SSブログ
culture.png

大阪城にも雪が積もったで^^ [フォトダイヤリー]

 

みなさま、こんにちは!

 

2/9(土)・・・何年ぶりなんだろぉ・・・

朝からボタン雪が降り出しててな

ビチャビチャながらも、大阪市内にも雪が積もったよ

市内で積雪5センチは11年ぶりなんやって・・・・

 

この日、Rangerは、スタジオで仕事してたんだけどな

もう気持ちは 「雪の大阪城!」 見に行きたいぃ~

仕事してても、昼飯食ってても、やっぱり雪が気になって^^;

結局行けたのは日も暮れそうな、夕方になってんけどな

 

 

 

11447547.jpg

 

 

ほら・・・

でもな、着いたら、空はどんより雪雲やし、

地面は解けかけてベチョベチョ 足元泥だらけやし

けど・・・明日になったら多分解けてると思うし・・・

 

んで、横着なRangerは、車の窓越しから外周から雪スナップして来た!^^

雪国のみなさんから見れば、めっちゃしょぼい雪やねんけどな^^

でもな

なかなか雪の大阪城は見られへんねんでぇ

 

 

11447552.jpg

 

 

ちょっとお城から距離、離れてんねんけど

石垣を強調させる様に積もった雪がいい感じやし

いつも見てる風景と違って、今日はモノクロームな銀?世界!

 

 

11447554.jpg

 

 

大阪城公園の道さえ、今日は格別な雪化粧で、なかなかセクシー

・・・えっ!?こんなん積もってるうちに入れへんやんっ!てぇ? ^^

でも、この道はな、

秋のイチョウのシーズンも大好きな所なんだ

 

 

11447558.jpg

 

でもな、

鉛色な空でもな

モノクロームな大阪城に、やっぱり感動した

 

 

11447563.jpg

 

 

半分、溶け出して氷だした道を歩く人たちや、自転車・・・・

みんなこわごわ、車もノロノロやねんけどな

道行く人たちも、やっぱり、雪景色に目がキラキラしてたで^^

 

 

11447564.jpg

 

 

お城の隣のOBPのビル郡だって、今日は幻想的に見えた

 

 

 

 

 

 

今度、大阪城に雪が積もるのは何年後なんだろ

今度は、いい天気やといいなぁ~

今度は、昼に、ゆっくり撮りたいな

・・・・・温暖化が、このまま進んで行ったら、

   やっぱ無理なんかな^^;

 

 

で・・・・

今日の夕暮れフォトは、高窓階から!

 

 

11447567.jpg

 

 

  ・・・・・・・・・・・・・今日は、この辺でな!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 


nice!(174)  コメント(109) 
共通テーマ:アート

nice! 174

コメント 109

kana

師匠こんばんは。
雪、すごかったですね~^^
地面ツルツルで怖かったけど、素敵な冬のプレゼントだったかも。
雪の大阪城・大阪城公園・高層階からの雪景色・・めちゃキレイです。
by kana (2008-02-10 21:40) 

ローズパイが好きならおう

確かにすごい雪でしたね。
こちらでは、11時くらいから積もりだし、あれよあれよという間に銀世界でした。
こんな大阪城は珍しいですね!
by ローズパイが好きならおう (2008-02-10 21:44) 

椎名

こんばんはー
おー降ってますねー
うちの県は積もるところは積もりましたが
私の住んでいる地域は雨ばかりですー;;
どうせ寒いなら雪が良かった、、、、、
雪の風景、いいですよね~(○^∀^○)
by 椎名 (2008-02-10 22:16) 

雪の大阪城すてきですね。
幻想的で・・・。
雪化粧されるといつもの景色が全然ちがく見えておもしろいですよね。
by (2008-02-10 22:19) 

RangerMaeda

○kana ちゃん^^!
   うん、素敵なプレゼント^^やな!

