SSブログ
culture.png

Vernal Flowers [フォトギャラリー]

 

みなさんこんにちは!

今回のRanger’s Photoはキラキラ日差しの、春の「花」たち

 

 

E5908DE7A7B0E69CAAE8A8ADE5AE9A201-7eca7.jpg

 

 

僕はカメラ片手にスナップ散歩しててもな

あんまりシャッター押せへんねん

同じ場所にじぃーっと・・・が苦手なRangerは

綺麗!とか、カッコいいって思った「きらめき」の瞬間だけ

・・・・たとえば光がキラッ!って目の前の一隅を照らしたときとか・・

シャッターを押す前に頭の中でその光景が先に構図になってるねん

だから、パシャ!って

そんな瞬間に出会うためにカメラ持ってるのかも^^

 

 

名称未設定 8.jpg

                          ↑キク科?な小さな花、結構好き!

 

でもな

僕は花の写真、苦手な分野やねん

「花」っていつも綺麗!って感じるやん

でも、その「綺麗」を切り撮るのんて、難しいわ

綺麗ねんけど、頭のなかで、どう表現したらいいんか

切り撮るイメージが頭に浮かぶ事が少ないねん

・・・まだまだ修行が足らんねんけどな!^^;

 

 

名称未設定 2.jpg

                         ↑春の陽だまり、寝転ぶと気持ちいい^^

 

 

それと、僕のフォトはカリッとコントラストもきつめで「直線的」が多いみたいやし

だから、花を撮るとき、

その反対に出来るだけ優しく柔らかく撮らな!って、気をつけてる

まっ、今は、絞りとか、ボケで誤魔化してるねんけどな^^;

 

 

名称未設定 9.jpg

                          ↑花びらがシャープで大好き

 

 

だからかな・・・僕はキク科の花って好きやな

具体的に名前はあんまり判れへんねんけどな ^^;

・・・でも、考えてみると花びらのエッジがシャープで僕には撮りやすいんかも^^

 

 

名称未設定 6.jpg

                          ↑花は写しながら香りも楽しめるね^^

 

 

でも、いろいろなお花も、いっぱいそれぞれの綺麗!を見つけて

少しでも、ホントの美しさに近づくように撮りたいね

 

 

名称未設定 3.jpg

                          ↑この季節、山も街も華やかにするね

 

 

       名称未設定 7.jpg

                         ↑薔薇は、やっぱ気品あるよな

 

でもな・・

精一杯美しく咲き誇る花たち見てるとな・・・

あんまり、ややこしく考えんと、

楽しんで撮るのが一番いいかもな!^^

 

        ・・・・・・・・・・・・・・・今日はこの辺でな!・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 


nice!(167)  コメント(111)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 167

コメント 111

jo-chan

やった! もしかして一番!?

しかし、無茶きれいですがな。 花もRangerさんみてビビッテたんちゃう?
by jo-chan (2008-05-15 16:45) 

きんちゃん

一枚目が好きです^^v
キラメキを感じますねぇ。
あとはツツジがイイ。
ボケのコントロールが絶妙ですぅ^^
これまた勉強になりますなぁ。
花が撮りたくなってきました!

by きんちゃん (2008-05-15 17:35) 

たいっちゃん

レンジャー様、これだけの写真を撮られて苦手とは
今回も素晴しさに感動いたしました。
by たいっちゃん (2008-05-15 18:22) 

hito

「きらめき」の瞬間。楽しんで撮る。
そうですよね^^それでもいいんですよね。
難しいことは考えずにシャッターをきる瞬間が好きです(0^□^0)
Rangerさんに撮ってもらった花たちは
実物以上に美しく表現してもらえていて喜んでますよ^^
by hito (2008-05-15 18:46) 

お茶屋

めっちゃきれいですね☆
ホントいやされます♪
by お茶屋 (2008-05-15 19:01) 

つぐみ

きれいです♪
苦手なんて感じさせないですよ~。
by つぐみ (2008-05-15 19:22) 

Ranger

○jo-chan !^^
   びびってるって・・・・・喜んでたで^^

○ きんちゃん !^^
   でもまだ、柔らかさが足らんわ^^;

○たいっちゃんさん!^^
   いやいや、まだまだでっせ^^

○ hito さん!^^
   そやんね^^まずは楽しむ事やんね!^^

○ お茶屋さん!^^
   そんなん、言ってくれたら励みになります^^

○つぐみ さん!^^
   いやいや^^;まだまだ修行せなアカンわ
by Ranger (2008-05-15 19:57) 

