SSブログ
culture.png

津川鶫汀 [ポートレート撮影]

 

みなさん、こんにちは!

 

Rangerの仕事のジャンルの中で代表的なものに、役者さんの撮影があります

お互いプロ同士として向かい合う撮影は、真剣勝負!

言葉では言い尽くせないほどの緊張と、感動と楽しさが交わる。                                           

それは、今まで撮影で出会った役者さんたち全てに言える事

Rangerの新春記事の第二段として、あえて挙げたい役者さんがいるんだ。

そう、このブログでも何度かご紹介してきた

津川 竜 座長率いる 剣戟はる駒座 の 津川 鶫汀(つがわ らいちょう)副座長

 

 

raichou (1).jpg

 

 

彼と初めて撮影で出会ったのは平成17年7月 

まだ、彼が小学5年生の時だった ( 以前の彼の撮影記事はコチラ )

あどけなさが残る彼が、バック紙(撮影用の背景紙)の上に立ったとたん、

子供の目から一流のプロの眼になった

向かい合った瞬間、彼の目から、こう撮ってくれという主張が僕に届き波長が合った

あれから5年、会う度に成長していく彼を、また皆さんにご紹介します。

 

 

raichou (5).jpg

 

 

 

僕は常々、人を撮る時、その人と波長を合わす事が一番大事だと思っている

いつも、役者さんの撮影は、数十枚、数百枚・・・波長が「パチッ」と合う瞬間がある

波長が合った直後から、更に素晴らしい表情が引き出せ、カメラに収まる

 

だけど当時 若干小学5年生だった彼とは、

向かい合った瞬間に波長が合った。 

彼の目力とオーラがそうさせたんだ。

 

 

raichou (3).jpg

 

 

今も変わらない、彼特有の撮影時のクセがある

バック紙(撮影用の背景紙)の立ち位置の上で撮影中

ポーズを変えながら、どんどん前の方(僕の方)に出て来てしまい、

また、照明をセットした立ち位置まで 後ろに下がってもらう事になる

それは『 』 に対する彼の もの凄い前向きな気持ちが現れている証拠

 

 

raichou (4).jpg

 

 

劇団のホームページ『剣戟はる駒座 津川竜劇団』の団員の自己紹介欄で

鶫汀副座長は ○趣味・・・舞台にでること

          ○特技・・・殺陣をつけること

          ○挑戦したい役・・・いろんな役  とある

 

 

raichou (2).jpg

<休憩中の合間も「元気はつらつ!」と言うと、このとおりキマル!!>

 

彼のiPodの中には、いつも舞台で舞う練習用の音楽が入っている

休みの日は歌舞伎を見に行ったりDVDを見て研究

いまどきの同世代どころか、あらゆる劇団の同世代とも違う

明らかに、彼は16歳の青年である前に、プロ中のプロの役者なんだろう

 

 

raichou (6).jpg

 

 

 

彼に会うたびに 一回りも二回りも 『 』 を磨いて腕を上げている彼を見て驚く

その前向きな向上心には、いつも学ばされる

そんな人たちと、まともに向き合い写せるよう

Rangerも、日々撮影修行を続けているのかも・・・

 

まだまだ前進する 剣戟はる駒座 津川 鶫汀 に乞うご期待!

 

・・・・・・・・ 今日は この辺で! ・・・・・・・・

 

みなさま、前回も、沢山の方々から温かいコメントを頂き

ホントにありがとうございましたm(_ _)m

僕にとって、blogは、みんなに写真を見てもらえる修行の場

今年も、皆さんに支えられながら、もっと感動してもらえるよう更に修行していきます。

質問とかもありましたら、出来るだけコメント欄でお答えしますネ!

