SSブログ
culture.png

こんどは「日本の雅」な京都どす! [ロケ撮影]

みなさん、おこしやす!

大阪、神戸と続いたら・・・

今度は、やっぱり街中が「日本の雅」でいっぱいの京都編どすぅ!

 

DSC_1230.jpg

 

 

 

大阪からは、どちらも隣の府県なのにまったくイメージが違ってて

地域の「個性」ってのがホントはっきりしてる

アパレル用品店や雑貨屋さんやレストランだってお洒落で「よーろっぱ」な神戸

今回の京都は、やっぱりどんなお店だって、お洒落な「日本の雅」で統一されてる

・・・それにくらべて大阪は・・・・・・・は、さておきまして^^

 

 

SMK_2575.jpg

 

 

古い建物もまだまだ沢山残ってて、それを大事に上手く改修を加えて

街ぐるみで雅な雰囲気を保存してたり

新しい建物も周りに調和してて、ほっこり京町風

だから京都は日本の誇りの街なのかも

 

 

RAN_3395.jpg

 

 

考えてみたら、大阪の街中に人力車が走ってても浮いてしまうねんけどな^^;

やっぱり、京都だと流石にしっくり調和して似合うんだよな

 

 

DSC_5731.jpg

 

 

先週、撮影の仕事で左京区にある渉成園って所に立ち寄った

この場所は、東本願寺の飛地境内で、Rangerのお気に入りスポットなんだ

 

 

RAN_3447.jpg

 

 

名前の如くキレイな池の畔に建っている「臨池亭」

建物や緑までもが水面に移りこんでいて、

眺めているだけで心が落ち着いて、ゆったりした気分になってくるんだ

 

 

RAN_3435.jpg

 

 

印月池を跨ぐ「回棹廊」

池に浮かぶ日本建築のシルエットって、金閣寺もそうだけど、なんかいいよね^^

 

 

RAN_3430.jpg

 

 

こんな景色やさかい、かいらしい舞妓はんかて、ほっこり ^^

 

 

RAN_3442.jpg

 

 

日本に生まれてきて良かったね^^

 

 

・・・・・・・ほな今日はこの辺で^^・・・・・・


nice!(163)  コメント(93)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 163

コメント 93

みかっち

まだ蒸し暑い関西やけど、
こんなしっとり和風の風景って、何故か「涼」をかんじさせてくれます♪
これだけ水面の美しい庭園なら、日本庭園も悪くないなぁ。。。
京都、、長いこといってませんっ 行きたくなってきた☆
by みかっち (2008-09-15 18:26) 

つぐみ

京都は日本の誇りでもあるし、京都人の誇りでもあるんでしょうね。
舞妓さんも素敵☆
渉成園ですか、また行ってみたいです。

by つぐみ (2008-09-15 20:05) 

たいっちゃん

レンジャー様の緑色には本当に魅かれます。
渉成園は、小生も何度か行きましたが素晴らしい所ですね。
京都での撮影は舞妓さんを引き連れて撮られていたのでしょうか。
羨ましい限りです。
by たいっちゃん (2008-09-15 20:11) 

u-k

こういうの、京都に行きたくなって困りますがな(^_^)
by u-k (2008-09-15 20:34) 

八犬伝

純和風で、こられましたね。
それにしても、緑と光が
とても綺麗ですね。
by 八犬伝 (2008-09-15 21:29) 

いっちゃん

まだまだ京都も暑そうですねぇ~!!
そんな中でもほっこりした感じが素敵です♪
もうすぐ、紅葉のキレイな季節になりますねぇ~!
また、京都に行く機会が増えるのかな??うふふ♪
by いっちゃん (2008-09-15 21:42) 

Decole

癒されます~^^
疲れた仕事の後は隊長の写真が一番です(笑)

by Decole (2008-09-15 21:47) 

purinmama

京都に住んでいながらこんな素敵な場所があるなんて知りませんでした。
是非行かせていただきます。
by purinmama (2008-09-15 22:09) 

お茶屋

本当に日本に生まれてよかった♪っと思えるお写真ばかり☆
自分も日本茶で すこしでも貢献していきたいです!!
by お茶屋 (2008-09-15 22:37) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

