SSブログ
culture.png

そうだ!貴船へ行こう [フォトダイヤリー]

 

みなさんこんにちは!

相変らず、毎日暑いっすよね^^;

皆さん、体調こわしてたりしてませんか?

Rangerも今年は、ちと堪えてる・・・でもじっとしててもアカンしな!

どっか涼しいとこは・・・近場で・・・そうだ!貴船に行こう!・・・・って行ってきたよ

貴船は京都の洛北 、鞍馬と並んでの夏でも涼しい山の中にあるんだ

そのまま貴船に直行もありやけど、やっぱ鞍馬寺から上がって山を越えなくちゃ

 

E99E8DE9A6AC.jpg

 

 

ヒートアイランドの都会を抜け出して入った、浄域の山

流石にひんやりしていて、やっぱ気持ちも引き締ってくる

 

 

鞍馬 (1).jpg

 

 

凛とした空気が体中に優しく染み込んでくる

この空気感・・・牛若丸も義経も、この山で修行したってだけのことあるよね

鞍馬寺金堂から、さらに奥の院へと山を入って山越えすると貴船に着くルートなんだけど

いくら涼しくても、やっぱ夏・・・手術後一ヶ月の僕には、ちょっぴりきつかったわ^^;

この山道の途中には、楽しみの一つに「木の根道」ってのがあってな

杉の根が地を這うように複雑に絡み合ってる道なんだ

 

 

鞍馬 (2).jpg

 

 

牛若丸もこの道を駆け上って修行したんだって

Rangerも負けんと・・・・・って、今日のところは止めとくわ^^

 

山道も中腹から貴船に近付くにつれ杉木立の木々から雰囲気が変わってきて

今度は秋にはもっとキレイだろう楓の木々が多くなってきた

 

 

鞍馬 (3).jpg

 

 

そして下っていくと川の流れの音が聞こえてきて疲れた体を癒してくれた・・・

山を降りるとそこはもう貴船

鞍馬寺に比べて貴船神社は、大きくないんだけど鮮やかでいて気品のあるところ

 

 

貴船.jpg

 

山を隔てて鞍馬と貴船の雰囲気は、全然違う・・・ 

なんで鞍馬から山越えしたんかって?

貴船は川の上に床を引いて納涼する「川床」が有名なんだ

 

 

貴船 (2).jpg

 

 

 

川床でゆっくりのんびりが今回の企画なんだけどな

少し疲れた体と山越えした達成感があれば、もっと気持ちいいやん^^

 

 

貴船 (4).jpg

 

 

川の上の涼しい風と、川の音、カエデの葉が風にそよぐ音・・・・・

日よけのよしずから漏れるキラキラした光

なっ、たまらんでしょ^^

 

 

貴船(31).jpg

 

 

明るい内から贅沢に川床で会席料理・・・・ってウソウソ^^

ホンマは、かき氷食べただけやねんけどな^^

 

 

貴船 (5).jpg

 

 

鞍馬から貴船へ

 

・・・・・・・・・今日はこの辺でな!・・・・・・・

 


nice!(167)  コメント(109)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 167

コメント 109

u-k

朱と緑、いいですねえ。
by u-k (2008-08-06 09:08) 

moonrabbit

涼し気ですね~。
屋形船みたいに揺れないので、酔う人がいなくていいですww
屋形船の密室感も悪くはありませんが( ̄ー ̄)ニヤリッ
by moonrabbit (2008-08-06 09:48) 

kimiko

緑が濃くってオゾンがいっぱいありそうな所ですね~♪
こんな山道をゆっくり歩いたら木々の気をいっぱい貰えそうですね。。^^
川の上に設えたテーブルでかき氷・・・想像しただけで冷んやり涼しくなってきた~♪
この夏はとくに暑いので、ご自愛くださいね。。^^
by kimiko (2008-08-06 10:33) 

tooshiba

Rangerさんお元気ですね。
山越えなさったんですね?
地図を見たら、貴船神社って叡山電車の駅(貴船口)から随分離れていますね。
鞍馬からでも歩いていくのはしんどそう・・・まあ、景色を楽しみながらの散策と考えれば苦にはならないかもしれませんが。
だから、ここら辺と京都市街をしょっちゅう?行き来していた、牛若丸のスタミナは驚くべきものがありますね。
現代の自分には、真似できません。(*_*)
by tooshiba (2008-08-06 10:36) 

meg

こんにちわ。川床、今年は行ってません・・・。
昨日、京都フラフラとして来ましたよ、清水と祇園です♪
祇園の舞妓さん、今日はアップします。
ベッピンな方ですよ!
今度は、貴船に決定ですね。
by meg (2008-08-06 10:37) 

イチロー

緑と朱の風景良いですね・・ 涼しい風が吹いていそうです。

by イチロー (2008-08-06 10:39) 

emuzu

京都、、、中学の修学旅行以来いっていませ~んッ!
by emuzu (2008-08-06 10:53) 

こうちゃん

↑、小学校2年に母と行ってから
いっていませ~ん!
by こうちゃん (2008-08-06 10:59) 

