SSブログ
culture.png

 舞燎 MAIKA [ポートレート撮影]

 

みなさん、こんにちは!

 

先日は30℃を超える夏日になった所もあれば、雪が降った所もあったとか

いったい、今年の春の気候は、どないなってんねんやろ? ^^;

 

さて、バタバタ忙しくしてて、スナップとか行けず、記事ネタには乏しいのですが・・・

でもでも、仕事で撮ってる写真なら、色々と、たんまりあります。^^;

そんな中、このブログで、よく役者さんの撮影した写真を公開してるんだけど

「女性のポートレート写真を~」って、男性諸君からよくリクエスト頂いてます^^。

モデルさんなどの撮影の場合は、洋服や小物などを主体に撮ってたりで

それらの版権の制約とかがあって簡単に載せられないんだけど

仲のいい演劇の役者さんたちなら、本人に「ブログに載せていいよね!」な感じで!^^

そんな今回は、あらゆる劇団の女優さんの中でも、ひときわ光ってる

『京屋 舞燎(ミヤコヤ マイカ)』さんを、ご紹介しますね!

 

 

 

MKS_1717のコピー.jpg

 

 

 

彼女が、所属する劇団は 市川 英儒座長率いる『 優伎座 』です。

京屋 舞燎さんは 時代劇でも現代劇でも独特なオーラで熱演し

か細い体の、どこから出るねん!ってくらいのパワフルな演舞で

沢山のファンを釘付けにしています。

 

 

 

MKS_1718のコピー.jpg

 

 

 

舞燎さんを、初めて撮影したのは3年前

それからは、何度か撮影をしてきたんだけど

会うたびに新鮮な感動を覚えるんだ。

こういう役者の方たちって、日々修行に励み、芸に磨きをかけて!

だから年を重ねる毎にオーラが増幅してくるんだよね

 

 

MKS_1480のコピー.jpg

 

 

 

今回の撮影は、夏にホテルで開催するバースディディナーショー用に!

今回の写真がポスターやグッズ用になります。

 

 

 

MKS_1544のコピー.jpg

 

 

 

でも、この人の凄いなぁーって思うことは

お芝居や、ダンス以外にも、服やアクセサリーのデザインもされてる事。

劇場以外でも色んな所に出してて、年々舞燎ブランドファンも増えてるとか

 

 

MKS_1585のコピー.jpg

 

 

自分の舞台衣装以外にも、劇団内や他の劇団の衣装デザインも手がけてて

また、結婚式場のウェディングドレスもデザインしてるほどの多彩ぶり

舞燎ブランドは、そのうちみんなの目にも留まるかも^^

 

 

MKS_1619のコピー.jpg

 

 

まだまだ、さらに飛躍される人です !

そんな舞燎さんの、撮影日記でした^^

 

・・・・・・・・ 今日は、この辺で! ・・・・・・・・

 

 

 

 


nice!(150)  コメント(73)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 150

コメント 73

PylorI

脚が細い~…うらやまし…
自分磨きに力を入れてらっしゃるんですね♪
見習わなきゃ…
by PylorI (2010-04-23 08:46) 

chako

目ヂカラが凄〜い@@ 多才な方なんですね!
デジイチを購入したので、ポートレートを撮ってみたいなぁ、と
思っていたところでした。「撮り方の要領」みたいなことを、
以前、どなたかの質問にコメントされてましたよね?
そのコメントを探し中です… どこでしたっけ…?

by chako (2010-04-23 09:20) 

月光14th

凄い写真をお撮りになるのですね~
ビックリです。
by 月光14th (2010-04-23 09:29) 

飛狼

優伎座さん、2月に横浜乗ってたんですね。機会逃してしまいました。
東京公演はないのかな。
by 飛狼 (2010-04-23 09:38) 

きぃ*

綺麗に撮れていて、モデルさんも嬉しいでしょうね!
今日の横浜も雨で寒いです。
今年はあんまり春を満喫できませんね (。-_-。)
by きぃ* (2010-04-23 09:48) 

イチロー

魅せかたを心得たプロの役者さん、流石ですね^^;

by イチロー (2010-04-23 09:49) 

お茶屋

いつかポートレイトにもチャレンジする日が
自分にもくるのでしょうか・・・^^:
写真、勉強しないと!ですね☆
by お茶屋 (2010-04-23 09:54) 

みかっち

美脚~羨ましい!
美貌だけじゃない色んな才能なんて、神様は不公平やーー!
ご自分を美しく演出されていますね~
手指や足のつま先表情も洗練されてる感じがします!
上から撮り下ろしたショットもSEXY♪♪
年齢不詳な感じが魅力的ですね~(笑)
by みかっち (2010-04-23 10:15) 

chichiの母

スレンダーな美人ですね。
そして写真もさすがに美しいです。
中ノ島のイベントどうか頑張って下さいね。
by chichiの母 (2010-04-23 10:37) 

