SSブログ
culture.png

Ranger's OBPギャラリーⅡ [フォトギャラリー]

みなさん、こんにちは!

今回は僕の近くのお気に入りフォトスポットOBP(大阪ビジネスパーク)から

  「Ranger's OBPギャラリーⅡ」

ホントは、もっと僕のブログにはOBPのスナップ、いっぱい出してるけど

「Ranger's OBPギャラリー」に引き続きお気に入りの場所からの定点撮影なんだ

今回のフォトは、前回の「Ranger's OBPギャラリー」のちょうど反対側

城見1東っていってビジネスパークの東端のT字交差点から!

いつもファインダーを覗き込んだり景色を眺めるため立ち止まる場所なんだ

 

 

RAN_3135.jpg

 

朝日が昇る東に、背を向けて立つこの場所は

天気のいい朝だと、空が真っ青にビル郡たちを包み込むんだ。

 

でも、毎日表情を素敵に変えてくれる夕方

とある日・・・・・キラキラ輝く夕陽がビルに反射して、

夕陽の反対側のビルにまでオレンジに輝く夕空を写しこんでいたんだ!

 

 

RAN_3105-3.jpg

 

 

また、ある日

どうしようもないくらい空一面がオレンジに夕焼けた日

事務所から5分もかからないこの場所に駆けつけて撮ったんだ

 

 

DSC_4756.jpg

 

 

同じ場所でも、同じ夕空でも、全然ちがうよな

・・・・・・

今から二年位前の春

大阪の空一面黄砂で灰色になった日があった

ニュースからは肉眼で太陽が銀色に見えるって・・・

やっぱりカメラを抱えて駆けつけた

 

 

DSC_3177.jpg

 

 

夕空・・・・

そんな素敵なドラマティックはオレンジで幕を下ろすんじゃないよな

日が沈みかけた直後

そこからがまた美しいんだ

ビル郡をアクセントに、空は素晴しいグラデーションになる

 

 

DSC_3142.jpg

 

 

夜のベールが掛かる、ほんの少し前のこの時間も大好き!

 

 

        DSC_3155.jpg

 

 

毎日その美しさはそれぞれ変わりながらも

その美しさに優劣はないよな!

いつも、同じ所からみてるのに

いつもその美しさに心を動かされながら、僕の視点も変わっていく

 

 

RAN_3150.jpg

 

 

         ・・・・・・・・今日は、この辺で!・・・・・・・・

 

 

11521359.gif 2007.9.18Ranger's OBPギャラリー

Ranger's OBPギャラリー

 

・・・・・【追伸】・・・・・

9月の壁紙つくったよ!

今回は、収穫の秋・・・農家のおじさんたちと案山子たち

ちょっとごちゃごちゃしてる画像になったけど、案山子たちがカワイイよ

壁紙ボタン 11.gif

 


nice!(175)  コメント(110)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 175

コメント 110

coudre-aby

わ、一番だ!うれしいな。

きれいだねぇー
 夕方の紫に変わったくらいの空が好きです。
by coudre-aby (2008-08-25 14:30) 

mykaira

わーこれ全部自然の光ですよね。地球の美しさを感じます。環境問題が注目される今、この写真からこの美しい地球を守りたい、そんな気持ちにさせられます。ビル郡の都会から夕日によってこんな優しく感じられるって不思議です。
by mykaira (2008-08-25 15:00) 

みつなり

美しい・・・
by みつなり (2008-08-25 15:37) 

お茶屋

本当に美しいですね♪
ビルの景色って、小さい頃からなぜか大好きです☆
by お茶屋 (2008-08-25 16:09) 

ビアンキニスト

逆に考えると、同じ場所で2度と同じ写真は撮れないのでしょうね。
だから、このひと時を大切にしなければ・・・って思います^^。
by ビアンキニスト (2008-08-25 17:24) 

Ranger

○coudre-aby さん!こんちは
  ありがと!^^
  うん、僕も陽が沈みかけのグラデーションが一番好きかも


○ mykaira さん!こんちは
  山や海はもちろん都会でも、自然の作り出す美しさには
  やっぱり敵いませんよね


○みつなりさん!こんちは
  おおきに!^^


○ お茶屋さん!こんちは
  大阪には色んなビルがあるんだけど、僕はなぜかこの一角の
  OBPに特に惹かれるんですよ^^


○ ビアンキニスト さん!こんちは
  うん、ホントその通り
  一年365日あっても同じ空は二度とないんだよね
by Ranger (2008-08-25 17:29) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

