SSブログ
culture.png

Vespaでトコトコ ツーリング ダイアリ [フォトダイヤリー]

 

みなさん、こんにちは!

今年の夏は居座り続けて動きませんね^^

お変わりありませんか?

 

こんな時期にブーイング飛ぶかもしらんけど^^; 暑い夏大好きなRanger

日差しを浴びるながらの行動は、まさに単車がピッタリ!・・・と思ってたりで^^

どこ走りに行こかなぁ~と空を見上げたら宇宙まで見渡せそうな空

大阪市内から1時間ぐらいで行ける兵庫の『大野山アルプス』

何度か行って、キレイに晴れた日に来て見たいと思ってた場所なんだ

 

 

ranger's (1).jpg

 

 

 

この日は、大空に 羊の群れを放牧してたよ^^; 

 

アルプスっちゅうても、高山植物もない、標高753mの山なんだけどね^^

それでも、あたり一面見渡せて、この日はうっすらと大阪市内も見えたんだよ

 

 

ranger's (2).jpg

 

 

山のふもと一体は、田園風景が広がってて、お気に入りの場所

秋になると、コスモスや彼岸花や栗の木とか、スナップにも最適な場所

あっ! 表題では『Vespaでトコトコ ・・・・』やのに、

今回は景色とVespaのツーショット撮ってなかった!!・・・

携帯写メブログ『・・・舞台裏』では、この日もうるさい位にアップしてたけどな^^;

 

 

ranger's (3).jpg

 

 

稲も実りだした田や畑の風景を、トコトコとスローペースで走りながら

やっぱりたどり着いたのは、大好きな丹波篠山地方

とにかく、ここの空が好き、田園風景が好き

・・・・てか、この夏だけでも、この辺りに来たの3回目やわ^^;

そして、そろそろ良い景色の場所を寄り道しながらも戻ろうかと、亀岡市まで来た時

そや!・・・京都の嵐山に行こ!って思って京都に向かった^^;

せっかく帰り道に近付いたのに、また大阪から遠のいた・・・

 

 

ranger's (4).jpg

 

 

着いた時刻は、まぶしい太陽が西に傾き、辺りをキラキラにしている時刻

ゆったり、まったり日が暮れていく京都って素敵だよね

 

 

ranger's (5).jpg

 

 

 

嵐山は、亀岡から保津川の渓流を16キロも下る『保津川下り』の終着点でもある

幾度となく保津川渓流の岩に叩きつけられた川の水も、この辺りでは穏やか

恋人同士で乗る手漕ぎボートの場所でもあるんだぜ^^

 

 

ranger's (6).jpg 

 

 

出来るだけ田園風景を眺めながら田んぼのあぜ道とか農道とかを走ってきたこの日

京都から大阪まで国道で帰るの辛いなぁ・・・・って考えてて^^;

あっそや!この川も、やがて淀川に流れ大阪市内に行くんや・・!

って、車じゃ無理でも単車ならそこそこ行ける川沿い

夕暮れていく川を見ながら淀川に向かった

 

淀川も走り続け、何とか大阪市内が見えたとき

ちょうど夕景のクライマックスだった。

 

 

ranger's (7).jpg

 

 

そんな、一回も走った主役のVespaをカメラに収めてないどころか

風景に浸ってて、あまり写真も撮ってなかったツーリング日記でした^^

(携帯ブログでかろうじて一回Vespaも撮ったけどな!^^)

 

 

・・・・・・・・ 今日は、この辺で! ・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント(91) 
共通テーマ:moblog

コメント 91

PylorI

うぅぅぅぅ~~キレイィィィ♪
全部うなりながら見ちゃいました^^
by PylorI (2010-09-03 13:36) 

@かおちょ♪

そっかっぁ、嵐山の川は淀川まで続いてるんやぁ(・0・。) ほほーっ

隊長の撮る風景サイコーーーーにすてち(〃▽〃)ポッ

by @かおちょ♪ (2010-09-03 14:05) 

