SSブログ
culture.png

SAKURA・さくら・桜フォト・・・2009 [フォトギャラリー]

 

みなさんこんにちは!

しばし、ブログ記事更新等、ご無沙汰してしまいました。

また、前回も 『お爺ちゃんと俺の二人展』 に温かいコメントありがとうございました

皆さんのあたたかいコメントたちと、お爺ちゃんの思いがNHKさんに通じて、

今朝、「おはよう関西」って番組でちょっとだけ!やねんけど「・・・二人展」が放映されたよ^^


 

さて、今年もRangerの撮った桜をいっぱいみんなに見てもらうぞ! って思いつつ・・・

<今年は桜が咲いてる日数は例年より永いよ> の言葉を信じてか、ボサッ…としててか

ゆっくり、じっくり桜を探しに行けないまま、昨日の雨でほぼ散ってしまいました^^;

それでも、何とか「これも一応、桜の写真やで!」なフォトたち、少しばかり見てみてね

 

 

 

RAN_6273-s.jpg

<始めはやっぱり大阪城から>

 

 

実はこの写真 「今年の大阪城の桜は、朝一番の青空をバックにココから撮ろう! 」

って、普段から散歩中に下見してて 決めてた場所の中のひとつなんだ

でも、青空撮るつもりが、もう夕空バックに・・・なんとか仕事帰りに撮りに行った!

もう廻りでは、「今から花見宴会だぞぉー!!」な人々を掻き分け撮った一枚だよ

 

 

 

SMK_3016.jpg

 <大阪の北摂 「箕面」>

 

この写真は春霞の無い青空の日の仕事の道中に、ちょっと寄り道してとった「箕面」の山だよ

この山は、秋の紅葉のシーズンは有名で山一面がオータムカラーやねんけど

「さくらの時期だって負けてへんどぉ~ 」って、山が叫んでる瞬間!に出会えて撮ったぞ!^^

 

 

あとは、先日、NHKさんたちと宝塚に行った時、ガーデンフィールズで僕を魅了した桜たち

 

 

 

SMK_2994-1.jpg

 

 <桜たち!っていうか、花びらたちやね^^>

 

風に吹かれた桜吹雪を目で追うと、小川(人工ですが・・・)の水面に花びらがキラキラ輝いてた

取材してもらってるのも振り切り、「ピンクの天の川」 にしばし見とれて撮ったんだ

ひらひらと風に舞う花びらたち!もちゃんと写ってるだろ!^^

 

 

SMK_2996-s.jpg

 

 

な!

桜吹雪というよりは、春の優しい風に ひらひら・・・小雪な降り方やねん

ホント、しびれるくらいに綺麗かったぞ^^

 

 

SMK_3047-2s.jpg

 

 

渕の淀みの流れにクルクル花びらが舞ってて、手持ち限界なスローシャッターで !

 

「散って行く桜の花びらたち」って、見方によったら寂しいような気がするけどな

でも、一斉に咲いて、僕たちを魅了してくれた桜の花たちはな

風にそよいて散る時もキレイし、散った地面や水面ピンクの絨毯も、もまた美しい

それにな

花びらたちが散るからこそ、後にはキラキラの緑の若葉が一斉に輝きだして

緑で生い茂った木々の中で来年また美しく咲く準備をするねん

 

だから、『春』はやっぱり始まり! やな^^

    さっ!心機一転、みんな頑張ろうぜ!





・・・・・・・・ 今日はこの辺で! ・・・・・・・・
 

 

まだまだ残るお爺ちゃんの撮った場所

その写真たちの場所は関西だけ!・・・と、高をくくっててね

でも、今も色々調べてて、少しずつ判明してくると・・・なんとなんと

お伊勢さんはもとより、東京の上野や、皇居にある馬の銅像

長野県の善光寺の写真も判明してきました。

とうとう、お爺ちゃんの足跡探しは、全国行脚かも・・・^^;です

 


nice!(157)  コメント(100)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 157

コメント 100

こりこ

桜は散り際も散った後も楽しめますよね!(^。^)
おじい様の足跡探し、全国行脚ですか?!
東京上野辺りにお越しの際は、ぜひご連絡ください♪
カメラを構えてるRangersannwo見に行きますので!(笑)
by こりこ (2009-04-15 20:52) 

ユミ

ぜひとも全国行脚を!!!
って、簡単に出来ることではないですが、
お爺ちゃんとの二人展、まだまだ見たいです(*^^*)
NHKで紹介されたんですね!すごい(^^)
見たかった~って言っても関西限定なら見れないですね(T_T)
by ユミ (2009-04-15 21:02) 

vespa

え゛え゛~・・・『お爺ちゃんと俺の二人展』 テレビでやったんですかー
再放送とかあるんっすかぁ
桜の取りかたは、やっぱりレンジャー隊長は、他の人らとちがいますねー
すばらしいっす===3
by vespa (2009-04-15 21:10) 