わお~!
中心のペンシルビル、かっこいいですね~。
それにしても、時々刻々と背景の色が変わる様子、見事ですね~。
宗男は、ゴールデンな景色がいいなぁ~。(笑)

by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-08-25 17:40) 

みかっち

同じ場所から撮る表情の違いって、とても大切だと思い出させてもらいました。
ついつい、ちがう所、行った事ないとこ、、と最近思いがちでしたが、、、
その日、その時間のキャンバスは、すぐ目の前にあるのですね!
さて、、
また二色の浜に通います~(^0^)
私もOBPウォッチングに行かせてもらいまーす♪


by みかっち (2008-08-25 18:39) 

あっちゃん

同じ景色なのに、こんなにも違う。
小さなことだけれど、気付かずにいたらもったいない、
大きな自然。
会社であった、嫌な事が、もう、思い出せません。
いい気持ちになりました。
by あっちゃん (2008-08-25 19:10) 

ken

写真がとっても美しくて ドキドキ ^^; 
日が沈んで暗闇になるまでの時間は 「逢ヶ魔刻」 ♪
by ken (2008-08-25 19:43) 

つぐみ

同じ場所から撮り続けるのもおもしろいし、貴重な1枚1枚ですね。
Rangerさんのお写真でいつも大阪を見直してます。
by つぐみ (2008-08-25 20:15) 

tubomi

すばらしい の 一言です~♪
順番に 部屋に飾りたいです^^
by tubomi (2008-08-25 20:52) 

たいっちゃん

レンジャー様の撮られる森も好きですが、都市の写真も好きなんです。
光を自由に操るマジシャンのようですね。本当に今回も美しいです。
どうもありがとうございました。
by たいっちゃん (2008-08-25 20:54) 

くりっぴ

おお~~うちの家から近いわぁ(w
同じビルに違う表情。
最近また、とてもきれいですよね。
(*^_^*)

ときどき、都会がいいと心から思うときがあります。
by くりっぴ (2008-08-25 21:06) 

MATSUN

すんごいですね~!!
まさに光と都市空間とで創り出すアートですね~。
by MATSUN (2008-08-25 21:11) 

min

空の変化によって、建物も違う雰囲気になってきますね。
鮮やかな夕焼け空、素敵です(^^)
灰色の空にならないように
いつまでも、綺麗な青空と夕焼けでいて欲しいです。
by min (2008-08-25 22:07) 

skullmania

同じところで見る色んな色の空、ステキですね。
by skullmania (2008-08-25 22:23) 

Decole

同じ場所でもその時々や見る時の気持ちによって
色々と変化するんですね^^
なんだかテンションが上がってきました(笑)

by Decole (2008-08-25 22:26) 

りっきー

さっすがですw
実際のOBP見てからこのphotoを見せてもらうと余計に
隊長のすごさがよくわかります。
空のトーンの出し方がすばらしー。
強い光と弱い光をうまくミックスしながら引き出してるよーに思います。
それにしても、お元気でよかった^^

by りっきー (2008-08-25 22:50) 

ななはち

どれも綺麗!!
特に2枚目が好みです♪
ふふふ

by ななはち (2008-08-25 23:05) 

こうちゃん

なんか、NYの感じがしますね、メタルで。
by こうちゃん (2008-08-25 23:10) 

Riyo-Lyon

わあ!
どれもステキな一瞬一瞬だけど・・・あたしは2枚目と3枚目が好きですね♡
夕暮れって、いいですね!
とても日本とは思えない景色(*^ε^*)b
by Riyo-Lyon (2008-08-25 23:14) 

ayaamami

4枚目の写真。朝の匂いがしてきそう^^
空気が澄んでて♪
by ayaamami (2008-08-25 23:14) 

nylon

このあたり、昔よくうろうろしていたんですが、
こんなにきれいなとこ、あったっけ??って思っちゃいました。
Rangerさん、さすがです!
同じ場所なのに空によって全く表情が変わるのが、
なんとも言えずステキですね~
by nylon (2008-08-25 23:15) 

jo-chan

同じ場所でもこんなに色んな顔があるんですね~。
まるで、人の心を写しだしているみたいですね。
by jo-chan (2008-08-25 23:17) 

uriel

うん!ビルの写真綺麗です d(^−^)
特に2枚目と5枚目が好きです!!
by uriel (2008-08-25 23:21) 

testa

同じ場所なのにいろんな色があるんですね~!
凄いな!!カッコイイです♪^^
by testa (2008-08-25 23:23) 