○ ローズパイが好きならおうさん^^!
   ホントは、もっと積もってほしかったけどね^^

○椎名さん^^!
   ちょっと中途半端な雪景色やけどね^^;

○ななしさん^^!
   もっと時間があれば、側まで行って撮ればよかったんだけどね^^
by RangerMaeda (2008-02-10 22:35) 

hyangjig

おぉー!大阪城かっこいい(≧▽≦)
私も仕事でした。
電車止まっちゃわないかな~と期待したものの、
雪には強い地元の電車。。。(^^;
by hyangjig (2008-02-10 22:51) 

kon

雪の大阪城
なんか新鮮★

面白そうな企画~
いいな~楽しそう
大阪が近かったらいいのに(笑)
展示してもらいたかったですが、
今度を楽しみにしてます★
by kon (2008-02-10 22:53) 

雪の大阪城!素敵です。思わず撮影したくなる気もわかります。
雪が積もると、随分、景色の見え方や印象が変わりますね。
by (2008-02-10 23:18) 

Tommy

いつか、レンジャーさんの作品、生で見てみたいな。
ギャラリーで見たら、もっと素晴らしいやろなっ♪
by Tommy (2008-02-10 23:56) 

skullmania

雪の日はモノクロームの世界になりますよねぇ。
だから青空がとても嬉しいんですよね。
by skullmania (2008-02-11 00:08) 

u-k

あーあ。
雪の大阪に行ってみたかったな…。
by u-k (2008-02-11 00:09) 

親分、仕事はどうしちゃたんですか?("▽")化ッ (旭化成風)
by (2008-02-11 00:54) 

有作未

ハデにお化粧直しした大阪城が雪化粧でしとやか美人に!!

前回、nice!押し逃げ失礼しました;
by 有作未 (2008-02-11 00:58) 

johnny

雪があって当たり前の街の景色を見るのよりも 
雪がない街に降った雪は違った感じに見えて また新鮮な感じがしました。
雪の大阪城綺麗です!^^
by johnny (2008-02-11 01:16) 

ゆっきぃ

雪景色、モノクロなのにキラキラしてるー!
さすが隊長ですねぇ(^^)
こちらは13センチ!すごかったですー;;;;
by ゆっきぃ (2008-02-11 01:45) 

julliez

大阪の雪景色って味わいがましますね。
カラーでもモノトーン。
引き算の美しさが際立ちますね。^ω^
by julliez (2008-02-11 02:02) 

batta

石垣に積もった雪と、その水に映る雰囲気がなんともいいです~
最後の写真…町の遠景が、妙~~~に、ハートに沁みちゃいましたあ(^.^)
昨日は名古屋も凄い雪でした~。
ところが、今日になって、買い物にでかけたら…
すっかり雪がなくなってたーーーーありゃりゃでした。
by batta (2008-02-11 02:30) 

atom

お城と雪、いい絵ですね。
東京はほとんど積もりませんでした。
by atom (2008-02-11 02:49) 

浮橋

雪の大阪城、風格がありますね~。
大阪は何度か行ったことがありますが
未だ大阪城は行ったことがありません><
いつか制覇したいです♪
by 浮橋 (2008-02-11 04:34) 

めぎ

雪の大阪城を見るのは初めてです!
綺麗ですねえ。
by めぎ (2008-02-11 04:50) 

chichiの母

実家に帰らず関西にいました。
そして、しっかり雪に閉じ込められてしまいました。
大阪城と雪、いい取り合わせでいい写真です。
by chichiの母 (2008-02-11 05:53) 

とよっち

スナップとは思えない出来栄えです。
流石ですね~
大阪に雪、温暖化だからこそなのかも?
by とよっち (2008-02-11 06:46) 

ake

おはようございます。大阪城 モノクロからは武将が出てきても不思議では無い雰囲気なのに 少しでも色が入ると横のビルとの調和もあり
肉眼では感じられない事も写真から感じられるのですね やっぱ写真って良いナァ!!です。
by ake (2008-02-11 07:52) 

Merche

素敵ですね。
自らの想いと、・・・様々なものが交錯しました。
異常気象は、なんとかしないといけませんね。
次世代へ残していきたい・・・このすてきな風景も・・・。
by Merche (2008-02-11 08:40) 

OTOKO

雪の中を傘さしてね、一眼で大阪城を撮ってる人たちをニュースで見たよ~
ありは隊長じゃないか?!って。
by OTOKO (2008-02-11 08:42) 

さくらそう

大阪城の雪景色、めったに見られないですね。
素敵。
24日、遊びに行きたいなあと思っています。
写真は自信ないけど、今日、とってみようかなあ。
by さくらそう (2008-02-11 08:47) 

ハイマン

雪が降るとなぜかワクワクしてしまうのは
Rangerさんも一緒かな^^
by ハイマン (2008-02-11 09:22) 

piano

雪っていくつになってもうれしいですよねー
出かける用事がなければの話ですが…(笑)
by piano (2008-02-11 09:31) 