清水 純一

今朝、こちらのブログを拝見しまして、又見に来ましたら、なんと綺麗
やっぱり写真家さんは目の付け所がちがいます
by 清水 純一 (2009-04-15 21:14) 

u-k

青空抜けもいいですけど、夕方のあったかい光もいいですね。
by u-k (2009-04-15 21:33) 

ぶんじん

テレビで紹介されたとはすごい!おめでとうございます。でも、関西の番組ではみられないなぁ。是非、次は全国ネットで!
流れの中の桜もいいですね。なるほど、ピンクの天の川か。
by ぶんじん (2009-04-15 22:20) 

お茶屋

すっかりこちらで花見をさせていただいております♪
もちろんビール・・・もとい あったかいお茶を片手に★
by お茶屋 (2009-04-15 23:13) 

RAC

あぁ、そのテレビ見たかったです…
今年の桜は前評判と違って、短かったように思いました。
最後の写真、手持ちってのが凄いです。
by RAC (2009-04-15 23:35) 

Erin B

見ましたーーーー!!今朝、NHKのん!
びっくりしましたよ。すごいですね。
偶然でしたけど、見れてラッキーでした。
by Erin B (2009-04-16 00:00) 

八犬伝

凄いな
水の中でクルクルする花びら
こういう撮り方もあったか。
by 八犬伝 (2009-04-16 00:02) 

高穂

えぇ!一時間ぐらいの特集番組で観たいしっ=3

って一枚目の桜色大阪城超綺麗っす*
私もどばどば散っている桜シャワーや花びら絨毯好きですっ

by 高穂 (2009-04-16 01:53) 

うさこ

テレビ出演、おめでとうございます!!
今知ったので、見られなくて残念です
次回は必ず!!
その日を楽しみにしていますね^^
素敵な桜たちの写真、ありがとうございます
by うさこ (2009-04-16 04:27) 

Qoo

TVにも取り上げられたんですね
素晴らしい写真達ですからね、沢山の人に見て頂きたいです
関東ではやらないのかな~
クルクル花びらは手持ちなんですか? すごい・・・


by Qoo (2009-04-16 05:39) 

めぎ

桜も美しいですね~♪
お爺ちゃんの写真の場所をRangerさんが探し当てるのをドキュメンタリーにしたら、きっと面白い番組になるでしょうね。わくわく♪
by めぎ (2009-04-16 05:45) 

hito

染井吉野は散り方まで美しくて
花びらだけでも満足させてくれますねー^^
Rangerさんの手で美しさ倍増です。
by hito (2009-04-16 07:37) 

みかっち

テレビで観るRanger隊長も、おっとこまえやったよぉ~(* ̄∇ ̄)=====b
でも、ちょっと短すぎっ☆ 連続ドキュメンタリーにしてほしいわぁ~

隊長の桜photo、大阪城はいつもながら素晴らしいけど、
2枚目の箕面の山の桜!!美しい!! こういうのが撮りたかった~~
肉眼では見たけど、撮影は失敗ばかりでした。・+゜(つД`)゜
限界スローシャッターのphotoも素敵~♪
やっぱり、惹かれた場面の感動を、1番素敵な形で表現するために、
思うようにカメラを操られているなぁ.....さすがです(*・艸・*)
私は....まだまだ悪戦苦闘☆  憧れますっ!
by みかっち (2009-04-16 07:59) 

mykaira

NHK関西で放映されたんですか!すごい!見たかったな~!でもこれから全国行脚での発見も楽しみです!
水面に浮かぶ花びらも、満開に咲き誇った後でも存在感を残してくれますね。花びら達がまだまだ美しさを競い合ってるそんな感じです。

by mykaira (2009-04-16 08:13) 

ikuko

えーー!「おはよう関西」に出られてたんですかー!?
見たかったー(>_<) 残念。。
by ikuko (2009-04-16 08:19) 

たいっちゃん

昨日はテレビで観れて、ますます身近な知り合いのような錯覚を覚えてしまいます。
いやいや、失礼ですよね。
今回の桜、他の誰もが撮る桜とはまったく別物、やはりこれが桜の表現なんでしょうね。
これも失礼なんですが、一般の方は、桜の花や枝のクローズアップで終わってしまいます。
もちろん小生などは、その域にも達してませんが。
通常とは違う感性とか着眼点の数々、恐れ入りました。素晴しい桜の写真ありがとうございます。
ただ、レンジャー様の作品を参考にしようとしても出来ない小生ですが(苦笑)
by たいっちゃん (2009-04-16 08:31) 

pandada

前もって言ってくれたら運転手で行ったのに・・・・・。

桜の花びらが川面に浮かぶさまを『花筏(いかだ)』って言うそうです。
情緒のある言葉ですね。
by pandada (2009-04-16 08:35) 