ラミーキッズ

ビルディング街は夜がきれいだなぁ。(^○^)
この灯りのもとで、まだまだ働いているんでしょうね。
by ラミーキッズ (2008-08-25 23:23) 

U3

美しいと感じました。
by U3 (2008-08-25 23:38) 

tooshiba

同じビル、同じ景色もずいぶん色が違いますね。

その違いを見逃さないRangerさんのセンスに脱帽!
by tooshiba (2008-08-25 23:43) 

高穂

無機的な都市の定点.
様々な表情の,大気感の違を際立たせるんですね!
グレーの空とトワイライトの画像が特に素敵ー*
by 高穂 (2008-08-25 23:54) 

ハイマン

色んな表情を捕らえて
流石だ!!!
by ハイマン (2008-08-26 00:10) 

tsune2

僕もいつも同じところから川や海を撮っています。
同じものは捕れませんね。
今の時代はいつもなじもの求めている。
自然はいつも変わるものですね。
by tsune2 (2008-08-26 00:12) 

こりこ

同じ場所から見る空なのに、
こんなにも違う表情になるなんて・・・(^^)
同じ景色はもう2度とないんですよね~。
by こりこ (2008-08-26 00:29) 

moonrabbit

一枚目、模型のように見えました。(^^;
銀色の太陽、素晴らしいですね。
各写真でのパースの違いが面白かったりします。(^^
by moonrabbit (2008-08-26 00:55) 

asayan

凄いな・・・。
同じ場所で撮ってもこれだけ違うのか・・・。
空気と光でこんなにも変わるんですね。
凄い。
ボクもOBPは時々撮影するけど・・・(涙)。
by asayan (2008-08-26 01:52) 

めぎ

定点撮影、私、大好きなんです♪
こんな風に綺麗に撮れたらいいなあ・・・
by めぎ (2008-08-26 02:00) 

hito

田舎では見られないステキな風景です。
同じ場所でも違って見える自然のマジックですね^^
by hito (2008-08-26 05:59) 

魔女子

そのとき、そのときにちがう美しさがありますね。ほんと、ドラマチックです!!(^-^)
すごくかっこよくて、大阪じゃないみたい!(笑)
by 魔女子 (2008-08-26 06:19) 

SHINO

わぁ!色々な表情があって素敵ですね♪
キラキラ色とりどりの宝石みたいです
by SHINO (2008-08-26 07:54) 

ねぎとろ

自然の中の夕焼けも素敵ですけど、街に沈む夕焼けも素晴らしいですね~
福島でもこういうのがあるといいんですけどね~
by ねぎとろ (2008-08-26 07:58) 

whitered

こんにちは。きれいですね!定点撮影というのは、すごいですね。お天気やその日の空気感、光線の加減、時間帯すべてを表すのですね。ビルが大きな反射鏡になっているのですね。感服しました。
by whitered (2008-08-26 08:44) 

いちご☆

見とれちゃった~~~
とっても 綺麗で いろんな顔が 本当にあるんですね
自然は すばらしい
by いちご☆ (2008-08-26 08:48) 

飛狼

街が白くなるほど黄砂ひどかったんですか@@
そういえば、中国いたときに夕焼けを見た日って
少なかった気がします。

by 飛狼 (2008-08-26 09:30) 

あるば

こんにちわ。

無機的な世界の描写なんですけど、そこにもしっかりと自然現象が溶け込んでいる、
なんか当たり前の事なんですけど、結構ミスマッチな感がありますよね。

街の風景は 夕暮れ~夜景~夜明け という頃合いが好きです。
なんかこう、"街" の雰囲気が一番出ているような感じがします。

単に哀愁漂う感じが好きなだけなんですけど(^^

by あるば (2008-08-26 11:16) 

イチロー

都会でも綺麗さだけでない自然の表現、素晴らしいです。

by イチロー (2008-08-26 11:28) 

パトラ

今日は!
何時も、お忙しいのに ご訪問 ありがとうございます。
ぃや~~! 驚きました~!
同じ風景でも、季節、時間帯、でこんなにドラマティックになるのでしょうか~!
空のグラデーションがこんなに美しいとは^^♪ ありがとうございました。
by パトラ (2008-08-26 12:07) 

