです^^
また、神戸に行きたいなぁ~
by sayuri (2008-01-25 21:42) 

ぶらう

ホント、お洒落ですね♪
ただでさえ素敵なところをRangerさんが切り取ると更に素敵度UPだわ^^
そういえば、若かりし頃、急に神戸の夜景が見たくなって一人旅をしたことがあります^^;また行きたいわ
by ぶらう (2008-01-25 22:43) 

whitered

一枚目の写真の壁の色、雨にさらされたピンク色、いい感じですね。神戸でも私が行くときは、商店街ばっかりだから、こんな下町なヨーロッパに出会えません。今度はうんとロージに入ってみようかな。
by whitered (2008-01-25 22:57) 

Riyo-Lyon

どの写真も、ステキだなあ☆
なんか、色鮮やかなんですよね。
きっとRangerさんの心も写し出してるからじゃないかなあ、と思いました!
神戸、1回、震災が起こる事なんか全然考えられない頃に行きました。
「この雰囲気、いいなあ・・・」と感じましたねえ。
それに街の人々がみんな親切だった(*´艸`)
神戸散歩パートⅠの方にもnice! 押させていただきました!
by Riyo-Lyon (2008-01-25 23:08) 

赤い壁がヨーロッパの感じですねー。
by (2008-01-26 00:31) 

まつもっくり

かごの中のフランスパンが、何か可愛らしいですね!
先日、NEWスタジオにお邪魔してみました。
唐突に伺ったもので、カギがかかってました・・・。
残念!また行きますネ!家具の写真撮ってくださいよ!
by まつもっくり (2008-01-26 01:16) 

nemurineko

素敵な神戸の街ですね、散策してみたいですね。
by nemurineko (2008-01-26 01:43) 

ぶんじん

神戸というとレトロな異人館というイメージがありますが、こんな感じのところもあるんですね。確かにヨーロッパ、それも地中海の雰囲気が。そういえば神戸って港街ですものね。
by ぶんじん (2008-01-26 10:18) 

kotesumo

Rangerさん、こんにちは!
神戸の写真どれもステキです。ありがとう♪
また神戸に行ってみたくなりました~^^
by kotesumo (2008-01-26 11:08) 

八犬伝

なるほど
神戸ってお洒落なんですね。
もちろん、Rangerさんの写真だからこそでしょうが。
確かに、ヨーロッパしてますね。
by 八犬伝 (2008-01-26 14:18) 

ちゃわ犬

はじめまして
素敵な写真の数々ですね^^
by ちゃわ犬 (2008-01-26 15:48) 

min

素敵な街並みですね。
神戸にもう一度行ってみたくなりました(^^)
手作り家具好きです。
木の温かさでホッとします。
by min (2008-01-26 16:05) 

神戸ってほんとにおしゃれですよね。
ステキなカフェや雑貨屋さんがたくさんあるから大好きです!
どの写真もとってもステキですね。
by (2008-01-26 16:25) 

はる

神戸ってまだ一度も行ったことがなくていつか行こうと!(^_^)/
こんなステキな雑貨屋さんがあったら出てこれなくなっちゃいそうです~♪
by はる (2008-01-26 19:47) 

hyangjig

きっと、日本じゃない!
ひそかに「よーろっぱ」へ遊びに行ってるのでは?(笑)
紅茶でもいれてまったりしてしまいそう^^
by hyangjig (2008-01-26 19:50) 

Lupin

おお~MEDITERRASSE!
以前、神戸に行った時に見つけて気に入った建物です。
ちょうどブログに載せているのでよければ寄って下さいね^^
by Lupin (2008-01-26 20:14) 

kon

赤い壁がいいですね~
こんな写真見ると
ヨーロッパへ行きたくなるな~
う~ん 行きたい(笑)
by kon (2008-01-26 20:25) 

sera

普段のなんでもないようなもの・スポット、
こんなにきれいですね!
by sera (2008-01-26 20:56) 

kana

木の家具欲しいです・・・。
Woodyな雰囲気のお部屋が好きなんです。
買って~!ってなんでやねん。
よーろっぱな神戸はさすが!師匠のいい味でてますね。
by kana (2008-01-26 21:02) 

ルッコラ

神戸にはこんな場所があるんですね〜〜!@0@
見事にヨーロッパな色。 遊び心のある街ですね〜*^^*
下から3枚目の出窓、とっても素敵〜!
こういうのに憧れます…。朝目覚めたらぱ〜っと開けて…♪
あ、でもこの窓はもしかして、内開きかしら…^^;
by ルッコラ (2008-01-26 21:52) 

