SSブログ
culture.png

紫のハイウェイ・・・Midnight Run・・・ [アートギャラリー]

 

みなさんこんにちは!

GWは、いかがお過ごしでしたか

Rangerの今回のフォトは先日お江戸に真夜中から車で向かった時、

眠気覚ましに撮ったフォトたちやねん・・・

 

 

RAN_1476-0bbaf.jpg

 

近くのOBPも通り抜けたのは真夜中の12時過ぎ

撮影機材が多くって、お江戸に車で向かったんだ

 

 

RAN_1492.jpg

 

もちろん運転中は、撮れへんで^^;

運転はアシスタントフォトグラファーのyas君と交代でな!^^

そんな真夜中の単調な景色と眠気覚ましに

助手席で休憩中!?のRangerはバルブ撮影とか長時間露光で遊んでてん^^

 

 

RAN_1490.jpg

 

 

スパイラルに写ってるのは露光中にカメラをクルクルまわしたり

ダッシュボードに置いた長時間露光のと二重露光

一人、助手席で楽しんでる僕に、運転手は眠気とシラケ^^

S.Aでは、自分も撮りたくてうずうずしてたyas君と休憩もそこそこ撮影した^^;

 

 

RAN_1587-.jpg

 

 

真夜中のサービスエリアは、眠気た体に気持ちがいい

 

 

RAN_1493.jpg

 

 

飛ばし屋のRangerが運転を代わると、yasくんは寝てしまった

そらそやね^^;

こんなときは写真撮らんと寝るべきやと、今頃気づく^^

 

真夜中の空に薄い朝のベールがかかりだしたころ

どこだったっけ・・・?^^; サービスエリアで、又スナップ

 

 

RAN_1584.jpg

 

今回のお江戸行きは俳優さんのポートレートのお仕事

↓↓この人たちお芝居のポスターと劇場パンフレットの撮影だよ↓↓

  mimikakiotyo-logo.jpg  (ポスターとか出来上がったら又お見せしますね^^)

なのに、仕事の前からこうしてカメラ構えて遊んでる俺って・・・・^^

 

 

RAN_1590.jpg

 

 

でも、すがすがしい朝の空気と景色に触れられたし!

たまには Midnight Run もいいね

 

・・・・・この日、目を真っ赤にしながら

        撮影現場に入ったのは言うまでもありません・・・^^; 

 

 

   訪問、コメント等、まだまだゆるゆる、ゆっくりになってるけど、

   みなさんのGWお出かけフォトとかも楽しみやし、

   お気長に待っててな^^;

 

 


nice!(166)  コメント(108)  トラックバック(1) 

nice! 166

コメント 108

たいっちゃん

レンジャー様今日は。
東京に撮影ですか。益々のご活躍自分の事の様に嬉しく思います。
それにしても様々な写真のテクニックでの数々に今回もど肝を抜かされました。
レンジャー様は遊びのつもりで撮っておられるみたいですが、小生などでは到底撮れない写真です。
by たいっちゃん (2008-05-07 14:56) 

u-k

夜撮るのは結構楽しい(^_-)
by u-k (2008-05-07 15:59) 

CT110

強行軍の東京遠征お疲れ様でした。
露光間ズームは結構一般的だけど、露光間回転は斬新ですね!
それもちゃんと多重露光で絵にしちゃうのはさすがです。


by CT110 (2008-05-07 18:11) 

Ranger

○たいっちゃんさん!^^
   いつもお褒め頂きありがとうございます^^;
   でも、でも乱雑な写真ですよ


○u-kさん!^^
   楽しいですよね^^でも、僕はほとんど夜は撮らない・・・
   なんでかって、三脚持ち歩くの邪魔だからです^^;


○CT110さん!^^
   露光間回転はけっこう使いますよ^^意外と簡単で楽しい^^



by Ranger (2008-05-07 19:17) 

とらion

なるほど
さすがプロの写真ですね!!
眠気覚めました。
by とらion (2008-05-07 19:36) 

murasawa

車でお江戸ですか^^ お疲れさまです!!
バルブ撮影の写真かっこいいですね^^
by murasawa (2008-05-07 19:50) 

