SSブログ
culture.png

Organic [フォトダイヤリー]

 

みなさま、今日は!

 

しばらく、記事の更新サボってしまいました^^;

今回の記事は、取り急ぎ 先日のナカノシマ大学の講座の報告と

いつもマイペースなRangerが、なんでかパニくってる

そんな近況報告ですm( _ _ )m

 

 

MKS_2139.jpg

 

 

 

最近、プライベートな写真をぜんぜん撮れてません 

写真ブログとしては、写真載せなきゃって事で、とりあえず!^^;

冒頭の写真は大国フーズグループの月刊情報誌『大国通信』掲載の写真を

毎月数点の野菜をRangerが撮影している中の、来月号の一枚です

 

 

tomatokazoku.jpg

 

 

自社有機野菜農場から直送の野菜や、こだわりの野菜、食材を

外食産業に流通したり、小売したりしてる株式会社大国フーズ

Rangerは、写真以外にも、本社や、店舗などの建物の設計も頂いてて

今、大阪市中央区の小売店舗『とまと家族谷町店』を増築して、

オープンキッチンのお惣菜や、ランチバイキングなどのお店を、

6/7オープンします。地域の皆さん、お楽しみに!

 

ってことでRangerは昼は現場を管理し、夜は撮影の仕事などしてます。^^;

 

そして、先日開催したナカノシマ大学の講座の報告ですが

Rangerは、写真も撮ってないので^^:、参加して頂いた皆さんの記事から

 

ナカノシマ大学主催者 140Bブログ 「見る・撮る・歩く、ナカノシマ大学」

はむはむさん 今日もはむはむ気分で行こう! 「ナカノシマ大学」

さん 心おもむくままに 「カメラを通してのタイムトリップ1」

AUenoさん HISSI NO PACCHI 「ナカノシマ大学」

AYAKAちゃん 我 ai ni (ウォー・アイ・ニー) 「週末日記」

**NAO** さん  JE FAIS LA LA 
       『お爺ちゃんと俺の二人展(中之島編)』 -1-

ikuko さん赤ずきんDIARY
        【ナカノシマ大学特別講座】お爺ちゃんと俺の二人展に参加してきました

みかっちさん ハートで観たもの切り撮って ☆・゚:*(人´ω`*)
        お爺ちゃんと俺の二人展(中之島編) 参加報告♪
 

@かおちょ♪ さん ☆ LIFE IS HARDだけどHAPPY ☆
        お爺ちゃんに会いに・・・
 

jon_bovi さん Seven Doors Motel
       『お爺ちゃんと俺の二人展(中之島編)』にて

hyoroyanさん ひょろひょろ散歩道
        ナカノシマ大学「お爺ちゃんと俺の二人展」

jo-chan さん jo-chanの いつになったらはじまるの
        つづき(その1)

Decole さん 撮りっきりDecole
        ナカノシマ大学の講座「お爺ちゃんと俺の二人展」に行ってきました、、、 

かっこちゃん  ringbells.com  SEASONS  5月15日

 

他にも書いて頂いてるのに、見落としてると思いますm( _ _ )m

俺も書いてるぞぉー!な方、追記しますので、コチラmesse.gifから教えてください

 

月刊島民から送ってもらった、この日最後のショットです。

DSC_0200.jpg
   
前記時にも、沢山の方々からコメントなど頂きっぱなしです。
     
ゆっくりになりますが,お伺いしますね
   
・・・・・・・・ 今日は、この辺で ・・・・・・・・
   
   
   
   
   
   

nice!(156)  コメント(76)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 156

コメント 76

お茶屋

ラストの集合写真☆とってもステキなご様子♪
まさにnice!なお時間だったんですね☆
by お茶屋 (2010-05-20 18:52) 