匁

桜きれいですね。流れて居る桜も素敵です。
そのテレビ見たいですね。
by (2009-04-16 08:45) 

yoriko

すごいですね^^おじいちゃんと二人展NHKで紹介されたんですね!^^
桜の写真綺麗ですね~^^うっとりしてしまいました!!
特にピンクの天の川すごく素敵です☆
by yoriko (2009-04-16 09:00) 

イチロー

桜の花びらがクルクル・・ 素敵な写真です^^;
 これからは全国行脚ですか、頑張ってください。

by イチロー (2009-04-16 09:33) 

サチ

おはようございます^^*
全ての写真に鳥肌立ちまくりのサチです(感涙)
パソコンで観れば小さなサイズの写真なのに、その景色の
迫力や、川の音まで想像させられてしまいます。
花びらのクルクルの写真も可愛らしいですね。。。初めてみました。
TVでも紹介されたのですね!多くの方に観てもらえるのは嬉しいですね。

by サチ (2009-04-16 09:52) 

あきちゃん

また、おじゃましますぅ
新しい記事にもなってるし、厚かましくも又コメントします。
昨日テレビで知って、すっかり前田さんの写真に惹かれました。
やっぱりプロの切り口は、全然違いますねぇー(*^^*)
こんなに綺麗な桜の写真は見たことがありません。
天の川に例えて、桜の川と言われてる、目の付け方もやはり一般人とは違います。
by あきちゃん (2009-04-16 10:26) 

エイト

綺麗です。最後の写真は、何秒位の露光時間ですか。
手持ちと書いていますが、コツとかはあるんですか。
又、花びらが舞っている写真のシャッタースピードも教えてください。
お願いします。
by エイト (2009-04-16 10:35) 

hankyu8200

うわぁ~、すごいですねぇ。
おじいちゃん、Ranger隊長のところにきてくれたんですね。
箕面のさくらも喜んでくれているようですよ。
by hankyu8200 (2009-04-16 11:05) 

カエル

TVで紹介されたのですか!それはおめでとうございます。Rangerさんの想いが通じてますね。みんな心打たれますよ!
散り際も美しいですよね。見習いたいです。
上野に来てくださいよ!楽しみにしてます。撮影風景みてみたいです!助手やります~。笑
by カエル (2009-04-16 11:34) 

tasuchan

水面に流れる桜の花びらに陽光が射す奇麗ですよね。
花びらが流れる様や、くるくる回る水の流れを表わす写真奇麗ですね。
by tasuchan (2009-04-16 11:47) 

uriel

こんにちは。
いつも綺麗な写真ですね~
花びらの渦がすごい綺麗です(^‐^
by uriel (2009-04-16 12:08) 

リク

昨日知って初めて来ました.
取り組まれているお爺さんの二人展の写真とは又イメージが違い
プロカメラマンの本来の写真を見れました。こういう桜表現は普通出来ませんよー
by リク (2009-04-16 12:18) 

りっきー

さっすが隊長!
1枚目めっちゃいいです。桜と大阪城綺麗ですわぁ~
手持ちのスローシャッターすごい!
隊長の安定した構えまた見せてもらおうっと。

by りっきー (2009-04-16 12:21) 

駅員3

テレビご出演おめでとうございます。
これだけ素晴らしい写真を撮られるので、さぞかしテレビを見られた方も魅了されたことでしょう。
いつもアップされる写真を拝見し、勉強させていただいています。
足元にも及びませんが、すこしでもRangerさんのように、被写体が語りかけてくることを伝えられるような写真を撮れるようになりたいと思います。
by 駅員3 (2009-04-16 16:19) 

AUeno

わざわざ訪問していただきありがとうございました。
箕面の山の桜は年に一度の自己主張をしてるようですね。
大阪ってまだまだ綺麗なところがいっぱいありますね。
今週末、舞洲で自転車のロードレースがあり知り合いも出るので撮りに行って気ます。
流し撮りに挑戦してきます。(^^;

by AUeno (2009-04-16 16:27) 

飛狼

桜&大阪城、間に合ってよかったですね^^
今年は、永い、永いと言われつつも、
見ごろからは、あっという間だったように思います。
新緑と淡~いピンクがいいかんじですね。

NHKさんは関東では流れないんでしょうかTT
ついに全国行脚!?
長野の善光寺は、いま、もっとも旬な場所ですね~。
by 飛狼 (2009-04-16 16:32) 

みどれんじゃー

なんで、放映する前に教えてくれないの?(T^T)
桜の花びら、とってもキレイ。
でもこんな可愛い写真撮るのに、隊長さんって撮ってるというより、
撃ってるように見えます(笑)
by みどれんじゃー (2009-04-16 16:33) 

emuzu

朝日なんですか、、、夕日ではなくて
絵はがきみたいで素敵です
秀吉の妹とかけちゃったりしてます?、、、ひょっとしてo(´▽`*)/

by emuzu (2009-04-16 17:24) 

