SSブログ
culture.png

春を待つ! キラキラな きらめき  [ネイチャーフォト]

 

みなさん、こんにちは!

寒い日が続きますが、風邪とか引いてませんか?

寒くても雪が積もらないのが、つまらない・・・^^ 

そんなRangerは、冬ネタを探しに山に入って来たよ

 

 

SMK_1424.jpg

 

 

北国の方達から見れば、ショボイ氷柱なんだろうけどね・・・^^

 

Rangerにとっては、久しぶりに超!興奮・感動級な、つららたち

でもな、

よく見ると氷柱の中で植物たちが、じっと耐え・・・でも着実に、春を待ってたんだ

 

 

SMK_1434.jpg

 

 

どのプランツたちも、氷に閉じ込められたって、へこたれてない!

だって、ほら、活き活きしてホントに綺麗な緑色なんだ

瞬間、寒さで縮こまってファインダーを覗く僕は、背筋を伸ばして姿勢を正した^^

 

 

SMK_1455.jpg

 

 

根っこだって、そう

重たい氷に閉じ込められたってシャキッ!と持ち上げてる

きっと、逆にしっかりと春に備えて、じっくり養分を吸収してるんだ

 

 

SMK_1454.jpg

 

 

今、経済も冷え込みすぎて、氷に閉じ込められたみたいに身動きできなくて・・・

でも、俺たちもプランツ達に負けずに、未来の繁栄を見据えてがんばらなアカン!

氷の中にだって、きっと春までの養分は、詰まってるんだよな

 

 

SMK_1464.jpg

 

 

ほら

春を待ちきれなくて、顔を出した若葉たちもいるよ

それに、その側の落ち葉にだって、まだまだ役目は担ってるんだ

 

 

SMK_1458.jpg

 

 

落ち葉になっても、きっとじっくり養分をとって、まだまだ熟成して

やがて立派な腐葉土になって、若葉たちを育てるんだよな

 

 

SMK_1429.jpg

 

 

春は、けっこう近いかもしれんぞ!

 

 

・・・・・・・・今日は、このへんで!・・・・・・・・

 

大阪城梅林だより・・・・う~ん チラホラ咲き出したくらいかな  もう、一辛抱

 

 

追伸・・・二月の壁紙、良かったら使ってな!壁紙ボタン2.jpg


nice!(147)  コメント(99)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 147

コメント 99

Yuki

すごいツララですね!
2,3日前の異常に寒かった日に山へ行ったのでしょうね。(@O@)
ホント、大きな氷に包まれても、茎も根も平気そうで
力が溢れていますね!o(^o^)o
by Yuki (2009-01-27 13:05) 

たいっちゃん

やりましたぁ、レンジャー様の写真の虜になった一番初めがネイチャー写真で、そこで一番乗り光栄です。
それにしても、毎回の写真で驚かされるのは着目点です。私なら、氷柱だと、眺めるだけで終わってしまいます。それに、いつもレンジャー様の感性は文章にまで表れていまして、その中にご自身の優しさがにじみ出ていますね。
今回も、本当に感動いたしました。どうもありがとうございました。
by たいっちゃん (2009-01-27 13:07) 

たいっちゃん

二番でしたぁー(苦笑)
by たいっちゃん (2009-01-27 13:10) 

moonrabbit

綺麗なツララですね。(^^
北海道では軒下から地面にツララが繋がっていました。www
屋根から雪が落ちると非常に危険です。(><)
by moonrabbit (2009-01-27 13:11) 

Azumino_Kaku

氷の中に春の息吹を感じるなんて、rangerさんのセンスに感服です!
by Azumino_Kaku (2009-01-27 13:35) 

あるば

鮮度バツグンの画ですね。
ツララの先から今にも滴が落ちそうなのがわかります。

もう梅のころですか。
梅が咲きはじめたら、もうすぐ春の準備ですね。
by あるば (2009-01-27 13:51) 