MORIHANA

ドコとなしにジオラマちっくだったり、絵本のイラストみたい
だったり。心から愉しんで眺めて、撮っている様子が伝わってきました。
暑いのはしんどいけれど、もう少しだけ、隊長が好きな暑い夏、
続くと良いですね。丹波篠山の秋の風景もまた色々見せてください。

札幌はこの雨でぐーっと涼しくなってきました。まだ、少し湿気は
あるけれど、それでも、やっぱり、秋が近づいている気がします。
by MORIHANA (2010-09-03 14:18) 

Ranger

PylorI さんありがと! 心がキレイな人が撮ったら、キレイんだ!・・・なんつって^^;

@かおちょ♪さん、 そやで、保津川から下って、嵐山から桂川になり木津川と合流して淀川に流れるねんやん。
うそやとおもったら、こんどデコちゃんと二人ゴムボートで川下りしてみ!^^

MORIHANAさん、うん^^今年は、夏! 二倍得した感じやねん
篠山は、もっかい秋に行くつもりだよ
札幌もぼちぼち秋化粧になるといいね!
by Ranger (2010-09-03 14:30) 

お茶屋

おおおぉ〜!
この景色にこの風合い・・・最高に素敵でっす!
自分の脳裏に焼き付け、いつかこういったイメージで
撮ってみたいです♪
by お茶屋 (2010-09-03 14:36) 

Ranger

お茶屋さん、ありがと! カメラがいいだけっすわ^^

でもないか^^; この日はコケてもいいようなカメラとズームレンズだ^^
by Ranger (2010-09-03 14:49) 

Shin.Sion

こんな日本人の心を揺さぶる風景や場所を魅せられたらホームシック
になるじゃないっすか!(笑)

最後の一枚、携帯ブログでもUPしてたトコですね~、さすがにデジ一
だと立体感があります♪、GetされたばかりのNewレンズでの作品
も楽しみにしとりま~す

Shin.Sion

U2の昨年のダブリンでのライブ本編UPしときました!では、アテネ
公演の撮影楽しんできまっす!(仕事ですが、笑)
by Shin.Sion (2010-09-03 15:19) 

Koji

Rangerさん、こんにちは。
嵐山は近場なので時間があれば家内とよく立ち寄っていました。
今は少年野球が忙しいので行けていませんが。 
少年野球のシーズンが終了すれば、チャリンコに乗って出かけようと思っています。
作品の方はいつもながらに良い色合いですね。構図は素人には真似の出来ないものばかりです。

by Koji (2010-09-03 15:19) 

ぽりぽり

これはツーリング写真ですか?かなり広範囲ではないですか?田園風景も良いですが、山の稜線が素敵ですねぇ。
by ぽりぽり (2010-09-03 15:49) 

Ranger

Shin.Sionさん、ホームシックなら、我慢せんと帰っといで! 変りにRangerがそっち行くわ^^

Koji さん、嵐山お近くですかぁ、さすが良いところにお住まいですね^^
by Ranger (2010-09-03 16:01) 

Ranger

ぽりぽりさん、ボクも、そんなに走る気はなかったんだけどね^^;
しかも、ゆっくりが得意なVespaでね^^
by Ranger (2010-09-03 16:06) 

こうちゃん

ラストの色合いがとてもいいですね。
by こうちゃん (2010-09-03 16:59) 

whitered

こんにちは。1枚目の写真が、太陽が照っているところと、陰になっているところがあってダイナミックです。雲がちょっぴり秋めいてきましたね。最後の写真も素敵です。ビルの一つ一つに夕日の紅がさして、けなげな感じがあふれています。
by whitered (2010-09-03 17:09) 

ciscokid

私も車で裏道をあてもなく、さまようのが大好きです。
ただ最近は出かけてません。^^;
by ciscokid (2010-09-03 17:16) 

AUeno

秋に川沿いを自転車で嵐山往復しましょか。
案内しますよ。
by AUeno (2010-09-03 17:17) 

emuzu

渡月橋?、、、でしょうか?
貴船の川床、、、憧れです
一度は絶対に、、、綺麗な舞妓はんと、、、しっぽりと、、、ちん♪とん♪しゃん♪
川下りの舟もこんなにあるんですね
あぁーーー京都行きてぇーーーですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-03 17:26) 