タクモフスキー

ポスター早くみたいです
どんな感じなのか凄く楽しみだなぁ(*^_^*)
by タクモフスキー (2008-05-07 20:23) 

benkichi

素敵な光の世界^^
堪能させていただきました~~^^
バルブ描写の醍醐味ですね^^
ありがとうございます^^


by benkichi (2008-05-07 20:27) 

藤島親方

凄い!おもしろくって綺麗で楽しそうな光のお写真です^^
何より、お江戸行脚のRangerさん達のドライブ模様が♪♪♪
お疲れ様でした^^ポスター楽しみで~す!

by 藤島親方 (2008-05-07 20:37) 

Decole

面白いですね~夜の車ってそういう遊び方があるんですね^^
やってみたいけど相方が運転してくれないので無理だー(笑)
お仕事の写真も楽しみにしてま~す^^

by Decole (2008-05-07 20:43) 

つぐみ

お疲れさまでした。
写真で遊べるなんて知りませんでした。(笑)
しかも芸術的で驚き!です。

by つぐみ (2008-05-07 20:52) 

飛狼

お江戸はいかかでしたか~^^
道中、楽しまれたご様子。
お仕事は更に楽しんでたりして(笑)

by 飛狼 (2008-05-07 20:58) 

tooshiba

>なのに、仕事の前からこうしてカメラ構えて遊んでる俺って・・・・^^
それはRangerさんですよ、ほかの何者でもありませんよ。(^^)

2枚目と3枚目、手持ちで撮れるものですか?
でも助手席だと、ダッシュボードにカメラを置いた状態で撮影したのですか?
by tooshiba (2008-05-07 21:15) 

こうちゃん

親分、ディープ・パープルできましたねぇ。^^*
by こうちゃん (2008-05-07 21:16) 

batta

うっはー~どんな作品になるか楽しみです~\(^o^)/

長時間露光って…星の撮影意外でも、面白いなあって思ったことはありますが
こんなミラクルな雰囲気の写真も撮れるんですね~
おもしろーーい


by batta (2008-05-07 21:26) 

Ranger

○ とらion さん!^^
   いやいや^^;まだまだ修行が足りまへん^^

○ murasawa さん!^^
   交代での運転なので、なんとか・・・^^

○ タクモフスキー さん!^^
   お芝居も見にいったってな!^^

○ benkichi さん!^^
   カメラで遊んでばかりで寝なかったので次の日大変やったわ^^

○ 藤島親方 さん!^^
   仕事も移動も、遊びとの区別がつきません^^;

○ Decole さん!^^
   ダッシュボードに手で押さえつけてるだけでいいよ^^

○ つぐみ さん!^^
   たまにはこんなのもね^^

○飛狼ちゃん!^^
   うん、ほとんど遊びが仕事みたい^^

○ tooshiba さん!^^
   うん、ダッシュボードの上に手で押さえつけて^^

○ こうちゃん !^^
   パープル・・・・?・・・紫!のハイウェイっすか^^

○ batta さん!^^
   星と違って2~3分くらいの時間ですけどね^^
by Ranger (2008-05-07 21:30) 

Riyo-Lyon

3枚目の写真、近未来っぽい!!
それにしても撮影中は眠くならなかったんでしょうか??
by Riyo-Lyon (2008-05-07 21:32) 

sera

夜の写真もいいですね~!
光遊びが面白い~きれい!

by sera (2008-05-07 21:37) 

ぶんじん

ミラクル・ビーム!って感じですね。光の中を突っ走れ!
でも、くれぐれも安全運転で ^^

by ぶんじん (2008-05-07 21:42) 

whitered

お帰りなさい!お江戸はいかがでしたか?高速道路で寝ないのは、キツイと思います。すごい写真ですね。青い光やオレンジの光がまるで、宇宙空間をワープしているようですね。
by whitered (2008-05-07 21:53) 

moonrabbit

寝ないと・・・(^^;
最近車でノンビリ寝たことありませんです、はい。
夜行バスで京都まで行ったときもしんどかったですが。(--;
by moonrabbit (2008-05-07 21:57) 

