SSブログ
culture.png

< 飛 翔 > [ポートレート撮影]

 

みなさん、こんにちは!

 

僕の仕事の中でも、演劇界の役者さんたちの撮影が結構多くて

今まで知らない世界だった演劇の役者たちを初めて撮った時から、

彼らの並外れた魅力を写しだす事に感動を覚え、とりこになった。

 

芸能界の人たちや、モデルの撮影の時とは、又 全然違う雰囲気で

それは、表情や仕草の一つ一つに発するオーラが半端無く 凄いこと

考えてみりゃ、物心付いたくらいの小さな頃から舞台に上がってて

来る日も来る日も稽古をし、新しい事も常に取り入れ研究をしている

常に前向きで 真面目な真剣さが、ひしひしと伝わって来るんだ

 

そんな今回の記事は、先日撮影した『 劇団 飛翔 』さんを紹介しますね!

 

 

コピペだめだめ (4).jpg

< 恋瀬川 翔炎 座長 >

 

 

恋瀬川  翔炎座長の魅力は、エロ過ぎるぐらいに艶かしい妖艶さかな^^

普段でも、独特な魅力があって、オーラが染み付いてしまってる

 

 

コピペだめだめ (2).jpg

 < 恋瀬川 翔炎 座長 >

 

 

女形を演ずれば、空気を変えるぐらいの色っぽさが、にじみだし

そして一変 立ち役(男役)を演ずれば、全身から男らしさをかもし出す

一見 物静かそうで、めっちゃパワフルなダンスしたりのギャップも凄い^^

 

 

 

コピペだめだめ (5).jpg

< 恋瀬川 翔炎 座長 >

 

 

舞台の外でも、この座長は 団員にも、周りの人に対しても

凄い思いやりがあって、本当に人間性のあるステキな人だ

 

一方、踊りも上手くて、コミカルな演技でも何でもこなす器用なカレ

長谷川 翔馬くん

性格も可愛くて、年は離れ過ぎやけどRangerとも仲良し^^

 

 

コピペだめだめ (1).jpg

<長谷川 翔馬>

 

一見、今風な ノリの軽い感じのカレ

でも、芝居や踊りで、扇子とや小道具を振り回したり 刀さばきを見てたら

日頃どんだけ一生懸命稽古して 常に研究してるかがよく分かる

こんなに若くても、世間の若いヤツと全然違うのは、プロ根性が染み込んでるからか

 

 

コピペだめだめ (7).jpg

<長谷川 翔馬>

 

これからも、どんどんいろんなこと乗り越えて

きっと、更に一廻りも二廻りも立派な役者になっていくのが楽しみだ

 

そして、この劇団では一番若い恋瀬川キャビア君

みんな、この子 いくつやと思う?^^

 

 

 コピペだめだめ (3).jpg

 <恋瀬川 キャビア>

 

 

まだ11歳なんだよ^^

会うたびに体も、芸も大きくなっていく彼ら

Rangerは、彼らと出会うたびに刺激を受ける

彼らを撮るにふさわしいように、彼らに負けんようにって、日々修行もサボれない^^

 

初めは僕も、この世界の人たちと出会うまでは、変な固定概念もってた

だけど、この人たちと接したり、芝居や踊り、ダンスを見てからは

磨いた芸を見て感動し、常に前向きな生き様に尊敬するぐらいなんだ

皆さんも、是非機会を見つけて、観劇してください!!

 

あっ! 忘れてた^^

撮影中に、Rangerにもなついてくれたんで撮ったディオールくん

もちろん、劇団のワンコだよ^^

 

ディオール.jpg

 

 

 


さて、ココからはお願いです

 

先日の記事「お爺ちゃんと俺の二人展」 第十二話での場所探しで

戦前の四天王寺の貴重な情報を教えて頂いた「蓮」さん

その後の蓮さんのブログを見ていたら

近くで、見かける『猫地蔵』の由来に付いて 詳しく調べられたいた

それは戦前、大阪ミナミにあった『猫地蔵』で・・・・注1

後に、猫好きな優しいおばあさんが引き取ったが

しかし、高齢になった、おばあさんは家の立ち退きを迫られています。

そのおばあさんは立ち退くあたって

『猫地蔵』と飼っている3匹の黒猫の事が気がかり

 

