SSブログ
culture.png

Gakkenflex [フォトギャラリー]

 

みなさん、こんにちは!

 

さて、前記事で、クイズにしましたカメラの機種なんですが^^

Rangerの所に徳間書店さんと学研さんから一台ずつ、送られてきたのは

学研「大人の科学マガジン」vol25 二眼レフカメラ「Gakkenflex」

 それは、2.500円で手に入る35mmフィルムの二眼レフカメラ

 

g-flex (3).jpg

 

 < ↑ この写真は一眼レフで撮ってます>

 

Rangerへ徳間書店さんからのミッションは “匍匐前進ローアングル”で、極める!

雑誌 Goods Press (グッズプレス1月号 12/06発売) での記事依頼なんだ

ひっさしぶりに迷彩の戦闘服で射撃姿勢な撮り方のRangerが載ってるよ^^;

 

さて、そんな数日間、この二眼レフカメラ「Gakkenflex」 と付き合ってて

写真の楽しさの原点「Gakkenflex」 でのRanger流撮影攻略法をまとめてみたよ^^

 

 

 

g-flex (6).jpg

 

 

1929年、このタイプの二眼レフの元祖ローライフレックス「Rolleiflex」を原点に

その後、日本でも戦後に二眼が大ブームになって沢山の国産二眼レフが現れたんだ

その特徴は、撮影レンズの上にビューレンズがあって

ミラーを反射した風景は、カメラの上からスクリーンを通して見られるんだ!

 

 

g-flex (7).jpg

 

 

だから、前記事でも撮ってた様に、一番の醍醐味はローアングル!

一眼レフカメラにアングルファインダーを付けても接眼して覗かなアカンやん

 

一方、スクリーンに浮かび上がる二眼レフの像は「覗く」より「眺める」という感じ

座り込まなくても、わんこや猫の目線で、世の中を垣間見れるんだぜ^^

 

 

g-flex (2).jpg

 

 

 

首から二眼レフカメラ「Gakkenflex」 をぶら下げてたって

クリスマスツリーを下から眺めて、撮れちゃうぞ

でもな

除いた瞬間 「あれっ!」って^^

そう、スクリーンに映る像は、左右逆像なんだ

右に傾けたら、スクリーンの像は左に傾いちゃう

横アングルで覗くと、そこには転地逆さまな世界が覗けるぞ

そんな、頭の中のストレッチも、この学研の二眼レフカメラ  の楽しさかも^^

 

 

g-flex (4).jpg

 

 

現像から帰ってきて、初めて見た瞬間、意外なほど鮮やかで綺麗なのにも驚いた

プラスチックレンズ独特な濁りもなくて、すっきりしたカラー

ネガやポジフィルム ISOを変えたりクロスプロセスで現像したり色々試してみた

ポジ(リバーサルフィルム)でとる場合は、露出に注意する事

ちなみにコイツは絞りおよそF11固定(正規組みの場合) シャッタースピード1/150 

でもさ^^

上手く付き合えば、ホント気持ちいいくらいに学研の二眼レフ答えてくれるんだ

 

 

g-flex (9).jpg

 

 

 

んで この学研の二眼レフカメラ のRanger流の撮り方は、

iso100で絞り板を外して開放で撮るネガフィルムが一番好き

やっぱり、こういうトイカメラの楽しい映りの魅力をいっぱい引き出すためには

レンズの個性を主体に 絞り開放で被写界深度を浅くしてみたり

周辺の流れも光量不足も、「それが味!」だとおもっきり見方に付けて

撮る前から、それもイメージに入れて撮るとね 楽しい構図が頭の中を駆け巡る

こんな楽しい映りは 超アナログだから感じる満足感かも^^

 

 

 

g-flex (5).jpg

 

 

 

