SSブログ
culture.png

MONO “ Han!” [商品撮影]

 

みなさんこんにちは!

 今日は『 立春 』 暦の上では 春 の始まりなんですよね

でも、今朝も冷え込みがきついですよねぇ 皆さん風邪引かんよーに!

 

さて、Rangerはポートレートの外に 商品撮影なんかも主要な仕事の一つでね

最近も、ずっとスタジオに缶詰になってMONO撮りしてたので

外に出てスナップ!とか行けてなくて ブログ用の写真も撮れてないんだけど

仕事でもMONO撮ってて 「おぉ~っめっちゃキレイ・・」って感動してたりして

 

そんな今回は、先日まで撮ってた『はんこ』の世界が楽しかったので

皆さんにも、是非その楽しさが伝わればと思って ご紹介しますね!

 

 

han (1).jpg

 

 

 

 

今まで僕のイメージの印鑑って、水牛や象牙とかに黒い皮の印鑑ケースだった

でも、今回 そんな先入観が吹っ飛ぶくらいに

カラフルなハンコたちに魅了されながら 撮った総数 千数百カット^^;

Webとカタログ用に、段ボール箱で5箱分に詰まった印鑑やケース類

始めは、その量にくじけそうになりながらも、

だんだんカラフルで、新鮮な世界にのめり込んでいく・・・

 

 

han (2).jpg

 

 

印鑑の材質でも、色んな木材、石 そして象牙や水牛とか・・

中でも、琥珀の印鑑見たときは「おぉ~」って^^  気に入ったなぁ

樹脂製!?などの色んなカラフルなのやクリスタルなのとか見ながら

「へぇ~ こんなん あんねんやぁ^^」 とか、僕の好奇心は、もう全開

いろんな印鑑や、そのケースたち・・

そしてそのケースを更に収納する皮製や桐の箱のケースたち・・・

次はどんなん出て来るんかとワクワクしながら、箱から取り出し撮っていく

 

 

han (3).jpg

 

 

様々な形の様々な大きさの印鑑に それを入れるピッタリのケース

撮っていて、特に興味津々になったのは、そのハンコのケースたち

爬虫類があったり^^ 和柄があったり

それらが、色々な大きさや形やったり

細かい飾り細工もあったりで

 

 

han (4).jpg

 

 

撮りながらも、頭の中は妄想の世界へ・・・

妄想の中のRangerは、大切な契約の空間にいて・・・・

かばんの中から取り出したお気に入りの印章入れ

パカッと開けると中には大小、形も様々な自慢の印鑑ケース

おもむろに その中からでっかい琥珀の角印を取り出して・・・

おぉ~!って、クライアントの目はハンコに釘付け・・・・ 

 

・・・!! なんて、何度も我に返りながらの撮影日記でした!^^

 

いつもMONO撮ってて思うんだけど

今まで浅くしか知らなかった どんな分野にも首を突っ込むと

『目からうろこ!』的な 感動する事って いっぱいあるもんだよね^^

 

追記・・・・てか 追加写真です!

文中に <ケースを更に収納する皮製や桐の箱のケースたち> と書いた件

皆さんから 疑問のコメント出ましたので^^ こんなのです

 

 

名称未設定 1.jpg

 

 

・・・・・・・・ 今日は、この辺で な! ・・・・・・・・

 

 


nice!(160)  コメント(91)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 160

コメント 91

イチロー

おはようございます・・
今朝は冷えましたね、ブルブルでした^^;
 それにしてもカラフルなはんこですね。

by イチロー (2010-02-04 09:13) 

u-k

カラフルですねー。
人に見せるアクセサリーでもないのに。
でも、その分「自分の大切なモノ」なんでしょうね。
by u-k (2010-02-04 09:20) 

さとふみ

印章関連の写真というのもなかなかよいものですね..
by さとふみ (2010-02-04 09:33) 