みかっち

お帰りなさ~い! オトコノコ遊び心満載ですね(^-^b)
くもの巣ビーム? カッチョエエー☆

すごくハイな気分で撮影にのぞめたのではでは?
お仕事報告も楽しみにしてまーす♪
by みかっち (2008-05-07 21:57) 

SerowGOGOGO

青白い光と夜から朝方にかけての背景が素敵です(^^)b
by SerowGOGOGO (2008-05-07 22:01) 

野ウサギ

よく見る何気ない光景も Ranger さんにかかると、
アートですね。
by 野ウサギ (2008-05-07 22:11) 

sayuri

こんばんは~
お江戸まで、お疲れ様でしたm(_ _)m
同じ景色でも昼と夜では違いますよね・・・
ポスターが出来上がったら、また見せて下さいね^^
by sayuri (2008-05-07 22:23) 

Appledesu

GW疲れだったのにスパイラル写真?で、お目めぱっちりヾ(≧▽≦)ノ
凄いな〜どれも良いお写真ばかり〜またまた、尊敬〜
耳かきお蝶のポスター出来るの楽しみです〜♪


by Appledesu (2008-05-07 22:36) 

katsuo

はじめまして。
最近カメラを持ったばかりの超ド素人ですが、楽しくてはまりそうです。(というかはまっています。)
すべての写真にビックリしてますが、個人的にはサービスエリアの写真が好きです。また、お邪魔いたしますのでよろしくお願いします。
by katsuo (2008-05-07 22:42) 

Ranger

○ Riyo-Lyon さん!^^
   ファインダー覗いてる時は夢中やからね^^!

○seraさん!^^
   光がある限りきらめきはあるからね^^

○ ぶんじん さん!^^
   はい!運転中はしません・・・あんまり^^;

○whitered さん!^^
   夜のシャッタースピードを逆手に取ると楽しいですよ

○ moonrabbit さん!^^
   帰りは、もう爆睡でした^^

○ みかっち さん!^^
   うん、テンションはいつもより高めでした^^

○ SerowGOGOGO さん!^^
   夜が白けだした光景は、ホントキレイですよね

○ 野ウサギ さん!^^
   たまたま撮れただけっすよ^^;

○sayuri さん!^^
   僕は普段、夜の写真はめったに撮らないんですけどね^^

○Appledesu さん!^^
   是非、芝居も見に行ってくださいね!^^

○katsuo さん!^^
   はじめまして!こちらこそこれからもヨロシクです!
by Ranger (2008-05-07 22:43) 

ととひで

お疲れさまでした.
遊び心な写真,とてもきらめいてますね.^^
やっぱりセンスの違いっすよね.
by ととひで (2008-05-07 22:47) 

タン・ロン

寝坊なので釣りとゴルフと風景写真はいつまで経っても出来そうにありません・・・・
by タン・ロン (2008-05-07 22:50) 

PAPA

あらまっ?こちらにおいでななってたんですね(笑)夜中の移動眠るより何かを撮りたいって気持ちちょっとだけわかる気がします^^
by PAPA (2008-05-07 22:54) 

garko

うわうわぁ~かっちょいい写真だ~♪
てか隊長お車できたのーーщ(゚Д゚щ)
お疲れ様でした~♪
助手席でバルブ撮影・・・・楽しそうー♪
長時間ドライブでも楽しまなくちゃねー(*^▽^*)

by garko (2008-05-07 22:54) 

Kajin

うわっ、この遊び面白そう!
今度自分もやってみよっと。
そして、真夜中のSA/PA。
何でもない夜景がRangerさんにかかれば作品に。。。
by Kajin (2008-05-07 23:00) 

uriel

こんばんは!
いつもRangerさんの写真は
素晴らしいですね!!
特に3枚目はアートですね d(^−^)
幻想的です!
by uriel (2008-05-07 23:01) 

きんちゃん

スパイラルがカッコええ!
車でお江戸は僕もやったことありますけど
途中気を失ってました(;´▽`A``
独りで行くものじゃないですね…
おつかれさまでした!
by きんちゃん (2008-05-07 23:03) 

