SSブログ
culture.png

Naturing Lover [ネイチャーフォト]

 

みなさん、こんにちは!

 

新緑の山に行きたいと思いながらも・・中々行けず

あっ!もうすぐ梅雨入ってまうやん・・・と、焦りながら^^;

先日、仕事の谷間に、やっとと言うか久しぶりに山に入ってきたよ^^

 

 

ranger's (1).jpg

 

 

やっぱ 自然の中に包まれると気持ちがいいよな^^

土の香り 緑の香り 木の葉を擦れながらそよぐ風の音 川の音・・・・

山に入った途端、僕の五感全身に感動とともに染み渡る

 

 

ranger's (2).jpg

 

 

まだまだキラキラ眩しい位の新緑にも出会えた。

なんでやろ

さっきまで、抱えていたフラストレーションも瞬間に消えたんだ

 

 

ranger's (3).jpg

 

 

それは、いつも山に入ると感じること

きっと、山には、そんな不思議な力が宿ってるんだ

 

 

ranger's (5).jpg

 

 

いつも休日は、小さなカメラでズームレンズ一つでのスナップスタイル

でも、今日は仕事で使ってるカメラ機材やレンズたちを連れて来た。

それでも、重たさや邪魔さを感じないのは山の魅力のせい?

 

 

ranger's (6).jpg

 

 

出会う 「 き ら め き 」 のシーン一つ一つを

愛おしい気持ちで、ファインダーから切り撮る

Rangerの至福の時間かも^^

 

 

ranger's (4).jpg

 

 

そんな、ネイチャリング散歩でした!^^

 

・・・・・・・・ 今日は、この辺で ・・・・・・・・

 

いつも、たくさんのnice!ありがとうございます。

ちよっくら、nice!欄は閉めちゃおうかなぁーなんて思ってたりします。

そして、いつも頂いてるコメントも貰いっぱなしてm( _ _ )m

もっとコメント欄を大事にしなくちゃ・・って反省してます。

いつも、ホントに ありがと!!

 


コメント(120)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

コメント 120

コーミン

ネーチャーも素敵に撮ってさすがだと思います。
by コーミン (2010-06-08 14:17) 

ikuko

葉っぱの映りこんでいて、奇麗なところですね〜!!
そこに居るだけで、癒されそうです^^
by ikuko (2010-06-08 14:30) 

お茶屋

おぉ〜☆オチャを片手にこちらの素晴らしいお写真☆
すっかりいやされております♪
by お茶屋 (2010-06-08 15:45) 

MORIHANA

どこまでクリアでいて、湿度感のある
お写真の数々。眺めているだけで、西方の森の
オゾンにたっぷり触れたような気になりました。

そちらはもうすぐ、梅雨…ですね。
札幌はようやく気温が上がり、初夏らしい風景、
風の匂いになってきましたよ (^ー^
by MORIHANA (2010-06-08 15:49) 

AUeno

水と新緑の写真は見てるだけでマイナスイオンを感じて爽やか感満点ですね。

by AUeno (2010-06-08 15:55) 

わだち

涼み清らかな人手の入っていない自然をとらえた素晴らしき写真、もうそろそろの夏を予感させてくれました。
by わだち (2010-06-08 16:30) 

shin

編集作業の連続で疲れた目と心が癒されました!

ワタシもコメントもらうだけで一部の方にしか返せて
ないので申し訳ないです・・・

お忙しそうですがご無理のないようにご自愛ください
ませ!目が見える幸せを感じさせてもらえました☆

Shin.

by shin (2010-06-08 17:23) 

あるば

久しぶりにお邪魔しました。

ヒーリング、ですね。
滝の音が今にも聞こえてきそうです。

作業の合間のひとときに、また拝見して癒してもらいます。(^▽^ )


by あるば (2010-06-08 17:27) 

カエル

山は治癒力がアップしますよね。
腰痛も山に入ると重い荷物を担いでいても、いたくなーい。
自分がちっちゃいなって思うし、
自分も自然の一部だなって思うし、
(寿命や精神面での)大先輩に抱かれて、ちょっとほっとしちゃう
そんな自分も居たりして。
すごく元気もらいました!

by カエル (2010-06-08 17:27) 

chichiの母

今日も蒸し暑かったですね。
綺麗な山の水に癒されました。
by chichiの母 (2010-06-08 17:28) 