お茶屋

つらら☆すごいですね!!
そろそろ梅もちらちら見かけますが、
そうするとあっという間に春到来も間近ですね♪
by お茶屋 (2009-01-27 14:04) 

pandada

これでウィスキーをロックで呑んだらうまいでしょうねえ。
見てるだけで寒くなってきました・・・・・。
by pandada (2009-01-27 14:05) 

飛狼

つらら~!もう何年も見てません。
根っこのつららが可愛い^^
自然が生み出す芸術ですね。

Rangerさんお庭の梅林はもうすぐですか!
楽しみにしてますよ~♪
by 飛狼 (2009-01-27 14:35) 

MORIHANA

緑と氷の組み合わせが、蝦夷っ子には不思議。
あるところには、あるんですね。

こちらは例年よりも暖かい1月でしたが、それでも、
まだバリバリの冬です。草木が芽吹いて、花が咲くのは
あと3ヶ月くらい先。白い景色を見飽きた眼は、
立春を待たずに身近に潜む春の色を探しています(微笑
by MORIHANA (2009-01-27 15:18) 

johnny

↑同じく 緑と氷柱の組み合わせはあんまり見たことがないです。
それに緑がすごく生き生きしてる!
全然しょぼくなんかないです!すんごく綺麗!!^^
by johnny (2009-01-27 15:30) 

Clark

透きとおって怜悧なんだけど
触ってみたくなる氷柱ですね。


by Clark (2009-01-27 15:31) 

batta

自然の造形の妙はやっぱりすごいですね。
想像力かきたてられます~。

by batta (2009-01-27 15:49) 

emuzu

なんか、、、美味しそうに見えてしまいますo(´▽`*)/
by emuzu (2009-01-27 16:06) 

hankyu8200

ツララのスケールに驚きつつも、生い茂る草草のあざやかな緑が、そう遠くない春を予感させてくれますよね^^。
by hankyu8200 (2009-01-27 16:27) 

ぽりぽり

氷柱の中に新芽が見えますねぇ~。日も少しずつですが長くなっているようですし、春が待ち遠しいですね。。
by ぽりぽり (2009-01-27 16:28) 

Qoo

なるほど~ 
自然植物の力強さを感じますね
感じたままを表現するって事に意識を集中しないといけないのですね
勉強になりました

by Qoo (2009-01-27 16:37) 

めぎ

氷と新緑との不思議な取り合わせ、素敵です!
by めぎ (2009-01-27 17:20) 

whitered

氷の透明感が美しいです。おそらく融けては、また固まり、融けては固まりしているのでしょうね。苔やシダ類の緑が閉じ込められて、不思議な景観です。どこのお山なんでしょうか、ひょっとしてrangerさんの好きな六甲山ですか?
by whitered (2009-01-27 17:22) 

Ranger

北国の地域の方たちのコメントを読ませてもらってびっくり!^^
そうなんだ、一面雪景色の中だから氷柱もみどりが無いんだね

Rangerは、雪も、つららも縁がないから、そんな事も気付かなかったよ^^

○Yuki さん^^ こんちは!
  そうそう、日曜日!朝、市内でも雪がぱらついたんだけど
  山に行っても、雪はさっぱりでした^^;


○たいっちゃん さん^^ こんちは!
  いっつも、褒めすぎですよ^^


○ moonrabbit さん^^ こんちは!
  ゆっくり時間が取れれば、ホント行って見たいです


○Azumino_Kakuさん^^ こんちは!
  いやいや^^; ありがとうございます


○ あるば さん^^ こんちは!
  うん、以外に春は、もうそこまで来てるかもね^^


○ お茶屋 さん^^ こんちは!
  ねぇ^^、市内に雪が積もって欲しいし、春も待ち遠しいし・・・


○ pandada さん^^ こんちは!
  たまには酒ネタ以外でお願いします^^


○飛狼ちゃん^^ こんちは!
  大阪城の梅たちは、ポツリポツリは咲いてるけど
  見ごろまでは、まだもう少しだな


○ MORIHANA さん^^ こんちは!
  みどりと氷の組み合わせが不思議という感覚すら僕にはなかった^^;
僕の分も、じっくり蝦夷の冬景色を堪能してくださいね^^