八犬伝

なるほど
サービスエリアで撮る写真ですか
今まで考えもしなかったです。

今度、試してみようかな(^^)v
by 八犬伝 (2008-05-07 23:08) 

めぎ

面白いです~
今度助手席で眠かったらやってみよう。
by めぎ (2008-05-07 23:33) 

skullmania

睡魔と戦いながらの運転お疲れさまでした。
普段はもっぱら運転なのでたまに助手席なんかに座るとついつい撮影しちゃいますねぇ。
by skullmania (2008-05-07 23:37) 

drfriend

何気ないものを撮影しても絵になるのって、いったい何が違うのでしょうか?
写真、上手になりてえええ!と思うのでした。
光で遊ぶのは面白いですね。
by drfriend (2008-05-07 23:50) 

DrPepper

今回の写真どれもいいなぁww
ワープしてるような感じの写真 すごい です。

by DrPepper (2008-05-07 23:58) 

高穂

うぁ.シャープな夜のカットも素敵だし,
白み始めた朝の湿っているけどクリアな大気感最高っす*
by 高穂 (2008-05-08 00:04) 

うさこ

いつもと雰囲気の違った写真でとても新鮮でした!
ほんと、眠気覚めそうですね~^^
どれも色がとってもきれい!
最後の写真は朝のひんやりした空気が伝わってくるようです。
GWは近場のうろこちゃんでしたが、Rangerさんの写真で旅気分を味わえました♪

by うさこ (2008-05-08 06:04) 

きぃ*

お江戸ですか~~
生Rangerさんにお目にかかりたいなぁ!
光が、すっごく綺麗ですね。
by きぃ* (2008-05-08 06:44) 

みどれんじゃー

お江戸は新幹線のグリーン車だと思っておりました^^
SAのなんでもない景色もかっちょよくなってますね。すごいっ!
でも車内では、ちょっと寝た方がよかったですよ(笑)
お疲れ様でした^^
by みどれんじゃー (2008-05-08 07:18) 

pandada

お仕事お疲れ様でした!
お江戸での撮影写真を楽しみにしております。
by pandada (2008-05-08 08:00) 

サチ

お久しぶりです(´▽`)
この時間帯の空の色、空気・・・すごく好きでした。
4枚目の写真、特にお気に入りです☆
胸がドキドキするっていう感じがしちゃいますね(^^)

by サチ (2008-05-08 08:58) 

くるにあ

江戸まで来られたんでしたら東名高速、用賀辺りで下りて家に寄って下さ
ればよかったのに・・・ で、写真とって貰ってそれをパスポート申請用に・・・


by くるにあ (2008-05-08 09:42) 

イチロー

おはようございます・・
何でもない移動中もアートしちゃうところが流石ですね~

by イチロー (2008-05-08 09:43) 

sara

Midnight Run、お疲れさまでした。でも、たまには景色が違っていて、良いようですねっ♪
夜の都会の静けさ、朝もや立ちこめる草原のひんやり感まで伝わって来ました☆ (^^)
by sara (2008-05-08 10:10) 

kotesumo

Rangerさん、お仕事お疲れ様でした~!
Midnight Ranの運転もお疲れ様でした~!!
すてきな写真もありがと~~^▽^
by kotesumo (2008-05-08 10:34) 

あっちゃん

きれいですねぇ~
こんなにおもしろい写真が撮れるんだなぁ、
楽しそうですねぇ。
ワタシはGW、逆に、埼玉から愛知まで運転して往復しました。
運転も楽しいですよね。
by あっちゃん (2008-05-08 10:36) 

あるば

バルブ撮影、やっぱり面白いですね。
味わい深い、とても好きな画です。

by あるば (2008-05-08 10:45) 

tomo

エゲツなくカッコイイっすね~!!
僕もGWは、お江戸のTDLへ行ってました。
往復オール下道で^^
by tomo (2008-05-08 11:13) 

うに

お疲れ様でした!ポスター楽しみです~♪
真夜中のサービスエリア、ぽわんと灯るオレンジのライトが更に眠気を誘いますよね…。
by うに (2008-05-08 11:28) 

