SSブログ
culture.png

「錦城のきらめき」 大阪城梅林だより2009  [フォトギャラリー]

 

みなさん、こんにちは!

前回の記事にも、たくさんの温かいコメントありがとうございます。

天国のお爺ちゃんも、めっちゃ喜んではったで^^

でも、ここんとこ立て込んでてコメントも返せずに、新しい記事に突っ走りました。

(最低10日に一回はアップしよっ!と内心決めてて・・・でも、いつも10日開いちゃう^^)

 

さて、今回は僕のいつもの散歩コースの大阪城梅林情報など、お届けましすね

昨日(2/26)の時点、これからが見頃の梅林全体を見渡しても8分咲くらいです

 

 

2009Plum (1).jpg

 

 

最近、天候が悪い日がつづいてるんだけど

先日来の雨にも負けず、桜の花を出迎えるまでは、まだまだ大丈夫! 

普通咲きが満開で、枝垂れの梅なんて、まだ蕾が膨らみかけたのも・・

 

 

 

2009Plum (2).jpg

 

 

大阪城の梅林は、内堀の東に、101品種、1270本の梅林があるんだって

梅林に近付くにつれて、凄くいい香が柔らかい風と共に漂ってきて

きっと大阪に来る春は、この香につられてやってくるんだ!って思う

 

 

2009Plum (4).jpg

 

 

これだけの種類があっても、やっぱり種類の数だけ人の好みもあるみたい

平日でも沢山のカメラを持った人たちが所々で楽しんでます

僕も毎年ファインダーを覗く種類は限られてるかも^^

                        (昨年の大阪城梅林の記事はこっち!)

 

 

2009Plum (3).jpg

 

 

やっぱり、温かい春が待ちどおしいぶんだけ、梅が咲くとうれしいね

そんな梅達が連れてきた春は

3月に入ると、北外濠のちかくの桃園で桃が咲き出し  ←結構穴場

それに大阪城公園内の至るところにソメイヨソノが咲き乱れ・・・そしてそのあと

遅咲きの八重桜が、ここ梅林の南側の玉造口付近の林でみられるんだよ ←オススメ

 

 

2009Plum (6).jpg

 

 

ここ、梅林でのお勧め時間は、朝の日差しが斜めにあたる9時くらいまでと

夕陽が斜めに降り注ぐ午後4時ごろから5時半までが僕は大好き

 

 

2009Plum (7).jpg

 

 

お昼の表情とは違った、花びらに夕陽がこもり、ぼんぼりのようになるんだ

それに、夕空がクライマックスに達した時のお城たちは、セクシーだぞ

 

 

2009Plum(9).jpg

 

  なっ^^

 

・・・・・・・・今日はこの辺で!・・・・・・・・

 

      3月の壁紙は、壁紙ボタン.gif

              お蕎麦屋さんで見かけたちりめん細工のウサギのお雛様です

 


nice!(149)  コメント(89)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 149

コメント 89

お茶屋

春がホント、待ち遠しいですね☆
いつもながらに素晴らしいお写真、お見事でございます♪
by お茶屋 (2009-02-27 15:32) 

Clark

大阪城の梅を、堪能させていただきました。
夕方の梅も美しいですね。
夕空のクライマックス、素敵すぎる。
by Clark (2009-02-27 16:34) 

ki*ta

こちらはまだ雪の残る時期なので
最近あちこちでアップされる梅の写真にはココロ躍ります♪
大阪城って梅林があるんですね。
あまい香りが漂ってくるみたい☆・゚:*(*´∀`*)☆・゚:*
そういえば昨年名古屋城を見たときも感激しましたが、
大阪城もきれいなお城なんですね、いつかぜひ訪れてみたい場所です。
できたらこの時期に。
by ki*ta (2009-02-27 19:05) 

つぐみ

春がやってきてますね~。
4枚目の写真の白梅、なんだか健気で好きです♪
桃園もあるんですね。
by つぐみ (2009-02-27 19:51) 

has

大阪城がこんなに魅力的に感じられたことはありません。。。
by has (2009-02-27 20:01) 