レンジャー前田

 


nice!(152)  コメント(92)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 152

コメント 92

yuuri

人物撮影ってとても奥が深くて難しそうです。
ぞくぞくするような色香ですね~~~^^
by yuuri (2010-01-07 09:38) 

キャシー

最終的にはヒトも撮りたいのですが
なかなか…
by キャシー (2010-01-07 09:43) 

イチロー

年齢は関係のないプロの世界・・
 その心がけと根性は見習うべき面がありますね^^;

by イチロー (2010-01-07 10:43) 

お茶屋

元気ハツラツ! いい塩梅ですね♪
by お茶屋 (2010-01-07 11:22) 

inspirit

波長が合った瞬間、いいな~体験してみたい。
こんなに若いのにもうプロ中のプロ。
Rangerさんの彼に対する尊敬が伝わってきます。
by inspirit (2010-01-07 11:49) 

吉之輔

こんにちは、はじめまして。yann さんのブログからお伺いしました。
良いお写真沢山有り難う。私は日舞の師匠ですが、一度この様な
舞台も見たいなぁって思います。始めて失礼しました。また伺わせて頂きます。
by 吉之輔 (2010-01-07 11:55) 

ikuko

すごい色気ですね〜〜(@_@)
す、吸い込まれそう・・。
by ikuko (2010-01-07 11:57) 

駅員3

Rangerさんの写真から発するオーラはイコール役者さんの発する波長なんですね[ひらめき]
『波長を合わせる』今回も学ばせていただきました[わーい(嬉しい顔)]
by 駅員3 (2010-01-07 12:06) 

ふゆん

やんちゃな感じもでてて明るくて好感もてる雰囲気がステキです^-^
by ふゆん (2010-01-07 12:21) 

★まっと★

すごいなぁ・・・。いろっぽいなぁ・・・
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-01-07 12:35) 

みつなり

そうそう、私にとってもソネブロは、
みなさんに写真を見てもらえる修行の場だと思ってます。
by みつなり (2010-01-07 12:44) 

ジョルノ飛曹長

役者さん撮影はモデルさんのポートレートを撮るのとは違った難しさがありそうな世界ですね。まったくの未経験ゾーンです。
by ジョルノ飛曹長 (2010-01-07 13:01) 

夕日

2年前の写真は見て無かったけれど、今比べて、びっくりするほどの成長ぶり!。
顔立ちに華がありますね。

リタイヤ前、仕事で、取材など写真撮影の立会いをずっとやってましたが、咳払い一つできない緊張した現場を思い出します。
息を止めてましたもん!。



by 夕日 (2010-01-07 13:17) 

こうちゃん

僕も今年、ポートレートを
撮ってきましたが、難しいですよね。
by こうちゃん (2010-01-07 13:22) 

きゅんぱち

威勢のあるまなざしが実にストレートにスパ〜ンと伝わってきますよ。
by きゅんぱち (2010-01-07 13:25) 

フェイリン

写真から力強い感じが伝わってきますね~!
恰好よく、そして色っぽいです!
by フェイリン (2010-01-07 14:34) 

emi

凄い色気とオーラが漂ってますねぇ
きっと、撮影は緊迫した状況かと
プロ対プロ 凄くカッコいいなぁ^0^
by emi (2010-01-07 15:51) 

テスベロ

読んでいて、流石プロ同士!と言った感じですね。
たま~にモデル(主にカットモデル)撮影するんですけど
気後ればかりしちゃって、今でも汗だくになります^^;
撮影に関して素人なんでしょうがないんですけど(苦笑)
「波長が合う」かぁ、、、。早く経験してみたい物です。
by テスベロ (2010-01-07 15:54) 

moonrabbit

相変わらずの目ぢからですね。(^^
意識しているというよりは、それが彼にとっての自然体なのかも知れませんが。
でも、オロナミンCの表情もいいですね。w
by moonrabbit (2010-01-07 16:23) 

たいっちゃん

レンジャー様も、この青年も、撮影時の空気は私達には耐えられないような
緊迫した空気が流れてる事でしょう。
だからこそ見られる、このオーラ。
役者のオーラにレンジャー様のオーラが重なって凄いものになるのでしょうね。
プロの撮影現場の凄さを知りました。
by たいっちゃん (2010-01-07 16:30) 

バンブー

若くてもプロ意識がはっきりある人ってすばらしいですね。
目がイキイキとしてますね。
by バンブー (2010-01-07 17:06) 