Decole

花はどんな状況でも一生懸命に生きてるって教えてくれるので好きです^^
なので撮りたくなっちゃいます。
きらめきな花達、素敵ですね^^

by Decole (2008-05-15 20:07) 

高穂

うぁーー!!
隊長の野性味のあるネーチャーフォトが大好きなんだけど.
今回の花もむちゃ綺麗っす!
きらきら宝石みたいで素敵ー*

by 高穂 (2008-05-15 20:54) 

みかっち

やんちゃな隊長が撮った、オトメな花々。。。
そのギャップにしびれています~(^-^*)

最後のバラが特に、、うなってしまいました。
今、とても旬ですが、
美しすぎる花だけに、どう撮っても気に入らなくて(泣)
真似っこさせてくださいっ勉強してみまーす♪
by みかっち (2008-05-15 21:06) 

skullmania

いやぁ、これで苦手で修行が足らんって言われるとオレなんて・・・(汗)
でも、楽しんで撮るのが一番ってのは激しく同感です♪
by skullmania (2008-05-15 21:34) 

testa

はじめまして。testaと申します。
実は、少し前から拝見させてもらっていました^^;
新しいフォトがアップしたらご挨拶したいな~と!
なんて言えばいいのかな? え~っと・・・

撮りたい“絵”がここにありました!^^  

by testa (2008-05-15 21:45) 

Ranger

○Decole さん!^^
   うん、雨にも負けず風にも負けず・・やな!^^

○高穂 さん!^^
   じゃ、又、山入ってネイチャー撮ってくるわ

○みかっち さん!^^
   みかっちさんの水玉アートすごいキレイやったよ

○skullmania さん!^^
   そやねん^^楽しんで撮るんが一番やんな^^

○testaさん!^^
   こんにちは!はじめまして
   僕も拝見しましたよ!ステキな感性お持ちですね^^ 
by Ranger (2008-05-15 21:53) 

benkichi

こんばんわ^^
花々がまるで語りかけてくる様な・・・
そんな素敵な優しさと柔らかさを感じました^^
素晴らしい花々をありがとうございます^^
僕も楽しく覗いていこうと思います^^

by benkichi (2008-05-15 22:01) 

cloud9

いやいや、凄ーーく綺麗です♪
花は優しい表情が良いですよね^^
僕も写真撮る時は「いまっ!」って思った瞬間に撮ってます。
梅佳代さんの言う「はっ!」とした瞬間と同じ感じですかね。
by cloud9 (2008-05-15 22:10) 

Lupin

ピントが合っているところがシャープで
他がボケているのがとても綺麗ですね^^
こういう写真はとても好きです!
by Lupin (2008-05-15 22:18) 

Keaton

はじめまして!、お邪魔させて頂きますっ。
素敵な写真ばっかりですが、それでも修行まだまだとは・・・。最後の一文で「楽しんで撮るのが一番」にすごい惹かれましたよ。またお邪魔させてください!!
by Keaton (2008-05-15 22:55) 

八犬伝

花を撮るの、私も苦手です。
なんか、どうもイメージわかなくて(^^ゞ
by 八犬伝 (2008-05-15 22:59) 

みつなり

十分綺麗ですやん^^
by みつなり (2008-05-15 23:16) 

johnny

私も花って苦手なんですよ ほんと同感です!
でもRangerさんのようなプロの方でも苦手なものってあるんですね
ちょっと安心した(笑)^^;
by johnny (2008-05-15 23:28) 

ポートス

お花が苦手なんてそんな事全然感じないですよ。
どの写真もとても素敵で綺麗なものばかり。

by ポートス (2008-05-16 01:03) 

飛狼

お師匠が修行不足だと弟子は山籠もりしなければ(汗)
今日は、お花見に行ってきました。浅草の桜じゃなくて、ほんとのお花(笑)バラとガーデニングショウ。半分、人を見に行っているようなものでしたが(@_@)
by 飛狼 (2008-05-16 01:27) 

garko*

やーん隊長、めっちゃオトメなお花がいっぱい♪(人´ω`*)
gaekoもキク系のお花大好き♡
お花って綺麗だなーって思っても背景とかがダメでボツってるのいっぱい
量産しとるの。。。涙
隊長みたく綺麗なお花撮りたい~~(ΦωΦ)ノ

by garko* (2008-05-16 01:54) 

こうちゃん

親分、お花も上手いじゃ、ないですか?
今度、指南してくださいよ。^^*
by こうちゃん (2008-05-16 02:00) 

tooshiba

今日も才能が開花していますね!

