SSブログ
culture.png

Rose [フォトギャラリー]

みなさん、こんにちは!

毎日、雨でなくても、蒸しむししてて鬱陶しいですね

前回の記事は、ちょっと威圧感のある写真ばかりになってしまったかなぁって^^;

だから、今回はイメージ変えて「薔薇の花たち」のフォトしますね

 

 

Ranger's20(7).jpg

 

前々回も花フォトしたんだけど、みんなから、いっぱい褒めてもらえて^^

調子に乗ったRangerは、また近くで薔薇を撮ってきたよ

此処に見に来てくれてコメントくださる皆さんの温かい声援が、

ずい分僕の励みになったり写真を楽しく撮る意欲になったりします!

ホンマ、ありがとう!

 

 

   Ranger's (6).jpg

 

 

スタジオの近くの谷町界隈にはお寺がいっぱいあるんだけど

いつもスタジオに通う道に色んな薔薇を植えてるところがあるんだ

今回は、思い切って入らせてもらいました

これだけ、ゆっくり色んな薔薇を見ながら撮ったの初めてかも

 

 

   Ranger's (5).jpg

 

僕は薔薇の花は、蕾も、けっこう好きやなぁ

形も、プックリかわいいねんけど

これから綺麗に咲くぞ!って希望と自信に満ちた形っていうんかなぁ

蕾の先っちょがまっすぐ空に向かってる様は

なんか、ポジティブな感じがしてていいよな

 

 

   Ranger's (3).jpg

 

 

花を撮ってると、いろんな事に気付くよね

もちろん、美しさや香り、感じるねんけど

 

 

   Ranger's (2).jpg

 

 

どの花も、葉っぱも一生懸命太陽の光にそれぞれが当たるように

くねくねと茎を曲げながらもみんな太陽に向かってたり

普段では気付かないくらいの小さな虫たちでも

蜜を吸ったり花粉を運んだり・・・・一生懸命いきているんだなぁー

なんて、いまさらのように感じたり・・・・・

 

 

   Ranger's (1).jpg

 

 

日が少し斜めに翳ってきても、木々の間から光が

一点の蕾に輝き照らしてるの見つけたりすると

何か、得した気分になったりな^^

 

 

   Ranger's (4).jpg

 

 

なかなか色んな気付きや感動が花たちと触れ合ってるとあふれてくる

「花」って写真を撮る上でも凄く勉強になるしな!

 

 

   Ranger's.jpg

 

 

まっ、Rangerがお花たちの中にいてても似合わんねんけどな^^;


 

話は変わって、先日のお江戸で撮影したのがポスターになったよ

お芝居はコミックが原作の『耳かきお蝶』

Rangerが撮影したのは、名取裕子さんや、なん薔薇・・・じゃなくて南原さん(ナンチャン)

瀬戸内美八さん、津川鶫汀さん、晃大洋たちです!

 

   耳かきお蝶オモテ.jpg

 

も一つ、お知らせです!

先日、studio model K'sの今までのダサダサホームページの

トップ以外をso-netブログで創りなおしました。

って言ってもスタジオのスタッフが作ってくれてんけどな^^

今までブログメッセージとかで壁紙にしたいから大きい画像を!とのお言葉も頂いてて

壁紙ダウンロードのページもつくったよ

   modelK's.gif waii.gif

あと、コメントのページもあるので、質問とかも入れてな!comment.gif

 

・・・・・・・・今日はこの辺で!・・・・・・・・・


nice!(158)  コメント(100)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 158

コメント 100

さくママ

流石!!
バラが生き生きしてて、どれもトゲトゲした感じが全く無いですねw
大輪の花をアップで・・・も綺麗ですが、やはり花と蕾のコラボ(?)って可愛らしく、ポジティブな感じで好きですwww

Rangerさん、マメですね(^ー^)
by さくママ (2008-06-09 11:37) 

benkichi

こんにちわ^^

薔薇のみずみずしさと香りがモニターからたくさん伝わり,
目の保養になりました^^
堪能させていただき,ありがとうございます。

蕾のプックリ^^
ほんとかわいいですね^^

by benkichi (2008-06-09 12:17) 

kana

前回出遅れましたので、今回は早めのnice!ゲット(。・-・。)ノ
バラ・・・そしてこの雰囲気・・・

この透明感はどうやって出すんですか?
バラの新鮮さとその場の空気感がものすごく伝わってきます・・。
音のない世界の感じ。
さすがです。
私も修行に励まねば。。。

あ、そうそう、

隊長!ウワサされてますよ!(。・_・。)!