ぱせりん

暖冬と言えどもまだまだ寒い日があるとは思っていましたが、
今日の東京は初雪が降りました{{ (>_<) }}
でもRangerさんの温かみのあるお写真で
ココロがホカホカになりました~(*^^*)
一枚目の梅、舞妓さんのかんざしみたいでキレイ♪
わっ!最後のお写真、ロゴも水鏡に映りこんでる~(゜∇^d)
by ぱせりん (2009-02-27 20:10) 

めぎ

梅の花、いろんなピンクがあって可愛いですね♪
大阪城もピンクに囲まれて嬉しそう。
by めぎ (2009-02-27 20:41) 

piano

梅の花も本当にいろいろありますね

春が待ち遠しいです!
by piano (2009-02-27 21:05) 

tooshiba

この一週間くらい、青空を見ていません。
梅の花が映えますね。(^^)
by tooshiba (2009-02-27 21:15) 

がぁこ

わー美しぃ~~♪
ピンク色のしだれ梅と大阪城、めっちゃ絵になってますねー(^-^*)
101種類もあるなんてすごいっ
しだれ梅ってあまりよそ様んとこでも見てないから新鮮でっす♪
夕日に透けた梅の花弁、ワタシもすっきやなー☆
お城も片ほほがポっと染まってちょっとむふふな感じだね(≧∇≦)
by がぁこ (2009-02-27 21:16) 

SerowGOGOGO

大阪は春が近いようですね(^^)
うちのほうは・・・またちょっと雪が降るらしいです(TT)
このブログのおかげで春を感じられて良かった♪
by SerowGOGOGO (2009-02-27 21:18) 

八犬伝

101品種もあるのですか
随分と沢山あるのですね。

それにしても
大阪城のカット、格好よいですね(^^)v
by 八犬伝 (2009-02-27 21:19) 

みどれんじゃー

梅にいろんな種類があるなんて、しらなんだ(^^;;
白とピンクだけだと思ってた(笑)
メジロちゃんはいませんでしたか?
うちの近所は今日の雨で散っちゃったかも(T.T)
by みどれんじゃー (2009-02-27 21:19) 

たいっちゃん

レンジャー様の撮られる大阪城は、どんなプロカメラマンも勝てませんよ
なんというか、魂がこもっています。今回も感動させて頂きありがとうございます。
by たいっちゃん (2009-02-27 21:20) 

ルッコラ

ふふふ、待ってましたよ〜、Rangerさんの梅と大阪城♪
やはり見事ですねぇ〜@▽@
青空バックはもちろんなんですが、
夕焼けバージョンも感動的ですね〜^^ 溜息出ます。
お写真見てたら、ふんわりと良い香りが…^^♪
by ルッコラ (2009-02-27 21:20) 

飛狼

大阪城+梅!待ってましたヾ(^▽^)ノ 素晴らしい~。絵になりますね。穴場φ(._.)メモメモ
梅もいろいろあって、楽しいですよね。撮っているときは、名前も確認してるのに、帰るころには、もう忘れてますが(^^;)
by 飛狼 (2009-02-27 21:26) 

whitered

いよいよ、満開が近づきましたね。晴れ間をねらっての撮影ですね。梅は香りがいいですよね。香りにつられて春がやってくるの分かります。去年の梅フォトも見せてもらいました。今年は、細部にこだわって吟味されたようですね。私もいいお天気をねらって、行ってみよっと。
by whitered (2009-02-27 21:39) 

vespa

レンジャーさんすごいです
大阪城キレイすぎー
by vespa (2009-02-27 21:51) 

