SSブログ
culture.png

「梅色な空のきらめき」 大阪城梅林だより2008 [フォトギャラリー]

     

 みなさんこんにちは!

 朝からすごくいい天気だった先週金曜日    

大阪城の梅・・・今日逃したらアカンかも・・・  

って、夕暮れ間近になったけど、近くの大阪城梅林に駆け込んだ        

梅林近くまで来ると、まず梅の香りが、風に乗って出迎えに来てくれた  

そして、眼下に広がる梅林は   斜めに傾いた太陽の光を、

いっぱい花びらに溜め込んで輝いていた

 

 

 SMK_2188.jpg 

 

1200本あまりの梅たちが、西陽に照らされて

まるで梅の花が、ぼんぼりの様に浮かび上がって輝いていた。    

 

今までここで見た中でも一番感動したかも

 

 

SMK_2210.jpg         

 

中でもRangerのお気に入りは、ピンクの色が濃い紅梅  

斜めから差し込む眩しい光に、いっそう鮮やか

 

SMK_2240.jpg         

 

ここの梅林全体だと、まだ半分くらいの咲き方かなぁ

少し早いけど、紅梅の蕾交じりの風景・・・朝の散歩でも確認してて  

これから咲く蕾たちが活き活きしてて、好きやねん

 

              SMK_2271.jpg             

 

あたり一面の梅の花が、夕陽を浴びて  

輝きを含みながら咲き誇る!

 

 SMK_2241.jpg           

 

夕陽が傾くまで、梅たちの宴は続き、咲き競う

 

              SMK_2265.jpg             

 

そして、ふと見上げる空をも、梅色に変えていた・・・・・・・ 

 

               SMK_2255.jpg             

 

なんとも優しい色やったよ

 

                SMK_2272.jpg               

 

ほら、ネコだって、やっぱ黄昏てるし

 

                SMK_2287.jpg               

 

色んな季節、色んな表情の大阪城見続けてるけど      

 この季節もいいよね              

SMK_2298.jpg           

       ・・・・・・・・・・・・・・今日は、この辺でな!・・・・・・・  

大阪城梅林

                           


 

       
nice!(183)  コメント(126)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 183

コメント 126

くるにあ

nice! 入れたの消えちゃった・・・ 今度は大丈夫かな?

梅の燃えるような色合いの中に大阪城、美しいですね。
それはネコも 「ボケ~」 っとなりますよね。

by くるにあ (2008-03-04 09:55) 

a-takaki

大阪城と1200本の梅、賑やかで綺麗ですね。
梅色の空も良いなー。

by a-takaki (2008-03-04 10:06) 

Ranger

くるにあさん^^おはよ
そうそう、nice!押せない時あるでしょ^^;
大阪城の梅林は、ここ2週間くらいが見ごろかも
by Ranger (2008-03-04 10:33) 

Ranger

a-takaki さん! おはよ
この日の空は、ピンク色な綺麗な空でした
by Ranger (2008-03-04 10:35) 

たいっちゃん

レンジャー様おはようございます
今日は早く見れました。どう撮ったらこんな色が出るんでしょう
いつもながら、見惚れてしまいました。ありがとうございます。
by たいっちゃん (2008-03-04 10:41) 

Ranger

たいっちゃんさん、おはようございます
こちらこそ、いつもお褒め頂き^^おおきにです
by Ranger (2008-03-04 10:42) 

Keiko

癒しのBGM心地よいですね^^♪
梅の可愛らしい色、ほっとします。
by Keiko (2008-03-04 10:49) 

u-k

去年は行けた大阪城公園の梅林。
今年は行けなくて残念、って思ってたトコロに!
ありがとうございます~。
by u-k (2008-03-04 10:50) 

MORIHANA

西陽の色温度は、お花をやさしく、魅惑的に見せてくれます。
私も好きな光です。その光の中で咲き誇る梅の
ふくいくとした景色。良いですねぇ。朝や真昼の光よりも、なんだか、
艶っぽく見えますね。春の恋を誘う色? うふふ。

いつもよりもRangerさんの写真がふんわり、柔らかいのも
…西陽の魔法でしょうか (ёvё)ノ
by MORIHANA (2008-03-04 11:04) 

w-mi

お~~~っ! 7番糊♪
花の色って、一つの種類をとっても
一つの色って無いんですよね~!
あったかいですぅ!えもいわれない色と光に感動しました。


by w-mi (2008-03-04 11:42) 

はぎぽん

Ranger 機長 こんにちは<(_ _)>

音が流れてて機長の色彩と相まってなんだか切ない気分になりました♪
四季のある国ってやっぱり素敵ですね!
いつまでもこの環境が維持される事を祈ります(^_^) <(_ _)>
by はぎぽん (2008-03-04 13:05) 