○ johnny さん^^ こんちは!
  しょぼくないんですかぁ わぁ^^良かった


○Clarkさん^^ こんちは!
  すッごい、綺麗に透き通ってるんですよね


○ batta さん^^ こんちは!
  自然こそ、アートだね


○ emuzu さん^^ こんちは!
  アイスキャンデーやったりして^^


○hankyu8200さん^^ こんちは!
  うん、きっともう、そこまで春は来てるんだよね


○ぽりぽり さん^^ こんちは!
  このまま、市内の雪景色を見ずに春が来るのも寂しいかもです^^


○Qoo さん^^ こんちは!
  自然植物たちの生命力は、ホントすごいよね


○ めぎ さん^^ こんちは!
  そうそう、雪も氷柱も縁がない所に生まれ育つと
  その組み合わせが不思議というのも気付きませんでした^^


○ whitered さん^^ こんちは!
  この前の日曜日に河内長野から、どんどん山に入って行きました
by Ranger (2009-01-27 17:35) 

rinco

綺麗な氷ですね〜。
今年はまだ氷すら見ていない…というか余り自然のあるところへ行ってません。
冬眠中…(>_<)ゞ
頑張って私も養分溜めます。
まだ腐葉土にはなりなくないかな…。
by rinco (2009-01-27 17:40) 

piano

厳しい寒さがあるから
春って素敵なんですよね

春が待ち遠しいです


by piano (2009-01-27 18:02) 

hito

春の息吹・自然の生命力を感じます。
つらら 綺麗です^^
by hito (2009-01-27 18:18) 

野ウサギ

こちらでは、薄氷を見ただけででビビッてます。
by 野ウサギ (2009-01-27 18:22) 

カエル

シンプルな行き方が今必要な気がしてます。
がんばろーっと!
by カエル (2009-01-27 18:32) 

テスベロ

つららもジックリ見ると凄いですね。
生命の力強さを感じます! 
僕も仕事頑張らないと^^

by テスベロ (2009-01-27 18:36) 

SerowGOGOGO

水がキレイだからツララも透き通ってますね
>春は、けっこう近いかもしれんぞ!
そう言える大阪が羨ましいです(--;
by SerowGOGOGO (2009-01-27 18:46) 

ぱせりん

すっかり氷に閉じ込められてる植物たち
でも美しい姿のままですね♪
このままずーっと凍っていたら何百年もこの姿のままなのかな(笑)
とっても冷たそうな氷やつららなのに
なぜか春の予感が感じられるお写真ですねd(^-^)
by ぱせりん (2009-01-27 19:05) 

匁

寒さの中で春感じました。
流石Rangerさんですね。
by (2009-01-27 19:07) 

ken

氷の写真が 暖かそうに見えるのは Rangerさんの視線が暖かいから・・・・^^
by ken (2009-01-27 19:12) 

つぐみ

植物の強さを見習わないといけませんね。
春までもう少しですね。
by つぐみ (2009-01-27 20:06) 

vespa

さすがレンジャーさん
氷までも、温かく柔らかく感じさせますねー
春になればvespaツーリングの記事も書いてくださいねー
あっ、61年GS手に入れました
by vespa (2009-01-27 20:18) 

夕日

こちら山口も雪でしたが・・こんなつららはなかったような気がします。
いつも思うのですが、Ranger さんは神経を研ぎ澄ませて自然と会話してらっしゃる。
きっと心の中が澄んでいて温かいのだろうな~!と感じました。
by 夕日 (2009-01-27 21:34) 

R-Month

どれも見事なつらら&氷ですね。
沖縄じゃ望むべくもない景色で、羨ましくなります。
by R-Month (2009-01-27 21:39) 