Keiko

「木の根道」険しそう、でも歩いてみたいな(^^
緑に朱色が心に沁みるのは、なぜなのでしょう。
「凛とした」という言葉がぴったり、素敵だな。
by Keiko (2008-08-06 11:03) 

mykaira

先日はご訪問とコメントありがとうございました。

夏の京都らしさが映し出され涼しさが伝わります。やっぱり日本の風情には心が穏やかになります。川床でカキ氷、それでも贅沢な時間ですね。8日から私も日本帰省です。のんびり日本の夏を過ごしてきます。
by mykaira (2008-08-06 11:26) 

飛狼

しっかり涼ませてもらいました♪
写真見てるだけで、暑さ吹き飛びます^^
この時期、水と緑がある場所が一番ですね。
私も修行へ・・・いつの日か^^;


by 飛狼 (2008-08-06 11:30) 

お茶屋

めっちゃ素敵な感じ☆
PC越しに、冷たいお茶を片手に
すっかり涼まさして頂きました♪
by お茶屋 (2008-08-06 11:40) 

iruka

貴船  とても静ば場所で
気持ちが落ち着きます。
鞍馬の温泉には よく行きます。
露天風呂からの景色も 最高です。
また 行きたいです。^^

by iruka (2008-08-06 11:55) 

garko*

夏の緑って暑さ忘れさせてくれて気持ちいいね、隊長~♪ヾ(●´▽`●)ノ
キツそうだけどしっかりリハも兼ねての散策になったねー
一度でいいから川床で涼んでみたいなぁ~
かき氷でも全然いいからΣ(ノ∀`*)ペチ
by garko* (2008-08-06 11:59) 

tsune2

歴史ある街の景色でいやされますね。
人が守ってきたものを感じますね。
関東ではけばいものばかり。
by tsune2 (2008-08-06 12:07) 

夜波音

 手術から一ヶ月・・・では体に堪えます。
 お大事になさって下さい<(_ _*)>

 やっぱり緑っていいですね。
 マイナスイオン ご馳走様です(^o^)/
by 夜波音 (2008-08-06 12:43) 

ken

20代の元気な時に 歩きました 大昔です^^
涼しげだけど やっぱり もう少し涼しくなってから 行きたいです。
体は 大丈夫でしたか? 大自然に癒されて 回復しますように♪
by ken (2008-08-06 12:46) 

yamagatn

体調はいかがでしょうか?
夏の暑さもありますのでお気をつけくださいね^^
貴船も鞍馬もいったことないのでありますが
この写真を見て、おお、マイナスイオンもたっぷりだし
体にも心にも良さそうないい場所なんだなあと感じました!
なんともいえない風情が漂っていていい場所だと思います^^

PS ジャガイモ、されどジャガイモということを
再認識した北海道旅行でありました^^

by yamagatn (2008-08-06 12:47) 

whitered

貴船に行って来られたのですね。病がなくても、山越えはちと・・・躊躇します。Rangerさんにとっては体慣らしなのかもね。涼しげで涼風を感じます。川床料理もいつか食べてみたいなあ!うまく夏越しをされますように。
by whitered (2008-08-06 13:01) 

つぐみ

涼しそうですね。
お身体、大丈夫でしたか?
家にじっとしていても暑いだけですけれどでもゆっくり身体慣らしをしてくださいね。
by つぐみ (2008-08-06 13:20) 

八犬伝

鞍馬は、京都の中でも別天地ですね。
赤い灯篭に映える緑が、とてもよいですね。
by 八犬伝 (2008-08-06 13:39) 

みどれんじゃー

文章のいたるところに、病み上がりモードが見受けられますので、
ファンとしてはもう少し養生していただきたいと思うところですが、
夏だろうが冬だろうが、病気だろうがケガだろうが、
隊長さんはじっとしていられないんでしょうね(笑)
涼しそうなお写真に癒されました。川床って敷居が高いイメージだけど、
カキ氷だけもアリなんですか?行きたい~~~
by みどれんじゃー (2008-08-06 13:41) 

たいっちゃん

手術後一ヶ月で山登りとは・・・ホント大丈夫ですか
小生なら、普通でも辞退してしまいます。
流石に超人としか思えません。
しかし、今回の写真の素晴しさもまさしく超人です。
本当にいつもありがとうございます。
by たいっちゃん (2008-08-06 13:43) 

メガネ君

京都大好きで、以前貴船から山越えして鞍馬まで行きました。
結構いい運動だったのを覚えています。
by メガネ君 (2008-08-06 13:46) 

ayaamami

「川床」素敵ですね。一度は行ってみなきゃ^^
毎日暑いです。お体、お大事に♪
by ayaamami (2008-08-06 13:55) 

くるにあ

貴船といえば 「川床」。 2~4℃ほど気温が低いそうですね。 そして
もっと涼しげな話が貴船神社の有名な 「丑の刻参り」。 まだいるんで
しょうか・・・? 藁人形に5寸の釘を・・・ っと、爽やかな涼しさとはちょと
方向性が違いましたね。 


by くるにあ (2008-08-06 14:20) 