 そこで、蓮さんは『猫地蔵』の引き取り手と子猫の里親探しに名乗り出ました。

めでたい事に『猫地蔵』は千葉県のお寺が引き取る事に。

蓮さんの熱心にお世話されてる姿に感動して

Rangerも、何かお手伝いを!と、『猫地蔵』の搬出手伝いをした。

580.jpg

<トラックに積み込まれ出て行く『猫地蔵』をいつまでも見ていたおばあさん>

 

そして、みなさんへのお願いは

①生後一年弱の黒猫の里親募集です(各種検査、予防接種澄み)

 ②特に千葉県近辺の方で瑞雲山・天寧寺に安置される予定の
(千葉県安房郡鋸南町下佐久間 3180)

『猫地蔵』の写真撮って欲しいのです。

おばあさんや蓮さんに写真見せたげたいので

すぐに とはいいませんが

どうか・・・

よろぴくです m( _ _ )m

 

注1 詳しいストーリーは、蓮さんの記事をさかのぼって読んで下さい。 

 

・・・・・・・・ 今日は、この辺で! ・・・・・・・・

 

 


nice!(142)  コメント(67)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 142

コメント 67

お茶屋

劇団のワンコちゃんも みなさんに負けじと
かわいらしですね〜♪
by お茶屋 (2010-03-12 14:30) 

penny

猫ちゃん、里親決まるといいですね。
お地蔵様の写真は、きっと撮ってくれる人大勢いると思います。
by penny (2010-03-12 14:37) 

ikuko

役者さん、すごい色気ですね〜(@_@)
くらくらします。。
猫ちゃん、ほんとは飼いたいんですけど、
母が苦手で・・残念です。。
どうか、大事にしてくれる里親さんが見つかりますように!
by ikuko (2010-03-12 15:48) 

emuzu

②の天寧寺は、、、ウチから強烈な双眼鏡で覗けば見えそうな位置にあります
但し、、、東京湾を挟む構図になりますが
撮影するにはフェリーに乗って渡らなければなりませんので
すぐにという訳にはいきませんが
今度行ったついでで宜しければ、、、是非ご協力させて頂きます
年に2~3回は、、、横須賀から千葉まで渡ります(期日未定)
このお寺はフェリーを降りてから、、、車で20分位の位置にありそうなので
>樹齢は800年~1000年と云われています^^;
by emuzu (2010-03-12 15:59) 

Ranger

追跡では、猫地蔵は今日千葉に向けて発送中とか
お寺の、お彼岸に間に合えば!にあわせて、急いで送ったそうです

直ぐにとは言いませんので、是非、猫地蔵ショットを ヨロシクです^^v
by Ranger (2010-03-12 16:23) 

吉之輔

こんにちは、私は一応舞踊家ですが、その世界のことは殆ど知りませんでした。
『 劇団 飛翔 』の写真いいですね。皆芸達者なのでしょうね。
いい顔をして居られますね。
私も若い頃から舞台で踊るのは女形ばかりでしたがね。歳を取ると駄目ですね。
お訪ね頂き、ナイスまで有り難う、今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-12 16:27) 

キャシー

おばあちゃんの為に
写真くらい撮ってきてあげたいですね…
行けない距離ではないのでその内…
by キャシー (2010-03-12 16:44) 

こうちゃん

そうですか、
最近は房州方面には何年も行っていませんが
機会があれば・・・・・・
by こうちゃん (2010-03-12 17:00) 

mamii

役者さんの写真、素晴らしいです。
by mamii (2010-03-12 17:12) 

みたやん

妖艶…一番の魅力は唇と視線!
メイクと衣装の着くずし方がまた色っぽさを際立たせていますね。
座長の魅力に吸い込まれそう…。
プロのすばらしさ思い知らされる写真です。
この写真を観たら、なんとしてでも「劇団飛翔」踊ってる座長を観たくなりました。

by みたやん (2010-03-12 18:00) 