http://www.digi-came.com/jp/modules/xhnewbb/viewtopic.php?topic_id=644

by kana (2008-06-09 12:52) 

Betty

薔薇は色々な顔をもっている素敵な花ですよね
蕾から開花までずっと飽きない花です☆
by Betty (2008-06-09 13:01) 

あるば

花がやさしい感じで撮れていますね。
さすが。

壁紙、早速ダウンロードさせて頂きます。
どの絵も良いので迷ってしまいますが・・・。

そうだ、壁紙チェンジャーで全てを切り替え表示できるようにしよう。(笑)
by あるば (2008-06-09 13:09) 

たいっちゃん

レンジャー様今日は
花の写真は苦手とか仰ってましたが(苦手には見えてません)克服された自信満々の写真に見えます。
どうやったら、こんな風に取れるのでしょうか。
ホームページも素晴しい出来で小生も早速壁紙を頂戴しました。
by たいっちゃん (2008-06-09 13:38) 

batta

あ!バラ園にいかなくっちゃ~♪(^^)(^^)(^^)
by batta (2008-06-09 14:02) 

お茶屋

ホントすてきですね><♪
お茶飲みながら、うっとりしてしまいました☆
by お茶屋 (2008-06-09 14:08) 

イチロー

今回はとってもソフトな薔薇さん、どれも素敵ですね~
by イチロー (2008-06-09 14:23) 

Ranger

○ さくママ さん!
   僕は、本来はめっちゃずぼらなんですよ^^;

○benkichiさん!
   ねぇ^^薔薇って、蕾の形いいよね

○kanaちゃん!
   おぉ^^;早速みたわ^^
   でも、悪い噂や思ってびびったわ^^;

○Bettyさん!
   今まであんまり注意してみなかったけど、そうですよね^^

○ あるば さん!
   早速、ダウンロードしてくれてありがとう^^

○たいっちゃん さん!
   うーん・・・・もともと薔薇はキレイからなぁー^^;

○batta さん!
   うん、早よいかなアカンで^^;

○ お茶屋さん!
   食後の一杯ですか^^

○イチロー さん!
   柔らかく!を目標に撮ってみたよ!^^

by Ranger (2008-06-09 14:40) 

tsune2

来月また関西行きます。
今度はカヤックの遊びですよ。
by tsune2 (2008-06-09 16:21) 

u-k

伊東由美子さん、なつかしーっ!
by u-k (2008-06-09 16:29) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

おお、ピンク色のバラってのがいいですね♪
つぼみもいいなぁ~。
写真、2枚目くらいのつぼみもいいなぁ~。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-06-09 16:40) 

Christina

布施明の「君は薔薇より美しい」を思い出しました。
本当に、なんて美しいのでしょう。(=^▽^=)
Rangerさんが薔薇の中にいてもおかしくないですよ。
たぶん。。。。
by Christina (2008-06-09 16:44) 

kimiko

こんなに美しく撮ってもらえてバラさんもきっと喜んでますね~♪
蕾・・これから咲くぞ~って自信に満ちあふれてるように見えます。。d(^^)
by kimiko (2008-06-09 16:47) 

とらion

なるほど目線がポスター見る人に
合っているんですね。
by とらion (2008-06-09 16:51) 

みどれんじゃー

ピンクの薔薇の優しい感じが大好きです。
壁紙ダウンロード待ってました!早速チェックしてきます^^
by みどれんじゃー (2008-06-09 17:06) 

めぎ

2枚目の蕾のがとっても可愛いです♪
by めぎ (2008-06-09 17:06) 