そうですよね~。
やっぱり日本建築は、水ですよね~。
美しいなぁ~♪
雅だなぁ~♪
宗男もここ、大好きです~。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-09-16 02:21) 

めぎ

京都へ、日本へ行きたくなりますねえ。
by めぎ (2008-09-16 04:46) 

はむはむ

ためいきのでるようなステキな風景がいっぱいですね。
日本に生まれてきて本当によかったぁ。
渉成園というのは初めて知りました。京都は季節ごとに
ゆっくり滞在してみたいです。
by はむはむ (2008-09-16 07:47) 

atom

京都、これぞ日本て感じで良いところですね。
ゆっくり撮りに行きたいです。
by atom (2008-09-16 07:54) 

ローズパイが好きならおう

京都か~
紅葉を楽しみに出かけたくなりますね。
もう少し先の京都。いい町です
by ローズパイが好きならおう (2008-09-16 07:58) 

あっちゃん

ゲンキな緑!
紅葉ももちろんステキですが、
イキイキとした京都もいいですね。
行きたいなぁ。のんびりしたいなぁ。
by あっちゃん (2008-09-16 09:09) 

藤島親方

京都~♪
自然の緑と建造物の赤色がまぶしいです^^
池の水面に浮かぶシルエット…ほんと素敵だと思います♪

by 藤島親方 (2008-09-16 09:30) 

飛狼

Rangerさんの写真で、まったり。
「和」っていいですね。
水と緑と京都。素敵なところだな~と思います。

by 飛狼 (2008-09-16 09:53) 

ayaamami

京都素敵ですね。
一度は行かなければ^^
by ayaamami (2008-09-16 10:23) 

みどれんじゃー

うほーーー。お越しやす^^
っていうか、みど、こんなキレイなとこ知らないし・・・住んでるのにぃ。
by みどれんじゃー (2008-09-16 10:31) 

tsune2

年に何回か京都に行きますが、川ばかり。
by tsune2 (2008-09-16 11:33) 

ととひで

京都で人力車,いいですねぇ.
Rangerさんが操る人力車に乗ってみたいですね.^^
by ととひで (2008-09-16 12:33) 

batta

ああマイナスイオ~ン(^^)

先日大阪に行った折、最初は、ゆったりと行動する予定で
帰りがけに京都に寄りたいなと思ってたのですが…
気が付けばめいっぱい予定の詰まった旅になって寄れませんでした~。
紅葉の季節になったら、久々に行ってみたいかも…♪
by batta (2008-09-16 12:59) 

Yuki

美しいですね~舞妓さん。
大阪の美しい~ところも期待しております。^^
by Yuki (2008-09-16 13:05) 

ぽりぽり

いいなぁ~。素敵な日本庭園。。こんなところ見たことないです。舞妓さんは本物でしょうか?絵になっていますねぇ。 京都むしょうに行きたくなってしまいました。
by ぽりぽり (2008-09-16 13:05) 

こりくま♪

こんにちゎ(*^o^*)
美しい日本の象徴である京都大好き♡
めちゃ綺麗、ほっこりさせてもらいましたヽ( ̄▼ ̄*)ノ
大阪は・・・(汗)
オモロいが売りだけかなぁ(笑)
by こりくま♪ (2008-09-16 14:05) 

かおりん

わ~Rangerさんの撮る京都,私の撮ったのとは,全然ちがう~素敵!(^O^)
昔,「舞妓体験」やったら,ニセモノだって言ってるのに,観光客に囲まれました。w
by かおりん (2008-09-16 15:25) 

ken

京都 良いなぁ♪ 光が素敵ですね。

ランジャーさんて 読んでしまいました。 
レンジャーさん ゴメンナサイです^^
by ken (2008-09-16 16:22) 

うに

水と緑と日本建築。京都といえばコレですよね~。
…あっ、これどすね~。?
京都弁の女性って素敵だなぁと思うのですが、なかなか真似できません、どす。(笑)
by うに (2008-09-16 16:48) 

tubomi

やっぱり 落ち着きがありますね~京都は・・^^
by tubomi (2008-09-16 17:19) 

testa

京都は中学の修学旅行以来ですが、大人になりカメラを趣味にすると
改めてジックリと歩いてみたい場所です。^^
by testa (2008-09-16 17:26) 

whitered

行ってこられましたかー、渉成園。前はお志でよかったけど、最近は入場料がいるんですよね。あんなに広くて、木々の多いところはやはり手入れや管理が大変なのでしょうね。築山の上のお茶室が大好きです。
by whitered (2008-09-16 18:37) 

mayuki

中学校の修学旅行以来京都には行っていないので、
ゆっくりと大人の京都を満喫してみたいですね!
by mayuki (2008-09-16 18:45) 

