SSブログ
culture.png

緑のなかの小さな仲間たち [フォトダイヤリー]

みなさん、こんにちは!

 

連日暑い日が続いていますが、お体お変わり無いですか?

猛暑日の記録更新中な大阪ですが、夏好きなRangerは意外と楽しんでたり^^;

 

さて、そんな猛暑な先日の日曜日の昼下がり

仕事を朝のうち済ませ、その場所から比較的近い場所『花の文化園』に行ったんだ

カンカン照りの園内は、案の定、駐車場も園内もガラガラ^^;

この日は、まだ残ってるかな?な ひまわりとか 夏の花を撮ろうと寄ったんだけど

元気に飛び回る小さな昆虫達を見て、今日のスナップテーマはシフトした^^

 

 

 

Ranger's (4).jpg

 

 

 

一枚目のカノジョ

大きな目を見開いて、ほっぺをへこましながらも、チューチューって^^

夢中になって、おいしそうに蜜を吸ってたよ!

 

もう、この暑さじゃあまり花は残って無いんかな!・・・・って思ってたけど

まだまだ、いろんな種類のひまわりも見れたし

蓮の花も色々咲いてた

  ・・・そして熱帯性の睡蓮を覗いてたら・・・

 

 

 

Ranger's (2).jpg 

 

 

「なんか よ~あんのんかい」って、えらそうな態度で睨まれた^^;

「お前みたいなん、怖わないわ・・・コンパチしたろか!」 の 気持ちも抑えつつ ^^;

全然 怖わないヤツの顔を、記念撮影ショット^^!

 

 

Ranger's (1).jpg

 

 

 

蓮池でトンボ撮ろかなって思ったら、ヤツら速すぎ!

お前やったら、撮れるわ!って^^ また小さいヤツ見つけてショット^^

でもでも、トルコ石を纏ったみたいなターコイズのカレに、しばし見とれた・・・

 

 

Ranger's (3).jpg

 

 

真夏のキラキラ太陽の下

きらきら輝きを放ちながら飛んでたカノジョ

かがんで撮ってる背中はジリジリしてても

ファインダーから覗く、この小さな空間だけは涼しげに感じた

 

 

Ranger's (5).jpg

 

 

あんまりキレイじゃないけど

幼稚園の時、ダンゴ虫とカレだけは親しんで、遊んだ記憶がある

でもでも、こうしてよく見ると、頭をなでなでしたくなるくらいに可愛いね

大きな目が、キラキラしてる

 

 

Ranger's (7).jpg

 

 

夏の太陽のエネルギーいっぱい浴びたひまわりの蜜に群がるのは

足にもいっぱい蜜を貯めたミツバチたち

目を輝かせて蜜をむさぼってるのは、旨い証拠やろね!

 

 

Ranger's (6).jpg 

 

 

そして、そして、さっきから、うるさかったんがコイツや!

けどさ

コイツらが、鳴かんかったら、夏の気分が無いもんな^^;

毎年梅雨の時期、コイツラの泣き声が待ち遠しいんだ。

 

そして、アジサイ園に行って見た

予想どおり、みんな枯れてチョン切られていた

しかし、その森で見つけたRangerの大好きなカレ

 

 

Ranger's (8).jpg

 

 

そっと近付くと、何度も大あごを動かして威嚇してる^^

「だからぁ~ お前達なんか、怖わないて^^」って

でも、かっこよくて勇ましい姿のカレの記念ショットだ!^^

 

 

・・・・・・・・ 今日は、この辺で! ・・・・・・・・

 

ホントにまた猛暑が続いてますが、夏バテ防止にご自愛ください!

そして、今年の台風はハンパないとか・・・

お互い、気をつけましょうね!