このまま絵葉書にしても良いですね。(^^)

Studioの通信用は作品の中から選ぶとか。
by tooshiba (2008-05-16 02:22) 

tsune2

明日は梅田で飲んで、おでん食べて、
東京へ日帰りで帰ります。
花見る時間あるかな?
by tsune2 (2008-05-16 03:01) 

ayaamami

そんな瞬間に出会うために‥今後の目標の言葉として
頂いて帰ります。感謝(^^)
さぁ~今日も仕事頑張ろう~♪
by ayaamami (2008-05-16 05:22) 

魔女子

わあ~v Rangerさんのお花写真!
やさしくてかっこいいですー(^-^)
最後のバラなんて、モデルさんのような気品さがありますねv
by 魔女子 (2008-05-16 06:24) 

みどれんじゃー

ファインダー越しに蝶を捕まえるのが、どんなに大変なことなのか、
写真撮ってみたいと思うようになって知りました。
隊長はほんとにすごいと思います。かっこぇ~~
by みどれんじゃー (2008-05-16 07:39) 

あるば

花の美しさは、花が存在する周りの背景を含めて見て、その中で美しいと感じますよね。
これを部分的に切り取るのは確かに難しいですよね。

でも、今回の写真は見事に切り抜かれていますよ。
さすが "癒しのフォトグラファー!" ですね。

※と、コメントしていたりしますが、自分のトコロは例の記事、まだまだ編集中です。
 すみません。筆が(指が)遅くて・・・

by あるば (2008-05-16 09:06) 

MORIHANA

前ボケが良い感じできいた写真が多いですね。
春の暖かーい感じがにじみ出してます。
…でも、やっぱり、どこかシャープなエッヂのきいた
印象も一方で健在。でも、それがRangerさんの個性
なのだと思います。ぱっと見て、あ、Rangerさんのお花
って分かりますよ。そうなることのほうが、難しいかも… (ёvё)ノ
by MORIHANA (2008-05-16 09:12) 

ぽりぽり

凄いです。。光りの魔術師??。。 どうしたら、こんな美しい写真が撮れるのでしょうか?!
by ぽりぽり (2008-05-16 09:29) 

hankyu8200

う〜、気分が良くなりましたよ♪
by hankyu8200 (2008-05-16 10:06) 

uriel

綺麗ですね〜
私は薔薇の写真が好きです♪
by uriel (2008-05-16 10:19) 

kotesumo

こんにちは~!またまたキレイな写真で癒されました。
「きらめき」の瞬間、勉強になりました。
どのお花さんたちも生き生きして喜んでるように見えます^▽^
by kotesumo (2008-05-16 10:44) 

SerowGOGOGO

コントラストをきつめにするとキレイなまま幻想的にみえてスキですよ
ため息が出ます
by SerowGOGOGO (2008-05-16 10:53) 

おとやん

花びらのエッジが効いてますねぇ。ほんわかした写真ってとっても難しいですわ

僕も花は、ひまわりとチューリップしか見分けがつきません。桜だって、みんな桜やっていうてるから桜やと思うけど、そうじゃなかったら梅か桃かもわかりましぇーん。(^^ゞ
by おとやん (2008-05-16 11:33) 

moonrabbit

あんまり硬く撮ると造花に見えてしまうから不思議ですよね。
な~んも考えないで、目に付いたら何でも撮ってますwwww
by moonrabbit (2008-05-16 11:38) 

Kajin

花は苦手と言いつつ、やはり無難なこなしますね~
特に最後の薔薇とその前のツツジ(?)が、
Rangerさんらしい色で素晴らしいです。
by Kajin (2008-05-16 12:39) 

ぱせりん

いつもキレイなお花のさらにキラッとした瞬間を捉えちゃうのが
さすがはRangerさんですねd(^-^)
どれもため息が出ちゃうくらいステキです♪
私もキラッとした瞬間を探しに行こうっと(^^)/

by ぱせりん (2008-05-16 14:39) 

イチロー

一瞬のきらめきを一瞬で切り取る・・ 
キレイやなあ~流石プロですね~

by イチロー (2008-05-16 15:42) 