だから、予想以上の楽しい写真が撮れるよ

ピント調整の甘さも、それが めちゃくちゃ気持ちいい

だって、毎日仕事で撮っててもピントのチェックでピリピリしてたりする

でも、コイツは違うな^^

こんだけ大らかだと、ホントの「楽しく撮る!!」ってコトに出会えるぞ^^

コイツに、カメラの楽しさの原点を再認識させられた感じ

やっぱりカメラは、ちまちま細かい事 考えんと、楽しく撮りたい時に撮るんが一番やな

 

 

g-flex (8).jpg

 < ↑ この写真は一眼レフで撮ってます>

 

2,500円! ねっ^^ 欲しくなったでしょ

まずは、本屋さんに行って徳間書店の名称未設定 1.jpg(グッズプレス)と

学研「大人の科学マガジン」vol25を買うべし!

買ったらGoods Press見ながら迷彩レンジャーを見て笑うべし!^^

その次に二眼レフカメラ「Gakkenflex」を組み立てよう!!^^

 

・・・・・・・・ 今日は この辺で! ・・・・・・・・

 

 ★ さて、前記事の正解発表です!^^

いつも、沢山のコメントありがとうございますm( _ _ )m

「日光写真」って書かれた方・・惜しい・・

EP-2ちゃうかぁ の答えも多かったね

 でも正解は学研二眼レフカメラ「Gakkenflex」でした

 yuuriさん ・ ローズパイが好きならおうさん ・ キャシーさん

 りっきーさん ・ akiraさん ・ ulyssenardin36000さん ・

 Paceさん ・  rincoさん ・ ぶんじん さん ・ さかしん さん

以上10名の正解の方、プレゼントにRangerからの愛を捧げようと思いましたが

ドン引きされそうなんで、手前味噌ですが、またモデルケースのステッカーです^^;

でも新バージョンで、 ネイビーブルー地に白のステッカー(株)美有起さん提供

3枚組みで送りますね

連絡は フォーム か メッセージで住所書いてな!!

 

 

 

 

 

 


nice!(161)  コメント(90)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アート

nice! 161

コメント 90

こうちゃん

あれれ、残念でした。
このカメラ、他の記事でも見たんだけどなぁー。^^*
by こうちゃん (2009-12-02 09:17) 

kuni

Rangerさん!また見にきてくれたんですねー!光栄ですー!
木、いたずらしたかったらリクエストして下さい。プレゼントいたしまっせー!

札幌来る事あったらぜひ寄って下さいなー!!!
by kuni (2009-12-02 09:34) 

skullmania

店頭で見かけてかなり気になってたんですが、これで完璧に背中を押されました。
早速買ってきます!!!
by skullmania (2009-12-02 09:35) 

kana

わぁ(≧∇≦)♪ 二眼レフお洒落~!
ほんとに超ローアングルですねぇ。
ハトぽっぽ目線とかクリスマスツリーもこんな角度から・・・
アングルファインダーではなかなかベルの下から撮れません^^;
おもしろーい♪♪ 
こんないい写真見せられたら、大人の科学、売り切れ続出じゃないですか!?^^;


by kana (2009-12-02 09:37) 

お茶屋

これまた面白そうなカメラ・・・ですね☆
by お茶屋 (2009-12-02 10:03) 

キャシー

当たった♪
私はまだ現像していないんです…
私のを見て職場の子が買っていましたよ♪
by キャシー (2009-12-02 10:36) 

mamii

2800円の2眼レフカメラでも結構なものですね。
by mamii (2009-12-02 11:24) 

うに

おお!本屋で見かけたアレでしたか~(^^)
鳩の写真… 自分も鳩になったような気分です…(^m^)
面白いですね~
by うに (2009-12-02 11:48) 

ikuko

わ〜!これ、面白そうですね〜〜!
さっそく本屋さんに行かなくっちゃ!
カメラ・・娘に取られそうな気がする~~(^_^;)
(いっそのこと、2つ購入!?)
by ikuko (2009-12-02 13:05) 

