SSブログ
culture.png

Autumn Color Palette -Osaka-秋色だより [フォトダイヤリー]

 

みなさん、こんにちは!

皆さん所の紅葉はいかがですか?

もう、散ってしまったよって所も、これからって所も・・・日本は広いもんな

大阪周辺は、これから、ぼちぼち紅葉、黄葉の本番かな

って事で、前回に引き続きになるねんけど、まずは秋色な大阪城

 

 

RAN_4769-2.jpg

 

 

Rangerは、この季節 仕事もスナップも街に山に秋色を追いかけてます

でも、ここで皆さんに、まず「大阪の街」をお見せするのがやっぱり僕の務めかも!

って事で、いい天気やぁ!って気が付いた瞬間、仕事をサボって自転車で撮りに行った^^

 

 

 

RAN_4891-1.jpg

 

 

普段でも、こってり派手めな大阪城やねんけどな、

さらにこの時期は 「お好み焼きゴージャストッピング」状態やろ^^

ここは桜のシーズンも素敵やけど、色とりどりなこの時期も格別なんだ

 

 

RAN_4812.jpg

 

 

さらに本丸から観ると、ほら 「 花魁 」 な大阪城も見られるねん^^

写真の右手にチラッと見える大イチョウの木も後一週間ぐらいが一番の見ごろかな

 

 

RAN_4800.jpg

 

 

大阪城や大阪城公園で一番この時期目立つのはやっぱり銀杏

特に今、凄いきれいなのが公園ストリート!

僕の11月の壁紙 もその大阪城公園なんだけど、

緩やかなカーブの一本道の両サイドにイチョウ並木が続いていて枯葉の絨毯も綺麗

コチラに出向かれる際は、是非お勧めするよ(今月いっぱいかなぁ~)

 

 

RAN_4804.jpg

 

 

もちろん紅葉やカエデも色付き始めてるし、至る所にある桜の葉の枯れ色も綺麗

あと、石垣にしがみ付いている蔦の葉の紅葉もなんか、いいよな^^

 

 

RAN_4832.jpg

 

 

この日は御堂筋も撮りに行こうと、その途中にある「中之島中央公会堂」

赤レンガの建物に街路樹の色付きが凄く合ってたよ

このあたりは新しく駅も出来たんで、皆さんも是非!

 

 

RAN_4862.jpg

 

 

銀杏並木といえば、大阪ではやっぱり 「 御堂筋 」

歩道も、この時期ばかりは優しい黄色な木漏れ日

なぜか、わざわざ落ち葉の上をサクサク歩いてしまうわ^^

ここは、これから12月掛かりくらいまでが見ごろかな

あっ、箕面の紅葉もそろそろなんだって・・・・・

 

今度は山の「 赤 」かな!^^

 

・・・・・・・・・・・・今日はこの辺で!・・・・・・・・・・・

 

 

 


nice!(143)  コメント(87)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 143

コメント 87

hana

おはようございます。^^
さすが大阪城!ゴージャスな感じです!☆
花魁って言葉がぴったりですね♪^o^
仕事をサボって出かけたくなる気持ち、わかります~♪
本当に綺麗ですね~♪
山の「赤」も楽しみにしてます。^^v
by hana (2008-11-25 08:26) 

pandada

御堂筋はまだもう一寸ってとこですね。
私も週末に山にでも行ってこようかな~。
by pandada (2008-11-25 08:40) 

たいっちゃん

レンジャー様の撮られる大阪の街大好きです。中でも大阪城は凄すぎます。
しかし、いつも鮮やかで空が透き通っていて、きっとPLフィルターの使い方が凄くうまいんでしょうねぇ。
プロの写真の違いが、レンジャー様の写真だと直ぐに分かります。
by たいっちゃん (2008-11-25 09:10) 

moonrabbit

きれ~。
上空からジオラマみたいに撮ったら楽しそうです。(^^
石垣の蔦が随分広い範囲ですね。(@@;
by moonrabbit (2008-11-25 09:36) 

meg

綺麗ですねー。
近くのお城、撮りに行ったのですが全部ボツでした・・・。
黄色に大阪城、青い空と城の屋根がまた引き立ててますね!