ゆっきぃ

隊長が撮ると、バラもキラキラしてるー♪♪
大人のお花のイメージだけど、かわいいー(^^)☆
by ゆっきぃ (2008-06-09 17:11) 

meg

柔らかぁ~なお写真 とても新鮮ですね。
ツボミがキラキラしてて可愛いです♪
by meg (2008-06-09 17:16) 

julliez

欧州もバラの季節、そろそろです。
今回のバラ達は朝露みたいな新鮮で儚い繊細な感じがします。
葡萄の花はまだ咲いてくれませんが、開花前のあの子達のエネルギーの詰まった蕾は収穫前の葡萄みたいで夢がイッパイ詰まっているようですヾ(ゝc_,・。)
by julliez (2008-06-09 17:36) 

whitered

ほんのりとしたピンクのバラ、小さな蕾、花に対する愛情がいっぱい注がれた写真たちですね。名取さんとお姿もとってもきれいで、お芝居を観にいきたくなりますね。
by whitered (2008-06-09 17:46) 

魔女子

キラキラとお日様の光が明るくて。
光のとらえかたがすばらしいですね~(^-^)
こんな光あふれる写真が撮ってみたいですv
by 魔女子 (2008-06-09 18:12) 

SerowGOGOGO

バラは手入れが大変ですがその分、どの花よりもきれいに咲いてくれると思います
ピンクの淡い花も好きですが、ビロードのようなドギツイ赤も好きだったりします
by SerowGOGOGO (2008-06-09 18:15) 

sara

薔薇って、こんなに優しくて生命を感じる花だったのですね〜☆ もっと好きになりました。
ポスターの写真、面白ろそうなお芝居だなっ、て興味が湧いて来ました。(^-^)
そして、HPの完成、おめでとうございます!! 素晴らしいお仕事をされていらして恐縮気味;
でも、これからもブログを楽しみにさせていただきます。Rangerさんの写真で、いつも元気をいただけるから。
by sara (2008-06-09 18:52) 

uriel

こんばんは!
いや〜綺麗ですね(*´▽`*)流石です!!
薔薇は咲いている花も綺麗ですけど
莟も好きなんですよね〜
by uriel (2008-06-09 19:03) 

パトラ

私が見ている薔薇とRangerさんが撮る薔薇は全く異なります。
自然体で活き活きしています。 こんなに蕾が素敵だなんて流石でした~♡

by パトラ (2008-06-09 19:03) 

ぽりぽり

何時もながら美しいぃ。。 当に光りのマジシャン!! 大阪のバラは少し遅いのでしょうか? 蕾は、確かに生命力を感じますね。 
ポスターもいい感じ。。これは大入間違えないでしょう。。
by ぽりぽり (2008-06-09 19:07) 

こうちゃん

軟らかいトーンがいいですね。
綺麗です。
by こうちゃん (2008-06-09 19:22) 

高穂

いつものお写真の,シャープな透明感が凄くクールですが,
今回の薔薇はやわらかい優しさでふんわりおいしそうです*
ホムペにもおじゃまいたしまっす*
by 高穂 (2008-06-09 19:42) 

みつなり

バラの蕾にはあまりレンズを向けないですが・・・いやいや流石ですわ^^
by みつなり (2008-06-09 19:43) 

つぐみ

バラ、きれいですね~。
光の具合といいステキです♪
色々なバラを植えられてるお家があるんですね。
by つぐみ (2008-06-09 19:43) 

いちご☆

かわいらしい薔薇ですね(●^o^●)
by いちご☆ (2008-06-09 20:12) 

たろちぅ

Rangerさん、こんばんわー。
なん薔薇(≧▽≦)
薔薇、Rangerさんが撮ると艶っぽいー☆
そいでさっそく、壁紙もらっちゃいました♪
ギャラリーも覗いてきたの。
by たろちぅ (2008-06-09 20:40) 

johnny

薔薇たちが優しい顔してる^^ 
お花って撮る人によって表情がいろいろ違いますね
Ranger さんの撮る薔薇はあったかい感じがして素敵です^^
by johnny (2008-06-09 20:42) 

tooshiba

薔薇らしさが伝わってきますね。(^^)
by tooshiba (2008-06-09 21:03) 

みかっち

刺があって、近寄りがたいイメージの薔薇なのに、
ふんわり、柔らかいですね~

本来、みんなが持つイメージを覆すような写真が撮れれたらいいなぁ。。
どこを、どこまでぼかすかっ 難しい~(><)
まだまだカメラ任せです。。

名取さん、すごくおちゃめで素敵に撮れてますね~♪
by みかっち (2008-06-09 21:06) 