 

 

 


コメント(80) 
共通テーマ:アート

コメント 80

MORIHANA

秘密の花園で何して遊んでる…と思ったら、
こんな世界を覗きこんでいたんですね。そりゃ、
時間も忘れちゃいますでしょう(笑

地味ーなセセリ(茶色い蝶)はマニアックなファンが
多いんですよね。今はなきソネフォトにはセセリ倶楽部という
タグまであって、結構、盛んに活動していたみたいです。
札幌ではこの夏、カラスアゲハが大発生しているとか。
マンション9階の窓の外をひらひら、飛んでいるのを見かけました。
夏がオワリに近づくと、こういう小さな命までもいとおしくなりますね。
by MORIHANA (2010-08-27 13:28) 

PylorI

虫無視ポートレート♪
さすが!としか言いようがないです…

近年、クワガタ見ていないなぁ
カブトムシより好き♪
by PylorI (2010-08-27 13:31) 

Shin.Sion

さっき書かなきゃって携帯ブログでつぶやいてて記事にするの早いですね~

隊長さんの虫さんと花はその場で見るよりも臨場感と鮮やかさがあります
、朝から(パリは朝です、笑)ステキな日本の夏をありがとうございました♪

Shin.Sion.

by Shin.Sion (2010-08-27 13:32) 

**NAO**

去年の今頃は虫撮影しに植物園に行ったりしてたけど・・・
今年は暑すぎて外出がおっくうになってます^^;
もっと撮影色々したいんですけどね~
早く涼しくなって欲しい!

ターコイズなトンボ、すっごく綺麗ですね~!^^
by **NAO** (2010-08-27 13:33) 

Ranger

でへへ^^ リアルタイムでのみなさん、ありがと
コチラは朝からしなきゃならん仕事、パソコンでしていると
ついブログの方に行っちゃいました^^;

MORIHANA さん、北海道は、クロアゲハ増えて♪ですかぁ
クロアゲハと真っ赤なハイビスカスの2ショットが大好き!

PylorI さん、Rangerは以前、夜中に一人山に入ってクワガタ採りするくらい好きやったんだ^^

Shinさん、でもでも40分かかって、昼休み超えたっす^^;

**NAO** さん、でもでも、目の前に興味のわく被写体があったら**NAO** さんだって暑さ感じんでしょ^^
by Ranger (2010-08-27 14:07) 

お茶屋

やっぱり男の子としては・・・
ラストの一枚に惹かれますね〜!
かっこいいっす☆
by お茶屋 (2010-08-27 14:13) 

cjlewis

キラキラとした夏の日差しの中で、
虫たちがイキイキ、輝やいてますね~
本当、美しい!
by cjlewis (2010-08-27 14:19) 

こうちゃん

写真からも暑さが伝わってきますね。
クワガタ、カッコイイですね。
by こうちゃん (2010-08-27 15:07) 

whitered

こんにちは。虫たちのアップ、さすがに目の付け所がいいですね~。まるで、細密画のように虫の毛の一本一本が分かります。トンボは糸トンボ系ですか?きっと、小さい小さいとんぼなのでしょうね。クワガタは、子どもが小さい時に、昼間近くの公園のクヌギなどの木に蜜を塗りに行って、夜懐中電灯をもって行って、とったのを覚えています。
by whitered (2010-08-27 15:52) 

Riyo-Lyon

もう暑さにもうんざりのこの時期、いろんな虫たちの写真に癒されました。
みんな一生懸命生きてますよね、こんな猛暑なのに。
チョウは実物は大嫌いなんだけど、こうして写真で見ると可愛い♪
特にセセリはうちのモルモットにどことなく似てて、親しみが持てます♡
by Riyo-Lyon (2010-08-27 16:03) 

ぽりぽり

昆虫写真の世界ですかぁ?これは凄い!大変な労力がいりそうです。生き生きした自然と昆虫の動きが印象的です。
by ぽりぽり (2010-08-27 16:18) 

Ranger

やっぱり、男子はクワガタに気持ちがいっちゃいますね^^
ぼくは、子供の時から街で育ったので、あまり昆虫に縁がなくて
カブトムシやクワガタも買うものだと思ってました^^
子供が出来て、山に行って 昆虫採集するようになって初めてクワガタを見つけたとき感動したのを覚えていいます。
それからは、一時期、クワガタ採りにハマッたなぁ^^;

しかし、cjlewis さんの仰るとおり、よく見ると昆虫はイキイキ輝いてて、宝石みたいだね^^
Riyo-Lyon さん、確かにセセリはモルモット系ですよね^^
特に目が大きくてホントカワイイ

ぽりぽりさん、Rangerの撮った昆虫写真は労力あまり入ってないですよ^^
だって、昆虫たちは動き回ってるから手持ちで無いと撮れないしね^^


by Ranger (2010-08-27 16:41) 