夕日

関西に住んでるときはちょこちょこ行きましたけど・・・いいですね。
来年2月、姪の結婚式が京都であるので・・行くのを楽しみにしてるんです!。

by 夕日 (2008-09-16 19:36) 

くりっぴ

そうやね。日本に生まれてよかったね。
京都大好きです。
デートでよく行きます。

奈良も大好きです。

どうしてこんなに魅力的なのでしょうね。
by くりっぴ (2008-09-16 19:50) 

titleist

何とも 風流ですなぁ・・・
京都の 空気が 感じるどすえ・・
こんな感じかな??
by titleist (2008-09-16 19:55) 

さくらそう

風情があっていいですね。
今度パパと二人で行こうかな。バイクに乗せてもらって。
by さくらそう (2008-09-16 21:22) 

SerowGOGOGO

緻密に計算された庭はため息が出ますね(^^)
関西に行きたい(><)
き、禁断症状がっ!
by SerowGOGOGO (2008-09-16 21:46) 

Azumino_Kaku

日本人でよかったです。隊長!
それにしても緑がまぶしくて、建物の朱に映えて素敵ですね。
by Azumino_Kaku (2008-09-16 22:24) 

Anchor

つい先日、京都の方にお会いしまして、
「おおきに」と言われた瞬間、とても懐かしい感じがしました。
また行かないと、京都。^^
by Anchor (2008-09-16 22:24) 

cloud9

本当京都に行くと日本人でよかったと思うんですよねぇ〜♪
あぁ〜京都行きたい^^
秋の京都に行けるかなぁ〜♪
by cloud9 (2008-09-16 23:10) 

Lupin

京都っていつ行っても落ち着きますよね^^
これからは紅葉の季節、楽しみです。
by Lupin (2008-09-16 23:14) 

ハイマン

京都に神戸に挟まれた大阪は
幸せ者だよ^^
そんな私は堺生まれ^^v
by ハイマン (2008-09-16 23:27) 

タン・ロン

鮮やかですねぇ、雅ですねぇ
by タン・ロン (2008-09-16 23:53) 

ジョルノ飛曹長

Rangerさんが撮る京都はまた良いですね〜^^
実は今京都一人旅を密かに計画中だったりします。
機関車見に行きたくて・・・ニヤリ
by ジョルノ飛曹長 (2008-09-17 00:02) 

nabepen!

修学旅行の頃は、まったく京都という街に興味が持てませんでしたが、
写真を始めてからは、せひとも赴きたい地になりました。
やはり京都のイメージカラーは緑と朱ですね。
by nabepen! (2008-09-17 01:22) 

高穂

はんなりしっとり素敵です*
京都.一度のんびり訪れてみたいっす=3
by 高穂 (2008-09-17 02:04) 

ゆっきぃ

隊長!おはようございます。
今回も素敵なお写真で、はんなり、癒されました~♪♪
舞妓さん、変身プランとかって興味ある。。。
でも、年増でこのサイズじゃ似合わないだろうなぁ。
かわいいですねぇー(^^)
by ゆっきぃ (2008-09-17 09:55) 

meg

先週も京都へ行って来ました。
けど、カメラ落として・・・。
そろそろ、京の木々も秋っぽい緑になって来ましたね。
楽しみです♪
by meg (2008-09-17 09:57) 

イチロー

暑い京都が、とっても日本らしく見えますね、素晴らしい・・
秋には行きたいです。

by イチロー (2008-09-17 11:49) 

Delica☆

長らくご無沙汰しました。ようやく復活です!
日本に生まれた幸せを堪能できる写真の数々・・・ありがとう♪
日々の疲れが癒されます。

ところで、Rangerさん、梅田の方には行かれることありますか?
本日17日から22日まで、大丸梅田店の「ビーズフェスティバル」というイベントに私の作品が展示されていますので、もしお近くに
行くことがございましたら、ご覧いただけると嬉しいです
(でも、男性はちょっと入りづらいかも・・・)
詳細は、こちらにも書かせていただきました☆
http://beads-delica.blog.so-net.ne.jp/2008-09-16
by Delica☆ (2008-09-17 13:14) 