@かおちょ♪

15日は楽しい時間ありがとうございました(ωV_vω)ペコリ
大阪に生まれてながら初めてと言っていい位の中之島♪
また機会があったら行きたいなぁ(@⌒ο⌒@)b ウフッ
この集合写真欲しいんですけど~(人´'エ')★.:゚+。☆ぉ願いします~ ★.:゚+。☆

野菜すごく新鮮で美味しそう(゚¬゚*)
食べたくなるような写真・・・綺麗♡

by @かおちょ♪ (2010-05-20 19:23) 

shin

オープンしたら一度行きたいですね~、というかソネブロのオフ会に
使ったりしたらいかがでしょう・・・(笑)

撮影会大盛況だったようでお疲れ様でした!皆さんのレポートで楽
しませていただきました♪

Shin.

by shin (2010-05-20 20:29) 

PylorI

ナカノシマ大学お疲れ様でした♪
野菜とても鮮やかで美味しそうです♪♪
by PylorI (2010-05-20 20:32) 

月光14th

大阪なのでおじゃまします~。
それにしても、野菜がこんなに素敵に見えるとは・・・
参りました(笑)
by 月光14th (2010-05-20 20:57) 

ikuko

こんばんは〜!
先日は、こちらこそ、ありがとうございました!
楽しかったです^^
うちの娘、ほんっとチャカスカしてて、スミマセン(>_<)
またご一緒できたらなーと思っています^^
by ikuko (2010-05-20 20:59) 

みかっち

素敵なタイムスリップをありがとうございました!
リンクなんかされたら恥ずかしいっ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

昼夜それぞれの顔の隊長で、めちゃ忙しそうですが....
ぜひぜひ、忘れんうちに曽根風呂隊の時間作ってくださいね♪

そのままでも美しい野菜たち~
さらに素敵に演出してもらって! 野菜のお見合い写真やね~(*´艸`*)
by みかっち (2010-05-20 21:15) 

YAMAHANA

先日は、ほんまリアル二人展を体験できました。
ありがとうござ今す。
ますますレンジャー前田ファンになりましたわ。
パスポートに付けてもらってたステッカーは、早速車と営業者に貼りました。
これからも、楽しみにしてます。
by YAMAHANA (2010-05-20 21:18) 

mamii

なかなかお忙しい様子で大変ですね、いや、商売繁盛という処でしょうか。
by mamii (2010-05-20 21:32) 

たいっちゃん

レンジャー様、先日は、中之島大学に於いて小生にまで声を掛けて下さり色々お話をして頂き、ありがとうございました。
レンジャー様の講座は、素晴らしくブログで見るよりも分かりやすく感動しました。
又、レンジャー様の人間性が出てて、本当に優しくて面白くてすごいオーラのある方だと、改めて感じ取れました。
レンジャー様に教えていただいたカメラの構え方、どこの本にも乗ってない、理にかなったぶれない撮り方だと思いました。
by たいっちゃん (2010-05-20 21:48) 

つぐみ

写真のお野菜、ツヤツヤしてますね。
中之島大学もたくさん集まられたのですね。
by つぐみ (2010-05-20 22:45) 

まめ

一緒に巡りたかったのですが、、、
予定が合えば是非とも参加させていただきます!
# 写真目的というよりも、レンジャー前田さん目的、かな?w
by まめ (2010-05-20 23:53) 

がぁこ

(゚ω゚)ノ ぁい!
しっかりみかっちしゃんちとボビさんちで男前の隊長のお姿たっぷり拝見させてもらってまーす♪
隊長もみなさんもお疲れ様でした☆
特に隊長はみなさんにおじい様の撮られた写真片手に説明されてて
撮る暇なかっただろうぁ~って思ってました^^
メロンかと思うようなキャベツ?やら中が真っ赤っかのカブとか見たことのないお野菜がいっぱい!
新鮮さが伝わってくるお写真でおいしそーです(>v<*)
by がぁこ (2010-05-21 00:46) 