YAMAHANA

凄い目力の、役者ですねぇ。
いくら青年でも、普通の人なら、怖気て撮れないことでしょうねぇ。
さすが、レンジャーさんの腕があればこそ、役者の素質を100パーセント引き出せるんだなぁ。
一度、こういうお芝居見てみたいですなぁ。
眼福でした。
by YAMAHANA (2010-01-07 17:17) 

batta

いよぉっ!待ってましたぁぁぁ~っ!
おじいちゃんの写真にならぶ、大好きなシリーズです。

オーラいっぱいの方の成長を見続ける
すっごい幸せなお仕事ですっっ!
でもそれこそRangerさんの人徳と努力のたまものと思います。

なんだかんだいってもとにかくかっこいい~。\(~o~)/
by batta (2010-01-07 17:25) 

emuzu

この若い世代の人達、、、来てますよねぇ~
石川遼はもちろん、、、スケートの高木、、、フィギアの浅田、、、そしてこども店長
いいなぁ~若いって

駅伝、、、全く映ってなかったです
去年は復路でバッチリ映っていたんですが^^;
by emuzu (2010-01-07 17:48) 

サチ

写真からもオーラを感じますね・・・
Rangerさんの撮影に対する思い、伝わります。
読んでて、あぁ~私も頑張らねばって思いました☆
by サチ (2010-01-07 17:49) 

whitered

可愛い役者さんですね。眼がシャキッと決まってていいですね。新世界の舞台を観に行きたくなりました。
by whitered (2010-01-07 18:06) 

mamii

スタジオの中でないとできない写真、私には無理です。
ま、素晴らしい写真です。
by mamii (2010-01-07 18:41) 

u-k

生まれついての、ってありますよねえ、確かに。
by u-k (2010-01-07 18:43) 

ken

撮る側・撮られる側の 間合い が カッコイイです♪
by ken (2010-01-07 19:02) 

Qoo

とても16歳とは思えませんね
職人・プロの顔ですね
良い顔してます(美男ですが、美男と言うことではなく)

by Qoo (2010-01-07 19:23) 

つぐみ

「波長が合う」っていうのは大事なことなんでしょうね。
お互いの信頼関係が生まれ、また自ずと写真もいい写真が撮れるような感じがします。
何といってもRangerさんの腕がスゴイんですけどね^^
by つぐみ (2010-01-07 19:31) 

吉之輔

こんばんは、早々のご訪問&コメント感謝です。
こんばんは、お正月も、七草がゆでしたね。
脳腫瘍の手術とは大変でしたね。私ももう9年前
脊柱管狭窄症で歩けなくなり、手術染ました。
4番の脊柱管切除でした。
日舞の師匠ですが、もう舞台には立てません。教え専門の
師匠ですが、良いお弟子も居て頑張っています。
ご訪問&コメント感謝です。これをご縁に今年も宜しく
お付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2010-01-07 19:44) 

vespa

こ・こ・こ・こ・これはスゴイっすぅ=
役者とプロカメラマンが出会うと、そこには芸術があるぅー
役者さんの目力もすげぇーし、それを撮るれんじゃー隊長もチョーすげえ
しびれるわぁ

by vespa (2010-01-07 19:53) 

megumi_m

凄い眼力だね!扇子を持った写真は色気を感じるわ
さすがプロ(人´∀`).゜.*.☆..*
今年もれんじゃーさんにとって良い一年でありますように


by megumi_m (2010-01-07 20:01) 

キクチユーコ

こんばんは
ほんとうに、色気のある方ですね(~o~)♪
惚れ惚れしちゃいます。
それを、すべて引き出して写されるレンジャーさんも
惚れ惚れしちゃいます(~0~)♪♪
私も、こんなに美しく撮って欲しいぃー って、駄目ですよね @_@
by キクチユーコ (2010-01-07 20:06) 

shin

まるで日本刀のような切れ味の写心です☆

特にオロナミンCを手に取ってるユーモアある一枚
がお気に入り♪

Shin.
*どて焼きですがだるま本店でフランス人スタッフ2名と串カツ
の前に頂きましたぁ~、外国人にも粉もん大好評です(笑)

by shin (2010-01-07 20:13) 

ulyssenardin36000

う~~~ん!?
いい男を撮るというか、
人物はまるで苦手なので、参考になるのですが、
やはり、実践もしてみたいですね!
どうすればぁ???
by ulyssenardin36000 (2010-01-07 20:51) 