ぱせりん

そういえば神戸と京都は洋と和がクッキリ分かれていますね。
大阪は独自路線!?(笑)
舞妓HAAANの艶やかな着物が落ち着いた緑に映えますね~(*^o^*)

by ぱせりん (2008-09-17 13:19) 

moonrabbit

ま、舞妓はん・・・(*´Д`*)ハアハア
水のある風景は落ち着きますよね。反射もきれい。
日本はある意味水の国かと。(^^
by moonrabbit (2008-09-17 13:46) 

mykaira

日本といえば、やっぱり京都どすな~。舞妓haaaanの後姿も何時になってもいいものですね。主人とまだ二人で京都へは旅行したことないので、もう少しのんびり時間がとれるときに散策してみたくなりました。
by mykaira (2008-09-17 14:16) 

ポートス

大阪、神戸、そして京都と見てきましたが、全然違う雰囲気ですよね。
どの土地もとても好きです。
by ポートス (2008-09-17 15:02) 

kotesumo

お庭に池があって、橋が架かっていてステキですね~^^
舞妓はん可愛いですね!!いいな~、いいな~=⌒◡⌒=

by kotesumo (2008-09-17 17:37) 

がぁこ

やっぱりいいなー雅な京都♪
池の橋を渡ってる舞妓さんの後ろ姿がなんか今の時代とは思えない~♪
浅草も人力車が走ってるけど車の間走り抜けてて大違いだ(笑)
by がぁこ (2008-09-17 19:33) 

chichiの母

いい処ですね。宝塚から行けない距離じゃないのに
どうせ毎年遠足で行くからとじっくりカメラを
持って出かける事がありません。
かいらしい舞妓はんにも逢いたいです。
by chichiの母 (2008-09-17 19:49) 

skullmania

いいですねぇ、京都。
今度ゆっくり行ってみたいです。
by skullmania (2008-09-17 20:56) 

こりこ

春に行きましたが・・・
また京都に行きたくなりました。
何度足を運んでも、また行きたくなる街ですよね。(^^)
by こりこ (2008-09-17 21:04) 

カオリン

渉成園は池の水面に緑が映りこんでいて、もう最高です。
JRのCMで「三都物語」というコピーがありましたが、京都・神戸・大阪とそれぞれのカラーがあって、そこが面白いのだと思います。
by カオリン (2008-09-17 21:13) 

パトラ

今晩は!
やっぱり凄い、凄い!
どっぷり、京都に行った気分です~!
良い風景をありがとうございました。
by パトラ (2008-09-17 21:41) 

あさがお

三都物語ですね^^

京都 のんびり歩いてみたいです♪
by あさがお (2008-09-17 22:38) 

ぽち

お初です(^^)/ いつも素敵な写真ですね~!  
私も その昔婦人自衛官でした^^ レンジャー憧れます!
by ぽち (2008-09-17 22:44) 

min

京都の朱色のある風景、素敵ですね(^^)
色んな庭園を見て歩くのも楽しそうです。
舞妓さん、綺麗です~。
by min (2008-09-18 00:09) 

寡蓮

最近、絵の教室通いで京都に出る機会が増えましたが、なかなかその
魅力に気づかなかったりします。
Rangerさんの写真を見ると、京都って緑が豊かなんだなって改めて
気づかされますね。
他の方もコメントされているように、とにかく緑の鮮やかさと柔らかな光が
眼を引きます。京の雅な風景とかみ合っているところが素敵です。
個人的には、7枚目の舞妓さんの写真が好きです。
by 寡蓮 (2008-09-18 00:13) 

暇なフォトグラファー

今回の写真、味付けだ違う!
by 暇なフォトグラファー (2008-09-18 01:28) 

Betty

「そうだ・・京都へいこう・・」ですねぇ~
京都は修学旅行で1度、友人と1度訪れました。
修学旅行で京都を歩いていたとき、なんとも言えない「懐かしさ」を感じました。
初めて訪れた場所なのに、とても不思議に思いました。
京都は日本人の「心の故郷」なのかもしれないですね^^
by Betty (2008-09-18 10:54) 