駅員3

なるほど、私には全くわかりませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
早速、今日帰りに本屋さんにカメラ買いに行ってきます[わーい(嬉しい顔)][カメラ]
by 駅員3 (2009-12-02 13:05) 

カエル

本屋へレッツゴーですね!
2眼カメラ楽しそう~。
楽しく撮るっていうのが、一番かもしれないですね~。
もともとローアングル好きなんで、ハトの写真好きだな。

by カエル (2009-12-02 13:24) 

penny

全然分からなかったですよw
Goods Press 拝見します ^^
by penny (2009-12-02 14:44) 

chichiの母

楽しそうです。
前記事で正解が出来ませんでしたが、写真に見とれました。
by chichiの母 (2009-12-02 16:06) 

高穂

うっ.はずれた;;
 前の記事,1枚目はパン&カーブしながら.
 他は前進しながら…
 なんて思っていました;;;
コンデジライブビュー乱射に慣れてしまうと
ポジフルマニュアルしかも逆像スクリーン
なんて考えただけで恐怖です;;;
でも撮る楽しみを再認識出来そうー
 グッツプレスチェックします=3
   …はい.迷彩隊長狙いで…

それにしても今記事の5枚目のお寺と6枚目の樹すごいっす==3
レンズの歪みにフイルム面の平面率の低さが加わるのでしょうかっ
ジオラマモードとかともまた違った
すごく幻想的な雰囲気が素敵過ぎっす=3
by 高穂 (2009-12-02 16:07) 

YAMAHANA

外れました 残念
しかし、グッズプレス要チェックですね
こんな安いカメラなら手が出そうです。
でも、レンジャーさんだから撮れてるんだろうなぁ
by YAMAHANA (2009-12-02 16:13) 

ken

空想世界のような 不思議な写真が撮れるんですね^^
by ken (2009-12-02 16:46) 

フェイリン

パークスですかね?
確かにこの雑誌の付録は大人が楽しめるんですよね!
私も買おうかなぁ♪
by フェイリン (2009-12-02 17:22) 

inspirit

引き込まれそうな写真が撮れるんですね~~。不思議。
大人の科学ってなんだか童心に戻れそうで楽しそうですね。

by inspirit (2009-12-02 17:34) 

emuzu

アマゾンで、、、ポチっとv(^皿^♪)
by emuzu (2009-12-02 17:38) 

たいっちゃん

レンジャー様、今晩は 実は。小生このカメラを買っていたんですよー
しかしながら、シャッターが上手くいかずに、現像後に見たものは、見事に駄目でしたよ。
やっぱりレンジャー様の手にかかると、何でもカメラのポテンシャルを120%引き出されるんで、そこが凄いと思います。
by たいっちゃん (2009-12-02 17:40) 

ぱせりん

楽しそうなカメラですね~♪
匍匐前進させたら右に出る者はいないRangerさんだから(笑)
きっとまたかっこよく本に写ってるんだろうな~(^O^)
日曜日、本屋に走ります(^_-)v
by ぱせりん (2009-12-02 17:55) 

ku-chan

 ほうほう、こういう話を聞くとすぐにほしくなっちゃうんですが、う~ん、買っても使えるかなー?というか、使うかなぁー。写真も趣味で凝りたいんですけど、子育てに手がかかり過ぎてまだまだ暇なくてなぁ~。
 健康グッズとか、すぐ買い揃えるんですが、部屋の片隅で埃をかぶっているものが山積みで……^^;
by ku-chan (2009-12-02 19:08) 

メガネ君

学研のこのカメラに触発されて、中古の二眼レフを購入してしまいました。
匍匐前進のRangerさんも見なきゃですね。(^-^)
by メガネ君 (2009-12-02 19:19) 

SerowGOGOGO

風景とか被写体が遠いときはジオラマのように写るんですね
いい味ですね~(^^)b
by SerowGOGOGO (2009-12-02 19:47) 