めったいに見られない雪景色の大阪城。
じっとしていられない気持ちがよくわkりますd(^^*)
雪化粧をすると普段とは違って見慣れている風景にもドキドキ♪ですよね^^
by (2008-02-11 09:55) 

whitered

あっという間に融けたけど、積もりましたね~。あんなに積もるなんて思いませんでした。石垣の写真がめっちゃいいです。大阪城はなんといっても、石組みが最高です。飛んで行きたい気持ち、分かります。
by whitered (2008-02-11 10:15) 

Lupin

雪の大阪城とっても綺麗ですね^^
この日は岐阜へスキーに行ってまして帰りは大変でした。
高速は通行止め、一般道は大渋滞、家まで13時間かかり
着いたのが朝の4時でした^^;
大阪にいたら雪景色を撮りに行ってましたね!ちと残念・・・
by Lupin (2008-02-11 10:46) 

みどれんじゃー

大阪城も雪景色^^
雪って、めんどくさい~~と思いながらも、ちょっとウキウキしてしまうのは、
なんででしょうね。しかもカメラ持って出たら(持って出ました。笑)
寒く感じないし。
隊長のパワーでべちょべちょの雪もかっこよく写ってますっ!
by みどれんじゃー (2008-02-11 10:57) 

miniyon

雪景色の大阪城ステキですね!^^
ギャラリーも大盛況ですね^^v
by miniyon (2008-02-11 11:07) 

タカシ

土曜日・・朝・・京町堀に打ち合わせ
会社出たら雪景色・・・俺も頑張って
パチリ パチリ しながら 車で戻りました。
しかし 見慣れない景色と
慣れない状態で大阪は 良かったのか
悪かったのか・・・!?

とにかく 末 楽しみにしてます。
by タカシ (2008-02-11 11:09) 

東京は夜からボタン雪が降り出しましたが、朝にはほとんど
融けてしまっていました。がっかり。
モノクロームの世界、ステキですね!空気の冷たさが伝わって
くるようです。

大阪城が建てられた頃は、今のように街にはライトやサインは
光ってなかったでしょうし、こういう風景があたりまえだったの
かもしれないな~、などとちょっと思いを馳せてみました。
でも実はお城はもっときらびやかだったりして。
by (2008-02-11 11:18) 

ひろきん

雪景色の大阪城も なかなかいいですネ!
見慣れているハズの景色なのに
初めて訪れたみたいな感覚でしょうね。
さて、次の雪景色は何年後でしょう…
by ひろきん (2008-02-11 12:04) 

くるにあ

9日は東京も雪。 5cmほど積もりました。 でも・・・ でも・・・ 江戸城に雪は
積もりませんでした・・・
by くるにあ (2008-02-11 12:09) 

SerowGOGOGO

いつもは煌びやかな大阪城も雪のおかげでシックな雰囲気(^^)
多分また見れるのは10年周期くらい先の話でしょうから貴重なスナップですね
by SerowGOGOGO (2008-02-11 12:26) 

T3

大阪もかなり雪が降ったんですね。今年は横浜も
雪の当たり年のようで、かなり降りました。
大阪城も雪景色からみるとまた違う印象ですね。
ギャラリーで展覧会をするんですね。僕も出品したいな~。
でも観に行けないし…皆さんに見てもらえる作品が
ないか(^^;
by T3 (2008-02-11 13:38) 

珍しく積もりましたね・・ 私がいた7年間ではこんな
積雪なかったですよ、雪の大阪城いい感じです。
by (2008-02-11 13:49) 

Azumino_Kaku

こんにちは。雪が降ると、見慣れた景色が一変して、別世界になりますよね・・

ところで、春が来たら、Rangerさんもキャノンデール乗りましょう(^_^)

私もそろそろ準備しなきゃ^^;
by Azumino_Kaku (2008-02-11 14:12) 

Riyo-Lyon

大阪城、雪景色が幻想的ですね!
イチョウが黄葉してる時期も、ステキです☆
「セクシー」・・・そう言いたくなる気持ちも、何となくわかります(≧ω≦*)
by Riyo-Lyon (2008-02-11 15:29) 

pandada

ほんと、久しぶりの大雪でしたね。
雨は気分が重くなりますが、雪はなんとなくわくわくします。
でも霜が降りなくなりましたね・・・、温暖化が進んでいるんでしょうねえ。
by pandada (2008-02-11 15:38) 

paw

いつも見ている景色でも雪っていうアイテムで全然違う顔を見せてくれるんですねぇ~(^^)
降るものはなんでも好きです。 雨でも桜でも。。。
散るが正しいのかも・・
by paw (2008-02-11 15:49) 

iruka

雪 大変でした。
やっぱり 雪国ではないので
雪には、弱いですね。
素敵なスタジオ
お洒落ですね。
さすがです。^^
by iruka (2008-02-11 15:53) 