Pace

講座の様子はikukoさんの記事で拝見しました!
とっても楽しそうな様子で、近ければ私も…!!なんて
ちょっぴり残念に思っちゃいました(^^;
いつか関東でも出張講座、なんてことはないでしょうか?(’’)
by Pace (2010-05-21 00:57) 

めぎ

みなさん、楽しそう~嬉しそう~~♪
素敵な時間だったのですね!
by めぎ (2010-05-21 04:37) 

AUeno

当日はお世話になりました。
楽しい一日でした。
講座の中で「大大阪」といいう言葉が出ましたがその時代の象徴のようなダイビルが取り壊されてる現場を見てちょっとか寂しさも感じた午後でした。
いつも自転車から見てる景色でしたが街を見て回るにはやっぱり歩くのが一番と感じました。

by AUeno (2010-05-21 06:04) 

ルッコラ

Rangerさん、お忙しそうですね〜。
講座もお疲れ様でした!
当日の充実した感じが最後の写真から伝わってきますよ〜*^^*

野菜のお写真も素敵!
野菜それぞれの個性的な表情が感じられて楽しい写りですね^^♪
by ルッコラ (2010-05-21 07:48) 

みどれんじゃー

行けなくてごめんなさい<(_ _)>
一番下の白菜みたいなキャベツみたいな野菜は何??
by みどれんじゃー (2010-05-21 08:03) 

emuzu

盛り上がってますねぇ~ d(⌒ー⌒)nice!!!
楽しそぅ
by emuzu (2010-05-21 11:43) 

**NAO**

先日はありがとうございました^^
とても楽しい時間でした♪
またこういう機会があれば参加したいです^^

大阪城公園撮影会もしましょうね♪
by **NAO** (2010-05-21 12:32) 

chako

いいなあぁ〜楽しそうですね〜!
こちらでも出張教室してくださいよ〜 ^^

by chako (2010-05-21 15:26) 

vespa

いいなぁ===3 みんなたいちょーに会えてぇ。。。Σ(・口・)
みんなのブログ見たけど、全員たいちょーファンな感じっす
優しそうやし、カッコええし、写真は、人の心打つし\(゚▽゚*)

やっぱし仕事クビなってでも、行きたかったっすOo。。( ̄¬ ̄*)
by vespa (2010-05-21 16:12) 

カエル

すごーい!楽しそうです。しかも今まで読んで来たRangerさんの記事の中に自分が溶け込むようだね。
みんなの笑顔がほんまもんですな!
野菜もおいしそうに撮れてるなぁ〜。
by カエル (2010-05-21 16:20) 

いきる

代々受け継がれし野菜達!って感じに高級感でてますね^^
by いきる (2010-05-21 18:04) 

tomotomo

Rangerさん、こんばんは♪
Rangerさんがアップされてると気づき
伺おうと思っていたら先に遊びにきて頂いてしまい
恐縮ですm(_ _"m)
ナカノシマ大学の講座は大盛況だったのですね♪
集合写真の皆様、いいお顔をされていますね。
他の方のブログも後で拝見して参ります。

大国フーズさんのお野菜の美味しそうなこと♪・:*:・ ( ̄* )
右下のお野菜はキャベツですか?
by tomotomo (2010-05-21 19:24) 

乙葉

お疲れ様ですぅうう!

唐辛子 めっちゃ美味しそう! ガブッ!ってかじってみたい(笑

他の野菜さんたちも すっごく新鮮で美味しそうですね^^

ちょっと変わった野菜さんたち♪
by 乙葉 (2010-05-21 19:31) 

えがみ

美味しそうな野菜ですが、大阪だと頻繁に行けなそうです。
でも近所のスーパーの安さに惹かれそうです。

by えがみ (2010-05-21 19:38) 

こうちゃん

まさに前田組と行った感じですね、
おつかれさまです。
by こうちゃん (2010-05-21 19:50) 

ともち

野菜が生き生きしてますね^^
ナカノシマ大学の講座、大盛況だったようですね。
近くに住んでいたら、会いに行きたかったです。
東京では・・・ないですよね:^^
by ともち (2010-05-21 20:42) 

batta

真ん中の左の写真の大根!
紅芯大根では?