ともち

16歳ですかぁ。
はぁ~。見えませんねぇ。
波長がぴったり合ってるのが、ちゃんと伝わってきます。
素晴らしいですねぇ。
by ともち (2010-01-07 21:41) 

Decole

すごく良い眼ですね~。
見ていると引き込まれそうになりますね^^

by Decole (2010-01-07 22:24) 

雅

彼、目力がすごいですね。
波長を合わせる、ですか、自分がその域に達することはあるんだろうか?
by (2010-01-07 22:54) 

高穂

二枚目が二枚目ー*四枚目とか.
緊迫の中にもイキミの抜けた所作が色気っす=3
by 高穂 (2010-01-07 23:02) 

八犬伝

凛々しく、そして艶っぽくなってきましたね。
役者の道って、大変なんでしょうね。
by 八犬伝 (2010-01-07 23:11) 

Azumino_Kaku

恐れ入りました・・
プロとしての姿勢を学びたいものです・・
ものごとに真摯に向き合うことは何事においても大事ですものね。
by Azumino_Kaku (2010-01-07 23:11) 

めぎ

覚えてます!この子、すごいな~と思ったものでしたが、こんなに大人になって!
二重にびっくりしました~!
by めぎ (2010-01-07 23:21) 

rinco

人を生き生き撮るのって難しそうですね。
さすがですね。
by rinco (2010-01-08 00:33) 

tooshiba

Rangerさんを惹きつけてやまない、魅力ある青年なんでしょうね。
人生勝負の連続だったと考えたら、そこらの高校生とは一線も何線も画すでしょうね。
でも、Rangerさんだって、プロとして負けてないですよ!(^^)
by tooshiba (2010-01-08 01:10) 

AUeno

目の表現力(目力)が凄いですね。
役者さんの小屋の隅々まで届く表現力の元は目なんでしょうね。
二枚目はゾクっとしました。
by AUeno (2010-01-08 06:44) 

ルッコラ

Rangerさん、遅くなっちゃいましたが
明けましておめでとうございます^^
本年もどうぞヨロシクね♪

おお〜、カッコイイ…@▽@
舞台モードの表情もオフの表情も
ドキドキして魅入ってしまいました〜〜 *^^*
by ルッコラ (2010-01-08 07:53) 

やなぎはら

ほんとに、凄く色気があって、目の力が凄くひしひしとパワーが伝わってきますね!゜゜

でも、それを全て引き出すレンジャーさんも只者じゃありませんです!(^^)

お二人の、今後も見てみたいものです。
by やなぎはら (2010-01-08 08:33) 

エイト

すごい写真が生きてて、凄いです。
いつも授業でも、人を生きるように撮れといわれます。

レンジャーさんは撮影機材、撮り方とかどんな感じて撮ってるんですか。
by エイト (2010-01-08 09:20) 

ku-chan

 深いですねぇ~。
 
 私は、こういう話が大好きです^^
by ku-chan (2010-01-08 10:30) 

Ranger



みなさん、こんにちは

  ねぇ^^ 鶫汀くん、凄い目がいいでしょう
  今回も、沢山コメントありがとうございます。
  そんな中から、ピックアップしました。

>リタイヤ前、仕事で、取材など写真撮影の立会いをずっとやってましたが、咳払い一つできない緊張した現場を思い出します。

  いやいや、Rangerの撮影は、ワイワイ喋りながら撮ってますよ
  緊張、緊迫した雰囲気の中で自然な美しい瞬間って、撮れないじゃないですかぁ
  モデルさんの時も、商品撮影でも ・・・
  Rangerの撮影の基本は、楽しく撮って、みんなで感動しあう事なんです。 



>スタジオの中でないとできない写真、私には無理です。

  Rangerは、以前スタジオ作ったんだけど、
  役者さんとかは芝居終わったあとの舞台でセットしたり
  今回の.撮影も舞台の上に撮影機材持ち込んでの撮影です。
  スタジオは商品撮影程度で、それに場所が変わって撮影条件が変わるほうが
  マンネリにならないし色んな刺激があったりして、
  条件悪い所で撮る方が勉強にもなりますしね^^



>人物はまるで苦手なので、参考になるのですが、
 やはり、実践もしてみたいですね!
 どうすればぁ???