ゆっきぃ

うんうん。隊長のお写真はキラキラしてる(^^)
頭の中で描いたように撮れたら楽しいでしょうね♪♪
すごいなぁー。
by ゆっきぃ (2008-05-16 16:05) 

iruka

綺麗なものはきれい
だだ それだけで
いいんだよね。^^
by iruka (2008-05-16 18:01) 

bfield

1枚目と2枚目の写真、好きだな~。
ぼくもあまりシャッターを押さない方です。
でも、ひらめきではなくて、気が向いたら、ですが(^_^;
by bfield (2008-05-16 20:03) 

nylon

すんっごくみずみずしくて、どれもかわいいですね!
特に3枚目が好きです。
慣れ親しんだ花のきれいさを、改めて感じました。
蝶もいい感じですね~
by nylon (2008-05-16 20:26) 

はる

きれいです・・・ほんの一瞬っていいですよね~。^^
by はる (2008-05-16 21:16) 

あっちゃん

お花、ちゃんと向き合うと、本当にきれい。
写真にすると、生花とは違った美しさですね。
自然って、すごいですね。
by あっちゃん (2008-05-16 21:18) 

whitered

こんにちわ!きれいで輝いている花たち。そのままカードで使えそうですね。私は、クローバーに蝶々が止まりそうなスナップが好きです。すずめのてっぽうみたいな直線的な草も好きです。今が一番花が美しい季節ですね。
by whitered (2008-05-16 21:47) 

はむはむ

こんにちは!
久しぶりにお邪魔させていただきました~。

あああ~、またまたステキな写真がいっぱいですね!
本当に素敵です。

きらめきの瞬間って、いいですね~。いろいろなものをキラキラ
させる魔法の言葉のような。日々の暮らしの中で、そういう瞬間を
たくさん見つけられたら自分もキラキラできそうな気がします。
by はむはむ (2008-05-16 21:55) 

アンカァ

う~ん、パリッとして、素敵だぁ!
修行不足だなんて、言わないで下さ~い(笑)
by アンカァ (2008-05-16 22:05) 

マホ

兄さん、ご無沙汰してました;;

今回の写真、あったかいような優しいような
雰囲気があって、かわいいです^^
ほんの一瞬のキラっ!をみつけるとは…
さすがプロ♪
かっこいいです(^^*)
by マホ (2008-05-16 22:28) 

フェイリン

バラ、ステキですね~!
とってもきれいなお写真!

星空をうまく撮影するコツってありますか?
星や月がキレイに撮れなくて困っています。
それともレンズがショボイからダメなのかしら…w
by フェイリン (2008-05-16 23:51) 

きぃ*

最高にきれいですーーー!
by きぃ* (2008-05-17 08:42) 

二兎丸

キリッとカリッと輝いて見える花達。
花を撮る人は数多いけれど、こういう画はなかなか無いように感じます。
これもやっぱり『Ranger味』なんですね、きっと。
by 二兎丸 (2008-05-17 09:13) 

いちご☆

優しい気持ちが 伝わってきますよ~~
素敵です
by いちご☆ (2008-05-17 09:17) 

Christina

思いっきり、関西弁ですなあ(w
わたしも、花は苦手(何でも苦手やけど)大好きな色の白、黄色、ピンクは、どないしてもあかんわ。なんでやろ・・・

海は、反射してフィルターをつけてもぜんぜんあかんわ。
・・・・ほとんどあきらめの色ですわ。

それにしても、シロツメクサ、きれいですな~~☆
ピィ~んとたった、芝生もかっこよく写ってますね。
by Christina (2008-05-17 10:04) 

とらion

キレイです。
プロの写真ありがとう。
by とらion (2008-05-17 10:24) 

mayuki

花の写真は難しいですホントに、
どこかに自分の個性が感じられるようになれば良いんですけどね、
今はまだその個性を探している真っ最中です、永遠にかもしれませんが。
by mayuki (2008-05-17 14:02) 

パトラ

やっぱり 何度見ても 素晴らしいわ♪
Ranger さんの花の写真を見ていると 時めくし 軽く興奮さえします^^♪
by パトラ (2008-05-17 14:56) 

由希ん子

花を見てると元気が出てくるんです。
一生懸命咲いてますよね。(^^)
by 由希ん子 (2008-05-17 15:43) 

drfriend

ぜ~んぶ絵葉書にしたいですよね。
綺麗さにやられたぁ~~~!って感じです。
ボクも今年は花の撮影もチャレンジしてみようかな・・・。
by drfriend (2008-05-17 20:38) 

ひろきん

Rangerさんの写真は花もいいですね!
キク科は好きです^^
by ひろきん (2008-05-17 22:14) 

あさがお

きれいに写してもらって
お花たちも喜びいっぱいのお顔ですね^^
by あさがお (2008-05-17 23:16) 

batta

遅れて登場~になっちゃいました~。m(__)m
花ってほんと難しい…
最近自分の作品と植物と…での撮影こころみてます…が…
中地半端な写真ばかり…
難しいです~。(^_^;)
でもRangerさんの写真…
こんな雰囲気の写真で表現できたらいいなあ~。憧れのまなざし~♪
by batta (2008-05-17 23:32) 

julliez

隊長が撮ると、お花も背筋を伸ばしているように見えちゃうヾ(ゝc_,・。)
by julliez (2008-05-18 11:11) 

sera

バラが一番好き♪
花、みな柔らかで、やさしい感じがいい!