MORIHANA

透過光のアクリル?ハンコ、キレイですねー。
特別なキャンディ、みたい。

ブログの写真に困ると、家でモノ撮り…。
光と絡む硝子、植物なんかを撮ってると、たまに
やっぱり、目から鱗…な気分になります(^^
そうそう、隊長。あまり褒めても、なーんも出ませんよ(笑
いつも忙しいのにご訪問、ありがとうございます。
by MORIHANA (2010-02-04 09:33) 

お茶屋

おぉ!!これまた見事☆
モノ撮り・・・というよりカメラのことを
しっかり勉強したいと思う今日この頃です☆
by お茶屋 (2010-02-04 09:51) 

mayuki

最近ハンコを作ったばかりなんですけど只今ものすごく後悔中・・・
材質の種類の多さにもびっくりだけどケースの選択肢の多い事!
もうひとつ作っちゃおうかな~、思いっきりカラフルなのにして ^^
by mayuki (2010-02-04 10:13) 

夕日

ハンコも変わりましたね!大革命dすね。
ステキです。もう春ですね~!でも寒いです。

この撮影現場の緊張感!
あ~!元職場での仕事のことを思い出しました。

by 夕日 (2010-02-04 10:14) 

キャシー

モノ撮りはしたことないかも…
今度チャレンジ♪
私のはんこケースはMAXの…
朱肉がすぐ乾く優れものとかで友人に頂きました…
by キャシー (2010-02-04 10:20) 

つぐみ

いやぁ~カラフル♪
最近は色々種類が豊富になっているのですね。
出来上がった写真を見るだけでは苦労がわからないけれど1つ1つ置き方から考えていかないといけないんですよね。
より魅力的に写るMONOたちも喜んでますね。
業者さんももちろんですけどね。
by つぐみ (2010-02-04 10:34) 

こうちゃん

印鑑も随分と変わりましたね。
ポップです。
by こうちゃん (2010-02-04 10:59) 

どるふぃん。

結構な驚きです!
色んなMONOに目を向けると目から鱗
っていう言葉に共感します。
by どるふぃん。 (2010-02-04 11:03) 

mamii

カラフルなはんこや入れ物が眠気が覚めます。
by mamii (2010-02-04 12:14) 

ikuko

印鑑も印鑑ケースも、カラフルなのが
いっぱいあるんですね〜!
あれ、最後の右上の印鑑ケースの中の、
お花の模様の、どこかで見た事あるような・・
私のか、ちびずきんのかと同じかも??(あとで要確認です!)
もしや・・扇町近辺の印鑑屋さんのお仕事・・でしょうか??
(昔、姓名判断とかで、テレビに出てられた先生の・・。)
たまたま似てるだけかナ??・・(^_^;)
by ikuko (2010-02-04 12:17) 

TADD

いや〜ビックリしました。
今時のハンコってこんなにカラフルで
おしゃれなんですね。
ちょっとカルチャーショックです。
by TADD (2010-02-04 12:37) 

ayaamami

印鑑って確か、簡単に押せない様に押す向きが難しくなってるって
聞きましたが、向きより気持ちが押しやすい印鑑ですよね♪
ワタシも自分にぴったりのケース(伴侶)欲しいな^^;
by ayaamami (2010-02-04 12:47) 

skullmania

ハンコもいろいろありますよねぇ。
気軽に作りたくなりますね。
by skullmania (2010-02-04 13:03) 

ぽりぽり

Rangerさんの作風が、ハンコの美しさを引き出していますねぇ。こんなハンコ見た事ないです。一本欲しいなぁ~。
by ぽりぽり (2010-02-04 13:09) 

uchin

こんにちは
ハンコもカラフルで綺麗な物ですね。
私も皆様と同じで一つ欲しくなりました。

いつもご訪問ありがとうございます。
by uchin (2010-02-04 13:28) 