野ウサギ

うちの梅より、レンジャーさんの梅がきれいなのはなぜ?
自分のPCの壁紙はレンジャーさんから頂いています。
by 野ウサギ (2009-02-27 22:51) 

yoriko

こんばんは^^とっても綺麗な梅の写真ですね。
どの写真も本当に素敵です^^
今日はあいにくのお天気で><
明日晴れたら春を探しに出掛けようとおもいます。
春が待ち遠しくなる写真たちですね^^
by yoriko (2009-02-27 22:52) 

uriel

こんばんは!
またまた城フェチにはたまらない写真ですね(^_^)
梅も綺麗です♪
by uriel (2009-02-27 23:13) 

rira

春の花は 恋の色に見えますね~♪
※ 壁紙?って思ってクリックしたら あら~!?
  デザイナーもされてるプロの方だったのですね。
  写真を はじめて撮られた日がプロ初日って・・わぉ~デス!
by rira (2009-02-27 23:22) 

こりこ

春を楽しめるお写真、ありがとうございます。
どれも素敵でうっとり。(*^_^*)
by こりこ (2009-02-27 23:35) 

rinco

大阪城に梅なんて完全無欠な構図ですねぇ。
大阪城周辺凄く好きなんですよ〜。
ゆっくり行きたいなぁ〜と思います。
夏と秋しか行ってないので春もいいですねぇ〜!
by rinco (2009-02-27 23:53) 

hankyu8200

夕日に映える天守閣の金箔と梅林の花々。
いやぁ〜実にあざやか♪
by hankyu8200 (2009-02-28 00:10) 

ken

艶っぽい お城 様です^^
大阪で串揚げを食べるのが 今の夢・・・花見もね♪
by ken (2009-02-28 01:42) 

batta

毎年感じてるかも…
Rangerさんの撮影された梅の写真は…
なんだか美味しそうです~。甘い」ような酸っぱいような?(^^)
by batta (2009-02-28 02:06) 

yazoo

季節の香り満載っすね

でもって、大阪城はこのブログのシンボルのように感じてます

最後のPhotoなんて「The Renger Photo」って感じ・・・

やっぱ夕陽と城の似合う男なんだなぁ^^

by yazoo (2009-02-28 02:34) 

mykaira

おはようございます!
上海は3週間ほど雨や曇り空、太陽の日差しをしばらく浴びていません・・・梅の花をみて春が直ぐそこなのに~!と待ち遠しい日々。お城って梅や桜が似合いますよね、日本を感じる写真ですね!!!!!
by mykaira (2009-02-28 05:53) 

uchin

おはようございます。
梅のしゅるいの多さにはびっくりです。
うちの近くの梅、もう完全に散った物もありますがこれから咲き出す物もあります。
色だけでも微妙に違いますし、一重だったり八重だったり。
それにしても最近、雨が多いですね。
by uchin (2009-02-28 06:11) 

Green

夕焼けの大阪城・・・
本当にセクシーですねぇ 素敵 素敵 素敵!! (^0^)♪
by Green (2009-02-28 06:13) 

Buna

さすがプロカメラマン! すご~い(◎o◎)!
1枚目・5枚目・最後が好きです!!
最近写真のブログが増えていますが
ピントの合わせ方が同じような写真ばかりでうんざりしていました。
プロは目の付け所が違うんですね~!!
(素人が偉そううな事言ってごめんなさい)
by Buna (2009-02-28 06:28) 

shin

どれもこれもステキですね~

壁紙ゲットさせて頂きます!フォトみてたら、
そうだ!大阪行こうって気になってきました(笑)

Shin.

by shin (2009-02-28 07:54) 

ts-hobby

梅もいいけど、やっぱりお城には桜でしょうね。
はやく本格的な春が待ち遠しいですね。
by ts-hobby (2009-02-28 08:51) 

ぶんじん

関西は、梅も桜も枝垂れ系統の樹が多いのでしょうか。華やかさよりも情緒を感じさせてくれるのがいいですね。
うちの近所の公園も梅まつりでしたが、咲き加減は今一つ。
by ぶんじん (2009-02-28 10:00) 

くりっぴ

忙しくて・・・結局見に行けなかった。地下鉄ですぐなのに・・・
こちらでみせてもらったから、いいかな・・・(w

きれいですね。(*^_^*)
桜は、絶対に見に行きたい!!
by くりっぴ (2009-02-28 10:30) 