八犬伝

うわぁ
最初の1枚から、引き付けられました
さすがですね。
by 八犬伝 (2009-01-27 22:01) 

みどれんじゃー

かっこいい~~けど、寒そう・・・。
まだまだ外に出られません(^^;;
by みどれんじゃー (2009-01-27 22:04) 

jon_bovi

氷が解けると恵みの水に代わるんですものね!
のしても、これだけでも十分なアートなんですね!!^^
by jon_bovi (2009-01-27 22:09) 

ととひで

キレイなつららですね.
大人になってから つららを見た記憶がありません.^^
まだまだ寒いってコトですね.
by ととひで (2009-01-27 22:32) 

kotarobs

ツララの中にとじこめられた春が垣間見えますね。
この小売がだんだんとけて、春が訪れるような期待感を持たせてくれる写真です。
by kotarobs (2009-01-27 22:34) 

titleist

・・・ちゃんと
 コンセプトができてんなぁ・・
メモメモ・・・
by titleist (2009-01-27 22:47) 

cloud9

ツララって実物、なかなか見る機会がないんですよね^^
だから見れると「おぉ!!」ってなります♪
いやぁ〜、綺麗ですねぇ〜♪
by cloud9 (2009-01-27 22:51) 

gaucho

このつららはうんまそうですね。
遊びに出た帰りになめて喉を潤したものです。

by gaucho (2009-01-27 22:52) 

tooshiba

寒さに負けていない草に負けじと、Rangerさんは撮影されたんですね。
冷たそうではあるけれど、自然の厳しさと同時に美しさを見事に切り取られたように感じました。(^^)
by tooshiba (2009-01-27 22:55) 

DrPepper

ツララ綺麗っすねぇ~。
こうしてみると植物ってカナリ生命力ありますよねww
プランツ達みたいに頑張らんとww 
春が待ち遠しっす!!
by DrPepper (2009-01-27 22:55) 

Anchor

そういえば、氷柱、ツララって そうそう見られるものではないですね。
シャッターを押す指先が 寒さでジンジンして痛そうです。^^;
by Anchor (2009-01-27 22:57) 

porcorosso

はぁるよ来い、はぁやく来い♪
週末の寒気団は強力でしたね。危うくporcoも凍ってつららになりそうでしたよw
隊長の写真は、ハートがあるというか、びしびし伝わって来るものがありますね。
by porcorosso (2009-01-27 23:02) 

u-k

冷たそうですけど、綺麗ですねえ。

大阪城の梅林、一度でいいから満開の時に行ってみたいです…。
by u-k (2009-01-27 23:36) 

sara

植物の生命力には驚かされます。そして、元気をいただける気がします。(^-^)
透明感のある、つららですね! きっと、水がきれいだからですね☆
しかし、こんな写真が撮れるという事は、寒い場所ですよね。うーん、私も少し頑張ろう!
by sara (2009-01-27 23:39) 

kana

透き通った氷、ほんとは冷たそうなのに春の兆し?のグリーンがきらめいてて
未来の光のような、
明るい希望の兆しが見えるようなフォトたちですね!
こういうのを見つける才能がすごいと思いますです。
by kana (2009-01-27 23:51) 

暇なフォトグラファー

今年は早めに春になりそうですね~
by 暇なフォトグラファー (2009-01-28 00:38) 

高穂

きらきらつやつや綺麗です*
大自然の小さな営みっすねー*
by 高穂 (2009-01-28 01:42) 

ikuko

「俺たちもプランツ達に負けずに、
 未来の繁栄を見据えてがんばらなアカン!」に、
ぐっと来ました(^_^)/ 元気でました!!
by ikuko (2009-01-28 08:35) 

イチロー

冬のツララもアートですね~ 流石です^^;

by イチロー (2009-01-28 12:46) 