こうちゃん

ノッテくると機材の重さ、忘れますよね。
by こうちゃん (2010-06-08 17:29) 

タカシ

あれ?ナイスがない??
僕がこの緑いっぱいのネイチャーフォトに
憧れて始めた一眼・・・・
 やっぱ 刺激になります^^
水の流れ・・たまりませんね!!
by タカシ (2010-06-08 17:46) 

がぁこ

新緑のキラキラがいっぱい~~♪
水の映り込みがイジョーーーに美しすぎます!
スローシャッターの水の流れもすごく綺麗☆
こんな綺麗な景色見たら機材の重さ忘れちゃいますねぇ~
ワタシは帰宅後がっくりですがぁ( ̄∇ ̄;)
by がぁこ (2010-06-08 17:50) 

paw

これはどのあたりなのでしょうね~~?
Rangerさんなら近畿のどこかですか~?
秘密かな^^
by paw (2010-06-08 17:57) 

にゃん

酸素成分が いっぱい! ってかんじですね
 なんだか 健康になって来そうな 水のある風景です
  秋には また 違った色合いなんでしょう
   池にカッパとか いなかったですか?。
by にゃん (2010-06-08 17:59) 

みかっち

イエーイd(* ̄∇ ̄)=====b
隊長!山行けて良かったねぇ~~!
いつも、渓流の美しいポイントの魅力全開で、
どの辺りの山へ入ってるのかなぁ....って気になります(笑)
多分、隊長のことやから、私なんかが1人でたどり着けないような場所まで、
機材担いでスタコラ入って行くんやろなぁ....
やっぱり山はエエなぁ~☆・゚:*(´ω`*人)
にわかネイチャーな人の写真と違って、ちゃんと愛が伝わってくるっ!!
by みかっち (2010-06-08 18:00) 

keykun

こんばんは。^^
新緑の中で~開放感抜群の清流ですね。^^)v
空気も~旨いだろうな・・。
オモイッキリの深呼吸をしたくなります。^^
by keykun (2010-06-08 18:44) 

YAMAHANA

いやぁー、綺麗ですなぁ。レンジャーさんのネイチャーフォトは格別ですわ。
いつも、ナイスを押してる人がうらやましいなぁと思っていますが、コレなら、私も平等に扱われそうです。(笑)
by YAMAHANA (2010-06-08 18:56) 

★まっと★

▽・w・▽こんばんわんこ
山には本当に魅力が一杯あるのですね。
そして必ず緑と水、そして空気が素敵な景色を造っているのですね。
それをファインダーから切り取る・・
素晴らしい表現ですね。
そして我々はその一つずつを心躍らせながら拝見できる。
ありがとう♪(#^ー゚)vございます。
by ★まっと★ (2010-06-08 18:58) 

tomotomo

キレイなところですねウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
最近自然と触れ合っていないので
お写真を拝見し、リフレッシュさせていただいています♪
地球上にどんな出来事があっても
水は流れ雲は行くのですよね~。
by tomotomo (2010-06-08 18:59) 

うつマモル

今晩は。いつも素晴らしい写真を、楽しく拝見。水の流れは正に一幅の絵ですね。
by うつマモル (2010-06-08 19:12) 

vespa

おぉぉぉぉぉ=33 めぇ~~ッさきれいっすぅー
やっぱたいちょうのネイチャーは、ちゃいマッスルd( ̄◇ ̄)b

つーか nice!がナイッス。。。。。
雨風呂に乗り換えても、たいちょーのnece!押し用の曽根風呂が。。。。。
てか、今回だけなんっすかヾ(・ω・o) たいちょー
by vespa (2010-06-08 19:35) 

ulyssenardin36000

シャッター速度が水の表情をひきたてて、いい感じですね!山の精霊たちに会えた気持ちになります。あっ!コメ欄これが本当は1番ですよね!このごろ返事を書きながら、また、お邪魔しながら痛感しています!
by ulyssenardin36000 (2010-06-08 19:39) 

mamii

最後の写真好きですね。
by mamii (2010-06-08 19:49) 

みうさぎ

絵具をこぼしたような
緑が写り込んでいる~
絵画ですね^^
by みうさぎ (2010-06-08 19:50) 

sera

わ~~こういうところ、大好きです♪
また、水もこんなに優しい!
水物・池のあるところはとっても癒されますね

by sera (2010-06-08 19:50) 

kuni

先日、山を1時間歩いただけで、関節痛、、、。仕事の体力と運動の体力の違いを痛感しました!隊長には笑われちゃいますね!?
by kuni (2010-06-08 19:58) 

