SSブログ
culture.png

Key-Hann島 [フォトギャラリー]

 

みなさん、こんにちは!

 

心に決めてた週一ブログアップ!・・・またしても挫折な今回ですが・・・

そんな このblogも、皆さんの応援のお蔭で開設して4年弱続いています。

しかし二ヶ月ほど前に始めた携帯でアップのblogに総記事数、抜かれてたり^^;

・・・って、内容は違えども、どっちも自分のブログやねんけどな^^

 

さて、今回のタイトル 『Key-Hann島』  実は『紀伊半島』だったりします^^

伊勢での仕事のついでに、先日紀伊半島を海沿い時計回りに廻ってきました。

 

 

ranger's (2).jpg

 

 

 

伊勢といえば 以前から行ってみたかった御伊勢参りの『伊勢神宮』

もう一つ伊勢のイメージは、海から朝陽が登るって事・・・

どっちもこの際 観て見たいと、前日仕事を終えて伊勢へと車で飛ばした。

冒頭の写真は、次の日の伊勢湾からの夜明けなんだ!

 

あまりの美しさ・・・・瞬きする瞬間にも美しい空の表情はどんどん変化していく

うろこ雲のおまけまで付いて来て、伊勢まで飛ばした甲斐があった^^

 

 

 

SMK_6115.jpg 

 

 

早朝に伊勢神宮にお参りのあと 仕事は午前中に終わり

そのあと半島を海沿いに南下しながら漁村巡りした

山の風景や、渓流の風景、里山ののどかな風景・・・・

そのどれも好きだけど、海や、漁村の風景を眺めるのも大好きなんだ

 

 

ranger's (3).jpg

 

 

 

この日は、伊勢から尾鷲・・・熊野・・・新宮へと、ひたすら海沿いワインディングロード

気に入った景色や、いい感じの漁村があると停まって写真撮ったり散歩したり

だから、なかなか前に進まないスローなドライブ ^^

 

そして陽が沈んでからの行動は、次の日の朝陽の見える場所を探す

もちろん、カーナビが強い見方なんだけどね^^;

 

 

 

ranger's (4).jpg

 

 

そして、次の朝に迎えた朝陽

前日はうろこ雲・・・でも、この日の雲もドラマティックに僕を魅了してくれた。

この朝陽を見惚れながら撮った場所ってね

実は、灯台の真下だったんだ

 

ほら!^^

 

 

 

ranger's (5).jpg

 

 

朝陽が昇り少し空が明るくなったころ 灯台から少し離れて撮ったショットだよ

停められていた可愛いスクーターも、この空間に溶け込み 凄くオシャレだった^^

 

そして、次の日も海岸伝いに紀伊半島を廻り 本州最南端の潮岬も過ぎ

大好きなビーチの一つ、南紀白浜の白良浜 に立ち寄った

 

 

 

ranger's (6).jpg

 

 

白浜の名前のとおり、真っ白サラサラな砂浜が、とっても素敵な場所なんだ

流石に本州の南国とも呼ばれるだけの事はあるよね!!

このビーチは、まだまだ夏真っ盛りだったよ^^;

 

西日が傾き、眩しいくらいの海の“きらめき” 

そして、夕日が沈むまで海沿いを走りながら帰途についた・・・

 

 

ranger's (1).jpg

 

 

 

海のきらめき・・・

潮の流れ道・・・ 

海を眺めてると、ホントに飽きないよね

 

 

 

・・・・・・・・ 今日は この辺で! ・・・・・・・・

 

あのさぁ 去年のちょうど今頃も同じように熊野に行ってね

熊野の千枚田で風景撮ったんだけど、早朝、雲海も出てて寒かったんだ

その時、千枚田&雲海&彼岸花、コスモスの風景を撮ってたんだ

去年の今頃→KUMANO -2009 初 秋 -

同じように廻った今年、彼岸花を一本も見なかったなぁ

かわりに、各地でセミ鳴いてたけどね^^;

なんか、気候 おかしいよね

 

 