キクチユーコ

すごぉ~い綺麗 ^^♪
さすがレンジャーさん
写真なら何でも、完璧にこなされますね

千カット以上という数も凄いです 

私なら、その時点でお断りするかも^^;
その前に、撮れませんし、依頼もきませんけどね
by キクチユーコ (2010-02-04 13:43) 

vespa

たいちょー まじ綺麗っすねぇ===3
ほんま何でも綺麗に写しはりますわ(*0*)/
僕は、シャチハタと三文判しかもってないっす>,
by vespa (2010-02-04 13:54) 

batta

綺麗~
なんだかはんこというより、化粧品が入っていそうな雰囲気
花柄のケースは、ふっと目に入ると胸キュンです。

最初の写真の黄色いケースに、
手前の開けている中のピーコックブルーっぽいカラーの印鑑の
組み合わせだと、なんだか開けるたびに脳から元気ホルモンがでそうです。(^^)♫
by batta (2010-02-04 14:09) 

Ranger

今日は、こちらは凄いいい天気なんだけど、めっちゃ寒い^^;
新潟では大雪とか・・・・どうぞ、怪我なさらぬよう、お気をつけてください

ねぇ^^ みてるだけで楽しいでしょ

>この撮影現場の緊張感!
>あ~!元職場での仕事のことを思い出しました。by 夕日さん

  Rangerの撮影は、全然緊張感ないのが特徴かも^^
  「おぉ~^^」「これすげぇー」の連発ですよ^^


>もしや・・扇町近辺の印鑑屋さんのお仕事・・でしょうか??by ikuko さん

  中央区にある印鑑関連の商社さんなんです。
  だから、メーカーは色々なのを撮りましたよ
  花柄小紋のかなぁ カワイイですよね 同じでしたか?


>気軽に作りたくなりますね。 by skullmania さん

  ところがねぇ めっちゃ値段が可愛くなくてさ・・
  どれも欲しいけど、どれも妄想に留まる位の値段でしたよ^^;


by Ranger (2010-02-04 14:12) 

飛狼

へぇ~、いまどきのハンコは、おしゃれさんですね(^^)ケースだけでも変えてみたら、楽しいかも。
by 飛狼 (2010-02-04 14:17) 

AUeno

びっくりしました。
色んな色の印鑑ケースが有るのは知りませんでした。
私の印鑑はお爺ちゃんのを削り直して彫ってもらいました。
ちょっと短くなりましたが作り直してよかったと思ってます。
by AUeno (2010-02-04 14:40) 

emuzu

中身はやはり、、、本物の象牙がイイですね、、、なんちゃって象牙ではなく
ワシントン条約にひっかからない代物のv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-04 14:47) 

YAMAHANA

綺麗ですなぁ レンジャーさんが撮るから余計にそう見えるのかも知れませんがね。
私も黒水牛に黒いケースの平凡なもんですわ
ケースだけでも、トカゲ柄とかにしてみたいもんです。
しかし数百点も写真撮られるとは、さすがプロですなぁ
by YAMAHANA (2010-02-04 14:48) 

Riyo-Lyon

うっわ~~~~♪♪
楽しい(≧∇≦) ワクワクしますね!
こういう、色とりどりなMONOたち、あたしも大好きなので♪
妄想、いいですねえ。ステキな妄想です!
by Riyo-Lyon (2010-02-04 16:05) 

駅員3

その「感動すること」を感じて、写真にその感動をすりこんでいるのですね[ひらめき]
素敵なカラフルさに、マーブルチョコレートを連想しました[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-02-04 16:09) 

@かおちょ♪

かわゆいぃぃ♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪
今は色々なハンコがあるけど、一度作ったらハンコって作らないですよね?
新しくハンコ作るタイミングっていつなんだろ?(笑´・w・`)

家でMONO撮り沢山したい~沢山勉強したい~ィョッシャ━( p`д´)q━!!

by @かおちょ♪ (2010-02-04 16:14) 