夕日

梅が語っています!そんな感じの写真はどれを見ても惚れ惚れします。
いつの日か私もマイデジカメでこういうアングルで撮ってやる!
そんな対抗意識がめらめらと・・・(笑)

いや、参考にさせてください。
by 夕日 (2009-02-28 10:41) 

Ranger

こちらは今日は朝から凄くいい天気・・・でした
朝、僕が散歩してる時間から、もう梅林には大勢の人たちが^^

でも、午後から曇ってしまいました^^;

○お茶屋さん^^こんにちは!
   お茶屋さんの写真も、いつも素敵で感心してるんだよ


○Clark さん^^こんにちは!
   ここは、僕の庭みたいなもんだからね^^


○ki*ta さん^^こんにちは!
   是非是非、大阪城も自信をもってお勧めできますよ


○ つぐみ さん^^こんにちは!
   桃園は外堀の北、クリスタルタワーの近くだよ


○ has さん^^こんにちは!
   大阪城は、僕のホームグランドですからね^^


○ ぱせりん さん^^こんにちは!
   東京は先日雪が降りましたね・・・大阪は今シーズン降ってないです^^;


○ めぎ さん^^こんにちは!
   これから、桜にも囲まれちゃうよ^^


○piano さん^^こんにちは!
   僕には到底覚えられません^^;


○ tooshiba さん^^こんにちは!
   確かに、こちらも天気が良くなかったですよ


○がぁこ ちゃん^^こんにちは!
   お城は、もうこの時間から梅を見ながら一杯やってるのかも^^*


○ SerowGOGOGO さん^^こんにちは!
   でも、その分、雪を堪能できるじゃないですか^^


○八犬伝さん^^こんにちは!
   大阪城は、僕のホームグランドですからね^^


○ みどちゃん^^こんにちは!
   僕の人相には、メジロも姿を見せてくれへん^^;


○たいっちゃん さん^^こんにちは!
   大阪城に関しては自身ありますよ!^^


○ ルッコラ さん^^こんにちは!
   あっ!いい天気だ!って思ったら2~3分で行ける場所ですからね^^


○飛狼さん^^こんにちは!
   僕は、はなから梅の名前覚えようとは思ってません^^;


○whiteredさん^^こんにちは!
   近くで、いつも散歩してる場所ですから^^


○ vespa さん^^こんにちは!
   おおきに!です^^


○ 野ウサギ さん^^こんにちは!
   壁紙採用してくれてありがと!^^


○yoriko さん^^こんにちは!
   うん、もう春はそこまで来てるしな^^


○uriel さん^^こんにちは!
   城フェチですか^^ 僕は大阪城は、ずっと撮り続けてる被写体ですよ^^


○ rira さん^^こんにちは!
   恋の色ですかぁ^^* たしかにそうかも!


○こりこ さん^^こんにちは!
   こちらこそ、いつも見てくれてありがとう^^


○rincoさん^^こんにちは!
   大阪城は、春の次に秋もいいですよね!


○ hankyu8200 さん^^こんにちは!
   大体、大坂城じたいが派手なんですよね^^;


○ken さん^^こんにちは!
   串かつですか!^^ じゃ、新世界だな^^


○ batta さん^^こんにちは!
   じゃ、こんど梅の詰め合わせ送ろうか^^


○ yazoo さん^^こんにちは!
   嬉しい言葉!^^大坂城は、一番撮り通津けているばしょですからね


○mykaira さん^^こんにちは!
   3週間もですか・・・でも春はもうそこまで来ていますよ^^


○uchin さん^^こんにちは!
   確かに、梅は種類も多くて咲いている時期も長くていいですね


○Greenさん^^こんにちは!
   大坂城はすぐ近くで、僕の庭みたいなもんですからね^^


○ Buna さん^^こんにちは!
   ありがとう!^^僕もBunaさんの作品大好きだよ


○ shin さん^^こんにちは!
   そうそう!^^是非来てください


○ ts-hobby さん^^こんにちは!
   桜も、もう半月くらいの辛抱ですよね^^


○ぶんじん さん^^こんにちは!
   そうでもないんだけど、・・てか、枝垂れ系は少ないかも


○くりっぴさん^^こんにちは!
   いやいや、まだまだこれからが見ごろなんだよ!