あっちゃん

兄さんの撮る写真は、どうしてこんなに
はっきり、イキイキしているんだろう。
命を感じる、本当に元気が出る写真で、
いつか、息子が巣立って、心とおカネに
余裕ができたら、大きな、大きな写真を
ゆずっていただきたい!と
思っています。
ワタシの夢がまた増えた^^
by あっちゃん (2008-06-09 21:06) 

いっちゃん

全部!バラなんですね☆美しい♪
私もこんな風にお花を写真に撮れればなぁ☆無理かぁ(笑)
by いっちゃん (2008-06-09 21:23) 

piano

薔薇のつぼみっていいですよね

薔薇だけではなくお花って心癒されます
自然っていいですよね
by piano (2008-06-09 21:37) 

bfield

素晴らしい!
なんて鮮やかなんだろう。
自分でもこんな風に撮れたらいいのだけれど。
by bfield (2008-06-09 21:54) 

cloud9

柔らかな感じで良いですね〜、流石です♪
僕もたまには花を撮ってみようと思います^^
by cloud9 (2008-06-09 21:57) 

Decole

バラが輝いてる~^^
何というか透明感というか撮る人の気持ちが伝わってきます~。
見てるだけでいつも撮りたい気持ちにさせられますよ^^

by Decole (2008-06-09 22:10) 

八犬伝

光の扱い方が、抜群ですね。
流石です(^^)v
by 八犬伝 (2008-06-09 22:16) 

ととひで

どのフォトもいいですね.スゴイっす.
自分も上手く撮りたいんですけどねぇ...^^
by ととひで (2008-06-09 22:18) 

こりこ

この前のブログ記事とはまた打って変って、
今日はとっても素敵なバラの花!
うっとりさせていただきました~(*^。^*)
by こりこ (2008-06-09 22:37) 

iruka

小さな蕾
どんな花を咲かせるかな
人は花と一緒
綺麗に咲いて
みんなを楽しませてたり
癒したりする
優しい花。^^
by iruka (2008-06-09 23:35) 

drfriend

凄いですね!
バラと言っても、色々とあるし、その時その時のステージで感じ方も変わる

HPも凄い!
by drfriend (2008-06-09 23:40) 

drfriend

そうそう!
今度、
http://asayanhobby.blog.so-net.ne.jp/
というのも作ってしまいました。
時々遊びに来てやってください。
by drfriend (2008-06-09 23:43) 

こりくま♪

隊長こんばんゎヽ( ̄▼ ̄*)ノ
バラ綺麗!
くっきりした中にもほんわか優しさが伝わってくる。
きっと隊長の優しさやね(¬ー¬) フフ

でもほんま隊長ってスゴい人やったんや!
ウチら見たいな素人写真好きとはほど遠い雲の上の人やん!
なのに気さくに付き合って頂いて良いんだろうか・・・( ̄ェ ̄;)
隊長、ついて行きますので色々勉強させてくださいね♪
HPもまた見に行きま~す(^ー^* )
by こりくま♪ (2008-06-09 23:54) 

ハイマン

こんばんは!
薔薇も素敵ですが壁紙集いいですね~
自分の写真も壁紙にしていますが
イマイチしっくり来ないんだよねぇ~
勉強させて頂きました!
by ハイマン (2008-06-09 23:59) 

あおかもめ

どの薔薇もすごくキラキラ生き生きしていて素敵ですね♪
Rangerさんに撮影してもらってきっと嬉しいんだわ^^
壁紙のところも見てきました。どれもすっごく素敵で、どれにするか迷っちゃってまだダウンロードできずにいます^^;
by あおかもめ (2008-06-10 00:03) 

ななはち

全部のバラが撮影されて嬉しそうな表情!
いいな~バラをとりたいっっ
もちろんRangerさんのようにはま~~~~~だまだ写せませんが・・・
5,6枚目のバラがお気に入り☆
可愛いですね!

by ななはち (2008-06-10 00:17) 

飛狼

蕾いいですね~。
一輪でも存在感のあるバラですが、小さいのが可愛くて好きです♪
そんな中に師匠がいても絵になるはず・・・きっと(^m^)