私は花を撮るのが苦手!
きれいとは思うが、感動がたりないかも、、、、(?)

一年中に花が咲いている国で育てられて、
花はいつもそこにあるのが当たり前で、特別な
感じになれなくて、、、、、、
四季の国は春に花が急に出ていて、
生き生きしているのを見て、
不思議に思うことになりました!

by sera (2008-05-18 12:24) 

U3

明るい色調が良いなぁ。
それと比べて・・・トホホ(笑)
by U3 (2008-05-18 15:52) 

まつもっくり

花びらについた「朝露」、花弁に留まる「蝶ちょ」・・・
どれも自然の活き活きとした姿を映し出しています。
前号の「紫のハイウェイ」もシャープな感じがグッドです。
by まつもっくり (2008-05-18 17:58) 

にんじん

う~ん
キラキラ
光り輝いてますね★
by にんじん (2008-05-18 19:05) 

ジョルノ飛曹長

奇麗故に切り取るのが難しい。
分かるな〜この気持ち!!と思ってしまいました。本当にそうなんですよね。(^_^)
私の場合、花は結局だれかの真似になってしまっていて、自分の写真が撮れていません。
苦手と言えどもRengerさんらしさが出ていて私には十分良い作品になっていると感じます。
by ジョルノ飛曹長 (2008-05-18 23:39) 

Anchor

花の撮り方の難しさ、実は全く分かっていません。^^;
撮ろうと思うとき、風が吹いてきて「揺れないでくれぇ~」と言ってるくらいが悩みです。
やはりプロの感じ方があるのですね。

by Anchor (2008-05-19 01:15) 

pandada

最後の一言、「楽しんで撮る・・・」いいですね。
山に入る時、呼んでね!
by pandada (2008-05-19 07:43) 

うさこ

花や動物、自然に触れると無意識に人目を意識して
ガチガチになっている自分に気づきます。
とても見事な花の写真なのに。
それでも満足されないところがすごいです。
今の自分を認めつつ、前進していく。
私もそうありたいです。
by うさこ (2008-05-19 07:57) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

ご無沙汰です~。
やっぱりRangerさんが撮ると、花もきりっとしてますね~♪
とってもきれいです~。

by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-05-19 10:20) 

kana

やっぱり何を撮っても輝いてますね。。
すごいです。
by kana (2008-05-19 12:20) 

u-k

さすがのvividさです。
by u-k (2008-05-19 12:40) 

カオリン

私なぞ花があると「キレイ~~!!」と喜んでバシャバシャとシャッターを押してしまいますが、プロはどこまでも高いところを目標にされているのですね。
・・・って当たり前の感想ですみません。m(__)m
キク科の花は、花びらが一枚一枚はっきりしているからなのか、主張が強い花だと思いました。
どれもこれもため息がでるくらい、美しい写真達です。
by カオリン (2008-05-19 17:32) 

gaucho

花は本当にどう撮ってよいやらいつも悩んでしまいます。
ああでもないこうでもないと撮っているうちに疲れちゃうんです。
by gaucho (2008-05-19 23:09) 

朝のソナタ

素晴らしい花の写真!これで苦手だなんてビックリです。
やっぱり写真は楽しんで撮るのが一番ですよね。
by 朝のソナタ (2008-05-20 00:37) 

有作未

先日ふらっと立ち寄らせて頂きましたが、Rangerさんは出張中・・・。
きっと素敵な瞬間を沢山切り撮られたのでしょうね♪
by 有作未 (2008-05-20 02:25) 

sara

いや〜ぁ、どの写真も綺麗で素敵で、ビックリしながら鑑賞しました〜☆
それぞれの花の良いところを引き出していますね。構図も考えられていて素晴らしいです!!
全部、絵はがきにしたいくらいの完成度で、とっても勉強になりました。(^-^)
by sara (2008-05-20 15:22) 

tomo

写真は口ほどにモノを言いますね~
Rangerさんの優しさがにじみ出てました^^
和めた~^^v

by tomo (2008-05-21 16:14) 

titleist

すっげぇ~・・・
語りが 『絵』 に なってる!!