**NAO**

今の印鑑って鮮やかですよね~^^
持つのが嬉しくなりそうな明るいのがいいですね♪

今度ショッピングサイトに乗せる携帯ストラップやアクセサリーを
撮る予定なんですがやっぱRangerさんが撮られてるように素敵に撮れないだろうなぁ…

モノ撮りを個人でやる時のポイントとかってありますか??^^;
by **NAO** (2010-02-04 16:31) 

emi

綺麗です~★
ほんとにわくわくしますね(^^)
私は、一番下の写真の左上のがいいな~~♪

ケースを入れるケースってなんでしょう?
by emi (2010-02-04 16:38) 

たいっちゃん

レンジャー様、こんばんわ
所謂、ブツ撮りってやつですねぇ
しかもこんなに綺麗に整頓されたお写真を数千枚とは。
小生なら気が遠くなるような撮影を、いとも簡単に楽しくされるとは。
ケースを入れるケースは、小生も気になります。
大きいものでしょうか。
by たいっちゃん (2010-02-04 16:58) 

rinco

クリアーな色で色だけでも楽しめます!先日シャチハタ作ったのですが、シャチハタもこれ位色々あるといいのにって思いました。
by rinco (2010-02-04 17:18) 

Ranger

>私の印鑑はお爺ちゃんのを削り直して彫ってもらいました。by AUenoさん

  それはいいですねぇ^^ 何物にも変えがたいと思います。 


>中身はやはり、、、本物の象牙がイイですね、、、なんちゃって象牙ではなく
>ワシントン条約にひっかからない代物のv(^皿^♪) by emuzu さん

  今回撮ったものの中に、象牙はもちろん、マンモスの!ってのもありました。
  もちろん、どこで採掘したとかの鑑定書付き・・・めっちゃ高いでしょうね
  象牙や、水牛も 色や、染みで、凄いランクがありましたよ!


>モノ撮りを個人でやる時のポイントとかってありますか??^^; by **NAO** さん

  **NAO**さんは、写真が上手いから、良いの撮れると思いますが
  一品物意外は、絶対に自然光で撮らない方がいいよ
  それは陽が傾くと同時に光や影の形も変わって画像の均一がとれないからです。
  あと、メイン灯は斜め後方からがシルエットがしっかりしてベストと思います。
  そして前から、補助灯かレフ版で抑えたら綺麗と思うよ
  商品そのものをサイトに乗せる場合は、ぼかさず絞りこむ方が物が綺麗に見えるよ
  今回の撮影は、F16まで絞ってます。


>ケースを入れるケースってなんでしょう? by emiさん

>ケースを入れるケースは、小生も気になります。by たいっちゃん さん

  たしかに^^: 写真載せてませんでしたので、記事に追加しました。^^

by Ranger (2010-02-04 18:03) 

whitered

すごく個性のあるハンコたちですね~。こんなのを揃えたら、銀行印や受け取りに使うのや、いざという時に探さないで済みますね。必要になってから、三文判を買いに行くのでなく、何かの記念に備えておきたいものですね。
by whitered (2010-02-04 18:21) 

みかっち

色とりどりで、何だかキャンディーみたいで美味しそうですね~♪
こんな印鑑を持っていたら、幸せがいっぱいやってきそうです!
商品写真は難しそう~
個人のお気に入りを撮ってるだけなら自己満足で好きなようにでいいけど、
こいうのは、商品のいいところをしっかり引き出して伝えなくてはいけないし~
でも、Rangerさま、
あんまり素敵に撮りすぎたら、「写真と全然違うやんかーーー!」
ってなっちゃいそう~(笑)
ஐ~ ஐ~の柄のケースほしいーーー!!
by みかっち (2010-02-04 19:09) 

SerowGOGOGO

カラフルですね~(^^)
私はトンボ球のようなのが可愛らしくて好きです
特に青いのが(^^)b
by SerowGOGOGO (2010-02-04 20:14) 

Qoo

今日日の印鑑はカラフルなんですね
ケースもオシャレで
日本はハンコ社会ですからね
こういう所でオシャレに遊ぶのも有りですね
by Qoo (2010-02-04 20:19) 