めぎ

本当に、日々稽古して鍛錬して暮らしているという感じがひしひしと伝わってきますね。
by めぎ (2010-03-12 18:01) 

YAMAHANA

いやー 皆さん、綺麗ですなぁ
一枚目の感じで迫られたら、全財産ささげちゃいそうです(笑)
というか、男の人ですか
みんな、プロですなぁ
それをこんなに綺麗に写し取るレンジャーさんは、プロ中のプロ
いつもながら 写真に痺れます。


by YAMAHANA (2010-03-12 18:34) 

ゆき

11歳とは思えない色気と貫禄ごっつぁんでした♪
それにしてもわんこちゃん可愛いですね♡
by ゆき (2010-03-12 19:07) 

サチ

役者さんの迫力がすごいですね^^
色っぽいし♪  

ニャンコの里親みつかりますように!!
by サチ (2010-03-12 19:11) 

ayaamami

綺麗ですね。もっと若い頃に無茶言ってでも写真撮ってもらえば良かった^^
今なんて鏡見るにもため息‥
by ayaamami (2010-03-12 19:23) 

* 涼 華 * ♪

でましたぁ!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
レンジャーさんの大衆演劇撮影記事
もう、この世界の役者さんはレンジャーさんに撮ってもらうのと貰わないで
ポスターやタペストリーの出来もぜんぜんちがうんですもの(*^-゚)vィェィ♪
恋瀬川翔炎さんも、好きですよぉ
でも、あまり関東に上がってきませんねぇ
翔馬くんも、かっこよくなりましたねぇ
でも、演劇グ〇フや花〇台のグラビアの写真とはぜんぜん違いますねぇ
こんなの見たら、見に行きたくなりますよねぇ

また、良さまの写真も、是非是非是非みせてくださいませぇ~
((´uωu)人...。oо○[ ォネガィ+゚*。:゚+]

by * 涼 華 * ♪ (2010-03-12 19:39) 

たいっちゃん

レンジャー様がお撮りになると、色香までが漂ってくるかのごとく今にも動き出しそうです。
しこの世界の人たちの事は小生には分かりませんが、目を見れば、本物ですと理解できます。
目力が皆さんありますね。

猫地蔵さんは、安住の地が見つかり良かったです。
小生には、千葉県に行く野茂大変ですし、満足いただける写真を撮れる能力はありませんが、レンジャー様の人気で、きっと皆さん撮ってくれはると思います。
猫の引き取り手も、あればいいですね。
by たいっちゃん (2010-03-12 19:45) 

つぐみ

役者さんの目力はすごいですね。
11歳でも一人前ですね。
猫地蔵なんてあったのですか。
ちゃんとお寺に引き取っていただいてよかったです。
猫ちゃんたちもいい人に巡り合えるといいですね。
by つぐみ (2010-03-12 20:13) 

★まっと★

みんな素晴らしい色気ですね。
男としても、女としても・・って言うことでしょう。
でも、中性的には感じられない・・それが役者なんでしょうねぇ。。
男として美しく、女として美しい、、、、
その両方を兼ね備えるための修行は並大抵のことではないでしょう。
歌舞伎役者はどちらかというと女形の役者はどうしても撫肩で普段のしぐさも香ってくるものがありますね。でも、きっと違うのでしょうねぇ。是非機会を見て舞台を拝見したいものです。

さて、(=^・^=)ちゃん達。。。。何とか里親さんが見つかることをお祈りしています。
by ★まっと★ (2010-03-12 20:49) 

AUeno

おばあさん、ずーっと見送ってはったと蓮さんのblogに見ました。
寂しさと安心感を感じる後ろ姿ですね。
by AUeno (2010-03-12 21:22) 

八犬伝

ひぇええ~、11歳ですか。
大人の佇まいですよね。
by 八犬伝 (2010-03-12 22:06) 

sera

カッコイイ♪
11歳にみえないですね!
役者さんは楽しそう~

猫地蔵は行き先が決まってよかったですね
千葉ですか!調べてみます~
by sera (2010-03-12 22:21) 