高穂

おわっ
華やかな舞台が目に浮かぶフォトっす*
by 高穂 (2010-04-23 11:05) 

★まっと★

写真って難しいでしょうねぇ・・その人の素というか。。。
どこかから湧き上がるパワーも一緒に撮っちゃうんでしょうねぇ。
それがなかったらポートレートでもやはり人間味がかけてしまいますものね。
きっとパワフルな舞台を見せてくださる方なのでしょうねぇ。
by ★まっと★ (2010-04-23 11:16) 

吉之輔

こんにちは、ボーットしていた頭と目が、『京屋 舞燎(ミヤコヤ マイカ)』の
素晴らしい写真で、スッキリです。やはりRanger さんはすごいです。
又、機会あれば見せて下さいね、(年甲斐もなく)
by 吉之輔 (2010-04-23 11:53) 

ikuko

パワフルな方ですね〜^^
見習わなくっちゃ・・。
華やかで、人を惹き付ける魅力をお持ちですよ^^
by ikuko (2010-04-23 12:07) 

ayaamami

そうですよね~頑張らなきゃですよね。
人生は短いですもんね^^
頑張ってる人見る度、反省の日々です^^;
by ayaamami (2010-04-23 12:33) 

keykun

こんにちは。^^
ポートレートは、難しいですよね。^^
日頃から沢山の人との出会いの中での
培われた厚意的姿勢がポートレートの視線を養うのでしょうね。
パワフルで輝いてますね! ^^)v

by keykun (2010-04-23 12:52) 

こうちゃん

1枚目のポージングが好みです。
by こうちゃん (2010-04-23 14:00) 

YAMAHANA

いよっ!^^  レンジャーさんのポートレート待ってました。
いやぁー、レンジャーさんが撮られると、ほんまにモデルが生きてますねぇ。
普通素人が撮ると、人物は停まった感じに写りますが、レンジャーさんだと、今にも動き出しそうですし、今にも瞬き思想です。
モデルさんとの息もピッタリですね。
今回も、プロの写真を見せてもらいましたよ。
by YAMAHANA (2010-04-23 14:13) 

エイト

凄い綺麗です。
照明はストロボディフューズですか。ライトのディフューズですか?
照明方法とかえてください。
by エイト (2010-04-23 14:32) 

がぁこ

ひゃ~~綺麗なおみ足~~(人´ー`*)
それに美白美人~
女性の目から見てもほんとに美しくって惚れ惚れしちゃいました~☆
豹柄の衣装で寝てるポーズの色っぽいこと~
どんな衣装もポーズも自分のモノにしてこなしちゃうのはさすがプロですねぇ(>v<*)
こんな風にライティング当てられて撮られたい~~(≧艸≦*)
by がぁこ (2010-04-23 14:44) 

batta

ほんとに美脚でいらっしゃる~♥
なぜだか…はちきれんばかりの笑顔の時って
どんな感じの方なのかな~と無性に拝見してみたくなりました。(^^)♥
ほんとに…何故だろう…(・_・;)
by batta (2010-04-23 14:53) 

AUeno

ポートレートはライティングの仕方が勘所なんでしょうか。
舞燎さん、透き通るような色白ですね。
by AUeno (2010-04-23 15:41) 

たいっちゃん

レンジャー様、素晴らしいお写真です。
写真に写る美女も、本当にお綺麗ですが、照明の当て具合や、構図、ポーズ等、どれをとっても申し分ないプロの技です。
まるで、女性が今にも動き出しそうな雰囲気は、腕が無ければ写しえない物だと思いました。
by たいっちゃん (2010-04-23 16:22) 

駅員3

写真からもオーラが溢れ出てきますね[ひらめき]
オーラをほとばしり出させる役者さんも凄いですが、それをしっかり受け止めて表現されているRangerさんも凄いですね[ひらめき]
by 駅員3 (2010-04-23 16:32) 

めぎ

たしかになかなかのデザインのお衣装で、いろんな才能があるからこそ魅力が増すのかなあと感じました。
by めぎ (2010-04-23 17:12) 

つぐみ

どんなお芝居なんでしょう?
やっぱり、雰囲気ありますね^^
by つぐみ (2010-04-23 19:27) 

雅

21日、沖縄の波照間島が30℃越えた、というのを全国ニュースでやってましたけど、ちょうどその日、波照間に行ってました。
さすが女優さん、スタイルもいいし、目ヂカラもすごい。
隊長がそれらの魅力を見事に引き出してますね。
by (2010-04-23 20:13) 