以前業務用superで買って糠漬けにしたら、とっても美味しかったです。
しかも!!!
上のところ切ったのを捨てずに、水につけてみたら…
すぐに芽がでてしかも蕾が出て花が咲きそうになりました。!!!!!!
ものすごい生命力!
でも
私の管理がわるかったのか………カビが生えてしまい、花は咲かずにおわりました。

とはいうものの、すごい生命力持った野菜だなって思いました。
栄養ありそうですね。



by batta (2010-05-21 20:43) 

八犬伝

参加したかったなあ、ナカノシマ大学の講座。
近ければなあ、行けたのですが・・・・・

ああ~、残念!
by 八犬伝 (2010-05-21 20:44) 

SerowGOGOGO

増築のために閉まっていたんですね(^^;
どーりでおかしいな?とおもってました(^^;
by SerowGOGOGO (2010-05-21 20:48) 

aya

これは美味しそうですね、有機野菜って魅力です。
ナカノシマ大学のことは、ジョンボビさんのところで拝見しました。
カッコイイRangerさんも写っていましたよ♪
写真の撮り方も教えていただけるのですか、いいなぁヾ(´∀`*)ノ
by aya (2010-05-21 21:03) 

jon_bovi

やっぱ日本人で良かった~って思っちゃいました(^^)。
和の素材を和の味で包んで、リフレッシュできそう。
リフレッシュといえば、先日は本当に素敵な企画ありがとうございました。
この野菜たちのように新鮮な気持ちが蘇ってきました!。
by jon_bovi (2010-05-21 21:28) 

駅員3

こんばんは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
いつもniceとコメントありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
はい、私はウッドバッチャーです[ウッシッシ]
野菜の写真も、Rangerさんにかかると芸術になってしまうんですね[ひらめき]
『和』の雰囲気に野菜のみずみずしさが際立って、素晴らしいです[ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2010-05-21 21:33) 

吉之輔

こんばんは、お忙しい中ご苦労さんでしたね。
Ranger さんは、未だ若くて、元気ですからね。
でも今隊長を崩していられる方多いですよ。
くれぐれもご自愛下さいね。
ご訪問頂き有り難う、今後も宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-21 21:51) 

カオリン

オーガニック野菜、美味しそうですね。
生で食べられそうです。
撮影だけじゃなくて設計もされているとのことで、体調を崩されないようにしてくださいね。
by カオリン (2010-05-21 22:11) 

ぽりぽり

これ、本物ですか? 芸術的な色と造形をしていますねぇ。何時もながら写真が美しい。
by ぽりぽり (2010-05-21 22:25) 

はむはむ

こんばんは~。リンクありがとうございます。

先日は本当にありがとうございました!!
いつもはブログで楽しませていただいている『二人展』を
実際にその場所で体験できて、感激でした!!
写真好きのみなさんとワイワイおしゃべりしながらの
街歩きもとっても楽しかったです。
また第2弾、3弾と続いていったら嬉しいです♪

お店にもぜひ伺いたいと思いま~す。
by はむはむ (2010-05-21 22:29) 

sera

Rangerさんは忙しそうで、楽しそう♪
野菜は生き生きして新鮮でおいしそう~
ですが、あまりきれいなので、
食べるのはもったいないような気もします。
by sera (2010-05-21 22:40) 

高穂

力強い造形でパワー満載感あふれるお野菜ー*

ってか講座いいなー==3
やっぱりぜひ関東編.
  習志野バージョンをっ!
   (朝霞や練馬でもOKーーっ==333)

*お体優先で無理なさらずにっ*
by 高穂 (2010-05-21 23:12) 