ひろきん

ワンコもプロ根性出ていますね!
目力が^^
by ひろきん (2010-03-12 22:25) 

雅

役者さん、やはり目力がすごいですね。
ワンコも劇団にいると目力が付くんでしょうか?
by (2010-03-12 22:34) 

whitered

こんばんは。恋瀬川座長さんカッコイイですね。だれかに似てると思ったら、いまをときめくケート・ブランシェットに似てますね。鼻がスラーッと高いところなんか。Rangerさんは、いよいよ多方面でご活躍ですね。ブログの記事がとても楽しいです。猫たちの嫁入り先が決まるといいですね。
by whitered (2010-03-12 22:43) 

gaucho

それだけ厳しい世界でもあるのでしょうね。
おばあちゃんに安心してもらえるといいですね。
by gaucho (2010-03-12 23:03) 

いっちゃん

色っぽい・・・・・。勉強したいです・・・私も!
by いっちゃん (2010-03-12 23:36) 

Pace

長谷川翔馬さん、ピンクの髪の姿にうっとりです~!!
なんて素敵なんでしょう♪ 目がハートになりました(笑)
わんちゃんも可愛いですね。”ディオール”とうお名前がまた
素晴らしいです。

千葉県民ですので、『猫地蔵』の写真にご協力できればと思います。
鋸南町はウチから距離があるのですが、お隣の富津市へは仕事で
行くこともありますので(^^) 
ただ、私の写真でも大丈夫でしょうか…(^^;
by Pace (2010-03-12 23:44) 

tooshiba

役者さんが魅力的なのはもとより、それをフルにあるいはオーバースペックに引き出しているのは、Rangerさんの腕だと思います。
(きっと「ぶっといでえ(^^)ゞ」とつっこまれるでしょう。)

猫地蔵、新しい土地で親しまれることを願います。
もし石像がしゃべるようなら「なんでやねん」とか「しばくぞわれ」とか言うのかな。(^^;
(それこそ「なんでやねん!」とつっこまれるでしょう。)

そうそう、ミクシィでRangerさん見つけましたよ☆
by tooshiba (2010-03-12 23:49) 

aya

劇団の役者さんたち とても素敵ですね、私より女性らしい表情です。
黒猫ちゃん、里親が見つかったらいいですね♪
by aya (2010-03-13 00:02) 

えがみ

11歳で劇団ですか。
そう言えば11歳の頃の私は何をやっていたんでしょう…。
一般人に生まれてある意味で幸せです。

by えがみ (2010-03-13 00:08) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
役者さんたちの存在感がすごいですね。
とりこになるのもわかる気がします。


by Azumino_Kaku (2010-03-13 00:09) 

ポートス

キャビア君、11歳にみえないです!
とても若いのに、というかまだ子供なのに、
すごく素敵で大人顔負けな色気を感じます。


by ポートス (2010-03-13 00:27) 

さかしん

艶っぽい被写体ですね。写真からも伝わってきます。
自分の事を知っていて、どういう風に見せれば良いと
計算が出来るんだと思います。うらやましい!!
お互いの信頼関係でこのような写真が撮れるんでしょうね。
by さかしん (2010-03-13 02:05) 

ulyssenardin36000

えっ!?
まさかの「小学生」???ですか????
by ulyssenardin36000 (2010-03-13 07:26) 

匁

ほんまに色っぽいな~。
綺麗です。
rangerさんの刺激伝わっています。
by (2010-03-13 08:41) 

さくらそう

役者さんのしなやかな動きも表情も、プロの色気ですねー。
お写真もプロの美しさを引き立てますね。
猫ちゃん、いいところに里親が決まる事を祈っています。
うちがマンションじゃなかったら飼いたいのになあ。残念。
by さくらそう (2010-03-13 09:29) 

hrd

その道を極めようとする人は
やはりオーラが違うのでしょうね^^
by hrd (2010-03-13 10:19) 

蓮

役者さん、素敵ですね~(*゚ー゚*) 劇団 飛翔さんの舞台、いつか見てみたいです!