by titleist (2008-05-21 16:45) 

chichiの母

1枚目から、あまりにも美しすぎて、腰砕けです。
エッジの効いたシャープな花も、ふんわりの花を
Ranger さんの思うように撮影して下さいね♡
by chichiの母 (2008-05-22 16:28) 

atom

どれも見事ですね。
苦手だなんて思えませんよ。
by atom (2008-05-23 00:51) 

ロボッコ

(*ノ・ω・)ノおひさしぶり~♪ranちゃん♪
ひゃあああああ!!素晴らしい!!
美しすぎるl!!!!もう・・オトメ心わし掴されちゃった♪
最高だな~♪朝からうっとりしちゃったよ♪
by ロボッコ (2008-05-23 08:14) 

Azumino_Kaku

んーブログのタイトルはそういう意味だったんですね!
by Azumino_Kaku (2008-05-24 07:02) 

Appledesu

凄いな〜
こんな風に撮りたい〜〜♪です。
でも、納得いかないものばかりなんです〜
ワンコ写真ばかりになってます〜きらめき探しに出かけなきゃ〜♪


by Appledesu (2008-05-24 22:49) 

いっちゃん

お久しぶりです!お元気ですか?
お花の写真素敵です☆お花大好きです!
by いっちゃん (2008-05-24 23:09) 

ハイマン

とっても綺麗な表現が流石です!!!
見ていて気持ちが上昇↑って感じ^^
by ハイマン (2008-05-24 23:34) 

paw

やっぱりカメラって素敵~~^^
って思わせてくださってありがとうです~~♪
by paw (2008-05-25 10:59) 

寡蓮

一瞬の「きらめき」がよく現れていると思います。
苦手意識を全く感じさせないくらい官能的な曲線美を
感じましたよ。
by 寡蓮 (2008-05-25 20:13) 

テリー

最後のバラの写真が、好きですね。
by テリー (2008-05-25 21:51) 

rose-k

お花たち、輝きに満ち満ちて、笑顔を振りまいている、そんな感じがしました♪
お花が苦手なんてそんなこと・・・どれもホント素敵!自身を持ってくださいね!
by rose-k (2008-05-27 14:14) 

Ranger

みなさんこんにちは
大阪は今日はいい天気やけど、結構暑いわ^
僕のブログに遊びに来てくれたみなさま
コメント訪問遅くなりごめんなさい

○ benkichiさん!
   そんな風に行ってもらえたら張り合いがでます!^^

○ cloud9 さん!
   うん、ピン!と来ないものはいくら撮っても、やっぱりね^^;

○ Lupin さん!
   ありがとう!^^でも、難しいっすね

○ Keaton さん!
   はじめまして!^^ありがとうございます
   こちらこそ、これからもヨロシクです

○八犬伝さん!
   もともと花は綺麗からね^^

○ みつなり さん!
   おおきに^^;

○ johnny さん!
   うーん・・・花は表現しにくいね^^;

○ ポートス さん!
   ありがとうございます

○飛狼ちゃん!
   僕も山篭りしよかな^^;

○garkoちゃん!
   よーいうわ^^凄い綺麗に撮ってるやん^^

○ こうちゃん !
   いやいや^^@

○tooshibaさん!
   そぉっすか^^;

○ tsune2 ん!
   先日はわざわざありがとうございました

○ayaamami さん!
   仕事頑張ってるか^^

○魔女子さん!
   いやいや、もともと薔薇がきれいからな^^

○ みどちゃん!
   うん、かっこえぇやろ^^

○ あるば さん!
    "癒しのフォトグラファー!って^^; ありがと

○MORIHANA さん!
   う~ん・・自分の個性も大事やよな^^

○ ぽりさん!
   光りの魔術師って^^; ありがとー

○hankyu8200さん!
   まだまだ頑張りまっせ^^

○uriel さん!
   僕、薔薇って、今までほとんど撮ったことなかったんですよ

○ kotesumo さん!
   僕もまだまだ勉強ちゅーっすから^^;



by Ranger (2008-05-27 16:31) 

Ranger

○ SerowGOGOGO さん!
   ありがとうございます^^

○おとやん さん!
   じゃ、ちょっと俺のほうが知ってるわ^^

○moonrabbit さん!
   何にも考えんと楽しく撮るんがいいかもな^^

○Kajin さん!
   そう言って頂けると、張り合いが出ます

○ぱせりんさん!
   ありがとう!^^これからも頑張るわな

○イチロー さん!
   いやいや、もともと花は綺麗からなぁ^^

○ ゆっきぃ さん!
   キラキラって言って貰えたら、うれしいわ^^

○irukaさん!
   うん、たしかに、肩の力抜いてね^^

○bfieldさん!
   むやみに撮っても、後で大変やしな^^;