  まずは、色んなものにライトとか当てて撮ってみて、
  照明の当て方を体で覚えて気持ちの準備してたら
  きっと、人を撮るチャンスやラッキーって、やってくるはず。 


>撮影機材、手法を簡単に教えてください。

  その時によって、色々なんですが この時はバックシート(3×20mを数本)
  大型ストロボを真上より少し横からと前方から少し弱め
  レフ版(白・銀・金) 特に金色は、赤や黄色、金色の色を立たせて便利
  後ろから中型のストロボか、照明で輪郭を立たせる
  そんな感じで撮ったんだよ^^


by Ranger (2010-01-08 10:43) 

hrd

波長が合う感覚って凄いですね!!
若い世代が頑張って日本を盛り上げてもらいたいですね^^
by hrd (2010-01-08 12:05) 

カエル

自分の進むべき道を持っているってことに強さを感じます。
そして、自分を信じて進んでいる彼の強さも。
何人の方がそうした道を持てるのか?
私の道は何か?
しかし、かわいい~女形。いろっぽいわぁ。

by カエル (2010-01-08 12:38) 

jo-chan

うちの近くの「梅南座」も正月早々大勢のお客さんがこられてました。
彼等と隊長の波長が合う空間を想像すると、何だかワクワクしますね。
by jo-chan (2010-01-08 12:44) 

ayaamami

16歳でしかも男の子??

…私はいったい何をやっとるんだ~><
がんばんべ^^
by ayaamami (2010-01-08 13:42) 

* 涼 華 * ♪



演劇大ファンの涼華ですぅ♪

レンジャー前田さんの撮られる演劇ポスターの写真は有名ですよぉ

某、二社の専門雑誌カメラマンの写真とは、全然表情とか格が違いますぅ~☆

もちろん、このブログだって、度々チェックしていますョ ^^/

昨秋の良太郎座長の写真は、もうすんごく感激しまししたですぅ(人´∀`)~♪♪♪

たつみ座長の楽屋風景の写真もため息出ちゃった ^0^)~3

鶫汀くん、かわいいですよねぇ 人´∀`)

東京で公演されるようになってから涼華も大ファン

隼くんも大好きです

レンジャーさん、隼くんも載せてくださぁい。(^^;

はる駒座様は、いま大分ヤングに立ってますよねぇ

やっぱり演劇の役者を撮るのはレンジャー前田さんが一番ですぅ

これからも、団員さんのステキを120%引き出された

レンジャーさんの写真をたのしみにしていますねぇ(^0^)~.゜.*.☆..*♪



by * 涼 華 * ♪ (2010-01-08 13:54) 

はむはむ

まなざしが本当に力強くて美しい…
意志の強さ、志の高さなどが最もよくあらわれているのが目なんでしょうね。
それが写真によってより強調されているように感じます。

きりりとした写真の中にあるオロナミンCの1枚。これもまたいいですねぇ(^^)
by はむはむ (2010-01-08 13:55) 

がぁこ

プロとプロとの真剣勝負の中なのに自然なポージングや表情に
長年隊長が築き上げてきた信頼関係が伝わってきました♪
4枚目の島田髪に黒の引き着が色っぽくってすごく素敵~~(人´ω`*)
衣装もモデルさんも綺麗に撮る隊長はさすがです!

by がぁこ (2010-01-08 14:23) 

penny

こうしてプロになっていくんですね。興味深いです。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いします。
by penny (2010-01-08 17:20) 

ぱせりん

これからもますます楽しみな方ですね♪
男の格好も女形もどちらも決まってますね!
でもまだまだ笑顔がかわいらしいです(*^^*)
役者さんつながりで話変わりますが、
そういえば大川さんって紅白で舞ってましたよねd(^-^)
by ぱせりん (2010-01-08 18:48) 

sky

流石プロ!
目力がストレートに伝わります!
by sky (2010-01-08 19:14) 

Pace

過去記事のお写真も拝見しましたが、
表情がほんとにイキイキとされていて、
魅力溢れる役者さんですね!
それにしても美しい…見惚れてしまいます(笑)
by Pace (2010-01-08 23:08) 