夕日

BGMも入ってる!素敵!
梅林は知らなかったですが・・とってもきれいですね。
良い感じ~~~うっとりと雰囲気に浸れました~!。
by 夕日 (2008-03-04 13:12) 

skullmania

梅がキレイですねぇ。
こっちではもうしばらく先になりそうですかねぇ。
by skullmania (2008-03-04 13:14) 

いちご☆

きれいですね~~
by いちご☆ (2008-03-04 13:15) 

tooshiba

梅の花、満開ですね。

夕焼けの中でも映えています。

Rangerさんの腕前も冴えていますね☆
by tooshiba (2008-03-04 13:22) 

みどれんじゃー

わぁ^^猫ちゃんがお座りしてる♪
梅の香りまで、伝わってきそうです。
見に行きたいなぁ。
by みどれんじゃー (2008-03-04 13:51) 

鉄道美術館館長♪

とてもキレイです!
感動しました♪
by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-04 14:35) 

batta

綺麗~♪BGMもやさしくて、ちょこっとほっとさせていただきました。
近所に梅畑があるにもかかわらず…忙殺状態で
今年はまだ見に行けてません………えーん(;_;)
花が終わる前までには、見に行きたいなあ~(^^)

by batta (2008-03-04 14:35) 

おとやん

この季節になると意味も無くウキウキしてきますねぇ。

ちょっくら大阪城まで行ってこようかという気になりますね^^
by おとやん (2008-03-04 14:43) 

ラミーキッズ

たまりませんね〜。こんなきれいな自然を眺めていたら
毎日の苦労もみんな流されていくように思います。\(^O^)/


by ラミーキッズ (2008-03-04 14:48) 

お茶屋

夕暮れ時の色合いもとっても素敵ですね☆

時間を作って足を運ばねば・・・ですね!
by お茶屋 (2008-03-04 15:16) 

koji

梅の写真、すっごくいい色ですね。
太陽の加減によって、こんな表情にもなるんですね
とってもきれいです~
by koji (2008-03-04 15:37) 

こうちゃん

夕暮れの時間、いいですね。
by こうちゃん (2008-03-04 15:41) 

chichiの母

夕方の大阪城と梅、最高の組み合わせで
桃色に私も癒されました。
BGMも素晴らしいです。
by chichiの母 (2008-03-04 15:47) 

ゆっきぃ

なんともいえない桃色な空間ですねぇ(^^)
ステキです♡

by ゆっきぃ (2008-03-04 16:00) 

音鈴さん

まさに百花繚乱♪
by 音鈴さん (2008-03-04 16:02) 

SerowGOGOGO

青空に梅もいいけど、夕陽だと幻想的ですね~
一面オレンジ~ピンクできれいだ(^^)
by SerowGOGOGO (2008-03-04 16:41) 

えんみほ

たくさんの梅の花が夕日に染まって、ファンタジーの世界にいるようです♪

by えんみほ (2008-03-04 16:52) 

カオリン

1枚目の写真は色とりどりの梅で、まるでクレパス画みたいです。
梅は色も豊富で目も楽しませてもらえますが、香りもいいですよね。
by カオリン (2008-03-04 16:54) 

アンカァ

梅の咲く時期って、まだまだ寒いから、
ついつい撮影、忘れてしまうんですよね~・・・
最高です!梅の大阪城♪
by アンカァ (2008-03-04 16:56) 

イチロー

う~ん、さすがですね・・  素晴らしい写真です。
黄昏もいいなあ。

by イチロー (2008-03-04 17:07) 

U3

夕日に照り映える梅の花も大阪城もきれいですね。
夕暮れ時の光は刻一刻と変わっていくので
シャッターチャンスは無数にあるけれど
なかなかそれをものにするのは難しいものですよね。
すばらしい写真をありがとう。
by U3 (2008-03-04 17:10) 

U3

U3です。なんか名前が必須入力だそうで一応書いときますね。
何だか使いずれ~~~ぞ!ソネブロさん(笑)
by U3 (2008-03-04 17:13) 

whitered

大阪城の梅園、このぶんだと当分いけそうですね。黄昏時もなかなかいいですね。紅梅がサーモンピンクに靄っています。オルゴールのパーツもなかなかいい雰囲気ですよ。あさって、山科の随心院へ行って、梅を観てきま~す。
by whitered (2008-03-04 17:13) 

tsune2

梅の花の絵を見るようですよ。
by tsune2 (2008-03-04 17:29) 

はむはむ

こんにちは~!
今日はBGM付きですね♪

大阪城にもこんなにりっぱな梅林があるんですね。
甘い香りが漂ってきそうです。
夕日の色と梅の色が溶け合ってとてもステキですね。
でもなんといっても、黄昏てるにゃんこがイイ(^^)
何か話してくれそうですね。
by はむはむ (2008-03-04 18:07) 