サチ

はあ・・・っと心の声が漏れてしまうほど
美しいですね・・・
いつも素敵な写真ですよね。その場に連れてって
くれてるみたい。。
by サチ (2008-09-18 10:55) 

いちご☆

本当に 日本人でよかったですよね~~
お体は その後 大丈夫ですか?
by いちご☆ (2008-09-18 12:21) 

ラミーキッズ

1枚目の緑でもうしびれましたぁ!\(^O^)/
これぞナチュラルグリーン!! 優しい感じですね〜。
by ラミーキッズ (2008-09-18 13:07) 

Ranger

みなさんこんちはぁ~~どす
台風がやってきてるみたいです
皆さんお気をつけてくださいねーどす^^;

○みかっち さん、こんにちは!
  うん、そんな遠くないやん!是非素敵なショット撮ってきて^^8


○つぐみ さん、こんにちは!
  ねぇー渉成園って素敵なところですよね


○たいっちゃん さん、こんにちは!
  ホントはなんちゃって舞妓さんモデルです^^


○u-kさん、こんにちは!
  行ったらええやんか^^どす


○ 八犬伝さん、こんにちは!
  これから紅葉の季節もいいですよね


○いっちゃん さん、こんにちは!
  京都のどっかですれ違うかも^^


○ Decole さん、こんにちは!
  こんど一緒に企画しよな^^


○purinmama さん、こんにちは!
  あー、ここはほんとお勧め場所です


○お茶屋さん、こんにちは!
  そうそう^^こんなところで美味しいお茶・・・いいやろね^^


○宗男議員 さん、こんにちは!
  師匠もここ御存知でしたか^^


○ めぎ さん、こんにちは!
  ホームシックになっちゃう景色でしょ^^


○ はむはむ さん、こんにちは!
  うん、京都は春夏秋冬どの季節も趣がありますよね


○atom さん、こんにちは!
  うん、京都は録り所が多くて一日じゃ回りきれませんね^^


○ ローズパイが好きならおう さん、こんにちは!
  日本の景色は春夏秋冬どれもそれぞれの趣がありますよ


○あっちゃん さん、こんにちは!
  バイクでってどう?^^


○ 藤島親方さん、こんにちは!
  心に染み渡る色だよね^^


○ 飛狼ちゃん、こんにちは!
  飛狼ちゃんとこのフォトみてもほっこりしたよ^^


○ayaamami さん、こんにちは!
  行ってないんすか^^じゃ是非


○みどちゃん、こんにちは!
  えっ、それってモグリちゃうん^^


○tsune2さん、こんにちは!
  たまには丘にも上がりましょう^^


○ ととひで さん、こんにちは!
  ちゃんとつかまっとかな振り落とされるで!^^


○ batta さん、こんにちは!
  そうですね、紅葉の季節が一番いいかも


○Yuki さん、こんにちは!
  まかしといて!大阪は僕の庭やしな^^


○ぽりぽり さん、こんにちは!
  今回のなんちゃって舞妓はんモデルさんたちです^^



by Ranger (2008-09-18 13:54) 

Ranger

○こりくま♪さん、こんにちは!
  いや、こてこてもある!  ^^


○かおりん さん、こんにちは!
  そんなことないない^^素敵な京都堪能されてますね


○ ken さん、こんにちは!
  じゃぁ、これからランじゃーで行きます^^


○うにさん、こんにちは!
  いやいやぴったり嵌まっておすえ^^


○ tubomi さん、こんにちは!
  うん、気持ちが穏やかに成りますよね


○testa さん、こんにちは!
  是非、これを機会に関西に来てはどうですか^^


○ whitered さん、こんにちは!
  そうそう、昔はフリーだったけど今回は一人○○○円でした^^;


