SSブログ
culture.png

ちいさな大物たち Ⅱ [ポートレート撮影]

 

みなさま、こんにちは!

前回も「お爺ちゃんと俺の二人展」に温かいコメントありがとう m(_ _)m ます

今回は、二人展はお休みして、「ちいさな大物」シリーズ第二段! ←(勝手にシリーズつくってます^^)

 

色々な役者さんを撮らせてもらってると僕の贔屓での記事は、出来ない事があったり

又、役者さん達などは著作権・肖像権・版権・・・など権利事が絡んだりで、記事にはしにくいんだ

でもね、先日大衆演劇「東雲劇団」さんの撮影した時、子役の兄弟たちも撮ったんですが

その小さな体からあふれ出すオーラと素質に、すっごい感動して、

これは是非皆さんにも、見てもらいたい!ってコトで、この可愛さとオーラを見てみて^^!

 

 

  shinonome (2).jpg

 

カレの名は、「東雲劇団」のkazuくん 若干の6歳

初めて舞台を踏んだのが、まだ一年前なんだって

撮影が始まるまでのkazuくんは、お母さんに甘えたり・・・^^のごく普通の6歳の男の子

僕はいつも、人物撮影の時はモデルさんや役者さんが好きなノレる音楽をかけるんだけど

kazu君、音楽が掛かって、僕が「じゃ、いくよ!」って言った瞬間!・・・プロの役者の目に変わった

 

 

shinonome (4).jpg

 

 

小さな体からあふれ出すパワーと、しっかり安定した決めポーズ、そして決めの「目力」!

撮影に入って直ぐにkazu君と僕の波長はあって、最後まで戸惑うことなくシャッターが切れた

決めポーズと目力に、安心してシャッターを押せる波長

ベテランの役者さんでも、そう直ぐには合わないってのに・・・

しかも彼は舞台は出てても、正式な撮影は初体験なんだって

 

 

shinonome (3).jpg

 

 

「よし!じゃぁそこで、ちょっとニコッて笑ってみ^^」

即座に応えられるkazuくんの微笑みに、やっぱり6歳のカワイイ幼さが見えて、すこし安心した^^

でもな、彼だけとちゃうねん^^

kazu君には弟のマサル君がいてね その子はなんと4歳!^^

僕の目の前に立った彼は恥ずかしさと緊張で口に手を覆ったまま固まって直立

剣を持たせて、しばらく話しているうちに少し顔が緩んで・・・・・だんだん音楽に乗ってきた

 

shinonome.jpg 

 

 

でも流石に普通の小さな子が剣を振り回すのとは違い、マサル君は明らかにポーズが決まって

普段役者たちの仕草を見ているのか、まだ舞台経験は浅い彼も、どんどんとポーズが決まる・・・・

そして、スイッチが入って剣を振り回す彼・・・・もはや誰も彼を止められない状態^^

 

 

shinonome (1).jpg ←この子、4歳だよ^^

 

 

もう、カレの目力も、すでに立派な剣士

最後に、6歳と4歳 とは思えない、兄弟二人のショットが決まったよ!

 

 

shinonome (5).jpg

 <東雲劇団 KAZU & マサル>

 

 

そんな、将来有望な、ちいさな大物だった!^^

 

 

・・・・・・・・今日はこの辺で!・・・・・・・・

 

前回も、皆さんから沢山の頂いた温かいコメントや足跡

頂いた皆様にはお伺いしましたが、前記事に頂いたコメントまでお返事が出来ませんでしたm(_ _)m

卒業式や入社式なんかの撮影とかで・・・は言い訳で^^; 時間のコントロールが出来ませんでした

でも、今まで、10日に一度が精一杯だった記事アップ、今月は一週間に一度のペースでやってみました。

改めて、毎日のように、また週になんどもアップされてる方々、すごいなぁーって思いました!^^

さて、いつまで週一アップ続くか^^

みなさま、やさしく叱咤激励を!^^


nice!(148)  コメント(86)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 148

コメント 86

mykaira

おはようございます。
5歳から初舞台なんてすごいですね。うちの息子をデビューさせるならあと一年後ですね・・・無理っぽいです。(笑)
それにしてもプロとは歳は関係なく、目の鋭さ、目力が違いますね。そのオーラを写し出したRangerさんもやはりプロですね!
by mykaira (2009-03-27 10:55) 