おとやん

季節や時間でどんどん変わっていく情景が綺麗ですね。

特に金色のビル群が美しい!U^ェ^U
by おとやん (2008-08-26 12:13) 

ぽりぽり

PCを22インチの大画面に変えたのですが、何時もよりも更に魅了されておりますよぉ~。 やはりプロの写真は引き伸ばして見たいものです。
by ぽりぽり (2008-08-26 12:33) 

みどれんじゃー

同じ場所が全然違いますね。
こういうことに気づかずに毎日をせわしなく暮らしております。
あーーー、もったいない(^^;;
りっきーさんとこで、元気なお姿を拝見し安心致しました(笑)
by みどれんじゃー (2008-08-26 13:54) 

gaucho

お気に入りの場所があるっていいですよね。
空の色もどうしてこんなに魅力的なんでしょう。


by gaucho (2008-08-26 14:03) 

ポートス

同じ風景でも、季節や時間帯が変われば、全然違う表情を見せてくれますね。
どれもとても綺麗で美しい!!

by ポートス (2008-08-26 15:59) 

夕日

定点でこうやって撮ることなんて考えもしなかった。
ドラマティックですね~!。
改めて・・・感動しました!。ありがとう!!

by 夕日 (2008-08-26 16:26) 

piano

時間によっていろいろな表情を見せますね
by piano (2008-08-26 17:04) 

pandada

同じビルでも、光の違いでいろんな顔になるんですね。
その瞬間に感じた気持ちが写真に出ているようです。
気候が良くなったら、また「あそこ」でお茶しょーな!
by pandada (2008-08-26 18:01) 

DrPepper

すごいキレイww
1つの場所でも時間を変えてみると見え方変わりますね

ビルのある景色が結構好き



by DrPepper (2008-08-26 18:31) 

kotesumo

OAPは水上バスから見たことがあるんですが、こちらがOBPですか。。。
大阪に行ったときは是非、見たいですねぇ~!!
どの時間もキレイですね!黄砂のときってこんな感じなんだ~~!(=^▽^=)ノ
by kotesumo (2008-08-26 18:51) 

さくらそう

都会の夕日もレンジャーさんのレンズを通ればとっても素敵なピクチャーになりますね。
OBP、近いけどこのごろ全然足を運ぶことがなくなりました。
by さくらそう (2008-08-26 20:54) 

かいわれ

二枚目の写真、不思議。
いいかも。

by かいわれ (2008-08-26 21:07) 

cloud9

都会の夕景、これもまた良いものですね♪
同じ場所でも日によって全然違った表情を見せてくれますね^^
by cloud9 (2008-08-26 22:45) 

あさがお

すっごいきれいですね♪

by あさがお (2008-08-26 23:08) 

うに

Rangerさんの今回の写真を拝見していたら、
日常の中にも沢山のドラマがあるのだなーと感じました。

by うに (2008-08-26 23:13) 

Green

ひゃー!!
どの写真もすっごく素敵ですね~(*^ー^)/
by Green (2008-08-27 05:27) 

たろちぅ

定点でいろんな表情がー!
「ドラマティックはオレンジで幕を下ろすんじゃない」
じーんとしちゃった♡
by たろちぅ (2008-08-27 07:12) 

dejiko

こんなに様々な姿に変身させて貰えるなんて 景色からお礼が届きそうですねカメラから見る 景色が人それぞれで不思議でしたが
最近少し分かる気がします 気がするだけですが・笑 お体御自愛下さいね 
by dejiko (2008-08-27 08:21) 

kana

さすがでございますm(_ _)m
定点観測ってしたことないですけど
こんなに表情が違うんですね。感動してしまった・・・
青空・オレンジ色・交差・夕闇・・・あー すごい!
by kana (2008-08-27 09:12) 

リュカ

こんにちは!
壁紙可愛いです。いただいていきます!
by リュカ (2008-08-27 11:22) 

batta

またまた出遅れてしまったです~。
空の変化に、ビルもこんなに変わるんですね。綺麗……
黄砂の時の写真になんだか感動…
自宅から見る外の世界が、微妙~にたそがれ時のセピアっぽい
色をつけたような感覚がありましたが…

こうやってビルとそ空と…もっと広~く見ると
もっと幻想的~~。
by batta (2008-08-27 12:39) 

Azumino_Kaku

絵になりますよね!
美しい! 
 
by Azumino_Kaku (2008-08-27 13:52) 