YAMAHANA

レンジャーさんは何撮らしても上手いんなぁ
自転車撮っても行きてるように撮るし
人を取らせば、いちばん良い瞬間を撮るし
虫を撮ったら、活き活きしてますなぁ
やっぱりレンジャーさんは只者ではないですな


by YAMAHANA (2010-08-27 17:21) 

AUeno

手持ちでマクロはピントが難しそうですね。
クマゼミは良い意味でも悪い意味でも夏ですね。
by AUeno (2010-08-27 17:29) 

つぐみ

花の文化園は花を見にしか行ってけれど虫たちもたくさんいるんですね。
普通、時期の終わったあじさい園なんか行かないけれどクワガタがいるかもしれないと思うRangerさん、凄い!
暑くても虫たちは元気ですね^^
by つぐみ (2010-08-27 17:38) 

Ranger

YAMAHANA さん、もう暫くプレゼントクイズないですよ^^
持ち上げても、なんもでません^^

AUenoさん、手持ちマクロは、マニュアルフォーカスと、体で微妙にピン合わすんで、大して難しくないですよ^^

つぐみさんも、コチラにはよく来られるんですよね^^Rangerはアジサイ園の上は、少し森みたいになってて好きなんです。それとクワガタ探しは、名人でしたからね^^


by Ranger (2010-08-27 17:59) 

夕日

こんな虫たちと会話できるRanger さん
きっとやさしい心の持ち主さんなんでしょうね~!。


by 夕日 (2010-08-27 18:40) 

くりっぴ

クワガタ、めちゃくちゃかっこいいですね。(*^_^*)凛々しいです。
ちょっと蝶とか蛾が苦手で写真のアップを見て叫んじゃったけど、よ~く見ると毛が生えているのですねえ・・
ミツバチもフサフサなのですねえ。(*^_^*)



by くりっぴ (2010-08-27 18:40) 

Koji

いつも楽しみに新作をお待ちしていました。

今回気になったのは、アブラゼミ・・・都会ではほとんど見なくなりました。
が、家内の実家(福知山)に帰った折、意外に多く見かけました。
草刈りの真っ最中に服にとまってペンダント状態になるくらい・・・異常発生でしょうか?
それともおいしそうな木に間違われた?ウドの大木???
by Koji (2010-08-27 18:48) 

バンブー

昆虫はいろいろないろしてますねぇ。地味ぃなのやメタルチックなものや。

それにしても、Rangerさん、夏の虫たちに随分ナメられたようでwww
by バンブー (2010-08-27 18:58) 

月光14th

クワガタがこんな形でいるとは!
自然はまだあるな~?
by 月光14th (2010-08-27 19:26) 

みかっち

こないだの岸和田の帰りですよね?
クワガタに会えるなんて羨ましい~~!
私も猛暑にかまけて行くのさぼってるから、年間パスが泣いてます~~
セセリンやシジミちゃんも可愛いけど、
ちょこんとのぞいたオンブバッタが最高ヽ(´▽`)ノ
by みかっち (2010-08-27 19:28) 

みどれんじゃー

セミが道に落っこちてるのをよく見かけるようになって、
夏も終わりかなぁなんて思っていたら、実はまだ生きていて、
裏返ったまま、いきなり「ジジッ!!」って鳴かれたのは相当怖かったです(-_-;)
バッタの写真が一番お気に入り~^^
隊長のために、出てきてやったぞ的顔をしています(笑)
by みどれんじゃー (2010-08-27 19:30) 

mamii

写真の虫たちを見ていると、まだまだ暑く感じます、早く涼しくならないかなあ。
クワガタですかかっこいいですね。
by mamii (2010-08-27 19:43) 

はむはむ

クワガタ!!カッコいい~~~(*^^*)
カブトムシとクワガタはやっぱり2大巨頭ですね!
彼らのパワーはハンパなくて、夜中に何度脱走されたことかっ(笑)
子供の頃のように身近な自然にじっくり目を向けると、こんなに楽しい
出会いがあるんですね~(^^)
by はむはむ (2010-08-27 19:43) 

かに吉

少年のようなRangerさんがステキですw ^^
臨場感ある記事が楽しいですね♪
by かに吉 (2010-08-27 20:14) 

