SSブログ
culture.png

みなさま 暑中お見舞いもうしあげます ! [ネイチャーフォト]

 

みなさん、今年は例年以上に厳しい暑さが続いていますが

いかがお過ごしでしょうか

 

さて、普段中々時間を作れず このブログの更新に、間が空いてしまうRangerは、

先週から、ケータイメール投稿での気軽な更新の別ブログ

『studio model K's な きらめき の舞台裏』

なるサブブログを始めまして、一昨日 その記事でも書きましたが

ヒートアイランドな街を抜け出して、大好きな渓流に行ってきました^^

Rangerの撮ってきた写真みてもらって、ちょっとでも、涼しい気分とか 

癒しの気分が味わってもらえれば  幸せです!^^

 

 

ranger's (2).jpg

 

 

 

この季節! 海も山も、やっぱ水辺のある場所が気持ち良いよね!

今回行った場所は、大好きなスポットの一つ 京都府の南丹市の『るり渓』

渓流とかに来るとRangerは川の流れの変化とかを見るのも楽しみ

 

 

ranger's (5).jpg

 

 

一枚目の写真の場所から少し下ったところ

隆起する岩肌だらけの渓流から勢いよく流れてきた川の水、

広い場所に出くわすと、こんどは水の流れに変化が生まれる

スローシャッターだと ほら!^^

渦巻きだって見られるだろ^^

 

 

ranger's (6).jpg

 

 

さらに川沿いを下ると、ここでもそう

あんなに勢いよく流れて降りてきた川の水が

浅くて平らな川底の場所に来ると、こんなに穏やかになる

 

 

ranger's (1).jpg

 

 

だけど、どんなに穏やかな流れに見えてても、

上流からの流れを、しっかり下流へと 水を運んでいる

流れる川のメロディ 小鳥達のさえずるメロディだってそう

勢いのあるメロディ 優しいメロディ・・・

風にそよぐ木々の葉音も相まり 森の中にオーケストラがこだまする

時間が許せば、いつまでもここに腰掛けて、この空間に溶け込みたくなる

 

 

ranger's (4).jpg

 

 

 

激しい流れの横で、水溜りに流れ込みながらも、かすかに流れる透き通った水

鏡のように、周りの木々を映し出してた・・・

その光景は、眩いくらいに美しい

 

 

MKS_3602.jpg

 

 

激しい流れ、緩やかな流れ・・・・・岐路に出会う川の分かれ目・・・

まるで、人生みたいだな^^

人生の流れだって、そう

自分を誤魔化さないで  自分の突き進んで行く道を信じて、

そしたら、きっと目標に定めた場所にたどり着くんだ!

   


       

さてさて、冒頭でもお伝えした、先週作ったRangerのモブログを

少しでも多くの人たちに見てもらいたい企画^^;

恒例の、studio model K'sオリジナルgoodsのプレゼントクイズです^^

今回は、Rangerデザインの 両面プリントのTシャツを10名さまに差し上げます!

 

ranger's (3).jpg
<黒い背景で分かりづらいけど、ブラックの首周りと袖周り!!>
     

Tシャツのスポンサーはいつもお世話になってるmiyuki.gifさん

※ さて問題です!^^

もう一つのブログ 『studio model K's な きらめき の舞台裏』の記事で

このTシャツのデザイン中の記事を書きました^^

それは、何月何日の記事でしょうか?

 

◎・・・・・ご応募は、こちら! a_btn076.gif  サイズS.M.Lのいずれかも書いてね!

◎・・・・・締め切りは、8月9日(月)   抽選は、恒例のフリーソフト『抽選君』だぞ

◎・・・・・当選発表は、今度の記事で! (so-netブロガーさん以外の応募も歓迎だよ

気軽にみんな、遊びや思ってどしどし応募するべし!

       (当たらんかっても気ぃ悪くしたらアカンで^^;)

  

 

・・・・・・・・ 今日は、この辺で! 