コメント(100) 
共通テーマ:アート

コメント 100

MORIHANA

朝陽と夕陽のゴージャスなこと!
日頃の精進?のご褒美でしょうか…(^m^

空も海も山も、色合いが鮮やかなのにどこか、
柔らかくてやさしい。暖かくても、セミが鳴いていても
秋が少しずつ近づいてきているんでしょうね。

道草だらけの人生は、素晴らしい \(^o^)/
by MORIHANA (2010-09-22 14:59) 

ikuko

紀伊半島、いいですね〜!
白浜・・ビーチには何年行ってないだろう^^;
もう水着姿がヤバイ(>_<)
気候、ほんとに、何か変ですよねー。
今日も、おそろしく暑いし・・。大丈夫なのかな・・地球。
by ikuko (2010-09-22 15:05) 

Ranger

はい!道草大王のRangerだす^^;

ねぇ^^ キレイな朝陽やろ
これも日頃の行いがええからかもな^^!?
by Ranger (2010-09-22 15:08) 

AUeno

めっちゃ綺麗ですね。
小さい漁港は趣きがあり落ち着きますね。
最後の陽の指した海は神秘てきです。

by AUeno (2010-09-22 15:10) 

penny

いやあ気もちいい、最高っすねえ〜!!
by penny (2010-09-22 15:12) 

お茶屋

これまたゴージャスな陽のあるシーン☆
気持ちいいですね〜♪
by お茶屋 (2010-09-22 15:38) 

Ranger

ikuko さん、そう言わんとチビちゃんと水着姿で記事アップしてみて^^
  ホント、どうなんねん 地球! って感じやね

AUenoさん、最後の写真、なんか世紀末の空みたいに写っちゃったけど
  あまりにまぶしい西日に雲がかかった瞬間、スポット測光で撮ったんだ
  実際は、ごく普通の空の色だったんだけどな^^;

penny さん、 おおきに^^;
by Ranger (2010-09-22 15:41) 

Ranger

お茶屋さんも、おおきに^^
by Ranger (2010-09-22 15:41) 

テリー

朝焼け、見事ですね。
by テリー (2010-09-22 16:19) 

みかっち

朝焼けに染まったウロコ雲ステキ~~゚+。☆(´ 艸`●)
隊長の道草なぅを色々と思いだしながら楽しみました!
今日も暑くて....近所のコスモスもカリカリに葉っぱが枯れてきてるし、
彼岸花、ちっとも伸びてきてないし...怖いねぇ。
by みかっち (2010-09-22 16:26) 

cloud9

綺麗な朝陽ですね♪
こんな綺麗な朝陽に出会えて羨ましいし、お伊勢さんも羨ましいし、羨ましいだらけです^^
しかし、本当今年は異常な気候ですねぇ〜、まだまだ暑いし。。。
今も汗ダラダラですww
ただこちらは明日から天気が悪く、これを境に涼しくなるようですが・・・。
by cloud9 (2010-09-22 16:26) 

Ranger

テリーさん、ありがとう!^^

みかっちさん、 トカゲのうろこ程でもないかも^^
  ボク、こんだけ色々移動してるのに、まだ彼岸花見てないよ
  今までなら、不思議なくらいにお彼岸が近付くと咲いてたのにね

cloud9さん 
  いっぱい仕事サボって道草食った分、仕事もたまりますが^^;
  しかし、この暑さは草花だけでなく海産物も山の参物も異常をきたすんですからねぇ
by Ranger (2010-09-22 16:51) 

めぎ

お伊勢さんの朝日だなんて、すっごくありがたーい気持ちになりましたわ♪
海が見たいな~
by めぎ (2010-09-22 17:02) 

こうちゃん

どこかのリゾート地のようです。
素晴らしい。
by こうちゃん (2010-09-22 17:23) 

emuzu

好みは最後の1枚です
数年前に、、、お伊勢参り~熊野エリアに行きました
賽銭箱がアチコチに、、、破産します^^;
by emuzu (2010-09-22 17:28) 

@かおちょ♪

もう!素敵~紀伊は大好きな場所♪
でも、隊長みたいに朝日、夕日を感じたこと無かったなぁ~
まぁ小学生だったのでエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