Betty

背筋が伸びるような力のある景色ですね
真夏だけど涼しい・・自然パワーは偉大です!!
by Betty (2008-08-06 14:44) 

海成

おーーー!めちゃくちゃマイナスイオンたっぷりな空間!写真からも自然の涼しさが感じられてほっとします。ちょっと夏休みとってどこか出かけようかなぁ?って思いました。
by 海成 (2008-08-06 15:41) 

tubomi

素敵な世界が広がって 緑 眩しく涼し気で いつまでも浸っていたい♪
汗も きゅ~んと 冷たくなりました^^
by tubomi (2008-08-06 15:52) 

ぽりぽり

おぉ~~夏の貴船ですね。 川床は、夢にも出てきます。こんなところで涼んでみたいものです。。
by ぽりぽり (2008-08-06 16:39) 

ゆっきぃ

びっくりした;;;隊長が修行にいったのかと;;;;
無理はダメですよ~。
アタシはこの暑さ、全然なんともなく。。。
むしろいいじゃん。。。夏!とか思っちゃってます(^^;オカシイノカナ;;;
by ゆっきぃ (2008-08-06 17:08) 

uta

貴船!あこがれどすぇ~!
by uta (2008-08-06 17:27) 

藤島親方

会席も良いですが、一汗かいた後のカキ氷も絶品でしたでしょうね♪
by 藤島親方 (2008-08-06 17:32) 

pandada

鞍馬~貴船はいつ行っても気持ちが落ち着く良いところですね。
退院して間もないのに大丈夫でしたか?
by pandada (2008-08-06 17:48) 

みかっち


これくらいの山越え、万全な体の隊長なら、散歩程度の山道なのでしょうが、
ちょっとまだ辛そうでヒヤヒヤしましたよぉ 無理しないでくださいね!
京都の緑は上品な感じがするなぁ。。。
私も歩いてみたいコースです!!
「木の根道」この目で見たい~

by みかっち (2008-08-06 17:55) 

piano

暑いですが体調はいかがですか?

私も行ってみたいです
こんなところでのんびりしたい…
心をリフレッシュさせたいですね
by piano (2008-08-06 18:29) 

うさこ

涼しげで清らかな、凛とした空気が写真からも伝わってきます。
自然の力ってすごいですね。
ひとときの癒しをありがとうございます。

by うさこ (2008-08-06 19:21) 

SerowGOGOGO

川床は優雅ですね~
紅葉の緑も眩しいし心が洗われます
紅葉もきれいだろうな~・・・
by SerowGOGOGO (2008-08-06 19:22) 

めぎ

ああ、こういうところ、行きたいです~
by めぎ (2008-08-06 19:37) 

sara

こういう涼しい山で、ゆったりしたら気持ちが良いでしょうね☆
木々のきらめきが感じられる写真ばかりで、自然に癒されました。(^-^)
宮城も今日は、真夏日でした〜。(^_^; 
お昼ご飯が食べたく無くて、ところてんを食べました(笑)。
動くと汗だくなので、少しだけクーラーつけて涼みました。(^-^)
夕飯は、お陰さまでガッツリといただきました。真夏日はもういらなーい!
by sara (2008-08-06 20:02) 

サチ

ホッとします・・(´▽`)
写真から風の香りなんかまで感じられちゃう・・

by サチ (2008-08-06 20:03) 

batta

またまた出遅れてしまいました~m(__)m
お~~~、まだ青い楓…涼しげです。♪
木の根のうねりの写真(三枚目)好きです~綺麗!

ばった、夏女のくせに、さすがに今年はばててます~。
夏は食欲まして太ったりすること多いのに…
夏痩せするなんて~。(>_<)(>_<)ありえん~。


by batta (2008-08-06 20:10) 

きんちゃん

貴船ってほんと神聖な感じもするし
イイですよねぇ。
今の時期ならホント川床料理を楽しむのが
粋ですね(* ^ー゚)ノ
行きたい!
by きんちゃん (2008-08-06 21:12) 

かいわれ

やっぱり京都はいいですね。
そうだ、京都に行こう、は名言だ。

by かいわれ (2008-08-06 21:38) 

MORIHANA

出先のホテルでPCの貸し出しをしていたので、
ログインしました。また、帰ったら、出直します。

くれぐれも、ゆるゆる、やでー。なぁ…。
by MORIHANA (2008-08-06 21:45) 

yann

高校生の頃、鞍馬から貴船のルートはしょっちゅう歩いていました。
(といっても2,3ヶ月に1回ですけど)
今は関東なので懐かしく拝見しました。
30年経っても変わってないですね。

by yann (2008-08-06 21:54) 

ととひで

きれいで気持ちよさそうな緑ですね.^^
お盆に京都に帰るつもりですが,暑そうです...でもココは別ですよね.
by ととひで (2008-08-06 21:58) 

uriel

お元気ですか!!
凛としたこの感じ…
好きですね〜 d(^−^)


by uriel (2008-08-06 22:05) 

Decole

貴船いいですね~涼しそう~カキ氷~(笑)
まだ病み上がりなのに無理したらだめですよ~!
2枚目の写真が特に気に入りました^^

by Decole (2008-08-06 22:18) 

Azumino_Kaku

京都の夏、素敵ですね!