鶫汀くん、女形ですか。殺陣ないのかな。
おっ?小虎さんもいますね。
by 飛狼 (2008-06-10 00:28) 

gaucho

充実のHPですね。ひと際目をひくのはやはり極めてシャープに
写し撮られたビル群でした。
by gaucho (2008-06-10 01:30) 

atom

どれも美しいです。
今回の花写真は今までと雰囲気が変わりましたね。
by atom (2008-06-10 01:53) 

penny

素敵ですね。特にピンク色、いいなあ。
私はこんな風に撮れたためしがないです ^^;
by penny (2008-06-10 02:19) 

とよっち

柔らかな質感、バラの香りが漂ってきそうです。
by とよっち (2008-06-10 12:23) 

りっきー

さすが隊長w
写真に立体感がありますねぇ~
色も淡くてキレイです。

ホームページめちゃカッコいいっすw

by りっきー (2008-06-10 12:27) 

ayaamami

隊長らしい優しい写真(^^)
by ayaamami (2008-06-10 14:45) 

Ranger

○tsune2 さん!
   又、時間があれば寄ってくださいね!^^

○u-k さん!
   斉藤こずえさんも^^;

○宗男議員 さん!
   てかね、真っ赤の薔薇撮るの難しいねん^^;

○Christina さん!
   いやいや^^;みんな引くって^^

○ kimiko さん!
   うん、前向きな感じがいいよな

○ とらion さん!
   偶然ですわ^^

○みどちゃん!
   お気に入りありますかねぇ^^;

○めぎさん!
   薔薇の蕾って形いいよね

○ ゆっきぃ さん!
   そやね^^たしかに大人な感じの花やね

○ meg さん!
   ありがとう!^^

○ julliez さん!
   フランスのワインの花!^^楽しみにしてますね

○whiteredさん!
   ありがとうございます^^

○ 魔女子さん!
   いやいや、もともときれいな花なんですよ^^

○ SerowGOGOGO さん!
   うん、僕も赤いのも好き!今回はなかったけどね^^

○ sara さん!
   ありがとうございます!^^こちらこそ、励みになります

○ uriel さん!
   うん、薔薇の蕾っていい形してますよね^^

○パトラさん!
   ありがと!そんなんいうたら付け上がりますやん^^

○ぽりぽりさん!
   光のマジシャンって^^; うれしいぃっす^^

○ こうちゃん !
   いやいや^^おはずかしい

○高穂さん!
   出来るだけ柔らかくとってみたんですわ^^

○ みつなり さん!
   蕾もなかなか可愛いでしょ

○ つぐみ さん!
   ココはお寺の中なんですよ

○ いちご☆さん!
   ありがとう!^^

○たろちぅ さん!
   たろちぅさんは、ご自分で素敵なフォトいっぱい撮ってるやん^^

○ johnny さん!
   ありがとうございます^^嬉しいお言葉です!

○tooshibaさん!
   そおっすか^^ありがとう^^


by Ranger (2008-06-10 18:50) 

Ranger

○みかっちさん!
   みかっちさんいい感性してるから、今の調子でガンバレ!

○ あっちゃん さん!
   ありがとう^^じゃ、その時まで、もっと修行して上手くなるわ^^

○いっちゃんさん!
   無理ちゃう、無理ちゃう^^

○ piano さん!
   ホント、自然の美しさにはかないませんよね

○bfield さん!
   ありがとうございます^^励みになります!^^

○ cloud9 さん!
   僕も、今まで積極的に花を撮らなかったんですよー^^;

○Decole さん!
   この日はお天気に恵まれたんやわ^^

○ 八犬伝さん!
   ありがとうございます^^嬉しいお言葉です

○ ととひで さん!
   ととひでさんのフォトも凄く素敵ですよ!

○こりこ さん!
   うん、前回のはイメージが強すぎたからね^^

○iruka さん!
   うん^^人は自然に接するだけなのに癒されるんですよね

○drfriend さん!
   drfriend さんのも一つのブログも楽しいですね

○こりくま♪さん!
   そやねん!俺、やさしいから^^;・・・なんつって

○ ハイマン さん!
   いやいや、ハイマンさんの作品はどれも素晴しいですよぉー

○ あおかもめ さん!
   お気に入りの写真ありましたぁ?