つぐみ

いろいろ楽しめるカメラなんですね。
バチッとピントの決まった写真がいいのはもちろんですがこういう味もおもしろいですね^^
by つぐみ (2009-12-02 19:53) 

paw

写真も素敵ですけど、カメラのフォルムも素敵ですね~~@^^@
by paw (2009-12-02 19:55) 

megumi_m

二眼レフカメラでしたか・・・^^;
カメラ初心者の私には解るはずないわ(笑)
カメラは手に入れても使いこなせないと思うので
迷彩れんじゃーさんを見て楽しむわ♪
by megumi_m (2009-12-02 20:00) 

yuuri

わーい^^ 当たった~
私、久しぶりにフィルムの楽しさをこのカメラで味わいました。
ってか、、像が逆なのでアングル決めがオバカな私の頭では
コンランしちゃいまして、随分馬鹿笑いしながら撮影してましたよ^^;
by yuuri (2009-12-02 20:04) 

AUeno

二眼レフのトイカメラでしたか。
一個買います。
宝山寺は色も綺麗に出てますね。
それとミニチュア写真みたいな仕上がりは新鮮です。
by AUeno (2009-12-02 20:07) 

emi

本屋さんでカメラが売られてるんですね~(^^)
私は、詳しくないけど、楽しい写り方するんですね。
グッズプレスという雑誌にレンジャーさんが掲載されているのね
絶対買いますとも~(^m^)♪

by emi (2009-12-02 20:17) 

エイト

私の周りの人たちも買った人がいます。
私も欲しくなりました。
でも、上手く取れるかなー
by エイト (2009-12-02 20:24) 

ともち

カメラのことはよくわからないし、撮影の技術力もないですが、2500円と聞くと、欲しくなっちゃいますね^^
まずは、本屋さんに行ってこなくちゃ。
by ともち (2009-12-02 20:28) 

みかっち

わぁ~ん、見た目も可愛いカメラですねぇ~
こんなフォトたち見せられたら、誰でも欲しくなっちゃいまーす!
冬休みの宿題にしちゃぉ(´艸`*)
ミッション報告も楽しみぃ~!

あ....当てられなかったけど、Rangerサマの愛をください~(笑)
by みかっち (2009-12-02 20:38) 

moonrabbit

お~!面白そう!!
Goods Pressに隊長登場ですね。φ( ̄ω ̄:)メモメモ...
by moonrabbit (2009-12-02 21:15) 

vespa

まぢっすかーーー二眼レフとわぁ~
むつかしそーやけど、買いたいっすぅーーーー
けど、レンジャー隊長みたいには、きっと撮れないっすぅ><
by vespa (2009-12-02 21:20) 

ts-hobby

2500円ですけど、味のある写真が撮れますね。
by ts-hobby (2009-12-02 21:22) 

ぽりぽり

これ、気になって手にとりましたぁ~。 このカメラでこれだけ撮れたら凄いですが、流石Rangerさん、弘法筆を選ばずですね。。
by ぽりぽり (2009-12-02 21:36) 

ulyssenardin36000

当たってよかったぁ~~
GoodsPressも愛読しておりますので
拝読させていただきます
by ulyssenardin36000 (2009-12-02 21:38) 

みつなり

2500円でこれだけ遊べるカメラはすごいです。
by みつなり (2009-12-02 21:39) 

いっちゃん

欲しい☆
私に組み立てられるかなぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
んでもって、こんなに素敵に撮れるかなぁ・・・。
でも、欲しいです。
by いっちゃん (2009-12-02 21:44) 

八犬伝

なるほど、二眼レフでしたか。
私も、高校生の頃にマミヤC330を購入し
一時、使ってました。
そうそう、頭の中がコンフューズしますよね(^^ゞ
by 八犬伝 (2009-12-02 21:47) 