テリー

保津川下り、涼しそうですね。一度やってみたい。
by テリー (2010-09-03 17:53) 

斗夢

1枚目の写真、どんなレンズを使ったのでしょう?
Vespaってローマの休日でしたよね。
by 斗夢 (2010-09-03 18:00) 

つぐみ

気のせいか?写真から熱気が感じられます。
9月というのにいつまでこの暑さが続くんでしょうね。
ええかげんにしてほしい・・・苦笑。
by つぐみ (2010-09-03 18:30) 

へたれライダー

Ranger先輩お久しぶりです。
いつも素敵な写真、楽しみに見ています。
今度、お供させていただきたいです。
よろしくお願い致します。

by へたれライダー (2010-09-03 19:29) 

にこちゃん

たいちょーの田舎風景もいいなぁー♪
いつもは街なかだけど、深呼吸したくなるような場所も
しっかりたいちょーフレーバーがしてくる!
今年の夏は長いですが、たいちょーがアツクなってるせい?!
by にこちゃん (2010-09-03 19:40) 

batta

写真見てたら…
何故かちゃんと秋の空になってきてる気がしました~。

なんだか夏空のからっとしてるのとは違うからっとした秋空の気が…
やっぱり秋はしっかり来てるような。

いきなり寒くなるのだけはやめて~って思ってるんですが、今年はその可能性高いかなあ………(>_<)
by batta (2010-09-03 19:44) 

mamii

私は田園風景が一番気に入りましたね。
船の川下りもいいがあの船どうやって川上に持って行くんだろう・・・この船を見ると思っています。
by mamii (2010-09-03 19:51) 

krause

足を運びたくなるような雰囲気の風景ですね^^。
by krause (2010-09-03 20:33) 

魔女子

どうやったらこんな鮮やかな色合いの写真が撮れるのでしょう?
なつかしいような、あたたかみを感じます。
あこがれますvv(^▽^*)
by 魔女子 (2010-09-03 20:36) 

ナビパ

Bikeで標高の高い場所へ
コーナーをひとつクリアするたびに
感じる風は気持ち良くなっていきますね。
大空に羊の群れ 夢がありますね。
by ナビパ (2010-09-03 20:39) 

ともち

都心からちょっと離れるだけで、こんなステキな風景が広がるんですね^^
雲の羊さんたち、元気に走り回ってますね。
by ともち (2010-09-03 21:16) 

yann

『大野山アルプス』
関西出身のくせに、知りませんでした。
Vespでのツーリング楽しそうですね^^

by yann (2010-09-03 21:17) 

cjlewis

ヴェスパでそんな走り回れたんですか?
スゴい…
どれも、とっても素敵な風景!
やっぱ、こういう日本的な風景っていいな〜
でも、最後のお写真を見たとき、
不思議な懐かしさをを感じたのは、
都会で暮らす者の悲しい性なのかな。。。
by cjlewis (2010-09-03 21:48) 

SerowGOGOGO

一枚目のところは見とれて動けなくなりそうです(^^;
心洗われる景色ですね~♪
by SerowGOGOGO (2010-09-03 21:55) 

aya

暑いのに 暑さを感じない写真ですね。
田園風景は見ていてホッとします、稲穂も垂れて
秋も感じましたよ♪
夕景も綺麗!! なんだかRangerさんの家へ帰ったの安堵の気持ちも
写ってるみたい。 夏はバイクがいいですねヽ(´・`)ノ
by aya (2010-09-03 22:14) 

sky

紫、緑、ゴールド、白、
やっぱりプロフェッショナルです!
構図に無駄が一切無いですね~
カッコイイです。
by sky (2010-09-03 22:26) 

八犬伝

あっ、いやあ
ツーショットなかったのですね。

そうかあ、兵庫にもアルプスがあるのですね。
by 八犬伝 (2010-09-03 23:10) 

iruka

色鮮やかで、素敵です。
僕も開放的な夏が好きです。
嵐山 
飽きない場所です。^^
by iruka (2010-09-04 00:00) 