私も一緒にカキ氷食べて涼んだ気分になりました^^
by Azumino_Kaku (2008-08-06 22:42) 

高穂

爽やか秘めやかな日本の夏風景ー*
気分は思いっきりリフレッシュしそうです♪

でもくれぐれも無理はしないでー=3
by 高穂 (2008-08-06 22:51) 

あるば

こんばんわ。

暫しの涼を頂きました。
これを見ながら缶ビールで仕上げといきます。(^^
by あるば (2008-08-06 23:21) 

nabepen!

緑と朱の競演が美しいですね。
鮮やかな色彩に心が躍ります。

暑い最中ご苦労様でした。ご自愛くださいね。
by nabepen! (2008-08-06 23:33) 

min

川の流れる音が聞こえてきそう(^^)
緑に癒されます。
京都に行きたくなりました~。

by min (2008-08-06 23:34) 

DrPepper

すごく涼しそうな写真で癒されますww
けど、やっぱ京都は風情がありますねぇ
京都行ってみたいなぁww


by DrPepper (2008-08-07 00:15) 

ジョルノ飛曹長

暑い時はやはり森林にかぎりますね^^
クーラーでは味わえないすがすがしさがあって、何時間いても疲れてきませんし、体が冷えすぎるということもない。森林万歳であります。
カメラ片手に森林浴。大人の時間ですねー^^

by ジョルノ飛曹長 (2008-08-07 00:15) 

inspirit

うわ~、風流ですねー!3番目の写真、牛若丸っぽい!って、わかりにくい
表現でスミマセン・・・。
なんとも涼しげな楓の緑ですね。夏の京都もいいな~。
暑さに喘いでいましたが、清涼感をありがとうございます!


by inspirit (2008-08-07 00:43) 

野ウサギ

一服の涼・・・・ありがとう。
by 野ウサギ (2008-08-07 07:01) 

uchin

おはようございます。
神社仏閣を撮影する参考に成りました。
いつもはずらしい写真に感動しています。
by uchin (2008-08-07 07:08) 

あっちゃん

素敵ですねぇ。
川床で一服、いいですねぇ。
とうとう、念願のバイクが我が家にやってきました。
今度の休みに、埼玉の小京都、嵐山渓谷にでも
行ってみたくなりました。
by あっちゃん (2008-08-07 07:26) 

うに

わぁい♪根っこ大好きデス。
地球わしづかみ♪
川床でかき氷… オシャレですね。憧れます(^^)
by うに (2008-08-07 09:45) 

skullmania

涼しそうですねぇ。
木漏れ日が優しそう。
by skullmania (2008-08-07 10:21) 

testa

いいですね~。場所も写真も!
光を上手く取り入れていて、失礼ながらも凄いなーと毎回見惚れてます。^^
by testa (2008-08-07 12:20) 

nemurineko

こんにちは、涼しそうないいところですね
凛とした感じがつたわります^^。

by nemurineko (2008-08-07 14:43) 

kotesumo

こんにちは!ホント毎日暑くてバテバテです!!
夏の京都って暑いイメージがあるんですが、鞍馬や貴船の方は
涼しそうに見えます。川床でのかき氷もいいですね~!(うらやまし~^^


by kotesumo (2008-08-07 15:33) 

rose-k

緑が綺麗ですね~♪
和の涼、ひんやりとした空気感、伝わりました~(^▽^)
by rose-k (2008-08-07 19:37) 

さとふみ

鞍馬寺から貴船に抜ける山道の途中、昔、牛若丸が修行していた時に飲んだわき水というのがありました。15年ほども前には実際に飲めたのですが、今はどうなっていますかね。
by さとふみ (2008-08-07 19:42) 

ぱせりん

わー!山越えって車でスイス~イっと…かと思ったら…。
またそのお体で無茶しまんなぁ!(笑)
でもなんとも涼しげで美しいところですね。
Rangerさんのお写真だから、さらに倍増ですねd(^-^)
う~ん、海にも行きたいけどやっぱり涼しいところに行きた~い♪

by ぱせりん (2008-08-07 20:06) 

はる

こういう凛とした空気の中をゆっくり時間かけて歩きたいなと思いますね!!
by はる (2008-08-07 20:26) 

nylon

こんばんは!
貴船といえば、私が就職で関西を離れる直前に、
「最後の思い出に、鞍馬寺から貴船に行こう!」と思って行ったら、
大雪で通行止めになっていたという、
むしろめっちゃ思い出となった思い出が・・
やっぱ閑静で趣のある場所ですね~
ステキな作品をありがとうございます!
by nylon (2008-08-07 21:30) 