レンジャー前田さんが撮ってくださった猫地蔵さま旅立ちの写真展を私のブログで開催しました!レンジャーさんが運び出しに加わってられる間の写真は私の素人写真が6枚入っていますが、旅立ちのドキュメントとしてお許しください。

猫地蔵さまは、今、配達中で、今日には「世界の猫グッズ博物館」に到着すると思います。そのあといつになるかは先方様のご都合しだいなのですが、お寺さんが依頼する石屋さんにより天寧寺に安置されます。

本当にいろいろとお世話になりました。ありがとうございました(*^▽^*)

by (2010-03-13 11:15) 

みかっち

隊長が紹介してくれる劇団の役者さんたちは、
みんなアニメのキャラクターが抜け出てきたみたいで!
今までの大衆演劇や劇団のイメージが、ホンマに大きく変わりました~
でも...足を突っ込むのはコワイわー(笑) 追っかけのオバチャン間違いなし...(-_-;)

猫地蔵さま、無事にお引っ越しされて良かったですね!
隊長も、連さんもお疲れさまでした....おばあちゃんの姿にじーんとしちゃいました。
場所は変わっても、猫好きな方に親しまれるお地蔵さまでいてほしいですね。
黒猫ちゃんたちのやさしい里親が、早くみつかりますように....
by みかっち (2010-03-13 12:21) 

sky

役者さん、すごく綺麗ですね。
11歳というと家の次男と同い年です^^
家では考えられない大人っぽさでびっくりデス。
by sky (2010-03-13 12:26) 

batta

お三人とも、存在勘が凄い!
張り詰めたような艶ややかさと、楽しさもある演技。
そんなギャップみせられると。ドキドキしてしまいそうです。
ばったかなり、ギャップのある人が好きらしい…(^^)
ディオール君。美形ですね~♪

猫地蔵さん、行き先が決まってほんとによかった。
子猫も里親さんがみつかりますよう…祈ってます。
by batta (2010-03-13 13:55) 

きぃ*

役者さんのオーラ、すごいですね。
でもそれを逃すことなく、活かした撮影ができるのも
さすがRangerさん、ですねぇ。
by きぃ* (2010-03-13 14:12) 

nylon

飛翔くん、11歳とは!
このオーラは日々の努力の賜物なんですね、すごい!^^
猫地蔵、昨日千葉へお引越しだったんですね。
鋸南ですか。ジェフのスタジアムがある蘇我とは方向が逆ですが
時間あるときに行ってみようと思います。
by nylon (2010-03-13 16:47) 

kotesumo

役者さんたち、妖艶さがスゴイですね。キャビアくん、11歳ですか (ギョギョッ
オトメも参考にさせていただきますね^^  (ニャンコの里親がみつかりますように・・・

by kotesumo (2010-03-13 17:28) 

高穂

今回の役者さんたちはドスが利いてる=3

って.おばあちゃんはいろいろ寂しそだけど
猫地蔵が結んだ蓮さんや隊長との出会いで勇気付けられそうっす*
まるちゃんめちゃかわいい**
by 高穂 (2010-03-13 17:55) 

キクチユーコ

まぁ色っぽいですねぇ^^
私はおろか、並み居る女性もたじたじです^^
キャビアちゃん、小学生ですか 00;
今から、つば付けとこうかしら^^

お地蔵さん安置先が見つかって良かったですね。
レンジャーさんは人気者だから、みんなから写真が送ってきそうですね^^

猫ちゃん欲しいんだけど、マンションなんでダメなんです。
by キクチユーコ (2010-03-13 18:08) 

エイト

凄い雰囲気
多分、私が撮ったら、雰囲気に飲み込まれます。
撮影を見たいです。
by エイト (2010-03-13 18:24) 

がぁこ

妖艶でとっても11歳には見えない~~~Σ(-∀-;)
少しワタシにもわけていただきたいですっ(笑)
看板ワンコちゃんまできちんとポーズ取って、
立派な劇団員の一員ですねぇ~(^-^*)
猫地蔵さん、行き先があってほんとによかったー♪
千葉はもう何年もご無沙汰してるんですが行く機会があったら
撮ってきますね~~(´ー`)ノ
by がぁこ (2010-03-13 18:25) 