白

飛狼さんとこから来ました。予告があったのでアップを楽しみにしていました。
普段の顔と俳優としてスイッチが入ったときの顔は、こんなに小さくってもはっきり違うんですね。プロになるんですねぇ!小さな子たちが成長していくのを見ているのはほんとに楽しいです。ほとんど親戚のおばちゃん状態(笑)。楽しみな劇団さんがまた増えました。ありがとうございます。
by 白 (2009-03-27 11:00) 

shin

いや~、カッコいい!

将来が楽しみになお子様ですね~、構図も完璧です☆

Shin.

by shin (2009-03-27 11:03) 

ルッコラ

ホント! お二人とも将来も楽しみですね〜〜!!
カメラを見る彼らの表情はオトナ顔負けのいい顔してますね^^
厳しい稽古を頑張ってこそ、できる表現なのでしょうね*^^*
by ルッコラ (2009-03-27 11:29) 

お茶屋

シリーズ化に加え、週1でのご更新☆
とってもうれしいです^○^
by お茶屋 (2009-03-27 11:37) 

Qoo

子供とは思えない「凜」とした立ち居振る舞い
確かに目もいい目をしてますね
子供の適応能力って素晴らしいですよね
しかもイケメン(^^) 将来は女泣かせですね(^_^)b
by Qoo (2009-03-27 11:39) 

batta

かわいいのに…かっこいい~~~
確かにこれは凄いオーラですね!
記事更新…ゆっくりでいいと思います。
ばったなんて…今年は月一の更新もあやしくなりそな予感です~(^_^;)m(__)m
by batta (2009-03-27 11:56) 

emuzu

やはり、、、この歳位からやらないと大成しないんでしうょうねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-03-27 12:05) 

kotarobs

最初の一枚目を見たとき、辻村寿三郎さんの人形かと思いました。
素晴らしいですね。
by kotarobs (2009-03-27 12:59) 

たいっちゃん

レンジャー様こんにちは
子役の子供たちも凄いですけど、それを120%引き出されるレンジャー様も流石です。しかし、プロ対プロなんですね。
by たいっちゃん (2009-03-27 13:25) 

Ryou

演劇ファンで、いつも観させていただいています。
久方の演劇関係の記事で思わずコメントに便乗しました(^.^)
東雲劇団三は聞いたことあるのですが、こんな可愛いスターがいるんですね。
私は神奈川なので、九州方面は少し遠いですが、機会があったら応援しますぅ
by Ryou (2009-03-27 13:39) 

みかっち

やっぱり遺伝子にヒミツがあるのでしょうか??
観られること、魅せること、持って生まれた感性がキラキラしてますね!
これって、外国人の方が見てもワンダフルなんとちがうかなぁ~♪
シャッターをきるRangerさままで、刀を構えた豪傑姿に思い浮かべてしまいました!
by みかっち (2009-03-27 13:48) 

vespa

すげぇーかっちょいいっすぅー(^_^)b ♪
by vespa (2009-03-27 13:53) 

sara

ポーズがバッチリ決まっていますね☆ カッコイイです! (^-^)/
毎週アップですか、なかなか忙しい時は大変ですよね。でも楽しみにしています♪
by sara (2009-03-27 13:59) 

Betty

照れていない表情にプロ意識を感じました。
カッコイイですね!!
by Betty (2009-03-27 15:24) 

コーミン

人物撮りがへたな私にとってすごい写真だの一言です。
by コーミン (2009-03-27 15:59) 