○ 夕日さん^^こんにちは!
   あっ・・・・・ライバル出現かも^^
by Ranger (2009-02-28 14:07) 

Riyo-Lyon

Rangerさんが撮る写真は、不思議にどの被写体も生き生きして見えます!
大阪城・・・お城が身近にない環境に育ったあたしは、とてもかけ離れたものに思えて仕方ないけど、いつかはジックリ見に行きたいなあ。
by Riyo-Lyon (2009-02-28 15:19) 

emuzu

うぅ~ん、、、いつも勉強させて頂いておりますm(_ _)m
by emuzu (2009-02-28 16:44) 

イチロー

大阪城と梅、素晴らしいです^^;

by イチロー (2009-02-28 17:31) 

サチ

オススメがいっぱいなのに行けなくて
悲しい~~。素敵な写真いっぱい見せてください!
3枚目のピンクが可愛いらしくて♪
今読んでる本にピンクの事が書いてあって、
やたらピンクを意識してるの♪
(若返るんだって~~~ピンクの空気が♪)
by サチ (2009-02-28 17:59) 

dejiko

梅のピンクが奇麗! 砂糖菓子に見えちゃう位あま~い色合いですね
梅も早々に咲いたものの この寒さでビックリ?!
寒さがあるから 春の陽気が嬉しいのでしょうから
次は桜の素敵なお顔待っています
by dejiko (2009-02-28 18:09) 

nylon

みずみずしくってかわいいですね~
大阪城のグリーンとのやさしい色合いがまたステキです。
by nylon (2009-02-28 18:18) 

Qoo

梅とお城は絵になりますね~
一段とお城が格好いい(^^)
夕暮れの大阪城はまた一段と素敵です
たまりませんね

by Qoo (2009-02-28 18:20) 

sara

大阪は、梅も8部咲きですか〜。もうすっかり「春到来」といった感じですね!
美しい梅の花に、大阪城はまたまた映えて、豪華さを醸し出してくれますね〜☆ (*^-^*)
見ていたら、何だか「大奥」の撮影が始まりそうな・・(笑)。テレビの見過ぎですね (爆。

まあ、3月のカレンダー壁紙は、なんとウサギさん! 早速、いただいて行きますねっ♡♡
by sara (2009-02-28 19:02) 

サチ

Ranger さんありがと!!(泣)

by サチ (2009-02-28 19:05) 

ikuko

夕方の大阪城、キレイですねー(^_^)

by ikuko (2009-02-28 20:21) 

Delica☆

大阪城の梅、本当に素敵です☆
画面から梅の香りが漂ってくるようです。
by Delica☆ (2009-02-28 22:36) 

カオリン

大阪城と梅の写真は、なんだか豊臣の時代を彷彿とさせるものがあります。
夕暮れの大阪城の写真、うっとりしてしまいました。
私も梅見がしたいのですが、関東はお天気があまり良くないのでちょっと厳しそうです。
by カオリン (2009-02-28 23:20) 

うに

おススメの場所、近ければ行ってみたいなぁ~(^^)
春はもうすぐ!という雰囲気を、梅の花が伝えてくれていますネ!
綺麗デス!
by うに (2009-02-28 23:22) 

りっきー

隊長の『梅と大阪城作品』楽しみにしておりました。
ちょっと前にチラッとのぞいたときは、まだまだ5分咲き程度でした。
現場を見てて隊長ならどー撮るのかなぁ~?なんて考えて
そして今、隊長の作品を見せてもらってさすがだー!って感動しました^^

by りっきー (2009-02-28 23:22) 

さくらそう

大阪城の梅林は広くていろんな梅が咲いていますよね。
最近は行ってないけど。
毎年、園のバス散歩で枚岡の梅林には行きます。
梅は香りがいいですね。
by さくらそう (2009-02-28 23:49) 