ローズパイが好きならおう

私も先日、赤目四十八滝に行ってきました。川のせせらぎの音や新緑に包まれ思う存分リラックスして写真を撮ってきました。
いいものですね~

by ローズパイが好きならおう (2010-06-08 20:03) 

つぐみ

お忙しい中、あちこちへ写真を撮りに行かれてますね。
自然の「気」はいいですよね。
いっぱいいただいて元気いっぱいですよね☆
by つぐみ (2010-06-08 20:07) 

たいっちゃん

レンジャー様素晴らしいです。
小生は、レンジャー様の森の写真が大好きです。こうして、拝見できて、実に幸せを感じます。
レンジャー様の写真には、そこに居てる様な臨場感と空気感があるのが不思議です。
今回は、ナイスを押す欄がありませんが、いつも一つでは足らない位だと思っていました。
今回も、実に感動をありがとうございました。
by たいっちゃん (2010-06-08 20:11) 

乙葉

グリーンと水。。。涼しげ~~♪
行ってみたくなりました^^
by 乙葉 (2010-06-08 20:17) 

sky

新緑が水面に映りこんで綺麗ですね!
暗い山の中に差し込んだ光がまた素敵です。
最近はこういう景色撮っていませんが
こういう時間が幸せ感じます^^
by sky (2010-06-08 20:21) 

にゃんぷ

たんたんヨリ


ステキな写真ですね☆
見てるだけで癒されました

マイナスイオンが、画面からやってきますよーーー
たんたんだったら、二枚目の写真のところは泳いじゃいます♪

ナイスショットです☆
by にゃんぷ (2010-06-08 20:30) 

カオリン

今回もRangerさんの写真で癒されました。
この頃嫌なことが続いていたのですが、パソコンの画面からマイナスイオンが流れてきたかのようで気分が落ち着いてきました。

by カオリン (2010-06-08 20:38) 

八犬伝

凄いな
自然が生きてるものな。
今にも、動き出しそうだ。
流石ですね!
by 八犬伝 (2010-06-08 21:02) 

ルッコラ

素敵な場所ですね〜〜@▽@
ミドリそして流れる水…
癒しをめいっぱい頂きました!
しっとりと水面に映るミドリもとても美しくて
日常の忙しさを忘れてしまいそうです〜*^^*
ステキなフォトをありがとうございます〜、Rangerさんっ^^♪
by ルッコラ (2010-06-08 21:06) 

めぎ

川の音が聞こえてきそうですね~
山歩きしたいなあという気持ちになりました。
by めぎ (2010-06-08 21:19) 

ぽりぽり

マイナスイオンでまくりですねぇ~。何時もながらRangerさんのグリーンが凄い!西沢渓谷に登りたくなりました。
by ぽりぽり (2010-06-08 21:47) 

ken

rangerさんの写真で 癒されます♪ 6月の壁紙頂きました・・・ありがとうございます。
by ken (2010-06-08 21:49) 

雅

マイナスイオンたっぷりのいい景色ですねー。
スローシャッターで水の流れもいい感じです。
自分、休日はデジイチに交換レンズを持って歩いてますけど、三脚は持ち歩かないですねー。重いし(笑)
by (2010-06-08 21:54) 

あおかもめ

時間の流れを忘れて、いつまでもこの空気感を感じていたいです。

by あおかもめ (2010-06-08 21:54) 

バンブー

いいなぁ。
ここはRangerさんの場所?
こんな場所なら疲れも取れて元気になりますね。
by バンブー (2010-06-08 21:55) 

yann

山の緑は

心に沁みこみますね^^
by yann (2010-06-08 21:56) 

mau

最後の写真、奥から杜の主とか出てきそうな雰囲気ですね。素敵です。
by mau (2010-06-08 22:00) 

Pace

Rangerさんのカメラが写し取る自然の風景には
ほんとに神秘的な力が宿っているように感じます。
3枚目の泉に映る緑は、心洗われる思いです(’’)
by Pace (2010-06-08 23:07) 

jo-chan

山と緑 最強コンビです。
仕事用の機材もなんのそのですね。
僕も週末は久々に最強コンビに会う予定ですが
お天気がどうなるか… です。 
by jo-chan (2010-06-08 23:28) 