熱中症や、レジャー中の事故には気ぃ付けてや!・・・・・・・・

 

 

 


コメント(85) 
共通テーマ:アート

コメント 85

MORIHANA

湿った土やコケ、葉っぱの匂いがしてきそう…。
想像しながら、深呼吸。ふぅーっ。
涼感たっぷりのお土産、ありがとうね (^ー^

日々お忙しそうですが、夏バテしないよう、
ガソリン補給しながら、猛暑の8月を乗り切ってください。
by MORIHANA (2010-08-03 10:31) 

PylorI

涼しげな沢の写真♪
沢の渦…憧れなんです…
私のテリトリーにはないので寂しい
by PylorI (2010-08-03 10:34) 

お茶屋

まさに森のオーケストラ・・・☆
本当にすばらしいですね^○^
by お茶屋 (2010-08-03 10:47) 

カズイチ

はじめまして、何度かお邪魔してたんですが(^_^;)
暑い時期に渓流は外の暑さを忘れさせてくれますね☆
水の流れもシャッタースピードの違いでこんなにも変わるんですね。
by カズイチ (2010-08-03 11:38) 

Shin.Sion

目と心が癒されますね~

その場のいるような感覚です!隊長さんクイズ簡単過ぎなような気が(笑)

Shin.Sion

by Shin.Sion (2010-08-03 11:39) 

がぁこ

隊長の渓流写真大好き~~♪ヽ(゚∀゚)ノ
とにかく緑のコントラストが綺麗でこれぞNikonカラーだなーって思っちゃう~~(*`▽´*)
岩に当たると水の流れってこんなに変化してるんだなーってよくわかる~
動と静があって水も生き物なんだな~♪(>v<*)
透明度もあって緑の映り込みも綺麗で、隊長がお気に入りなの納得(^-^*)

by がぁこ (2010-08-03 11:43) 

mamii

せせらぎの音が聞こえてくるような素晴らしい写真です。

by mamii (2010-08-03 11:47) 

バンブー

もうすっかりこの暑さでトロけていますw

渓流は不思議な空間ですね。その場にいるだけで気持ちいいなぁ。
by バンブー (2010-08-03 11:51) 

Ranger

MORIHANA さん^^ ガソリン(アルコールか^^;)は、ちゃんと補給してるよ!
MORIHANA さんも、夏バテ気をつけて!

PylorI さんの滝の写真も素敵でしたよ マイナスイオン感じました!

カズイチさん、こんにちは! これからもヨロシクね

Shin.Sion さん! そおっすかねぇー 学校では教えてないぞ^^

がぁこちゃん、俺もがぁこちゃんの写真好きやで^^
        同じNikonカラーやしな!^^ 
by Ranger (2010-08-03 11:54) 

Ranger

mamii さん、おおきにです!

バンブー さん、ホンマやね そこにいるだけで、フラストレーションも抜けて体が軽くなる感じ
by Ranger (2010-08-03 11:56) 

まめ

涼しげですねぇ・・・
異動に伴い実はRanger前田さんとお仕事できたらいいなぁなんて
思っている今日この頃ですw
by まめ (2010-08-03 12:30) 

Ranger

いいっすねぇ^^
by Ranger (2010-08-03 12:55) 

こうちゃん

親分、この不景気に太っ腹ですね。
こういう写真を見ると水に飛び込みたくなりますね。
by こうちゃん (2010-08-03 14:07) 

ikuko

るり渓、一度行ってみたいのです〜^^
キレイですねー☆
by ikuko (2010-08-03 14:11) 

batta

名古屋はほんとに暑い暑い
いや、今年はどこも暑いですね。
写真眺めて涼んでます~。一羽になったオウムの大ちゃんには
氷を最近毎日あげてます。足で持って舐めてます(^^)
でも、足が冷たくなるのでしょうね。最後までは舐めない~。

プレゼント応募させていただきました。(^_-)-☆

by batta (2010-08-03 14:25) 

**NAO**

すっごい涼しげ!
1枚目から癒されまくりです。
緑と水と・・・ホンマに素晴らしいです~
デスクトップの壁紙にしたくなりました^^
by **NAO** (2010-08-03 15:11) 

サチ

川の流れの声が聞えてきそうです。
とても癒されましたヨ♪
渦巻きの写真もすごいですね^^*
by サチ (2010-08-03 16:04) 

emuzu

マイナスイオンたっぷりですね
アイツさえ出なけりゃ、、、足を運びたいのですが、、、アイツさえ
>太閤焼きとは、、、流石大阪ですね
さてと、、、応募応募v(^皿^♪)
by emuzu (2010-08-03 16:21) 

タカシ

やっぱり師匠のネイチャーフォトは
最高です。
渦巻きフォトがすごくいいです^^
この季節・・暑い中。
涼しい気分を味わえました・・・
by タカシ (2010-08-03 16:37) 

kana

スゴイマイナスイオン・・・ 写り込みも鏡みたいですごいですね。。。
涼しい空気が画面から流れてきそうですー☆
Tシャツ!
隊長のトルソーくんはガタイよさそうですね(笑)