さかしん

講座は大成功だったみたいですね。皆さん楽しそうな写真ですね♪
野菜の写真がいいですね。光とか色合いとか綺麗ですね。
うちの会社も今度ストロボのムックを出すみたいなんで、
勉強したいと思います。赤かぶ(?)が凄い綺麗ですね〜
by さかしん (2010-05-22 00:05) 

hyoroyan

レンジャーさん講座おつかれさまでした!!
ほんと楽しい時間ありがとうございました。
しかも、ブログにリンクしていただいて!!
またこういう機会がありましたら参加させてください^^

野菜の写真すごいきれい!!
なんだか変わった野菜ですね~!!
どんな味なんだろ?
by hyoroyan (2010-05-22 00:13) 

tooshiba

キレイなお野菜の後は、師匠のお弟子さんと記念撮影ですか。
皆さん楽しそうな表情が良いですね。(^^)

惜しみなく、才能を発揮されて八面六臂のご活躍。
自分の何人分だろう?と思ってしまいます。
以前「手術受けるねん」と仰っていたのが信じられません。
by tooshiba (2010-05-22 01:03) 

ulyssenardin36000

こういう集まりもいいですね!
最近はただ書くより、実体があるのもいいなぁ~っと思っています。
やはり、人は人にふれて、ですかね^^
by ulyssenardin36000 (2010-05-22 05:17) 

★まっと★

おっはようございます。
皆さんの記事も楽しませていただきました。
ホント、近かったら是非にって思ってたのに・・・
ただ、皆さんの色々なお写真を拝見しながらも
Rangerさん、めっちゃかっこいいですねぇ~☆
最後の一枚・・・・
皆さんめちゃくちゃえがおで・・・
いいな、いいな、いいなぁ~~☆
by ★まっと★ (2010-05-22 06:06) 

mykaira

東京の農家の台所版キッチンが始まるんですね!
体に良い食材を使ったお店、大阪でも機会があれば行ってみたいです!
ナイスなお時間だったみたいですね。
by mykaira (2010-05-22 06:45) 

DEBDYLAN

みなさんの笑顔から、
楽しい講座だったコトがわかります^^。
おつかれさまでした。

by DEBDYLAN (2010-05-22 07:14) 

ts-hobby

さすがですねえ。
どの野菜も新鮮さがよく伝わってきます。

by ts-hobby (2010-05-22 08:31) 

emuzu

ぶら下って、、、とかではなく
普通に欄干から身を乗り出して撮りました
かなり高い橋で、、、頻繁に船が航行します^^
by emuzu (2010-05-22 13:02) 

雅

隊長が撮ると普通の野菜も違って見えますねー。
by (2010-05-22 13:29) 

きのプリ

遅ればせながら・・・
先日のナカノシマ大学「お爺ちゃんと俺の二人展」、
ありがとうございました。
当時の写真との比較だけでなく、その場所を見つける
までの経緯や、その場所に立ったときのお爺ちゃんとの
シンクロ感覚など、とてもロマンを感じる講義&ツアー
で、本当に楽しませていただきました。
身近な「ナカノシマ」がより一層身近に感じました。
ますますのご活躍をお祈りいたします。

by きのプリ (2010-05-22 13:34) 

uchin

こんにちは
野菜をおいしそうに撮影するのもやはり達人のなせる技ですね。
本当においしそうです。
by uchin (2010-05-22 14:10) 

gyaro

懐かしい方々のお姿を探してしまいました^^
とっても羨ましいです☆
by gyaro (2010-05-22 18:47) 

ぶんじん

ブツ撮りって奴ですか。なんか静物画を見ているよう。かっこいい!
講師姿もかっこいいですねぇ!!
by ぶんじん (2010-05-22 20:14) 

moonrabbit

集められる人の数は、隊長の人柄&行動の結果なんでしょうね。(^^
それにしても立派な野菜。
どれも新鮮で美味しそう。。。(´Д` )タベタヒ・・・
by moonrabbit (2010-05-22 20:55) 