コタツでヌクヌクしながら雪景色を見るのは至福な気分です^^
雪の大阪城とても綺麗ですねσ(゚ー^*)
by (2008-02-11 16:54) 

二兎丸

や、豪雪地人としては、
これくらいの雪化粧を
「綺麗…」と眺めている方が
シアワセだと思うのですよ(Φω<)b

イチョウの道、外国の景色みたい♪
by 二兎丸 (2008-02-11 17:29) 

いっちゃん

ホント!モノトーン!!!素敵です☆
大阪の雪・・・次はいつ見れるでしょうね?
大変ですが雪は楽しみデス!
次・・・・・見れるかなぁ???
by いっちゃん (2008-02-11 18:18) 

私の知っている大阪城ではないような、
幻想的な、でも、隊長さんらしく
迫力のある、素敵な写真でした。
本当に、雪景色さえも力強い、
生きる力にあふれる写真だと思います。
by (2008-02-11 18:42) 

高穂っす

雪の大阪城.どっしりした存在感upでかっちょえーー*
モノトーンな世界も渋くて好きっす=3

って.スタジオも目の毒です==3
どこでもドアくれっ!
by 高穂っす (2008-02-11 19:27) 

ぶんじん

雪って不思議ですよね。いつも見慣れた風景もいきなり墨絵の世界に塗り替えてしまうのだから。
by ぶんじん (2008-02-11 19:32) 

匁

大阪もこんなに雪が降ったんですか?
車でお出かけ気をつけてね。
今回のスタジオMKに参加できなくて残念です。
またの機会を楽しみにしています。
by (2008-02-11 19:34) 

RangerMaeda

みなさん、こんばんは!^^
コメントありがと


○飛狼 ちゃん^^!
   お仕事お疲れさま^^
   大阪は、ちょっと雪積もっただけで市内はパニックやわ^^;

○にんじんさん^^!
   そんな事言わんと、旅行をかねてって、どぉ?^^

○amblosa さん^^!
   ねぇ、でももう少し積もっても良かったのに^^;

○Tommy さん^^!
   じゃぁ、今度おいでぇ^^

○skullmania さん^^!
   そうそう^^でも、いい天気だと、瞬間に解けそう^^

○u-kさん^^!
   もう、ホント久しぶりなんですよ

○こうちゃん ^^!
   仕事は、途中でやめちゃいました^^;

○ 有作未 さん^^!
   いえいえ^^これからもヨロシクな!

○johnny さん^^!
   うん、ここ数年待ちわびてたからね^^

○ゆっきぃ さん^^!
   ありがと^^13センチも大阪に積もったら、交通マヒになるわ^^;

○julliez さん^^!
   積もったという割には、半分地面見えてるけどね^^

○battaさん^^!
   こっちも、翌日は、もう見るかけらもありませんでした^^

○atom さん^^!
   でも、東京は先日もっと積もりましたよね^^

○浮橋 さん^^!
   うん、大阪城一帯は、是非お勧めな場所かも^^

○ めぎさん^^!
   うん、いつもとは、違ったいい雰囲気だったよ

○chichiの母さん^^!
   素敵な雪景色撮られました?^^

○とよっちさん^^!
   ありがとうございます^^;でも、まだまだっすよ

○dejiko さん^^!
   うん^^モノクロだと荘厳な感じがするよね

○Mercheさん^^!
   うん、この風景は、僕たちの手で守らなアカン

○OTOKOちゃん^^!
   Rangerは、横着に車の窓から遠目に撮ってただけ^^

○さくらそう さん^^!
   さくらそうさん^^24日、楽しみに待ってるわな!
   もちろん、写真も送ってよ!^^

○ハイマン さん^^!
   そう^^一緒一緒^^;

○piano さん^^!
   出かける用事があったら交通網がヤバイからね^^;
by RangerMaeda (2008-02-11 19:36) 

RangerMaeda

○hito さん^^!
   うん、やっぱ行って良かったわ^^

○whitered さん^^!
   ねぇ、何とか積もりましたよねぇ^^

○Lupin さん^^!
   朝の4時着っすか^^;大変でしたでしょう

○みどちゃん^^!
   京都もたくさん積もった見たいやね^^

○miniyonさん^^!
   ありがとうございます^^

○titleist さん^^!
   とにかく、楽しみに待ってるでぇ^^

○はむはむ さん^^!
   そうやね、むしろ建てられたころの景色、こんなのだったかも

○ひろきん さん^^!
   ねぇ、ここまで積もったの11年ぶりなんだからね

○くるにあ さん^^!
   江戸城に雪、素敵やろね^^

○SerowGOGOGO さん^^!
   11年ぶりにしては、ちょっとしょぼい積もり方ですけどね^^;