キャロロ

こんな素敵な風景だと見とれてしまうのもわかります。
とっても涼し気でみていて飽きないです。^^
by キャロロ (2010-09-04 00:34) 

あおかもめ

なんだかとっても懐かしい感じが素敵ですね♪
やっぱり、お気に入りの風景を探しながら…にはチャリかバイクがいいですよね。
気ままな撮影プチ旅行に行きたいなぁ~
by あおかもめ (2010-09-04 01:00) 

rinco

うわ〜秋の気配がきてますねぇ!いいな〜〜〜!
夕日が綺麗ですね!
あ〜〜出かけたいです!
by rinco (2010-09-04 02:39) 

めぎ

綺麗な景色ですね~
まだまだ盛夏という感じの景色で、すっかり秋めいたこちらから見ると羨ましいです。
by めぎ (2010-09-04 03:10) 

きゅんぱち

♪北の緑に身を染めれば
♪時の 流れ 緩やかに
♪眠りより深き 安らぎが包む…

武田鉄矢の「北の叙情詩」の一節ですが、隊長が撮った山や川の風景がまさにこの詩とオーバーラップしてしまい、不覚にも涙してしまいました…。
エヘへ、なんでやろかな?
(^ー^)/
by きゅんぱち (2010-09-04 04:09) 

yuzuhane

1枚目の山派の陽の当たり方に心奪われました。素敵ですね。
・・・ここはいいところですね。なんだかほっとします。
by yuzuhane (2010-09-04 06:04) 

高穂

一枚目二枚目ちょー素敵ー*
真夏の空を風がわたってるー=3

ベスパ君写ってなくても隊長との二人旅感は
満載でありまっす♪

by 高穂 (2010-09-04 06:18) 

匁

関西にもアルプス有ったんですね
知らなかった。です。

今日も暑そうです。
堪忍して欲しい ワ!!。 ほんまに。
今日はプロ野球はデイゲーム
このまだ暑いのにお昼2時や3時から試合開始。
もう 普通なら涼しくなっている時期だからそんな日程になったのかな?
病人出なければ いいのに?
by (2010-09-04 07:53) 

駅員3

のどかな田園風景の中にも、秋の気配が忍び寄っていますね。
こんな微妙な気配をしっかり画像の中に捕らえて、素敵な写真になっているのに感動しました[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-09-04 08:47) 

ひろきん

我が家は夏休みの想い出にUSJに行きました^^
駅とUSJだけの大阪旅行でしたが楽しかったです!
今度はゆっくり大阪を楽しみたいな。
by ひろきん (2010-09-04 09:11) 

みどれんじゃー

この暑さで一日バイクは日に焼けませんでしたか?
でも、気持ち良さそうですね。
自転車しか乗ったことなくて、車の免許もなくて、バイクの免許ってとれるのかな?
あ、そしてわりといい年( ̄□||||!!
でも、バイクに興味津々です。
by みどれんじゃー (2010-09-04 09:11) 

雅

いいですねー。
Vespaに乗っての一人旅。車と違って小回りきくし。
日本の原風景とも言うべき田舎の写真、お見事です。
by (2010-09-04 09:45) 

まめ

なんか、ミニチュア写真撮ってるみたいです。
こんな風景が今でもあるんですよねぇ、特に子供のころの身近な風景では
ないのですが、懐かしく見えます。
さすがプロは違うんですよねぇ、やっぱりデジイチ撮るの難しい~
by まめ (2010-09-04 10:17) 

イチロー

Vespaでトコトコ一人旅、贅沢な時間でエエなあ^^;
夕景が素敵です^^;

by イチロー (2010-09-04 11:13) 

w12

厳しい暑さが続きますが
お元気でお過ごしでしょうか。
水分補給をまめにしないと
ひからびそうなこの頃ですが
御身お大事になさってくださいませ。

by w12 (2010-09-04 12:12) 