今ごろですが、8月の壁紙!!すっごい気に入りました! たまらなくキュート.ヾ( 〃∇〃)ツ
さっそく頂きまーす♪

by kana (2010-08-03 17:33) 

イチロー

見てると涼しさを感じます・・^^;
 壁紙もナイスです。

by イチロー (2010-08-03 18:21) 

AUeno

見てるだけでも涼しいです。
岩に腰掛けてボーっとしたいですね。

by AUeno (2010-08-03 18:29) 

ジョルノ飛曹長

おおー 渓流いいですねー。
緑が水面に写り込んでいてとても涼しげです。
埼玉だと渓流は秩父や奥多摩あたりまで行かないと無いのですが、結構険しい場所が多くて、撮影に適したポイントは、歩きで探さなければなりません。
1日ゆっくり時間をかけてロケハンしたいです。^^
場所が見つかれば次は「時間」ですもんね^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-08-03 18:53) 

mau

2枚目のうずまき、こんなのまでみえるんですね~
すごいです。
涼しいところに行きたいです。
by mau (2010-08-03 19:30) 

みどれんじゃー

このシリーズ、いつも深呼吸しちゃいます^^
隊長、TシャツSサイズじゃないとおっきい・・・(-_-;)
by みどれんじゃー (2010-08-03 19:39) 

u-k

渓流、いいなぁ。さらさら流れる音を聞きながら昼寝したいっす。
by u-k (2010-08-03 20:08) 

ナビパ

水の流れは清涼感を貰えますね。
マイナスイオンたっぷり^^
by ナビパ (2010-08-03 20:16) 

魔女子

うずまきがおもしろーい!!(^-^)
とても涼しそうなところですね。緑があざやかで元気になれそう♪
by 魔女子 (2010-08-03 20:24) 

キャロロ

臨場感が伝わってきます。私もこういう環境が大好きです。^^
by キャロロ (2010-08-03 20:36) 

フェイリン

わ~!凄い!今は暑いけどw気持ちは清々しくなりました!
旅先で水を見るとRangerさんの写真みたいに綺麗に水が撮れたらな…と思っちゃいます。
は~めっちゃ素敵!しかし関西アツイ。。。
by フェイリン (2010-08-03 20:49) 

ともち

川の流れ、すごいですね。
特に渦巻きに感動しました。

ステキなTシャツに仕上がりましたね。
応募しちゃおうっと。
by ともち (2010-08-03 20:58) 

inspirit

うだるような暑い中、一杯の氷水に癒されたような、清涼感ある風景ですね。
Tシャツ、カッコイイデザインですね!Rangerさんっぽい!
by inspirit (2010-08-03 21:00) 

カオリン

毎日ホント暑くてイヤになりそうですが、Rangerさんの写真で涼を頂きました。
マイナスイオンを浴びてリフレッシュしたいですね。
by カオリン (2010-08-03 21:24) 

雅

いつも流れに任せていたら、いつの間にか沖縄にいました(笑)
by (2010-08-03 21:26) 

八犬伝

川の流れの涼しさが伝わってきます。
なるほどなあ
スローシャッターを用いればいいのか。
by 八犬伝 (2010-08-03 21:28) 

SerowGOGOGO

川のせせらぎ・・・想像すると聞きに行きたくなります(^^)
よ~し!Tシャツぅー!
by SerowGOGOGO (2010-08-03 21:32) 

高穂

瑠璃色の艶めき素敵っす*
涼しそうでいいなー

っとTプレへGo=3=3
by 高穂 (2010-08-03 21:38) 

月光14th

気分だけでも涼しくなれました(笑)
Tシャツキャンペーン凄いな~
by 月光14th (2010-08-03 22:18) 

Decole

気持ちよさそうな所ですね~^^
渦巻いてるのがカッコイイなぁ。
Tシャツ当たりますように~!
by Decole (2010-08-03 22:39) 

cjlewis

眩しく、美しいわ〜
こういうところでリフレッシュしたい!
by cjlewis (2010-08-03 23:02) 

ととひで

今日のお昼休みに拝見しました.
すごく気持ちよかったです.^^
by ととひで (2010-08-03 23:06) 

nylon

こんばんは~
大自然の静と動に、自然の懐の深さというか
底知れないパワーを感じますね^^
by nylon (2010-08-03 23:08) 

keykun

こんばんは。^^
渓流や河川。流れる水に出会うと、魚の気配を探してしまう・・・どこまでも釣り師な自分に気づきます。^^;;
オゾン一杯の景色が本当に夏向きな涼感を運んでますね。^^)v
by keykun (2010-08-03 23:26) 

かに吉

おもわず、NDフィルター買ってきてしまいました ^^;
by かに吉 (2010-08-03 23:49) 

Koji

暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑い日が続きますが、如何お過ごしでしょうか?