月光14th

水がおいしそうです~。
でも機材大変ですね~
ああ!レンジャー部隊でしたね~
by 月光14th (2010-06-08 23:30) 

まめ

どこですか、ここっ!
めちゃめちゃ綺麗です。生はなおさら?
というか、さすがプロです、こんな魅力ある写真撮れませんからw
こういうときは生を見るしか手段ないですねぇ。
by まめ (2010-06-08 23:35) 

高穂

パークレンジャーモードだー*
4枚目清涼感&
みんな空気も美味しそうっす♪
by 高穂 (2010-06-08 23:36) 

くりっぴ

せせらぎの音が聞こえてきそう。
なんて涼しそうなんだろう。(*^_^*)

by くりっぴ (2010-06-08 23:55) 

メガネ君

実は2週間近く仕事休んでないんですけど、今日の写真を拝見して
疲れが少し紛れた気がします。ありがとうございます。(^-^)
by メガネ君 (2010-06-09 00:38) 

tacit_tacet

歩いて20分先に小さな山があります。
休日に頂上まで登って深呼吸すると
心洗われる様な気持ちになるのが不思議です。
by tacit_tacet (2010-06-09 01:07) 

駅員3

ここのところ仕事が大変で、精神的にまいっているなか、とても癒されました。
あたかも自分が、この日、この時に、Rangerさんとこの場所に居合わせたような臨場感を持って拝見させていただきました。
そうそう、Rangerさんの一周年記念のblog拝見しました。千葉真一さんみたいでカッコイイですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-06-09 05:54) 

イチロー

水面に写る新緑が、きらめいてますね・・^^;

by イチロー (2010-06-09 07:12) 

夕日

嗚呼!なんてすばらしい!写真でしょう!。

今日も頑張ろう!という気になりました!
ありがとう!。


by 夕日 (2010-06-09 07:21) 

rinco

うわ〜新緑の山!私も行きたかったけど、バタバタして今年は行けないな…
と思っていたら、ここに行きたかった景色が!

ほんと空気まで感じられる素敵な写真ですね。
こちらまで癒されました!ありがとうございます!
by rinco (2010-06-09 07:26) 

whitered

自然の真っ只中では、いつの間にか初夏の景色ですね。水しぶきが輝いていますね。赤目四十八滝に似ていますが、どこなのでしょうか。いい空気が漂ってきます。
by whitered (2010-06-09 07:26) 

uchin

おはようございます。
そういえばそろそろ梅雨入りの頼りが聞こえてきますね。
ものすごくきれいなお写真に感動しました。
by uchin (2010-06-09 08:31) 

はむはむ

わぁ!!美味しい空気とマイナスイオンのお裾わけ~。
ありがとうございます(^^)

命ってすごいなぁ!地球ってすごいなぁ!
by はむはむ (2010-06-09 08:46) 

u-k

あー。布引に行きたくなってしまいました…。
by u-k (2010-06-09 08:58) 

ami

癒されますね、動きのある水、静かな水、どちらも何か知れないパワーが感じます。
素敵な写真ですね^^いつもありがとうございます。

by ami (2010-06-09 09:29) 

Ranger

みなさん、こんにちは!^^
沢山、コメントありがとうございます。
みんなから、頂く温かいコメントが、僕のエネルギーかも^^

で、今まで、気持ちのこもったnece!には、凄い感謝しています。
今まで、忙しいけど足跡だけ!の仲間たちには、申し訳ないけど、
ごく一部の気持ちのこもってない・・・というか内容読まんと片っ端から押してるだけやん^^;
なのがあって、本来のソネットブログのnece!の秩序!?ぐずれてんちゃうん・・とか思ってて・・です m( _ _ )m


そして、今回の場所なんですが、皆さんからも

◎これはどのあたりなのでしょうね~~? Rangerさんなら近畿のどこかですか~?秘密かな^^
 by paw さん

◎どの辺りの山へ入ってるのかなぁ....って気になります(笑)
 多分、隊長のことやから、私なんかが1人でたどり着けないような場所まで、
 機材担いでスタコラ入って行くんやろなぁ....
 by みかっち さん

◎ここはRangerさんの場所?
 by バンブーさん

いやいや^^;そんなたいそうなトコじゃなくてね

◎赤目四十八滝に似ていますが、どこなのでしょうか。
 by whitered さん


そうです! 流石^^
三重県名張の赤目なんですよ!