ジョルノ飛曹長

ビルの谷間の夕焼けグラデーション。
それを反射させるカーテンウォール!!
実に良いですねー(^o^)
by ジョルノ飛曹長 (2008-08-27 18:34) 

garko*

定点観測って季節やお天気でいろいろな表情が見られて
楽しいね~~♪
それにしても隊長の撮る街の切り取り方はいつも勉強になります~(ΦωΦ)ノ
だんだん夜になっていくくらいのお空ってホントに綺麗~
だけどタイミングが難しいね~~^^
by garko* (2008-08-27 19:11) 

Anchor

カッコよすぎです!∑(゜。゜)゛
夕陽を映した東の空が、ビルのスクリーンに映っているなんて。
by Anchor (2008-08-27 20:37) 

titleist

知ってる知ってる
この下 よく くぐるもん・・

あと ・・T長お粗末ですみません・・
今度は研修受けます(・_;)
突然でつい・・
悔しいです・・
by titleist (2008-08-27 21:01) 

きんちゃん

定点観測でも
一度として同じ瞬間はないんですよねぇ。
綺麗な空のきらめきにウットリです(* ^ー゚)

by きんちゃん (2008-08-27 23:05) 

八犬伝

オレンジ色に輝く空と、ビル
とても綺麗な光景ですね。
by 八犬伝 (2008-08-27 23:26) 

アンカァ

とても同じ場所とは思えないほど、雰囲気が変るんですね。
でもどの瞬間も素敵です♪
by アンカァ (2008-08-27 23:43) 

とらion

これは凄いわ
綺麗です。
これは惚れこみますね。

by とらion (2008-08-28 08:21) 

atom

同じ場所とは思えないほどドラマチックな変化を見せてくれますね。
by atom (2008-08-28 14:49) 

ぱせりん

同じ場所でも全然違って見えますね。
いろんな表情ステキです♪
夕暮れトワイライトのビルがとっても好きです(*^^)
by ぱせりん (2008-08-28 15:14) 

ゆっきぃ

キレイー素敵ー。
硬いビルなのに柔らかく見えますねぇ~(^^)♪
by ゆっきぃ (2008-08-28 17:14) 

カオリン

ただただうっとりです・・・
すごいオシャレで、日本のビジネス街には見えませんね。
by カオリン (2008-08-28 18:02) 

nemurineko

同じ景色でもお天気や、時間によって
変わるものですね、いつも見ている景色も
そう思うことがありますね、とてもきれいに
撮られていますね。
by nemurineko (2008-08-28 18:48) 

u-k

ああ、今年は大阪1回しか行ってないし、OBPには一度も行ってない…。
by u-k (2008-08-29 09:47) 

テリー

この中では、やはり、3枚目、夕日に赤く染まったビルの写真がいいですね。
by テリー (2008-08-29 11:00) 

ぶんじん

定点観測、いいですねぇ。地元密着って感じもするし、都会ではあるけど「郷土愛」って雰囲気もあるし。それにしてもいろんな表情があるんですね。
by ぶんじん (2008-08-30 08:46) 

寡蓮

言葉もありません。
あまりの美しさにメチャメチャ心を打たれました・・・
by 寡蓮 (2008-08-30 11:53) 

Ranger

あれだけ暑かった夏も最近は大雨に変わってて
各地で豪雨の被害がでてるけど、皆さんお変わりありませんか
大阪も、大雨というほどではないけど、ぐずついた天気が続いてます

みなさん、今の間に、夏の疲れを休めような!

○宗男議員さん、こんにちは!
   僕も真ん中のクリスタルタワーが一番好きやねん


○ みかっち さん、こんにちは!
   みかっちさんも、近くのお気に入りの場所を探して
   定点での撮影してみてください!^^


○ あっちゃん さん、こんにちは!
   いい気持ちになった?^^良かった良かった^^


○ken さん、こんにちは!
   短い瞬間の「逢ヶ魔刻」に美しさはクライマックスを迎えるのかも^^


○ つぐみ さん、こんにちは!
   うん、僕の写真で大阪を全国の人たちに見直されるといいね


○tubomiさん、こんにちは!
   ありがとー^^飾って飾って!