今回の作品では「涼「を満喫しました。
いつもすばらしい作品を有難うございます。
by Koji (2010-08-03 23:50) 

penny

空気が美味しそう!
写真の奥行き感、スゴいなあ。真似したい!

ツイッターのフォローありがとうございます。私もフォローさせていただきました。どうぞよろしくお願いします(_ _)
by penny (2010-08-04 00:25) 

dora

普段見慣れている景色でも
Rangerさんの腕にかかれば、物凄い素敵で
神秘的です(*^_^*)
夏休みに入り、滝の方は、人が増えてます。
紅葉の季節になれば、もっと増えます。
また、ゆっくり氏に行きたいものです(*^_^*)

そして、オリジナルTシャツ・・・かっこいい・・・
応募しちゃおうかな(*^_^*)
by dora (2010-08-04 00:47) 

Sting

渓流に浮き輪でぷかぷか、渦の中でクルクル回りたくなりました。 ゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。

全国展開のstudio model K's CAMERA STAFF増殖&宣伝広告プロジェクト。
咄嗟にTシャツプリントのカメラを構えそうです。 ( ̄~ ̄;)
                            ∬ \  /∬
                            = Э[○]ε =
by Sting (2010-08-04 00:52) 

村民サーフカヤッカー

海と違い、風情、わび、さびがありますね。
こちらはしょっぱいです。
by 村民サーフカヤッカー (2010-08-04 01:06) 

tooshiba

景色はもちろん素敵!
プレゼントが素敵!
師匠太っ腹!よっ!

なんだか、師匠のスタジオのカメラスタッフになった気分に浸れそう!当たる人いいなー。
たくさん応募があると良いですね。(≧▽≦)
by tooshiba (2010-08-04 01:45) 

匁

暑い中渓流記事で
涼を感じさせて頂きました。
by (2010-08-04 08:05) 

★まっと★

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
渓流のお写真、堪能させていただきました。
『涼』をいただきました。
ありがとう♪(#^ー゚)vございます。
by ★まっと★ (2010-08-04 12:37) 

添え状の書き方

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
by 添え状の書き方 (2010-08-04 14:44) 

uchin

こんにちは
涼しげなお写真ですね。
渓流に吹く風、水の音が伝わってきます。
行きたくなりました。
by uchin (2010-08-04 15:33) 

まこ爺

とっても涼しげですねぇ~ その場にいるような写真です。

by まこ爺 (2010-08-04 15:35) 

まこ爺

涼しげで好い写真ですねぇ~ 沢は心癒されますよね でも、実際現場で写真を撮るとなると
なかなか何処を撮っていいのやら迷ってしまいます。(^O^)/
by まこ爺 (2010-08-04 15:37) 

whitered

こんばんは。るり渓・・その名も美しい渓流ですよね。昔、その近くの池でボートを漕いだのを覚えています。
by whitered (2010-08-04 20:19) 

ぶんじん

水の流れまで写し取ってしまうとはさすが!渦巻いてますねぇ。
おお、このTシャツ、Coooool!!
by ぶんじん (2010-08-04 20:55) 

Pace

暑中お見舞い申し上げます。
夏はこういう場所でずっと過ごしたいですね(’’)
水の流れは、ずっと見ていても飽きませんよね♪
by Pace (2010-08-04 21:56) 

ku-chan

 いつもながらの“清涼感”のある写真の数々。
 部屋の温度が2度くらい、下がったような気がしました。
 ありがとうございます。
 それにしても、暑いですよねー…
by ku-chan (2010-08-05 09:44) 

hrd

様々な流れの表現流石ですね^^
モブログも楽しみが増えました。
by hrd (2010-08-05 10:33) 

yuzu-hane

マイナスイオンが飛び出してきたみたいでさわやかな気分になりました。ありがとうございました。
by yuzu-hane (2010-08-05 11:50) 

はなよ

初めまして。

今日はどんなことが書いてあるのか、
ブログの更新をいつも楽しみにしています。

お仕事頑張って下さいね!

by はなよ (2010-08-05 12:39) 