吉之輔

こんばんは、毎日暑いですね、とても素敵な写真ですね、
やはりプロ!ど素人の私も病院帰りに、コンデジで撮ってます。
でないとネタ切れになりますからね。
残暑厳しい折から、くれぐれもお体大切にね。
ご訪問&コメント感謝です。
by 吉之輔 (2010-09-04 18:23) 

夕日

いつも田んぼのあぜ道を撮ってるんですが・・・ぜんぜん違う(笑)
すごーい!無駄がないですね。

なんてステキな。
そうやって撮れたら良いな~!とただため息ついて見ましたよ。

by 夕日 (2010-09-04 20:26) 

カオリン

どれもため息が出そうな素敵な写真です。
1枚目の空の写真、まるで雲が手に届きそうです。
夏の関西はとても暑いと聞いていますが、今年は特に大変だったと思います。
夏バテにならないようにご自愛ください。
by カオリン (2010-09-04 21:20) 

カエル

きれいな景色に包まれたいよぉ。私も暑い夏が好き。暑いなーといいつつ楽しんでます。
by カエル (2010-09-04 22:29) 

Pace

素晴らしい風景ばかりですね(’’)
暑さは相変わらずですが、少し秋の気配を感じました。
丹波篠山は私も好きな場所でした♪
もう何年も行けてないのですが…。
by Pace (2010-09-04 23:09) 

RAC

ツーリングいいっすね!
もうちょっと涼しくなったら更に良いんですが。
あぁ、MTX50のタイヤ、パンクしたまま放置していました・・・
何とかしないと。
by RAC (2010-09-04 23:32) 

hrd

空の羊達が気持ち良さそうですね~
やはり田園風景のほうが落着きます^^
by hrd (2010-09-05 10:40) 

わだち

嵐山は幼少時代にかなり行ったらしいですが、記憶にありません(汗
そいういうわけで、山崎生まれなのであります
山奥の仁王像が怖くてナカナカ門をくぐれなかった辛い思いではウッスラ残っていますが、どこの山だったか・・??
京都に旅行に行くと、どうしても寺院を巡ってしまいますが、自分が歩いていた場所をトレースするのもやってみたいなぁと思っています。
by わだち (2010-09-05 14:08) 

サチ

>暑い夏大好き!
日差しを浴びるながらの行動は、まさに単車がピッタリ!

ですよね、ですよね~~~(笑 今年の暑さは異常ですが、夏が一番好き!
素敵なツーリング!その場所の良さが写真に凝縮されてる!
Rangerさんみたいな素敵な写真と文才があれば、もっと私の旅の良さも伝えられるのにな。 昨日長距離から帰宅しました^^ やっぱバイクですよね~~
by サチ (2010-09-05 16:58) 

penny

船のたたずまいがスゴく素敵です!!
by penny (2010-09-05 18:54) 

さかしん

いい風景ですね〜。時間が経つのを忘れてしまいそうな田園風景。
のどかでリフレッシュできちゃいますね。
ジオラマ風の加工もまたいいですね〜
by さかしん (2010-09-05 20:49) 

ぶんじん

兵庫にも「アルプス」があるとは知りませんでした。最初の何枚か、金田一耕助ものの映画のオープニングに出てきそうな感じ。バス停の一枚が秀逸です。
by ぶんじん (2010-09-05 21:05) 

Decole

丹波篠山いいですね~^^
田園風景ってすごく好きなんですよ。
止めるとこ気にせず行けるのがバイクの強みですね!

by Decole (2010-09-05 21:07) 

ハイマン

べスパで行くと本当にトコトコって感じが
似合いますよね!
by ハイマン (2010-09-05 21:59) 

tooshiba

師匠、大冒険でしたね。

>川沿いをトコトコ
単車ならではの機動力ですね。v( ̄Д ̄)v ブイッ
by tooshiba (2010-09-06 01:04) 

ikuko

大野山アルプスって、どの辺だろう〜?と思って調べてみたら、
篠山の方なんですねー。
ここから嵐山って、相当距離がありますよね^^;
すごい移動距離!さすが隊長☆タフですねー^^
by ikuko (2010-09-06 12:38) 