きぃ*

神戸はホントにおしゃれですよね。
良く頑張った、と思います。あれだけの震災にあって。
私はちょうど息子が早産しかけていて、実家の大阪(茨木市)に
いたから、災難は軽くて済んだのですが、ダンナ(自分たちの家)は
宝塚(しかも中山寺近くで震度7!) 家は半壊。
ガス・水道が出たのはGWでした。(それまで茨木にいました)
それを思えば、ほんとに神戸!よく頑張って、こんなにも
昔の状態以上にお洒落になって!! すごい!!
また神戸のお写真、楽しみにしています (*^_^*)
by きぃ* (2008-01-27 09:25) 

U3

そういえば北野の異人館は周遊バスで廻りました。半日程あちこち歩き廻りましたっけ。
by U3 (2008-01-27 17:51) 

CARRERA

スナップもGOOですね!
by CARRERA (2008-01-27 18:20) 

masateru

神戸って言わなければ判らないですよね!
オシャレな町ですね!
by masateru (2008-01-27 19:24) 

ミック

日本とは思えないですねぇ^^♪
神戸が元に戻るのにどれだけの人がどれだけの
力を有したのか、分からないですよね。。。。。。
北野の異人館の夕暮れとっても素敵です(^艸^)。
Rangerさんの撮る夕暮れにはすっかり癒され、感動してしまいます(;_;)
by ミック (2008-01-27 22:02) 

ひろきん

Rangerさんのスナップはどの写真もかっこいいな~
私も修学旅行以来の神戸で練習したいものです^^
by ひろきん (2008-01-27 23:10) 

ポートス母さん

Rengerさんが撮影すると、神戸の街も少しちがう雰囲気になりますね。
でも、どれも素敵で神戸の街も悪くないな、って気分になります。
最後の夕暮れの写真がとても好きです。
by ポートス母さん (2008-01-28 00:59) 

pandada

大阪、ほんとにがんばらなあきませんね。
新知事に期待しましょう、っていうより自分が頑張らねば!
Rangerさんの写真のように“きらめき”をとり戻しましょう!
by pandada (2008-01-28 07:24) 

w-mi

手作りの家具、いいな~♪
先日から、「神戸においで」って誘われています。
行きたいのは、山々だけど、
お金と時間が・・・(笑)。
by w-mi (2008-01-28 10:24) 

ぱせりん

Rangerさんのお写真見て、神戸に行ったら絶対行ってみたいところです♪
みんな震災後にできたところなんですか?
本当にひとつひとつがステキな街並。
Rangerのロゴも街に溶け込んでてステキです(^^)
by ぱせりん (2008-01-28 15:14) 

藤島親方

前記事、スタジオオープンおめでとうございます!
いつの日かこっそりお邪魔してみたいです^^
Rangerさんの撮られた神戸の街並み…ほんとにどれも活き活きしてますね^^
by 藤島親方 (2008-01-28 18:00) 

たいっちゃん

レンジャー様
遅くなりました。今回の写真も、めりはりがあって到底小生には見つけることも出来ない空間です。毎度のことですが、本当に感心するばかりです。
by たいっちゃん (2008-01-28 20:32) 

paw

久しぶりに歩いてみたくなりました(^^)
ここ数日とっても寒いですけど('笑)
素敵な写真ありがとうございました(^^)
by paw (2008-01-28 21:33) 

RangerMaeda

みなさん、こんばんは!^^
コメントありがと


○u-kさん^^!
   ホントに頑張ったよね

○みどちゃん^^!
   泣けてくるって^^;おおきに!^^

○meguさん^^!
   うん、随分とオシャレに生まれ変わったよ

○こうちゃん^^!
   ヨコハマも、函館も、素敵やけどね

○ayaamamiさん^^!
   街中がオシャレな感じだよ

○kobutachan さん^^!
   あのホウキ、素敵ですよね^^

○ぽりぽり さん^^!
   神戸のついでに、大阪・・・スタジオ寄ってや^^

○slaveさん^^!
   確かに、京都からだとちょっと遠いよね^^;

○U3 さん^^!
   是非また!その帰りに大阪もね^^

○sara さん^^!
   手作り椅子、素敵でしょ^^

○Betty さん^^!
   うん、窓の外にフラワーBOXって素敵ですよね^^

○こりくま♪ さん^^!
   神戸は、被写体に困らないですよー^^

○titleist さん^^!
   そおっすか^^;おおきに!