マホ

葉っぱのみどり、透き通ってる…
綺麗ですね~^^
兄さん術後順調みたいでよかったです。

ps...おかげさまで、ちょっと元気になりました。
   兄さんの写真、やっぱりすごいです。
by マホ (2008-08-07 21:45) 

nao

貴船。昔、友達と鮎を食べに行ったことがあります。
京都の中心街でも川床は楽しめますが、
貴船の川床はとても風情があって、空気も冷えていて
別世界に来たようでした。
ん~懐かしい。


by nao (2008-08-07 22:37) 

cloud9

ボクも5月に鞍馬寺と貴船神社行きました♪
でも、さすがに歩いては行けず。。。
途中で引き返し、電車バスを使って巡りましたww
鞍馬寺、途中でハアハア言いながら登ってましたし^^;
やっぱりこの時期に床見ると涼しげで良いですねぇ〜♪
by cloud9 (2008-08-07 23:03) 

ユミ

私も去年の夏に家族で行きました!
すごくすてきな場所でした(*^_^*)
その時は貴船はめちゃくちゃ人がごった返してましたが、
鞍馬は人も少なくのんびり回れました^^
Rangerさんの写真を見てたら、去年を思い出しましたー!
早く実家に帰りたくなりました(T_T)って明日帰るんですけどね(笑)
by ユミ (2008-08-08 00:01) 

こりこ

涼しさをありがとうございます~!
ひんやりした空気が伝わってくるようです。(^^)
川床!1度は行ってみたい場所です☆
暑いですから、体調気を付けてくださいね!
by こりこ (2008-08-08 00:10) 

パトラ

今晩は!
清涼観、抜群ですね~!
8月に入って猛暑が続いていますが、早く Ranger さんの画像を見たかったです!
何時も気づくのが、遅く悔やまれます!
一度、川床で会席料理味わいたいものです^^♪
by パトラ (2008-08-08 01:39) 

たろちぅ

こんばんわー。おはよーです?
川床、風流です。その文化を横浜にもー!


by たろちぅ (2008-08-08 02:37) 

こりくま♪

隊長頑張るなぁ(笑)
こりくま♪も貴船に連れてってぇ~♪
遠い昔に行った事あるけど、雨で川床は無理だった;;
by こりくま♪ (2008-08-08 08:21) 

とらion

貴船神社良いですね。
今は近場と言われていますが
以前は遠かったです。電車を乗り継いで。
涼しい写真ありがとう。
by とらion (2008-08-08 08:39) 

カオリン

Rangerさんも元気になられたようでよかったですね。
川床でカキ氷とはなかなかオツですね。
一瞬の涼をありがとうございました。

by カオリン (2008-08-08 12:17) 

w-mi

お久しです。
ウチの母が、自分で撮った「木の根道」の写真を先日送ってきました^^
ウチのチビ(母にすれば孫で中3)宛てで、
『いつか、一緒に歩こうな!』って書いてあり^^;

私の母って、どこまで元気なんでしょうか(大汗)。
by w-mi (2008-08-08 14:06) 

おとやん

随分回復したみたいで何よりですね。

病み上がりなのであまり無理せずゆっくり行きましょう。

それにしても、京の山々は風情がありますね。^0^
by おとやん (2008-08-08 18:06) 

ななはち

生命力溢れる緑が美しい!!
もっと頑張って生きな・・・と反省していました
頑張ろう

貴船神社で水占いしたときのことを思い出しました
確か凶だったな・・・そして当たっていたような(笑)

京は涼しげな空気感が漂っていて素敵ですよね☆

by ななはち (2008-08-08 21:33) 

寡蓮

貴船の山越え、良いリハビリになったようですね。
緑の鮮やかさがたまらなく素敵です。
ひんやりとした空気が流れてきそうな感じがしました。
by 寡蓮 (2008-08-09 20:57) 

ぶんじん

川床でかき氷だけ?なんと贅沢かつお洒落な!
by ぶんじん (2008-08-09 22:22) 

gaucho

京都には何度も行っているのですが、
川床未体験なんです。一度は行ってそうめんとか鮎とか食べてみたいなー。



by gaucho (2008-08-10 00:39) 

echo

学生時代は京都で過ごしたので、鞍馬はとっても懐かしいです。
貴船の川床は学生の身分ではちょっと敷居が高くて未経験。
京都を離れて久しくなりましたが、一度は貴船の川床を経験してみたいものですね。
by echo (2008-08-10 03:09) 

ひらいちゃん

清涼感いっぱい・・・(^v^)

イイ感じ・・・
by ひらいちゃん (2008-08-10 10:59) 

タン・ロン

爽やかで涼しげですね
by タン・ロン (2008-08-10 16:11) 

Riyo-Lyon

夏の京都はすごく暑いから、きっと涼をとる方法を、いろんな人が考えたに違いないですね。
カキ氷も、また格別なお味なんでしょうねえ(´▽`*)
by Riyo-Lyon (2008-08-10 17:08) 

いっちゃん

私も行ってみたいですぅ!Rangerさんはまだ無理禁物なのだ!
でも、涼しい写真をありがとうです☆
マイナスイオン受け取れました♪
by いっちゃん (2008-08-10 21:19) 

あさがお

ひんやり涼しさの中で ひと休みした気分です^^

by あさがお (2008-08-10 23:49) 

ポートス

すごく良いところですね。行ってみたいです。
夏の暑い日は、こういったところでのんびりと過ごしたいものですね。
by ポートス (2008-08-11 10:42) 

Ranger


みなさんこんにちは!
まだまだ暑いね^^;

もうお盆休みに入られた方もいてるんかなぁ
海に、山に・・・海外に行く方も・・・羨ましい・・^^
交通にも、健康にも、気を付けてな!