水も綺麗で、すごく良い感じのパワースポット  お勧めです
僕は、自然の山で好きなのは、水の流れている風景が一番好き

◎山には本当に魅力が一杯あるのですね。
 そして必ず緑と水、そして空気が素敵な景色を造っているのですね。
 ★まっと★さん

◎地球上にどんな出来事があっても水は流れ雲は行くのですよね~。
 by tomotomoさん


僕が、自然の中で求めている事は、土の気 樹木の気 水の気 岩の気・・・がそろっている事!
大地のパワーが湧き出しているように思えるんです。

古代中国の自然哲学の思想なんですが、「木・火・土・金・水」と言うのがあります。
なんか、曜日のようですが^^;
万物はこの5種類の元素から成ると言う説です

『木」は木の花や葉が幹の上を覆っている立木が元となる「春」の象徴

「火」は光り煇く炎が元となっていて、太陽のような灼熱の性質を表す「夏」の象徴

「土」は植物の芽が地中から発芽する様子が元となって、万物を育成・保護する性質。「季節の変わり目」の象徴。

「金」は土中に光り煇く鉱物・金属が元となっていて、渓流を形どる岩とかも!金属のように冷徹・堅固・確実な性質を表す。収獲の季節「秋」の象徴

「水」は泉から涌き出て流れる水が元となっていて胎内と霊性を兼ね備える性質を表す。「冬」の象徴

五行思想は、紐解くともっと難しいのですが
僕は、この五つがそろって大地が出来てるんだなぁって思うだけなんだけどね^^


あと、皆さんから、僕の写真を見て、「元気が出た」とか「癒された」とか
たくさんの方からコメントいただきました。
僕は、その言葉が何より嬉しいです。
それは、僕の撮った写真、僕の書いてるブログが、少しでも世の中に存在価値があるんだなぁと思えるからです。

これからも死ぬまで写真修行を続けて、世の中に存在価値のある写真を撮り続けますので、皆さんヨロシクです^^!!!
by Ranger (2010-06-09 10:11) 

yuzu-hane

光、風、緑、水…五感にしみわたって・・・私も至福の時を過ごさせていただきました。
自然は人を素直な気持ちにさせる素晴らしい力があること、お写真通して感じました。
by yuzu-hane (2010-06-09 10:11) 

emuzu

癒されるスポットですねぇ~
ボクも先日似たような所に行ってきました、、、がッ
アイツが出るんです、、、こんな感じの水際は、、、苦手なんです^^;
>あぁ、、、アレRangerさんだったんですね、、、そうだったのかぁ~ご挨拶すればよかったです
by emuzu (2010-06-09 10:40) 

浮橋

川の流れや水に映りこむ緑が幻想的ですね!
仕事中にこっそり拝見していますが(笑)、
とっても爽やかな、潤された気分になりました☆
by 浮橋 (2010-06-09 11:11) 

Ranger

yuzu-hane さん
>自然は人を素直な気持ちにさせる素晴らしい力があること・・・
ホントですよねえ

emuzu さん!
>アイツが出るんです、、、こんな感じの水際は、、、苦手なんです^^;
って、河童ですか・・・・
意外と、良いやつですよ^^ emuzu さんも、じっくり話ししてみると判りますわ^^


浮橋さん^^ これからもこっそり見てね^^



てかさ^^:

さっき、僕書いたコメントでnice!が、nece!になってたわ^^;
by Ranger (2010-06-09 11:15) 

吉之輔

こんにちは、こんな綺麗な新緑のお山に行けば大抵の
フラストレーション飛んで行ってしまいますよ。
お元気そうで何よりです、体調に気をお付けになって
頑張ってくださいよ。ご訪問&コメント有難う、今後も宜しくね。
by 吉之輔 (2010-06-09 11:43) 

ジョルノ飛曹長

こんな場所に一人で入っていると自然と一体化して良いアートが産まれそうです。^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-06-09 12:38) 

ku-chan

 ホンマに、心がすっと涼しくなる様なお写真、ありがとうございます。
 niceについては、ホント、私も同意見です。
 まぁ、お邪魔しましたよ、という感じで私は押してます。もちろん記事を読んでから!
by ku-chan (2010-06-09 12:40) 

SS-44

nice!。
by SS-44 (2010-06-09 16:01) 

エイト

空気が透き通って、立体感がある写真で、とても綺麗です。
絞りは何ぼぐらいで撮られてるんですか。
ナイスボタン無いんですね。勿体無いです。
by エイト (2010-06-09 16:04) 