ゆっきぃ

こんにちは隊長!
好きなことしてると眠気も吹っ飛びますよね(^^)!
早朝とか深夜の空気、ワタシも好きです。
by ゆっきぃ (2008-05-08 12:26) 

ayaamami

本日もキレイでございました。感謝(^^)
高速って、冷たい感じのイメージしかなかったんですが
隊長の写真は、そんな事ないですね♪
by ayaamami (2008-05-08 14:08) 

tsune2

海に行っていて会えませんでした。
残念。
by tsune2 (2008-05-08 15:35) 

フェイリン

素敵な写真ばかり!
OBPとは思えない程綺麗ですw
by フェイリン (2008-05-08 16:28) 

johnny

3枚目かっちょえぇぇ~~光の魔術師ですね~流石!!☆
by johnny (2008-05-08 16:54) 

ぱせりん

真夜中にノリノリですね!(笑)
私もよく助手席でカメラで遊びますが、
ほとんど見れない写真ばかりです(爆)
東京編、続きも楽しみです(*^o^*)
ポスターの出来上がりも楽しみです♪
by ぱせりん (2008-05-08 20:20) 

crystalmimi

東京まで車でお疲れ様です。
それにしても、なんか、懐かしい~~
そうそう、早朝ってこんな感じだったかも。
ダメダメ人間になっちゃったので、早朝ひさびさに感じまぴた
by crystalmimi (2008-05-08 21:36) 

さくらそう

若い時は、友達の車でわいわい言いながら、そんな景色もいっぱい見ながら走ってたけど、さすがに今は・・・。・°°・(ノ_δ、)・°°・。
朝もやのS.Aなんかも昔の良い思いでですね。

by さくらそう (2008-05-08 21:57) 

お茶屋

Midnight Run いいですよね☆

いまでも意図も無く、時々繰り出しています♪
by お茶屋 (2008-05-08 22:05) 

ひろきん

バルブ撮影楽しそうですね^^
私も挑戦してみよっと!
by ひろきん (2008-05-08 22:15) 

chichiの母

長い道程をお疲れ様でした。
私も毎年同じルートを往復していますが
渋滞と眠気との闘いです。
助手席で写真なんて撮った事がありませんでした。
今度からやってみます^^
by chichiの母 (2008-05-08 22:45) 

あさがお

きれいな夜明けですね♪
空気がおいしそう^^
by あさがお (2008-05-08 22:54) 

ぽりぽり

ようこそ!江戸へ。。いらしていたのですね!お仕事おつかれさまです。 夜の高速道路でしょうか?かっちょいい写真ですねぇ~。 
by ぽりぽり (2008-05-08 23:30) 

iruka

光の世界
綺麗です。
お江戸のお仕事
ご苦労様です。^^

by iruka (2008-05-09 00:40) 

パトラ

お久しぶりです!
やっぱり 何時見ても、凄いの一言です~!
お江戸の空気は如何でしたか?
作品を楽しみに待っております~♪
by パトラ (2008-05-09 00:52) 

カオリン

そういえば昔「紫のハイウェイ」という歌があったような・・・
誰の歌かは分かりませんが。
とても幻想的な写真を楽しませていただきました。
夜明けは空気が澄んでいて、気持ちがいいですよね。
でも夜は寝た方がいいですよ。^^
by カオリン (2008-05-09 04:49) 

kana

黒とグレーの世界に光りの筋・・・
このコントラストがさすがです!
夜から朝にかけての雰囲気もなんともい~感じ!
お江戸遠征おつかれさまでした^^!
by kana (2008-05-09 08:41) 

ジョルノ飛曹長

交代で長距離ドライブでしたかー(^_^)
お疲れさまでした。
ライトがスパイラルしていて、こういった遊び方もあるんですねー
運転はたいてい私だけなので、ちょっと撮れませんが・・・撮ってみたいなー(^_^)
by ジョルノ飛曹長 (2008-05-09 12:43) 

くるみ

Ranger さんは、どんなGWお過ごしでしたか?

夜中って一人で走ると恐いですが
仲間と走ると何だかワクワクしますよね♪

by くるみ (2008-05-09 14:34) 

有作未

夜中に出発して石川県まで海水浴に行った20年前を思い出しましたw
着いたとたんに浜辺で寝こけて、前面だけエライ日焼けに;
by 有作未 (2008-05-09 22:51) 

nylon

いつもながら遊び心のあるカッコいい写真ですね~
どの写真も光に存在感があって芸術的!