○nylon さん!
   モンシロチョウは小さな花に似合うよね^^

○ はる さん!
   一瞬を写すのはカメラのよさでもありますからね

○ あっちゃん さん!
   うん、自然は素晴らしいよな

○whiteredさん!
   クローバーに蝶は、よく合いますよね

○ はむはむ さん!
   はむはむさんもきらめき探しに出かけましょう!^^

○ アンカァ さん!
   一生修行やしな^^

○ マホ ちゃん!
   マホちゃん、元気でたか

○ フェイリン さん!
   星空は、やっぱ長時間露光かなぁ

○きぃ*さん!
   ありがとう!^^

○ 二兎丸さん!
   『Ranger味』っすか^^うれしい

○いちご☆さん!
   まだまだ頑張るで^^

○Christinaさん!
   おおきに!^^

○とらion さん!
   いやいや^^;まだまだっすわ

○mayuki さん!
   花を撮るの、ほんとむつかしいよね

○パトラ さん!
   嬉しいほめ言葉に僕もときめくわ^^

○ 由希ん子 さん!
   うん、ホント、一生懸命って感じするよね

○drfriendさん!
   是非、チャレンジしてくださいね^^

○ ひろきん さん!
   ちょっと自信でたかも^^

○あさがお さん!
   そうやと、うれしいけど^^

○ batta さん!
   そおっすか^^おおきに

○ julliez さん!
   わぁー^^ありがとうございます

○seraさん!
    sera さんの国は、ほんと気麗な花が多いですよねー^^


by Ranger (2008-05-27 16:32) 

Ranger

○ U3 さん!
   うん、明るい色がすきやなぁ

○まつもっくりさん!
   感謝光臨!^^

○ にんじん さん!
   ありがとうございます^^

○ジョルノ飛曹長さん!
   ジョルノさんに行ってもらえると自信でたかも^^

○Anchorさん!
   「揺れないでくれぇ~」って聞こえますか^^;

○pandadaさん!
   今度行きましょ!

○ うさこ さん!
   時代は進歩してるし日々前進せんとな^^

○宗雄議員さん!
   ありがとう^^宗雄議員の建築写真も素敵やで^^


○ kana ちゃん!
   kanaちゃんもがんばれよ!^^

○ u-kさん!
   やっぱ、ちょっと派手?^^;

○ カオリン さん!
   ありがとうございます^^ちょっと自信でたかも^^

○gaucho さん!
   ねぇ^^表現が難しいよね

○朝のソナタ さん!
   そやんね^^やっぱ楽しいのが壱番いいわ

○有作未さん!
   今度又遊びに来てな!コーヒーくらい入れるし^^

○sara さん!
   そうっすか^^;ありがとうございます

○tomo さん!
   そやねん、俺やさしいからなぁ~^^;

○titleist さん!
   おおきに!^^

○chichiの母さん!
   うん、やっぱみんなそれぞれ個性が大事かもね^^

○atom さん!
   まだまだ一生修行ですわ^^

○ ロボッコ ちゃん!
   いっぱい褒めてくれてありがと!^^

○ Azumino_Kaku さん!
   きらめいてました?^^

○ Appledesu さん!
   ワンコ写真は、めっちゃ難しいですよねぇ^^

○いっちゃん さん!
   いっちゃんも元気?^^ありがとう^^

○ハイマン さん!
   ハイマンさんのスケールのでかい作品には及びませんよ^^

○pawさん!
   いぃえ^^思ってくれてありがとう^^

○寡蓮さん!
   もともと花が綺麗からですよ^^

○ テリー さん!
   ちょっと地味じゃないですか?^^

○rose-kさん!
   実は、僕のお手本はrose-kさんなんですよ!^^
by Ranger (2008-05-27 16:32) 

ミック

すっごい、ご無沙汰してました。
ずっと、ブログ適当にやったりしてました。
反省です。
ずっと、Rangerさんのところに来たかった。
でも、なんとなく、こんな気持ちで見ちゃいけない気もして、
なかなか来られなかったぁ・・・・・・。
もっと、早く来ればよかった。
気持ちがね、フワッとなったよ~。
良かったぁ、Rangerさんのところに来て良かった!
by ミック (2008-05-27 23:17) 