○メガネ君 さん^^!
   ヨコハマからじゃ大阪は日帰りコースですやん^^

○イチローさん^^!
   何しろ、11年ぶりって事やからね^^

○Azumino_Kakuさん^^!
   うん、タイヤ替えて、整備して・・・って計画中っす

○Riyo-Lyonさん^^!
   ねぇ、雪化粧も、幻想的ですよね

○pandada さん^^!
   うん、市内には霜は見られませんよね

○paw さん^^!
   桜吹雪は、めっっっちゃキレイやんね^^

○irukaさん^^!
   irukaさん、24日は、仕事調整して、是非きてよ

○Betty さん^^!
   確かに!ヌクヌクしながら雪見酒もいいしな!^^

○二兎丸 さん^^!
   積もったっていっても、半分地面見えてるしね^^;

○いっちゃん さん^^!
   ねぇ^^また雪積もるかなぁ~

○あっちゃん さん^^!
   わぁ^^ありがと!そんなん言われたら嬉しいわ^^

○高穂さん^^!
   ベスパで迎えに行こか?^^

○ぶんじん さん^^!
   うん、ホントそう思います!^^

○とらionさん^^!
   はい^^;末永く・・・待ってます^^
by RangerMaeda (2008-02-11 19:36) 

つぐみ

幻想的ですね~☆
大阪は滅多に雪が降らないから珍しい写真になりますね。
雪の降る音が聞こえてきそうです。
by つぐみ (2008-02-11 20:03) 

ねぎとろ

こちら東北では、うんざりするほど雪が降りますが、都会と雪も相性いいですね~。
こういう写真を見ると雪もいいもんだなぁ~
って思うのですが、いざ降られるとやっぱり嫌いです。
(^^)
by ねぎとろ (2008-02-11 20:29) 

はる

モノクロームだけど雪でまっしろな大阪城も幻想的じゃないですか~♪
暖かくなっても歩いてみたくなりますね^^
by はる (2008-02-11 21:19) 

masateru

そういえば雪化粧の大阪城をみるのって初めてですね♪
幻想的でいいですね!
24日また家族でお邪魔しますね!
by masateru (2008-02-11 21:59) 

RangerMaeda

○つぐみさん^^!
   うん、ホント随分久しぶりに積もりましたね^^

○ねぎとろさん^^!
   雪深い地方の方には大変な苦労をされてるんですよね
   だから、あんまり浮かれちゃだめやね^^;

○はるさん^^!
   うん、すごく幻想的な感じでしたよ!

○masateru さん^^!
   是非、楽しみに待ってますね^^
by RangerMaeda (2008-02-11 22:06) 

雪、降ったんですねー。
大阪の雪、とっても新鮮に見えます。ステキ!(^-^)
by (2008-02-11 22:11) 

megumi_m

やっと関西にも雪が降ったね!
石垣にうっすら積もった雪がめっちゃ綺麗♪

れんじゃーさんは雪だるま作らなかったの?(笑)
by megumi_m (2008-02-11 22:13) 

はぎぽん

Ranger機長こんばんは<(_ _)>

こちらは日陰ではまだ解けていない雪がたくさんあります。
明日ももしかしたら雪のような事を
さっきのニュースで言っておりました。

市内で積雪5センチは11年ぶりって驚きました=!

雰囲気のある雪の大阪城ありがとうございます。(^_^)☆☆☆
by はぎぽん (2008-02-11 22:14) 

雪の大阪城、めっちゃきれいです♪
大阪は普段はにぎやかな街!って印象が強いんですが、
雪化粧しているせいか、なんだかしっとりしてて
また きれいですね~^^
うちの近所も雪が降りましたが、私は道路の雪に足跡つけて遊んでました(爆)
by (2008-02-11 22:46) 

RangerMaeda

○ うにさん^^!
   そやねん^^やっと降って積もったよ^^

○メグちゃん^^!
   雪だるま作るには、ベチャベチャ過ぎです^^;

○はぎぽん船長^^!
   そうですよね、明日また寒くなって天気が崩れるって

○マホちゃん^^!
   うん、やっと積もった大阪城の雪化粧!中々幻想的でしょ^^
by RangerMaeda (2008-02-11 23:05) 