そして、私も夜のSA大好きです。
独特のゆる~~い空気がいいですよね。
あったかいコーヒーを飲むと最高です。
by nylon (2008-05-10 00:16) 

いちご☆

すごく綺麗!!!
引き込まれそう!!
by いちご☆ (2008-05-10 11:41) 

titleist

夜の写真 と 光源・・・
さすがです。
まさに ART・・・・・
お仕事お疲れ様でした\(^_^)/
by titleist (2008-05-10 14:12) 

nemurineko

夜の写真もきれいに撮れてて素敵ですね、目が覚めるようですね♪
by nemurineko (2008-05-10 18:38) 

たろちぅ

かっこいーですねー!近未来ちっくな光のライン♪
今度やってみよっと。
by たろちぅ (2008-05-10 23:55) 

Azumino_Kaku

お江戸出張お疲れ様でした。。

私も助手席に座ったら、きっと隊長と同じことやって遊びます・・(^^)
面白いですから・・
by Azumino_Kaku (2008-05-11 09:16) 

cloud9

長距離ドライブ、お疲れさまでした^^
夜の写真は綺麗ですよね♪
しかし、眠れる時に寝とかないとですねww
by cloud9 (2008-05-11 12:57) 

ともち

こんな大女優さんだったとは・・・
ポスターが楽しみです。
by ともち (2008-05-11 14:50) 

Ranger

○ ととひで さん!^^
   センスいって^^ありがと!

○タン・ロン さん!^^
   この日は早起きじゃなくて寝てないだけだよ^^;

○ garko ちゃん!^^
   その分帰りは爆睡~^^

○ Kajin さん!^^
   誰が撮っても楽しいフォトできるよ!

○ uriel さん!^^
   ありがとうございます^^調子にのるよ^^

○ きんちゃん さん!^^
   一人ではきついでしょー^^;

○八犬伝さん!^^
   うん、是非今度撮ってみて!^^

○めぎ さん!^^
   眠気覚ましになるけど、その分眠れなくなるかも^^

○skullmaniaさん!^^
   運転してたら撮れないもんね^^

○ drfriend さん!^^
   機会があれば、ご一緒しましょう

○ DrPepper さん!^^
   ありがとうございます^^励みになります

○高穂さん!^^
   夜明け前の瞬間って、いいよね

○ うさこ さん!^^
   北野ですかぁ^^GWの後半トアウェストで遊んでました

○ きぃ*さん!^^
   生Rangerっすか^^;見掛け倒しかも^^

○みどちゃん!^^
   その分帰りはメッチャ寝たで^^

○pandadaさん!^^
   又、スタジオに遊びに来てな

○ サチ さん!^^
   たまには夜中の高速もいいもんだよね^^

○ くるにあ さん!^^
   言うてくれたら、夕食よばれにいったのに^^;

○ イチローさん!^^
   イチローさんも是非今度撮ってみてくださいね

○saraさん!^^
   朝もやの草原、凄く気持ちよかったわ^^

○kotesumoさん!^^
   こちらこそ、見に来てくれてありがと~~

○あっちゃんさん!^^
   免許取得おめでと!今度は単車で大阪までってどぉ^^

○あるばさん!^^
   思いも寄らないものが撮れるから楽しいねんね^^

○tomo さん!^^
   往復オール下道って、まじっすか・・・^^;

○うにさん!^^
   モヤが出てるとライトが凄く幻想的なんだよね

○ ゆっきぃ さん!^^
   早朝とか深夜の空気って、いいやんね^^


by Ranger (2008-05-11 20:56) 

Ranger

○ayaamami さん!^^
   ありがと!^^又、頑張れる!