みどれんじゃー

実は山より海が好きなんですが、
この水流の感じがとっても涼しげで、水しぶきがこっちまできそうで、
ちょっと深呼吸な気分になりました。
山もいいですね^^虫が怖い( ̄□||||!!
by みどれんじゃー (2010-06-09 16:47) 

hrd

自然を前にするとストレスが開放されるのはよく分かります^^
最近、出かけていないのでストレス溜まっています^^;
by hrd (2010-06-09 17:28) 

ぱせりん

そろそろ水辺の恋しい季節がやってきますね♪
新緑と川の流れに癒されっぱなしでした(*^.^*)
お写真からマイナスイオンが出てる~!

by ぱせりん (2010-06-09 17:31) 

ともち

写真を拝見しているだけで、癒されます。
ぱせりんさん↑がおっしゃる通り、マイナスイオンが出てるんじゃないですか?
by ともち (2010-06-09 21:01) 

SerowGOGOGO

こちらもようやく新緑を堪能できるようになりました
毎週出かけるのが楽しみです
それにしても癒し要素満載のポイントですね~♪
by SerowGOGOGO (2010-06-09 21:14) 

ナビパ

私もいつもniceだけになってしまい反省です。
コメントって励まされたり励ましたり大切ですね。
マイナスイオンたくさんのお写真の数々を拝見して
心が洗われるようです。
SSで水を表現楽しいですね。
by ナビパ (2010-06-09 21:35) 

dora

この場所は・・・赤目ですか!?
間違ってたら、ごめんなさい(-_-;)
by dora (2010-06-09 21:49) 

ととひで

涼しげで良いですね.特に3枚目の写真が好きです.
ボクの場合,こういう写真を撮りに行っても,足を滑らせてぶつけてレンズとか割っちゃうタイプです.笑
大したコメント書けませんが,宜しくお願いします.
by ととひで (2010-06-09 21:55) 

えがみ

nice!は実は必要無いシステムじゃないかと思う今日この頃です。
最初はコメントを付け難い記事でも、相手に読んだことを伝えられる良いシステムだと思っていましたが…。
記事も読まずnice!だけ押す方がいれば、わざわざ来なくて良いよ、ということになりますからね。

by えがみ (2010-06-09 22:05) 

tooshiba

自分は滅多にnice!を押して回らない、お返しも(ほとんど)しない、ダメダメブロガーなんですが、師匠の写真には毎回文句なくnice!を押させていただいていました。
今回も、「流れる水を糸こんにゃくのように表現するコツ」を教えていただきたい!と思いました。弟子入りすれば早いんでしょうが・・・三日ももたずに放り出されるかも。
「お前はあかん」って言われて。(;´Д`)

いっそのこと、nice!に承認制を導入するか、一度押すたびにポイントを消費するとか、なにか自分の身を削るシステムにしてしまえば。「見たよnice!」「ご挨拶nice!」は激減するでしょう。
by tooshiba (2010-06-10 01:44) 

ciscokid

滝があって、小川があって、そして緑がいっぱい。
どんな疲れも癒してくれる所ですね。
自然はどんな状態で行っても何時も快く
迎えてくれますね。
by ciscokid (2010-06-10 06:44) 

koji

お久しぶりです。水面の緑がすごくいいですね。
私も、先々週、金華山にのぼってきましたが、たまに深山(金華山は深山ではありませんが)にはいると、気分が清々しますね。
写真にも気分が反映されるんでしょうか。
緑滴る・・・にはっとしてしまいました。
by koji (2010-06-10 14:45) 

murasawa

マイナスイオンを散策で
いっぱい浴びた感じですね^^
by murasawa (2010-06-10 15:30) 

Ranger

みなさん、こんちは!
今日は、コチラではからっとした晴天で
こんな日は、山に行ったら気持ち良いやろなぁー、なんて思います^^;