by meg (2008-11-25 09:52) 

tsune2

やっぱり大阪という感じですね。
皇居のお堀だと松が多いのでこんな感じじゃないですね。
by tsune2 (2008-11-25 10:14) 

お茶屋

毎度ながら・・・
構図も色合いも最高です♪

by お茶屋 (2008-11-25 10:37) 

tooshiba

紅葉真っ只中ですね。
Rangerさんならではの景色の切り取り、今回も堪能しました。(^^)
by tooshiba (2008-11-25 10:39) 

chichiの母

大阪城近辺も綺麗に色づくのですね。
もしかしたら紅葉の頃に行った事がなかったかも知れません。
来年はこんな素晴らしい写真のような風景を見に行きたいです。
武田尾の廃線跡の紅葉も綺麗みたいですよ。
by chichiの母 (2008-11-25 11:32) 

ラミーキッズ

紅葉と大阪城ってめっちゃ合いますね〜。
すごいすご〜い!\(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-11-25 11:53) 

みつなり

大阪城の周辺がこんな綺麗に色づくとは!
凄くきれいです。
by みつなり (2008-11-25 12:00) 

みどれんじゃー

今年も忘年会で御堂筋に出没するのですが、
その頃はすでに遅し状態なんですよね・・・(T^T)
ウマイ例えでお好み焼きが食べたくなりました(笑)

by みどれんじゃー (2008-11-25 12:30) 

batta

きれい~。♪
今年はちょっと紅葉遅れぎみとか…。
我が家の前もイチョウ並木なんですが…。
部分的ににしかまだ黄色くないんです。今の時期にまだ青いのって
かなりめずらしいような……。('_')
by batta (2008-11-25 13:12) 

テスベロ

大阪城は行ったことがありませんけど美しいですね。
他のお城とは派手さも違うような。^^

そちらの紅葉は、これからが見所の場所が多いのでしょうか。
いつも楽しみにしています☆
by テスベロ (2008-11-25 13:17) 

がぁこ

ホントに赤緑黄色のグラデーションが綺麗~~♛‿♛
お堀の周りにこんなに紅葉があるんですねっ☆
お城もゴージャスに見えてきちゃいますーw
あ、、箕面の紅葉見にいったらお猿さんも見せて~~(>v<*)
by がぁこ (2008-11-25 13:55) 

Yuki

御堂筋の写真、分離帯をサクサク歩いたんですね!
結構、車から視線を感じませんでしたか?v(*'-^*)
大阪城も、色とりどりできれいですね☆
by Yuki (2008-11-25 14:33) 

Ranger

みなさん、こんにちは
コチラは今日は凄くいい天気
明日からちょっと遠くに出張です。晴れるといいな

○ hana さん!こんにちは
   ちょっとコッテリなところが、やっぱり浪花やね^^


○pandada さん!こんにちは
   僕は、このシーズン毎週以上いってるよ^^


○ たいっちゃん さん!こんにちは
   そうですね、PLとWBには気をつかってます
   いつも、お褒め頂きありがとう


○ moonrabbit さん!こんにちは
   ハイ、じゃ、今度は上空からね・・・^^;


○meg さん!こんにちは
   大阪城は、他のお城と違ってやたら派手ですからね^^;


○ tsune2 さん!こんにちは
   松林もけっこう沢山あるんですけどね^^


○ お茶屋さん!こんにちは
   いやいや^^そちらこそです!^^


○ tooshiba さん!こんにちは
   ありがとうございます^^ホームグランドですからね


○ chichiの母さん!こんにちは
   あー、武田尾は、紅葉のメッカですからねー^^


○ラミーキッズ さん!こんにちは
   ちょっと派手やけどな^^


○みつなり さん!こんにちは
   これからですから、もっとカラフルに成るよ


○みどちゃん!こんにちは
   その前に、一回来たらいいやん^^


○ batta さん!こんにちは
   うん、でも大阪は12月の掛かりにかけてだからこんなもんかも


○ テスベロ さん!こんにちは
   そうですね、街も山もほとんど今からが本番のようです


○がぁこちゃさん!こんにちは
   おサルさん見せるよりも連れて帰ってこよか^^


○ Yuki さん!こんにちは
   車からの視線・・てか、人の視線を気にしないヤツですから^^
by Ranger (2008-11-25 14:39) 