SerowGOGOGO

だいぶ散ってきてるんですね
桜吹雪の中をバイクで走るのは結構気持ちいいですよね
GWに大阪遠征しますが、葉桜で新緑がきれいなんでしょうね(^^)
それはそれで楽しみです
by SerowGOGOGO (2009-04-16 19:20) 

うに

NHKの番組、拝見したかったデス。(^^)
いつも二人展は、ワクワクしてしまいます。
是非東京にもいらしてください。ワタシも助手希望~!
…って、単なる追っかけになりそうだけど。(^m^)

ピンクの世界、うっとりと見入ってしまいました。
華やかに春の訪れを告げ、新緑の季節へと様変わりしましたネ。
ワタシの大好きな季節です♪(^^)ワクワク
by うに (2009-04-16 20:10) 

つぐみ

「ピンクの天の川」、いいですね~☆
全国行脚ですか? ^^
いろんな出会いが待ってそうですね。
by つぐみ (2009-04-16 20:11) 

sera

さくらにはお城とか、お寺がとても似合うですね
散った花びらも、きれい~特に池にゆらゆら、、、♪
by sera (2009-04-16 20:29) 

rinco

こういう風に撮ってみたいですねぇ〜!綺麗です!
横浜は咲いたと思ったらあっという間に散り…風が強かったので花びらも溜まらず流れていってしまいました〜。家の車庫は向かいに大きな桜があるので凄い事に〜。
片付けるのに必死で〜気がついたら葉桜でした。
目の前に桜があると油断しますね…。
by rinco (2009-04-16 20:29) 

がぁこ

隊長のTVに映ったとこ見たかったぁーーー(TωT)
動画にしてアップできないですかー?w
大阪城の朝日を浴びたピンク色に輝いた桜はもちろんだけど
小川の花びらの美しさったらもうたまらんです(>v<*)
スローダンスが見られて感激しちゃいました☆(^-^*)
by がぁこ (2009-04-16 20:54) 

ひろきん

満開の水面は綺麗ですね!
こん風に撮ってみたいです^^
TVに放送されたの?凄いです!
by ひろきん (2009-04-16 21:29) 

whitered

やりましたね!Rangerさん。NHKもお目が高い。桜の花いかだの写真が素敵です。渦の写真は本当に動いて見えましたよ。花が散る時は一番豪華というか、華麗な時ですね。箕面のお山は、桜の精が住んでいそうな気配です。
by whitered (2009-04-16 21:56) 

batta

今年も大阪城の桜立派ですね♪
RangerさんもNHKとご縁ができてたんですね。
関西限定の放送に思えるので、見られなくて残念~。
実はばったも、先日ご縁がありました。
BSなので、見られない方も多いのが残念ですが
放送日などは、ブログの一つ前の記事に書いてます。
お時間ありましたら、覗いてみてやってください。

by batta (2009-04-16 22:01) 

moonrabbit

NHKに出たんですか~!!(゚д゚  )スゲェ
一枚目、昔の着色した写真のような雰囲気があっていいですね。(^^
by moonrabbit (2009-04-16 22:16) 

いっちゃん

箕面の桜にびっくりしました☆美しい♪
ガーデンフィルズ・・・めっちゃ近くでなんだか嬉しい気分になりましたよぉ~!!
桜も・・・・・こんなにぃぃ・・・美しいです。

おじいちゃんとのコト・・・テレビで!!!それはすごい!
し・・・・すごく嬉しいです。
それから、それから・・・・おじいちゃん・・・めっちゃフットワーク軽いですね♪
Rangerさんも動きまわらねば・・・ですね!!
by いっちゃん (2009-04-16 22:32) 

atom

最後のスローシャッターが面白いですね。

by atom (2009-04-17 01:19) 

Sting

桜の花びらの表情で、春! 勉強になりました。
先日のコメント、心深く嬉しく思います。
by Sting (2009-04-17 02:29) 

chichiの母

テレビ観ました。ガーデンフィールズの近くに住んでいるので
更に興奮しました。
桜のフォト達もどれも可愛いです。
全国でおじいちゃんの目に触れる事ができますように。
by chichiの母 (2009-04-17 06:50) 

shin

どれもステキですね~、TV完全に見逃しましたどのたかYouTubeとかで
UPしないかな~、でもNHKじゃすぐに削除されちゃうかな(笑)

最後の一枚が隊長さんの十八番?ですね~、5月に仕事を兼ねて大阪に
行くかもなので時間がとれたらスタジオに伺ってみようかな~っと。

Shin.

by shin (2009-04-17 08:27) 

ぷりんまま

テレビで放映されたんですね。残念、見逃していました。

桜のくるくる、こんな写真を撮ってみたいです。
by ぷりんまま (2009-04-17 10:54) 

inspirit

毎年Rangerさんの桜、楽しみです。
面白い撮り方で、桜の違った楽しみ方発見。
by inspirit (2009-04-17 11:47) 

hrd

どれもすっごく綺麗なサクラに感動です^^
NHKは関西しか放映しないのでしょうね?
見たかった~
by hrd (2009-04-17 14:02) 

こりくま♪

テレビ見ましたょ~( ̄∇+ ̄)vキラーン
普段の隊長って所が格好良かったっす!