カオリン

印鑑ケースまでこんなにキュートなのが登場しているのは知りませんでした。
ケースってどうしても和風に落ち着きがちですが、オシャレなケースに入っていると相手の目をひきますね。
新しいケースがほしくなりました。
・・・と思わせるのも、Rangerさんのカメラの腕なのですね。
by カオリン (2010-02-04 20:44) 

ku-chan

 “はんこ”なんて普段何気に使っていますが、こうしてみると『アート』ですねぇ^^
by ku-chan (2010-02-04 20:50) 

ともち

学生時代、文房具屋(本屋併設)でアルバイトをしていましたが、こんなに種類はなかったですよ~。
印鑑も時代と共に進化してるんですね。
by ともち (2010-02-04 21:14) 

カエル

Rangerさん!
びっくり。
今日丁度印鑑作って来たところでした。それもチェーン店じゃなくてむかしっからあるお店で頼んで来たよ。こんな可愛いカラフルなケースも明るくていいよね。
カエルは以前先輩にもらった絞りの入れ物をやっと使う時が来たようです。
物撮りはね、意外とおもしろいですよ。彼らは結構自己主張するから、なだめながら
いい角度を撮ってあげるんだ。
Rangerさんの撮った印鑑たちも、にこにこ笑顔が見えるようだよ!
by カエル (2010-02-04 21:27) 

みつなり

印鑑新調しようかな^^
by みつなり (2010-02-04 22:00) 

iruka

商品の美しさを
再認識する写真ですね。
カラフルで どれにしようか
つい 迷ってしまいそうです。^^
by iruka (2010-02-04 22:01) 

jo-chan

hankoなかなk奥深いですね~。
しかし、段ボール5つって…
by jo-chan (2010-02-04 22:09) 

aya

こんなにカラフルなハンコがあるんですね、 象牙くらいしか知りません、あっ
母が水晶のを持っていました。
最後の箱入りも 高級そうですね・・・Rangerさんが上手く撮られるので
皆 良く見えますヾ(´∀`*)ノ
by aya (2010-02-04 22:17) 

高穂

二枚目右上のはんこ凄くきれい*
捺印ってのはかなり恐怖だけど.
こんなはんこなら持っているのも楽しくなりそー!

おなごが宅配用とかで玄関においといたら
さりげない贅沢で良さげであります*
by 高穂 (2010-02-04 22:19) 

みどれんじゃー

これはすごい。
ハンコをかわいいと思ったのは初めてです。
こだわりの1本作るのもいいなって、思っちゃいました。
by みどれんじゃー (2010-02-04 22:25) 

jon_bovi

むか~し和装小物の商社に勤めてたことがあるのですが、
特に和モノの色使いには魅せられた記憶があります。
このハンコ(入れ)も、和洋それぞれをカップリングした魅力がありますね!
by jon_bovi (2010-02-04 22:43) 

めぎ

今度日本行ったらハンコ作ろうかしら・・・
そう思っちゃうほどインパクトありましたよ~!
by めぎ (2010-02-04 23:29) 

ひろきん

MONO撮りも楽しそうですね!
印鑑をこれ程じっくり見たことがないです、
新しいのを作りたくなりましたよ^^
by ひろきん (2010-02-04 23:37) 

八犬伝

印鑑も、物凄くカラフルになったのですね。
時代が、どんどん変わっていきますね。
by 八犬伝 (2010-02-05 00:02) 

パトラ

今晩は!
今年、初めてのご訪問をさせていただき、凄く感激をしています!
地味だと思っていた印鑑も今はカラフルで凄いのですね~!
又、宜しくお願いします^^
by パトラ (2010-02-05 01:03) 

まるまる

いいなーと思いつつ、柘植の印しか持ってません。^^
なんだか手触りが好きで・・・^^これは目で見て楽しもう♪
by まるまる (2010-02-05 03:05) 

Sting

オリジナルプリント用に落款をご準備されては如何でしょうか。
私はラストの左下、皮製の箱のケースに大小水牛の角印です。 (^^
                    ※ただの「・・・ごっこ」ですが。。
by Sting (2010-02-05 03:16) 

ken

可愛い!!可愛い!!!  購買意欲をそそられます♪
千数百カット お疲れ様です。
by ken (2010-02-05 09:16) 