あるば

こんにちわ。

まさに旬!ですね。
秋の香りが漂ってきそうな感じです。

でもこの時期の御堂筋の "ニオイ" だけはカンベンです。(笑)
そのニオイは写真から漂って来ないのが救い・・・
(あれ?言っている事があべこべ・・・)
by あるば (2008-11-25 14:50) 

ぽりぽり

大阪城の撮影は、Rangerさんのライフワークですね!赤にも色々ありますねぇ。自分もニコンの赤表現が気に入っています。
by ぽりぽり (2008-11-25 15:21) 

eyes

大阪城紅葉してますね~
すごくきれい♪

なのに何故か、一番下の写真がいいなぁ~って思ってしまっています
大阪の街も、こうやってみるとオシャレ♪
何気ない風景を切り取ったとき、センスが見えてくるもんなんですね
この写真、素敵だぁ~~~~(^_^)v
by eyes (2008-11-25 15:25) 

めぎ

こちらはすっかり葉っぱが落ちてしまったので、この「色」が鮮やかで眩しく感じます。
by めぎ (2008-11-25 15:54) 

野ウサギ

紅葉もさることながら、空気も澄んでみえます。
by 野ウサギ (2008-11-25 15:59) 

Betty

大阪城の紅葉は「自己主張」してる感じがしますよ@@!
ゴージャスで派手で綺麗ですね♪
寒くなるとカラリと晴れたら空気が澄んで空も綺麗ですね^^
by Betty (2008-11-25 16:30) 

イチロー

大阪の秋模様、綺麗です。  もうしばらく楽しめますね・・ 

by イチロー (2008-11-25 16:42) 

Delica☆

桜と大阪城も素敵でしたが、今回も見事!
by Delica☆ (2008-11-25 17:19) 

sara

大阪城って、こんなに綺麗だったのですね〜☆ (*^-^*)/
紅葉も素晴らしくて、ぜひ行ってみたい場所になりました♪
桜の季節もいいけど、豪華絢爛な秋の大阪が素敵ですね〜!!
いつも、絵葉書のように美しくて、友達に送ってあげたくなる程です。
by sara (2008-11-25 17:28) 

ikuko

秋色の大阪城、ピカピカで奇麗ですね〜(^_^)
by ikuko (2008-11-25 18:18) 

Hide

お城の周りは結構歩きますが、2枚目はどこからとったのでしょうか。こんなに森だったっけと思いました。最後の一枚はヨーロッパ見たいです。個人的には裸婦像の印象が強いのですが(笑)
by Hide (2008-11-25 18:33) 

飛狼

銀杏いいですね~。
食べるのも好きです(笑)
行く頃まで、もつかなぁ紅葉。

わお、いつのまにコメント欄の右端っこにK'sマークが!
by 飛狼 (2008-11-25 18:58) 

夕日

花魁な大阪城ステキヤワ~!。ため息が出ます。
木が貫禄いっぱいですね。
何だかこちらの田舎のイチョウの木が細く見えてしまいます。

by 夕日 (2008-11-25 19:40) 

さくらそう

大阪市内は、赤い発破よりも、イチョウの黄色い葉っぱがいっぱいですね。
黄金色に輝いて見えます。
この間、箕面の山は真っ赤でした。
by さくらそう (2008-11-25 20:08) 

Green

お久しぶりでした!
お元気そうで嬉しいです(*^-^)/
by Green (2008-11-25 20:30) 

くりっぴ

大阪ってこれからなのね。
知らなかったわ。(w
御堂筋のイチョウは、雄ばかりになったそうですね。
友達が「さみしい」って言ってました。(w

来週は、京都に行きたいと思っています。(*^_^*)
by くりっぴ (2008-11-25 20:33) 

みかっち

わぁ~ 見違える景色!
青海苔も紅生姜も鰹節もてんこもりですねぇ~♪
撮影会の時にはもう、銀杏の香りが漂ってたもんねっ
あれは、こんな素敵な秋のプロローグだったのね。
隊長の箕面の紅葉、楽しみにしてますね!
by みかっち (2008-11-25 20:36) 

R-Month

実は大阪には夏に一回行っただけなんですよねー。
紅葉、きれいだし、色のバランスがいいですね~。
by R-Month (2008-11-25 21:34) 