高穂

5枚目7枚目.美しすぎです=3
城と四季の花っ!日本ですねー*^^*
by 高穂 (2009-03-01 02:40) 

chichiの母

大阪城は梅だけじゃなく、桃も桜も楽しませてくれるのですね。
近くにいながら梅の季節以外は行った事がないので
春になったら出かけてみようと思います。
少し元気を回復しました。仕事にも復帰しchichiと散歩にも
出かけています。又遊びに来ますね。
by chichiの母 (2009-03-01 07:38) 

U3

梅の撮影は苦手なわたし。
by U3 (2009-03-01 10:08) 

あいこ

こんにちは!!おおお!!!
大阪城公園の梅ですねえええ♪きれいですねえええ。私が行ったときもカメラ持っている人が一杯いらっしゃいました。もしかしたらいらっしゃったかも・・・ふふふ笑
by あいこ (2009-03-01 10:44) 

ぽりぽり

凄い写真ばかりです。光の魔術師。。 スポットで花びらの限られた範囲であたる光がいいですねぇ。プロの写真はレベルが違います。。
by ぽりぽり (2009-03-01 10:58) 

inspirit

梅の花って、桜のぱーっとした華やかさとは違った
奥ゆかしい可憐さがありますね。
そんなところが京都の舞妓さんみたいで好きです。
by inspirit (2009-03-01 13:53) 

暇なフォトグラファー

ほぼ、見頃ですね~うちのほうは終わりに近い・・・
by 暇なフォトグラファー (2009-03-01 14:59) 

cloud9

美しいですね♪
歴史を感じれる場所でお花を見ると、また格別ですね^^
桜ももう少しですし、楽しみですね^^
by cloud9 (2009-03-01 15:08) 

はむはむ

こんにちは~。
本当に見事な梅林ですね。香りまで漂ってきそうです。
4枚めの、黒いバックに浮かび上がる白梅の花びらとおしべ(めしべ?)
が何ともいえず神秘的です。バックにお城が入っているの写真もいいなぁ。
夜景も素敵ですねぇ。って結局ぜんぶ(^^)
by はむはむ (2009-03-01 16:39) 

あさがお

きれいな梅の花ですね~^^
四季折々美しい大阪城ですね♪
by あさがお (2009-03-01 19:44) 

johnny

すっかり春なのですね うらやましい~!^^
by johnny (2009-03-01 19:44) 

ととひで

ラストカットが好きです.
桜の写真も待ち遠しいですね.^^
by ととひで (2009-03-01 21:42) 

porcorosso

隊長、素晴らしすぎます。
全く持ってオドロキです。こんな感動的に写真が撮れるなんて、あまりに素晴らしすぎです。
by porcorosso (2009-03-01 21:51) 

pandada

もうすぐ桜も咲き出しますね。
大川沿いで弁当でもひろげませんか?
by pandada (2009-03-01 22:04) 

ひろきん

朝夕の日差しがあたると更に綺麗ですね!
夕日の大阪城も綺麗^^
by ひろきん (2009-03-01 23:24) 

Anchor

夕暮れ時、お城と梅がいい感じですね。
by Anchor (2009-03-02 00:54) 

匁

綺麗な素晴らしい大阪をありがとう。
by (2009-03-02 08:48) 

hana

おはようございます♪^o^
大阪城の梅林は見ごたえがありますね♪☆
うんうん♪夕刻の時間に見る景色って、一味違いますよね~♪^o^
私もその時間が大好きで~す♪
ホント、お城たちがセクシー♪(フフフッ♪
壁紙も可愛い~ですw♪^^v
by hana (2009-03-02 09:20) 

Ranger

昨日は、大阪は3月下旬の陽気だったよ
天気も良くて、大坂城も人でうまってたよ

○ Riyo-Lyon さん^^こんにちは!
   うれしい言葉ありがとう!^^ 僕は反対に、子供の頃からの遊び場なんだ^^


○ emuzu さん^^こんにちは!
   僕も、まだまだ修行中です^^


○イチローさん^^こんにちは!
   ここは、僕のホームグランドですからね^^


○ サチ さん^^こんにちは!
   たしかにピンクの色を見ると、気持ちが和らぐよね


○ dejiko さん^^こんにちは!
   こちらも、昨日は凄く温かくて、今日はめっちゃ寒い^^;