カオリン

ポーズもバッチリ決まっていて、さすが女優さんですね。
キラキラとしたオーラをまとっている感じがします。
by カオリン (2010-04-23 20:28) 

sky

流石、プロ同士で作り上げた作品ですね!
1枚目の照明を背景に入れた作品が
カッコよくって好きです。
by sky (2010-04-23 21:10) 

@かおちょ♪

オーラがスゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
格好良すぎです♡
デザインされてる商品が気になるぅ・・・((≧艸≦*))

by @かおちょ♪ (2010-04-23 22:21) 

いそしぎ

いきいきしてらっしゃいますね。
by いそしぎ (2010-04-23 22:21) 

みどれんじゃー

うへぇ、ふくらはぎと太ももがほとんど同じ太さ( ̄□||||!!
目線の色っぽさとか、すごいですね。
by みどれんじゃー (2010-04-23 22:25) 

キャロロ

どうしたらこんな風に撮れるのでしょう?
by キャロロ (2010-04-23 22:25) 

sera

4枚目が好きなポーズです♪
モデル撮影、楽しいでしょうね、、、
by sera (2010-04-23 22:32) 

まめ

劇団員さんって感じですね。
演劇してた関係もあって、好きです雰囲気が。
by まめ (2010-04-23 23:18) 

Riyo-Lyon

写真からすごいパワーを感じる~~~!!(๑◑ฺܫ◑ฺ๑)
by Riyo-Lyon (2010-04-23 23:26) 

tomotomo

スレンダーなのに
ぼっきゅぼんで羨ましいです♪
天は二物を与えずは、ウソですよね!
黒のフリンジが沢山ついているお洋服
私もナイスバディだったら着てみたかったです(*^.^*)
by tomotomo (2010-04-24 00:06) 

カエル

きれいな上にスタイルよくって、もっというと内面の多才な方って羨ましいぃ。
いろんな方面に活躍できて、そして独特のワールドをお持ちとみました。
モデルさんが仰向けになって撮影すると私だったらちょっとどきどきしちゃうな。
あ、Rangerさん、ちょっと私動きがありそうな予感です。
Rangerさんの刺激受けてるようです。

by カエル (2010-04-24 00:52) 

shin

目力がハンパないですね~、それを引き出す隊長さんの腕も
スゴイですが僕が仕事で撮影してる海外のファッションモデル
さんよりも圧倒的な存在感があります(笑)

Shin.

思わず恋してしまいそう、アハッ

by shin (2010-04-24 04:38) 

ulyssenardin36000

女性はほとんど撮影しません(する機会がないのですが)
奥が深そうですね!

by ulyssenardin36000 (2010-04-24 06:04) 

ぽりぽり

女性のポートレートって独特のテクニックと難しさがありそうです。自分はどうも平凡な写真になってしまって不得意分野です。
by ぽりぽり (2010-04-24 08:58) 

みけ

どの写真も舞燎さんの魅力をたっぷり感じさせてくれてますね~(*゜ー゜*)ポッ
足がすら~~~っとしてて羨ましいっっっ
by みけ (2010-04-24 09:53) 

hrd

2枚目の色っぽさが好きです^^

by hrd (2010-04-24 10:54) 

Lupin

魅力たっぷりの写真ばかりですね^^
モデルさんも満足されるのではないでしょうか!
by Lupin (2010-04-24 12:16) 

あるば

女優さんの良い "艶" を映し出されていますね。
ドレスも魅力を引き出していますし。

女性の写真は、思わずウットリしちゃいますね。
by あるば (2010-04-24 14:57) 

mphoto

スタジオ写真を見せていただく度に。。。。私のような素人との決定的な違いを感じてしまいます。。
相当な場数の経験とテクニックの裏づけが必要なんでしょうね。。。
個性の強いモデルさんに撮らされないで、撮りきっているお写真、素敵でした。。
ありがとうございます



by mphoto (2010-04-24 16:13) 

* 涼 華 * ♪

レンジャー前田さん、こんにちは  川 ̄_ゝ ̄)ノ ~~♪
舞燎さん、綺麗に撮ってもらって、いいなぁ~。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆d(*⌒▽⌒*)b 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
優伎座さんは、今、関西に立ってますねぇ♪
来月は大和でしたっけぇ~?
座長さんも撮られたんですかぁd(⌒ー⌒)

レンジャー前田さんの撮られた大衆演劇のポスターは、
他ので作られたポスターとは完成度が全然違いすぎますので、すぐにわかりますわん。

また、楽しみに見に来ますね。☆⌒d(*^ー゚)b
by * 涼 華 * ♪ (2010-04-24 16:37) 

vespa

めぇっさ綺麗な人ですねぇ~~~=3
目力と、オーラがスゴいっす∑(ノ▼ο▼)ノ
そやけど、それにまけんぐらいのオーラの隊長が撮ってるから、余計に荘思う出でしょうね=3
眼福眼福っす
by vespa (2010-04-24 19:23) 