めぎ

最後の猫ちゃんが・・・ああ、可愛い♡
紅梅も見事ですね!
by めぎ (2008-03-04 18:08) 

nico

大阪城すげー。
なんだか幸せな気分に浸れますねぇ。
これはいいや。
by nico (2008-03-04 18:10) 

ぽりぽり

夕日にピンクが素敵ですねぇ~。うっとり。。ネコちゃんの座り方と、大阪城の欄干がいい感じです。。
by ぽりぽり (2008-03-04 18:20) 

uchin

こんにちは
BGMも良い感じですね。
大阪城にこんなにたくさんの梅が植わっているのは知りませんでした・・・ってもしかして昨年も同じこと言ったかもしれません。すみません。
それにしてもどれも綺麗におさまってますね。
by uchin (2008-03-04 18:22) 

piano

桜とはまた違ったよさがありますよね
by piano (2008-03-04 18:40) 

高穂

桜吹雪が大好きですが,桃もしおらしい風情が良いですよねー*
夕の桃色の空気も素敵すぎです♪
by 高穂 (2008-03-04 18:55) 

織丸

う、うつくしい&かわいい~~!
そして、なんとなく「おいしそう・・・」と思ってしまいました(笑)
梅の季節なんですね~。
わたしがモタモタ暮らしていても、季節はちゃーんと移り変わっているのを感じます。。
by 織丸 (2008-03-04 19:08) 

とらion

大阪城の梅林????
知りませんでした。
浪花の自慢話がまた一つ増えました。
by とらion (2008-03-04 19:13) 

ともち

うめぇ具合に梅を撮りましたね。
素晴らしいです。
by ともち (2008-03-04 19:30) 

rose-k

香りまで届いてきそうです~♪
梅といってもいろんな色があるんですね~!
混ざり合った景色が見事です~♪
なかでもピンクは梅らしくて可愛らしくて好みだなぁ~(^^)
by rose-k (2008-03-04 19:38) 

Decole

その日、大阪城の梅林に写真撮りに行ってましたよ~^^
うちらは夕方くらいに帰ったんで、丁度入れ違いくらいだったのかも~。
会えたら良かったのにな~残念(>_<)

by Decole (2008-03-04 19:47) 

ayaamami

あ~nice連打気分~♪
近所に梅林あるのに親戚でも来ない限り行かない私(汗)

by ayaamami (2008-03-04 19:49) 

ジョルノ飛曹長

猫がいいですねー。春っぽくて。(^_^)
梅は撮りに行こうとは思っているんですが、結構土日になると忙しくてまったく時間無しです。
はやくしないとシーズンが終わってしまう・・・
焦ります。(^_^;)
by ジョルノ飛曹長 (2008-03-04 19:52) 

きぃ*

梅がなんとも奇麗ですねぇ。
私の大好きな大阪城界隈だ…
懐かしくて、今すぐ行きたくて泣けてきそうだよ~
by きぃ* (2008-03-04 19:55) 

nao

大阪城の梅林!とても美しいですね~。、
昔は、通勤電車の車窓から“花巡りの旅”のように景色を楽しんでました。
梅、桃、桜、ツツジ、紫陽花・・・。
四季折々の花を愛でられるしあわせを、
季節感が多少異なる街に暮らして実感です。

雪の季節が長いせいか、遅れてきた春がせわしなく駆け抜けて行くような。
こちらでもそろそろ春の訪れの音が聞こえてきました。
雪解けの川の水のせせらぎ・・・^^

by nao (2008-03-04 20:23) 

たろちぅ

オトメピンクに染まってますねー♪
下界がピンクでお城の屋根のみどりが映えてます。
さー、コメント入れー!
by たろちぅ (2008-03-04 20:32) 

タン・ロン

キレイな色ですねぇ
by タン・ロン (2008-03-04 20:45) 

つぐみ

ちょうど見頃でしたよね☆
昨日(3/3)朝から見に行ってきました!
大阪城梅林は初めてで見頃で綺麗だったので感動しました♪
Rangerさんのように素敵な写真は撮れてませんが人それぞれの写真ということでまたご覧ください。
by つぐみ (2008-03-04 20:47) 

dejiko

BGMと暖かい色合の写真と 優しい大阪弁のコメントで 何ともホンワカとした気分にさせて頂きました。。。
いつも 勉強になり 癒しになります 有難うございます
by dejiko (2008-03-04 21:16) 

paw

大阪城の梅林久しぶりに見ました
ありがとうございましたぁ^^♪
by paw (2008-03-04 21:17) 

paw

大阪城の梅林、久しぶりに見ました^^
ありがとうございましたぁ♪
by paw (2008-03-04 21:19) 