今年は彼岸花咲くの遅い!鞍馬山で蕾を数カ所で見ただけ
ウチの多肉や植物も枯れるというより焦げてダメになった子多数(´・ω・`)
そんだけ暑さ異常だったのかも・・・

by @かおちょ♪ (2010-09-22 19:01) 

魔女子

Key-Hann島!なんてカッコイイんでしょう(^-^)
どんどん色合いの変化する朝焼け、きれいですねえ~。こういう風景見ているだけで元気になれそうv

by 魔女子 (2010-09-22 19:16) 

まるまる

噂には聞いていたものの、本当に綺麗な所ですね。
日本ではないみたい・・・という表現はよくないのですが、そう感じました。
by まるまる (2010-09-22 19:25) 

ナビパ

まるでどこかのリゾートビーチのようです。
早朝の景色がとても素敵です。
by ナビパ (2010-09-22 19:51) 

inspirit

うわ~!キレイなグラデーションの空、吸い込まれそう。
海沿いの町って風景の色のコントラストがはっきりしていますね。

Rangerさんの色彩感覚も相変わらずスバラシイ!!

by inspirit (2010-09-22 19:56) 

Ranger

 
 みんな、ありがと!^^



by Ranger (2010-09-22 20:02) 

つぐみ

秋の海だったり、夏の海だったり、今年のこの時期いろんな表情の時期ですね。
飛鳥や葛城も彼岸花がまだみたいですよね。
今年も咲いてくれるかな?彼岸花。
by つぐみ (2010-09-22 20:11) 

asayan

ご無沙汰で~す。
お元気ですか?
ボクもcamera再始動です。
これからもご指導、お願いいたします。

しかし・・・マジ、綺麗過ぎです(汗)!
by asayan (2010-09-22 20:22) 

mau

今年の天気は、ホントによくわからないです。
でも、いろんな季節が1日で感じられてお得かも。
by mau (2010-09-22 20:30) 

まめ

さすがプロだと何気ない風景も絵になるんですよねぇ・・・
しらら浜、早朝にしか顔だしてませんでしたし日も日でしたので、かなり遠い
ニアミスですwww
by まめ (2010-09-22 20:49) 

SerowGOGOGO

白浜の海の色は日本ぢゃ無いですね(^^;
by SerowGOGOGO (2010-09-22 20:49) 

ともち

ステキな写真ばかり。(携帯ブログの写真も良かったけど、やっぱりこっちの写真の方が、格段にキレイですね。)
明日の東京は雨の予報です。
この雨で一気に季節が進む・・・とか。
体調管理に気をつけたいですね。
by ともち (2010-09-22 20:50) 

カオリン

海を見てると心が落ち着きますね。
何年かにいっぺんぐらいしか見る機会がないのですが、ずっとそこで海を眺めていたいという気分になります。

by カオリン (2010-09-22 20:52) 

mamii

綺麗な写真ばかり、お見事ですね。
朝焼けとても綺麗です。
by mamii (2010-09-22 21:05) 

Decole

伊勢&白浜は大好きな場所です~^^
いい朝日スポット見つけてるじゃないですか~!
隊長のカーナビは特注っすか!!(笑)

by Decole (2010-09-22 21:23) 

izumi

気持ち良さそうな景色ですね!素敵です!
by izumi (2010-09-22 21:24) 

高穂

うわー
どこも穏やか&神々しい感じです*
 リアルの気候はなにやらアレだけど;;
記事の道草道中はさわやかっす*
by 高穂 (2010-09-22 21:52) 

cjlewis

雄大な風景ですね!