○tsune2 さん!^^
   うん、今度はこちらでお会いしましょうね^^

○ フェイリン さん!^^
   ありがとうございます。OBPはホームグランドですからね^^

○ johnny さん!^^
   いやいや^^;おおきにです^^

○ ぱせりん さん!^^
   ポスターは第一弾がもう直ぐ出来上がります

○crystalmimi さん!^^
   僕も普段は朝はダメダメやねん^^;

○ さくらそう さん!^^
   朝もやのS.A、いいもんですよね^^

○お茶屋さん!^^
   おっ!走りやですね^^

○ ひろきん さん!^^
   是非、撮ってみてくださいね!

○chichiの母 さん!^^
   chichiの母 さんも車で移動されてるんですか

○ あさがお さん!^^
   朝一番の空気って格別ですよね^^

○ ぽりぽり さん!^^
   今度はゆっくりお江戸見物してみたいです

○irukaさん!^^
   光があるところには、きらめきがありますよね^^

○パトラ さん!^^
   ありがとうございます!^^励みになります

○カオリン さん!^^
   「紫のハイウェイ」クールスです^^好きな歌やねん

○ kana ちゃん!^^
   まだまだ修行たらんけどな^^;

○ジョルノ飛曹長さん!^^
   片手ならダッシュの上にカメラ固定したりして・・^^

○くるみさん!^^
   後半はもっぱら近場でした^^

○ 有作未さん!^^
   その日のお風呂は大変だったでしょ^^;

○ nylon さん!^^
   独特のゆる~~い空気!・・・うん、まさにそんな感じ^^

○いちご☆さん!^^
   ありがとう^^うれしいっす

○titleist さん!^^
   ありがと!^^又、会った時話するね

○nemurineko さん!^^
   ありがとうございます^^これからもがんばるわな

○ たろちぅ さん!^^
   うん、たろちぅさんの素晴らしい感性でな!

○Azumino_Kaku さん!^^
   思いも寄らない写りが楽しかったりするね

○cloud9さん!^^
   おかげて帰りは爆睡でしたわ^^;

○ ともち さん!^^
   もう直ぐできるよ!^^
by Ranger (2008-05-11 20:57) 

inspirit

まるでCGですね!しかも遊びながらって、凄い!
一番最後の写真がいいです。
ひんやりした空気感が伝わってきそうですね。
by inspirit (2008-05-12 00:09) 

Christina

車で?
お疲れ様です。
by Christina (2008-05-12 00:59) 

暇なフォトグラファー

深夜の爆走お疲れ様です。
勝手なイメージです(笑)Ranger さんだけに、日野レンジャー10t雑貨屋使用で、フルスロットル160キロで江戸まで爆走・・・こわ~っ(笑)
by 暇なフォトグラファー (2008-05-12 02:54) 

bfield

今回は幻想的な写真でしたね。
夜の写真もいいな~。
by bfield (2008-05-12 11:33) 

jo-chan

出遅れた!(相当?)。
お江戸参りお疲れさまでした。
6枚目の水たまりが目の前に有る写真を撮っている
Rangerさんの姿が何故か目に浮かんでしまいました(@_@)
 
by jo-chan (2008-05-12 20:45) 

かおりん

うわ~すごい!
こんな面白いコト、できちゃうんですね!!(^▽^)
それにしても、最後の1枚・・・朝の透明感とか、すがすがしい、青い空気がちゃんと撮れてるなんてすごいです。
いつも思うんですが、Ranger さんの写真は、色彩がとても綺麗ですねえ♪
by かおりん (2008-05-12 21:01) 

にんじん

朝の空気が
清々しくて
気持ちよさそ~
こんな時じゃないとなかなかね~
by にんじん (2008-05-12 23:37) 

にゃん

ふつう 写真を撮りに行くと
 現場までは カメラを出したくない と思われますが
  根っからの 芸術家なのですね 脱帽です。
by にゃん (2008-05-13 02:53) 

ポートス

今回は、まさに光の芸術って感じですね。
カメラでもいろいろな使い方があるんですね。
勉強になります。
by ポートス (2008-05-13 12:12) 

ラミーキッズ

ちょっとおひさになってしまいましたぁ。
どうやったらこんなファンタスティックな写真が
撮れるの〜? かっちょい〜!ヽ(^0^)ノ
by ラミーキッズ (2008-05-13 13:39) 