はむはむ

「あめちゃん」みたいなものもありますね。
ちょっとおいしそ~です(笑)
RangerさんにMONOとして、愛情を持って
写してもらえるモノたちはシアワセですね~!!
by はむはむ (2010-02-05 10:02) 

chako

奇麗ですね〜
虹色の物を持つと厄除けになると言われてますが、
ハンコ7本要りますね^^
今、ときどき篆刻をしています。
ハンコ彫るのも楽しいですよ。
by chako (2010-02-05 10:44) 

吉之輔

お早うさんです。こんなに沢山の印鑑の素材があるのを知りませんでした。
実印は象牙、銀行印が水牛、認めはツゲの木を私は使ってますが。
正直驚いてます。
ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-02-05 11:24) 

hrd

ハンコの世界も奥が深いのですね~

by hrd (2010-02-05 13:49) 

masayo

はじめまして。。素敵な ブログですね。
いろんな種類の はんこ。。アメリカでは まったく その存在価値は ないので。。もう 長い間 手にしていまんが。。。
日本では まだまだ はんこが 必要な事って 多いのでしょうか?
by masayo (2010-02-05 15:41) 

ぶんじん

小さくて、さらに柄も繊細。きれいに撮るのは大変そうですねぇ。おみごと!
by ぶんじん (2010-02-05 20:57) 

sera

はんこ入れもこんなにたくさん
アートに変わったんですね♪
日本は本当に美の国と、いつも思います。
by sera (2010-02-05 21:10) 

sky

綺麗な印鑑があるんですね!
私が実印を作った時は、こんなの
無かったのになぁ
それにしても印鑑が
こんなに綺麗に見えるなんて
流石プロですね。
by sky (2010-02-05 21:47) 

うに

はんこに字を彫る工程も 気になるワタシです。(^m^)
ケースも印鑑も、ぴっかぴかに輝いてます☆
おしゃれだなぁ♪
by うに (2010-02-05 22:08) 

Lupin

ずいぶんとカラフルですね^^
これなら撮るのがとっても楽しくなるのがわかります!
by Lupin (2010-02-05 22:59) 

いそしぎ

綺麗な色が並んでいるのを見るとワクワクします。
上から見た紙風船みたいな柄?の印鑑の写真、すごく可愛いです♪
by いそしぎ (2010-02-05 23:17) 

★まっと★

おはようございます。
『はんこ』という大変身近なものですが時代の流れとともにその風貌もかなり変わってきましたね。新しい物好きの自分にはたまらないものばかり・・・・。
Rangerさんはやはり「R」マークのハンコとか使います??
by ★まっと★ (2010-02-06 08:13) 

kotesumo

こんなにカラフルなハンコがあるなんて知らなかったです !!
千数百カット、おつかれさまでした!大変なお仕事ですね~。
レンジャーさんは琥珀のハンコがお似合いって気がします^^ (かっこいい~♪
by kotesumo (2010-02-06 16:18) 

Pace

小さなものでダンボール5箱分だと、相当な数ですね!
こんなにたくさんの色のケースがあったら、その日の
気分で選ぶ♪なんて楽しみが増えそうです(^^)
印鑑自体もこんなにカラフルだと、ケースとの色の組み合わせは
まさに何通りもあって、個性が出そうですね♪
by Pace (2010-02-06 17:04) 

ルッコラ

間に合わせで作ったはんこを生保会社の粗品の印鑑ケースで
保存してるルッコラですが(笑)
今日のRangerさんのアートなお写真見てたら、
なんだかいろいろ新調したくなってきちゃいました♪
はんこは色々変更が大変なので、
せめてかわいいケースが欲しい〜〜♪
by ルッコラ (2010-02-06 18:39) 

えがみ

こういう写真を見せられてしまうと、思わずハンコが欲しくなってしまいます。
色々な商品と関わることの出来るブツ撮りは面白そうですね。

by えがみ (2010-02-06 21:34) 