ぶんじん

ばあちゃんの背中が人生を語っているなぁ。猫君の未来に幸多かれとただ祈るのみです。お役に立てず、申し訳ない。
by ぶんじん (2010-03-13 20:04) 

カオリン

写真からももの凄いオーラが漂ってきます。
毎日の努力の積み重ねの結果ですね。
やはり努力は裏切らないということが分かりました。

残念ながら千葉はあまり行く機会がないので、お役に立てそうもありません。
ネコちゃんたちが無事に引き取られますように。。。

by カオリン (2010-03-13 21:08) 

みどれんじゃー

役者さん、素顔も拝見したい気がします。
11歳でも立派に演じられてますね^^
by みどれんじゃー (2010-03-13 21:25) 

SerowGOGOGO

仕草で年齢が分らなくなりますね(@@;
どう成長するのでしょう(^^)
by SerowGOGOGO (2010-03-13 22:48) 

にんじん

オーラが違いますね~
by にんじん (2010-03-13 22:48) 

jo-chan

写真も猫もさすが隊長ですね。
by jo-chan (2010-03-14 13:25) 

U3

招き猫さん目一杯鈴が垂れ下がっていますね。
by U3 (2010-03-14 14:51) 

くりっぴ

色っぽいですねえ。びっくりです。
わんこも、演じてる?
by くりっぴ (2010-03-14 16:20) 

ロボッコ

♡(o→ܫ←o)♬ うひょー
思わず見とれちゃったぁー
すごい!!オーラが画面からビシビシ伝わる♪
役者さんのオーラをRanちゃんの写真でオーラでダブル効果だね♪
すごいなぁーどぅやったらそんな美しい色っぽさがでるのー
羨ましいにゃー11歳にゎビックリしちゃいましたぁー
これからますます楽しみ!!
by ロボッコ (2010-03-14 17:42) 

ジョルノ飛曹長

11歳ですか。
うちの子も11歳ですが、まったくの世間知らずな子供です。
最近ちょっと心配です。子供すぎて・・・^^;
by ジョルノ飛曹長 (2010-03-15 01:02) 

バンブー

役者さん、かっこいいですねぇ。
伊達男といかぶいた雰囲気が素敵です。

舞台だと、こういう役者さんがまだいるんだとは思いますが、テレビではなかなか見かけることないしとても新鮮です。

子猫の里親早く見つかるといいですね。

それと、タオルありがとうございました!
by バンブー (2010-03-15 09:53) 

カエル

わんこのポーズもさすが!劇団員の1人(匹)って感じですね。
芸に対する姿勢がほんとにしっかりされているんでしょうね。
にゃんの里親にはなれそうにないですが、いい人見つかることを祈ってます。
by カエル (2010-03-15 12:30) 

ciscokid

やはり人前に出て見られるって事は自分を成長させる一番の刺激になりますね。
by ciscokid (2010-03-16 10:48) 

ku-chan

 エロいですね…
 男だとわかっていても、せまられたら、どうするかな?オレ…??
 などと余計な事を想像してしまいました^^;
by ku-chan (2010-03-16 12:22) 

chako

ディオールくんの目力も凄いですね〜
おばあちゃんの猫地蔵を見送る猫背の姿がなんとも…立ち退きですか…

by chako (2010-03-16 14:11) 

u-k

悔しい。時間と距離が…。
by u-k (2010-03-16 19:21) 

飛狼

まだPC新調してないので、ブログ更新さぼってますが、今月は、地元で観劇三昧しています(^^)v
千葉、機会があったら、行ってみます。そろそろお花見にいい頃ですしね。
by 飛狼 (2010-03-17 05:06) 

Sting

唇の形が強烈に印象に残ります。
ワンコの潤んだ目もかわいいです。

千葉はちと遠すぎま~す。 (^^;
by Sting (2010-03-18 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。