Ranger

★mykairaさん^^こんにちは!
   弟は、まだ4歳^^ ほんと凄いですよね


★ 白さん^^こんにちは!
   白さんは春駒座さんのファンの方でしたっけ
   劇団さんでは、一番よく撮らせてもらってるんですよ^^


★shinさん^^こんにちは!
   僕も、数撮ってるんだけど、今回は感動しました^^


★ ルッコラさん^^こんにちは!
   そう!ちゃんと目だけで演技ができるんだ


★お茶屋 さん^^こんにちは!
   さて、いつまで続くやら^^;


★ Qoo さん^^こんにちは!
   もう、この年で、しっかり自分を出せるんですからね


★ battaさん^^こんにちは!
   直ぐに週一は、続かなくなるかも^^;


★ emuzu さん^^こんにちは!
   確かに!でも、やはりこの子たちは素質があります


★kotarobsさん^^こんにちは!
   あぁー^^たしかに^^


★ たいっちゃんさん^^こんにちは!
   いい素材が会ってこそ、引き出せるというものですよ^^


★ Ryouさん^^こんにちは!
   初めまして!^^そう、九州系の劇団さんなんですよね


★ みかっちさん^^こんにちは!
   もちろん僕も刀持参で!^^  なんちゃって^^


★ vespa さん^^こんにちは!
   ねぇ^^将来たのしみだろ


★sara さん^^こんにちは!
   毎週アップは、もうすでに息絶えそうです^^;


★ Bettyさん^^こんにちは!
   小さくても、ちゃんとプロ意識はあるんだよね^^


★ コーミンさん^^こんにちは!
   僕は、これが仕事だから^^; でも、いまだに奥の深さに戸惑ってます

by Ranger (2009-03-27 16:04) 

yoriko

カッコイイですね^^目力がすごい!!
将来楽しみですね~!
でもこのカッコ良さを引き出した
Rangerさん素敵です☆
私は特にマサルくんのカットが好きです^^
by yoriko (2009-03-27 16:20) 

イチロー

小さくてもきめポーズは決まってますね~
好きなんだろうなあ^^;

by イチロー (2009-03-27 17:13) 

piano

かわいらしいですね

でも
本当に立派な役者さんですよね
by piano (2009-03-27 18:22) 

Delica☆

本当にすごい目力です!
プロ魂に年齢は関係ないのですね☆
by Delica☆ (2009-03-27 18:32) 

Yuki

こんばんわ。
かわいいと言っては失礼なような、役者さんぶりですね。
迫力のあるポーズも決まっていて、すごいです。^^
by Yuki (2009-03-27 18:58) 

サチ

KAZUくんとマサルくん、迫力がありますね!!
こんな小さな子なのに・・・。このワンポーズで伝えてくれる
Rangerさんの撮影はさすがですね。
子供のこの目力、吸い込まれますね!
by サチ (2009-03-27 19:01) 

匁

ほんまにすごいね。
写真も苦労されただけあってすごいね。

by (2009-03-27 19:50) 

u-k

やっぱり「その気」になってる目には力がありますね。
by u-k (2009-03-27 19:58) 

にこちゃん

可愛いけど、目つきはプロ!
プロVSプロ(こっちのほうはたいちょーのプロ)
カワイイけど、空気がピリっとしてますね!
by にこちゃん (2009-03-27 19:58) 

つぐみ

かわいいですね。
でも目力がありますね。
将来が楽しみです。
by つぐみ (2009-03-27 20:03) 

sera

お久しぶりです♪

カッコイイ!と、かわいい!とが
一緒になった気持ちです。



by sera (2009-03-27 20:09) 

がぁこ

かぁ~~っ、最後のポーズサイコーですね☆
持って生まれた天性なのかな~♪
隊長のうまいリードと優しい笑顔のおかげもあってでしょうねぇ~えへへw
ほんとに目力がすごくってちょっとクラーぁ~~@@ってしてきちゃいましたヾ(>▽<)
年なんてカンケーないも~んw
by がぁこ (2009-03-27 20:20) 

nylon

カッコかわいい~~^^
こんなに小さいのに、もうプロなんですね。すごい!
自分も頑張らねば・・ って思いました^^;
by nylon (2009-03-27 20:34) 