イチロー

さすがにこの暑さ続きには参りますね・・^^;
でも、さすがに蝉の声はだんだん静かになってきました。

by イチロー (2010-08-27 20:22) 

駅員3

鮮やかな色彩が、夏らしい華やかさを強調していて、ムシタチの愛らしい表情が、とても優しい雰囲気の写真に仕上げていますね!
by 駅員3 (2010-08-27 20:25) 

にこちゃん

綺麗に毛並みまで写してもらえて、
みんなシアワセそう~
その毛並み眺めていると、大きな猫犬などと同じような感覚がしてそうです~
by にこちゃん (2010-08-27 20:44) 

ナビパ

たくさんの昆虫たちと出会えたんですね。
やはりクワガタに目がいきます。
蜜を吸う姿がリアルですね。
by ナビパ (2010-08-27 20:57) 

ふゆん

虫ってめちゃニガテでー
きれえなちょうちょとかもお顔やお腹じーっと見るのこわいんだけど
隊長さすがー! 
めっちゃポップできれえでこれなら見ててきもちいイイ♪
by ふゆん (2010-08-27 21:04) 

SerowGOGOGO

とってもキレイな昆虫図鑑のようだ!

by SerowGOGOGO (2010-08-27 21:09) 

mphoto

やはり、手持ちマクロですか。。。
手持ちで、この精度のピント。。すばらしいです。。。
私がやると、ピンが甘くなり、結局使えないんです。。。
昆虫写真の醍醐味を見せていただきました。。。ありがとうございます。。
by mphoto (2010-08-27 21:12) 

高穂

おわ.真夏の強い日差し感満載なのに,
柔らかく優しい光がまわってちょー素敵っす*
by 高穂 (2010-08-27 21:14) 

ともち

昆虫は苦手ですが・・・そんな私もダンゴ虫とはお友達です。
Rangerさんの写真は、アートのようで、思わず見惚れてしまいました。

by ともち (2010-08-27 21:40) 

さかしん

いい世界観出てますね〜。昆虫って被写体として好き嫌いがはっきりしてしまいますが、この世界観はいいですね。私もマクロレンズが欲しい!!
トンボの姿が本当に宝石ですよ。綺麗ですね。
by さかしん (2010-08-27 22:14) 

キャロロ

しばし暑さも忘れるワンダーランドの写真ですね。
夢中になって見入ってしまいました。^^
by キャロロ (2010-08-27 22:14) 

inspirit

昆虫、お花はRangerさんの得意分野のひとつですよね(笑)
Rangerさんの手に掛かれば、昆虫達も宝石のよう。
by inspirit (2010-08-27 22:47) 

八犬伝

いやあ、さすが隊長
綺麗すぎる色合い
凄いなあ。
by 八犬伝 (2010-08-27 22:52) 

sky

ノコギリクワガタが最高ですね!
カッコイイ!
子供の頃
見つけたら大喜びだったなぁ
by sky (2010-08-27 22:59) 

tubomi

こんばんは^^。
ここのところの猛暑は こちら南国よりひどいと聞き
大阪行きは秋・・仕事ですが。。
暑いより 熱い感じも また魅力ですね^^*
by tubomi (2010-08-28 00:24) 

batta

5枚目の写真。セセリチョウでは?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%A6
子供の頃は、家屋のそばで、しょっちゅうみかけてたのに、今ではさっぱり…

近年みかけると、嬉しくなります。
地味だし、蛾と間違えられる事多しだけど、立派に蝶!!!(いや、蛾も素敵ないきものなのだが…)近年見かけなくなったのがとっても寂しいです。

先日今年もカブトムシをマンションの廊下で拾いましたが、かつては、コクワガタを見かけた事がよくありました。
今おもえば、拾って育てたらよかったかも…。
絶滅危惧種になってるみたい。
最近は、めったにやってこないです。




by batta (2010-08-28 01:12) 

わだち

爽やか!な朝を迎えられました♪

by わだち (2010-08-28 06:35) 

匁

こんな綺麗な写真が撮れたら
やっぱり
夏は良いですね、。
by (2010-08-28 08:00) 