○ たいっちゃん さん、こんにちは!
   こちらこそ、いつもお褒め頂きありがとうございます


○ くりっぴ さん、こんにちは!
   えっ、じゃぁ僕と近所じゃん^^


○ MATSUN さん、こんにちは!
   いやいや^^;恐れ入ります^^


○ min さん、こんにちは!
   うん、ホント、いつまでもキレイな空がいいね


○skullmaniaさん、こんにちは!
   是非、skullmania もお気に入りの場所で撮り続けてください


○ Decole さん、こんにちは!
   忙しいのは、少しは落ち着いた?^^


○りっきーさん、こんにちは!
   この前は、来てくれてありがと!短い時間でごめんな^^
   また、今度は是非ゆっくり大阪ポイントおしえるわな


○ななはち さん、こんにちは!
   ありがと!僕も二枚目が気に入ってるよ


○ こうちゃん さん、こんにちは!
   ニューヨークの規模には全然至らんけどな^^


○ Riyo-Lyon さん、こんにちは!
   夕暮れの景色はホント見ていて飽きないよね


○ ayaamami さん、こんにちは!
   この日はすこ゛い黄砂で、あたり一面霧のようになって
   すごく幻想的やった


○nylon さん、こんにちは!
   えっ、この近くで仕事してたん?^^


○ jo-chan さん、こんにちは!
   そうです!これはすべてじょうちゃんの心です^^


○ uriel さん、こんにちは!
   わぁー^^二枚目がここでの人気トップやわ^^


○testa さん、こんにちは!
   ありがとうございます
   是非Testaさんも定点撮影してみてください


○ラミーキッズ さん、こんにちは!
   でもな、最近不景気やから、電気がついてるとこ少ないかも^^


○ U3 さん、こんにちは!
   ありがとうございます


○tooshibaさん、こんにちは!
   いやいや^^ここは毎日のように通ってますからね^^


○ 高穂さん、こんにちは!
   この黄砂の日は、一面霧のようですごい幻想的な感じがしたよ



by Ranger (2008-08-30 12:02) 

Ranger

○ハイマン さん、こんにちは!
   いえいえ、こちらこそです!


○ tsune2 ん、こんにちは!
   たしかに!自然はいつも表情を変えてきますよね


○ こりこ さん、こんにちは!
   うん、ほんとどの景色も二度と同じ景色にはならないんですよね


○moonrabbitさん、こんにちは!
   天気のいい朝は、ビルがきれいに反射して浮かび上がります


○ asayan さん、こんにちは!
   今度、是非自転車を止めてじっくり撮ってみてください


○めぎ さん、こんにちは!
   いつも、素敵な風景見せてもらってますよ^^


○ hito さん、こんにちは!
   都会でも田舎でも、同じ場所から見る空の景色は美しいよね


○ 魔女子さん、こんにちは!
   たしかに、毎日同じ美しさだと飽きちゃうよね^^;


○SHINO さん、こんにちは!
   うん、色んな表情があるから美しいのかも^^


○ねぎとろ さん、こんにちは!
   自然も街も、自然の美は、それぞれきれいなんだね


○whitered さん、こんにちは!
   季節や、時間によって太陽の位置が変わっていくので
   ビルの反射にも刻一刻と表情を変えてくれます


○ いちご☆さん、こんにちは!
   うん、自然に勝る芸術は無いかもね


○飛狼ちゃん、こんにちは!
   この日はニュースでするくらいに黄砂がひどかったんだ


○ あるば さん、こんにちは!
   夜明けのOBPも撮りたいんだけど寝ぼすけやから^^;


○イチロー さん、こんにちは!
   ありがとうございます^^


○ パトラ さん、こんにちは!
   やっぱり都会の中でも自然の美しさには勝りませんね


○ おとやん さん、こんにちは!
   毎日、表情を見るのが楽しい


○ ぽりぽり さん、こんにちは!
   22インチですかー^^羨ましいなー


○みどちゃん、こんにちは!
   うん、近くのお気に入り場所見つけて定点撮影してみたら^^


○gauchoさん、こんにちは!
   ねー、自然の美しさには何者も敵いませんね


○ポートス さん、こんにちは!
   毎日違う美しさがあるから飽きないんでしょうね


○夕日さん、こんにちは!
   こちらこそ、見に来てくれてありがとう


○pianoさん、こんにちは!
   時間によっても日によっても季節によっても・・・見てて飽きないですよね


○ pandada さん、こんにちは!
   ええ、また、あそこでお茶しよう


○DrPepper さん、こんにちは!
   場所を変えたら表情は変わるけど、そのままでも変わるんだよね^^


○ kotesumo さん、こんにちは!
   OBPにも水上バスが運行してますよ^^



by Ranger (2008-08-30 12:02) 