くりっぴ

よし、相方と、京都にいくことにしようっと。(*^_^*)
by くりっぴ (2010-09-06 21:50) 

taue

この景色で
きょうの仕事の疲れもちょっと癒されそうです。。。
by taue (2010-09-06 22:14) 

ku-chan

 バイクの一人旅…
 行きたい……
 全てを振り払って!!
 でもなぁ、バイク買う、なんていったら絶対家を追い出されそうだしなぁ…f(-_-;)
by ku-chan (2010-09-06 23:02) 

mau

嵐山もいいけど、最後の1枚素敵ですね~
こういうの撮ってみたいです。
by mau (2010-09-07 00:09) 

みかっち

山の方へ行くと、ツーリングのバイクたちがうーんと増えてきたね~
まだ、ライダースーツの中は汗だくやろうけど(笑)
ベスパでトコトコなら、風もちょうど良さそう~~♪
素晴らしい空やぁ~☆ 私も近所で見つけて見よう!
嵐山はこないだ行けなかったから、リベンジしたいなぁ~
3枚目の、ちょっと色付いた木々の風景が大好き!
by みかっち (2010-09-07 01:14) 

ふゆん

ジオラマにもくも雲なひつじさんがー♪
一枚目すいこまれそうだー!
おじぎり食べたトコだよね?
嵐山もわりとのんびりーで川すずしげでいいよね♪

by ふゆん (2010-09-07 09:57) 

★まっと★

おはようございます。
素敵な景色にため息が出ちゃいました。
どの写真もとってもいやしてくれますなぁ。。。
まだまだ暑いのですが、画像を見ながらちょっと旅気分。。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
ありがとうございま~~っす!
by ★まっと★ (2010-09-07 10:19) 

バンブー

夏休み、木曽へ行ってきました。
こういう風景は和むし、いつまでも残しておきたいですねぇ。
それにしても、都会はコンクリート多すぎ!w
by バンブー (2010-09-07 10:36) 

Delica☆

こんにちは。お久しぶりです★
アメブロにも遊びにいらして下さって、ありがとうございました。

「夏!!!!」満喫のすばらしい光景を沢山見せてくださり、
嬉しいです!
現地の空気まで伝わってきそうですね♪
by Delica☆ (2010-09-07 11:01) 

札幌 歯科 医大前歯科診療所


頑張って下さい、応援しています^^

by 札幌 歯科 医大前歯科診療所 (2010-09-07 17:49) 

paw

気持ちいいお写真に気分もすっきりしました~~^^
ありがとうございました@^^@♪
by paw (2010-09-07 19:58) 

かに吉

暑い日差しの中、ベスパでトコトコ走る姿を想像してしまいました ^^
ふらっと行ける距離って、すごく羨ましいです
by かに吉 (2010-09-08 08:44) 

u-k

先日までお邪魔していた大阪、とにかく暑かった!
OBPのあたりはホントにきつかったっす。
by u-k (2010-09-08 10:01) 

kotesumo

べスパでトコトコがいいですねぇ~!!とっても楽しそうですねぇ^^
今夏は「海」にも「山」にも行けなかったのが、心のこりでしたっ!
だけど~、レンジャーさんの写真を見ては行った気分に浸ってました(笑)
by kotesumo (2010-09-08 18:39) 

駅員3

おはようございます[晴れ]
クイズの回答は一番男前[ぴかぴか(新しい)]…大正解でした[わーい(嬉しい顔)]
右側の男前が僕でした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2010-09-09 06:51) 

いっちゃん

暑いですねぇ♪でも!!私も日差し大好きです!
すごい真っ黒になっておりますぅ♪
大野山アルプス☆すごいイイ感じですねぇ!!
こんなところがあるなんて・・・・素晴らしいです♪ホントのアルプスみたい!!
私も行って、自然の緑と空気と日差しを浴びたいです♪
by いっちゃん (2010-09-09 13:11) 

Ranger

みなさん、こんにちは!
台風が過ぎて、ようやく涼しくなりましたね・・・少しは^^;
しかし、昨日の台風では、東京とか水害があったり・・・
皆さんところは大丈夫でしたか?