Ranger

○rinco さん!こんにちは^^
   実は、僕も今シーズン初氷なんだ^^

○piano さん!こんにちは^^
   おぉー^^ たしかにそうですよねぇ

○hito さん!こんにちは^^
   春のキラキラ、氷に映ってるよね^^

○ 野ウサギ さん!こんにちは^^
   確かに、行くまでは気合がいります^^

○カエル さん!こんにちは^^
   ほんとにそうですよね

○テスベロさん!こんにちは^^
   お互い頑張りましょうね

○SerowGOGOGO さん!こんにちは^^
   でも、雪景色みれて、うらやましぃー

○ ぱせりん さん!こんにちは^^
   なぜか、大阪市内にいるより寒さを感じなかったかも

○匁さん!こんにちは^^
   いやいや^^  まだまだ頑張りますよ

○ ken さん!こんにちは^^
   上手い事言っちゃって^^

○つぐみ さん!こんにちは^^
   うん、きっと、そこまできてるよ

○vespa さん!こんにちは^^
   温かくなったら、又ベスパの出動ですね

○ 夕日さん!こんにちは^^
   褒めすぎですよ^^*

○ R-Month さん!こんにちは^^
   これでも、市内からかなり山に入ったんですよ

○ 八犬伝さん!こんにちは^^
   まだまだ修行途中です^^

○みどちゃん!こんにちは^^
   そんなん言うとったらアカンがな ^^

○jon_bovi さん!こんにちは^^
   そう、恵の水ですよね

○ ととひで さん!こんにちは^^
   僕も、実は何年ぶりなんだろ・・

○kotarobs さん!こんにちは^^
   うん、きっと、もうそこまで来てる筈だよ

○titleist さん!こんにちは^^
   何事にも、コンセプトは大事やな

○ cloud9 さん!こんにちは^^
   大阪の僕だけかと思ったら、やっぱみんな、あまり見ないんだね

○ gaucho さん!こんにちは^^
   オンザロックしたら、ホンマ最高やろね^^

○tooshibaさん!こんにちは^^
   手が悴みながらも、頑張りましたよ

○DrPepper さん!こんにちは^^
   ほんま・・・お互い頑張りましょう

○Anchor さん!こんにちは^^
   ファインダーを覗いてる間は、寒さも何も感じなくて、あとで・・・^^;

○ porcorosso さん!こんにちは^^
   素敵な褒め言葉、ありがと^^

○ u-k さん!こんにちは^^
   梅林は二月の半ばが見ごろかもです

○sara さん!こんにちは^^
   カメラ構えてる時はなぜか寒さを感じなくて・・・^^

○ kana ちゃん!こんにちは^^
   そーかなぁ~~^^*

○暇なフォトグラファー さん!こんにちは^^
   でも、一度も雪を見てないのが心残りかも

○高穂さん!こんにちは^^
   ほんとそうだよねー

○ikuko さん!こんにちは^^
   お互い、がんばろうな

○ イチロー さん!こんにちは^^
   まだまだ修行して、いいの撮りますね^^
by Ranger (2009-01-28 15:41) 

kotesumo

寒い中、冬山にまで足を運ばれたRangerさんにあっぱれです^^
氷柱の「きらめき写真」、とってもキレイです。。。春はそこまで来てる??
by kotesumo (2009-01-28 17:07) 

Betty

氷柱って綺麗ですね~☆
まじまじと観たことがないわ~

Bettyは風邪ひいて鼻がたれてます><;
by Betty (2009-01-28 17:23) 

がぁこ

ツララが光を浴びてきらきらしてすごい綺麗ですね~♪
まだ霜さえ見てないワタシにはカンドーものでっす☆
根っこまで凍ってるのって初めて見たカモ。。
氷に負けないように春に向かって芽吹いてる姿、自然界ってほんとに強い~♪(>v<*)
by がぁこ (2009-01-28 18:42) 

くりっぴ

私から見たら、ぜんぜんしょぼくないツララです。(;_q)

本当に春はちかいですか?
by くりっぴ (2009-01-28 19:51) 