○ nylon さん^^こんにちは!
   キャシャーンで、訪れてみてください^^


○Qoo さん^^こんにちは!
   ここは、僕の一番得意なばしょですから^^


○saraさん^^こんにちは!
   壁紙採用してくれてありがと!^^また頑張らなくちゃ^^


○ サチ さん^^こんにちは!
   うん!^^サチさんみたいな才能は、もっと多くの人々に見てもらうべきだ


○ ikuko さん^^こんにちは!
   大坂城は子供の頃から慣れ親しんでいる場所ですからね^^


○ Delica☆ さん^^こんにちは!
   ほんと、PCから梅の香りが伝えればいいのですが^^


○ カオリン さん^^こんにちは!
   こちらも、季節の変わり目でお天気が安定しないけど、今もいい天気だよ


○うに さん^^こんにちは!
   今度は桃の花もチラホラ咲きだしたよ


○ りっきーさん^^こんにちは!
   なんやぁ、梅林に来てんやったら、声かけてくれなアカンやん^^


○さくらそう さん^^こんにちは!
   平岡公園もいい所ですよね^^


○ 高穂さん^^こんにちは!
   一度遊びにおいで!^^


○chichiの母さん^^こんにちは!
   元気そうでなにより!またみんなで撮影会しましょうね


○U3 さん^^こんにちは!
   僕も梅は苦手・・・


○あいこ さん^^こんにちは!
   僕は、散歩がてらに自転車で通りすがりな感じで撮ってます^^


○ぽりぽり さん^^こんにちは!
   ちょっと褒めすぎですよ^^


○inspiritさん^^こんにちは!
   桜の時期のお城はまた、格別ですよ


○ 暇なフォトグラファー さん^^こんにちは!
   今度は桜だね


○cloud9さん^^こんにちは!
   桜の蕾も随分膨らみ始め、桃もチラホラ咲き出しました


○ はむはむ さん^^こんにちは!
   そうっすか^^嬉しいです。ありがとうございます


○あさがお さん^^こんにちは!
   大坂城は、春夏秋冬観る場所がありますよ^^


○ johnny さん^^こんにちは!
   そのぶん、スギ花粉も全盛です^^;


○ととひで さん^^こんにちは!
   じゃ桜も頑張って撮りますね^^


○ porcorosso さん^^こんにちは!
   ちょっとぉー^^;褒めすぎっすよー^^


○pandada さん^^こんにちは!
   おっ、いいっすね^^


○ ひろきん さん^^こんにちは!
   朝陽もいいんだけど、起きられなくて・・・^^;


○Anchor さん^^こんにちは!
   大坂城梅林は夕暮れが一番好きです


○匁さん^^こんにちは!
   今度は、桜の時期かな!^^


○ hana さん^^こんにちは!
   夕陽にあたると、ひときわ柔らかいスポットライトのようですよね^^
by Ranger (2009-03-02 10:17) 

Betty

遅くなりました><;
梅のピンクすごく可愛い色ですね!!
桜より濃い色で好きな色です。梅は気が付いた時には時期が終わっているパターンが多くて・・じっくり鑑賞したことが無いです;;

来年こそ・・・!
by Betty (2009-03-02 13:12) 

すずめ

とっても美しいです、大阪城の緑色のお屋根と、梅のかわいいピンクは仲良しなんですねぇ。
夕方の優しい色のお陽さまのひかり、まるで梅の花を包むようです。
by すずめ (2009-03-02 16:25) 

R-Month

撮影にお勧めは朝と夕方ですか。参考にさせていただきます。
でも、沖縄では梅の木を見ないんですよね(笑)
by R-Month (2009-03-02 22:16) 

skullmania

キレイな梅ですねぇ。
by skullmania (2009-03-02 23:06) 

タン・ロン

梅にお城、鮮やかですね
by タン・ロン (2009-03-02 23:59) 