ととひで

年に一度のこの色合い.いいですよね.
御堂筋ってきれいなんですね.^^
by ととひで (2008-11-25 21:47) 

ぶんじん

お城と紅葉、いいですねぇ。それにしても都会は紅葉の時期が年々遅くなるような。東京もまだ緑の葉っぱのイチョウが一杯ですよ。
by ぶんじん (2008-11-25 21:50) 

SerowGOGOGO

五色の木々によって更に大阪城が派手ですね(^^)
>「大阪の街」をお見せするのがやっぱり僕の務めかも!
楽しみにしてるんでお願いしますね~♪
by SerowGOGOGO (2008-11-25 21:51) 

ジョルノ飛曹長

大阪城の周り、意外と紅葉が理想的になっていますね^^
どうしても皇居と比べてしまうんですが、皇居は紅葉はイマイチなんです。
それでも東京は街道のイチョウだけが黄金色に輝いています。^^
イチョウは東京都のシンボルなので^^
by ジョルノ飛曹長 (2008-11-25 21:58) 

りっきー

この間の撮影会で行ったときには、こんな華やかになるなんて
全然わからなかったけど、とっても綺麗ですね。
これも、一番綺麗な大阪城を知ってる隊長だから撮れた
作品だと思います。
今度は、紅ですか!楽しみだー
by りっきー (2008-11-25 22:06) 

八犬伝

秋色の大阪城、とてもいいですね。
東京には、天守閣がある城がありませんので
この構図にお目に掛かる事が出来ません。
by 八犬伝 (2008-11-25 22:09) 

つぐみ

近々大阪城の近所へ行く予定です。
大阪城公園も寄ることにします。
秋を楽しめそうですね☆
by つぐみ (2008-11-25 22:21) 

iruka

大阪城
夕暮れ時に電車から 眺めるのが好きです。
こうして見ると 美しい城ですね。
日本銀行も、落ち着いた建物で、気品があり
御堂筋のシンボル的 存在
地下鉄に乗らず 散策するのも いいです。^^

by iruka (2008-11-25 22:28) 

うに

大阪城、ほんとゴージャスですね!
きんぴかの着物を着た、お殿様が出てきそうデス!(^^)

by うに (2008-11-25 22:38) 

高穂

五月晴れー!*
しっとりと落ち着いた皇居が大好きなんですが,
隊長の秋の大阪城.
桜の季節に負けない華やかな艶やかさもすげ素敵っす*
by 高穂 (2008-11-25 22:43) 

porcorosso

背景の青空が大阪城と紅葉をとっても際立たせてますね。PLフィルターを使われてるんですか、隊長?
by porcorosso (2008-11-25 23:34) 

whitered

晴天の下でこそ、紅葉は映えるのですね。大阪城の石垣の蔦模様がとても素敵です。多くの日本画家が、好んで描くはずだなと思います。カメラマンもまた然りですね。ありがとうございました。
by whitered (2008-11-26 00:24) 

Anchor

綺麗です。 光と色がいっぱい!
by Anchor (2008-11-26 00:40) 

jon_bovi

大阪も色んな表情を持ってる街でいいですね~。
秋色に染まるとまた別の香り(^^)。
あ~、一昨日の雨が恨めしい。。。大阪散歩の予定がボツ。。
by jon_bovi (2008-11-26 06:17) 

あっちゃん

来月、最初の週末に、会社の忘年会で大阪に行きます!
自由行動があるのか、よくわからないのですが、
かなり楽しみになるような写真でした。
大阪城、久しぶりに見に行きたいなぁ。
by あっちゃん (2008-11-26 08:06) 

uchin

こんにちは
大阪城は秋色にも合いますね。
うちからは1時間半ほどの距離ですがまだ行ったことがありません。
いつか行きたいです。
by uchin (2008-11-26 08:30) 

tomo

「ゴージャストッピング状態」はウケました^^
確かにコッテリですね^^
by tomo (2008-11-26 10:14) 