伊勢には3回ほど行ったことがあるんですが、
ちょっと辛い思い出。
5、6年前に3年連続で神頼みに行ったんですよ。
伊勢神宮じゃなくて、猿田彦神社に。。。
だから、周りの風景なんて全く見えてなかったし、
もちろん、カメラなんて持参してませんでした。(笑)
いつか、カメラを持ってゆっくり行ってみたいな。
by cjlewis (2010-09-22 22:18) 

jo-chan

いやぁ~ ええ小旅行してますね。
伊勢=夫婦岩=修学旅行=初めて知ったお土産(赤福)は先に注文システム。かな。
by jo-chan (2010-09-22 22:36) 

月光14th

夕陽の灯台・・・よいな~
波の音が聞こえてきそうです。
by 月光14th (2010-09-22 22:42) 

mphoto

ぱっと行ってぱっとこんなにすごい写真。。。すばらしいです
特に1枚目感動です^^・・・たぶん、16mmくらいでしょうか?
by mphoto (2010-09-22 22:51) 

Pace

ゆっくりペースな更新でも、内容が濃くて写真の全てが
素敵で、私はどれだけ記事書いても決して追いつくことは
できないなぁと毎回ため息モノです。
今回の冒頭のお写真、しばらく瞬きできませんでした。
by Pace (2010-09-22 23:00) 

夕日

私の父の郷里が潮岬なので、和歌山の海は懐かしいです。
ステキな写真を見せていただきありがとうございます。

今住んでる山口県の町も毎年彼岸花が咲きます。
群生の場所に行って見たのですが、今年はぜんぜん咲いてないのです。
福岡県ではたくさん咲いてるそうですが・・。


by 夕日 (2010-09-22 23:05) 

かに吉

焼けた空、とってもキレイですねぇ
こんな空を見られているなんて羨ましいっす ><
by かに吉 (2010-09-22 23:19) 

Azumino_Kaku

お久しぶりです。
美しい景色に心を洗われる思いです。
by Azumino_Kaku (2010-09-22 23:20) 

はむはむ

空ってこんなに広くて近いんですね。こういう空を見ると、その先に続いている
宇宙もいつもよりちょっと近く感じられるような気がします。

彼岸花は今年は開花が遅れているようです。こうした変化が目に見えるように
なった時にはもう遅いんでしょうか。何ができるのかな、自分に。
by はむはむ (2010-09-22 23:32) 

Shin.Sion

ん、もしやこれはNewレンズで撮影されました?

どちらにしても隊長さんの感性がいいからどれも絵画
のような構図と色合いに癒されました☆

Shin.Sion.

by Shin.Sion (2010-09-22 23:55) 

whitered

こんばんは。潮の香りがいっぱいの写真たち、ここにはまだ夏が逗留していますね。今年は(もかな)海へ行けなかった分、楽しませてもらいました。
by whitered (2010-09-23 00:06) 

野ウサギ

いつ見てもいい写真ばかりですね( ^^) _U~~
先日、コンビニ前のボックスで証明者を撮ったら、
我ながらちょ~ブサイクでした(*_*;
Rangerさんに撮影してもらえば、男前に写ったのにね。
by 野ウサギ (2010-09-23 07:17) 

いっちゃん

まだまだ夏っぽい気候ですよね♪海の写真は真夏かと見間違えました!
朝陽のショットとっても素敵です!元気いっぱいもらえそうですねぇ☆
・・・・・・ホントに気候、おかしい感じですね・・・・・。
by いっちゃん (2010-09-23 07:19) 

keykun

おはようございます。^^
夏から秋への海の表情~良いですね。^^)v
by keykun (2010-09-23 08:07) 

みどれんじゃー

紀伊半島って、見所満載なんですね。
なかなか行く機会ないです。
お写真拝見してると、「お仕事の方がついで??」と思っちゃいますが(笑)
by みどれんじゃー (2010-09-23 08:24) 

mykaira

ご無沙汰です。
最後の写真、素晴らしいの一言。私の実家がある土地を思い出して心がホッとしました・・。
by mykaira (2010-09-23 08:39) 

駅員3

30,000niceの記事には、心暖まるコメントありがとうございました[ペン][ぴかぴか(新しい)]
素敵な紀伊半島巡りでしたね[カメラ]
これからもよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2010-09-23 08:39) 

ぽりぽり

紀伊半島もそう書くと南国リゾートの雰囲気!お洒落な観光キャッチになりそう。。 紀伊半島は、スペインのような明るい感じがしますよね。
by ぽりぽり (2010-09-23 09:16) 