みかっち

こんばんは☆ 
大阪に住んでいて、大阪城の梅林、、、
見に行ったことがないけしからん私です(^-^;)
夢見ゴコチな、オトナ乙女の時間をありがとうございます!
うるうるしてしまいました。
by みかっち (2008-03-04 21:41) 

sayuri

こんばんは~
大阪城・・・いつ見てもイイですねぇ~^^

>大阪城の梅林は、ここ2週間くらいが見ごろかも

そうなのですね・・・直ぐに飛んで行って見たいなぁ~
Rangerさんのお写真って優しくて温かいですね~^^
by sayuri (2008-03-04 21:43) 

クリスティーヌ

こんばんは
大阪城に、今週末行く予定です。
咲いていますように。

昨年はイカ焼きにつられて梅を見ていても食欲が・・・
今年はイカ焼き食べないことを覚悟で☆
by クリスティーヌ (2008-03-04 21:47) 

pandada

優しい色ですね。
いい香りだったでしょう?
今度の週末が満開ですかね?
by pandada (2008-03-04 21:59) 

johnny

綺麗ですね!!こんなに沢山の梅の花は見たことないかもです!
北海道は 5月頃に梅も桜も何もかも一緒に咲いてしまうのでこういった風情がありません
うらやましいです~!!^^
by johnny (2008-03-04 22:07) 

りっきー

綺麗だなぁ~
夕日のズームに前ボケに綺麗なフレアなど・・・
撮影技術がてんこ盛り、さらに隊長の感性プラス、キラメキw
最高ですw
この間、梅林に行ってきましたが散々でした。
勉強になりますw

by りっきー (2008-03-04 22:23) 

ひろきん

1200本ってすごいですね!
そして優しい色にうっとりです^^
ネコの気持ちも分かります。
by ひろきん (2008-03-04 22:25) 

ロボッコ

ヽ(≧▽≦)ノRanちゃん♪こんばんわぁ♪
うひょーーーー!!すごい!すごい!!
梅のテーマーパークだね♪
ほんと!!色も鮮やかでキラキラしていてキレーーー!!
感動にゃりよ♪ウヒヒ♪
すっかりRanちゃんの写真でお花見気分満載でできあがってる
ロボでしゅ~♪(*ノ´∀`)ノ
by ロボッコ (2008-03-04 22:28) 

ととひで

この日このタイミングでないとアカン時ってありますよね.
まさにそのタイミングの写真を見せてもらえて感動です.^^
by ととひで (2008-03-04 22:42) 

cloud9

初めまして^^
綺麗でそして優しい感じがまたなんとも言えず良いですね♪
夕暮れ時のゆっくりした時間を感じました^^
by cloud9 (2008-03-04 22:47) 

マホ

和、をかんじさせてくれるBGM、素敵ですv
梅は私もピンクがすきです♪
もうすぐ春本番、というのをかんじさせてくれるお花ですよね^^
1200本の梅には圧巻~(´ω`*)vvv
by マホ (2008-03-04 22:59) 

八犬伝

へええ~、大阪城と梅がこんなに綺麗に収まるのですか。
いいなあ、大阪はフォトジェニックで。

また、黄昏る猫の表情がいいですね。
by 八犬伝 (2008-03-04 23:05) 

はる

ほんわかした、ピンク色がやさしく包んでいるかのように(^ー^)
梅に囲まれた大阪城もステキですね♪
by はる (2008-03-04 23:48) 

きんちゃん

夕日に映える梅素晴らしいです。
そんでもって
猫ちゃんの座り方が最高です(* ^ー゚)
by きんちゃん (2008-03-05 00:13) 

魔女子

すっごい!きれいですねえ~vv
1枚目の梅林、ピンクだけじゃなくてオレンジ色も?
まさに桃源郷ですね。うっとりしちゃいます。
by 魔女子 (2008-03-05 00:34) 

penny

本当に優しい色ですね。
夕日で花を撮った事ないなあ、挑戦してみよう ^^
by penny (2008-03-05 02:08) 

titleist

お、音楽が・・・・
by titleist (2008-03-05 09:26) 

Betty

春ですね~(^▽^
梅の花は小ぶりで桜に比べると地味な印象がありますが
紅梅が並ぶ景色は桜に引けを取らない程綺麗ですね!!
梅の印象が変わりました☆
by Betty (2008-03-05 11:42) 

moonrabbit

斜めに直線の構図、定番ですがやっぱり綺麗だなぁ。。。φ(.. )メモメモ
まずは撮るという行動原理も見習わないと(^^;
by moonrabbit (2008-03-05 11:59) 