○ゆっきぃ さん^^!
   わぁーありがとう^^励みになります^^

○batta さん^^!
   確かに!メロンかき氷見えるかも^^;

○uchin さん^^!
   神戸は、夜景も格別ですよね^^

○ジョルノ飛曹長 さん^^!
   マツダのキャロルっすかぁー^^おしゃれー

○pennyさん^^!
   こちらこそ、ほんとヨロシクです

○お茶屋さん^^!
   どんどんオシャレに生まれ変わっていく街です

○chichiの母さん^^!
   いやいや^^;何を仰いますやら^^

○マホ さん^^!
   そっかぁーあの頃生まれた子達も中学入学くらいだもんね^^

○パトラ さん^^!
   ありがと!^^がんばります

○ラミーキッズさん^^!
   らミーさんの部屋いつもオシャレにしてますやん^^

○SerowGOGOGOさん^^!
   ヨコハマも、素敵やね^^

○織丸 さん^^!
   じゃ、今度行って交渉しとくね^^

○はむはむさん^^!
   あの建物、おしゃれでしょー

○心太朗ママ さん^^!
   ありがとう^^大阪に来ることあったら寄ってや^^

○つぐみさん^^!
   そやねん・・・大阪は、ホンマやばいっす
by RangerMaeda (2008-01-28 21:46) 

RangerMaeda

○かおりん さん^^!
   手作りイスたち、ホントいい感じでしょ^^

○メグちゃん^^!
   ロゴも良かった?^^おおきに!

○iruka さん^^!
   体調は、ますます元気になってます!

○めぎ さん^^!
   いやいや^^;やっぱ本物の方が・・・

○カオリン さん^^!
   でもね大阪に比べたら神戸は涼しいかも^^

○coudre-abyさん^^!
   じゃぁ、これからも頑張って関西フォト撮るね^^

○くるにあさん^^!
   「情緒=歴史」 では無い証明・・・確かにです^^

○夕日さん^^!
   僕も震災の後、二年ほど復興工事で神戸に通いました

○暇なフォトグラファー さん^^!
   ほんまにね^^

○tooshiba さん^^!
   いやいや^^ありがとうございます

○アンカァ さん^^!
   ホンマ、その通り!素敵な町やね

○いっちゃんさん^^!
   そぉっすかぁ~^^;

○ととひで さん^^!
   うん、ほんと、楽しいっすよー

○うにさん^^!
   パン屋さんにケーキ屋さん!美味しいところがいっぱい!

○pianoさん^^!
   是非、Rangerのお勧め!

○gaucho さん^^!
   それはそれは!^^光栄です

○あさがお さん^^!
   ねぇオシャレですよねー

○skullmaniaさん^^!
   長岡も、きっと、素敵な町に生まれ変わりますよ!^^

○飛狼ちゃん^^!
   うん、気をつけてな!^^

○Anchor さん^^!
   確かに喫茶店は、多いね^^

○きんちゃんさん^^!
   僕のん、あんまり参考になりまへんで^^;

○はぎぽんさん^^!
   そう、神戸の街とパラレルワールドはリンクしてるんですよ^^

○あっちゃんさん^^!
   そんな言葉に、Rangerは励まされます^^おーきに!

○moonrabbitさん^^!
   彼の笑顔、いいっしょ^^

○イチローさん^^!
   いやいや^^おーきにです

○Azumino_Kaku さん^^!
   うん、お互いがんばらなね!^^

○高穂さん^^!
   おしゃれっしょぉ~^^

○寂光さん^^!
   ありがとうございます^^

○がぁこ ちゃん^^!
   そう、むんむんやねん^^

○taueさん^^!
   ありがとう^^なんか嬉しいな

○たろちぅさん^^!
   うん、神戸がお勧めやわ^^

○sayuri さん^^!
   来てくれてありがとう!^^これからもヨロシクです
by RangerMaeda (2008-01-28 21:47) 

RangerMaeda

○あおかもめさん^^!
   夜景が見たくなって一人旅って、素敵ですね^^

○whitered さん^^!
   そうです。ロージがいい味だしてますよね

○Riyo-Lyon さん^^!
   僕の心も映ってるって^^ ありがと!^^

○こけもも:さん^^!
   なんとも、オシャレな色やね^^

○まつもっくり さん^^!
   せっかく来てもらって・・・ごめんな
   いつもスタジオにいるわけじゃないので電話してな^^;