お茶屋

展示フォトのイベント、多くの方が集まりそうですね☆
Tokyoから応援しています♪
by お茶屋 (2008-02-11 23:31) 

ぽりぽり

雪景色と街灯の光が幻想的です。 都市部の雪の日は、あまり良い写真が撮れないと初めから諦めてしまっています。 こんなやつ撮れたらいいなぁ~。
by ぽりぽり (2008-02-11 23:45) 

moonrabbit

高いところから撮ると、また迫力が違いますね。(^^
by moonrabbit (2008-02-12 00:12) 

taue

雪の大阪城、とーっても素敵です!
by taue (2008-02-12 01:23) 

ともち

私が住む名古屋地方も雪が積もりました。
大きな雪だるまが、いたるところにできてましたよ^^
雪化粧した大阪城もきれいですね。
by ともち (2008-02-12 09:53) 

slave

こんなに雪な大阪なんて久しぶりな感じですね。
京都でも市内までつもるのはあんまりないんで。

展示イベント、たくさん集まるといいですね♪
by slave (2008-02-12 13:03) 

Keiko

雪化粧した味わいのある大阪城、
タイムスリップしたような気分になりますね。
by Keiko (2008-02-12 13:16) 

たろちぅ

雪の大阪、Rangerさんが撮ると風情が増すー☆
平野川の川面にお船が通ってる写真、ステキです^ー^
by たろちぅ (2008-02-12 18:07) 

ジョルノ

雪の積もった城はかっこいいですねー。
なるほどこういった感じになるんですね。
今度、雪の後に皇居のお堀でも撮ってみようかなと思います。(^_^)
by ジョルノ (2008-02-12 18:59) 

ぱせりん

新聞で大阪では11年ぶりに積もったと見ましたよ!
雪が降るといつも見ている風景がまた新鮮に見えますよね♪
雪が降っているときの音が遮断されるような静けさっていいですよね~(^^)
まさにシンシンと…って言葉がピッタリd(^-^)
by ぱせりん (2008-02-12 20:41) 

藤島親方

さすが季節やお天気具合、自然のドラマにわくわくしちゃうRangerさん♪
11年振りの雪なんて見逃せないですよね~(≧▽≦)♪
おかげで、今日もたっぷり雪の大阪城を堪能出来ちゃった私^^(謝謝!)
by 藤島親方 (2008-02-12 21:32) 

Anchor

冬場に関西へ行ったことがないので、
貴重なシーンを見させていただきました。
こちらでも雪降ったのですが、冬眠しちゃいました。^^
by Anchor (2008-02-12 21:34) 

ポートス母さん

雪景色の大阪もとても素敵ですね。
雪の量もこれくらいがちょうど良いかも知れないですね。
適度に大阪の景色を綺麗に飾ってくれている感じがします。
by ポートス母さん (2008-02-13 09:29) 

なかなか行けない大阪。
すてきな雪景色の大阪城を見て、しばし観光気分を堪能しました☆
by (2008-02-13 17:01) 

ロボッコ

(♡^▽^♡)Ranちゃん♪すんごくおひさしぶり~♪
全然訪問できてなくてゴメンネ♪わぁ~♪雪景色の大阪、すごく
カッコイイ~♪お城もますます迫力感じる~♪
さすがでごじゃる~”!着物で歩きたくなっちゃうなぁ♪
by ロボッコ (2008-02-13 18:21) 

ルッコラ

雪の大阪城、いいな〜〜♪
石垣にうっすらと積もって、堀にクリアに写り混んでるのも
趣ありますね〜〜 *^^*
雪って何故かウキウキしちゃいます〜^^
by ルッコラ (2008-02-13 21:33) 

kao♪

雪の大阪城すっごくイイ!ヽ( ̄▼ ̄*)ノ
雪の石垣も良い感じで綺麗やし♪
近くに居てて良いなぁ~♪
ほんまにスゴい雪でしたねぇ~テンション上がっちゃいました♪
相方が隊長の写真見てどれも良い写真や!と言っておりました(^ー^* )
by kao♪ (2008-02-13 23:33) 

じゅん

雪の大阪城・・とっても風情があって素敵です~
隊長・・・ブロクル見てね^^
by じゅん (2008-02-14 02:11) 

maroron♪

( ^∇^ )ノ” コンチワー!
お久し振りです・・・入院していて伺えず、すみません><;

今日はバレンタインですねぇー☆
ハッピーバレンタイン♪♪

雪景色の写真、素敵ですー(●´∀`●)♪
2月に入って雪が多いですよねぇ~~w
また伺いますね~!
by maroron♪ (2008-02-14 14:34) 

じゅん

隊長♪
チョコ持ってきたよー♡
またメッセ送ったから(笑)
by じゅん (2008-02-14 14:58) 

RangerMaeda

○お茶屋さん!^^
   それが、写真の方、遠慮してんのか、まだ数点なんです^^;

○ぽりぽりさん!^^
   いやいや^^;おおきに!