サチ

寒い中の山の中の香りは鼻に痛みを
感じる冷たさと天然アロマの香りに
やられたんでしょうね☆うらやましいわ・・・
綺麗なキラキラした写真に心がス~ッと
落着きますね。自然の力はすごいですね・・
サチもRanger さんの写真で復活!!
さて・・つくろ・・(笑
by サチ (2009-01-28 20:10) 

カオリン

冬が暖かいと楽ですが、氷柱とか霜柱ができないというのも不安ですね。
季節の風物詩がなくならないように願うばかりです。
by カオリン (2009-01-28 20:35) 

ハイマン

日差しに少し訪れた春を感じるなぁ
by ハイマン (2009-01-28 22:49) 

chichiの母

こんな風にツララの写真を真剣に見たのは初めてかも知れません。
添えられている文(コメント)が心に響きました。
大阪城梅林情報、嬉しいです。
あと数週間ですね。
by chichiの母 (2009-01-28 23:01) 

ayaamami

自然って本当すごいですね^^

‥‥あ!これでオンザロック‥美味しいんでしょうね~♪
by ayaamami (2009-01-28 23:26) 

a-takaki

2月毎年冷え込みますが、
そろそろ春が見えてきそうですね。
by a-takaki (2009-01-29 00:54) 

ジョルノ飛曹長

見事なツララ。そして表現力。
美しい〜^^
春が来そうかなと思うのですが、これから関東は寒さが厳しくなるんですよねー^^;
2月が一番雪も降るんです。
by ジョルノ飛曹長 (2009-01-29 01:04) 

hana

おはようございます。^o^
冬の厳しさを乗り越えてこそ、春の輝きがあるのかもしれませんね♪
ステキな写真ですw♪^^v
by hana (2009-01-29 08:56) 

tsune2

この時期川へ行くと雪が残っていたり、氷が張っていたりですね。
カヤックを一晩外に置いとくと、カヤックの中の水が凍りつき、
水を吸い取るスポンジがカチカチです。
外にフルドライのウエアを干しとくとのしイカのようになっています。

by tsune2 (2009-01-29 15:28) 

みかっち

う~んキレイ!
このまま冷凍庫に入れといて、年中みていたいくらいです!
ウチのハチュたちも、温度の低い時期がないと発情に影響するように、
植物たちの春の目を見張る芽吹きのためにも、こんな冷たさが必要なのでしょうね~
by みかっち (2009-01-29 20:46) 

Ranger

○kotesumo さん^^こんにちは!
  寒がりRangerは、ファインダーを覗くと寒さは忘れるんだ^^


○ Betty さん^^こんにちは!
  風邪!拗らしてませんか、早く治りますよーに!


○がぁこ ちゃん^^こんにちは!
  雪を求めて山から山・・行ってよかったわ^^


○くりっぴ さん^^こんにちは!
  うーん・・・もうちょっとや^^


○サチ さん^^こんにちは!
  自然の癒しには到底敵いません


○ カオリン さん^^こんにちは!
  ホントにそうですよね、年々雪も少なくなってるそうやね


○ ハイマン さん^^こんにちは!
  うん、結構近いですよ^^


○ chichiの母さん^^こんにちは!
  まだ全体を見渡しても、梅の色が目立たないですね


○ayaamami さん^^こんにちは!
  うんまいやろねぇー^^


○ a-takaki さん^^こんにちは!
  二月には、大阪にも積雪期待してます^^


○ ジョルノ飛曹長さん^^こんにちは!
  うん、大阪城に雪!積もればいいな


○hana さん^^こんにちは!
  あぁー流石^^ 冬に耐えたから春は美しいんだね


○tsune2 さん^^こんにちは!
  風邪ひかんよーにね^^;


○みかっち さん^^こんにちは!
  春は植物たちも発情するのか・・^^
by Ranger (2009-01-29 21:57) 

RAC

冷たいっ! って声が出てしまいそうな写真ですね。
冬来たりなば春遠からじ・・・春、来るかな?
by RAC (2009-01-29 23:41) 