Azumino_Kaku

こんにちは。お久しぶりです。大阪城に紅葉が映えて良い感じですね。
御堂筋の遠景が素敵です!
こちらもだいぶイチョウが色づいてきましたよ。
最近カメラ買って初めての夜景にチャレンジ?しております。
難しいですね!!
これからもよろしくお願いいたします。
by Azumino_Kaku (2008-11-26 11:07) 

kotesumo

キレイな紅葉を見たら、出かけたくなりました^^
わたしも、銀杏の葉を踏みながら歩くのが好きですよ~♪
大阪城周辺、歩いてみたいです。府庁も近いですね⌒▽⌒
by kotesumo (2008-11-26 14:04) 

johnny

こちら蝦夷地は紅葉も終わり白の世界に突入しようとしております~~(笑)
by johnny (2008-11-26 20:26) 

mayuki

すでに雪が降り始めている所や、これから紅葉し始める所があったりで
つくづく狭いようで広い国なんだなぁと感じますね^^

by mayuki (2008-11-26 20:32) 

Kajin

大阪城って、紅葉より黄葉が似合うのでしょうかね。。
大阪ゆえの、原色風景、素晴しいです。
最後の写真、さりげなくお洒落ですね~
by Kajin (2008-11-26 23:12) 

jo-chan

いつの間にやら大阪城もええ感じに色づいてますね!
先週、東北と北海道へ行って来ましたが向こうはすでに
葉っぱがなくなり、白樺がここにおるで! って主張してました。

by jo-chan (2008-11-27 01:02) 

chichiの母

中の島公会堂が復活して本当に嬉しく思っています。
あの建築は、大阪の財産でしょう。
梅と桜の季節だけではなく、秋の大阪城も
美しいのですね。
by chichiの母 (2008-11-27 05:30) 

nemurineko

 こんにちは、大阪城の紅葉きれいですね、
イチョウの木もよく似合いますね。♪
by nemurineko (2008-11-27 11:52) 

nylon

大阪城と黄葉、きれいでオシャレですね!
色彩も雰囲気もやさしい作品に癒されました。
by nylon (2008-11-27 22:17) 

匁

何べん見ても大阪城はええな~。
京阪中の島線も開通したらしいですね。
良かったら撮ってや。
待ってます。
by (2008-11-28 08:32) 

カオリン

大阪城って桜のイメージが強いのですが、色とりどりの紅葉が美しいですね。
御堂筋がパリっぽく見えるのは、Rangerさんの腕でしょうか?
・・・でもパリには行ったことないんです。(^_^;)
by カオリン (2008-11-28 20:28) 

rose-k

黄金色の銀杏が美しく大阪城をより豪華に演出していますね♪
ツタの紅葉も綺麗だなぁ~(*^^*)
by rose-k (2008-11-28 23:53) 

hankyu8200

いやぁ〜、魅惑の大阪、今すぐにでも新幹線のチケット手配して飛んで行きたくなりますですなぁ〜(^^)。
by hankyu8200 (2008-11-29 11:55) 

Ranger

みなさん、こんにちは
随分サボってしまいました^^

○あるば さん!こんにちは
   確かにギンナンの匂いはカンベンやな^^;


○ ぽりぽり さん!こんにちは
   大阪城は僕の庭ですから^^


○eyes さん!こんにちは
   御堂筋は、今日当たり凄く綺麗に色付いてましたよ^^


○めぎ さん!こんにちは
   ドイツはもう、落ち葉になっちゃいましたか^^;


○野ウサギ さん!こんにちは
   この時期は空気が澄んでいて撮り甲斐がありますね


○Bettyさん!こんにちは
   なんてったって、こてこての街ですからね^^


○イチロー さん!こんにちは
   今日はいい天気で、街中秋色でしたよ


○ Delica☆ さん!こんにちは
   秋の大阪城もいいでしょ^^


○ sara さん!こんにちは
   大阪城は「秋」も自慢です!^^


○ikuko さん!こんにちは
   大阪人は、派手やけどお城も派手です^^


○Hide さん!こんにちは
   ここは、僕にとって子供の頃からの遊び場ですからね^^


○飛狼ちゃん!こんにちは
   イチョウの葉っぱ、散らないようにしときます^^;


○夕日さん!こんにちは
   御堂筋のイチョウの木も、けっこう太いですからねぇ


○さくらそうさん!こんにちは
   大阪は御堂筋の黄色に箕面の赤ですからね


○Green さん!こんにちは
   ありがとうございます^^


○くりっぴさん!こんにちは
   イチョウ雄ばかりになったんだ・・知らんかったわ^^;


○ みかっち さん!こんにちは
   先日、熊野に紅葉狩り行ってきたよ!