Ranger

○ さくらそう さん、こんにちは!
   秋になって涼しくなったら、是非散歩にいかが


○ かいわれ さん、こんにちは!
   強い西日の時、それぞれのビルや雲が反射してこうなるんだ


○cloud9 さん、こんにちは!
   ねー、毎日表情が違うから飽きないんでしょうね


○ あさがお さん、こんにちは!
   ありがとう^^


○うにさん、こんにちは!
   うん、日常はドラマでいっぱいなんだ


○Green さん、こんにちは!
   ありがとう^^


○たろちぅ さん、こんにちは!
   じぃーんとした?^^;


○ dejiko さん、こんにちは!
   景色からお礼・・・まだ届いてないんですよー^^


○ kana ちゃん、こんにちは!
   うん、kanaちゃんも修行がんばれ!


○リュカ さん、こんにちは!
   ありがと!^^お粗末でした

○ batta さん、こんにちは!
   毎日観測してると思いもかけない美しさに出会えるよ


○ Azumino_Kaku さん、こんにちは!
   ありがとうございます!^^


○ ジョルノ飛曹長さん、こんにちは!
   ビルの景色は反射があるから美しいんだとおもうんだ


○ garko*さん、こんにちは!
   僕のシャッターチャンスはいっつも通りすがりやから偶然^^;


○ Anchor さん、こんにちは!
   そう、二枚目は雲もすごく見方についてくれたんだ


○titleistん、こんにちは!
   T長よかったで


○ きんちゃん さん、こんにちは!
   同じ美しさが二度とないから感動があるのかも


○ 八犬伝さん、こんにちは!
   自然の美しさはすばらしいよね


○アンカァ さん、こんにちは!
   同じ位置だからこそ気付くことってありますね^^


○とらion さん、こんにちは!
   ありがとうございます^^


○atom さん、こんにちは!
   毎日違う美しさがあるから感動もあるんだろうね


○ ぱせりん さん、こんにちは!
   トワイライトな瞬間っていいよね


○ ゆっきぃ さん、こんにちは!
   ゆっきぃさん、ありがとう^^


○カオリン さん、こんにちは!
   自然が創りなす芸術ですよね


○nemurineko さん、こんにちは!
   時間によって、日によって変わるから感動もひとしおなんですね


○ u-k さん、こんにちは!
   今度は、是非寄り道してみてください


○テリーさん、こんにちは!
   3枚目がここで一番人気やわ^^


○ ぶんじん さん、こんにちは!
   うん、ここは近くでいつも通るところだからね^^


○ 寡蓮 さん、こんにちは!
   そういっていただけると、これからも励みになります^^
by Ranger (2008-08-30 12:02) 

メガネ君

同じ場所から撮影してもドラマがありますね。
素敵な景色に魅入られてしまいました。(^^)
by メガネ君 (2008-08-30 16:48) 

ひろきん

私もビルをこんなにカッコよく撮りたいな^^
by ひろきん (2008-08-30 21:11) 

hidens

Rangerさん、その時だけじゃなくて、大事に写真を撮ってるなぁと感じました。
バシャバシャと撮るんじゃなくて、じっくり腰据えて・・同じ場所で時間や昼夜の移り変わりを切取るって面白いです。
ビジネスパーク、行った事無い分、すごく新鮮に拝見させていただきました
by hidens (2008-08-30 21:45) 

jugon

出遅れました^^;
同じ場所でも沢山の表情があるんですね。
喜怒哀楽のようなものを感じます。
私も素敵な場所探してチャレンジしようかな^^
by jugon (2008-08-31 16:02) 

二兎丸

お久しぶりに伺ったら、
ブログが一段とかっこよく変身していてビックリです(>ω<)

Rangerさんが写す、夕暮れ時の茜から紫に染まるソラの色あい、
いつ見ても絶品です♪
by 二兎丸 (2008-08-31 22:35) 

やまちん

わぁ~、ドラマチックなお写真ですね。その時々でいろいろな表情があるもので、ひとの活動までもが見えてきそうです。すてきです。
コピーライトのサインもパースペクティブを意識して入れたりビルの形にあわせたり凝ってますネ。
by やまちん (2008-08-31 22:58) 

inspirit

素晴らしい、素晴らしいです(パチパチパチ!)
いつもながら何故こんなに色々な物の綺麗過ぎる
瞬間を捉える事が出来るんでしょう。
久しぶりにジーッと見入ってしまいました。
by inspirit (2008-09-01 14:52) 