ゆっきぃ

隊長~!!
美しいです♪生命の息吹がキラキラ☆

兄嫁の実家が高山の方なんですけど
玄関脇で飼ってる金魚は冬場は水槽ごと凍るんですって。
で、春になったら溶けて、金魚も復活するそうな(@@)!
by ゆっきぃ (2009-01-30 11:47) 

トージ

さすがですね~!!
自分だったらカンペキに見逃すような被写体ですが、やっぱり撮る人によってすばらしい被写体になるんですね~!!
by トージ (2009-01-30 15:09) 

paw

寒中お見舞い申し上げます^^
大変大変遅くなりましたが去年はありがとうございました^^
今年もまた素敵なお写真を見に来させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします^^
by paw (2009-01-30 17:41) 

うに

氷の世界で静かに待つ命があるからこそ…
春は輝きに満ちているのだろうなぁ。なんて思います。(^^)
つらら、とっても綺麗ですね☆
by うに (2009-01-30 20:21) 

タン・ロン

瑞々しい清涼感ですね
by タン・ロン (2009-01-30 20:55) 

taue

2月の壁紙、とってもステキですね。
こんなアングルもあるんだなぁ~うん、ステキです!
by taue (2009-01-30 21:38) 

Riyo-Lyon

氷に閉ざされた植物たちがこんなに美しいなんて!
目のつけどころが違いますねえ、Rangerさん(^▽^*)さすが!
by Riyo-Lyon (2009-01-30 23:53) 

ku-chan

 葉や枝をくるむように成長するつらら……
 冷たいはずなのに、なぜか温かさを感じてしまいますね。

 う~ん、今回も脱帽。
by ku-chan (2009-01-31 07:46) 

mykaira

こんにちわ。
中国は旧正月で春節休暇中です!至る所で花火と爆竹が連日鳴り響き賑わいでいます。お休みの間に中国国内旅行をしましたが、Rangerさんだったらもっと中国らしく古めいた写真をプロ技で撮ってくれるんだろうな~と思いながら私なりにも頑張ってみました!
中国の旧暦でこの春節が終われば、春が到来です。
そろそろ春の兆しが見え始めたようですね。楽しみにしています。
by mykaira (2009-01-31 10:58) 

くりっぴ

も・・・もうちょっと。(;_q)
by くりっぴ (2009-01-31 12:18) 

Decole

冬でもきらめいてますね~^^
氷の中でも生きている植物はほんとに強いですね~。

by Decole (2009-01-31 19:07) 

U3

「背景に設定」で早速壁紙使わせていただきました。
ありがとう。
by U3 (2009-01-31 19:34) 

さとふみ

つらら、美味しそう。 えっ、どこ見てるんだって?
by さとふみ (2009-01-31 19:40) 

Ranger

○ RAC さん^^こんにちは!
  冬来たりなば春遠からじ・・・まさにそうだよね^^


○ ゆっきぃ さん^^こんにちは!
  じゃ、冬の間、金魚もフリーズしてるんだ^^;


○ トージ さん^^こんにちは!
  でも、雪は見つからなかったよ^^


○pawさん^^こんにちは!
  ご無沙汰でした^^元気そうで何よりです


○うに さん^^こんにちは!
  氷の世界で静かに待つ命・・・・キラキラしてるやろね^^


○タン・ロン さん^^こんにちは!
  冬のきらめきだな^^


○ taue さん^^こんにちは!
  ありがとうございます^^


○Riyo-Lyon さん^^こんにちは!
  そうかなぁー^^;


○ku-chan さん^^こんにちは!
  春の光が、届き始めてるからかな^^


○mykairaさん^^こんにちは!
  見ました見ました^^素敵に切り取ってましたよ!^^


○ くりっぴ さん^^こんにちは!
  風邪ひかんと春までガンバ!だ


○ Decole さん^^こんにちは!
  人間だったら・・・・^^;