○ななはち さん!
   たまたま僕の撮ろうとした薔薇がきれかっただけっす^^;

○飛狼ちゃん!
   鶫汀くん、原作の役柄に鬘を合わせて作ったんだよ^^

○gaucho さん!
   じゃぁ、今度はビル郡でもアップしようかな^^

○atomさん!
   うん、いろいろ撮り方を模索中です^^

○ pennyさん!
   なんのなんの・・・撮ってますやん^^

○ とよっち さん!
   ありがとうございます^^素敵な香りでしたよ

○ りっきーさん!
   みてくれたん^^おおきに!

○ayaamami さん!
   えぇ~^^;まじっすか^^
by Ranger (2008-06-10 18:50) 

ジョルノ飛曹長

おおーーー
これだ!!
これなんですよ!!
私が理想としている花マクロの被写界深度は!!
なかなか自分ではうまくいかないんですよー。(-_-;;
by ジョルノ飛曹長 (2008-06-10 19:30) 

garko*

隊長の撮るお花ってみんなキラキラ輝いてて大好き~♪ヽ(´▽`)/
見てて元気になってくるなぁ(^-^*)
バラは開花してるのはもちろん綺麗だけど蕾のころのはワタシも好きです(ノー`)
壁紙、黄色いお花と白いお花の持って帰ります~(ΦωΦ)ノ

by garko* (2008-06-10 20:08) 

paw

いつも素敵ですけど2枚目見た時『うわッ』って言っちゃいました^^
by paw (2008-06-10 20:19) 

chichiの母

柔らかくて美しいです。
何故かわからないですが、涙が出て来ました。
最近、涙腺が弱いです。
素晴らしい写真をありがとうございます。心が洗われました。
by chichiの母 (2008-06-10 21:20) 

あさがお

言葉が見つからないくらい
きれいなバラですね~^^
by あさがお (2008-06-10 22:34) 

うに

花の撮影、大好きです。楽しいんですよね♪
Rangerさんのバラはとてもステキです。
勉強になりますので、是非これからもお花のアップを~(^-^)
期待しております~!
by うに (2008-06-10 22:34) 

かおりん

うわ~あ、きれい! 疲れが癒されます~♪ 人^▽^)
HPもかっこいい!
そして、壁紙嬉しい~♪さっそく貼らせていただきました!ありがと~う♪

by かおりん (2008-06-11 00:54) 

Riyo-Lyon

RangerさんのHP、はじめて拝見しましたよ~~!
カッチョいいです(´▽`*)
何度も見に来ちゃお♪
失礼な言い方だったらごめんなさい! 普段お花を撮らない方が撮ると、邪気がないように見えてステキですね(^▽^*)
by Riyo-Lyon (2008-06-11 01:06) 

moonrabbit

隊長の撮る花は、一味違いますね~。綺麗~。(*´Д`*)
薔薇の中で、鍛えられた肉体の男・・・違う世界の方向へ行ってしまいそうですね。(笑)
by moonrabbit (2008-06-11 07:32) 

skullmania

バラもRangerさんが撮るとまた素敵になりますねぇ。

HPあとでじっくり覗かせてもらいますね♪
by skullmania (2008-06-11 11:30) 

ぱせりん

みんなの声援がRangerさんの素晴らしいフォトにつながるのなら…
ガンガン応援しちゃいま~す(^^)v
今日のバラたちもどれも素晴らしいです♪
それから今月の壁紙ダウンロードして、
さっそくPCの壁紙にさせてもらいました。
ジメジメの梅雨の時期に明るい気分になれます(*^▽^*)

by ぱせりん (2008-06-11 16:55) 

Ranger

○ジョルノ飛曹長さん!
   うん、僕も未だに被写界深度の奥深さに戸惑い中ですよ¥^^

○garko*ちゃん!
   よかった^^元気なってもらお思ててん^^;

○ paw さん!
   ありがとう^^もっとがんばるわ

○chichiの母さん!
   いやいや^^;恐れ入ります^^

○ あさがお さん!
   ありがとう!^^励みになります

○ うに さん!
   うん、もっともっと修行を積みますね

○かおりんさん!
   こちらこそ、いっつもありがとーな!^^

○Riyo-Lyon さん!
   うん、ていうか、写真自体が独学やから粗も多いけどな^^;