DrPepper

大阪城には梅が植わってるんですねぇ
これからの季節満開の梅とお城がマッチして綺麗そうですねぇ
桜もそのうちさくのかな
by DrPepper (2009-03-03 12:39) 

ゆっきぃ

隊長~~~!!
梅がキラキラ~~☆☆☆
やっぱ、庭に植えるのは桜じゃなくて、梅にするべきだったなぁ~~~~。
夕暮れの大阪城、すんごくキレイです!!
by ゆっきぃ (2009-03-03 14:31) 

Lupin

大阪城の梅、今年初めて訪れました^^
夕方はとてもいい感じになりますね。
穴場ポイントチェックしておこう!
by Lupin (2009-03-03 19:56) 

みかっち

5枚目の、キラキラ城バックにグッっときましたっ!
職場の人が、日曜日に行ってきたそうですが、
人で人で、通路も歩けなかったって言ってました.....
それ聞いただけで萎えます(。´ノω・`)。ウウゥゥ
オススメの桃園....
平日に休みとって、こっそり行きたーい♪
あっ! もう、蝶に会えましたよぉぉぉ♥♥(o→ܫ←o)♫
by みかっち (2009-03-03 21:21) 

テリー

最後の写真、すてきですね。この間、大阪に帰ったときに、大阪城公園の梅を見にいきましたが、あまり時間が無く、どこにあるのかわからないまま、帰りました。
by テリー (2009-03-03 23:35) 

RAC

大阪城の梅がこんなに綺麗だったとは思いませんでした!
身近にも、良い撮影ポイントはあるもんですね。(腕があってこそなのですが・・・)
by RAC (2009-03-03 23:56) 

Keiko

絵になるわー♪
Rangerさんのお話でおススメの
「太陽光が斜めにお花たちを照らす時間」って、
うっとりしびれる瞬間ですね。
心に栄養分が補給されました^^
by Keiko (2009-03-04 10:30) 

kotesumo

今年も『梅』の写真が見れて幸せで~す^^ハシモッチも見てるかな(笑)
大阪城もRangerさんが撮るとホントにセクシー。。。感動ものだぁ~!!

by kotesumo (2009-03-05 18:21) 

Ranger

○Betty さん^^こんにちは!
   梅は桜ほど目立たないからかな^^ でも、結構長く咲いてるよ


○すずめ さん^^こんにちは!
   夕陽に包み込まれる梅も、いいもんでしょ^^


○ R-Month さん^^こんにちは!
   えっ、沖縄じゃ梅はないんですかぁ


○skullmaniaさん^^こんにちは!
   梅は桜よりも和な感じがしますよね


○タン・ロン さん^^こんにちは!
   梅と城は似合いますよね


○ DrPepper さん^^こんにちは!
   もう桜の蕾も随分と膨らんでますよ


○ ゆっきぃ さん^^こんにちは!
   ゆっきぃさんとこ、庭に桜があるんだ 今度みに行こ!^^


○ Lupin さん^^こんにちは!
   大坂城のことなら、何でも聞いて!^^


○みかっち さん^^こんにちは!
   桃園は、梅林ほど広くないけどね^^;


○ テリー さん^^こんにちは!
   そんな時は、前もって僕に聞いてください^^


○ RAC さん^^こんにちは!
   RACさんの腕なら、いいの撮れるよ!^^


○Keikoさん^^こんにちは!
   素敵な褒め言葉ありがとう^^


○ kotesumo さん^^こんにちは!
   きっと、ハシモッチも見てるよ^^
by Ranger (2009-03-05 19:49) 

ハイマン

香りに釣られてやってくる春
とってもいい表現ですね^^
by ハイマン (2009-03-05 21:57) 

rose-k

梅とお城、とてもよく合いますね~!
和の美、雅な感性、すごく素敵です~♪
by rose-k (2009-03-06 23:45) 

Kajin

4,5枚目の光の当たり方が最高です。
特に4枚目、ついつい正面から狙ってしまいがちなバラ科の花を真横から撮ってるためか、シベがスンゴイきれい!
by Kajin (2009-03-11 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。