La_vbl_kok

綺麗な方ですネ(*^_^*)
ポートレートってかなりの枚数をやはりお撮りになるのでしょうか☆


by La_vbl_kok (2010-04-24 19:45) 

jo-chan

相変わらずエエ仕事しますね(^^;
秘蔵写真は今度個人的にきたいしときます!
by jo-chan (2010-04-24 19:53) 

ともち

舞台メイクだから、すごい迫力ですが、きっと素顔は可愛らしい方なんでしょうね^^
by ともち (2010-04-24 20:56) 

サチ

Rangerさんご訪問お久しぶりとなってすいません^^;
イベントが控えていてまったくご訪問できませんでした。
このお方、、、脚が美しすぎるわ~~~~
羨ましい・・・・・
そして多才のようで、できる方は何やってもできるんですよね。

私も1つくらいはがんばろう(笑
by サチ (2010-04-24 21:20) 

ひろきん

そういえば女性の写真ってなかったかな?
綺麗な男性でしたからね、^^;
by ひろきん (2010-04-24 22:45) 

Pace

すばらしい美脚をお持ちの方ですね!
同性から見ても、このオーラには見惚れてしまいます(’’)
美しさと様々な才能を兼ね備えてる方、心から尊敬します♪
by Pace (2010-04-25 01:34) 

ハイマン

ポートレートは子ども達だけなので
たまには女性も撮ってみたいなぁ^^
by ハイマン (2010-04-25 06:59) 

cloud9

美しく、かつ多才な方なんですね♪
ポートレイトにも挑戦してみたくなりました^^
by cloud9 (2010-04-25 13:30) 

mamii

やはり、玄人の方の写真は違いますね。素晴らしい!!
by mamii (2010-04-25 14:39) 

yourfilehost 佳山

ちょうどこんな記事を探してました。
by yourfilehost 佳山 (2010-04-25 17:27) 

aya

魅力的な女性ですね、 生き方もしっかりされているし
見習うところが多いです、多才なところも魅力(v^ー°)
by aya (2010-04-25 19:23) 

くりっぴ

おきれいですねえ。(*^_^*)
by くりっぴ (2010-04-25 21:34) 

八犬伝

才能があふれまくっているのですね。
凄いですね。
by 八犬伝 (2010-04-25 22:23) 

さかしん

「妖艶」の一言ですね。こういう表情を見ていますとどちらが誘導しているのか気になります。なんかお互いのプロの仕事を見させて頂いたと思います。
by さかしん (2010-04-25 23:40) 

えがみ

1枚目、必ずしも背景紙を入れなくても良いんですね。
スタジオ裏が写ると面白い感じです。
by えがみ (2010-04-26 00:09) 

emuzu

あれッ?、、、女装の男性ですか
それとも本物の、、、女性?
どちらにしても綺麗ですね d(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-04-26 16:58) 

inspirit

Rabgerさんが女の人を撮ったらどんなだろう?
って思っていました。
艶があるだけでなく、内面的な魅力まで表現されていますね。
かっこいい!
by inspirit (2010-04-26 18:50) 

gyaro

ライティングも参考にさせていただきます^^
私も心でシャッターが切れるようになりたいです☆
by gyaro (2010-04-26 22:22) 

paw

さすがにお肌がピカピカ~~^^
でも「Rangerさんのお写真のせいですか~??
by paw (2010-04-27 15:11) 

ciscokid

RAngerさんは被写体がなんであればっちりですね。
すごいな~。
by ciscokid (2010-04-27 16:15) 

kotesumo

お~、お綺麗な方ですね!!すんごく色っぽくてドキドキしちゃいましたぁ!!!
お肌もとってもキレイでスタイルもいいですねぇ^^ (う~、羨ましい~~
by kotesumo (2010-04-27 17:41) 

DEBDYLAN

2枚目にヤラれちゃいました^^。
脚フェチとしてはw

by DEBDYLAN (2010-04-29 02:13) 

ちか

目からかな…なんだか力を感じます。
インパクトがある方ですね!
日々成長しないとね!っと、
自分に強く聞かせておきました。(^^ゞ
by ちか (2010-04-29 15:16) 

朝のソナタ

1枚目と2枚目の雰囲気いいですね。
さすがプロ同士が作り上げた写真という感じです。
by 朝のソナタ (2010-04-29 20:14) 

あさがお

皆さん 美脚!
色っぽいですね~^^
by あさがお (2010-04-29 21:35) 

テリー

すごい迫力を感じますね。実際の人にあったら、スターのオーラを出しているのでしょうね。
by テリー (2010-04-30 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。