いつも、たくさんのコメントありがとう^^
凄い励みになります。

◎この場所は・・・赤目ですか!?間違ってたら、ごめんなさい(-_-;)
 by dora さん

はい!ピンポン 流石ですねぇ
ほんとに赤目は気持ちの良いパワースポットですよねぇ

◎今回も、「流れる水を糸こんにゃくのように表現するコツ」
 を教えていただきたい!と思いました
 by tooshiba さん

えっとね、ポイントはとにかくシャッタースピードを遅くすること。
その時に三脚を持ち合わせてなかったら岩の上に置くとか、固定して
iso感度は低く(100とか200とか)絞り優先では絞りを絞って
オートのシャッターはoffにすると、コンデジでも撮れるよ^^
写真は、撮るときにシャッタースピードを早いのと遅いのを撮り比べたり
絞りを開けたり、絞ったりをとり比べて見たりすると楽しいし
カメラは、楽しく撮るんが上達の近道だと思うよ。

by Ranger (2010-06-10 18:41) 

らいだー

はじめまして。
Rangerさんの写真を先日初めて拝見したのですが、とても感動しました。
山の空気感や、光、どれをとってもおどろくばかりです。
僕もいつかこんな写真を撮れるようになりたいです。

by らいだー (2010-06-10 19:03) 

りっきー

ご無沙汰です^^
新緑気持ちいいですね。
当分こんな山の中には入ってはいけませんが、撮りに行きたく
させる作品の数々、すばらしーです。
大自然と心で対話してる隊長を想像しました。






by りっきー (2010-06-10 20:47) 

Lupin

自然の美しさを感じますね^^
水の流れる音が聞こえてくる素晴らしい作品ですね。
by Lupin (2010-06-10 23:38) 

nina

もう長いことこういった自然の中に入っていません。
タマには行きたいですね。
by nina (2010-06-11 02:29) 

美術人気ランキング娯楽部

NICE記事!!
おはようございます
もしよろしかったら相互リンクお願いします

美術人気ランキング娯楽部
http://269g.2-d.jp/21art/
by 美術人気ランキング娯楽部 (2010-06-11 10:38) 

DrPepper

涼しげな場所ですねw
森林浴が気持ちよさそうです
by DrPepper (2010-06-11 14:27) 

kotesumo

水の音が聞こえてきましたよぉ~!!自然の中にいる感じがしました^^
今夏は山にも行ってみたいです。マイナスイオンいっぱい浴びたいなぁ~♪
by kotesumo (2010-06-11 14:36) 

みよこ

初めまして。

始めてカキコします!

いつも応援しています。
お仕事頑張って下さい。

by みよこ (2010-06-11 16:22) 

mitsuyan

良い写真ばっかりで、癒されます。(^o^)/
by mitsuyan (2010-06-11 22:18) 

La_vbl_kok

nice欄閉じちゃダメですよ~w
こんな素敵なフォトなのに~♪
心の奥までキレイに澄んだ気持ちになりました(^^)/
はぁ~山に行きたい☆
by La_vbl_kok (2010-06-11 22:39) 

aya

そうそうパワースポットですよね、水に写る緑って
凄く好きです。 表現できない色が出たりしますね。でも滝は難しいので
Rangerさんみたいに 美しく撮れません、つい全体を入れたくなるし
切り取り方って難しいですね、参考にさせてくださいねヽ(´・`)ノ
by aya (2010-06-11 23:07) 

dora

やはり赤目でしたかぁ~
子供の頃からの見慣れた景色だったので、そんな気が・・・
赤目は、車で少しいった所にあるので、子供の頃から馴染のあるところ
きっと観光協会の人が見たら、喜ばれそうです(*^_^*)

忍者が修行したと言われるところ・・・
パワースポットとしては、ほんと最適ですね(^_-)-☆
by dora (2010-06-12 01:28) 

rui

こんにちは!
ほんと 梅雨が近づいてきましたね〜
そんな中 ほんとに綺麗な緑!
気持ちがすーーっとします!
by rui (2010-06-12 16:41) 

emi

おはようございます♪レンジゃーさん。(^o^)
私が、ハイキングをしてて、綺麗だなぁ と感じる風景を、レンジャーさんの眼からは、
もっと鋭く、具体的に、もっと綺麗な空間を身につけられてるんだと思います。
だって、こんなに綺麗で癒される空間を感じたことが無いんですもの。
感性のない私は、なんて山をハイキングしてても損をしているんだわ・・・と思ったりして観させていただきました。
レンジャーさん♪ ありがとう(*^_^*)
by emi (2010-06-13 08:58) 

nylon

Rangerさん、こんにちは!お久しぶりです~
みずみずしい新緑ですね。
自然の動と静の混在にはっとさせられました。
こんな中にいたら、ストレスも吹っ飛びそうですね^^

by nylon (2010-06-13 15:10) 

cloud9

自然はやっぱり良いですねぇ〜♪
撮影と森林浴と一緒に出来て一挙両得ですね^^
by cloud9 (2010-06-13 17:43) 

kana

水の音が聞こえてきそうで
そしてマイナスイオンがスクリーンからいっぱい飛んできそうで・・・
なんともいえない空気感をフォトからかもし出されますね~
すばらしい・・・
癒しをありがとうございます!
by kana (2010-06-13 19:10) 