くるみ

綺麗ですね!
まさに侘び寂び☆
桃の節句が終わると、春って感じがします・・・。
by くるみ (2008-03-05 17:03) 

megumi_m

大阪城にこんな梅林があるなんて~素敵♪
お空までピンク色に染まってるね!乙女ちっくだわ~
お弁当持ってお出かけしたいなぁ~♪

by megumi_m (2008-03-05 19:46) 

taue

梅林、圧巻です。。。
梅が枝に灯りをともしたように ポッ ポッ と咲いて
キレイですね。。。
by taue (2008-03-05 19:53) 

さくらそう

大阪城の梅林、しばらく行ってないです。
今週は大阪の梅は満開に近いみたいですよ。
7日の金曜日に、クラスの子供たちと枚岡の梅林に行く予定なので楽しみにしています
by さくらそう (2008-03-05 20:13) 

飛狼

大阪城は四季を感じられていいところですね~^^
梅のほんわかな色合いが落ち着きます。
私も来週あたり梅林行ってこようっと♪
by 飛狼 (2008-03-05 20:54) 

あっちゃん

Ranger兄さん、初告白!
私、20年以上まえからの夢だったの。
バイクの免許、取りに行きます!
そして、大阪城を見たい!
あの頃の夢が、今日の写真を見ていたら
よみがえってきました。
写真って、不思議ですね。
お金や時間、その他もろもろで自分に言い訳して
後回しにしてきたけど、もう、言い訳しないよ。
バイクに乗りたかったんだ、20年以上前から。
思い出したよ。
ありがとうございました、一歩を踏み出す勇気を
勝手に、そう、勝手にもらいました。
by あっちゃん (2008-03-05 21:01) 

kenjii

お久しぶりです
相変わらず、暖かで
なんか肩の力が抜けていきます(^^)
by kenjii (2008-03-05 23:38) 

暇なフォトグラファー

Ranger カラー満開ですね~
by 暇なフォトグラファー (2008-03-05 23:42) 

CT110

大阪城にこんなに梅があるとは知りませんでした。
うちの梅も白いのはほぼ満開ですが、紅いのは1~2分咲きといった感じで時間差がありその分長く楽しませてくれます。
by CT110 (2008-03-05 23:47) 

chakky

写真見ながら、ため息出ちゃいました。
きれ~

春はもうすぐですね^^
by chakky (2008-03-06 00:18) 

ako*

きゃー綺麗綺麗~~(♥´人‘)
ホントにこんな見事な梅いっぱい見たの初めてかもー♪
大好きなピンクいっぱいの梅が見られて感激ー・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
夕日に染まった梅の花びらが絶妙ですっ☆

by ako* (2008-03-06 01:29) 

julliez

桃色の梅の花、
香りを嗅いで見たいみたいです。
ほわっとしていて春の息吹を少し感じます(。・ω・。)ノ♡
by julliez (2008-03-06 02:55) 

ぱせりん

(*'▽'*)わぁ♪満開~!と思ったけどこれで5分咲きなんですね♪
でっかい太陽と一緒の梅のやさしい色サイコーですね(^^)/
たそがれネコちゃんの格好もかわいくてサイコーd(>_< )
by ぱせりん (2008-03-06 15:47) 

uriel

こんにちは〜
素晴らしく、美しい(#´▽`#)
写真が上手って素晴らしいですよね!!
改めて、そう思いました♪
by uriel (2008-03-06 18:24) 

あさがお

大阪城 春爛漫ですね~♪



by あさがお (2008-03-06 18:51) 

sera

大阪城の下にこんなに梅がたくさん!きれい~
やっぱり、ピンクの梅の方がきれいですね(白より、、)
猫の表情がかわいい~のんびりとくつろいでいますね♪
by sera (2008-03-06 20:43) 

Lupin

夕日がとても暖かい感じがしますね^^
春はもうそこまで来ていますね!
by Lupin (2008-03-06 22:45) 

Anchor

こんな大阪は初めてだと思います。
感動しました。 大阪の梅は~、やさしい~色やね~♪
by Anchor (2008-03-06 23:38) 

トーマ

綺麗だなぁ~~~。 にゃんこにナイスです!
by トーマ (2008-03-07 00:10) 

パトラ

ぃやぁ~! メロディーが聞こえてきた♪♪
画像とぴったしで 感動の連続です! 梅の花って小さくて 地味では
ないですか~! だから 撮るのが凄く難しいと思っていましたが、
さすが Ranger さん、お見事でした^^♪
by パトラ (2008-03-07 00:46) 

Ranger

○ Keiko さん!^^
    お仕事中の方にはちょっとうるさかったかも^^;

○ u-k さん!^^
    そうっすかぁー^^;来年また!