雅

ハンコをこんな魅力的に撮るなんて、さすが見事な腕前ですね~。
しかし最近のハンコはこんなにカラフルなんですね。

by (2010-02-06 22:16) 

maho

お久しぶりです、復活しましたマホです^^

はんこがこんなに種類があるとは思いませんでした・・
普通のオーソドックスなもの以外に、こんなにたくさんあるのですね^^
目移りしちゃうくらいみんな綺麗ですね♪
by maho (2010-02-06 22:40) 

いっちゃん

印鑑もすごくカラフルなんですね!
こんな素敵なケースに私の長年頑張ってくれている印鑑を大切にしまってあげたいです♪
こだわると色んなものが見えてきますね!おもしろい(^◇^)
by いっちゃん (2010-02-06 22:46) 

Azumino_Kaku

色彩鮮やかなハンコたちですね。
ハンコひとつとっても、ドラマがあるんですよね。。
私もいいはんこが欲しくなっちゃいました!

by Azumino_Kaku (2010-02-06 23:05) 

ハイマン

色鮮やかで
これならもう一つや二つ欲しいと思っちゃう^^
by ハイマン (2010-02-07 12:53) 

バンブー

これだけ色があると、コレクションにするのもいいかもw

それにしもケースの細工がすごい!
by バンブー (2010-02-08 17:22) 

inspirit

印鑑は日本ならではの文化ですが、
今では こ~~んなにデザイン豊富だなんて!
私も目からウロコです!
並べ方、撮り方も工夫されてますね^^。

by inspirit (2010-02-08 18:58) 

penny

いいですね。
ケースは着物みたいな、細かい柄があるほうが好きだなあ ^^
by penny (2010-02-08 19:42) 

RAC

何とも奥深い「MONO」の世界ですね~!
by RAC (2010-02-09 00:10) 

Anchor

隊長、久方ぶりにございます!
だいぶサボってばかりでありました。^^;
まだ次から次へとやって来る課題に、戦闘継続中です。
まだ暫くは、こんな感じかと思います。
御無礼を致しております。
by Anchor (2010-02-09 00:39) 

gyaro

並べ方など迷ってしまうことがあるのですが、
なるほど!と思いました^^
とりあえず家で練習します(笑)
by gyaro (2010-02-09 04:45) 

寡蓮

いいですねぇ、カラフルなハンコとケース♪

隊長の凄腕がさらにその魅力を引き立てていて、観てて釘付けになりました☆
by 寡蓮 (2010-02-10 06:15) 

かに吉

銀行で使えば、行員さんと仲良くなれそうです♪ ^^;
あっ、宅配のおにーちゃんとかなw
by かに吉 (2010-02-10 09:44) 

Delica☆

こんなにカラフルなハンコたち、初めて見ました!


by Delica☆ (2010-02-10 11:16) 

にんじん

こんなに種類や素材があるんですね~
琥珀きれいですね♪
by にんじん (2010-02-10 14:15) 

koji

綺麗ですねぇ~っw
ハンコの質感が十分伝わってきますよ(*^o^*)
by koji (2010-02-11 11:21) 

ちか

カラフルさにビックリ!
クリスタルのハンコが欲しい!って思ってしまいました。
仕事とはいえ、妄想しながら…って大事かも!
私も時折妄想の世界へ…ジャンプしてます。(^^ゞ
by ちか (2010-02-12 00:35) 

くりっぴ

ほんとかわいいのがたくさんありますよね。
私も家を買うときに実印を購入する際、はんこ屋で「きゃ~~☆」ってなりました。(^_^;)

それにしても、この透明感をしゃしんで出せるなんて、Rangerさんの腕ってすてきやわ。
ほんま、個人的に教えていただきたいです。
by くりっぴ (2010-02-14 21:55) 

mykaira

印鑑のケースってこんなに種類があったんですね!
by mykaira (2010-02-15 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。