サクラの渦渦がおもしろ~いd(ゝд◕✿ฺ)
流石違いの分かる隊長やぁ・・・来年真似しよう(笑´・w・`)

お爺ちゃんとの全国photo行脚(●'д')bファイトです!!!
楽しみにしてます♪
by こりくま♪ (2009-04-17 14:12) 

YAMAHANA

レンジャー前田さん、こんにちは
桜と言うキーワード一つとっても、やっぱりちゃいますねー
誰も、こんな撮り方は気が付きませんよ
凄い美しいですねぇ
by YAMAHANA (2009-04-17 16:11) 

ken

水面の桜 すっごく素敵です♪  
足跡探しの全国行脚・・・楽しみ です。
by ken (2009-04-17 17:55) 

kotesumo

テレビに出られたんですか~!?すご~い!!
お爺ちゃまも喜んでますね~~^^

桜は散っても美しいですね。。。ピンクの水面、キレイですねぇ

by kotesumo (2009-04-17 18:42) 

Ranger

みなさん、こんにちは!
桜の花は、もう散っちゃいましたけど、山にも街にも、
どんどん緑が溢れ出して、気持ちいい季節になってきましたね^^

★ こりこさん、こんにちは!
   上野も、こうなったらお爺ちゃんの足跡探しに行きますよ!

★ユミさん、こんにちは!
   今度は全国ネットでがんばらなアカンね^^

★vespaさん、こんにちは!
   再放送は、みなさんのリクエスト次第かも^^;

★清水 純一さん、こんにちは!
   いやいや^^ありがとうございます

★ u-k さん、こんにちは!
   桜の本来の色が変わっちゃうねんけどね^^;

★ ぶんじん さん、こんにちは!
   実際は、もっと綺麗でしたよ

★ お茶屋さん、こんにちは!
   あったかいお茶を片手に!ですかぁ^^

★ RACさん、こんにちは!
   手持ちと言っても片足が一脚代わりなんですよ

★ Erin Bさん、こんにちは!
   いやいや・・・お恥ずかしいかぎりです^^

★ 八犬伝さん、こんにちは!
   こんどやってみて下さい

★ 高穂さん、こんにちは!
   NHKに談判してみてください^^

★ うさこ さん、こんにちは!
   恥ずかしいので、終わってから報告します^^

★ Qooさん、こんにちは!
   手持ちと言っても片足が一脚代わりなんですよ

★めぎさん、こんにちは!
   今回は、そんな感じで少しだけやったんです

★ hitoさん、こんにちは!
   ありがとうございます!


by Ranger (2009-04-17 20:17) 

Ranger

★ みかっちさん、こんにちは!
   NHKに談判してみて!^^ 山と空はPLが必需品やね

★mykaira さん、こんにちは!
   全国行脚も、やっちゃいますよ!

★ ikukoさん、こんにちは!
   朝から見る顔じゃないですから^^;よかったかも^^

★たいっちゃんさん、こんにちは!
   身近にかんじてもらっていいですよ^^

★ pandada さん、こんにちは!
   ・・・運転手、間に合ってます^^

★匁さん、こんにちは!
   見なくて、正解です^^

★ yorikoさん、こんにちは!
   実際のピンクの天の川は、もっと綺麗やったよ

★イチローさん、こんにちは!
   もう、やりだしたら、どこでも行きます!

★ サチさん、こんにちは!
   クルクルって、ホントに回ってて思わず撮りました

★あきちゃんさん、こんにちは!
   凄い嬉しいお褒め頂き、ありがとうございます^^

★ エイトさん、こんにちは!
   クルクルは1/10ぐらい、花びらは1/60ぐらいでOKです

★ hankyu8200さん、こんにちは!
   撮りに行く時は、常に一緒ですからね^^

★ カエルさん、こんにちは!
   上野、行きますよ!その時はヨロシク^^

★ tasuchanさん、こんにちは!
   こんな撮り方、結構好きなんですよ

★ uriel さん、こんにちは!
   ありがとうございます^^

★ リク さん、こんにちは!
   日々修行の連続です^^

★ りっきーさん、こんにちは!
   ・・・・ないしょ ^^

★ 駅員3 さん、こんにちは!
   直ぐに出来るようになりますよ

★AUenoさん、こんにちは!
   コチラこそ、記事にして頂きありがとうございます

★ 飛狼ちゃん、こんにちは!
   長野の善光寺って、いいところみたいですね


by Ranger (2009-04-17 20:18) 