みどれんじゃー

すごい~。撮影してるお姿を是非拝見したいです。
正解しちゃう皆さんもすごいですね。
ガンガン愛を捧げましょう(笑)
by みどれんじゃー (2009-12-02 22:04) 

rinco

え〜私正解にされていいのですか?!
カンニングですよ〜〜〜!
でも二眼レフ欲しいです。買ってみる予定です〜☆
by rinco (2009-12-02 22:21) 

ルッコラ

ルッコラもこのカメラの記事を他でも拝見しました〜^^
面白い写りですね〜♪
カメラ自体もカワイイ!
どんなのが撮れてるかな〜って、
なんだか遊び心のあるカメラですね *^^*
by ルッコラ (2009-12-02 22:22) 

雅

6日発売のGoods Pressですね。
2日後位に買いに行きます(沖縄は発売が2日位遅れるんです)

by (2009-12-02 22:31) 

しんたま

写真って楽しいものですよね!
もっと楽しみます☆
迷彩レンジャー見てきます☆
by しんたま (2009-12-02 22:45) 

魔女子

ミニチュアみたいに撮れるのが楽しそう♪
実は私も購入しているのですが、自分にちゃんと組み立てられるのか?が心配で、まだあけていません(^-^; 早く組み立てて写真撮ってみたいな~vv
Good Pressも探してみます~v
by 魔女子 (2009-12-02 23:12) 

keykun

こんばんは。^^
コメントするのも躊躇しそうなほどに~
深い沼の入り口を感じます・・。 ^^;;
本当に味のある絵をたたき出す、大人の科学ですね。^^)v

by keykun (2009-12-02 23:17) 

Pace

うわぁーい!当たり!!(^^)
今フィルム2本分撮り終えましたが、左右逆なのは
かなり頭の体操になります(^^;
今回の記事、とても勉強になりました。
グッズプレスも、もちろん購入します♪

by Pace (2009-12-02 23:52) 

gyaro

朝イチで本屋行ってきます♪
Goods Press ももう出てるならもちろん一緒にゲットしちゃいます!
あ~今から楽しみです^^*
by gyaro (2009-12-02 23:59) 

夕日

え~!本に載ってるんですか?。
す、すご~~い!
もしかしたら・・・ここでお友達してるけど本当はその業界ではすごい人なのでは?。
うわ~!光栄です。
ということで、私、3つブログがあるもので・・本館(楽天ブログ)で自慢します。
本の宣伝もしますね!。


by 夕日 (2009-12-03 00:32) 

ジョルノ飛曹長

たまにはこういったゆるいカメラを使ってみたくなりますよね。
しかも仕上がりがとてもデジタルで真似出来ない良い仕上がり。
現像を待つ時間が楽しくなりそうですね。^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-12-03 01:13) 

めぎ

いいな~買って作ってみたいな~
by めぎ (2009-12-03 02:59) 

はぎぽん

Goods PressのRanger 機長を発見しに発進します♪/(^_^) 
by はぎぽん (2009-12-03 04:23) 

イチロー

これでしたか・・ 欲しくなりました^^;

by イチロー (2009-12-03 08:01) 

はむはむ

はいっ。欲しくなりました!!
by はむはむ (2009-12-03 09:33) 

hrd

写真の奥深さを思い知らされました^^;
by hrd (2009-12-03 09:41) 

りっきー

正解してよかったぁ~
ステッカー楽しみです。

隊長の迷彩姿はおひさなので楽しみであります。
速攻買いに行こうと思ってます。

紅葉とお寺の作品が好きです。
道具を選ばないプロの作品、やっぱ隊長はすごい!

by りっきー (2009-12-03 10:48) 

kiyoka

レンジャー前田さん、先日リーガのご講演の時に参加させて頂いたkiyoka です。
あれから、キレイな写真を楽しみにいつも見に来ていますよ。
今度は、本に載られるんですね。本屋さんに行ってみてみます。
これからもお体大事に、ますますの御活躍をお祈りしています。
by kiyoka (2009-12-03 11:00) 