○ MORIHANA さん!^^
    うん、艶っぽくみえるよね^^
    西陽のせいと、恋のせいかも^^;

○w-mi さん!^^
    そこまで褒めてもらえると^^;

○ はぎぽん船長!^^
    だんだん日本の国も亜熱帯に移りつつあると聞きますよね

○夕日さん!^^
    桜の名所の大阪城公園には梅林もあるし、桃園もあるんですよ

○skullmaniaさん!^^
    じゃぁ、楽しみは、これからですね^^

○いちご☆さん!^^
    ありがとう!^^

○tooshibaさん!^^
    腕前!さえてるっすか^^

○みどれんじゃーさん!^^
    梅の香り・・・届いた?

○鉄道美術館館長♪さん!^^
    ありがとうございます!

○ batta さん!^^
    近くに梅畑があるんなら、見に行かなきゃ^^

○ おとやん さん!^^
    おかやんと、いったらええやん^^

○ ラミーキッズ さん!^^
    うん、!^^でも、さすがにええ事言うなぁー^^

○お茶屋さん!^^
    そうですよね、行動したもん勝ちですよね

○kojiさん!^^
    うん、僕は写真を撮る時、いつも太陽を見方についてもらいます^^

○こうちゃん!^^
    太陽の角度とライティングは、同じですからね

○ chichiの母さん!^^
    大阪城は、どの季節も魅力でいっぱいです

○ ゆっきぃ さん!^^
    うん、でも、実際はもっと綺麗かってん

○音鈴さん さん!^^
    確かに!^^

○ SerowGOGOGO さん!^^
    ホントに、綺麗なピンクの空でしたよ

○ えんみほ さん!^^
    ホントにこの日は夕陽に梅が浮かび上がってて綺麗でした

○ カオリン さん!^^
    ここは、梅の種類も凄く多いんですよ^^

○アンカァさん!^^
    それに、寒いと億劫になりますよね^^;


by Ranger (2008-03-07 12:53) 

Ranger

○イチローさん!^^
    ありがとうございます^^

○U3さん!^^
    いやいや^^ありがとうございます
    ソネットは、いつになったら元通りにしてくれるんかね

○ whitered さん!^^
    山科の随心院は、いいところですよねぇー

○ tsune2 さん!^^
    ありがとうございます^^

○はむはむ さん!^^
    ニャンコ、黄昏てるでしょ^^

○めぎ さん!^^
    でもな、僕の顔見て警戒するねん^^;

○nico さん!^^
    おおきに!^^

○ぽりぽりさん!^^
    なかなか、お行儀のいいニャンコでしょ^^

○ uchin さん!^^
    ありがとうございます^^

○ piano さん!^^
    うん、一斉に咲く桜とはまた違った趣きありますよね!^^

○ 高穂さん!^^
    春の風情は、みんな良いですよね^^

○ 織丸さん!^^
    確かに美味しそうかも^^

○ とらion さん!^^
    大阪城には桜に、梅林に、桃園もあるんすよ

○ともち さん!^^
    うめぇ具合って^^ありがと!^^

○ rose-k さん!^^
    うん、僕も色がはっきりしてる紅梅が好きやねん

○ Decole さん!^^
    ニアミスですねぇ・・・もうお互い顔も知ってるのにね^^
    今度は一緒にいきましょか^^

○ayaamamiさん!^^
    梅の季節は、寒いもんね^^;

○ ジョルノ飛曹長さん!^^
    梅の後には、桃も桜もあるやん^^

○きぃ*さん!^^
    その分、僕が大阪城だよりしますやん^^

○ nao さん!^^
    雪解けの川の水のせせらぎ、いいですね^^
    その場所場所で、ステキな季節の美しさがありますね

○たろちぅ さん!^^
    コメント挿入ご苦労さまです(^^ゞ

○ タン・ロン さん!^^
    おおきにです!^^

○つぐみさん!^^
    見ましたよ!綺麗に撮れてました^
    ^スタジオにも寄ってくれたらよかったのに^^;

○dejiko さん!^^
    こちらこそ^^ありがとう、励みになります

○ paw さん!^^
    いえいえ、また大阪城の季節だよりしますね

○みかっち さん!^^
    じゃぁ、一回は、見にいかなあきまへんで^^

○sayuriさん!^^
    桜に比べてみる時期は長いですからね^^

○ クリスティーヌ さん!^^
    今週末なら、もちろん見所ですよ^^
    そうそう^^梅林の横にイカ焼き屋台あるよね^^

○pandada さん!^^
    近いねんから、見に行きませんか^^

○ johnny さん!^^
    その分、僕たちの見られない大自然の美しさが存分にありますやん^^

○りっきーさん!^^
    僕のは腕じゃなく、はったりです^^;

○ ひろきん さん!^^
    種類も凄い多いんですよ^^


by Ranger (2008-03-07 12:54) 

Ranger

○ロボッコ さん!^^
    ロボッコも彼氏とデートにどぉ?