○nemurineko さん^^!
   うん、素敵な街ですよね^^

○ぶんじん さん^^!
   そう、山と港が、ホントに近い町なんですよ

○kotesumo さん^^!
   こちらこそ、いっつもありがとう!^^

○八犬伝さん^^!
   うん、みんなが力を合わせたからオシャレな街ですよね

○murasawa さん^^!
   はじめまして^^これからも、どーぞヨロシクです^^

○minさん^^!
   うん、神戸は素敵な街ですよ!^^お勧めです

○ななしさん^^!
   Rangerも神戸大好き!^^

○はるさん^^!
   神戸に引越しって、手もあるよ^^;

○飛狼ちゃん^^!
   飛狼ちゃんも、よーろっぱ来る?^^

○Lupin さん^^!
   見ました見ました^^すごく素敵に撮れてますね^^

○にんじん さん^^!
   う~ん、僕も本物行きたい^^;

○sera さん^^!
   神戸がホントにきれいなんですよ^^

○kana ちゃん^^!
   よっしゃ、買おたる・・・・・かも^^;

○ルッコラ さん^^!
   うん、ほんと、おしゃれーな窓ですよねぇ^^

○きぃ* さん^^!
   僕は、震災直後から、復興工事で毎日通いましたよ

○U3さん^^!
   周遊バスもレトロな形でオシャレなんですよね^^

○CARRERAさん^^!
   いやいや^^おはずかしいっす^^;

○masateru さん^^!
   実は、ヨーロッパ行ってたんですよ・・なんつって^^

○ミックさん^^!
   癒され、感動してしまいますって^^、励みになります^^

○ひろきん さん^^!
   じゃ、ピーチちゃんと、神戸ってどぉ?^^

○ポートスさん^^!
   うん、神戸は、僕も大好きな街ですよ

○pandada さん^^!
   橋下新知事、がんばってほしいね^^;

○w-miさん^^!
   うん、絶対行ったほうがいいわ^^

○ぱせりんさん^^!
   そうですね、震災後に出来たお店、オシャレなんですよー

○藤島親方さん^^!
   はい^^是非お待ちしてますね^^

○たいっちゃん さん^^!
   ありがとうございます^^励みになります

○pawさん^^!
   こちらこそ^^見に来てくれてありがとう!^^
by RangerMaeda (2008-01-28 21:47) 

野ウサギ

フェニックスタウンって言うには犠牲が多過ぎですね。
それだけに未来に向けて頑張ってほしい。
by 野ウサギ (2008-01-29 23:07) 

すてきー。MEDITERRASSE!
壁の色の濃淡がとても好きですー
by (2008-01-29 23:39) 

mikosuke

素敵な写真と洒落たコメント・・・
有難う(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫
by mikosuke (2008-01-30 18:01) 

相変わらずスゴ~ィ人気ですね~(^・^)
by (2008-01-30 18:11) 

RangerMaeda

○野ウサギ さん!^^
   うん・・・たしかに大勢の方の犠牲も忘れちゃダメですよね

○anthurium さん!^^
   そぉでしょ^^なかなかイケてる建物ですよね

○mikosuke さん!^^
   こちらこそ^^見に来てくれてありがとう!^^

○ ソラさん!^^
   これはもう、みなさんのおかげなんです^^
by RangerMaeda (2008-02-03 20:49) 

ake

こんばんは いつも拙いブログにお心遣い(と言うのかな?)有難うございます
改めて 写真家への道筋読ませて戴きました。誰でも出来る事では無く 持って生まれたセンスがおありでしょうが
写真は好きだけど な~んにも知らない私でも 何だか頑張ろうと思えました。
とは言え 未だ下手くそ以下ですが これからも楽しんで関わっていきたいと思います
by ake (2008-02-04 01:36) 

rose-k

ヨーロッパなイメージ、そのものですね!
とってもお洒落で素敵なショットばかりだわ~♪
by rose-k (2008-02-04 23:11) 

朝のソナタ

神戸って良い街ですね。一度行ってみたいなぁ〜。
雑貨屋さんって見ているだけで楽しいですよね。
by 朝のソナタ (2008-02-28 21:42) 

PANDA

やっぱり元町とかは
すっごくいい感じですねー♪
こんなにヨーロッパな感じがあるのに
中華街はいると中国な感じに変わりますね。笑
by PANDA (2009-10-14 18:58) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。