○mayuki さん、こんにちは!
  うん、京都は大人になってから行くとこなのかも


○ 夕日 さん、こんにちは!
  あぁー梅の季節だし、楽しみですね^^


○くりっぴ さん、こんにちは!
  いつ行っても新しい発見があるよな


○titleist さん、こんにちは!
  単車でツーリングなんて、どぉよ


○さくらそう さん、こんにちは!
  いいっすねぇー^^気をつけてね


○ SerowGOGOGO さん、こんにちは!
  ほな、きなはれ^^


○Azumino_Kakuさん、こんにちは!
  自転車でサイクリングなんていかがですか


○Anchorさん、こんにちは!
  おこしやすぅー^^


○cloud9 さん、こんにちは!
  秋は紅葉が色付いていいですよねー


○Lupinさん、こんにちは!
  ほんと、僕も楽しみです


○ ハイマン さん、こんにちは!
  そうだったよね^^また近々いかが


○タン・ロン さん、こんにちは!
  朱の色が緑と合うんだよね


○ ジョルノ飛曹長さん、こんにちは!
  おぉー^^それはいい 記事楽しみにしてるよ^^


○nabepen!さん、こんにちは!
  確かに!僕も同感です


○高穂さん、こんにちは!
  うん、ぜひおいで


○ ゆっきぃ さん、こんにちは!
  似合うと思うでー 僕隠れて撮りに行くわ^^


○ meg さん、こんにちは!
  カメラ落としたんすかーショックですねー



by Ranger (2008-09-18 13:54) 

Ranger

○イチローさん、こんにちは!
  けっこう夏の京都が好きやったりします


○ Delica☆さん、こんにちは!
  観ました、梅田もよく行きますので是非覗いて見ますね


○ぱせりん さん、こんにちは!
  大阪は、ほんま多国籍ですねー^^;


○moonrabbit さん、こんにちは!
  僕も同感!水が似合いますしね


○mykairaさん、こんにちは!
  うん、ここはのんびりと訪れるところだとおもいます^^


○ ポートス さん、こんにちは!
  中でも大阪は雑多ですけどね^^;


○ kotesumo さん、こんにちは!
  なんちゃって舞妓はんなんですけどね^^;


○さん、こんにちは!
  


○ がぁこ ちゃん、こんにちは!
  がぁこちゃんも京都に来て舞妓さんのかっこしたらいいのに^^


○chichiの母さん、こんにちは!
  生徒たちとより、むしろ落ち着いていくところだと思うで^^


○skullmania さん、こんにちは!
  ぜひ、おこしやすぅー


○こりこ さん、こんにちは!
  僕かてちょくちょく行きますよ^^


○カオリンさん、こんにちは!
  なぜか奈良が三都物語にはいってないねんね^^;


○パトラ さん、こんにちは!
  こちらこそ、おおきにどすえー^^


○あさがお さん、こんにちは!
  ねー、ここはのんびり散策するところですよね


○ ぽち さん、こんにちは!
  ありがとうございます!^^これからも宜しくね


○ min さん、こんにちは!
  京都は見るところが多すぎて未だに迷うんですよ


○寡蓮さん、こんにちは!
  実はこの人たちは今回の仕事のモデルさんなんだ^^;


○暇なフォトグラファー さん、こんにちは!
  さすが!今回はポスターとパンフの仕事写真のボツ分です^^


○Betty さん、こんにちは!
  うん、僕も同感「心の故郷」だよね


○サチ さん、こんにちは!
  素敵な褒め言葉ありがと^^撮り甲斐があります


○いちご☆さん、こんにちは!
  ありがとうございます。もうその辺の人たちより元気だよ^^


○ ラミーキッズ さん、こんにちは!
  おおきにどすえー^^

by Ranger (2008-09-18 13:55) 

saika

出遅れてしまいました^^
美しい日本の風景ですね。
いつまでも、大切に残して行きたいですね。
by saika (2008-09-18 15:59) 

Riyo-Lyon

あへ~~、あたしも遅れちゃいました!!
水面に映りこむ建築物までが、美しいですね。
なんか、Rangerさんとこって、いろいろ勉強になります(*´▽`*)
by Riyo-Lyon (2008-09-18 17:40) 

たろちぅ

さすが鮮やかー癶_癶
この間行ったのにまた行きたくなってきましたよー♪
by たろちぅ (2008-09-19 05:44) 