○moonrabbitさん!^^
   うん、ここから観る風景はほんとよかったっす

○taue さん!^^
   なんといっても11年ぶりですからね^^

○ともちさん!^^
   大阪は、雪だるまにするにはべちゃべちゃでした^^;

○slave さん!^^
   展示イベントは slaveさん!待ってるよ^^

○Keiko さん!^^
   うん、雪の街はたしかに幻想的ですよね

○たろちぅさん!^^
   いゃぁ~^^ありがと^^

○ジョルノ飛曹長 さん!^^
   雪の皇居もいいでしょうね

○ぱせりんさん!^^
   うん、シンシン・・・・なんかいい感じだよね

○藤島親方 さん!^^
   うん、雪の大阪城ずっと楽しみにしてたからね^^

○Anchorさん!^^
   たしかに、こっちも寒かったぁー^^;

○ポートス さん!^^
   ていうか、すぐに解けて次の日には何事も無かったかのような^^

○Delica☆さん!^^
   そういってもらえると嬉しい!

○ロボッコ さん!^^
   ホンマ、めっちゃ久しぶりやん^^元気そうで何より

○ルッコラさん!^^
   この日は特に堀の水も鏡のようでした

○こりくま♪さん!^^
   じゃ、相方さんにくれぐれもヨロシクっす!^^

○ako*ちゃん!^^
   見たで!大阪は、どこもええとこやからな^^

○maroron♪ さん!^^
   入院してたん?もう大丈夫なの
   Rangerも退院してもう2ヶ月やけどな
by RangerMaeda (2008-02-14 16:20) 

大阪の雪も素敵ですね♪
by (2008-02-14 21:52) 

nico

都会に雪景色は合いますねぇ。
雪は写真で観るだけでホントに十分っ。
by nico (2008-02-15 01:22) 

sera

きれいな雪景色!寒そうですが、、、(笑)
大阪城は、初めて日本に来たときに行きました、
○十年前のことでした、、、
スタジオの白もきれい♪
by sera (2008-02-15 08:29) 

りっきー

大阪もけっこう降ったんですねぇ~
こちら和歌山もかなり降りましたw
イチョウの道がすっごく素敵ですね。
かっこいいです。
by りっきー (2008-02-15 12:50) 

パトラ

今晩は! 大阪もかなり 本格的に雪が積もったんですね~!
雪景色の大阪の風景!凄く素敵です!
アップ されたのが、気づかず 大変 失礼致しました <m(__)m>
by パトラ (2008-02-15 22:06) 

八犬伝

そうでしたか、大阪は5CMも積もったのですか。
普段、雪が積もらない都会に住んでると
雪が降るのを見るだけでも、なんだか嬉しいですよね(^^)v
by 八犬伝 (2008-02-16 00:13) 

フェイリン

久々に積もりましたね!
見慣れた風景も雪景色になると捨てたもんじゃないですね!
by フェイリン (2008-02-16 00:40) 

e-nyon

大阪もやっぱり雪が積もるのは珍しいのですね。雪が降ると大変なこともいっぱいあるけど、でも、なんかワクワクしちゃいますよね。
by e-nyon (2008-02-16 10:02) 

RangerMaeda

○meguさん!^^
   うん^^なんてったって11年ぶりの積雪ですからね^^

○nicoさん!^^
   うん、寒いしな^^;

○seさん!^^
   初めて観られた雪景色は、特に感慨深かったでしょ^^

○りっきーさん!^^
   積もったといっても、すぐにベチャベチャになったけどな^^;

○パトラさん!^^
   本格的っていっても、地面も見える程度ですけどね^^;
   いつも、ホントにありがとう

○八犬伝さん!^^
   うん、もう11年ぶりですからね^^;