さかしん

綺麗な写真の数々うらやましいです。朝陽は日本で撮影したとは思えないほどドラマチックですね〜。見とれてしまいます!!私も好きで朝日やら夕日を撮るのですが中々綺麗に色がとれないんですよね〜。本当に綺麗だな〜
by さかしん (2010-09-23 10:49) 

キャロロ

白浜って本当にキレイですね一度は訪れてみたくなりました。
去年の記事と比較すると今年は明らかに季節がずれているの
がわかりますね~。^^
by キャロロ (2010-09-23 11:28) 

batta

なんだか日本じゃないみたいな…
そんな気がしながら写真見ました。

key-hann島…キーハンターにもひっかけてる?
by batta (2010-09-23 11:30) 

しんたま

隊長お久しぶりです。
写真を撮りながらひたすら海沿いワインディングロード、そして夜は次の日の朝日の場所探し。面白そうですね!!
すばらしい写真、また見せて下さい☆

by しんたま (2010-09-23 12:03) 

tooshiba

師匠、ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
メールいただいていたのにお返事しなくて、大変失礼しました。m(_ _)m m(_ _)m

彼岸花・・・すっかり忘れてたけど、本来ならちょうど今頃が見ごろのはず。
で、去年までは関東地方のとある観光スポットのポスターが近くのJRの駅に張り出されていたんですが、今年は見てないですね。
スポットのホームページを見てみたら、「今週末から月末にかけて見ごろ」だと写真付で書いてありました。
単に広告宣伝費をケチっただけかな?(^^;

自然豊かな紀伊半島で咲かないはずがないので、遅れているんでしょうね。
白良浜は夏っぽいし。
また素敵な写真を見せて下さい。(`・ω・´)シャキーン
by tooshiba (2010-09-23 12:09) 

ボルチ

天使の梯子、島をスポットライトで照らしてる見たいですね。
美しい...。
by ボルチ (2010-09-23 13:05) 

八犬伝

キイイハアーーン島ですか
なんか、外国っぽいですね。
by 八犬伝 (2010-09-23 13:13) 

ぶんじん

紀伊半島に出かけていって夕陽と朝日を両方撮っちゃうなんて、気合い入ってますねぇ。さすがの行動力です。
それにしても9月なのにまさに夏の風景。きれいだと言ってばかりもいられない?
by ぶんじん (2010-09-23 13:23) 

くるにあ

久しぶりに寄らさせてもらいました♪ やはりいつみても素晴らしい! の一言しか
出ませんよ~。 

コンパクトデジカメでもこんな写真、撮れるかしら・・・ いや、道具以前に腕の問題
ですね。
by くるにあ (2010-09-23 16:32) 

PylorI

キレイな空と海だ~~♪
私はこの夏キレイな空と海には当たらず…

ヒガンバナは関東で10日くらい遅れているとのことでした
咲いてしまうと早いらしいですけど
by PylorI (2010-09-23 17:00) 

るる

見惚れてしまう空と海ですね。 うっとりしました。
私も今、行きたい場所がいくつかあって、島だったり海岸部だったりするんですけど、こんな景色が見れるといいです。
by るる (2010-09-23 18:34) 

hrd

2日連チャンでドラマチックな日の出が見れるなんて羨ましすぎです~
最後の写真感動です。
by hrd (2010-09-23 18:45) 

わだち

今年は(も)真冬がドーンとくるということなので、
これまでではありえない取り合わせの風景が撮れてしまうかもしれませんね・・
by わだち (2010-09-23 20:07) 

ulyssenardin36000

エンジェルズ・ラダー素晴らしいですね!
by ulyssenardin36000 (2010-09-23 21:17) 

雅

一枚目の写真、素晴らしいですねー。
昨日か横浜に帰ってきてますが、今日から突然気温が下がって、寒いくらいですね。
by (2010-09-23 21:27) 