Rangerは、昨日久しぶりに渓流を歩いて写真撮ってきたよ
また、アップするね

○ u-kさん、こんちは!
  うん、僕も緑と朱・・あうと思うねん


○ moonrabbit さん、こんちは!
  あーたしかにね^^でも舟はなぜか一体感あるよね


○kimikoさん、こんちは!
  うん、オゾンいっぱい吸ってきたでー^^
  kimikoさんも、御自愛ください


○tooshiba さん、こんちは!
  うーん・・・ちょっと前なら牛若丸にも負けへんかってんけど^^;


○meg さん、こんちは!
  祇園も大好きなところ!でも8月はあちかったでしょ^^;


○イチローさん、こんちは!
  ここは写真スポットもいっぱいあるよ


○ emuzu さん、こんちは!
  あぁー京都は修学旅行生が沢山いるもん^^


○こうちゃん、こんちは!
  じゃぁ思い出の場所じゃないですかー


○Keiko さん、こんちは!
  木の根道は確かに歩きにくい^^;


○mykairaさん、こんちは!
  今ごろは日本に帰っておられるのですか^^
  皆さん、御自愛下さい


○ 飛狼ちゃん、こんちは!
  今月ね、京都知恩院の会館で「はる駒座」さん公演してるよ


○ お茶屋さん、こんちは!
  あー、冷たいお茶片手に!・・・風流でいいですねー^^


○ iruka さん、こんちは!
  あー、鞍馬温泉の露天風呂からの眺めいいですよねー


○garko* ちゃん、こんちは!
  うん、リハビリにしてはちょーどよい^^
  川床ごと、そっちに送ろーか^^


○tsune2さん、こんちは!
  同じ京都でも、保津川もいいけどな^^


○ 夜波音 さん、こんちは!
  うん、でも思い切って行っただけの事はありました^^


○kenさん、こんちは!
  うん、けっこう堪えたけど、やっぱ行ってよかったです^^


○ yamagatn さん、こんちは!
  北海道の大自然もマイナスイオンだらけでしたでしょ^^く


○whiteredさん、こんちは!
  けっこう、ここの山は急斜面が多いですからね^^


○つぐみ さん、こんちは!
  御心配おかけしてます^^;なんとか日ごと元気に回復してます


○ 八犬伝さん、こんちは!
  うん、夏の京都はホント暑いですからね^^;


○みどちゃん、こんちは!
  そやねん^^;じっとしてるほうが苦痛やねん^^


○たいっちゃん さん、こんちは!
  超人って^^;   凡人ですよ


○メガネ君さん、こんちは!
  うん、あの山けっこうきつい道ですからね^^;



by Ranger (2008-08-11 17:03) 

Ranger

○ayaamamiさん、こんちは!
  是非、行ってみてみて^^


○くるにあさん、こんちは!
  あー^^さすが良く御存知ですねー^^


○ Betty さん、こんちは!
  うん、ホント自然をうまく使った粋な場所です


○海成さん、こんちは!
  うん、お仕事も大事ですが、息抜きももっと大事かも


○tubomiさん、こんちは!
  僕の写真でそう感じてもらえたら、めっちゃ嬉しい^^


○ ぽりぽり さん、こんちは!
  夢にも・・って^^まだ来られてないんすか^^


○ ゆっきぃ さん、こんちは!
  ゆっきいさん、夏強いねんねー^^ 僕もやけどな^^


○utaさん、こんちは!
  いちどお越しやすぅ~^^


○藤島親方さん、こんちは!
  うん、山を越えたから余計に旨い!^^


○pandada さん、こんちは!
  元気してまっか?また連絡してや


○みかっちさん、こんちは!
  うん、これくらい野山、スキップや^^;
  そんな遠くないし、是非おすすめやで


○pianoさん、こんちは!
  ありがと^^御心配おかけしましたが、だいぶ良くなったよ!