Betty

こんにちは^^
伺うのが遅くなりました><
今回の写真も素敵ですね。都会の景色もRangerさんが写すと幻想的な雰囲気になります☆

9月の壁紙頂きました!会社のPCへ貼り付けます~♪
by Betty (2008-09-01 17:13) 

sayuri

こんにちは~
とっても素敵なお写真ですね~^^
いつも感じるのですが、Rangerさんのお写真って
優しさと温かさがあるんですよね・・・
今月も素敵な壁紙、頂きましたm(_ _)m

by sayuri (2008-09-01 18:25) 

いっちゃん

すごい!!ただただ感動しました♪
毎日、同じ風景でも自分の気持ちのもちようでこうも違うように見えるんですね!毎日、生きているってこと素晴らしいです☆
素敵な写真ありがとうです!
by いっちゃん (2008-09-01 21:18) 

にんじん

ビルと夕日
きれい~
あんまり見ることが出来ない景色かも★
by にんじん (2008-09-01 23:55) 

藤島親方

自然の空と人工的なビルで作り出すハーモニー♪
Rangerさんの定点撮影コーナーめっちゃ好きなんです^^
by 藤島親方 (2008-09-02 18:18) 

Keiko

しびれるなー♪
「夜のベールが掛かる、ほんの少し前」
私もお気に入りの瞬間ですよ。
自然が作り出すグラデーションと
それを捉えるRangerさんの視点にうっとりです。
by Keiko (2008-09-03 11:42) 

rose-k

定点観測も面白いですね~♪
銀の太陽、これは見てみたいと思いました(^ー^)
by rose-k (2008-09-03 13:05) 

Ranger

○メガネ君 さん、こんちは!
  ありがと!^^ここは近いからしょっちゅう撮ってるしな^^


○ ひろきん さん、こんちは!
  誰でも撮れるって^^;


○hidens さん、こんちは!
  画像のストックは仕事やしね^^;OBPは素敵な街だよ


○jugon さん、こんちは!
  うん、確かに風景にも喜怒哀楽は感じるよな


○二兎丸 さん、こんちは!
  ありがと!^^励みになります!


○やまちん さん、こんちは!
  一つのビルに沢山の人がいて、その一人一人にドラマがあるよね


○ inspirit さん、こんちは!
  ありがとう^^うれしいなぁー^^


○ Betty さん、こんちは!
  今月の壁紙はちょっとごちゃごちゃしすぎたね^^;


○ sayuri さん、こんちは!
  ありがとう!^^凄く嬉しいです。もっと頑張るわ^^


○ いっちゃん さん、こんちは!
  こちらこそ見に来てくれてありがとう!^^


○にんじん さん、こんちは!
  ここは、殆ど毎日通ってて、キレイって思った瞬間撮ってるんだ


○藤島親方さん、こんちは!
  じゃ、調子にのってまた撮りますね^^


○ Keiko さん、こんちは!
  ありがと!^^ますます頑張るわ^^


○rose-kさん、こんちは!
  あの時はホント凄く幻想的に見えたんだ
by Ranger (2008-09-03 18:11) 

Lupin

素晴らしいの一言です^^
同じ景色でもこれだけいろんな姿を見せてくれるんですね!
by Lupin (2008-09-03 22:59) 

ルッコラ

うは〜!!
Rangerさんのこのシリーズ(?)大好きなんです♪
同じ場所でも色んな表情…。
感動的な瞬間の数々ですね^^
本当にウットリです〜*^^*
by ルッコラ (2008-09-03 23:43) 

暇なフォトグラファー

ご無沙汰です
写真見る限り頭の方は大丈夫そうですね
by 暇なフォトグラファー (2008-09-04 01:26) 

かおりん

すごいすごーいっ!
おんなじ景色で,こんなに表情が違うなんて・・・!!(^O^)
いつもながら,とても素敵な写真です♪
by かおりん (2008-09-04 19:15) 

こりくま♪

無機質なコンクリートジャングルを美しく切り取る隊長って
やっぱりスゴい!
感動しました(;___;)
by こりくま♪ (2008-09-16 14:38) 

朝のソナタ

オレンジ色の夕焼け綺麗ですね。でもレンジャーさんの言うとおり
太陽が沈んでから真っ暗になるまでの数十分間も良いんですよね。
黄砂で空一面グレーになっている写真はすごいですね。
by 朝のソナタ (2008-11-01 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。