○ moonrabbit さん!
   そやろ^^;俺には似合わへんねんて^^

○ skullmania さん!
   是非みてみてみてね^^

○ぱせりん さん!
   6月の壁紙は今一やったけど来月はがんばるわな^^

by Ranger (2008-06-11 17:11) 

chichiの母

再びお邪魔します。
隊長のようには一生撮れませんが、私も荒牧(伊丹)の
バラ公園や、宝塚ガーデンでバラ撮影の修行をして
来ました。
by chichiの母 (2008-06-11 21:54) 

タン・ロン

サラリと清潔感が有ってイイですね
by タン・ロン (2008-06-11 22:13) 

サチ

目線や視点が変わるだけでの発見って沢山ありますよね。
お花たちを撮ってる時って妖精気分?!
ステキな写真達に今日もウットリさせてもらいました・・☆
by サチ (2008-06-12 09:31) 

uchin

こんにちは
ご無沙汰してます。
いつも同じようなコメントですみません、
今回もすばらしいの一言に尽きます。
私も花(植物)を撮影するのは好きですがそれは動かないから・・・・って言う理由からでした。
でも、最近思うのですが動かない被写体ほど難しく感じます。
いろいろと勝手に参考にさせてもらってます。ありがとう。
by uchin (2008-06-12 10:03) 

ルッコラ

きゃ〜〜!! Rangerさん、いろいろ活躍なさってて
すごいですね〜〜@▽@
バラのお写真もとってもステキで…!
特に発色が…すんばらしい〜〜♪

あ、今月の紫陽花&ケロちゃんの壁紙、早速ダウンロードさせて
いただきました〜〜≧▽≦
ありがとうございました〜*^^*
by ルッコラ (2008-06-12 10:40) 

kotesumo

毎年ってほど、近くのバラ園に行って写真をパシャパシャ
撮ってるんですが、こんなキレイに撮れないんですよ~!!
ピンクのバラ。。。魅了されますね⌒▽⌒

HP、あとで見ます!楽しみだ~~♪
by kotesumo (2008-06-12 14:53) 

くるみ

お花に囲まれているRanger さんも
素敵ですよw(*´∀`*)w ハハハァ
by くるみ (2008-06-13 13:52) 

Ranger

○chichiの母さん!
   一生なんて^^;キレイに撮れてましたよ!

○タン・ロン さん!
   おおきにです!^^

○ サチ さん!
   Rangerが妖精気分になったらみんな引くで^^;

○uchin さん!
   うん、ホント、動かない被写体の方が難しいかも

○ ルッコラ さん!
   え~^^;ルッコラさんにもらって頂いたら光栄です

○ kotesumo さん!
   いやいや^^;恐れ入ります^^

○くるみさん!
   みんな気持ち悪がるって^^;
by Ranger (2008-06-13 18:56) 

U3

ソフトフォーカスっぽい薔薇が素敵だね。
by U3 (2008-06-13 21:50) 

nylon

全部薔薇なんですね!かわいいなぁ~
どれも捨てがたくきれいですが、特に7枚目はびっくりの1枚です。
つぼみが生きてますね!
by nylon (2008-06-14 00:00) 

Azumino_Kaku

バラが柔らかいですねぇ!

かたや、お江戸のお仕事は切れ味がシャープ!
隊長の本領発揮ですね。。

by Azumino_Kaku (2008-06-14 02:27) 

ポートス

薔薇ってこんなに種類があったんですね。
光の感じと良い、薔薇の花の色がすごく綺麗に出ていて
どれもとても素敵な写真ばかりですね!
by ポートス (2008-06-14 09:14) 

ひろきん

Rangerさんの薔薇も綺麗ですね!
お花畑の中のRangerさんを想像しちゃいました^^
by ひろきん (2008-06-14 21:02) 

megumi_m

れんじゃーさんオヒサ~(〃^∇^)ノ
きゃ~乙女チックなバラやね。
一枚目の赤いバラ、壁紙に使いたいわ…無理?^^;
ん?どこかに載せてあるんかなぁ?探してみるね
プロフの写真カッコええなぁ(人´∀`).゜.*.☆..*
by megumi_m (2008-06-15 13:07) 