○ フェイリンさん!^^
   ホントに、待ちわびてた景色かも^^

○えんみほさん!^^
   大阪は、みんな慣れてないから、交通渋滞がすごいねん^^
by RangerMaeda (2008-02-16 12:08) 

kotesumo

ご無沙汰いたしておりました~!!
大阪城も雪化粧でステキです。
また大阪に行きたいなぁ~^▽^
by kotesumo (2008-02-16 13:33) 

ぷーたっく

Rangerさん・・お久しぶりでございます(^_^;)

雪の大阪城も風情があって良いですね!
こちらも先週は大雪になりましたが、次の日の夕方にはスッキリなくなってしまいました。
南国育ちの私にしたら、もう少し雪を楽しみたかったな~て思いましたが・・。

来週お会いできますね☆
本当に楽しみです=*^-^*=にこっ♪
by ぷーたっく (2008-02-16 18:16) 

rose-k

降りましたね~!こちらでもウキウキ雪と戯れました(笑)
いろんな雪景色がありますが、大阪城の雪景色もまた格別ですね♪
温暖化で将来日本から冬がなくなってしまうのではないかと・・・
四季があってこそ日本だと思います(^^)
by rose-k (2008-02-17 00:03) 

U3

寒そうですね。
雪の日は写真が撮りづらいのでおうちの中に一日居ります。
横着者のU3でした。
by U3 (2008-02-17 19:17) 

たいっちゃん

レンジャー様
コメント遅れました。
小生の町では、京都でも北ですので割合と雪景色は見られますが大阪城の雪景色素晴しいですね。11年間待たれていたとのことですが、さすがの構図に関心しきりです。
こういう構図は天性の才能なんでしょうね。小生には、いくら学んだところで撮れません。今回も、素晴しい写真ありがとうございました。
by たいっちゃん (2008-02-18 10:05) 

あるば

いつもながらに良い写真撮られていますね~。
何の変哲も無い見慣れた街が、雪でこれだけ変わるとは。
ただただ、見入ってしまいます。
by あるば (2008-02-18 10:52) 

みつなり

雪の大阪城、綺麗やな~^^
by みつなり (2008-02-18 17:25) 

RangerMaeda

○kotesumoさん^^!
   こちらこそ^^; 11年ぶりの雪景色ですよ^^

○ぷーたっくさん^^!
   でも、素敵なところで雪満喫されてましたね^^
   24日楽しみにしてるよ 

○ rose-kさん^^!
   ほんと、日本もそのうち熱帯になりそう^^;

○ U3さん^^!
   ホントは、僕も寒がりで横着もんやで^^

○たいっちゃんさん^^!
   いつもお褒め頂ありがとうございます^^;

○ あるばさん^^!
   ありがとうございます^^すごく励みになります!^^

○みつなりさん^^!
   うん、でも、もっと積もらなアカンよね^^;
by RangerMaeda (2008-02-18 22:08) 

meg

Rangerさん、こんばんは。
megu改めまして、megで新ブログに致しました。
今後とも宜しくお願い致します♪
by meg (2008-02-18 22:11) 

ミック

仕事で雪の中を歩いていると、「もー、ヤダー(>。<;)」なんて、
思うんですけどね・・・・・でも、雪が降ると、ちょっと、嬉しい^^♪
やっぱり、いつもの景色がぐっと来る景色になって、少し、
非日常になるからかもしれません^^☆☆☆
3枚目の写真、本当にセクシー(*^。^*)
by ミック (2008-02-18 22:32) 

まつもっくり

大阪城、キレイやあ~!
by まつもっくり (2008-02-18 22:54) 

RangerMaeda

megさん!^^
  うん、正統派なブログ、これからも楽しみにしてるね^^


ミックさん!^^
  うん、雪国の人たちは、大変なんやろけど、たまに降るから楽しいねんね
  でも、すぐに解けちゃったわ^^;


まつもっくりさん!^^
  景気もよーならんとアカンな
 
by RangerMaeda (2008-02-19 09:31) 

ちゃわ犬

雪化粧した大阪城もいいですね~
by ちゃわ犬 (2008-02-19 21:56) 

sayuri

こんにちは~
Rangerさん、凄く素敵なお写真ですね^^
ポストカードにして飾っておきたいです。
久しく大阪行ってないので、また行きたいなぁ~
梅田が好きなsayuriでした~^^
by sayuri (2008-02-20 12:17) 

朝のソナタ

雪の大阪城綺麗ですね〜。
雪が降ると今までの景色が一変しますからね。
東京もこの時は結構降りましたよ。
でも私は写真を撮りに行かずに、こたつで丸くなってました(笑)。
by 朝のソナタ (2008-02-28 22:23) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。