○U3 さん^^こんにちは!
  こちらこそ、ありがとうむ^^


○さとふみ さん^^こんにちは!
  僕ならオンザロックがいいな^^
by Ranger (2009-01-31 21:49) 

nylon

氷柱の透明感~!きれいですね~
気づけばあと1ヶ月で、3月ですね!
by nylon (2009-02-01 15:47) 

ぶんじん

きらきら光るつらら達、きれいなもんですねぇ。緑色があるところがまたよし、って感じ。
冬の次には必ず春は来る。でも、待ち遠しいですな。
by ぶんじん (2009-02-01 20:07) 

あさがお

うわあ 冷たそう~♪
自然の力ってホントにすごいですね^^
by あさがお (2009-02-01 21:35) 

ひろきん

氷柱も自然の芸術ですね!
でも寒そう^^
by ひろきん (2009-02-02 11:12) 

miu-miu93

つらら綺麗です☆
小さいころはむしゃむしゃ食べてました。。

Rangerさんの写真はその廻りの背景まで見えてくるようですね^^
by miu-miu93 (2009-02-02 15:15) 

Kajin

3枚目の氷の先端で輝く光が良いですね。
by Kajin (2009-02-03 12:43) 

りっきー

自然の中の、氷のキラメキがとっても近くに感じられる作品ですね。
氷に包まれた緑からも、生命力を感じますね。
とっても深い自然を感じました。

by りっきー (2009-02-03 20:42) 

skullmania

最近の建物は高断熱、高気密になっているからつららの数も昔より減りましたねぇ。
by skullmania (2009-02-03 22:35) 

Keiko

2枚目、好きです!
どれもみずみずしい気持ちになれますね。
植物も凍っていても、無理に固められているようではなくて、
氷と植物が、ケンカしていない感じ。とっても心地いいです。
Rangerさんのお人柄が伝わってくるようです。
by Keiko (2009-02-04 12:18) 

こりこ

今日は立春!
もうすぐ春ですね~♪(*^_^*)
by こりこ (2009-02-04 20:28) 

Ranger


今日は立春!、この間正月だったのに、早いかもです^^


○ nylon さん、今日は!  
  でも、やっぱ、春 早く来てほしいね


○ぶんじん さん、今日は!  
  もう、その辺まで春!来てるはずなんですが・・・^^


○ あさがお さん、今日は!  
  コレは自然のアートだね


○ひろきんさん、今日は!  
  ファインダーを覗いてるときは寒さを感じなかった^^;


○miu-miu93 さん、今日は!  
  その後、肩&腰の痛みはいかがですか?


○Kajin さん、今日は!  
  氷の光の透過の輝きは、大好きな被写体の一つです^^


○りっきーさん、今日は!  
  この場所は、りっきーさんところに近いかもです!^^


○skullmaniaさん、今日は!  
  確かに!それに温暖化もね^^;


○Keiko さん、今日は!  
  緑のみずみずしさが、物語ってますよね^^


○こりこさん、今日は!  
  うん^^温かくなるのも、もうちょっとやね



☆大阪城公園の梅林情報!

 色んな種類があるんだけど、梅林全体を見渡して二割くらいの咲きです!
by Ranger (2009-02-04 21:57) 

murasawa

大阪寒いんですね~ 意外です^^
三浦半島でツララ見たことありません・・・
by murasawa (2009-02-07 09:44) 

Ranger

murasawa さん^^
大阪でも、僕の住んでるあたりは霜すら見ないです
ここはしないから2時間くらいかけた山の中なんですよ^^
by Ranger (2009-02-07 09:55) 

ルッコラ

氷の造形美にもビックリですが、
植物たちの逞しさに感動しました〜〜≧▽≦
ぴっかぴかのミドリたちが
春に備えてしっかりと準備してますね♪
by ルッコラ (2009-02-15 23:20) 

chako

綺麗ですね。
最後は、こんなツララに刺されて死にたい。
心の底から瑞々しく生まれ変われそうな気がします。
by chako (2009-03-05 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。