RAC

参加してみたかったです・・・残念。
それにしても精力的に活動されていますね。敬服します。
by RAC (2010-05-22 22:25) 

みつなり

素人の物撮りとは全然ちがうなぁ・・・
by みつなり (2010-05-23 01:02) 

paw

カラダによくって美味しそうなお店ですね~~^^♪
行きたいですけど犬づれは無理ですよね~~^^;
by paw (2010-05-23 11:36) 

天海 彩

鮮やかな野菜♪

最後の集合写真、みんなすごい楽しそう^^
by 天海 彩 (2010-05-23 12:41) 

cloud9

楽しそうで良いなぁ〜♪
by cloud9 (2010-05-23 15:00) 

Decole

15日は楽しかったです~^^
またやる時は教えて下さいね!
活き活きした野菜達が美味しそう~そのまま食べてみたいな^^

by Decole (2010-05-23 18:39) 

ひろきん

野菜達、かっこよく写っていますね^^
by ひろきん (2010-05-23 20:48) 

La_vbl_kok

最近集合写真って撮ってないな^^;
お野菜が一段と美味しそう♪
by La_vbl_kok (2010-05-23 20:56) 

くりっぴ

お疲れ様でした。(*^_^*)
なんとなく不思議な野菜ですねえ。
かぶのような中が赤いのはなんていうお野菜なのでしょう?
キャベツの葉脈が、くっきり??
???(^_^;)
by くりっぴ (2010-05-23 21:27) 

にゃん

自然光なんでしょうか ナチュラルな明かりがにゃん好みでス
 また みなさんで 楽しく 町中の写真を撮りにいったかんじが
  たいへんうらやましいです 
   みちのくでは こういう文化がまったくないですから かなしいです。
by にゃん (2010-05-24 08:57) 

inspirit

オブジェみたいなきれいな野菜たち、
食べるのがもったいなさそうです。
心がこもった野菜はきっとカラダにも優しいんでしょうね。

色んな方面でのお仕事凄いですね、スーパーマンみたい。
by inspirit (2010-05-24 11:29) 

DrPepper

楽しそうですね!!
次は参加したいなぁ~
by DrPepper (2010-05-24 16:56) 

kotesumo

うわ~っ!またレンジャーさんが見られてよかったです!!いい笑顔~♪
みなさん、すんごく楽しそうですねぇ~^^ 講座、おつかれさまでした!!
野菜の写真、とってもキレイですね。美味しそう&食べるのもったいない?(笑)

by kotesumo (2010-05-24 17:58) 

バンブー

関東では講座やらないんですかぁ??
その時は仕事休んで行きます(笑)
by バンブー (2010-05-24 18:30) 

u-k

アクティブで忙しいのがイチバン!
by u-k (2010-05-25 08:58) 

いそしぎ

野菜、美味しそうです!
最近、無農薬の人参を頂く機会があり、一本丸かぶりにはまってます(笑)
中之島の写真、みなさんいい笑顔ですね^^
by いそしぎ (2010-05-26 21:21) 

Lupin

オープンしたら行ってみたいです^^
皆さんの笑顔がいいですね!
by Lupin (2010-05-27 20:21) 

ku-chan

 花とか木々の緑とかは、いくらきれいに撮ってもいいんでしょうが、食材の写真って、難しいんじゃないですか?あんまりおいしそうに撮り過ぎても、「うそだ」とか言われそうだし…?
by ku-chan (2010-05-27 22:17) 

ciscokid

ものすごく忙しそうですが、充実した生活が
伺えます。写真、いつも楽しく拝見しています。
by ciscokid (2010-05-28 09:13) 

uchin

おはようございます。
野菜って色鮮やかな物ですね。
自然の色はすばらしいです。
by uchin (2010-06-01 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

Soldier of peace野菜図鑑!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。