飛狼

凛々しくなってきましたね。
また一年たったら、変わってるでしょうね~。
今度の関東公演はいつだろう。



by 飛狼 (2010-01-08 23:16) 

ちか

日々精進。常に感じてます。
幾つになっても、向上心忘れてはいけないな~とも感じてます。
色っぽいですね~。
見つめられるとドキっとしちゃいます。(^^ゞ
by ちか (2010-01-09 02:49) 

gyaro

2,3年でこうも顔つきが変わってしまうものなんですね。。。
環境や内面の強さがそうさせるんでしょうね^^
書かれてたレスもすっごく参考になりました☆
スタジオ、、、被写体がモノでも緊張します^^;
by gyaro (2010-01-09 06:30) 

chako

ストロボの工夫一つをとっても、
すごく研究されているんですね。
簡単なデジカメで、目尻のシワや目のクマなど、
写らないような技法も知りたい!です。
by chako (2010-01-09 08:37) 

kotesumo

鶫汀くん、すごく綺麗な目をしてますねぇ!吸い込まれそうだ~♪
まだ若いのに副座長なんて、立派なオトコのコですねぇ!
表情も素敵!!レンジャーさんとの息もぴったりってことですね^^
by kotesumo (2010-01-09 17:22) 

村上

前田さん
ご挨拶遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
いい顔をされた役者さんですねー。
一度生で舞台を拝見してみたいと、常々思っていたんです。
紅白にも、こういう方が出ておられましたねぇ。
この役者さんの魅力を余すことなく写されるレンジャー前田さんも、お見事です。
今年も、楽しみに拝見させて頂きます。
by 村上 (2010-01-09 19:22) 

Ranger

みなさん、こんばんわ

お正月気分がやっと抜けたと思ったら
また、今日から3連休の方もおられますよねぇ^^

Rangerは、明日、あさってと、毎年恒例の
ピカピカの新成人の方たちの撮影です^^。

>そういえば大川さんって紅白で舞ってましたよねd(^-^)
           ・・・・・by ぱせりん さん

>紅白にも、こういう方が出ておられましたねぇ。
           ・・・・・by 村上 さま

  そうですね^^ 劇団九州男の大川良太郎座長です
  Rangerの去年の秋の記事の人です
  http://model-k.blog.so-net.ne.jp/2009-07-11


>今度の関東公演はいつだろう。
           ・・・・・by 飛狼さん

  いつでしょ^^; また聞いときますね^^


>簡単なデジカメで、目尻のシワや目のクマなど、
 写らないような技法も知りたい!です。
           ・・・・・by chakoさん

  フラッシュ固定のコンデジは、どうしても真正面からの光が強く当たるので
  フラッシュ部分にトレーシングペーパーを浮かせて貼るだけで
  随分柔らかい光になって 緩和されるかも
  でも、質問の件なら、みぞおち辺りに、白い紙を
  水平より少し顔に傾けて持ったら、フラッシュの光が白い紙にバウンズ
  して、いいかも・・でも、その場合胸から上の写真になるけど^^;

  あと、ライトとかあれば、中心より左右に振った少し下から当てれば
  気にならなくなるよ!


by Ranger (2010-01-09 19:51) 

カオリン

艶やかな着物姿に対して、オロナミンCを飲むときのお茶目な感じがいいですね。
色んな役を演じられる素敵な役者さんになりそうで、将来が楽しみです。
by カオリン (2010-01-09 20:39) 

こりこ

あぁ~!16歳にこんな色気が・・・(笑)
私には持ち合わせていないものなので、
とってもうらやましいです~!!
1度でいいから、Rangerさんに撮ってもらえたら
最高に嬉しいですね~♪(*^_^*)
by こりこ (2010-01-09 20:52) 

いっちゃん

目力からほしいです☆
凛として素敵ですねぇ♪羨ましい。
by いっちゃん (2010-01-09 20:59) 

うに

目でも女性を演じているんですねぇ。。すごいなぁ。
惹きつけられます。いい役者さんですね!
by うに (2010-01-10 00:37) 

あさがお

皆さん いい表情 いいお顔ですね^^
今年もどうぞよろしくお願いします♪
by あさがお (2010-01-10 11:24) 