サチ

苦手な分野だだんてとても思えないデス・・・
観ててふんわり優しい気持ちになれる写真ばかりです☆
中でもバラの写真が気にいりました。ラインが優しくて・・(´▽`)
by サチ (2008-05-28 10:40) 

こりくま♪

ご無沙汰しちょりマス(゜▽゜;)
隊長はカッコいい事言うなぁ~このこのぉ ∂(`▽´)
《きらめきの一瞬を切り撮る・・・》
こりくま♪は何でもパシャ撮りだから本当にカッコイイ!
花、めちゃカリッとシャープで綺麗ですやん♡
隊長の「花」なんですね(^ー^* )
花は人それぞれ撮り方が違うからおもろいですね♪
by こりくま♪ (2008-05-28 12:21) 

Delica☆

お花、だーい好き!なので、今回の画像すごく楽しませてもらいました。
おっしゃるように、そのままで十分美しい花を、写真でいかに撮るか、というのはとても難しい課題だと思います。
でもRangerさんの写真、すごーーーーく素敵ですよ♪
お花たちが喜んでますもの☆
by Delica☆ (2008-05-28 16:56) 

かおりん

あんまりシャッター押さない・・・
そっか!
デジカメになってからというもの,失敗しても消せる気楽さで,フィルムの時みたいに大事にシャッター押してなかった!・・・う~ん,反省!
Ranger さんの撮るお花,とっても素敵~♪
何を撮っても「Rangerさんらしさ」ーが,出てますよねえ♪(^O^)
by かおりん (2008-05-28 17:13) 

Ranger

○ミックさん!^^
   うん!見に来てくれてありがとう!
   僕のとこは気楽に観に来てくれたらいいねんで^^

○サチさん!^^
   みんな褒めてくれたから、ちょっと図に乗りそうやわ^^;
   でも、もっともっと修行は続けんとな^^

○こりくま♪さん!^^
   久しぶりやな!元気そうでなにより
   カッコええやろ!・・・なんちゃって^^;

○Delica☆さん!^^
   うん、そのままでキレイから、どう表現したらいいんかー・・・って
   でも、気楽に撮ったらいいやんね^^

○かおりんさん!^^
   うん、それはいっつも思うねん、
   デジカメでも、一シャッター入魂やね^^


by Ranger (2008-05-28 22:16) 

saika

久しぶりになっちゃいいました。。
そんでもって、お花フォトいっぱいで大感激!!
どの写真もきらきらしています。
私も勉強しなくちゃ・・^^
by saika (2008-05-29 02:18) 

ルッコラ

うは〜〜!!
とっても素敵っ ≧▽≦
ルッコラもこんなの撮れたらなぁ〜〜*^^*
by ルッコラ (2008-05-29 15:20) 

カオリン

Rangerさんの撮るお花たちは、
くっきりハッキリしててとっても鮮やかですよね~♪
撮る人の性格みたいなのが出るんでしょうね(´∀`*)
キラキラしてます~
(最初のお花のおしべは、本当に虹色してるんですか?凄く不思議w)
by カオリン (2008-05-31 23:51) 

sazan

お久しぶりです!
その後体調はいかがですか?
sazanもまあまあですよ。。

お花、上手ですねえ。。
by sazan (2008-06-03 00:47) 

りっきー

このバラのphotoかなりお気に入りですw
かっこいいって言うかオシャレですね!

by りっきー (2008-06-04 13:00) 

はぎぽん

Ranger 機長 こんばんは/(^_^)

チョウチョと一緒のが特にグッと来ちゃいました〜♪☆(・∀・)☆
by はぎぽん (2008-06-05 01:42) 

Ranger


○saikaさん!
   うん、僕も花を撮るのは勉強ちゅーです

○ ルッコラ さん!
   僕が、ルッコラさんのお花を参考にしてるねんで^^

○ カオリン さん!
   悪い性格もでてたらどーしょー^^;

○sazanさん!
   ありがとう^^お互い無理せず頑張りましょう^^

○りっきーさん!
   そやろ^^僕にぴったりって思えへん^^;

○はぎぽん船長!
   うん、春らしいかんじでしょ^^


by Ranger (2008-06-07 17:44) 

Riyo-Lyon

> カリッとコントラストもきつめで
あたしはRangerさんのその撮り方がすごく好きですよ!
放射線状に花びらが開いてる花、あたしも大好き。
ヒマワリやガーベラも好きなんじゃないですか??(*´艸`)
by Riyo-Lyon (2008-06-11 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。