みよこ

初めまして。

今日はどんなことが書いてあるのか、
ブログの更新をいつも楽しみにしています。

お仕事頑張って下さいね!

by みよこ (2009-12-03 11:30) 

とよっち

デジタルでは味わえない写真の原点ですね。
クリックしちゃおうかなぁ~
by とよっち (2009-12-03 12:15) 

tooshiba

ピントが合わないことを、かえって味わいにつなげてしまう辺り、楽しさにつなげてしまう辺り、Rangerさんがタダモノでないことを伺わせます。>十分に存じておりますが!

迷彩レンジャー効果で売り切れ続出とか・・・?ゴクリ
by tooshiba (2009-12-03 12:46) 

がぁこ

隊長~ご無沙汰してました~(T∀T;)
なかなかお邪魔できずごめんちゃいですー(>.<)

二眼のカメラかっちょいい~♪
ロゴ入りのストラップまでついてておされ仕様になってる♪
ボケが面白くって楽しそうなカメラですね!
GoodsPressなんて素敵な雑誌に載っちゃうなんてさすが隊長だぁ~(´ー`)ノ
by がぁこ (2009-12-03 15:59) 

mayuki

12月6日迷わず書店に向かいます ^^
二眼楽しそうですね~、上からのぞく撮影スタイルに憧れます!
by mayuki (2009-12-03 18:35) 

飛狼

おぉ、不思議な世界ですね。でも、左右逆像って、酔っちゃいそう(^^;
まずは、6日に本屋さん行って、立ちよ・・・じゃなくて、本持ってレジへ(笑)

しかし、組み立てる前に壊してしまいそうですわ(^^;
by 飛狼 (2009-12-03 21:23) 

jo-chan

あれっ。。。「写るんです」ハズレでしたか(笑)。
でも、頭のストレッチもできて、楽しく写真が撮れるってgoodっですね!
by jo-chan (2009-12-03 23:33) 

RAC

これが小学生のときの学研の付録だったらどんなに嬉しかっただろう…
当時の学研の付録は、日光写真器でした。
もちろん・・・ぜんぜん写りませんでした・・・
それ以来、トイカメラは苦手です・・・
by RAC (2009-12-04 00:30) 

のこ

どの写真もかっこいいですね!
2枚目の写真、なんだか迫力というか・・・
素敵な写真ですね!
by のこ (2009-12-04 04:41) 

chako

楽しんで撮るのが一番! 何でも「仕事」となると、途端に大変ですね。
先日、引っ越し後の荷物の中から、面白い凸レンズを発見。安いデジカメでそのレンズを覗いたら、不思議な光景が!楽しかったです。まとめたら記事upしますね。
by chako (2009-12-04 11:30) 

kuni

Rangerさん、建築もされるんですかー!!!知りませんでした。多彩なお方ですねー!そうと知ったら、いつかコラボしたいkuniです!頭の隅に入れておいて下さいねー!!!
by kuni (2009-12-04 12:38) 

GRACE

あぁぁやっぱ「わからないに一票」はダメだったかぁぁぁ(T-T)
パークスの写真があるある^^
同じ関西人としてとても誇りに思いますっ♪
いつかぜひお会いしたいものです☆
イベントある時は早めに告知してくださいねっ!
by GRACE (2009-12-04 14:08) 

aya

これは欲しいです!! 今日本屋さんに行ったのに・・・。
Rangerさんさすがに、見事に自分のものにされていますね
カッコイイ写りです(v^ー°)
by aya (2009-12-04 20:58) 

sky

他の記事で見ていたので
パクッたようになってしまうと思って
書けませんでした(笑
でも、周辺の流れや光量不足を
撮る前にイメージするって結構難し~い

です・・・

でも、あまり絵にこだわらず。
シャッターチャンスを待ちすぎず、
楽しく撮るのが大事だと思いました。
by sky (2009-12-04 22:48) 