○R-Month さん!こんにちは
   今度は是非春の桜シーズンにどうぞ!^^


○ ととひで さん!こんにちは
   御堂筋は、銀杏並木が凄く綺麗ですよ


○ぶんじんさん!こんにちは
   今日、車で通ったんだけど、めっちゃ綺麗に色付いてましたよ


○SerowGOGOGO さん!こんにちは
   はい、お任せ下さい!^^;


○ジョルノ飛曹長さん!こんにちは
   あっ、東京はイチョウがシンボルなんだぁ^^


○ りっきーさん!こんにちは
   また、大阪出てくる?^^


○八犬伝さん!こんにちは
   そうかぁー皇居にはお城がないですもんねー


○ つぐみ さん!こんにちは
   みましたよ^^綺麗に撮れてました


○iruka さん!こんにちは
   日銀大阪支店の両サイドにも大きなイチョウの木があるんだよね


○うにさん!こんにちは
   めっちゃ派手なお姫様が出てきそうやね^^;


○高穂さん!こんにちは
   僕は、こっそり秋の大阪城が一番好きやねん


○porcorosso さん!こんにちは
   うん、でもPLは紅葉たちに効かせてるんですよ!^^


○ whitered さん!こんにちは
   コチラこそ、いつもお褒め頂きありがとうございます


○Anchor さん!こんにちは
   実物はもっと綺麗ねんけどな^^;


○jon_bovi さん!こんにちは
   今は御堂筋も一番いい色してるよ


○ あっちゃん さん!こんにちは
   天守閣の前に、キクのオブジェが作られていて、綺麗だよ


○uchin さん!こんにちは
   是非秋の大阪城!、お勧めします


○tomoさん!こんにちは
   えーびす の次にコッテリやろ^^


○Azumino_Kaku さん!こんにちは
   夜景 凄い綺麗に撮れてましたよ!


○kotesumoさん!こんにちは
   府庁は、直ぐ横だもんね^^


○ johnny さん!こんにちは
   白の世界ですかぁー^^羨ましいなぁ


○mayuki さん!こんにちは
   確かに、そうですよねー^^


○Kajin さん!こんにちは
   御堂筋は、今一番綺麗時ですよ


○ jo-chan さん!こんにちは
   白樺は、いいっすよねぇー 僕は熊野に行ってました


○ chichiの母さん!こんにちは
   一時は取り壊しか存続か・・・って感じでしたからねー


○ nemurineko さん!こんにちは
   ありがとうございます^^ イチョウは今一番いい色かも


○ nylon さん!こんにちは
   素敵な褒め言葉!^^励みになります


○匁さん!こんにちは
   そんなん言わんと、遊びに来なはれ^^


○カオリン さん!こんにちは
   御堂筋は、昔出来たとき、パリの道をモデルにしたらしいよ


○ rose-kさん!こんにちは
   石垣の蔦、いい味してるでしょ^^


○hankyu8200さん!こんにちは
   大阪は今、紅葉、黄葉真っ盛りですよ^^
by Ranger (2008-11-29 19:08) 

あさがお

秋の大阪城もいいですね^^
紅葉もきらきら輝いているようです♪
by あさがお (2008-11-29 19:10) 

kotarobs

う~ん、なんとも触発される写真です。
まるで、木々のざわめきや、緑の香り、車の騒音が画面から聞こえてくるようですね。
by kotarobs (2008-11-29 21:49) 

CARRERA

城壁の草紅葉も良いね~♪
by CARRERA (2008-11-30 00:03) 

ハイマン

大阪城は桜も紅葉も合うなぁ~^^
by ハイマン (2008-11-30 00:09) 

トージ

お上手ですね~!!
いつかこんな写真が撮れるようになりたいです!!
by トージ (2008-11-30 01:21) 

cloud9

城に紅葉って言うのはやはり合いますね♪
今年は未だ紅葉を撮っていません。。。
あぁ〜撮りに行きたいです^^;
by cloud9 (2008-11-30 08:30) 

kana

きれいだぁ。。。。
大阪城がこんな色に染まるの、見たことないかもです。
なんだかゴージャスなゴールデンお着物のお殿様が出てきそうです^^
うーん
こんな風に撮りたいものです。。。
by kana (2008-12-01 18:13) 

yas

大阪城は365日いつも違う顔をしてますよね。
秋の顔も凄く魅力的で、隊長に良い具合に料理されている感じが素敵です。
by yas (2008-12-02 06:43) 