○ととひでさん!^^
    うん、この日は満足でしたよ^^

○ cloud9 さん!^^
    ありがとうございます^^凄く励みになります
    これからも、ヨロシクです

○マホ ちゃん!^^
    卒業おめでと!梅は鮮やかピンクがいいよな^^

○ 八犬伝さん!^^
    なんたって、お城は子供の頃からの遊び場ですからね

○ はる さん!^^
    そうでしょ、梅の時期は長いですからね^^

○きんちゃん さん!^^
    ネコちゃんの座り方、ナイスでしょ^^

○魔女子さん!^^
    オレンジは、夕陽そのもののいろかも

○ penny さん!^^
    ハイ、挑戦してみてください^^

○ titleist さん!^^
    ちょっとうるさかったっすか^^

○ Betty さん!^^
    うん、梅には桜に負けない梅の美しさってあるよな

○moonrabbit さん!^^
    そんなん、あんまり気にしてないけどな^^

○くるみさん!^^
    そう、梅・・桃・・・桜・・・そして春本番ですよね

○めぐちゃん!^^
    うん、これから温かくなるとお弁当もってお出かけいいよな

○taueさん!^^
    うん、梅のぼんぼりみたいやんね^^

○さくらそうさん!^^
    桜に比べて、梅は咲いてる時期が長いですよね

○ 飛狼ちゃん!^^
    来週は、のぼる会のたつみ座長撮影するよ^^

○ あっちゃん さん!^^
    僕、昔はモトクロスの国際B級ライダーやってんで!^^

○ kenjii さん!^^
    ありがとう^^はげみになるわ^^

○ 暇なフォトグラファー さん!^^
    そうっすか^^;

○ CT110 さん!^^
    梅の種類は多くて、咲く時期もまちまちで楽しめますよね

○ chakky さん!^^
    早く、春本番になるといいね^^

○ ako*ちゃん!^^
    うん、やっぱり鮮やかなピンクが一番綺麗やんな

○julliez さん!^^
    ブログも、そのうち香りを配信できるかも^^;

○ ぱせりん さん!^^
    なかなかお行儀のいいネコちゃんでしょ^^

○ uriel さん!^^
    ありがとうございます^^励みになります!

○ あさがお さん!^^
    春の大阪城は見所いっぱいですよ

○seraさん!^^
    うん、やっぱり梅は紅梅が一番きれいやんね^^

○ Lupin さん!^^
    ねぇ^^、これから写真を撮るのも楽しくなるね

○Anchorさん!^^
    そうそう、やさしい色やねん^^

○ トーマ さん!^^
    ニャンコの座り方がいいでしょ

○ パトラ さん!^^
    喜んでもらえて、良かった^^

by Ranger (2008-03-07 12:54) 

ルッコラ

うわ〜〜!!
スゴイ…、言葉失います…@@
大阪城バックに、季節はいろんな表情見せて
くれますね^^
明日はルッコラも、梅探索してこようかしら…♪
by ルッコラ (2008-03-07 16:28) 

ぶんじん

なるほど、これが大阪城の梅林ですか。これはきれいだ。
黄昏の猫もいい感じ。

by ぶんじん (2008-03-07 23:51) 

smoto2

はぁ~。なんてキレイなんでしょうか~。
素敵です!
by smoto2 (2008-03-08 00:26) 

ローズパイが好きならおう

大阪城も見頃なんですね!きれいですね。
来週でもまだ大丈夫かなぁ
天満宮もきれいでしたしよ

by ローズパイが好きならおう (2008-03-08 08:45) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
春も近づいてきましたね!

by Azumino_Kaku (2008-03-08 10:02) 

anthurium

可愛いピンク色ーー♪
by anthurium (2008-03-08 11:59) 

うさこ

梅色の空にうっとり。
私も梅を見たくなりました。
明日大阪城に行ってみようかな~。
by うさこ (2008-03-08 16:57) 

ポートス

写真と音楽がとてもマッチしていて素敵ですね。
いつもよりじっくりと写真を眺めてしまいます(^^
by ポートス (2008-03-08 23:22) 

二兎丸

大阪はすっかり春色ですね♪
by 二兎丸 (2008-03-09 11:55) 

いっちゃん

すごい☆ピンクだ!!瞬間びっくりしてしまいました☆
梅林なんですね!素敵☆
大阪城・・・・・・・都会の真ん中だけどイイ場所ですね♪優しい写真ですね☆
by いっちゃん (2008-03-09 19:55) 

masateru

すっかり春になりましたね!