Ranger

★みどちゃん、こんにちは!
   朝から僕の顔、見んほうがいいって^^ 

★emuzuさん、こんにちは!
   朝の青空を撮ろうと思いつつの夕空です

★ SerowGOGOGO さん、こんにちは!
   気を付けて、いらっしゃい!^^

★うにさん、こんにちは!
   じゃ、東京行った時は助手!たのんます・・なんちゃって^^

★つぐみさん、こんにちは!
   今までも、行く先々で、いろいろ話を聞いたりしてますよ^^

★seraさん、こんにちは!
   桜は散るときも、人々に癒しを与えてくれるよね

★rinco さん、こんにちは!
   車庫はピンクの色に染まったのかな^^

★ がぁこちゃん、こんにちは!
   朝から僕の顔、見んほうがいいって^^;

★ ひろきん さん、こんにちは!
   そうそう^^水面が満開でした^^

★ whiteredさん、こんにちは!
   今年も吉野のは行けずでした

★battaさん、こんにちは!
   大阪城の桜の時期はいいですよ

★ moonrabbit さん、こんにちは!
   ありがとうございます

★ いっちゃん、こんにちは!
   あっ、宝塚お住まいなんですかぁ^^いい所じゃないですかぁ

★ atomさん、こんにちは!
   結構、好きな撮り方なんです

★ Sting さん、こんにちは!
   いつも、素晴しい感性されてなぁ、と思い拝見してますよ

★chichiの母さん、こんにちは!
   うん、近くにお住まいなんですよねぇ

★shinさん、こんにちは!
   そうそう、最後の撮り方は、よくしてますよ^^

★ ぷりんままさん、こんにちは!
   シャッター速度を遅くすれば、出来るよ

★ inspirit さん、こんにちは!
   こんど、ためしてみて^^

★hrd さん、こんにちは!
   NHKに談判してみてください^^

★ こりくま♪さん、こんにちは!
   見ちゃいましたか・・・かっこわるぅ~^^;

★ YAMAHANAさん、こんにちは!
   いやいや、褒めすぎですわ^^

★ kenさん、こんにちは!
   時間を見つけて、頑張ります

★kotesumoさん、こんにちは!
   うん、きっと天国で喜んでますよね^^

by Ranger (2009-04-17 20:18) 

R-Month_雅

最後の写真、手持ちですか!?
流石です。今度参考にさせていただきます。
by R-Month_雅 (2009-04-17 20:24) 

暇なフォトグラファー

おおっ、関東にもお出ましですか(笑)、鞄持ちぐらいならできまっせ(笑)太鼓持ちはむりだけど
by 暇なフォトグラファー (2009-04-17 21:29) 

kana

最初の大阪城と桜、桜の木に光が差し込んで、すごい素敵ですー!
ピンクに染まった天の川もふんわりピンクの優しい感じがたまりません。
すごいです^0^)ノ
by kana (2009-04-17 21:50) 

nylon

夢のある桜とピンクの天の川ですね~^^
気持ちが明るくなりました。
by nylon (2009-04-17 22:12) 

bfield

桜の花びらがクルクルクルクル。
静の中に動が見えました。
素晴らしい写真ですね。

by bfield (2009-04-17 22:48) 

TIshino

テレビ見ましたよ~(^^
桜の花びらが水に落ちている風景って私も好きです
なんか惹かれますねぇ
桜は咲いても美しい、散り際もなお、ですね(^^
by TIshino (2009-04-18 08:41) 

しんたま

はじめまして隊長。

勉強させていただきますう〜
by しんたま (2009-04-18 10:05) 

くりっぴ

箕面ってきれいなのですね。
そういえば、秋にしかいったことないかもです。

とても素敵(*^_^*)さすがRangerさん


by くりっぴ (2009-04-18 11:37) 

Ryoko♪

「お爺ちゃんと俺の二人展」を知人に教えてもらい、その記事のシリーズ全てにあまりの感動でコメントを残させて頂きました。
でも、花一つとっても、プロカメラマンさんはやはり目の付けかたが違うのか、花の写真だけ見ても本当に感動させて頂きました。
また、見せてもらいに来ます。
by Ryoko♪ (2009-04-18 11:48) 

メガネ君

NHK関西と言う事は関東では見られなかったんでしょうね。
残念だな~。見てみたかった。(^^)
by メガネ君 (2009-04-18 13:25) 