パトラ

今日は!
やっぱりすご~~い!
本当に、お好み焼きゴージャストッピングだわ!
もう、うっとり見入っています^^♪
by パトラ (2008-12-02 17:37) 

ぱせりん

お好み焼きゴージャストッピング(笑)
色とりどりもきれいですね!
あと「石垣にしがみ付いている蔦の葉の紅葉」がとってもキレイ!
そろそろ全国的に紅葉も終わりですね。
私も先週末は最後の紅葉…黄葉を撮りに行ってきましたv(・_・)
by ぱせりん (2008-12-02 18:24) 

にゃん

大阪の秋も 深まっていますね
 御堂筋 大阪のおばちゃんも アニマル柄を着て
  秋を感じていそうですね。
by にゃん (2008-12-03 02:40) 

murasawa

紅葉綺麗ですね~
秋色を追いかけて写真を撮るのいいですね^^
by murasawa (2008-12-03 15:51) 

sera

木々が今、色々な色になって、きれいですね♪
建物とのコラボが温かみを生み出す♪
by sera (2008-12-03 20:46) 

Ranger

みなさんこんばんは!
Rangerは、去年の秋色、入院してて採れなかったので
今年は、色んなところいっぱい撮り歩いてます^^
・・・ってことで、お返事今回も遅れてスミマセン^^;

○ あさがお さん!^^こんちは
   うん!秋の大阪城はお勧めやで^^


○kotarobs さん!^^こんちは
   ありがとうございます!^^


○CARRERA さん!^^こんちは
   この時期ばかりは特に目立つよね


○ハイマン さん!^^こんちは
   正月あたり、どうっすか


○ トージ さん!^^こんちは
   僕も、まだまだ修行です^^


○ cloud9 さん!^^こんちは
   僕は去年、入院で撮れなかったよ^^;


○ kanaちゃん!^^こんちは
   実は、実物はもっと綺麗ねん^^;


○ヤッさん!^^こんちは
   ここは、ガキんころからの遊び場やからな


○パトラ さん!^^こんちは
   ありがと^^ 励みになります


○にゃんさん!^^こんちは
   そら、もう、すごいで^^;


○ murasawa さん!^^こんちは
   今年は、去年の分も、いっぱい撮ってます


○sera さん!^^こんちは
   お帰りなさい^^バリはいいところですね^^



by Ranger (2008-12-03 22:04) 

藤島親方

「お好み焼きゴージャストッピング」状態
           ↑
大阪城の季節をこんな表現に例えるなんて初めて~!
でもまさにピッタリ~(≧▽≦)♪ 綺麗~!
by 藤島親方 (2008-12-03 22:39) 

mykaira

は~っは~っ、やっとコメント欄にたどり着けました・・。遠かった~!ナイスとコメントの数の多さにも圧倒されてます・・。確かに、大阪城って感じですね!銀杏の黄色がゴールドに見えます!ゴールドと言えば大阪のイメージ。大阪城の煌びやかさが伝わりました。
by mykaira (2008-12-04 00:02) 

Ranger

藤島親方さん^^こんにちは
 
  コレが一番大阪らしい形容詞なかっと!^^;


mykaira さん、こんにちは

  銀杏の葉は、ホント朝陽や夕陽に照らされるとゴールドに輝きますよね^^
  大阪のイメージはゴールド・・・!?  確かに!^^
by Ranger (2008-12-04 07:29) 

テリー

京都にはよく行っていますが、大阪城は最近行ってないですが、この写真を見せていただき、また、行きたくなりました。
by テリー (2008-12-07 09:49) 

skullmania

こっちは紅葉が散って、白いものが降って来ましたよ。
まだ根雪にはならずにすぐに消えると思いますけどね。
by skullmania (2008-12-08 15:39) 

u-k

晩秋の城公園、行ってみたいなぁ。
by u-k (2008-12-11 11:48) 

朝のソナタ

紅葉とお城はとても似合いますね。
by 朝のソナタ (2009-01-10 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。