いつも、温かいコメントありがとうございます。
いつもながら、こんなに沢山の方たちから頂いているのに
中々お返事できてませんm( _ _ )m

写真、いいよ~ってお褒めのコメント、嬉しいです!励みになります。

後、ピックアップして同じような質問の多い答えれそうなのだけコメントしますね^^
(全部出なくてゴメンなさい)


◎これはツーリング写真ですか?かなり広範囲ではないですか?
  by ぽりぽりさん
◎ヴェスパでそんな走り回れたんですか?スゴい…
  by cjlewis さん

  この日ね、そんなに走る気なかったのに^^;350キロ以上走ってたよ
  もともと単車は昔から好きやしね・・・今はおっとり単車やけどな^^;



◎1枚目の写真、どんなレンズを使ったのでしょう?
  by 斗夢さん
◎なんか、ミニチュア写真撮ってるみたいです。
  by まめ さん
◎ジオラマ風の加工もまたいいですね〜
  by さかしん さん


  レンズはPC-E24㎜で、アオリの使える広角レンズなんだ
  レンズの軸をずらして人の目で見た感動に近い立体感を表現したよ
  さかしんさん、 加工じゃないよ^^




◎『大野山アルプス』関西出身のくせに、知りませんでした。
  by yann さん
◎関西にもアルプス有ったんですね 知らなかった。です。
  by 匁 さん
◎兵庫にも「アルプス」があるとは知りませんでした。
  by ぶんじん さん
◎大野山アルプスって、どの辺だろう〜?と思って調べてみたら篠山の方なんですねー。
  by ikuko さん 
◎大野山アルプス☆すごいイイ感じですねぇ!!
  by いっちゃん


   ねぇ^^いいところでしょ
   ボクも数年前に、ドライブしててたまたま見つけたトコで、穴場かも
   道はきつくて細いけど山頂付近まで車でいけるし眺めがすごくいい
   ただ、アルプスというには、高山植物もないですけどね^^
   大野山 (兵庫県) - 兵庫県川辺郡猪名川町と篠山市の境にある。標高754m。とあります


・・・・・・・・これからも、よろしくっす!・・・・・・・・





by Ranger (2010-09-09 16:24) 

ami

二人乗りの手漕ぎボートにのって、ゆっくりと夕暮れ時・・・いいですね。
最後の写真の夕暮れ色の中で^^
by ami (2010-09-09 20:14) 

ボルチ

1時間で京都のような、東北のような自然の
風景に出会えるんですね。
バス停が雰囲気満点。
by ボルチ (2010-09-10 07:26) 

ulyssenardin36000

毎週通った京都とは随分変わってしまいましたね!
by ulyssenardin36000 (2010-09-10 21:34) 

GRACE

ツイッターとか拝見してると、ホントにめまぐるしい毎日を
送られてることがよくわかります~
だからこそ、こういう一人旅でのかけがえのない時間が
輝くんですね☆
ふらっと散歩でもバシっとお写真がきまってしまうところが
やっぱりすごいですね。
by GRACE (2010-09-10 23:29) 

タカシ

行きたいなぁ^^
めっちゃいい景色やなぁ・・・
かなり大回りな 旅ですねぇ
僕は 最初の写真に 
落されました^^
by タカシ (2010-09-11 16:44) 

みけ

1枚目の写真、素敵です♪
空が大き~く見える場所、行ってみたくなっちゃった^^*
by みけ (2010-09-12 00:40) 

kana

うわー すごい透明感・・・ きれいです☆
レンズ?新兵器ですか??
ほんと隊長はキレイな場所をキレイに切取りますね。
by kana (2010-09-12 17:05) 

N95マスク

興味深く拝見しました。
by N95マスク (2010-09-21 09:57) 

朝のソナタ

2枚目のバス乗り場と田園風景いいですね。
by 朝のソナタ (2010-10-01 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。