めぎ

ひゃーカッコイイ~!
そして、さすがプロの写真はすごいなあ、と感動。
いつも楽しみにしてます♪
by めぎ (2009-03-27 20:48) 

SerowGOGOGO

きまってますね~(^^)b
でも、ほっぺがぷっくりしてて、やっぱおこちゃまらしいかわいさがありますね(^0^)
by SerowGOGOGO (2009-03-27 20:50) 

titleist

たしかに しょっちゅうの更新は
大変ですよね!
でも 見ている方が期待しているので
いいじゃないですか^^

by titleist (2009-03-27 20:51) 

飛狼

おぉ~、大物シリーズ!
って、いつからシリーズに(笑)

あ、白さんに先を越されたー〟
まだ、観たことない劇団さんですね。
近場に乗ったら、白さんと一緒に行ってみま~す♪

子役さんは、一年見ないと変わるから、次の撮影も楽しみですね^^
by 飛狼 (2009-03-27 20:58) 

hankyu8200

子役クンたち、小さな大物たちだけあって、
目力がすごいですよね。
光のあたる角度がまた絶妙ですし、すばらしいです(^ー^)/
by hankyu8200 (2009-03-27 21:03) 

MORIHANA

返事はいらない。…って、懐かしいユーミンの歌(笑。

働いて何ぼの生活です。きばって、働きよし!
ねぇ、お互いに。 うふふ。


by MORIHANA (2009-03-27 21:10) 

tooshiba

どんな被写体でも、その気にさせる(ノせる)Rangerさんはすごいのです。
不定期でもやる気がある、一つの記事の質が高いRangerさんはすごいのです。
賞賛に値するのです。

万歳!!
by tooshiba (2009-03-27 21:37) 

inspirit

お人形さんみたい!
こんなにちっちゃくても、キリッとしたキメ顔して、
プロの顔してますね。
by inspirit (2009-03-27 22:06) 

kitazawa

うわ〜なんか元気もらいましたーー!!
by kitazawa (2009-03-27 22:11) 

カエル

惚れました。どうしましょうか、、、この気持ち。。。ぐすん。
かっこいいですね。ポーズが決まるっていうのは本当に大変なことだと、
一度撮影したことがあったんで、わかります。
照れてると端から見て余計に恥ずかしいのにね。自分では気付けない。
彼らの将来に期待します!がんばれ!
by カエル (2009-03-27 22:47) 

テスベロ

凄い子供たちですね~!
もう立派なプロです^^
髪型の写真が撮りたくて、素人さんに御願いすると、どうしても表情が硬くなって・・・。
コツみたいのは有るんですかね~^^;
by テスベロ (2009-03-27 23:00) 

ぽりぽり

子供なのに迫力を感じますねぇ。 大人も真剣勝負って感じでしょうか?
by ぽりぽり (2009-03-27 23:13) 

八犬伝

本当に、決まってますね。
目の力が凄いですね。
by 八犬伝 (2009-03-27 23:37) 

暇なフォトグラファー

弟の方が、良い目してますね~
by 暇なフォトグラファー (2009-03-27 23:56) 

高穂

最後の写真二人そろってびしっとキマッてますねー@
私が5歳前後の頃はぁ‥‥‥;;;;

二人展の第6段も楽しみにしています!
べスパシリーズやネイチャーもー
って‥でもくれぐれも無理はしないでくださいっ ^^
by 高穂 (2009-03-28 02:15) 

はる

かわいいのにかっこいいですね!ポーズも決まっててすごいです(^^)
by はる (2009-03-28 06:58) 