めぎ

そうそう!今年の夏は8年ぶりに蝉の声をたくさん聞いて、夏らしさを満足しました♪
ドイツでは蝉がいないので、夏の雰囲気が出ないんですよね~
by めぎ (2010-08-28 08:07) 

hrd

昆虫達の目に癒されました^^
by hrd (2010-08-28 09:16) 

koji

こんにちは。
イトトンボの背中、本当に、きれいですね・・・
あ、蝉の前足、透けている・・・
夏も、終わりがけですね・・・
by koji (2010-08-28 10:31) 

iruka

自分が昆虫になったら こんな世界があるのかって
思いました。
by iruka (2010-08-28 12:39) 

emuzu

あじさい園、、、近所にもあります
特別養護の老人ホームですが
リアルくわがた、、、ここんとこ見てませんv(^皿^♪)
by emuzu (2010-08-28 16:19) 

aya

凄い綺麗です、蝶の記事が被りそうでしたが、もっと後で出そう(´∀`;)
クワガタもいましたか、この子は何とか撮れそうですが、蝶は難しい・・・、
トンボも・・・
いつも素敵な写真に刺激されて、よしってやる気にさせていただいてます(^-^)V
by aya (2010-08-28 16:35) 

ぶんじん

自然の造形美ってやつですね。元はみんなゲジゲジみたいなところから進化していったんだろうけど、こうもいろんなものになるとは不思議。
気まぐれなモデルばかりだから、撮るの大変そう。暑い中、ご苦労様でした。
by ぶんじん (2010-08-28 17:06) 

たいっちゃん

お見事な写真です。
レンジャー様の撮られるジャンルの多さには、脱帽です。
しかし、それをまた見事にジャンルの頂点に君臨されていますね。
只の虫の写真ではなく、小さな虫が呼吸をし、ものを感じているという事まで写しこまれています。
小生は夏バテしてしまいました。
レンジャー様の元気さが羨ましいです。
by たいっちゃん (2010-08-28 18:46) 

雅

隊長がマクロレンズで撮影って珍しいですね。
しかしまぁどれも見事な写真で。色々と参考にさせていただきますね。
セセリン、つぶらな瞳が可愛いですよねー

by (2010-08-28 19:24) 

Decole

昆虫苦手で凝視できません(笑)
でも、どれも光の使い方が流石ですね!
花の写真は撮ってないんですか~^^

by Decole (2010-08-28 21:55) 

Pace

どちらかといえば虫は苦手な私ですが、
不思議なことにRangerさんのお写真で見ると
みんな愛おしく思えます(’’)
蜂は実物見ると逃げてしまいますけど、
こちらの子はふさふさしていてほんと撫でたくなります♪
by Pace (2010-08-28 22:46) 

ken

バッタさんが 可愛いです^^
by ken (2010-08-28 23:36) 

saika

小さな仲間たちの紹介ありがとうございます^^
スリムなターコイズの彼が気になりました。
蝉かっこいいです!
by saika (2010-08-29 07:09) 

カエル

それぞれの虫たちが最高の状態で撮影されていて、
ほーんと、モデルさんみたい。
この写真、自分の親に見せたいだろうなぁ〜。
by カエル (2010-08-29 14:17) 

カオリン

すご~い!!
お食事中の蝶々の表情がしっかりと分かる写真ですね。
私は昆虫は苦手なのですが、Rangerさんの写真を見ていたら少しは仲良くなれるかもしれませんね。
by カオリン (2010-08-29 23:21) 

cloud9

大阪は連日暑いみたいですねぇ〜^^;
最後のセミのショットが特に好きです、あぁ〜夏だぁ〜と言う気分がして♪
by cloud9 (2010-08-30 09:34) 

ku-chan

 ウチの庭も、昆虫の宝庫ですよ~
 でも、わざわざ写真に収めたいとは思わないようなヤツばっかりですが…。
 そういえば、トカゲも多いなぁ^^;
 トカゲは良く見ると、けっこう愛嬌がある顔してますもんで、接写しようとするんですが、近づくとすぐに逃げられてしまって、うまく行きません…f(-_-;)
by ku-chan (2010-08-30 10:39) 

テリー

すばらしマクロですね。写真がきれい。さすがー。
by テリー (2010-08-30 14:56) 

タカシ

ピンが・・・・・すごい^^
当たり前か すみません・・・
ほんとに 会話が聞こえてきますね!
でも 僕は ちょこっと苦手で・・・
確かに厚い日が続いてます。
昨日はサッカーで倒れそうでした。
気をつけましょうね!!
by タカシ (2010-08-30 15:10) 