匁

京都って
観光都市で売っています。
大阪は実際に住む庶民の街ですね。
東京式に言うと「下町」ですね。墨田区、足立区、荒川区あたり
と言ったところかな?
東京の「山の手」は大阪市内には無いような気がします。
それが、神戸であり京都でおマッカな?
by (2008-09-19 08:59) 

hidens

わぁ、舞妓さん♪ 陽射しが明るいですね~自分は夜しか舞妓さんに会ったことがありません。新鮮ですね。
緑がとても美しいですね。清涼剤のような画像をありがとうございます。
ほっとします。

by hidens (2008-09-19 09:30) 

nemurineko

こんばんは、京都は緑のきれいなところですね
ほっとする景色ですね^^
by nemurineko (2008-09-19 19:05) 

nylon

こんばんは!
京都は風情があって、上品なところが多いですね~
舞妓はんも、ばっちり溶け込んでます。
by nylon (2008-09-19 23:50) 

CARRERA

舞妓さん撮って見たい~!
by CARRERA (2008-09-20 12:45) 

あるば

ほんに、よろしおすなぁ。
京都はどこを切り取っても絵になります。
これから良い季節となっていきますね。
仕事が落ち着いたら散策に行ってみたいと思います。
by あるば (2008-09-20 14:06) 

まさやん

京都はええとこどすなぁ。
日本はええなぁ。

今から中国いってきます(T□T)
by まさやん (2008-09-21 07:18) 

Keiko

いいですね、うっとりです。
舞妓はんが歩くと絵になるなー。
「日本の雅」を感じる色合いって響きますね。

by Keiko (2008-09-22 12:37) 

jugon

今年の春お花見に友達とたまたまふらっと入った所が渉成園でした。
とっても広いお庭で、ゆったりほっこり出来る空間でした。
人も少なくてびっくり!ここは穴場ですね^^
舞妓はんのお写真素敵です~^^
by jugon (2008-09-23 19:28) 

rose-k

古都、京都、雅ですね~!
舞妓さん、綺麗だな~♪
日本の心は京都にありって感じがします(^ー^)
by rose-k (2008-09-24 13:55) 

Kajin

だからこそ三都物語ってコピーが出来るんでしょうね。
でも、何か京都は風情の裏にちょっと怖さが。。。
by Kajin (2008-09-24 20:09) 

Ranger

○ saika さん!こんちは
  ほんと、いつまでもこの街並み残して欲しいですね^^


○Riyo-Lyon さん!こんちは
  勉強になりますかぁー^^;


○ たろちぅ さん!こんちは
  なんべんでも来たらいいやん^^ついでに大阪もな^^


○匁 さん!こんちは
  しいて言えば箕面・・・兵庫の芦屋かな^^;


○hidens さん!こんちは
  夜の舞妓はんは、艶やかでいいよね^^


○nemurineko さん!こんちは
  うん、やっぱりこういう景色はなぜかほっとするよね


○nylon さん!こんちは
  うん、舞妓さんが溶け込むのは京都の街ならではですよね


○CARRERA さん!こんちは
  京都に来ればいくらでも・・!?かな^^;


○ あるば さん!こんちは
  うん、京都は一年中見ごろやけど、秋は格別やね


○ まさやん さん!こんちは
  中国もええ!^^


○ Keiko さん!こんちは
  やはり日本人には日本の色!なんですかね^^


○jugonさん!こんちは
  そうそう!ここは人が少なくてホント穴場だよね


○rose-k さん!こんちは
  日本の心京都にあり・・・まさにそうですよね!^^


○Kajinさん!こんちは
  えっ・京都のなにが怖いっす?^^;
by Ranger (2008-09-24 20:29) 

U3

舞子はんいいですね。
by U3 (2008-09-25 21:50) 

gaucho

年末に行く予定です。
さらに楽しみになってきました。
by gaucho (2008-09-27 04:01) 

kana

出遅れてしまいましたm(_ _)m
さすがのフォト。。。京都でもやはりきらめきですね^^
なんだか清々しい古都の雰囲気です。

by kana (2008-09-29 21:07) 

sara

市販の絵葉書より綺麗で、うっとり見とれてしまいました。(^-^)
こういった写真を見ていますと、やっぱり一度は行ってみたいな、京都。
by sara (2008-10-06 17:11) 

朝のソナタ

池に浮かぶ日本建築のシルエット。
私もすごく素敵だと思います。
by 朝のソナタ (2008-11-01 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。