さくらそう

可愛いのにかっこいいです。
保育園の発表会と違って凛としているのは、きっと彼らが小さい鳴りにプロ意識を持っているからなんでしょうね。
by さくらそう (2009-03-28 08:14) 

ikuko

kazuくんも、マサルくんもすごい!
プロ意識っていうか、分かってますよねー。本質を。
大人になるほど、忘れてっちゃうのかな・・。

子供ってすごいパワー。
ハッとさせられることって、すごく多いです(^_^)


by ikuko (2009-03-28 08:30) 

whitered

かわいいですね~。こういう子どもがいる劇団は将来性がありますね。ブログはRangerさんの一番合ったペースで、続けてくださいね。楽しませていただいてま~す。
by whitered (2009-03-28 09:38) 

Kajin

この種の分野はまったく判らないですが、、、
たしかにKAZUくんの眼には力を感じますね。
by Kajin (2009-03-28 09:51) 

ひろきん

…6歳ですか。
うちの小僧と一緒です。年は^^;
時代村でオモチャの剣を振り回している息子とはえらい違いヤナ。
小さいけど目力凄いですね!
by ひろきん (2009-03-28 10:32) 

夕日

わ!すごい!
将来有望!あなどれないですね。
眼力が普通の子とは違いますもん。
以前仕事ではプロのカメラマンに立ち会うことがありましたが、シャターを切る瞬間は息を止めていましたよ。


by 夕日 (2009-03-28 12:04) 

くりっぴ

かわいい~~♪
うんちんぐスタイル決まってますね。
ほんまになりきっているのが、子ども達の才能やと思うわあ
by くりっぴ (2009-03-28 14:35) 

kotesumo

まだ小さい子たちなのに、すごい役者魂を持ってますね^^
お兄ちゃんも弟くんも、決めのポーズかっこいいです!!
オトナになったときの姿も見てみた~イ(⌒▽⌒)


by kotesumo (2009-03-28 14:52) 

ジョルノ飛曹長

ほんとうにポーズがビシっとさまになっていますねー^^
男の子は刀や剣を持つと元気になりますねー。
by ジョルノ飛曹長 (2009-03-28 17:17) 

johnny

小さくってもしっかりプロなのですね すごいな!^^
by johnny (2009-03-28 20:04) 

U3

見得が決まっていますね!
by U3 (2009-03-28 21:23) 

DrPepper

かわいいけど かっこいいですねぇ
なんか6歳とか4歳とかには思えない感じがしましたww
さすが プロ 役者!!
将来の活躍に期待できますねぇ
by DrPepper (2009-03-28 21:24) 

カオリン

彼らの目力はすごいです!
将来末恐ろしいことになりそうで、楽しみですね。^^
彼らの10年後もぜひRangerさんが撮ってくださいね。
by カオリン (2009-03-28 23:11) 

みどれんじゃー

これはすごいですね。
みどは、このくらいの年の頃、通知表に「私語が多い」とか書かれてました(^^;;
なんて立派なんだろう・・・・。
by みどれんじゃー (2009-03-28 23:20) 

Anchor

僕も記事up、厳しさを感じています。^^; 
やはり目が力入っていますね。
ツルギではなくて、刺突剣ですね。
日本の時代劇ではないのでしょうか。
by Anchor (2009-03-29 00:50) 

うに

わぁ… 凄い!
いつも観ている大人達の演技を、どんどん吸収しているのでしょうね!
プロの目ですもの… 素晴らしい!!
by うに (2009-03-29 11:23) 

gaucho

幼くても厳しい稽古で鍛えられてプロ意識が芽生えているのでしょうね。
凄い子達ですね。
by gaucho (2009-03-29 12:04) 

cloud9

凄いですね、まだまだ子供なのに♪
将来が楽しみですね^^
by cloud9 (2009-03-29 13:11) 

skullmania

小さいのに凄いですねぇ。
将来が楽しみですね。
by skullmania (2009-03-29 22:32) 

ぽち

かわいい~(*^_^*) これから先が楽しみですね。
ひょう柄の着物が凄い!
by ぽち (2009-03-30 00:33) 

hrd

ちいさな大物カッコ良いですね~
それをひきだすRAngerさんも流石プロ!!