Koji

こんばんは。

作品のUPお待ちしておりました。

私は朝陽がジーンときました。

いつも素敵な作品を有難うございます。
by Koji (2010-09-23 21:59) 

rinco

私もこういう風に色んな所へ行って写真撮れる生活に戻るよう
頑張らなくちゃ…ありがとうございます!
by rinco (2010-09-24 01:20) 

きゅんぱち

おぉ~、そのまんまカレンダーの背景になりそうな、いつも見ていたい風景がすばらしいですよねぇ。
日ごろの行い?なるほど、隊長の人徳ですよ♪
(^-^)
by きゅんぱち (2010-09-24 01:57) 

うに

紀伊半島を素敵に切り撮る隊長は、キーハンター?(^m^)
大きな空と海の景色から、元気を貰いました。
でも、まだまだ夏の景色ですね・・・。
今日の東京は、いきなり11月並みの気温に。…変です!


by うに (2010-09-24 08:08) 

uchin

こんにちは
すばらしいの一言ねいつも感動的なすばらしいお写真をありがとうございます。紀伊半島と言えば学生時代に一周しました。
懐かしいです。
by uchin (2010-09-24 08:34) 

サチ

うわぁ・・・さすがですね・・・
1枚目から目の奥が熱くなるような素晴らしい写真ばかり!
私、灯台大好きなので、この1枚もたまらないです♪
by サチ (2010-09-24 11:00) 

ジョルノ飛曹長

おおー どれも良いですねー。伊勢神宮は3回ほど行きましたが、もう一度行きたいです。
なんかフォースを充電できるんですよねー。
by ジョルノ飛曹長 (2010-09-24 13:00) 

sky

ホント、いつも綺麗なカラーがいっぱいで
さすがです!
素人の写真とは違うんですよね~
by sky (2010-09-24 19:37) 

paw

空もすごいですけど、海の色が独特ですね~@^^@
Rangerさんの写真だからでしょうか~~??
by paw (2010-09-24 19:50) 

aya

とっても素敵な朝陽ですね、ピンクが紫と溶け合って
何ともいえない素晴らしい色になっていますね・・・
今年はコスモスも 彼岸花も遅い感じです、時期がつかめません(´∀`;)
by aya (2010-09-24 21:40) 

GRACE

私は何度撮ってもうまくいかないんですが、
朝日が昇ってくる少し前のパワーいっぱいの空って
ホントに言葉を失いますよねぇ~
Rangerサンのお写真からはその雰囲気がめちゃくちゃよく伝わってきます☆

by GRACE (2010-09-24 22:54) 

イチロー

おお、懐かしの紀伊半島、白良浜だ~ きれいですね^^;

by イチロー (2010-09-25 14:05) 

翠川与志來

ドラマチックでなお静寂さ、何者にも代えがたい一期一会の情景。
それを切り取る確かなスキル。

ありがとう御座いました。すばらしく感動しました。
by 翠川与志來 (2010-09-25 16:07) 

kotesumo

「朝陽と海」・・・、すんごくキレイですねぇ~!!空がとっても近くに感じます^^
ぼ~~っと海を眺めて見たかったから、しばらく見入っちゃいました。
今夏、ホントの海に行けなくてよかったです(笑)
by kotesumo (2010-09-25 18:12) 

mitsuyan

紀伊半島ですかぁ~
綺麗な写真ばかりで、見所ありますね。
by mitsuyan (2010-09-26 00:30) 

yuzuhane

伊勢で登る朝陽には神が宿ったかのようです。
そして夕景もまた素晴らしい。自然の力に感動する瞬間ですね。
by yuzuhane (2010-09-26 13:30) 

Lupin

ご無沙汰しておりました。
時間がなくご訪問できてなくてすみませんでした。

紀伊半島とは思えない風景ですね^^
どれもグッとくる写真になっていますね!
by Lupin (2010-09-26 19:34) 

さくらそう

伊勢に白浜、しばらく行っていないなあ。
私は千畳敷で夕日を見るのはとっても好きでした。
白浜の白い砂は、オーストラリアから取り寄せたそうですよ。
by さくらそう (2010-09-26 19:48) 

moonrabbit

全ての色が違いますね~。
ちょっと前まではこんな色が当たり前に見られていたんですよね。
by moonrabbit (2010-09-26 23:20) 