黒羽奈那

お久しぶりです!
現在大学で写真入門の授業を取っているのですが、写すことの難しさを知りRangerさんをさらに尊敬!
by 黒羽奈那 (2008-05-14 08:11) 

おとやん

来るまでの移動お疲れ様でした

>こんなときは写真撮らんと寝るべきやと、今頃気づく^^

気付くのおそっ!U^ェ^U

事故らんようにきいつけてな。
by おとやん (2008-05-14 14:56) 

春分

バルブって、どうやったものだかよくわからないのですが、面白そうですね。
by 春分 (2008-05-14 18:16) 

ルッコラ

Rangerさん、お久しぶりですぅ〜〜^^
何気ない夜の風景もRangerさんの手にかかると
別世界ですね!!
青い朝の風景も幻想的で…、
ルッコラもこういう時間帯の色ってとても好きなんです〜〜♪
そして、ポスター撮影のお仕事お疲れ様です^^
どんなの撮られたのかな〜。
また、楽しみにしてますね*^^*
by ルッコラ (2008-05-14 21:06) 

Ranger

○ inspirit さん!^^
   夜明け前の紫になる瞬間、いいっすよね^^

○ Christina さん!^^
   帰りは助手席で寝てたけどな^^;

○ 暇なフォトグラファー さん!^^
   俺はトラック野郎か^^;

○ bfield さん!^^
   たまには夜の撮影も楽しいね^^

○jo-chan さん!^^
    jo-chan の新しい記事、よかったですわぁー^^;

○ かおりん さん!^^
   ありがとう!^^でもな、実際の方がもっとキレイからな^^

○にんじん さん!^^
   そやねん^^;いっつもは朝寝坊やからな^^

○ にゃん さん!^^
   仕事でも、遊びでも区別がないんですよ^^;

○ポートス さん!^^
   ボートスさんも一度試してみて^^

○ラミーキッズさん!^^
   ご無沙汰です^^;コレはたまたまですよ

○ 黒羽奈那さん!^^
   コツは、楽しむこと!^^

○おとやん さん!^^
   来るまでの・・・?・・・車で!^^

○春分さん!^^
   花火撮影とかにはよく使うよね

○ ルッコラ さん!^^
   うん、夜明け前の空が紫になる瞬間・・・!いいよね^^
by Ranger (2008-05-14 21:39) 

Delica☆

長距離ドライブ、おつかれさまでした!
スピード感のある写真と夜明け、どちらも楽しませていただきました☆
by Delica☆ (2008-05-15 12:02) 

Ranger

Delica☆さん!^^
ありがと!^^又違った撮り方研究?^^するわな!
by Ranger (2008-05-15 16:15) 

Lupin

光の世界、とっても気に入りました^^ カッコイイ!

by Lupin (2008-05-15 20:57) 

Betty

こんにちは^^
ドライブがしたくなる素敵な写真です♪
by Betty (2008-05-16 11:57) 

朝のソナタ

幻想的で素晴らしい光のアートですね。さすがです!!
深夜から明け方のサービスエリアの空気って独特な感じですよね。
でもあの雰囲気結構好きですよ。
by 朝のソナタ (2008-05-20 00:21) 

ミック

凄いネ!
だってね、温度が伝わって来たよ~。
ちょっと、ひんやりしたよ~^^。
by ミック (2008-05-27 23:20) 

こりくま♪

かっちょいい!!
こりくま♪もキラキラピューっていう光撮って遊んでみたいなぁ♪
by こりくま♪ (2008-05-28 12:24) 

りっきー

なんだか、yasさんのしらけ顔が想像できますw
で、最後は一緒にカメラ持って撮りまくったんでしょーね!

by りっきー (2008-06-04 12:58) 

はぎぽん

Ranger 機長 こんばんは/(^_^)

お久しぶりです。

バルブ撮影や長時間露光でも機長らしさが伝わって来て素敵ですね!
とても良いインスピレーションが湧いて来ます♪

お体の調子はその後いかがですか?
季節は梅雨になりましたが
どうかお体に気をつけて益々のご活躍を〜♪<(_ _)>
by はぎぽん (2008-06-05 01:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

Shine of Fresh Green..Vernal Flowers ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。