by hrd (2009-03-30 11:31) 

rinco

横浜にも三吉演芸所がありますが、綺麗な女形さんとか居ますねぇ。
…ポスターしか見てないのですが…。
小さいけどやっぱりプロとしての資質が見えますね。
頑張って〜って言いたくなりますよ。
by rinco (2009-03-30 14:10) 

心太朗ママ

すっ、すごい(@@)
プロですねぇ、素晴らしい!
拍手拍手ヽ(^。^)ノ
(どうぞご自愛くださいね、マイペースで♪)

by 心太朗ママ (2009-03-30 19:13) 

ぱせりん

わあ♪かわいい(*^.^*)
でもやはり表情がプロですね!
すごいなぁ。こんな小さな頃から…。
これからの成長ぶりも楽しみな2人ですね♪
by ぱせりん (2009-03-30 19:43) 

Lupin

まだ小さいのに真剣な表情がいいですね。
これからの成長が楽しみですね^^
by Lupin (2009-03-30 23:06) 

R-Month_雅

これでまだ4歳と6歳ですか。
ホント目つきがいいですよね。
それを引き出す隊長さんの腕も。
by R-Month_雅 (2009-03-30 23:14) 

yazoo

この若さで、すでにカラーがありますね
うーん幼さゆえかな?・・・どっちだろ?
by yazoo (2009-03-31 00:29) 

ハイマン

こんばんは!
決まっている小さな大物!!!
これから私も息子が入学式なので撮影を
楽しみにしています^^
by ハイマン (2009-03-31 17:47) 

ki*ta

おひさしぶりです。
この視線、もう‘プロ‘を感じますね!
偶然ですが最近、子供のエネルギーや生命力に驚かされることが多々あり
ちょっと重ね合わせて写真を拝見させて頂きました(*'ー'*)
by ki*ta (2009-03-31 19:48) 

タン・ロン

きっと遊びも兼ねてるんでしょうね、楽しめなければ続かないですしね
by タン・ロン (2009-03-31 22:23) 

bfield

オーラ出てますね~。
Rangerさんの力で更にパワーアップしているだろうな。

by bfield (2009-03-31 22:29) 

こりこ

惚れ惚れしてしまいますね~!
でも・・・やっぱりまだあどけなさが残る写真も
やっぱりいいですね♪(*^_^*)
週1のアップ、楽しみにしています~☆
by こりこ (2009-03-31 23:34) 

pandada

風呂敷を頭に被り、おもちゃの刀を着物の帯で背中にくくりつけ、八幡さんの土塀の上を走り回っていた小さい頃を思い出しました。

by pandada (2009-04-01 17:31) 

rira

芸の道ですね。「魅せる」世界。
1枚目のポーズに惹かれました!!
by rira (2009-04-01 23:11) 

にんじん

6歳~~
これか先
楽しみですね~~
by にんじん (2009-04-02 09:30) 

rose-k

ろろろ、6歳と・・・・よよよ、4歳!
ポーズ、バチッと決まってますね♪
将来どんな役者さんになるのかも楽しみですね(^ー^)
by rose-k (2009-04-02 10:12) 

のぶあき

いやぁ、スゴイですね!!
モデルさんをその気にさせるRangerさんのパワーに、
改めて敬意を表しますm(_ _)m
by のぶあき (2009-04-12 10:45) 

りっきー

オーラがすごい!
そのオーラに負けない隊長のカメラの眼力も強烈です。
お互いが引き合ってうまれた作品ですね。
すばらしーです。

by りっきー (2009-04-13 20:40) 

こりくま♪

子供とは思えない迫力・・・やっぱり役者ってスゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ!
波長がばっちりあって良い写真が撮れるっていう言葉が頭に残ります。
被写体が人ぢゃなくても、波長が合った時シャッターが押せるのカモ♪
素敵なお勉強させて頂きました(人'▽`)ありがとう☆
by こりくま♪ (2009-04-15 17:57) 

朝のソナタ

この目力はすごいですよね。オーラも出まくりですね。
やっぱり役者ってすごい!
Rangerさんの撮影も素晴らしいですよ。
by 朝のソナタ (2009-04-19 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。