いっちゃん

こんばんは♪ご無沙汰してます!
元気になりました!ありがとうございます♪
新緑素敵ですね・・・とうとう梅雨入りしちゃいましたが・・・・雨にぬれる緑もまた素敵ですよね♪ 緑見て、また元気になれそうです!!
by いっちゃん (2010-06-13 21:50) 

moonrabbit

をぉぉぉぉぉぉ!反射が美しすぎる。щ(゚д゚щ)
by moonrabbit (2010-06-13 22:31) 

さくらそう

素敵です。どのあたりの山ですか。
私は先週、緑を求めてぶらっと「緑の文化園」の水辺の散歩道あたりを歩いてきました。
癒されますねー。
by さくらそう (2010-06-13 23:02) 

さかしん

新緑と水のキラメキが素敵ですね〜
また、水流がいい感じで見ていて気持ちがいいです。
なんででしょうね?確かに山とか滝とかは一気に癒されますし、
カメラを持っていると更に倍って感じで気持ちよくなりますね。
水や風の音、鳥の声とかが心地よく伝わるからなんでしょうかね。
梅雨が明けたら、山に行きたくなりました!
by さかしん (2010-06-13 23:34) 

ふゆん

わぁー☆ 一服の清涼剤!d(Φ_Φ)
by ふゆん (2010-06-14 15:12) 

PylorI

2枚目の流れが特に好み♪
いいなぁ…岩盤に流れる水って…
私が撮りに行く場所は石がゴロゴロしていて
こういう場所ないかも…
by PylorI (2010-06-14 16:22) 

キャロロ

マイナスイオンが写真から放出されているようです~。^^
by キャロロ (2010-06-14 19:44) 

ぶんじん

もう梅雨入りしちゃったのかな。
山に分け入っていけばこんな景色に出会えるんですね。緑が流れていく感じ。
by ぶんじん (2010-06-14 20:36) 

あろえ

いやされました〜〜!!
by あろえ (2010-06-14 22:02) 

たけ

また更新楽しみにしています〜!!
by たけ (2010-06-14 22:03) 

julliez

こんな緑、大好きです♪
マイナスイオンいっぱい頂きました
アリガトウございます(。・ω・。)ノ♡
by julliez (2010-06-15 22:41) 

batta

この記事にきづいてなかったなんてええええ。

緑と水との関係の妙ってやはり素敵でありまする…

サンショウウオの精霊?いや、サンショウウオ事態が清流の精霊だけど…と思ってる(^_^;)
そんな精霊がいそうな写真ですね。
by batta (2010-06-15 23:00) 

penny

滝のスローシャッターって、やったことないです。
三脚とか足が滑らないかな ^^
by penny (2010-06-16 15:33) 

jon_bovi

清らかな水の流れももちろん素敵なのですが~、
もう、(3枚目ではなく^^;)ラストの一枚!、これが最高です!!。
自然がある一瞬にだけ見せてくれる、魅せてくれる光景ですよね!。
by jon_bovi (2010-06-16 22:46) 

Riyo-Lyon

「もののけ姫」を思い出させられました。
水はどこまでも澄み、緑はどこまでも青く・・・なんて(✿◡‿◡ฺ)
by Riyo-Lyon (2010-06-19 17:31) 

chako

赤目四十八滝。
遠い遠い昔、大阪に住んでいた頃に氷滝を見に行ったことがあります。「どこに行って来たの?」と親戚に訊かれ、「赤目四十八◯」滝をなぜか手と間違えて言ってしまい、大恥をかきました ^^;
とても奇麗な所ですよね。
by chako (2010-06-25 17:43) 

tasuchan

最後の写真の水面への緑のの写りこみは驚きです。
いや~すごいですね。
by tasuchan (2010-07-02 20:18) 

朝のソナタ

素晴らしい。マイナスイオンが写真から出てきているようです。
水面に映っている新緑に感動しました。
by 朝のソナタ (2010-10-01 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。