○ うさこ さん、こんちは!
  先日は仕事が新神戸で、帰りに布引の滝にも行ってきた^^


○SerowGOGOGOさん、こんちは!
  そやねん、ここは紅葉のメッカ・・・秋は人でもっといっぱい


○めぎ さん、こんちは!
  でも、僕はドイツに行きたいです~


○saraさん、こんちは!
  saraさんは夏バテ大丈夫?こっちはまだまだ暑いで^^


○ サチ さん、こんちは!
  僕の写真見てそう思っていただけると嬉しいです^^


○battaさん、こんちは!
  その後夏バテは大丈夫?ほんま年々暑くなんね^^;


○ きんちゃん さん、こんちは!
  京都は盆地で暑いから昔から色んな暑気払いの工夫があって
  床や、川床とか・・・粋ですよね


○かいわれさん、こんちは!
  京都は近畿の中でも盆地で暑いけどね^^;


○MORIHANA さん、こんちは!
  お仕事ごくろーさま^^気をつけてな!^^



by Ranger (2008-08-11 17:03) 

Ranger

○ yannさん、こんちは!
  けっこうこのルートは足腰にいいトレーニングですよね^^;


○ととひでさん、こんちは!
  ととひでさんは京都の出身なんですかぁ^^


○ uriel さん、こんちは!
  urielさんも元気?^^ うん、いいっすよねー


○Decoleさん、こんちは!
  先日はありがとうございましたm(_ _)m
  今度は、いっぺん一緒にいこか^^


○ Azumino_Kaku さん、こんちは!
  そう言って頂けると、写真撮った甲斐があります!^^


○ 高穂さん、こんちは!
  心配おかけしてます^^; でもこれくらい散歩ですわ^^;


○ あるば さん、こんちは!
  この季節、ビール・・たまりまへんな^^;


○nabepen!さん、こんちは!
  ありがとうございます! nabepen!さんもご自愛くださいね^^


○ min さん、こんちは!
  川の流れる側にいると、ホント気持ちいいよね^^


○ DrPepper さん、こんちは!
  うん、暑気払いの工夫も京都は、粋ですよね


○ ジョルノ飛曹長さん、こんちは!
  僕も森林浴フェチですからねー^^;
  昨日も渓流に行ってきたよ


○inspiritさん、こんちは!
  もうちょっと元気やったら牛若丸とこの道競争してんけど・・・^^;


○ 野ウサギ さん、こんちは!
  僕の写真見て、そう感じてもらえたら撮った甲斐があります^^


○uchinさん、こんちは!
  いえいえ恐れ入ります^^;ありがとうございます


○あっちゃんさん、こんちは!
  念願のバイク!^^良かったねー^^でも気を付けてね
  僕も昨日はツーリングに行ったよ


○ うに さん、こんちは!
  地球わしづかみ^^ 上手い事言う! nice!^^


○skullmaniaさん、こんちは!
  こうでもしなきゃ、夏の京都は暑いからね^^;


○ testa さん、こんちは!
  いつもお褒め頂きありがとうございます!^^


○nemurineko さん、こんちは!
  うん^^京都の暑気払いは「粋」ですよね


○ kotesumo さん、こんちは!
  うん、こちらは市内より5度くらい低いと思います


○rose-k さん、こんちは!
  僕の写真見て、そう感じてもらえたら撮った甲斐があります^^


○さとふみさん、こんちは!
  たしかあそこかな・・・?まだありましたよ(飲みました^^)


○ ぱせりん さん、こんちは!
  うん、ここはけっこう険しくて歩くしかないんだ^^;
  僕も海大好きなんだけど、今年は我慢^^


○ はる さん、こんちは!
  うん、そやね! もちろん僕ものんびりゆっくり歩いたよ^^


○ nylon さん、こんちは!
  あぁーここは冬場は雪がけっこう積もりますからねー
  今度は、夏か紅葉の秋にいかが?^^



by Ranger (2008-08-11 17:04) 

Ranger

○マホ ちゃん、こんちは!
  元気になってよかったな!^^
  またいつでも相談にのるからな


○ nao さん、こんちは!
  うん、ここのアユは格別ですからねー
  特に秋、紅葉を見ながらなんてね^^


○ cloud9 さん、こんちは!
  山、登らなかったんですかぁー^^;
  床は夏と秋の風物詩ですもんねー


○ ユミ さん、こんちは!
  あっ、じゃ今ごろ実家かな^^
  鞍馬と貴船はまったく違った雰囲気だよね


○ こりこ さん、こんちは!
  ありがとう!^^是非ここ、秋なんてお勧めですよ


○パトラ さん、こんちは!
  なんのなんの^^いつも見に来てくれてありがと!
  うん、一度行ってみてください、お勧めだよ


○ たろちぅ さん、こんちは!
  あっ、じゃぁ川床ごと送るわ^^;


○こりくま♪ さん、こんちは!
  じゃぁ、今度みんなで行こか^^
  でもな山に入ったら、Ranger厳しいで~^^;


○とらion さん、こんちは!
  そうですよね、電車じゃ乗り継ぎ多いよね^^;


○カオリン さん、こんちは!
  御心配かけました^^日に日に元気になってるよ


○ w-mi さん、こんちは!
  うん、あの山は、けっこう勾配がきついっすよー


○おとやんさん、こんちは!
  御心配おかけしました^^;


○ななはち さん、こんちは!
  貴船神社は水占いが有名ですよね^^;