さくらそう

箕面は桜も紅葉もきれいですねー。
飯盛山も最近まではピンクに染まっていましたよ。
by さくらそう (2009-04-18 13:52) 

ポートス

桜のピンク色がすごくきれいですね。
春真っ盛りって感じですね。
by ポートス (2009-04-18 14:37) 

カオリン

最近は不景気で暗い世の中ですが、大阪城と満開の桜を見ると「天下泰平」という言葉が浮かんできます。
季節も変わったし、心機一転頑張ろうと思います。
by カオリン (2009-04-18 23:21) 

DrPepper

水に浮かんだ花びら達がすごく生き生きしてますねぇww
東北もやっと桜が咲き始めました
これから春真っ盛りですよ♪
by DrPepper (2009-04-18 23:37) 

chako

ピンクの天の川、凄く綺麗ですね! 五感をフル活用してシャッター切るんですね。

先日の、「みんな みんな溺れて 透明」 に対してのコメント、ありがとうございます。
深く感じ入りました。透明の中で真実が見えて来るのですね。
私は、更に 自身まで透明になってしまってました…。
by chako (2009-04-19 01:44) 

cloud9

散ってなお美しい、良いですねぇ〜、このような写真を撮ってみたいです♪
関西だったらテレビ観れたのに・・・、関東ではやらないのかなぁ〜^^;
by cloud9 (2009-04-19 13:01) 

rose-k

「ピンクの天の川」、素敵~♪
最後のクルクル回る花びら、これを手持ちで撮るなんてすごいです~!
by rose-k (2009-04-19 13:41) 

Riyo-Lyon

えええ、手持ちでこのクルクルな花びらを・・・すごい!
体鍛えてらっしゃる人は、震えないで耐える事ができるんでしょうねえ。
NHKで取り上げられたんですか?! 観たかった・・・(><;)
東京にもぜひ来て、そのスポット探してくださいね!
by Riyo-Lyon (2009-04-19 17:41) 

朝のソナタ

Rangerさんのブログを見るとやっぱり元気が出てきます。
特に日曜日の夜に見ると勇気づけられます。
「花びらたちが散るからこそ、後にはキラキラの緑の若葉が一斉に輝きだす。」
本当にそうですよね。やっぱり春は始まりですね。
さて心機一転!明日からの仕事もがんばりますよ〜!
by 朝のソナタ (2009-04-19 20:11) 

さかしん

箕面の山がいいですね〜。自分がその昔、新卒で働いた会社の本社が箕面だったので懐かしく思いました。自分の思い入れの場所が美しく表現されているのに感謝です♪
by さかしん (2009-04-19 23:33) 

Sting

西彼杵郡長与町に行って、撮影して、記事にしました。 (^^
時津町だったのかな。 (・・?
by Sting (2009-04-20 00:10) 

Greenmen

3枚目と5枚目の写真がすごい好きです!
散ってもなお綺麗な桜、すごいですよね!
おじいちゃんすごい行動派だったんですね♪
by Greenmen (2009-04-20 02:59) 

ki*ta

しばらく訪問&コメントごぶさたしてました(`・ω・)
こちらは今まさに桜満開です。
満開の時はもちろんのこと、
散ってもなお、こんなに魅了してくれる花って他にあまりないですよね。
新緑もほんとうに期間限定、
ステキな写真撮れたらまたぜひぜひアップしてほしいです(*ゝ∀・)。.
by ki*ta (2009-04-20 06:49) 

ぱせりん

TV出演されたのですねー!
動いてしゃべっているRangerさんを是非見てみたかったなぁ♪
お山の中のサクラも大阪城のサクラもキレイですが、
小川の花びらのお写真ステキですね~(^^)
クルクル舞っているフォトも手持ちだなんてスゴイ!
TV出演でますますこちらのブログも賑わっていますね。
どうぞ訪問・お返事等ムリしないでくださいね♪
いつか、二人展の全国行脚編も楽しみにしてます(*^.^*)
by ぱせりん (2009-04-20 15:11) 

ぽち

最後の写真 素敵ですねぇ~。うっとりしちゃいます^^
テレビ見たかったなぁ。残念!
by ぽち (2009-04-20 22:00) 

Lupin

テレビ出演、見たかったな~
手持ち限界のスローシャッター凄いです!
自分だったら絶対ぶれるなぁ^^;
by Lupin (2009-04-20 23:21) 

Anchor

箕面の山ってこんなにきれいだったんですね!
僕は夏に行ったので藪蚊とカメムシの攻撃にさらされてましたが、
これは美しいです。
by Anchor (2009-04-22 00:15) 

iruka

ご心配 おかけました。
ありがとう ございます。
順調です
これからも よろしく
お願いします。^^
by iruka (2009-04-22 00:43) 

ととひで

花筏ってとても綺麗ですよね.ゆったりとした感じが好きです.
by ととひで (2009-04-22 22:11) 

Ranger

★R-Month_雅さん、こんにちは!
   手持ちっていっても、腰にしっかり押し付けてって感じです^^

★ 暇なフォトグラファーさん、こんにちは!
   頼りにしてまっせ^^

★kana ちゃん、こんにちは!
   まだまだ修行して、綺麗な写真撮るねん^^

★nylonさん、こんにちは!
   ありがとうございます

★ bfield さん、こんにちは!
   結構、好きなとり方なんですよ^^

★TIshino さん、こんにちは!
   うん、散り際も楽しませてくれるよねー

★ しんたまさん、こんにちは!
   コチラこそ、これからもよろしくな!