タカシ

ローアングルなんですね!
なるほど・・・

すごくわかりやすい説明なんで
一度挑戦してみます!

by タカシ (2009-12-05 10:10) 

サチ

大人の科学マガジンだったのですね!
さすがですね、どんなカメラでもそのカメラの良さを
引き出して・・・☆
私も大人の科学マガジンで「テルミン」を買いました(笑)
カメラの方が楽しそう。

by サチ (2009-12-05 10:47) 

kotesumo

どんなカメラだったのか気になっていたのですが、このカメラだったのですね^^
ちょっとボケた感じが幻想的ですよね。わたしもRangerさんのように撮れる?(笑)
あっ、本屋さんに行ったらGoodsPress、探してみますね!楽しみ~♪


by kotesumo (2009-12-05 12:03) 

ぶんじん

お、正解だったのか! トイ・カメラ、楽しく撮るにはいいですよね。(私の場合はいつもだけど)面倒くさいことを気にしないのが最高ですね。
しかし、匍匐前進したら二眼だと逆にファインダーが覗きづらいのでは?!(笑)
by ぶんじん (2009-12-05 15:27) 

くりっぴ

躍動感を感じる写真ですね。(*^_^*)
by くりっぴ (2009-12-06 17:33) 

Decole

トイカメラ独特の感じがいいですね~。
早速本屋さんへ行かないと^^

by Decole (2009-12-06 17:42) 

いそしぎ

”カメラと散歩”な写真が素敵です^^

地元の本屋さんには”Goods Press ”無かったですぅ(T-T)
都会の本屋さんで探してみます。
by いそしぎ (2009-12-06 20:08) 

バンブー

知り合いが二眼を持っていますが、ホントに面白いみたいですね。
はじめのうちは何が撮れているかわからないというか思っていたものが撮れていなかったと言ってましたけど。
by バンブー (2009-12-06 20:38) 

cloud9

大人の科学、買いました♪
そしてGoods Pressも買いましたよ^^
素敵写真が載ってて、これで撮るの楽しみです♪
by cloud9 (2009-12-06 22:30) 

Sting

楽しさが伝わってきて、触手が伸びそうです。 (^^
by Sting (2009-12-07 22:31) 

tomotomo

お久しぶりです♪
一度、猫の目線になってみたかったので
このカメラ欲しいです(^^)
人がミニチュアみたいに映っているのもこのカメラの
特徴ですか?
迷彩レンジャーさんが早く見たいですヾ(〃^∇^)ノ
by tomotomo (2009-12-07 23:42) 

batta

そうだったのか~。
なんだか懐かしいです。物心ついたころ、父に持たされて
色々撮ったことがあるのですが
何を撮ったか、その写真が今も残ってるかどうかも
忘却のかなたです。(^_^;)
by batta (2009-12-08 10:16) 

sera

へぇ~こんなに面白く撮れましたね~楽しそう
アナログの楽しさですね、一味違います♪
by sera (2009-12-08 15:45) 

Lupin

なかなか味のある仕上がりになっていますね^^
それがトイカメラの楽しいところですよね!
by Lupin (2009-12-08 21:14) 

ulyssenardin36000

ステッカー届きましたぁ~~
綺麗な色で素敵です。
早速、カメラケースに貼らせていただきました!
ありがとうございます^^thanks
by ulyssenardin36000 (2009-12-09 03:12) 

きゅんぱち

ジオラマをとったような面白さ!
見ていて飽きないほど楽しいですよ♪
(^ー^)/

Goods Press買いましたぁ〜♪
隊長の勇姿、しっかと拝見しました!

by きゅんぱち (2009-12-12 20:21) 

murasawa

凹みたくなることが多い昨今
物事を前向きに考える
ポジティブ思考 大切ですよね^^

by murasawa (2009-12-27 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。