○寡蓮さん、こんちは!
  うん、リバビリにはちときつかったけどね^^;
  でも、いい空気と山の清涼感がたまりません


○ ぶんじん さん、こんちは!
  でも、ホントは夜にガッツリ^^


○gaucho さん、こんちは!
  夏も風情があるけど、秋の紅葉も凄く綺麗な所なんだよ


○echoさん、こんちは!
  久しぶりに訪れてみては?^^
  また、違った感慨深さがありますよ^^


○ ひらいちゃん 、こんちは!
  おっと^^ひらいちゃん
  jo-chanみたいにいつになったらは、ダメよ^^;


○タン・ロンさん、こんちは!
  やっぱ山はいいよね^^


○ Riyo-Lyon さん、こんちは!
  うん、京都の人の暑気払いは「粋」だよねー^^


○ いっちゃん さん、こんちは!
  マイナスイオン!ちゃんと届いた?^^


○ あさがお さん、こんちは!
  そう思っていただければ撮った甲斐があります^^


○ポートスさん、こんちは!
  うん、なかなか風流で粋な暑気払いの場所ですよ^^
by Ranger (2008-08-11 17:04) 

meg

アチイかったですよ・・・。
自分が臭い!とはじめて思いました(笑)

by meg (2008-08-12 15:13) 

いちご☆

私も 一緒にいたような気分になりました
涼しくて 気持ちよかったです
by いちご☆ (2008-08-12 18:46) 

朝のソナタ

緑が綺麗で涼しげ〜!!イイですね〜!!
マイナスイオンたっぷりな感じが見ていて気持ちいいです。
静かな雰囲気もさらにいいです。癒されますよ。
川床でかき氷、羨ましいです!
by 朝のソナタ (2008-08-13 01:51) 

CARRERA

隊長!涼しげな画像ありがとさんです!
体も大事にして下さいよ。。
by CARRERA (2008-08-13 14:03) 

春分

関西の涼しい夏を見せて頂けました。
着物姿のお姉さんたちもきれいに見えますねぇ。だいぶお姉さんかもしれないが。
by 春分 (2008-08-14 09:59) 

kana

隊長!病み上がりなんですから無理はダメですよー!
みなさんがこんなに心配してくれてますし。。。
でも夏の山の爽やかなフォトに癒されました。
涼を頂いた感じです^^ 川床でかき氷・・・いいなぁ~(想像中・・)

by kana (2008-08-14 12:13) 

きぃ*

ただいま帰りました <(_ _)>
留守の間にもご訪問くださいまして
本当にありがとうございました。
すごく嬉しかったです。
by きぃ* (2008-08-14 17:45) 

くりっぴ

なるほど・・・木の根道をそのように撮影するのですね。
とても素敵です。

私は、貴船から山をこえて鞍馬にいくコースが好きです。
帰りに鞍馬温泉に入ります。
貴船は格調高く、鞍馬は。。。家の並びが不思議な町。
両方とも大好きです。
by くりっぴ (2008-08-14 21:54) 

はむはむ

ご訪問ありがとうございました!
更新されていたのをうっかり見逃しておりました(><)

鮮やかな緑と朱色、涼しげな水。爽やかな風が感じられるような
写真ですね。どれもとってもステキです。
私も暑い暑いとばかり言っていないで、夏ならでは
の景色を探しに出かけようと思います。

手術されてまだ1ヶ月なんですよね。どうぞご無理をされませんよう。
またお邪魔させていただきます♪
by はむはむ (2008-08-15 08:50) 

Ranger

○meg さん、こんちは!
  ^^おつかれさん! 京都は盆地だから暑いよな


○ いちご☆さん、こんちは!
  そう感じてもらえたら、撮った甲斐があります^^


○朝のソナタ さん、こんちは!
  京都の暑気払いは粋ですよね^^


○ CARRERA さん、こんちは!
  こちらこそ、いっつも素晴しいフォトありがと


○ 春分さん、こんちは!
  うん、だいぶ・・・でした^^;


○kana ちゃん、こんちは!
  ほんと、みんなのありがたい気持ちは大事にしなくちゃね^^


○きぃ*さん、こんちは!
  きぃ*さんおかえり^^ゆっくりぼちぼちな


○くりっぴ さん、こんちは!
  一瞬だれかと思ったよ^^;
  そっか、よく行くんだー^^


○はむはむ さん、こんちは!
  こちらこそ、いっつもありがと^^


by Ranger (2008-08-15 11:01) 

ミック

今日は比較的、ひんやりしてます。
が、明日からまた暑いでしょう・・・・・。
「木の根道」凄い!
本当はもっと観たい!
でも、Rangerさんに無理させてはいけない、いけない^^!
おばちゃんが二人で話している写真はなんだかいいですねぇ・・・・・。
by ミック (2008-08-17 12:36) 

かおりん

あ!ここ、5月に京都行った時、うえから眺めました。
かき氷も食べてません。(笑)
Rangerさんが撮ると、青紅葉も、いっそうキラキラしてる~!(^▽^)
今週末、また京都へ行く予定です。何か、火のお祭りがあるのだとか。。
by かおりん (2008-08-20 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。