きぃ*

子供の頃、渓流で遊んでたなぁ、って…
一緒に遊んでいた母親のことも思い出しました。
by きぃ* (2010-08-05 13:59) 

aya

今年の夏は暑い、初めての経験です・・・溶けそうって感じた(笑)
ルリ渓、昔キャンプに行った覚えがあります。ずっと昔、
涼しかったのを覚えていますが、水辺は涼しそうですね、それに
水鏡に映った緑が 何とも言えず涼を感じさせてくれます。
Rangerさんの お気に入りが分かります(^-^)V
by aya (2010-08-05 14:24) 

ciscokid

やはり暑いときにはこういう場所に限りますね。
見ているだけで涼しくなります。
by ciscokid (2010-08-05 14:54) 

kotesumo

一気に涼しくなりましたぁ~!渓流に行って見たいなぁ~って思うんですが、
ついついレンジャーの写真で満足しちゃってます (う~ん、メロディも聴こえそう^^

by kotesumo (2010-08-05 15:57) 

つぐみ

涼しさをありがとうございました。
東京へ旅行中だったのでコメント欄を閉じていました。
また旅行記描きますのでお越しくださいね。
by つぐみ (2010-08-05 20:10) 

みかっち

待ってました!!最高!
渓流の渦潮、鳴門より好き好きーーーO(≧∇≦)O
隊長、ハートを洗濯してもらったよ♪
あー このTシャツ可愛い~ 当たり隊に入隊しまーす☆
by みかっち (2010-08-05 20:52) 

utuwa-seisyo

すごいコメントの数にビックリしてしまいました!

プレゼントの規模も、うちとは大違い^^;
私も応募しちゃおうかな~。

写真のことはよくわかりませんが、
静と動のコントラストが素敵なですね。
by utuwa-seisyo (2010-08-05 21:20) 

rinco

あ〜最近こういう所へ行ってないので疑似体験させていただき
ありがとうございます。
やはり山はいいですね〜!
海は近いのですが…。
by rinco (2010-08-06 00:04) 

tubomi

川のせせらぎが聞こえて来そうですー。
いいですね~♪
by tubomi (2010-08-06 13:02) 

jo-chan

サスガ、誰かの涼とはちょっとちがう。
by jo-chan (2010-08-06 19:00) 

るる

清流の写真いいですね。
涼しいです。
見てるだけでひんやりいたします。
もう数か月すれば、赤や黄色に色づく葉も綺麗でしょうね。
by るる (2010-08-07 08:50) 

paw

るり渓、知ってます。そして行ったことあります~~。。
でも実際より数倍美しいこのお写真。。。
ん~~、私が言ったところはもしかしたら違う場所だったのかも・・・@@??
by paw (2010-08-07 14:36) 

maho

ご無沙汰しております~

水ってその時その時全然違うかんじに見えますよね^^
日光のひかりできらきら輝いていてすごくきれいです♪


・・・余談ですが、一番右上の兄さまのプロフィール写真
年上好き(20歳にしてアラフォーがどストライク)の私にはたまらんです(’∀`*)
by maho (2010-08-08 18:41) 

みけ

わぁ~~(*'▽'*)
涼しい爽やかな気持ちになれました♪
スローシャッター、今度挑戦してみます!
あ!Tシャツプレゼントの締切にまだ間に合いますねε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
by みけ (2010-08-08 20:49) 

YAMAHANA

この暑さで、我輩のパソコン野郎もダウンしてました。
レンジャーさんのブログ、携帯から見てましたが、やっぱりパソコンでみなあきまへんな
多分、2、3度、部屋の温度が下がりましたよ(笑)
by YAMAHANA (2010-08-09 12:47) 

saika

気持ち良い湿度感伝わります^^
最高です!
by saika (2010-08-09 19:28) 

たいっちゃん

レンジャー様、出遅れて申し訳ありません。
コンピュータの具合が悪く、やっと昨日ジョーシンで購入しました。
レンジャー様のネイチャー写真を始めて拝見してからのファンですので、このような写真は、本当にありがたいです。ありがとうございます。
さて、申し込みは、本日となってますが、今からでも間に合いますでしょうか。
取り合えず申し込みさせていただきます。
by たいっちゃん (2010-08-09 23:17) 

きゅんぱち

ワタクシも出遅れましたぁ〜(とほほ)。
by きゅんぱち (2010-08-10 23:36) 

カエル

ほんとーに見ていて気持ちいいです!
渓流って空気もひんやりして大好き。
by カエル (2010-08-12 17:02) 

sera

うっ~間に合わなかった~~

写真のような緑のところ、夏は最高ですね~
by sera (2010-08-13 08:21) 

masatoshi

見ていて癒されます

こういうところに行きたいです
by masatoshi (2010-08-16 20:34) 

朝のソナタ

マイナスイオンたっぷりの写真に癒されます。
by 朝のソナタ (2010-10-01 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。