みつなり

イトトンボはすっかり見かけなくなりました。
by みつなり (2010-08-30 22:56) 

kana

むむむー さすがです。 うーん・・・ 色々と自分の反省点が・・・--;
出直しますε=ε=(;-_-)/

あ、お気に入りは、トンボの羽のキラキラと
ハチっこちゃん。
怖くて近寄れないけどこんな風に撮れるわけですね。。。ココへ来るたびに反省が・・(・_・;
by kana (2010-08-31 00:41) 

rinco

一番上の家の庭にも居て困ってます…、
今年は退治できなくて葉っぱがあっちこっち一段とボロボロに
されてしまいますから…とても残念な庭に…。

しかし徹底的に退治するには農薬?になってしまうかも…。
それは出来ないので困ってます。

でも虫は基本的に嫌いじゃないですから…。
園芸やっていると鬼にならなくちゃならない事も多くて…。
こうやってみると平和ですよね。

鎌倉で去年オニヤンマとオオシオカラトンボみました。
あそこはけっこうトンボの宝庫かも…。
今年も行きたいのですが…休みがないです…。
by rinco (2010-08-31 11:12) 

paw

写真集はでないのですか~~??
by paw (2010-08-31 12:33) 

★まっと★

あはっ!!
いつもながらの出遅れまっとさんであります。
珍しく体調を崩し・・(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ
でも、今日はとっても素敵な虫さんたちに出会いました。
すっごく感動!!
虫さんたちの生活がちょっと見られたような感じ。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
ありがとうございました。
by ★まっと★ (2010-08-31 13:02) 

kotesumo

昆虫好きには、たまんないショットばかりです!さすがプロですねぇ^^
子どもの頃から、昆虫とか大好きでした。こんなアップで虫さんが見られて
よかったです!!ありがとうございました♪ (う~ん、そこに行ってみたい(笑)


by kotesumo (2010-08-31 15:58) 

izumi

夏の鮮やかな写真ですね
セミがお気に入りです。
by izumi (2010-08-31 18:26) 

utuwa-seisyo

す、すごいですね~。
極楽トンボの私としてはもちろんトンボは外せませんが、
一番のお気に入りは2枚目のバッタです^^
それと何気にセミも好きかも・・・
いや~、それにしてもどの写真もお見事~!!!
by utuwa-seisyo (2010-08-31 19:40) 

mau

立派なクワガタ~
こんなの見つけたら夢中になっちゃいそうです。
蜂は今年刺されたのでまだ怖いです。
by mau (2010-08-31 21:02) 

はなよ

初めまして。

いつも応援していますよ~。
お仕事頑張ってくださいね!

また遊びにきますね。

by はなよ (2010-08-31 23:46) 

るる

夏の昆虫たち、彼らも暑い中必死なのでしょうね。
by るる (2010-09-01 12:33) 

GRACE

残暑お見舞い申し上げます☆
白い花から上半身を覗かせるバッタさんがかわいい~>_<
童話の主人公なんかにできちゃいそうなキャラクターを感じられる
お写真たちで見ててすごく楽しくなりました♪
by GRACE (2010-09-01 20:29) 

らいだー

どれも素敵すぎます!
レンジャーさんの写真にはいつも勉強させていただいています。
僕もいつかはこんな素敵な写真が撮れるようになりたいです。
by らいだー (2010-09-01 23:17) 

maho

どの虫たちも夏を生き抜いていて
生命力あふれてますね^^
セミは何セミかしら・・
個人的に「ひぐらし」の声をきくと夏真っ盛りな気がします♪
虫たちも四季を教えてくれますね^^
by maho (2010-09-02 22:42) 

yuzuhane

シフト変更・・・いいですね。どの子たちも素敵です。夢中で追いかけていたら暑さも忘れそうですが・・・。。。まだまだ暑さが続きそうなのでご自愛ください。
by yuzuhane (2010-09-04 06:09) 

ulyssenardin36000

これはもう神業ですね!私はトンボが好きです^^
by ulyssenardin36000 (2010-09-10 21:31) 

朝のソナタ

正直、虫は苦手ですけど、Rangerさんの写真は
すごくきれいなので違和感ないです。
素晴らしい。
by 朝のソナタ (2010-10-01 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。