くりっぴ

う~~ん
お美しいですねえ。
男の方なのですねえ。女性から見たら、悔しいくらいおきれいですわ。
by くりっぴ (2010-01-10 13:45) 

みかっち

Rangerさま、
改めて前の記事も読み返させてもらったけど、
Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ! これって、まだこの前見たとこやーんっ?! って思った。
最初の感想は、よそン家の子はおっきなるのが早いなぁ~...って(笑)
さらにパワーアップしたオーラが感じられますね。
どんどん前へ出てきてしまう彼の気迫、受け止める隊長のエネルギーもすごい!
隊長のポートレートを見せていただくたび、
自分も撮ってみたい! 撮られてみたい! 両方の意欲が湧きあがります~♪♪
by みかっち (2010-01-10 15:02) 

johnny

去年ポートレートに挑戦してみたけど かなり難しいですね
でも楽しいかもでした^^
今年も挑戦してみようかな!
by johnny (2010-01-10 17:13) 

mykaira

Rangerさんのプロ意識は色々な面で刺激になり励まされています。今年、私も新たなビジネスに一歩踏み出そうと思います。
by mykaira (2010-01-11 09:10) 

cloud9

キリリとして良い表情ですね、さすが!
by cloud9 (2010-01-11 17:12) 

朝のソナタ

素晴らしいです!!
役者さんもRangerさんも、さすがプロですね!
個人的にはオロナミンCの写真も好きです。
by 朝のソナタ (2010-01-11 18:11) 

Sting

内面に秘めたものを表現されていて、さすがですね!
ポートレートを撮ったことがないので、記念写真になりそうです。 (^^;
by Sting (2010-01-12 06:49) 

ポートス

昔の記事も読ませていただきました!!
すごい!まだ小学5年生なのに、顔はもう立派な大人。
立派な役者の顔ですよね。
そして大人になった姿もまた、別の魅力が加わって、
表情もすごく素敵ですね。
彼の人としての成長も素晴らしとおもいますが、
それをちゃんと表現できる、Ranger さんも素晴らしいと思いました。
by ポートス (2010-01-12 10:11) 

@かおちょ♪

こんばんゎ☆彡
格好良かったり、妖艶だったり、とても素敵♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。
でも、自然に笑った顔がとてもあどけなくてカワイイ♪
色んな顔をもった真の役者さんなんだなぁって
隊長の写真からすごく伝わってきたよヘ(*´・∀・`*)ゞ
by @かおちょ♪ (2010-01-12 20:13) 

sera

生き生きしていいですね~!
1番目が一番好きです。
服の色とバックの色はとても調和があって、
見ていて優しいですね。全体の色合いが好きです♪
by sera (2010-01-12 21:43) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

ご無沙汰しております~♪
ことしもよろしくお願いいたします。
ずいぶん、お綺麗なお方ですね~。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2010-01-12 23:03) 

mayuki

目が印象的で吸い込まれるように見させて頂きました ^^
表現する人の目はやはり違いますね、さらに写真で表現する隊長も素晴らしいです!!
by mayuki (2010-01-13 17:31) 

chichiの母

美しく可愛い…。彼女として連れて歩きたいくらいです(笑)
隊長のBLOGをいつも楽しみにしています。
成人式は忙しかった事でしょうね。
今年もこれからもよろしくお願いします。
by chichiの母 (2010-01-13 19:58) 

a-takaki

今年もよろしくお願いします。
by a-takaki (2010-01-14 17:26) 

Riyo-Lyon

写真を撮られてる時に前へ前へと・・・
それってホントに、「オレを見て!」「見て!」っていう、
「攻め」の気持ちの表れですよね。
あたしもそんな気持ちを持てるような、その前に自信を持てるような
人間になりたいですね。
by Riyo-Lyon (2010-01-15 14:46) 

Noto

お久しぶりです。
実は、私はある時期から大衆演劇の公演に多少かかわっているのですが、
ポスターや画像を扱う際に、あれ?どこかで見たっけ? と
感じたことがありました。

以前貴ブログでも紹介されていた 三代目鹿島虎順 という役者さんの写真は
Rangerさんが撮られたものだったんですね。
by Noto (2010-01-24 16:46) 

ズッキ

頑張って下さい
by ズッキ (2014-06-02 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。