★ くりっぴさん、こんにちは!
   これからの新緑も、またええねん^^

★ Ryoko♪さん、こんにちは!
   お褒め頂きありがとうございます^^これからも宜しくです

★ メガネ君さん、こんにちは!
   今度はカンテレで、放映してもらいます^^

★ さくらそうさん、こんにちは!
   あぁー^^飯盛山も好きなところです

★ ポートスさん、こんにちは!
   ホント、たしかに若々しい色ですね

★ カオリンさん、こんにちは!
   あっ!^^僕もその言葉!浮かんでくるねん^^

★DrPepperさん、こんにちは!
   そちらは、今見ごろなんですね^^

★ chako さん、こんにちは!
   コチラこそ、いつも素晴しい作品見せてもらいありがとうございます

★cloud9 さん、こんにちは!
   もっと全国ネットでがんばらなアカンね^^;

★ rose-kさん、こんにちは!
   ・・・手ぶれ補正が、僕の見方やねん^^;

★Riyo-Lyonさん、こんにちは!
   うん、お江戸にもお爺ちゃん尋ねていくからな^^

★ 朝のソナタさん、こんにちは!
   すごい嬉しい言葉^^ありがとうございます

★ さかしん さん、こんにちは!
   そうなんですかぁ^^また、箕面の写真アップしますね

★ Sting さん、こんにちは!
   リクエストに堪えて頂き^^ありがとうございます

★ Greenmenさん、こんにちは!
   うん、あの時代に、凄い行動範囲です^^

★ ki*taさん、こんにちは!
   コチラこそ、ご無沙汰でした^^;まだまだ撮りますよ

★ ぱせりんさん、こんにちは!
   動いてしゃべってる・・・・^^; 見んほうがいいです^^

★ぽちさん、こんにちは!
   また、放映するんですって^^

★Anchor さん、こんにちは!
   VRが、見方についていますから^^;

★ iruka さん、こんにちは!
   まずは一安心ですね、おめでとう

★ ととひで さん、こんにちは!
   ホント、実物はもっときれいでしたけどね^^;
by Ranger (2009-04-23 18:09) 

skullmania

TV放映は知らなかったけれど、こちらでは見られなかったでしょうかね?

くるくるさくら、楽しいですね。
by skullmania (2009-04-24 01:34) 

yazoo

桜と城、大定番だけど
なんかイイ、技ありっすね
へーNHKも目の付け所がいいですね~
NHKは民放より取材が丁寧で好きです^^
by yazoo (2009-04-24 07:33) 

rira

TVで取り上げられたのですね~。短かったらしいですが
もっと特集でもいいような・・・それに 全国版で見たいです~~!(関東でもみせて~)

散り舞う桜、淀みの流れに舞う桜 ・・・
今年見た 桜フォトの中で 特に印象に残る美しさです・・・
by rira (2009-04-24 09:46) 

Kajin

いやぁ、やっぱ、Rangerさんの桜は特に鮮やかですね~
それにしても、箕面山の写真、雲がなんか山から沸き立つオーラのようで、非常に印象的です。
by Kajin (2009-04-24 18:57) 

ルッコラ

す…、素晴らしすぎです!! Rangerさんっ !! @▽@
どのサクラphotoも感動で心が震えちゃったよ〜♪
Rangerさんの感性に改めて脱帽です〜〜*^^*

ええ〜っ!! “お爺ちゃんと俺との二人展” NHKさんで〜〜!!@@
うわ〜ん、見たかったなぁ…*o*
by ルッコラ (2009-04-26 21:12) 

のぶあき

クルクルした花びら、素敵ですね!!
お爺ちゃん、全国行脚?!
すごい大掛かりになりそうですね。。。

東京なら任せてくださいっ(^ ^)/
by のぶあき (2009-04-30 00:16) 

Betty

模型のように綺麗な大阪城♪
桜の木はどこの景色とも合いますね~
花びら絨毯、クルクル回る花びら。とっても綺麗です☆
by Betty (2009-04-30 11:47) 

chichiの母

桜の色合いが全然違いますね。
さすがRangerさんの撮影です。

by chichiの母 (2009-04-30 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。