カエル

隊長の目になりたいと今強く思いました。
美しい絵をずっと見ていたい。
お伊勢さんも素敵な旅だったんだね。
それに、白浜がキレイすぎる。
やっぱ紀伊半島はあこがれだな。

by カエル (2010-09-27 11:07) 

u-k

伊勢の牡蠣は旨いでござるよ。
by u-k (2010-09-27 12:13) 

くりっぴ

気候おかしいと思います。(;_;)体力がついていけないです。
海のきらめき、とてもまぶしくてすてきですねえ。(*^_^*)
by くりっぴ (2010-09-27 22:29) 

saika

すばらしい。
どの作品も見とれてしまいます。
ホント、飽きないですねー。
by saika (2010-09-27 23:34) 

乙葉

おひさです^^

すっごく綺麗!
by 乙葉 (2010-09-28 08:59) 

吉之輔

こんにちは、ご無沙汰してます、肺炎で入院し
体の滅菌してきました。病院って暇ですね。
by 吉之輔 (2010-09-28 10:42) 

たいっちゃん

レンジャー様、おはようございます。
相変わらずパソコンが潰れたままで、仕事場では拝見していましたが、どうしても、コメント残したいと、ご訪問遅れましたが、別所からパスワード入が、今も毎回同じように感じます。
やはり、写真を撮るという単純な物ではなく、被写対象物を見据える瞬間に、一般の人とはかけ離れたものがあるのでしょうね。
これらの御写真には、単に美しいと言うだけの物ではなく、心が入っています。
此の事が、一般人には真似の出来得ない物ではないのかと思います。
温かさや風景の臨場感、哀愁までも写されるレンジャー様は、やはり素晴らしい人だと大ファンの一人として誇りに思います。
by たいっちゃん (2010-09-28 11:04) 

koji

まいど!です。
最後の写真すごく、ドラマチックですね・・・
カラーなのがすごい!
by koji (2010-09-28 11:42) 

がぁこ

ひゃ~やっぱり白浜のビーチは綺麗~
日本とは思えないーщ(゚Д゚щ)
伊勢神宮一度は行ってみたい神社さんなんですよねー
なんつっても神社のトップだし(笑)
彼岸花、今年は暑さで地面の温度が下がらずに開花だいぶ遅れたみたいですねぇ
ボチボチ咲き揃ってきたみたいなんで時間のある時に見に行ってきまーす♪
by がぁこ (2010-09-28 17:04) 

ku-chan

Rangerさんにかかると、地中海かどこか、ヨーロッパの方にあるおしゃれな海岸かと想ってしまいますね。
 ……って、地中海とか行ったこと無いから、ホントは知らないんだけど(^^ゞ…
by ku-chan (2010-09-29 11:35) 

tomato

初めまして(^-^)

お仕事がんばってくださいねぇ~(o^-')b

by tomato (2010-09-30 17:29) 

朝のソナタ

すごい。全部の写真が素晴らしい。
でも特に一番上の写真が良い感じ。ものすごく美しいです。
さすがRangerさんですね。
by 朝のソナタ (2010-10-01 01:20) 

ハイマン

夕日も朝日もすばらし~
やっぱり海は最高!!!
by ハイマン (2010-10-03 08:07) 

RAC

見慣れているはずの紀伊半島が、違って見えます。
こういう朝日夕日になぜか出会えないんですよね~。
日頃の行いかなぁ(笑)
by RAC (2010-10-03 19:02) 

Riyo-Lyon

朝日が昇る頃は仕事行く時はイヤイヤ起きざるを得ませんが、
もう旅行先で朝日見たい~~と思っても、起きらんないです。悲しい・・・
夕日は結構撮りますけどね(A^-^;)
セミ、まだ鳴いてたんですか??
ホントに気候狂ってますよね!
by Riyo-Lyon (2010-10-04 16:55) 

★まっと★

きれいだなぁ…・
こんな海でちょっとのんびりした時間がほしいものですね。
by ★まっと★ (2010-10-06 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。