by masateru (2008-03-09 19:58) 

寡蓮

バックの夕陽が梅のやさしさを引き立ててますね。
by 寡蓮 (2008-03-09 21:20) 

にんじん

桃綺麗♪
春らしくなってきましたね~
猫の仕草いいですね★
by にんじん (2008-03-09 22:38) 

まつもっくり

優しい色使いですねえ!梅の香りがこちらまで漂ってきます。
柔らかなメロディーもグッドです!
by まつもっくり (2008-03-10 08:26) 

ミック

はぁ~、癒された・・・・・。
一枚目の写真、凄すぎます^^!
大好きなピンク色&素敵なメロディー。
ベストマッチ。
今日も無事に過ぎて、良かったぁ・・・・。
ありがと、Rangerさん(●^∇^●)
by ミック (2008-03-10 22:32) 

ぷーたっく

こんばんは☆
本当に梅の花がぼんぼりのように、キラキラしていますね☆
夕日の沈む光景・とっても綺麗♪
私達ももっともっと大阪城・・楽しみたかったなぁ~

次回伺ったときは、案内して下さいね!絶対ですよ・・(笑)
by ぷーたっく (2008-03-11 18:38) 

kana

ん~ さすが師匠。。。^^;
きれいでしたね~ 梅・夕陽・空。。。
・・そしてなぜかやっと音楽付きで見れました(笑)
ここ、兄弟子の姿がまだみえませんが・・・いずこへ?
by kana (2008-03-12 01:23) 

Ranger

みなさん、こんにちは^^
コメント御訪問等々、遅くなってm(_ _)mなさい

○ ルッコラ さん!^^
    ルッコラさんのお花の写真が、僕の目標かも

○ ぶんじん さん!^^
    大阪城梅林は、いいところですよ^^

○ smoto2 さん!^^
    ありがとう^^励みになります

○ ローズパイが好きならおう さん!^^
    天満宮いってはったんですね

○ Azumino_Kaku さん!^^
    もう、ずい分と温かくなりましたよね

○ anthurium さん!^^
    ピンクの梅が鮮やかでいいよね^^

○うさこ さん!^^
    夕陽の綺麗な日の夕暮れ前がおすすめ!^^

○ ポートス さん!^^
    ありがとうございます^^

○二兎丸さん!^^
    もうずい分と温かくなってきましたよ^^

○ いっちゃん さん!^^
    大阪城公園一帯は、都会のオアシスかも^^

○ masateru さん!^^
    ねぇ、だいぶ温くなったよね

○ 寡蓮さん!^^
    この日は、梅と空色がとてもマッチして見えました

○にんじん さん!^^
    ネコちゃん、座り方がかわいいやろ^^

○まつもっくりさん!^^
    ほんとにPCで香りが届けられたらいいのにね^^

○ ミック さん!^^
    ミックさん^^こちらこそありがとう!

○ ぷーたっく さん!^^
    是非、また大阪に遊びにきてな!^^

○ kana さん!^^
    まだまだ特訓は続くで!^^
by Ranger (2008-03-12 09:29) 

れいこ

ほんわかピンク、春ですね。
今日からスキーの全日本マスターズ大会に行って来ます、山にも小さい春が来てるかも?
探して来ます。
by れいこ (2008-03-12 12:26) 

あいこ

おお!兄さん!やっぱり、全然ちがいますねええ♪す・て・きヽ(〃∀〃)ノ
by あいこ (2008-03-12 20:39) 

Riyo-Lyon

この曲、好きなんですよ♡
いつか貼ってた事、あります!(≧ω≦*)
ホントにどの写真もステキですね!
梅も、ニャンコも、お城も・・・ステキだなあ。
by Riyo-Lyon (2008-03-13 00:41) 

有作未

遠景はこんな風に染まるんですね。。。
うっとりです。
by 有作未 (2008-03-14 02:13) 

すずめ

やっぱりプロの写真は違うなー
素敵です!
by すずめ (2008-03-14 11:46) 

iruka

春 和む写真ですね。^^
by iruka (2008-03-14 22:02) 

みけ

わぁ♪優しい写真にうっとりしました(*゜ー゜*)ポッ
by みけ (2008-03-23 21:17) 

kimiko

梅の花はびっちり咲くのでワイドで撮った方がいいのかな・・って思ってましたが
一枝を際立たせたボカシ効果・・やっぱ美しいです~♪
by kimiko (2008-04-09 08:10) 

朝のソナタ

夕日に染まった梅の花、とてもきれいですね。
私も梅の花は濃い目のピンク色が好きです。
by 朝のソナタ (2008-04-13 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。