ミック

ブログの友だちの検査の結果があまり良くなかった。
最近、ブログをちゃんとやってなかった。
27日に病院に行っていたのに、気が付かなかった。
自分の不甲斐なさに腹が立った。
Rangerさんのところに来たらいいのかと思って来てみたら、
涙が止まらなくなっちゃったよ。
その友だちはどんな思いで病院に行っていたんだと思うと、
本当に私って、何やってんだろうと、思った。
by ミック (2008-06-15 15:19) 

にんじん

バラって存在感たっぷり
撮りがいがありますね♪
by にんじん (2008-06-15 19:30) 

Ranger

○ U3 さん!
   まだまだRangerの修行は続きますけどね^^

○nylonさん!
   うん!7枚目は僕も気に入ってます^^偶然やけどな^^

○Azumino_Kaku さん!
   ありがとうございます^^

○ポートスさん!
   僕もこんなにバラの種類と触れ合ったのは初めて

○ひろきん さん!
   気持ち悪いだけやろ^^;

○メグちゃん!
   プロフは俺も恥ずかしいねんけどスタッフたちの勧めやねん^^;

○ミック さん!
   ミックさん、仕方ないって^^;みんなそれぞれ色んな事あって
   それぞれ気の抜く時や場所とか、違うねんから
   ミックさんの優しい気持ちは友達にも伝わってるよ!

○にんじんさん!
   うん、僕もじっくりバラ撮ったの初めてやねん^^
by Ranger (2008-06-15 20:32) 

寡蓮

柔らかい描写の中にも生命力を強く感じますね。
前回の自衛隊の写真もドラマを感じさせられていいですね。
ソフトな写真も、ハードな写真も高レベルの作品を見せてくれる
ところがRangerさんのすごいところだと思います。
by 寡蓮 (2008-06-15 21:02) 

ロボッコ

Ranちゃぁん♪おひさ~♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
わぁーお!!さすが!!Ranちゃんオトメたっぷりの
まばゆいくらいにステキな写真だよーー!!
天使が写りこむ勢いだよん♪
さすが!!Ranちゃん!!
うっとりタイム、♪(人´ω`*)ありがとん♪
by ロボッコ (2008-06-15 22:47) 

Appledesu

お花写真どれも綺麗です〜どうしたらこんな風に撮れるんですか〜?
2枚目が特に好きです〜
ポスターの完成ですね〜大物俳優さん撮影されているんですね〜
凄いな〜
ホームページに行って来ました〜〜〜^^
Rengerさんの素顔が写っていたよ〜アイコンは顔が見えないから〜
素敵だ〜ヾ(≧▽≦)ノ何を見ているんだですね〜壁紙見に行ったんでした〜(*゚ー゚)>
by Appledesu (2008-06-15 23:01) 

kenjii

素敵な優しい写真です(^^)
by kenjii (2008-06-15 23:58) 

tomo

綺麗な薔薇やなぁ~って見てたら
なんと、最後に名取裕子が!!
僕、大好きなんですよ~^^
羨ましい~~~!
by tomo (2008-06-16 17:35) 

Anchor

たくさんのバラがありますね。みんないい色です。
花は、若干、小さめの種類でしょうか。
そういえば、僕は真剣にバラを見つめたことがないかも、です。

by Anchor (2008-06-16 23:35) 

ユミ

バラにもいろんな種類がありますねー^^
大きくて堂々と咲いてるものから、
小さくても可憐に咲くものも・・・
一枚目のバラの写真が好きです!
by ユミ (2008-06-19 23:56) 

Ranger

○ 寡蓮さん!
   ありがとうございます^^励みになります

○ ロボッコちゃん!
   えっ天使写りこんでた?^^

○Appledesu さん!
   お恥ずかしいものを見せてしまいました^^;

○kenjii さん!
   ありがとうございます^^

○tomoさん!
   あっ、じゃぁ今度撮影一緒に行く?^^

○Anchor さん!
   僕も薔薇は今年初めてじっくり撮ったんです^^;

○ユミ さん!
   うん、僕もこんなに薔薇の種類があるなんて^^
by Ranger (2008-06-20 17:43) 

朝のソナタ

薔薇の写真美しいですね。見とれてしまいました。
ポスター出来ましたねぇ〜!さすがはプロの仕上がりですね〜!
見に行きたいなぁ〜。
by 朝のソナタ (2008-07-27 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

RANGERFighting Ranger ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。